*All archives   *Admin


    2017年08月03日(木)

    腕時計が衝撃的な姿に、、

    先日のお財布新調の記事に、そこの時計を2つ持っていると書きました。
    もうずーっと使用してなかったけど、出してみようって。。


    そしてケースを開けてみたら、衝撃的な姿になってました(;_;)
    カルティエのタンクシリーズです。。
    201708031252398ee.jpg



    20170803165016825.jpg



    2017080311420269b.jpg


    調べてみたら、「何年かぶりに見てみたら・・・」と、同じようになっているパターンが多数見られましたよ、、
    多分、これと同じくヴェルメイユだと思います。
    修理加工で元に近い状態に戻せるそうなんだけど、果たして綺麗に仕上げて貰ったら腕時計着けるかな…
    そこが考えどころ。。


    ちなみにもう一つの時計は・・・
    全体的にゴールドなので、これより恐ろしい姿になっているかも、、
    ベルトも全部ゴールドだから、この先使うこともないなと奥の部屋にケースごとしまい込んでいるのでまだ未確認なんだけど、、
    きっとそれはもっと恐ろしい状態になっている予感、、
    その恐ろしい衝撃的な姿、いつかここでお披露目しちゃうかも(・∀・;)



    11:55  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2017年07月30日(日)

    ラベンダー *フローラルウォーター*

    今日は楽しみにしていたラベンダーの蒸留水が届きました♪
    数年前に幌見峠のラベンダー畑の蒸留水を買ってきて、大変重宝しました。
    久しぶりに!と昨年お友達と幌見峠へ行くも時期が早すぎて蒸留水はまだなかったのよね。

    そして、先日の富良野&美瑛ツアーのときも、時間が押してしまってファーム富田は素通り。。
    でもラベンダーは見ごろでも、そのときはまだ蒸留水は売られていなかった可能性も。

    「ファーム富田」のホームページを確認してみると、やはりまだ未販売。
    更にチェックしてみると、発売になったとのお知らせが♪
    すぐに注文しまして・・・
    数日後の発送で本日届きました♪

    道産子でも嬉しくなるラベンダーのイラスト入りダンボール。
    しかも、「HOKKAIDO」と書いてるだけでテンション上がります。しつこいですがバリバリの道産子ですけどね、私(笑)
    20170730204723f6e.jpg



    ラベンダーのほかに、「あかむらさき」というラベンダーの蒸留水も新発売になっていたので買ってみました。
    201707302047241ea.jpg

    300mlを8本買いましたが、お得な大きなボトルでの販売もあり。
    私は保存を考えて小さいボトルのにしましたけどね。
    お値段は通常のラベンダーのが300円。あかむらさきが350円。
    300mlのを2本セットで買うと100円引きになるので、そのセットを4組。
    なので、2.4ℓで2200円!お安いですよね♪
    しかも通常のラベンダーのだけだと2.4ℓで2000円。
    だけど、大きなボトルで買うと更にお安くて2ℓ1400円だけどね。

    富良野のラベンダー♪ うふっ♥


    ちなみに、送料は5000円以上で無料になるようです。
    「ファーム富田」


    ラベンダーのアロマも使い道がいっぱいで常に数本常備してますが、ラベンダーのフローラルウォーターも使い道がいっぱい♪
    お洗濯にもお掃除にも使えるしね!
    あと化粧水とか色々。
    これだけあればたっぷり使えます♪

    楽しみ♪

    21:13  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2017年07月28日(金)

    真っ赤なミニトマト♥


    農家さんにお米を頼んで、タイミングが良いとこうして美味しいものを入れて送ってくれる♪
    有り難いなー♪
    今年も甘くて美味しいミニトマト♥

    感謝♪


    20:02  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2017年07月28日(金)

    お財布 新調!

    お財布って毎年変えるのがいいとか、1~3年に一度がいいとか。。
    お財布の波動がどうとかなんちゃらとか・・・。

    私、今回のお財布、きっと10年くらい使ってます(笑)
    いや、これまでのお財布も何年も持ち続けましたョ!
    だって、とっても気に入って使っていたし愛着あったし。
    普通に使えてたし。

    色んな迷信みたいなのがあるけど、結局は自分次第だと思ってる私なのです(o^^o)♪
    なので私はこれからも好きなだけ持つわ♪
    でも、迷信を信じて買い替えるも良し!なんですよね。
    新しいお財布にワクワクするのもまた楽しいしね♪
    それと信じる気持ちも大事♪


    で、


    私も来月にはついに〇十代突入!!
    これを機会にお財布替えちゃおー!

    ということで
    断然ネット購入のほうが安く買えるんですが、、こういうお買い物はネットでは買わないので直接ショップへ。
    ハッピーバースデーシリーズの2017年の新作のデザインのものを買いましたが、私が買ったタイプの長財布は来月1日から値上げですって!
    値上がり直前に買えてツイてるわ♪

    201707281648097be.jpg


    さてと、これは何年使うかなー!?(笑)
    20170728193005dd3.jpg

    えっと、でもまだ使いません。
    誕生月に入ったら使おうかな♪


    今回のお買い物で思い出したことが一つ。
    ここ数年、時計しないのでずーっと忘れてましたが、ここの時計 2本持ってるのです。
    電池入れてみようかなー♥
    そう言えば昔って、カルティエじゃなくてカルチェって言ってましたよね。年齢がバレますね(笑)


    16:51  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2017年07月17日(月)

    ジョセフジョセフ 交換♪

    すっかり忘れてました。
    201707171933384ca.jpg



    シールを集めていたので交換しました★*゚
    集めたシールは25枚。
    目的はボウルのセット!
    ボウルは月兎印のホーローのがお気に入りで10年以上も愛用してるのだけど、これもずーっと気になっていて、楽天のブクマにもう何年も入ってました^^;
    だって、なんだかとても楽しそうなボウルでしょ♪
    それがネットより半額くらいで買えるんだもの。交換しちゃうよねー♪


    そう言えば、ジョセフジョセフと言えば、赤いカッティングボードの素敵なこと。。
    何年も前に東急ハンズで見てから、「欲しいなー」とは思っていたものの購入には至らず。
    で、今回は・・・というと、ホワイトとグリーンのみでレッドのカッティングボードがないの。残念。
    201707171933404ef.jpg




    ジャーン!! 箱が思ってた以上にデカイ!!
    201707171933411f6.jpg


    20170717193343d5f.jpg




    実物もかない大きめ。
    楽しく使えそう♪
    2017071719334445a.jpg
    シール25枚+2390円(税込)なり☆
    ちなみに定価は7020円!


    19:48  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2017年07月14日(金)

    表紙外すよ~

    先月発売になった本、やっと今日買ってきました。
    いつもはAmazonで予約購入してるのだけど、店頭で買ったほうが何かと良いみたいなので。

    そんなわけでこちら♥
    20170713235357d85.jpg



    私、まず最初に表紙カバーを外してみます。
    うふふっ♪ やっぱり素敵だわ♪
    占いの雰囲気満載で真っ黒。
    そんで手触りがいい。
    201707132353585d6.jpg



    こちらは以前の数秘の本。
    こちらも表紙カバーは外してます。
    だって、こっちのほうが素敵だから♥
    20170713235400651.jpg



    伊泉先生が手掛ける本は、カバーを外すと実は素敵♪なのが多いのよね★*゚
    それにしても・・・、、いつも厚みのある本ばかり出されるので、本棚がもうギュウギュウ!!


    00:05  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2017年06月27日(火)

    アレとコレ。

    森町産の昆布醤油。
    漁師さんの手作り醤油なんだって♡
    お友達から頂きましたが、 この町にはたくさんの親戚がいるんです☆*゚
    2017062722413628f.jpg





    そして!そして!コレ!
    ドテラのディープブルーラブ。
    もう何本リピートしたかな。
    肩こりによく効きます☆*゚
    今回は2本確保。
    201706272241382c8.jpg



    22:48  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2017年06月08日(木)

    大好物♡

    昨日の海老天も、なめこもアスパラも残ってるというのに、、やっぱりお肉の誘惑には勝てないわ!!
    ってことで、肉マイレージカードもあるので(笑)、いきなりステーキに行って来ました❤

    今日は、ガーリックライスにしまして~
    2017060823441845a.jpg



    お肉なら300gは軽い!軽い!海老天と違って完食!
    20170608234416e7a.jpg





    そう言えば、もう終わってしまったのだけど、京都の老舗巡りの物産展をやっていたの。
    とらやの京都限定の桃山狙いで2回も買いに行っちゃった❤
    20170608234740f60.jpg
    こちらは、白餡と黒餡が混ぜ込んであって、これがまた美味しいのよねぇ。


    ごちそうさまでした~♪


    23:55  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2017年06月03日(土)

    楽しかったランチ~♪

    今日は、しー君ママさんとランチ会♪
    場所は、我が家から超近い「カフェ&バル ロバロバ」
    昨年オープンしたのだけど、一度行ってみたかったの。

    パスタも美味しそうだし~
    パンケーキもめっちゃ美味しそう~
    どっちも食べたい!!ということで、どっちも食べることに(笑)


    パルミジャーノ・レジャーノのパスタ。
    まずやってきたのは、どどーんとデカいパルミジャーノ・レジャーノ!
    我が家ではチーズ屋さんでいつも買うチーズで常に家にありますが、こんな巨大ではありません(笑)
    20170603185803bdc.jpg




    間もなくしてパスタが運ばれてきて、チーズを絡めます♪
    20170603185805aeb.jpg




    いやぁ~ん、めっちゃめちゃ美味しかった~~~♥
    おかわりしたいくらいでした(笑)
    2017060318580683f.jpg



    マスカルポーネのパンケーキ。
    トッピングは豊富にあって選べるのだけど、シンプルにココナッツクリーム(かけ放題)のみ。
    うわとろでこれもめっちゃ美味しい~♡
    20170603185807693.jpg

    混んできたら2時間の制限があると最初に説明を受けました。
    私たちがお店を出るときにはもう混み混み。
    中心部じゃなくてもこんなに混むのね。
    いや、美味しいもの!これは混みますわ~
    また行きたい♪


    その後は我が家へ☆。.:*・゜
    久しぶりに会うママさんに大喜びのテディでした♪
    実は今日は、ジュエルが使っていたマザーカートのプレミアムカートとミニバギーカートのおさがりをもらってもらったのです!


    こんな高価なお土産頂いちゃいました~!!
    201706031858090fb.jpg


    20170603185810dce.jpg

    ランチまでご馳走して頂き・・・高価なお土産まで頂いて・・・


    カートはお持ち帰りして頂きましたが~
    な、なんと、、しー君にはカートが小さかったというオチが(´;ω;`)ウッ…


    しー君に使ってもらいたかったので、残念すぎる・・・・・。




    19:42  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2017年05月18日(木)

    満腹の一日。

    今日は朝からお友達と神社仏閣めぐり。

    ランチは昨年末に中央区に出来た、「いきなりステーキ」
    開店11時なので5分前くらいつ着いたのですが、お店の中には既にお客様が。
    運良く座ることが出来まして、ランチメニューの「ワイルドステーキの300グラム」を注文!

    ライス・スープ・サラダ付
    20170518201334b88.jpg


    どどーんと300グラム。
    201705182013357eb.jpg


    レア加減が最高!
    20170518201337f27.jpg


    めちゃめちゃ美味しく頂きまして、これでなんと 1350円!!
    しかも「今だけ無料」の肉マイレージカードも定員さんに言って発行してもらいました(笑)
    アプリと連動していて面白そうだし~
    20170518202611450.jpg
    300グラム×10回通うとゴールドカードになるわ(〃艸〃)





    こんなにもたくさんお肉を食べたのに、神社仏閣の最中に小腹が空いてきました。
    六花亭に行きまして、ランチ並なボリュームのおやつ♡
    六花亭メニューの中で一番大好きなミックスピザ。
    ソースとチーズのボリュームがいいんだよね~♪
    2017051820133824c.jpg


    そして、まだ食べる!プリン♪
    20170518201339e69.jpg



    帰りにお店に立ち寄って「八十八夜」を購入。
    抹茶粉末を振りかけて頂きます。
    20170518201341b9e.jpg



    食べた♪ 食べた♪ の、神社仏閣めぐりでした(笑)
    神社仏閣めぐりはまた次のブログで~



    20:34  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2017年03月24日(金)

    パロサントのブレス♪

    パロサントの香木が大好きなの。
    非常に浄化力が高いので、パワーストーンやオラクルカードの浄化用としてパロサントのアロマを使用したり、香木ではワンドに利用したり、チップと共に焚いたり。
    2017032420062956a.jpg



    ふと数年ぶりにパロサントのブレスを探してみると、「おっ♪」と思うのがあるではないのー★
    しかも楽天で1980円!!
    たぶん、安価の理由は木目。そして形が整ってないのと、綺麗に磨かれてないから?
    でも私はそんなの気にしないんですよね~
    手がそんなに加えられてないなら、そのほうがいい♪
    実際に手には取ってないけど、良さげなのはすぐにわかりました★*゚
    そしてこのパロサントは「エクアドル産パロサントで、苗木から育て植林し、自然を守りつつ40年以上経って自然に枯れたパロサントの樹を伐採して使用しております。」と記されていて、これも決めて。
    とっても貴重な木なので、こうした形で手に入るのは嬉しい♪



    そんなパロサントのブレス~!今日、届きました♪ 
    意外に大きかったのでサイズを小さくしました。
    ゴムは赤を使いましたよ~
    (どちらにしても、現品のゴムの締め具合が緩いのでゴム替えが必要かな)
    20170324200627a90.jpg
    ものすごーーーく良い香りがします。
    使っていくと香りが飛ぶと思いますが、パロサントは紙やすりで磨いたりすると再度香ります♡



    大好きな菩提樹たちとの重ね着け。
    下から、パロサント、星月菩提樹、金剛菩提樹×2。
    20170324200628654.jpg

    石のブレスはだいたい1年で替えますが・・・
    この菩提樹は身に着けるようになって早いもので丸5年。
    今月から6年目に入りましたが、これからもずーっと着けていくブレスです。

    ※ ちなみに金剛菩提樹は、とーってもよく作られて見分けが難しいほどの偽物が多く出回っているので購入時は要注意です。しかも、本物も偽物も安価なんですよね~、、なので余計に区別がつきづらい、、
    でも、エネルギーがわかる人なら見分けられる!


    ところで、パロサントも菩提樹同様、年期が入ってくると深みある色になってくるかしら。
    楽しみ♪


    21:34  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2017年03月22日(水)

    山わさび~♪

    いつもお世話になぅているお米農家さんからお米と共に届いたのは、山わさび!
    自家用に栽培しているのを分けて下さったそうです。

    立派な山わさび★*゚ かなり大きいのです!
    2017032211423044d.jpg





    冷凍しながら すりおろしできるので、それ用と分けまして~
    そして、山わさびと言えば、「山わさびの醬油漬け」ですよね。
    山わさびをおろす度に鼻からツーン、、目からもツーン、、
    泣きながら格闘しまして、やっと完成。
    201703221142315f3.jpg





    ちょうど昨夜、漬けマグロにしようとマグロを漬けていたので、山わさびで頂くことにしましょっと♪
    絶対に美味しいに違いない!!
    20170322114232be8.jpg



    有り難い。有り難い。感謝。


    12:02  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2017年02月22日(水)

    素敵♪と、美味しい♪

    こんな素敵な布を見っけ❤
    御朱印帳を入れるケースを作るの✦

    とっても私らしいと思うわ(*^^)v



    そして今日のランチは、年末以来の味処酒房なかむら
    いつもカツ丼ばかりなので今日は海老とじ丼に。
    美味しかった~♪ 幸せ♪
    20170222155153987.jpg
    次回は若鶏定食にチャレンジしてみたいと思います★*゚


    16:00  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2017年02月12日(日)

    私もそんな年齢なのね。

    明日、実家にまとめて荷物を送るので、煮物も!
    ストウブの31cmの大きなお鍋に、なみなみと作りました(笑)
    一応、我が家の分もね。
    201702122214041d2.jpg
    母に煮物・・・
    私もそんな年齢になったんですねぇ。。
    いや、連日の雪かきや排雪が大変だそうで疲れるんだそうです。
    70代半ばのおばあちゃんが1人で一軒家の雪かきだもん。そりゃ大変だよね、、(一応、ご近所さんのお手伝いあり)




    ちなみに
    私はこの年でも乳製品は大好き❤
    お友達オススメの飴。
    ホント!濃厚で美味しいんだよー♪
    20170212221406aa9.jpg


    22:25  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2017年02月09日(木)

    やっぱりダメだ^^;

    今日の札幌、お天気良いです♪
    ただ今の昼間の気温で0度!
    この時期で氷点下気温じゃないと暖かく感じます。
    気温が高いうちにお買い物行ってきまーす!!



    先日、R-1の自家製ヨーグルト作ってみる!なんて言っておきながら、まだ作ってません。
    いや、作れないなー(´;ω;`)
    20170209115815fe4.jpg


    変なところに異常に神経質な私。
    特に菌系は・・・
    なので、作る勇気がないのと、作っても食べる勇気が・・・やっぱりありません。
    無菌室でなら全く問題ないんだけどね^^;

    ということで、これからも宅配ヨーグルトは続けることにします。。


    13:44  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT