*All archives   *Admin


    2017年03月12日(日)

    コルクマット

    昨日、コルクマットが届きました。
    コルクマットを敷く作業は実に11年ぶり!

    まずは予約していたお店で黒毛和牛のすき焼きで馬力をつけて♡




    そして、敷き詰め作業!!


    大きなサイズのコルクマットにしてみました。
    端っこのストレートなジョイント付き。
    (前回のはジョイントは別売りだったので結構高くつきました)
    20170312100919071.jpg
    サイズは45×45ですョ!



    今回は壁~壁までの敷き詰めじゃないので、組み合わせ部分が目立ちますが、テディは間違いなく歩きやすくなってると思います★*゚
    20170312100921b52.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    10:20  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2017年02月04日(土)

    テディのソックス

    立春の今日。
    鎮守神社へ行こうと決めていたのに寒さに負けて断念!


    テディの後ろ脚がかなり弱いので、靴下を買いました。
    滑り止めが良い働きをしてくれる♪
    20170204170606490.jpg


    若かった頃に靴下を履いていたこともあって、全く違和感なく履いてくれますが・・・


    脱げてた。
    20170204170605353.jpg


    一番小さいサイズなんだけど大きいの。
    そういえば昔は、靴下が脱げないように足首のところを紙テープで止めてたっけ!



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    17:20  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2016年10月21日(金)

    お耳そうじ

    テディ、お耳そうじの日(*´ω`*)
    お耳そうじ用のオイルは作り置きしても使いきれないので、その都度。
    20161021113216180.jpg
    お耳そうじで使うアロマの量は、つまようじの先っちょについた分くらいかな。なにせ1回分だからね。


    テディ、ティートゥリーでアレルギー反応が出ていたのだけど、YLやdōTERRAのだと全くアレルギーが起きないんですよね。
    アロマも「精油100%」と言っても様々だし、体質もあるよね、、
    私のお友達は、dōTERRAのラベンダーでアレルギー反応出ますしね(;''∀'')


    自分や動物にあったアロマに出会えるといいよね~★*゚


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    12:18  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2016年10月17日(月)

    未完成

    忘れてたのだけど、こんなの出てきました。
    フエルトドッグ。
    2007年2月に2日間、習いに行ったの。


    ボール★*゚ テディです。
    201610172245177f8.jpg


    しかも、顔が全然できていなくて、未完成のまま・・・・(^^;)
    こちらもモデルはテディです、一応。
    20161017224516a33.jpg



    こんな材料を使いました。(当時のブログ記事より)
    070225_1338-0001.jpg



    先生のお見本。(当時のブログ記事より)
    070224_1332-0002.jpg

    ↑こうやって作りたかった~(笑)
    にしてもね、、「9年半も未完成のまま放置かい!」みたいな・・・



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    23:02  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2016年08月07日(日)

    テディに おさるのジョコさん♡

    10月5日はテディの17歳のお誕生日。
    昨年に続き、今年もプレゼントはシュタイフ社のテディベアにしよっと★*゚

    って、ことで~!

    北海道は、新千歳空港内に大きなシュタイフのショップがあるんですよね。
    買いに行くより、そこから送って頂いたほうがいいなーと思いました。オンラインショップもあるしね♪ それに多分、在庫は複数はないと思うのでお顔は選べないと思い・・・。
    (20年近く前は札幌ロフトや三越でも取り扱いがあったので、そちらで購入していたんですけどね。)


    定番の「おさるのジョコ」に何故か惹かれる・・・
    前から知ってる商品なのに・・・
    それに、おさるじゃなくテディベア探してるよね?
    なのに、、、?

    で結局、
    申年のお誕生日だしね!
    それにほら、父が申年生まれだったしね!
    だから今年はおさるで行こうよー!
    とポチッと。

    新千歳空港からの配送は早い!
    昨日の今日で、もう早到着。

    プレゼント包装
    20160807111928bf7.jpeg



    おさるのジョコ
    20160807111930859.jpeg


    ベビー用なので、目や鼻、服にはボタンなどは使用せずに刺繍になっていて、素材も舐めても大丈夫な安全なものになってるんだよ。もちろんお洗濯もOK!
    しかもお値段は1万以内と、シュタイフ社のなかではかなーり リーズナブルなんです。←ベビー用&キッズ用



    さっそくテディに★*゚ 
    201608071136277a2.jpeg



    お誕生日近づいたら、ちゃんとまた探そうかな。
    メリーソート社ハーマン社のも好きなので、そちらも。

    今回のはちょっと私の衝動買いなので(*´ 艸`)



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    11:54  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2016年07月05日(火)

    だーれだ!?

    PCサイトから見える、このタイトルバナー
    もう10年くらい使っていると思います。

    そういえば、知ってました?

    back4_20160706000658359.jpg

    この子たち、テディとジュエルなんですョ★*゚



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    23:55  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2016年03月18日(金)

    白いに限る!

    ペットシーツはいつもネットで300枚入りのを1500円くらいで買ってます。
    薄くていいの。オシッコが広がってもいいの。消臭効果に優れてなくてもいいの。すぐ交換するから。

    そのペットシーツがもうすぐ底をつく・・・
    でも、注文しているペットシーツが届かなくてハラハラ、、
    なぜなら、底をついてしまったら、近所に買いに行かなくてはいけなくて、、。しかも近所にはブルーのペットシーツしか売ってないんです。


    白いペットシーツ
    20160318234642b78.jpeg


    テディは泌尿器科系に常に問題があるので、オシッコの量、そしてオシッコの色のチェックには、白いペットシーツが一番!!
    ブルーだと、尿が濃いだけなのか、血尿の薄いのなのか判断出来ないこともあって、色のチェックが出来ないので不便なんです。


    で、待ちわびたペットシーツ 600枚、今朝無事に到着。
    良かった!良かった!



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    23:55  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2016年01月13日(水)

    懐かしのGUCCIのワンコさん用

    年末、普段開けないところを開けてしまいました(笑)
    そしたら、出てきました~!!
    18年近く前に買った「GUCCI DOG」の品々。
    当時は今みたいに「ネットショッピング♪」って時代ではなかったので、もっぱら店頭買い。
    で、札幌のグッチのお店ではなかなか扱ってなくて、お取り寄せしてもらったり。
    そう考えると今は便利な世の中ですよね~!


    先代ヨーキー ブル君のです。
    20160113_215709.jpg

    20160113_215726.jpg


    ボーン型のおもちゃですが、ヨーキーにはデカくて(笑)
    20160113_215741.jpg



    懐かしいな~☆.。.:*・



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    22:11  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2016年01月09日(土)

    ウィローツリー

    この天使さんを見て、人それぞれ色んな想いが湧いてきそう。
    なんでかな?とふと思いましたけど、お顔の表情がデザインされてないからなんでしょうね。
    なので、見る人のその時の想いで印象が変わりそうです
    20160109_103335.jpg
    ペットのヒーリングをさせて頂くときに近くに置きたいと思ったので、そうします。

    ウィローツリー天使像だそうです。
    大切にします



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    10:59  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2015年08月25日(火)

    わんこの肉球セミナー

    今日は、石野孝先生が来札されての「愛犬の肉球チェックで健康ケア講座」に参加してきました。
    主催:(社)日本ペットマッサージ協会
    言うまでもなく勉強になりました。

    石野先生の書籍も販売されたので、購入!
    サインも頂けるとのことで、先生の本2冊に頂いちゃいましたョ☆.。.:*・
    fc2blog_20150825232932b38.jpg
    最近、やたらとサイン本が増えていますが(購入のみのサインではなくて、セミナー参加というのが前提)、著者のお話を直接 聞けるのは、やはり貴重です。

    お友達3人での参加でした。
    ジュエルの病院繋がりですから、お二人とも てんかんっ子ちゃんの飼い主さん。
    サインを頂くときと帰りに、てんかんのツボや大切なことを聞いていましたが、丁寧にお答え下さっていました。


    そうそう!
    私ね、いつもどこへ行っても何故か目立つほうなので、、
    今日は敢えて地味~~~な服装で、大人しく座っていましたが、、(一緒に行ったお友達にもそう宣言していました。)
    いきなり先生に腕を捕まれて、ツボ押しの皆さんの見本みたいになって、、
    結局、目立つという結果になってしまいました(;・∀・)
    ま、いいけどね(笑)



    セミナーの前にランチ!!
    大通りビッセのこのステーキ屋さん、行ってみたかったんですよね~!
    43°STEAKHOUSE
    ヒレステーキを頂きました。メインのステーキ以外はビュッフェ形式になっていて、これがまたね~とっても美味しいの!
    fc2blog_20150825232921328.jpg


    セミナーの帰りはゴディバのカフェへ。
    fc2blog_20150825232943699.jpg


    期間限定のホワイトチョコとアールグレイのなんとか・・・?(忘却)
    とーっても美味しかったです★
    fc2blog_20150825232952de9.jpg



    ランチのとき、お土産の交換会みたいになって(笑)
    これもまた楽しかった~(´∀`*)

    オカメインコ!といのりんこ!
    それに私の好きな西光亭のお菓子!そして可愛いスプーンなどたくさん!
    しかも、素敵なお手紙付き(感激!)
    ありがとうございます♡
    fc2blog_20150825233001db7.jpg


    札幌の蜂さんたちのアカシア蜂蜜。これは貴重ですよねー♪
    すごく美味しいんだって!大事に食べョ!
    ありがとうございます♡
    fc2blog_20150825233012bca.jpg


    今日は、とっても素敵な出会いもあって。
    美味しいものも食べて、飲んで。
    為になるお勉強もして。
    すごく満たされた一日でした☆.。.:*・

    今日もぐっすり寝れそう(笑)




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    23:48  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2015年04月12日(日)

    トラウマライフ

    今日は早起きです。

    昨日、ずっしりと落ち込んでいたテディに、トラウマライフをと思って、まず私に着けてみると・・・・・

    私にも必要。と判明



    (ヤングリヴィング社 トラウマライフ)


    好きでも嫌いでもなかった香り。というか、特別、興味もなかった香りだったのに、「あれ?こんなにしっくり来る良い香りだったかな?すっごく良い香り。。」なんて感じながら、昨夜は寝ることができました。

    私に必要な理由は、テディとはまたちょっと違うんだな。。

    何かが一つ終わった感じ。
    でもそれが腑に落ちなくてね。

    そんなわけです。



    08:25  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2015年04月08日(水)

    ペット用シャンプー

    今日は、テディと嵐のシャンプーを一気にしました~
    我が子のお手入れは、爪切り、カット等含めて全て自分がやりたいので、昔は随分とシャンプー類のジプシーになりました。

    最終的に落ち着いたのか、ジュエルがいた頃なので、数年も前からになりますが、ハーブを使った犬用の手作り石鹸です。(過去記事に何度か書いてきましたよね。)
    作ってる方に問い合わせをしながら色々な種類を試したりして、もうずっと使ってましたが、ジュエルには大丈夫。というだけで、テディはいつもシャンプー直後には肌が濃いピンク色になってました。成分見ても大丈夫っぽいのに、、。
    刺激の少ない石鹸でもアレルギーか・・・。 これ以上、低刺激のものはないんじゃない?と諦めていました。
    幸い、その症状は一時だけでしたので。

    ジュエルはそういったアレルギーは一切なく、お肌は本当に丈夫でした。
    気をつける所は、シャンプーの匂いとか、洗い流しが早く出来るものとか。。

    で、
    テディは、ほっんとにデリケートでね、、

    とそこに、昨年のYLのペット用アロマのセミナーに参加した時に買った、当時の新発売 「アニマルセンツシャンプー」。

    これがまたねー、シャンプー後にテディのアレルギーが出ないの!
    目の周りもプクーっと腫れるのが、これを使うと全然。。

    今年16歳になる今頃の発見で、テディには申し訳ないのだけど、、
    とりあえず、テディに大丈夫なシャンプーが見つけることが出来て本当に良かった!

    使うその時の体調もあると思って、ブログには経過を書かずにいたけれど、半年近く使ってもアレルギーが出ないということは、大丈夫なんだということで、今回書くことにしました(o^^o)


    そんなわけで、嬉しい発見!!
    「ヤングリヴィング◆アニマルセンツシャンプー」

    リンス無し。シャンプーのみで、しっとりサラリんちょ♪ なんです♡


    テディ、シャンプーの匂いも好きみたいで、本当にアロマが好きんだな♡
    普段は、アロマ一式の中から「ふっふふ~ん⊂( ^ω^)⊃」て感じで物色して、上手に上から喰わえて自分のベッドに瓶を持ってってますよ(笑)
    動物って、植物の力をわかるんですよね!
    (但し、私は一部のメーカーのアロマしか信用してません。これらは、猫でもラベンダー含め、大丈夫とされていて、その理由も理解しています。
    なので、その他のメーカーのものは、一切、動物には使う気はないです。)



    ✱ シャンプー
    テディは、常に痒みのあるアレルギーなどではないので、その症状での使用は未経験です。


    01:19  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2015年04月01日(水)

    ペット飼い『ある!ある!』

    洗濯したおもちゃが干される風景( *´艸`)



    00:02  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2014年11月17日(月)

    ペットのためのアロマオイル

    今日は、ヤング・リヴィングの
    【サリーナ・ビーミ ジャパン7都市ツアー2014】
    『全ての動物のためのエッセンシャルオイル』のセミナーでした。

    テディ、お花が大好きなのだけど、エッセンシャルオイルも好き!
    エッセンシャルオイルを置いてるワゴンから色々選んで、ボトルを咥えて歩いてたりするの。
    特にそのワゴンに顔を突っ込んでオイルを選んでる姿は、可愛いのなんのって(笑)

    そんなテディのために今日は、張り切っての参加です★


    えっと
    その前に、赤れんがテラスでランチね!
    特に魅力あるお店、なかったので・・・
    シンプルにカツカレー!





    そして、セミナー会場へ。



    てんかんっ子に有効なオイルや、様々な症状について有効なオイルについて学びました。
    あとはメンタル編や、はじめてオイルを使う時の注意点など、しっかりと。

    エッセンシャルオイルって、ギュっとエキスが凝縮されているから、動物には慎重に・・・に思っていて、極々少量しか使ってなかったりしましたが、製品をしっかり知ると、その必要がなかったり。。
    猫にエッセンシャルオイルはNGと思っていたのに、そうではなかったり。(メーカーによりますよ!)
    とにかく勉強になった時間でした。
    やっぱり、しっかりと動物編を学ぶって大事ですね!
    (この私の性格でセミナー内容が納得できたのだから、大丈夫と思います(笑))

    そうそう。
    サリーナさんも仰っていました。
    「動物は飼い主のエネルギーを受けて同調する。」って。
    そのことについて深く説明されていました。

    ホントにね、そうなんだよ・・・。




    12月1日発売のシャンプーを買って来ました。



    あと、本も。
    こちら英文ですが、大切な部分は日本語に訳した用紙が入ってます。
    サリーナさんのサインも頂いちゃった♪

    エッセンシャルオイルの自然の力によるウェルネス・アプローチで動物達をより健康にしてくれる方法を紹介しています。


    ほんで、これ。




    あとは、ペットにレインドロップが良いことも知り、一式注文しました。
    こちらは月末の到着かな?
    それと、ニンシアレッドもテディにどうかなと・・・こちらも注文。

    これまで、ドテラが多かったのに最近はホント、ヤングばかり^^;
    私はどちらも好きだけどね!
    どちらにしても、
    私もテディも香りが好きなので、とても楽しいわ♡


    今日一緒に参加した、じゅんじゅんちゃんから、ローラアシュレイの可愛いグッズたちを頂いちゃった♪

    嬉しい♪


    23:53  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2014年10月31日(金)

    ハロウィンごはん

    気分だけ(笑)



    18:31  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT