*All archives   *Admin


    2019年02月11日(月)

    セブンスピロー 返品に。

    ショップジャパンのトゥルースリーパー セブンスピロー、ご存知です~?
    20190211194222586.jpeg



    ショップジャパンの低反発マットレスのトゥルースリーパープレミアムは10年以上も前から愛用してます。
    当時、腰痛が酷くて座っているのが苦痛でした。何をしても痛いのだけど、立っているとまだマシ。。みたいな。
    その時に、(当時)『腰痛に低反発マットレスが良いよ。』と教えて貰い、ショップジャパンから購入したの。
    ニ〇リの低反発マットレスは1年が限界!とお友達が言っていのもあり、ショップジャパンのにしてみたんですが、これが私には良く合っていて、その後から腰痛に悩まされることがなくなりました。
    しかも10年以上も経っているのに凹みなどもなく現在も使用できてます。(個人差あると思いますが。)
    きっと、そんな汗かきでもないからかなー?


    マットレスが合うと枕が気になります。
    テンピュールとか色々と使用して・・・
    数年前、オリジナル枕を作って頂いたのですが、店頭で測定した枕は家では少し違う・・・
    なぜなら、トゥルースリーパーは厚みのあるマットレスなので体の沈み具合が測定した時と違うのね。

    ということで、トゥルースリーパーの低反発の良さを知っていましたから、セブンスピローを注文してみました。
    混んでいるようで注文から到着まで2週間前後とのこと。

    ようやく届いたセブンスピロー。
    20190211181655af3.jpeg



    特典も嬉しい!
    このミニサイズの低反発マットはテディにも使えるなーと。
    2019021118165658b.jpeg




    肝心なセブンスピローは・・・
    幅はシングルサイズのマットなみにあり、かなりの大判!
    私はセミダブルで寝てますが、セミに合わせてもかなり大きく感じます。
    背中部分もありますからね。
    201902111942236f1.jpeg



    そして数日寝た結果・・・
    万年首こりと、左肩の肩こりに悩まされていましたが、、
    なんと右肩と背中まで肩こりに!!!(๑º ロ º๑)!!
    しかも寝心地があまり良くなかったの。。

    マットレス愛用の私ですから、枕も絶対に大丈夫!と信じていたので驚きは大きかったです、、


    理由としては・・・
    寝始めは『横向き』の私。(この枕の形だと腕のやり場に困ります。)
    しかも枕の角が大好き!(枕の角に頭を乗せるのが安心。この枕は角までめちゃめちゃ遠い。ベッドの端に行かないと角が無い・・・)
    寝返りと共に枕を一緒に動かす私。(枕のある位置に頭を持っていくんじゃなくて、自分の頭の位置に枕を持ってきたい私。なので、斜めに寝たりするので、そこに枕を持って来たいのね。)
    寝返りが難しい。(無理やり寝返りしてるようで背中に当たる部分の薄い枕のところが折れ曲がっりよれたりしてしまう。寝相が本当に悪いようで、足を上に上げたりするそうです^^;)

    そんな寝相が悪い私でも、不思議と目覚めた時にはベッドの中心で仰向けで寝ています。
    ものすごく綺麗な寝かたで、その時の枕の寝心地は最高に良いです!!
    残念ながら、この枕じゃなくても朝方には仰向けになってますので、この枕の影響ではありません。

    だけど!
    仰向けになったときのセブンスピローの寝心地は、どの枕よりも本当に良かったです。


    とは言っても、横向きには向いてないのかなーと。(高さ調整は出来る。高さを出すと横向きOK。そうすると仰向けになった時に高さが合わない。)
    そして寝返りが思うように私は出来なかったので、仕方ないですね。
    こんな大きい枕!使用しないならば置き場も大変!
    もう返品しかないですね。。


    購入時、返品することは無いと思いつつも、万が一を考えてオマケの製品の封は開けずにいました。
    20190211181659e69.jpeg


    そして、ショップジャパンに電話。
    返品理由を聞かれましたが、手短な応答で終了。
    ちなみに、オマケの製品は返品送料がかさむので、返品せずにこのまま使用して良いのだそうです。
    太っ腹!!
    マットはテディに。サポーターは母にあげようかな。


    返品の送料はこちら持ち。
    ダンボールは二重になって届きまして、枕は中の小さいほうのダンボールに入っていました。
    その小さいほうのダンボールに枕を入れての返品する場合、120サイズになるので北海道から返品先の千葉県市川市までは、ゆうパックで1980円。(宅配業者はこちらで選択自由)
    オマケのマットを1980円で買ったと思えば良しかな!

    残念ながら返品することになりましたが、セブンスピローを試せて良かったです。


    寝相が悪いのは飼い主似?
    昨夜のテディですが、ずり落ち具合がスゴい~(;・∀・)
    20190211181653efb.jpeg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


    20:09  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2019年01月27日(日)

    真空パックしてみた♪

    フードシーラー、『真空パックん plus』を買ってみました。
    20190127125046ff6.jpeg




    楽天、Amazonより公式サイトのほうがオマケが多いので、公式サイトからの購入★+゚
    20190127125047803.jpeg



    オマケのボトルストッパーが3つも❗️
    ワインって飲まないけどお料理に使います。
    頻繁には使わないのでボトルストッパーで真空に出来たら便利かな。
    赤ワインと白ワインに使う予定。
    20190127125045726.jpeg


    キャニスターはどうかなー
    使う機会はあまりないかなー



    実験にくるみを。。
    201901271703300f5.jpeg



    そして、真空にしたかったパスタ麺!このまま冷凍します。
    20190127170329bcc.jpeg



    あれもこれも・・・
    最初のうちはなんでも楽しい(笑)
    だけど、あると便利だね。
    今日は近所のスーパーの広告に はまちが出てたので買ってきて、コレやっちゃいましょ((* ॑꒳ ॑* ))


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

    13:10  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2019年01月21日(月)

    私の必須アイテム

    私はWindows98のデスクトップパソコンから始まり、現在に至りますが~
    パソコンを始めた当時、日常でも眩しくて目が開けられないほどになったことがあるんですよね、、
    地下鉄に乗っていても、とにかく眩しくて涙がポロポロ、、
    ホントに太陽を見てるみたいな、、
    眼科に行きましたが、とにかく目を休めることと、落ち着くまで日常でもサングラスをかけるように言われたことがあります。
    その時からパソコンの画面に紫外線をカットするパネルを設置するようになりました。
    現在はノート型パソコンなのでフィルムを貼ってますが。。
    (あ。そう言えばパソコン、、昨年から含めて一度も電源入れてないかも!)


    iPadにも奮発して数千円もするフィルムを貼ってます。

    で、
    iPhoneにはお手頃価格のフィルムですが、もちろん貼ってます。
    ですが・・・
    ちょくちょくiPhoneケースを変える私なので、その時にベリっとフィルムも剥がしてしまったり、鳥さんに剥がされてしまうことがあり、ガラスフィルムだとヒビが入るので、その度に新しいのを買います。
    それで前回、新しいのに張り替えました。
    それがね、『ブルーライトカット』のされていない保護フィルムをうっかり買ってしまいました。
    結果・・・、やっぱり、とにかく目が疲れます💧



    やっぱり、ブルーライトカット大事です。
    てことで、再度またブルーライトカットされたガラスフィルムを買い直しました。

    ガラスザムライのブルーライト(87%)カットバージョン、これ結構リピートしてます。

    フィルムはガラス製のが好きだしね。


    そんな訳で、
    私には、ブルーライトカットされたガラスフィルムが必須アイテムです★+゚


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

    09:27  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2019年01月20日(日)

    良薬口に苦し。

    以前の記事にも書いた鉄瓶。
    20190107123027bb0.jpeg

    鉄瓶で沸かすお湯が美味しすぎて、すっかりハマってしまいました。



    そこで、ふと思い出したのが『苦丁茶』。
    もう何年も前になりますが・・・
    確かここにも書いていたと思いますが、中国茶の専門店で苦丁茶を買ってきたの。
    その時のはもうもう!それはマジで苦くて飲めたもんじゃありませんでしたが💦
    そのあとに買った楽天出店の苦丁茶の専門店で買ってみると、『あら!美味し!!』って。
    苦丁茶ですから確かに苦味はありますが、甘みもしっかりあるんですよね。

    せっかくなので、今回も同じお店のを買いました。
    201901202345356b2.jpeg



    こちらのお店の茶葉だと2本でも飲めるし、それ以上でもOK。
    201901202345368f2.jpeg



    カフェインがあるものだと夜寝られなくなる私なので、夜は飲めなくなりますが、苦丁茶はノンカフェイン。
    それに、効能も素晴らしいの。
    ただ、飲まないほうが良いときもあるので、そこは考えながら・・・ですね。

    茶葉を丸めてるだけなので、茶漉が無くても簡単に飲めるのも魅力的かな★


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


    23:57  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2019年01月07日(月)

    南部鉄器の鉄瓶と、ドラえもん♪

    10年以上前から南部鉄瓶が欲しいと思ってました。
    色々と見るんだけど、これまで購入には至らず。


    年末にふとまた鉄瓶のことを思い出しちゃいまして、今回はお迎えしました。

    こんな立派な木箱に入って・・・。
    だけど箱の処分に困りますね^^;
    20190107123025206.jpeg



    木箱の中は、ふわふわベッド。
    20190107123026f4f.jpeg



    取り扱いにちょっと・・・いや、かなり、、気を使いますね、やっぱり。
    取説の中に『内部は決して触らないこと。この鉄瓶の中というものは永遠に触ることはありません。』て、、
    もうさ、取説見る前に、一番に中を触ってみましたよ・・・(¯∇¯;)
    だって、内部がホーロー加工されてないのを選んだけど、万が一・・・ってこともあろうかと。
    201901071316112ff.jpeg
    やっぱり~、中はホーロー加工されてないのが良いもんね。



    南部鉄器(日本製)で、急須より大きく、やかんより小さいのが良かったの。
    これは1.2リットルなので、私の理想サイズ。しかも茶こし付き。
    で、内部がホーロー仕上げじゃないもの←お手入れは大変だけど、これ大事!
    そして何より、ガスコンロで直火できるのがいい★+゚
    だけど我が家はFF式ストーブなので、冬場はストーブの上で使います。
    20190107123027bb0.jpeg




    そして、13年前に『鉄の健康鯛』というのを2つ買っていました。
    お鍋に入れて調理したりするんですが、いつの間にか無くなってました。
    きっと生ゴミと一緒に捨ててしまったんだと思います、、
    平べったいから、余計に食材に紛れてしまうのかな・・・
    201901071230305b9.jpeg



    今回は、南部鉄器のドラえもんバージョン発見!
    コロンと丸みを帯びてて重いので、これなら捨てなそう・・・
    何よりめちゃめちゃ可愛いので大事に使います♪
    20190107123029196.jpeg


    鉄瓶、育てるのが楽しみです♪


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

    12:57  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2018年12月24日(月)

    はじめての叙々苑

    芸能人が焼肉と言えば、叙々苑 游玄亭ですよねー!

    5年前に札幌にも叙々苑が上陸しました。
    そして今日は、予約をしていた叙々苑へ行ってきました♪

    スタッフの女性陣は皆さん、訪問着のような綺麗なお着物を着てホール内にいて、お世話して下さる。
    そして、壁がもう金金でゴージャス感満載!
    『しもしも~』なバブリー時代へタイムスリップしたようです(笑)
    20181224180750eeb.jpeg
    普段、こういった焼肉店には来ないので、これだけでもう満腹になりそうです(*´艸`*)


    ランチの時間帯だったので、ランチメニューのほかにお好みで単品で注文!
    20181224180750253.jpeg
    私はカルビよりハラミがすきなので、ハラミは3人前くらい注文しちゃいました^^;
    ホルモンは食べてませんが、とても美味しいらしいです。



    やっぱりさ~、お昼に肉を食べたら夜も肉だよねー♪と、あの!『叙々苑弁当』をお持ち帰りに(*´艸`*)
    201812241807524ab.jpeg


    これで1個3000円! 贅沢ですね、、
    20181224180753bfa.jpeg


    テディのこともあって最近は夜、家を空けないやうにしているので、ランチタイム時に行きましたが、ランチメニューが2500円~とお安く頂ける♪
    これに、ランチタイム料金では無いけれど、お好みでお肉を注文すれば、結構お得な感じで満腹になる!
    と言っても、やっぱり普通の焼肉屋さんよりはお高いので、行くたびにブログネタに出来そうです(笑)



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


    18:37  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2018年12月06日(木)

    絡まったネックレスのほぐし方

    久々にネックレスチェーンが絡まりました~
    私は昔、アパレルのあとにジュエリー会社にいたんですが、絡まったチェーンを持ってくるお客様がとても多かったです。
    その時に用いていたチェーンのほぐし方をご紹介してみますね★+゚

    これはまだ絡まりは緩いほうなんですが、固く絡まっていても大丈夫です。




    使うのは、『目打ち』のみ。
    台は、固めのジュエリートレーがあればよりGoodです★+゚
    20181206124108062.jpeg




    目打ちの裏面を使って、絡まっているチェーンの塊を上から軽くトントントントン・・・。
    (緩い時は爪を使ってトントン・・・でもOK)
    20181206124058a01.jpeg




    塊がほぐれて来ました。
    20181206124100ba2.jpeg




    隙間が出来てきたら、目打ちを使って更に隙間を広げて行きます。
    (目打ちでチェーンを小刻みに揺さぶる感じです。)
    20181206124102946.jpeg




    目打ちの2本使いでもいいです。
    より効率良いです。
    20181206124104733.jpeg




    ここまで来たら、チェーンを整えるだけです。
    20181206124106675.jpeg



    絡まりがなくなりました♪
    201812061241082cc.jpeg


    通常は数十秒~数分もあれば絡まりは取れますが、ガッチガチの時は、トントントントン・・・をひたすら繰り返す。。
    数日かけながらでもOK!
    この方法でお客様が持ち込んたチェーンの絡まりがほどけなかったことはないので、ほぼ大丈夫だと思います。
    チェーンが絡まった時に、是非試して見てくださいね。


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


    12:54  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2018年11月29日(木)

    キャンペーンの交換♪

    近所のスーパーのこの度のキャンペーンは、ツヴィリングJ.A.ヘンケルス。

    で、今回はこんな感じ。
    20181129173100506.jpeg


    20181129173102efb.jpeg


    一人暮らしをはじめた時に実家から持ってきた包丁2本がツヴィリングの包丁でした。以前にここに画像載せましたよね。
    30年以上も前のツヴィリングですよ(*´艸`*)

    それからどういう訳かヘンケルスの包丁ばかり手元に。
    そして、近所のスーパーでやるキャンペーンはいつもツヴィリング(笑)
    他のメーカーの良さげな包丁を使ってみたいのに、またツヴィリング品がこうやって集まります。


    木製のカッティングボードしかないので、今回はこちらのカッティングボードLと交換。
    20181129173101ea6.jpeg

    色はホワイトって決めてたけど、直前に『やっぱりグレーにしよ!』って決めたのに、なんとリバーシブルだった!という嬉しいオチでした(*´艸`*)


    そして、包丁はもう色々持っているので今回はスライサー
    我が家で8種類目のヘンケルス包丁です。(フルーツナイフやペティナイフ含めてね)
    20181129173104b0a.jpeg
    刃渡りが24センチもあるので、慣れるまで使いずらそうだけど、使うの楽しみ♪


    今回は、5500円でカッティングボードとスライサーを買うことが出来ました♪
    キャンペーンばんざーーーい★+゚
    ちなみに前回のツヴィリングJ.A.ヘンケルスのキャンペーンでは、パンナイフと交換(*^^)v
    色んな包丁を使って楽しむのが好き♪


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

    18:07  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2018年11月18日(日)

    ドーナツ★+゚

    流行りに乗ってみました♪
    と言っても、札幌の話しね。
    本州のほうでは下火なのかな^^;

    「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が10月に千歳のレラに、今月2日に札幌のポールタウンにオープン!
    先日、お友達が15分並んで買えたということで、私も今日お友達と行ってみました。

    ちょうど時間帯が良かったらしく5分くらい並んで買えました♪
    20181118220713cbd.jpeg



    オリジナル・グレイズドのほかにシナモンシュガーも。
    20181118220715ed8.jpeg
    レンジで8秒。。
    次回からは、オリジナル・グレイズド6個かな。生地はこっちのほうが好きだったので♪
    そう言えば、クリスマスバージョンとかめちゃくちゃ可愛かったのだけど、チョココーティングとか凄く甘そうで、、
    ちょっとそれはやめておきました^^;
    美味しいチョコは好きなんだけどねぇ、、


    今回は、2種類のみの購入ですが・・・
    美味しいけれど、ミスドでもどっちでも良いかな。
    というか、どっちも美味しいのでという意味で★+゚

    ちなみに、今札幌ではみんなワクワクしながら並んで買っているので、こういう楽しいエネルギー満載な時に買うのはパワーも貰えて良いね♪
    ということで、しばらくはこっちかな(* ॑꒳ ॑* )⋆*


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


    22:48  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2018年11月05日(月)

    ココットミニ

    昨夜の年賀状注文は混線の中、夜中の2時近くに無事に終えることが出来ました。
    朝起きて、ちゃんと注文が出来てるかサイト(マイページ)へ確認に行くと、アクセス集中したためトラブルがあったとして、早期割引き期間は7日正午まで延長になったと記載されていました。
    『あの時間はなんだったんだー』って思ったけど・・・
    昨夜のあの状況で諦めた人も多かったと思うので、延長になって良かったよね★+゚


    今日は、ル・クルーゼのココットロンド ミニが届きました♪
    20181105170527d94.jpeg

    ウォーターサーバーは長年、アクアクララだったのだけど、6年前からフレシャスに変更していました。
    そのフレシャスのサイトで、フレシャスのポイントと交換してル・クルーゼのストーンウェア、ココットのミニを入手です★+゚
    以前は何と交換しよーかなー。ってサイトを眺めてもピンと来るものがなかったのだけど、新商品としてココットミニが追加されたので早速♪
    2018110517052722f.jpeg


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


    18:56  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2018年10月31日(水)

    ラッピ★+゚

    今日までですが、さっぽろ東急で道南地方にある『ラッキーピエロ』の催事をやっていたの。
    お食事するものはないのだけど、お土産品になるのかな。
    最終日に行ったから売り切れてたのか・・・、ポテトチップスとかレトルトカレーはなかったけど、一番のお目当てのインスタントラーメンは買うことが出来ました♪

    インスタントラーメンを超えた美味しさらしいので、醤油と塩を各3で!

    味噌は買って来なかったんだけど、実は味噌もとても美味しいらしい!
    買っておけば良かった~!
    あとね、ラッピのガラナを好む人も多いですが、ミルクコーヒーで★+゚

    インスタントラーメンは、いつ食べるかわからないけど楽しみ♪



    そう言えば、ラッキーピエロのではないけど、今ハマってるのがこれ。
    20181031193241b6a.jpeg
    いっぱい買っちゃった!というか、北海道は送料が割高なのでこうなる。。。


    道南づくし((* ॑꒳ ॑* ))



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

    19:49  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2018年10月30日(火)

    もちろんパロディですけど。

    数年前のブログ記事に1億円札ネタがありました。
    その時の画像がこちら。
    20181030114853f80.jpeg
    私のお財布に入っている黄色い紙で出来た『1億円札』です(笑)




    そして今、手元にあるのがこちらの1億円札!
    めちゃめちゃ豪華版!といった感じで、紙ではありません。
    光の加減では更にギラギラ感が(笑)
    それでいて、実物は重厚感もあるの。
    20181030114853143.jpeg



    裏面
    20181030114855ef3.jpeg



    もちろん、お財布に入れてあります(*´艸`*)
    2018103011485665b.jpeg



    日頃の感謝を込めて、現在、お友達に絶賛配布中の1億円札です(o´艸`)
    ちなみに同じく黄金のお札で『1万円札』もあるんですが、お友達には『1億円札』のほうが人気★+゚
    そりゃそうだよね!パロディでも1万円より1億円のほうがいい(笑)
    20181030114858590.jpeg
    楽しむことが大事★+゚



    そう言えば風水で、金運アップに1万円札を折り畳んでゼロを並べて1億円にするっていう方法は結構知られていますよね。
    20181030123447b1e.jpeg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

    12:09  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2018年10月23日(火)

    やっとこ!

    『新米できてるよ!』とお米農家さんから連絡を頂いていたものの、まだお米が残っててなかなか注文出来ずにいたのだけど、やっとお願いすることができました♪

    子供の頃から両親のこだわりで美味しいお米を食べてきてました。
    道産米・・・と話題になり始めた頃、やっぱりまだダメダメで本州のお米を食べ続けてましたが、この数年で本当に北海道のお米が美味しくなりました★+゚
    早速、届いた今年一番の新米は神棚にお供え。
    20181023200008cb7.jpeg



    無事にお米は届きましたが、夏からずっと悲鳴を上げていたお米農家さんでした。
    今年の北海道は低温が続いた上に日照不足が続き、農作物に多大なる影響が出たようです。
    (とうきびも楽しみにしてたんだけどなー^^;)



    そして、滅多に来ることがない台風。
    ハウスがめちゃめちゃ。ミニトマトもダメになったって、、
    そして軟白ねぎも植え直しになったそうです、、
    20181023200007cdd.jpeg


    20181023200010b51.jpeg


    何はともあれ、お米が収穫できて良かったなと。。
    20181024145222513.jpeg

    新米、いただきまーす♪


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

    20:16  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2018年08月15日(水)

    プラズマクラスター(除湿機編)

    また増えてしまいました。プラズマクラスター製品が。


    以前、ブログに新しいエアコンに買い換えたら除湿が上手く作動しなくって、メーカーさんを呼んで見てもらったら故障でもなんでもなくて、そういう仕様だということがわかったと書きました。

    気温26度以上にならないと作動しないんだって。
    まさに本州設定です。
    ちなみに26度を超えるとガンガン除湿されます。
    だけどね、ここは北海道。
    春~秋にかけては26度を超える日よりも、超えない日のほうが断然多い。
    そうすると室内の湿度が65~73%の割合が高いってことです。←我が家の場合

    ※ 我が家、エアコンを使う時は、ほぼ除湿機能のみです。


    エアコンを見に来てくれたメーカーさんに『じゃあ除湿機買ったほうがいいのかな?』って聞いてみたのですが、『除湿機は室温が高くなるので、、』とイマイチな反応でした。
    そして、冷房を使えば湿度はだいぶ下がるということでした。
    それで除湿機の購入を見送ってたのですが、実際に冷房を使ってみても湿度は60%くらい。
    更に今年は低温も多く、今時期はまた気温も下がってきまして、こんな感じですよ、、
    20180815100246358.jpeg


    考えてみたら、気温が低い時にエアコンの除湿機能が働かないのだから、単体の除湿機は使った時に暖かい空気が出て来ても良いわけです。(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ということで、使い分ければ良いのだわ♪

    ・・・だから、
    買っちゃいました。除湿機。
    プラズマクラスターに統一なので、迷うことなくシャープです(笑)


    もう、、本当に湿度が高いの嫌いなので、、
    これで気温が低い時も快適!!


    ・・・と言ってる間に、今度は加湿が必要な季節になります❅*॰ॱ
    冬はね、湿度が60%でも平気なの^^;
    いや、冬は暖房機器でびっくりするくらい乾燥するので、それくらいが良いです★+゚



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

    10:29  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2018年08月04日(土)

    数年ぶりに梅シロップ♪


    数年ぶりに梅シロップ漬けました~
    201808042115080df.jpeg




    口当たり良くて美味しいですよねー!梅シロップ。
    20180804211510fa2.jpeg


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



    21:29  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT