*All archives   *Admin


    2009年02月02日(月)

    マイクロバブルでまったりなアラシ♪

    090202_2034~0001

    犬用マイクロバブル【mini-bub】を我が家に設置して丸1年。
    シャワーよりもマイクロバブルのお風呂に入るのがお気に入りなアラシくん♪
    放置してると いつまでも浸かっているので 危ない、危ない(笑)
    ちなみに、モノを取りに私がお風呂場を離れても このまま浸かってるアラシくんです
    21:10  |  犬用マイクロバブル  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2008年01月28日(月)

    ジュッ子、がんばった?!

    20080128213213
    やっと、ジュッ君を洗い終え、これで全員のシャンプーが終了☆彡

    …で、ビックリしたことがっ!!
    先日買った【ブラシ付きシャワーヘッド】のサイトに、水圧のことなどが書いてあったので、試しにブラシ付きシャワーヘッドでジュッ君の背中を流してみる。

    大人しい…

    更にヘッドを外し、ホースのみで頭部に流してみる。

    大人しい…

    いつもはシャンプー時、大興奮するジュッ君です。
    今回、落ち着いた状態でいられたってことは、この子は水圧が苦手だったのねぇ?!!
    マイクロバブルのシュルシュルと出てくるお湯は気持ち良さげでした♪

    更に試しにバスタブへ入れてみる。
    これまた気持ち良さげ?♪
    ただ、短時間しか無理なのでバスタブタイムは終了なり、、

    そして…、またまた驚きの新事実!!
    いつも、かぺかぺなジュエルのお顔。
    鼻の付け根あたりの皮膚から汚れが浮いてきて ぶったまげ!!
    (マイクロバブルを使うまで、こんな事は無かった?)
    でもね、お鼻に骨が無いジュエルに その汚れを一度に完璧に洗い流すのは負担が大きいと判断し、シャンプータイムを終了!
    これから時間をかけて少しずつ綺麗にしてあげたいと思います。

    マイクロバブルの効果は、きちゃないジュエルを洗って 初めて効果を実感できました(笑)
    恐るべし【mini-BUB】です・・・σ( ̄∇ ̄;)

    今日のシャンプー時のジュエル、落ち着いていて本当に嬉しかった?☆彡

    画像:半渇きのジュッ君です(笑)
    21:32  |  犬用マイクロバブル  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2008年01月28日(月)

    今日もマイクロバブル?♪

    今日は、アラシさんに【mini-BUB】@マイクロバブル?
    ミクロな泡は目には見えないですけど、この白濁色になっているのを見ると、「マイクロバブル?♪」って気分になります(笑)
    お蔵入りしていたバスタブ・・・、昨日から活躍中
    一応、小型犬用のバスタブですけど、アラシさん泳げそうです(爆爆)
    080128_1352~0001

    他メーカーで別途注文したブラシ付きシャワーヘッド・・・
    やっぱりヨーキーにはデカくって、アラシさんには使えましぇんでした
    (3キロ以上ある子じゃないと厳しいかも?ただ、お湯の出具合なんかは最高に良いので、もう少し小さいヘッドもあれば良いのになぁ?)
    でも、【mini-BUB】にセットされているシャワーヘッド、これで充分かも?!なんて思っちゃったりもしました@テディ&アラシは。


    チャプチャプが終わったあとはドライヤー。
    ドライヤー大好きなテーちゃん、、
    今日も割り込んできて、ドライヤーの風に当たってます(笑)
    080128_1405~0001




    ジュッ君、耳毛抜き&掃除まで完了?
    今は一休み中。
    様子をみて今日バブってみたいと思いますwww
    但し ジュッ君の場合、洗いはスピードが勝負なので画像は無しにします。
    ちなみに、バスタブも使えませ?ん
    シャンプー後に可愛い写真が撮れれば良いんだけど・・・どうかな
    15:26  |  犬用マイクロバブル  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2008年01月27日(日)

    マイクロバブル設置完了☆

    マイクロバブル発生装置【mini-BUB】が本日、届きました?
    080127_1819~0001


    ・・・という事で、早速設置
    ものの数十秒で設置完了?(シャワーホースの根元部分からの設置)
    080127_1825~0001


    でもって・・・、こちらのメーカー推奨の他メーカーの【犬用シャワーヘッド】も本日届いちゃいました
    思ったよりも(ヨーキーには)デカイ!!と思いましたが、手の平に収まったので良かった?!!
    このシャワーヘッド、お湯の出具合がマジでジュエルを洗う時に使えそぉ?。
    080127_1958~0001


    準備が整いました 早速、テーちゃんを洗いました?。
    元々、ブラッシング大好きなテーちゃん。このブラシ付きシャワーヘッドはホントに気持ち良さ気でした?
    080127_2040~0001



    本当はシャンプー剤は必要ないみたいですけど・・・
    今日はシャンプー剤を使用しちゃいました(笑)
    次回は、無しの状態で洗ってみようかな

    そうそう!肝心な仕上がりは・・・
    フワッ♪サラッ♪って感じでスッキリ?♪
    なんだか高級なシャンプー剤を使った感じ?(笑)
    毛穴に関しては・・・、初めから目に見えて汚い!!という訳ではなかったので、洗い上がりは良くわかりません?w
    でも、通常シャワーよりは仕上がりが綺麗なので◎ですね
    22:00  |  犬用マイクロバブル  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2008年01月25日(金)

    犬用マイクロバブル注文☆

    とーっても久しぶりにパソコン開きました、、
    メールも頂いていて・・・すみません、、順次お返事致しますm(__)m

    題名にある『マイクロバブル注文』ですが・・・

    前々からマイクロバブル発生のシャワーヘッドが欲しかったの。
    でもね、1万ちょっと出しても口コミがイマイチだったり、カートリッチの交換有りだったり・・・と色々迷っていました。
    んで昨日、お友達から「友達がこんなの買ったの。皮膚病の犬も良くなってるからこの人(購入者)のブログ見てごらん」とアドレスを送ってくれた。
    早速チェック???

    お値段は、27500円(送料・代引き手数料込み)と、私が考えていた予算よりは高かったんだけど・・・
    やっぱり良さ気・・・
    この商品、シャワーヘッド部分でマイクロバブルを発生させているんじゃなくて、ホース部分で発生させているの。しかもカートリッジ不要。(他はHP参照して下さい)
    テーちゃん、最近 皮膚の状態が良くなくって皮膚検査して頂いたり、病院からシャンプーを買ったり・・・というより、テーちゃんのお肌はデリケートなんですよねぇ、、
    しかも、オムチュ着用なので、お腹まわりの汚れも気になってました。
    勿論、人間も使えるので私も使いたいし・・・
    てな訳で・・・

    注文しちゃいました。ぎゃぁ???

    更に、別途注文しちゃったのが・・・
    このメーカーで推奨している他メーカーの犬用シャワーヘッド。
    小振りで水圧がなく、水がボタボタと落ちるというもの。
    ジュエルは頭部部分にシャワーが当たるのを嫌うので、ちと効果を期待してみよう
    なんたって、ホース部分でマイクロバブルが発生している訳ですからシャワーヘッドが変わってもOKってことですよねん

    予定では、マイクロバブルのシャワーヘッド到着は日曜日。
    もう一つのシャワーヘッド到着は月曜日。
    楽しみが出来ました?

    どちらもワンちゃん用に作製されています。
     mini-BUB
     ピースウォッシュ

    届いたらまたUPしま?す




    生活も落ち着いてきましたので、コメント再会したいと思います。
    遊びに来て頂いていたのに、長い間申し訳ありませんでした。
    お友達の日記訪問はもう少し時間を下さいませ?、、とーってもきになってるんですけど(汗
    14:45  |  犬用マイクロバブル  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |