*All archives   *Admin


    2011年04月28日(木)

    ジュッ君、ごっ機嫌♪

    気圧も下がっていて雨も降って、寒い寒い札幌でした。こんな日は・・・・と心配でしたが、そんな心配をよそに今日は朝からごっ機嫌

    この動画のはじめにジュエルがサークルにひっついて頭を下げてお尻を上げるシーンがあるんですけど、コレ、ジュエルがご機嫌の時に必ずやる行動なんですよ~(笑) チッポも振り振りで可愛いんです


    今日の日中の様子で~す さっきまで調子が良さそうで楽しそうでした


    23:40  |  ヨーキーたち@ 動画  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2011年01月28日(金)

    楽しかったと思う。と、アロマディフューザー♪

    今日は冷え込んでますね?
    マイナス9度の中、近所のツルハまで買いに行って来たクィックルワイパーに取り付けるシートのウェーブ。
    110128_1327~01


    最後に踏みつけることないのにね? ジュッ君らしいわ

    でも、楽しかったと思う



    そして今日、「アロマディフューザー」が届いた
    110128_1444~01
    昔はロウソクを使うアロマポットを使っていたのだけど、栗桃ままさんから電気タイプのアロマポットを頂き、とても気に入って使ってましたが、ついに壊れてしまいました
    で、今回、「アロマディフューザー」にチャレンジです。
    なんとお値段が送料込みで1980円という超お手頃価格に惹かれ、注文してみました。お水がなくなると自動的に電源が落ちるのは便利
    7色のグラデーションで変わるLEDライト。そしてピチャピチャと聞こえる癒される音、何より意外に香りますね? 精油の分量、減らしていいかも・・・

    ちなみに現在使用している精油は、私の好みと言うより、以前アロマ教室でテディ自身が匂いを嗅いで決めた(気に入った)精油4つをブレンド。
    (発作を誘発する精油は使用していないので安心して下さいね。)

    15:17  |  ヨーキーたち@ 動画  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2011年01月16日(日)

    テディ兄ちゃん、大好き♪大好き♪大好き♪

    テーちゃん&ジュッ君の一昨日の動画と画像ですけどね



    110114_2128~02

    23:29  |  ヨーキーたち@ 動画  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2010年06月25日(金)

    楽ちぃ?♪

    柔らかくて薄いから、唯一ジュエルでも音を鳴らすことが出来るスリッパです

    この音!!音が鳴るオモチャの中でも、これ系の音が大好きなんです


    からの動画再生はこちら
    動画:ジュエルのおもちゃ遊び♪



    昨日のキツイ発作が考えられないほど元気なジュッ君で?す

    14:57  |  ヨーキーたち@ 動画  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2010年06月13日(日)

    オチッコかけてポイッ!

    ・・・のジュッ君。
    オモチャはジュエルの宝物のはずなんだけどね・・・
    って、大きすぎかちら?このオモチャ



    この通り、今日はとても元気です


    20:24  |  ヨーキーたち@ 動画  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2010年06月08日(火)

    元気だョ♪

    なんてことない動画なんですけどね
    私の携帯ストラップが気になるジュッ君。

    今日は昼寝も無しで、ご機嫌にしています


    もう少し、可愛らしい声で訴えてくれても良いんだけど(笑)



    そして・・・
    掃除機かけると・・・相変わらず邪魔なんですよね
    100608_1157~01
    止まっているように見えるけど、これ、ちゃんと電源入ってるんですョ?
    どうして怖くないのかちら・・・

    11:34  |  ヨーキーたち@ 動画  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2010年04月14日(水)

    大丈夫!

    (今日は2回目の記事デース!!)


    この猛烈な低気圧にも負けず、発作を起こさず元気に過ごしているジュエルです


    声のトーンを上げると、メチャメチャ喜んでくれるジュッ君なのョ


    夕方だったので、暗く映ってしまって残念。


    17:46  |  ヨーキーたち@ 動画  |  編集  |  Top↑

    2010年04月04日(日)

    邪魔ですョ!

    昨日、みんなを洗いました
    まずは、全員のお耳掃除とジュエル以外の爪切りです。
    その時点で、テディは大興奮です!
    お手入れ、シャンプーがとっても大好きなんですが、ドライヤーは特に大好きです

    ジュエルを乾かす時は、トリミングテーブルを使わずに床にマットを敷くんですけどね。


    ジュエルのドライヤー中・・・
    ちょっぴり侵入のテーちゃん。
    100403_2249~01




    少しずつ侵入のテーちゃん。
    100403_2250~02





    更に侵入。だんだんとジュエルが追いやられて来ました
    100403_2250~01





    気が付けばテディはド真ん中で、ジュエルは私の膝の上まで追いやられました
    100403_2255~01





    あぁぁぁ?気持ち良すぎ?







    ・・・・ところで・・・・




    100403_2137~01
    なぜだか、ウンチが張り付いてました
    犯人はわかりませーん

    こういうのって、なぜか私のツボにハマります。
    誰かわからないけど、可愛いなぁ?って(笑)

    19:43  |  ヨーキーたち@ 動画  |  編集  |  Top↑

    2010年02月12日(金)

    すごいでしょ、、

    11日のできごと。


    自分の使用済みオムツを咥えるテディ兄ちゃん。
    ジュエルにはそのオムツがオモチャに見えるようで・・・


    画面には映っていませんが、後ろでギャーギャー言っているのジュッ君ですよ
    なかなか凄いでしょ
    でも後半はジュッ君の息が苦しくなってしまって録画ストップです。


    実は昨日(10日)は、あまり調子が良くなくずーっと横になったままでした。
    なのに、今日はこんな爆裂したジュッ君でした。
    私もビックリです(笑)


    それにしても・・・
    テディ兄ちゃんも、何が楽しくて自分の使用済みオムツを咥えてるんでしょうねぇ。うちの子だから仕方ないか・・・うふふっ

    01:07  |  ヨーキーたち@ 動画  |  編集  |  Top↑

    2010年02月07日(日)

    たった5分の雪中散歩。

    ネタがないので、ネタにしちゃいます


    今朝、町内会の除雪が入ったのと、お昼時に0,6度と気温が上がったこともあり(えっ?)、テディと家の前で遊びました
    雪が深いと毛に雪がくっついて雪玉だらけになってしまうからね。除雪後が良いです。そして、雪が凍る前に。(笑)
    100207_1256~01





    駐車場で 自由に歩かせてみると何やらとても忙しそう(笑)





    いきなり突風? 目が開けれない?
    100207_1254~01


    ・・・というわけで、ものの5分で退散です。アハハ......


    14:03  |  ヨーキーたち@ 動画  |  編集  |  Top↑

    2009年07月16日(木)

    寒?い札幌 / 久々にジュエルの動画♪

    いやぁ、、それにしても寒いです
    今日の最高気温、たったの21度。
    午前中、買い物に出たときで17.5度。半袖で買い物に出て、大失敗の巻でした


    久々にジュエルの動画?♪ (ジュエルのサークルで)


    [高画質で再生]

    元気ジュエル2 [ブログ]

    16:33  |  ヨーキーたち@ 動画  |  コメント(15)  |  編集  |  Top↑

    2008年11月27日(木)

    入りたくて頑張ってみたけど・・・


    ジュエルには無理でした(笑)

    21:40  |  ヨーキーたち@ 動画  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2008年08月29日(金)

    ジュエルとカート♪

    ジュッく?ん、今日はメチャメチャご機嫌ちゃんです
    日中、結構な時間 遊びました







    何をしてるかというと・・・これ
    080829_1407~0001
    バックの中に入っている、このシト達用の水筒を狙ってます?


    ・・・で、なんで上段のバッグがここにあるかというと・・・
    080829_0032~0001
    先日 届いたアイロンシート キラキラ?です
    色違いで2枚ずつ購入してみました。


    そして・・・アイロンを押し押しして・・・貼っちゃいました
    080829_1449~0001
    本当は、このバッグにヨーキーの絵を書いてもらうか、絵を書いてもらい、その絵をアイロンプリントにしてカートに貼るか…のつもりで、カートを無地にしました。
    でも、シンプルで可愛いアイロンシートがあったので、これに


    数日前の動画

    テディがオモチャで遊んでると、ジュエルが「お母しゃん!テディ兄ちゃんのオモチャ取って!」と訴えに
    右端にいるアラシくん・・・何気に部分発作中でフリーズしてます


    17:17  |  ヨーキーたち@ 動画  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2008年08月10日(日)

    さすがに・・・

    眠たいときは・・・、さすがにテーちゃんも大人しいです(笑)




    眠たいのに、頑張って起きてるジュエル?(笑)
    目やに、大分落ち着いて来ました♪と言っても普段から多いので、その量は変わりませんが、、
    お顔はまだ完全には拭けましぇん、、(お鼻の骨の都合上ね、、)

    22:22  |  ヨーキーたち@ 動画  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2008年08月08日(金)

    今日は涼しかったので?!!

    今日は涼しかったので、お外にサークルを組んで遊びました♪
    近所の子供たちも集まって来たので、たくさん遊んでもらいました。
    私はというと・・・窓拭きに没頭です!!(笑)


    右のサークルにいるのがジュエル☆
    楽しそうでしょ?部屋に戻ってきてからもずっとご機嫌♪
    ジュエルはお散歩よりも、こうやってお外にいるのが楽しいみたいです。


    ところで、今年の夏は・・・
    札幌でもこの2.3日、30度くらいの気温がありましたが、また今日からダウン。
    明日の予想最高気温は24度だって、、
    扇風機を今年は新調したけれど、エアコンの除湿機能だけで間に合いそぉです
    冷夏までとはいかないけれど、なんだか寂しいです、、
    過ごしやすい夏…。でも、これぞ北海道の夏よね♪
    18:59  |  ヨーキーたち@ 動画  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT