*All archives   *Admin


    2018年10月21日(日)

    備え。

    先月の北海道地震のブラックアウトで、皆が口々に『冬じゃなくて良かったよね!』と言っていました。
    ガスストーブにせよ、灯油ストーブにせよ、電気ストーブはもちろんのこと、電源を入れるには電気が必要です。
    だから停電になると暖房使えない。

    そうすると、水道凍結も怖いし・・・

    で、備えとして電気を使わずに電池で着火するタイプのポータブル石油ストーブを買いました。

    (ストーブの上にやかんを置くこともできる♪)


    こちら北海道では、これを機に買われた方、またはこれから買われる方が多いようです、、
    そりゃそうだよね、、


    ポリタンクに入った灯油は、セブンイレブンやLAWSONなどのコンビニでも買えるんです。
    北海道ならではですよね~!!コンビニで灯油が買えちゃうなんてー!
    時期になると店先にポリタンクが陳列されています。(厳重にチェーンなどかけてあります)

    まずは、灯油を買ってきて試し運転しておかないとね。


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


    00:50  |  未分類  |  編集  |  Top↑

    2018年09月25日(火)

    直径5センチの謎の円⚫

    北海道地震の際、我が家は地震と同時に電気が消えてしまったので、地震が落ち着いた時には既に暗闇。
    余震に備えて取り急ぎ、スマホで照らしながら、落ちそうな危なっかしいもの(うちの子達の仏壇の中のものとか)をテーブルの上に集め・・・
    少し落ち着いてから、それらは元の場所に戻しました。

    そして何も無くなったテーブルを見ると・・・


    直径5センチの謎の円
    20180925102026719.jpeg


    しかも、大ショックなことに拭いても取れない。
    幸い、テーブルの真ん中なので隠しようはあるけどね。


    それにしても、この「謎の円」
    何の痕が付いてしまったのか・・・、正体は不明なのです(・∀・;)


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

    10:32  |  未分類  |  編集  |  Top↑

    2018年09月08日(土)

    今回の地震と停電

    北海道は滅多に台風なんて来ないのにね。
    5日の台風の傷跡が残る中。。
    2018090816360587e.jpeg



    6日 深夜3時8分の地震。
    私の住んでいる地区は震度5弱でした。

    割れた破片とか室内に散乱しましたが、掃除機!!
    コードレスで良かった!!
    停電の中、細かい破片は掃除機で吸い取ることができました。


    今日お友達と話していてわかりましたが、同じ札幌市内でも地震発生から数時間は電気がついていた地区もあったようですが、私の家の周りは地震と同時にバチン!と音を立てて消えてしまいました。
    外に飛び出たとき、初めて札幌で満天の星空を見ました。。


    食べ物は充分すぎるほどありました。
    中でも、広島県のお寺のご住職さんが送って下さったシャインマスカットと瀬戸ジャイアンツ!
    5日に荷物を受け取っていました。
    高価なマスカット。。
    201809081636061c7.jpeg

    もう口当たりが良くて。。本当に有難かったです。

    そして、ご近所のお友達に、こんな時だからこそ、この美味しいマスカット食べさせてあげたいなーというのと、お水は大丈夫かな?と連絡をしたら、電池を購入するために店先で1時間半も並んでいるところでした。
    その帰りにマスカットを取りに来てくれたのですが、なんと、我が家にも電池を買ってきてくれていました( ; ᴗ ; )
    そして、ライターも!
    20180908163604b41.jpeg


    お陰でラジオに電池を入れることができました。
    本当に感謝です<(_ _)>



    この度の地震。札幌市内では
    6弱 東区
    5強 北区 清田区 白石区 手稲区
    5弱 厚別区 豊平区 西区
    4 中央区
    (あれ?南区はまだ?)
    私の地区は5弱だったので、市内の中では地盤はまだ硬いほうなのかもね!と気が付きました。




    テディと鳥さんチーム
    地震後の当日。
    ふと見たら、テディが鳥たちの確認をしていました。
    ぼんやりしか見えない目で、じーっと覗き込んでいました。
    テディらしい(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    20180908174234b07.jpeg
    鳥さんチームは、地震発生のときからパニック状態でした。
    きっとそれを察してたんでしょうね。
    えっと、テディはね・・・
    地震発生のとき、かなり揺さぶられたと思うんですが爆睡してました。
    足元危ないのですぐにスリングに入れましたが、1時間くらいはスリングの中でも寝ていました。
    来月19歳だもの。これは、シニアの特権かもね!



    昨夜は電気が復旧して、テディもご機嫌に★+゚
    201809081636401d8.jpeg


    20180908163639a7f.jpeg


    今日は、お薬が残り少ないので急遽 テディの病院へ行ってきました。
    それはまた後ほど。。


    まずは・・・
    全国各地の被災地の復旧が、一刻も早く進みますように。。


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

    18:24  |  未分類  |  編集  |  Top↑

    2018年09月07日(金)

    続・まだ復旧せず

    道内半分くらいは復旧したらしいです。
    母のところも、市内のお友達のところも随分と復旧したようで良かったです。

    我が家の方面はまだ復旧まで掛かりそう。。
    お天気悪いので、暗くなるのも今日は早いです。
    室内は真っ暗。



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


    18:12  |  未分類  |  編集  |  Top↑

    2017年10月08日(日)

    大好きなマロングラッセ♪

    今日、お友達と大イタリア展に行ってきました♪
    毎年来る物産展ですが、大イタリア展には数年ぶりに行きます。
    ヘーゼルナッツのジェラート、めっちゃ美味しかったです★*゚




    それと、、もうね・・・
    マロングラッセが大大大好きなのです♥
    お高いので、そんな食べれませんが!


    そんなマロングラッセ・・・
    400グラムくらい入って2200円くらいだったかな!?
    『これは買わなくては!!』とソッコー(笑)
    ブロークン(割れがある)なので安いのだそうです。
    砂糖が周りについてるのはあまり好きではないけど、こちらは砂糖がついてなくて嬉しー♪
    2017100900005783a.jpeg


    母もマロングラッセが大好きなので、もう一つ買っておけば良かったなー


    23:48  |  未分類  |  編集  |  Top↑

    2015年10月08日(木)

    ★ 今後の見通し ★

    これまでTOPに置いてきました「波動チューニング」の案内を一旦、外すことにしました。
    と言っても、記事はそのまま残してあるので、ご縁のある方には繋がるかと思います。
    本当は、テディのお誕生日に仕切り直しとして外す予定でしたが、なにせ忙しかったもので、今日になっちゃいました。

    私が伝えてきた「波動チューニング」のセミナー。
    先月、そのセミナーを行っていて、ふと思ったの。
    「もっとちゃんと伝えたいのに時間が足りない。」
    ふと振り返ったら、情報量が多すぎた・・・(;´∀`)
    なんせ、チャクラに時間を費やしますが、そこからペンデュラム、クリスタルヒーリングなど。更に後半にはエッセンシャルオイルのお話も盛り込んでいました。
    波動チューニングの講座なんだから、そこは分けるべきじゃね?的な事にやっと気がつきました(笑)
    しかも、うちにいらっしゃる方、皆さんクリスタルに興味を持たれる。そうなると更に話が長くなる訳で・・・私が(^_^;)

    そんな訳で、今後は少しメニューを増やしまして、分散化する計画です☆彡
    それと、私の得意分野も出して行く予定です。
    でも!このブログにはUPしませーん!
    なんとなく、ここは違う感じがしていて、ずっと違和感があったからです。
    なので、別な場所での再開になります☆.。.:*・
    但し~、今後はペット中心ではないです★


    09:46  |  未分類  |  編集  |  Top↑

    2013年07月05日(金)

     『アニマル・マインド&ボディ 波動チューニング』講座のお知らせ

    講座で何かを伝える・・・ということは、全く考えていなかったんですが、知人から依頼を頂き・・・少し考えさせてもらい、講座を開かせていただくことになりました。

    波動調整と出会い、『動物に「波動調整」してみよう。人間だけなんて勿体無い!』なんて、今年1月にツイッターで呟いて・・・
    そしてすぐに取り掛かり、施術しながら自分用にノートにまとめていました。


    それから
    直傳霊気と共に、我が子と知人たちの動物へ遠隔で波動調整を行って来ました。
    波動調整に反応の良い子が多くて、施術していても楽しい♪
    動物には遠隔で行いますが、「きゃはは♪」って笑いっぱなしで面白がっている子もいました。
    飼い主さんに確認すると、それが、その子の好きな体勢で、自分でよくそうして遊んでるんだとか(笑)


    ここでは簡単な説明になりますが。
    波動調整とは、
    本来のエネルギーの状態に波動を調整することにより、バランスの取れたニュートラルな心身を取り戻します。
    (体の軸を整い、体の部位、内臓の位置が変わる、自分を包むオーラが変わる。)
    これは施術前と施術後に身体の変化を体感できます。

    体の軸を整えるのはとても大切なことで基本です。
    波動を調整することは動物にも必要と思います。



    人への施術後ですが、「楽しい瞬間はあっても、人生そのものを楽しめなかったのが、波動調整後、なぜかとても楽しくて、人生そのものを初めて楽しめるような気になりました。」という声も頂きました。
    心身のバランスも取り戻す。。。まさに、これが波動調整の目的なんです。



    敏感な方は別として、ヒーリングをされていても、本当にヒーリングされたかな?と思うことってありますよね。
    この施術の凄いところは・・・
    施術前と施術後を自分で体感し、確認出来るところです。
    (たとえば、歯の噛み合わせや体の重心バランス)
    そして、施術者も施術と同時に波動が調整されます。






    体験してみませんか


    「まずは、自分で波動の調整を体験してみたい。」
    「波動の調整ってどんな?それがわかってから、講座に申し込むか考えたい。。」
    な方は、講座申し込み検討中の飼い主さんの『マインド&ボディ波動チューニング』(旧波動調整)を私が遠隔で行います。
    施術前の観察についてはお電話で行います。

    【体験料金:1,500円】

    興味のある方は、メールフォームからお問い合わせ下さいね。

    【アニマル・マインド&ボディ波動チューニング:お問い合わせフォーム】




    セミナーのご案内



    現在の施術は、波動調整をパワーアップさせたものになりますので、
    『マインド&ボディ波動チューニング』という施術名にしました。
    動物さんには、『アニマル・マインド&ボディ波動チューニング』となります。


    開催日程:随時・希望日程をお知らせ下さい(希望日に添えない場合があります)


    講座開催場所は、1~2名の場合
    札幌市中心部(札幌駅・大通り駅)から地下鉄で10分。下車駅から徒歩1分、の私の自宅になります。

    3名からは開催場所は未定ですが、開催は可能です。4名まで。


    時間は
    朝9時半~17時(お昼時間含みます)


    講座内容は
    参加者さんが『マインド&ボディ波動チューニング』と『アニマル・マインド&ボディ波動チューニング』の手技・手法を取得して頂くことを前提として、
    波動調整とは?や、潜在意識について、倍音ワーク、チャクラなどを学びます。
    施術される人、動物の体をスキャンをする「観察」も行います。
    これらを学んだあとは、人への施術、遠隔での施術。動物への施術(遠隔)の手技を実践しながらお伝えします。

    ※人への施術と、動物への施術の両方の手技・手法をお伝えします。

    料金:15,000円


    お申込み
    【アニマル・マインド&ボディ波動チューニング講座:お申込みフォーム】



    霊能力やスピリチュアルな知識が無くても全く問題はありません



    13:16  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |