*All archives   *Admin


    2016年12月04日(日)

    素敵なご縁と一日に感謝♪

    20歳も下のお友達と今日はオペラ鑑賞へ行って来ました。
    チケット購入時、ブログUPしていましたよね。

    いやぁ~凄く良かったよ~!しかも、ステージ下で生演奏だし~!!
    20161204191456e94.jpg

    お友達、10年前にも同じオペラ歌劇を観ていたようですが、今日も号泣していました。
    彼ね、乙女の心を持った女の子なの。本当に繊細。そして身振り手振り、言葉遣いが女性以上に女性。しなやかなの。

    お友達がキャストの方と知り合いということで、この度は直接ご紹介いただいてキャストさんからチケットを買うことができました。
    50半ば~後半くらいなのかな?キャストさん。
    とても重要な役をされていました。とても感動しました。
    私はちょうど5年前に、あるイニシエーションを受けているのだけど、お友達は10年前に同じイニシエーションを受けているの。更にその前に、お友達のお知り合いのキャストさんがイニシエーションを受けているとのこと。
    要は彼がスピの世界に足を踏み入れたキッカケを作ったのは、そのキャストさんだったんだ・・・(驚)

    終演後にお友達は楽屋に呼ばれていたので、私も便乗させていただきました。
    もう一目で好きになっちゃいました♪ 素晴らしいエネルギーの女性。
    そして美しい。見惚れてしまいました~
    そしたら私に、「何かやられてるでしょう?見たらすぐわかるわ★*゚」って!
    そしてお友達のことを「この子、本当にいい子なのよ~!」って私に何度も言うんですよ。
    ハイ。 よーーーくわかっています。私も大切な友達の一人です。

    素敵なご縁と素敵な一日に感謝♪


    時計を見たらもう17時。
    お友達のお友達の一人とも途中、合流していたのでみんなでお茶をしようって話になりましたが、もうそんな時間だったので、私だけ先に失礼して来ました~


    明日は朝から、また別なお友達とお出掛け♪
    凄い楽しみだーーーーー!!



    20:39  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2016年10月28日(金)

    小樽の美術館めぐり♪

    昨日は母と小樽へ行ってきました。
    本当は一昨日の予定だったのだけど、お天気があまり良くなかったので昨日に。


    母と私のお楽しみ♪ 今年に開館した、
    「ステンドグラス美術館」と、「アール・ヌーヴォー館」
    201610281623021c1.jpg


    201610281528404a0.jpg

    撮影不可なので写真はないけれど~、とっても素敵でした★*゚
    ここのステンドグラスは、聖書を知っているとより楽しく観れるかも!
    私はヨーロッパのカテドラルで素晴らしいステンドグラスをたくさん観てきてますが、その時は聖書を読んでから行ってるので、聖書と繋がって更に見応えがあってとても良かったです☆。.:*・゜



    小腹が空いたところで、ルタオ本店!
    そして2階のカフェで、ハロウィン限定のを頂きました。
    いやぁ~美味しかった~♡
    2016102812244431b.jpg





    お腹も満たされたところで、「ヴェネツィア美術館」へ。
    20161028122438101.jpg
    いやぁ、、もうステキすぎでした。


    なんとーっ!!嬉しいことに、ムラノガラス展も開催中でした~!!
    これはラッキー♪ ヴェネチアン作品の本場ですからね!
    201610281528387b7.jpg

    ステキすぎて溜息ばかり(笑)
    母と2回も往復しました。


    この美術館の最上階のカフェで母とまったり。
    201610281224405f5.jpg



    その後はこの美術館の1階にあるミュージアムショップへ。
    ヴェネチアンのマスクやグラスなど販売していました。



    こちらは前から我が家にあるグラスで、父の写真の前にお水を入れているグラス。
    ヴェネチアンの赤!!やっぱり美しいですよね~
    201610281225128f8.jpg



    父だけヴェネチアングラスかい?
    お犬さんたちの仏壇のはヴェネチアングラスじゃないよね?ってことで、買っちゃいました。
    お犬・お猫さんたちのお水入れ。可愛いでしょ♡
    金を多めに使ったのも素敵だけど、わが家には似合わないわ。
    なのでシンプルなデザインを。
    20161028122517f55.jpg


    仏壇の前に置くとこんな感じになりました♪
    ウェッジウッドのワイルドストロベリーシリーズにも合いました♡
    201610281225158f6.jpg




    帰り道、ぷらっと入ったお店で可愛いお茶碗見っけ!!
    2つ買って来ました★*゚
    201610281225252e8.jpg



    楽しい一日でした♪
    そして母は今日の夕方、地元へ帰って行きました~



    17:30  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2016年10月25日(火)

    シュタイフ

    今日は札幌に来ている母と、母要望の新千歳空港内にあるシュタイフショップへ行って来ました。
    ハードタイプのテディベアは特に「コレが欲しいー」というのが今回なかったので、母も私も買わなかったけれど、テディ用には2つ買って来ました~!
    右のがベビー用の「おやすみクマちゃん」シリーズ。安心安全な素材なので舐めても大丈夫。目も刺繍になってます。前に買ったジョコさんと同じだね!
    左のが、キッズ用の「ヌンフィー」
    20161025201817bfd.jpg
    家の中で意外にたくさんあるテディの寝床。
    これまでに買った子たちと共に、それぞれの場所に置いてテディに使ってもらおうと思います。枕にね(*´ 艸`)




    ショップを出て次に向かったのは同じく空港内にある「シュタイフ ディスカバリーウォーク」
    かなり長ーい通路にシュタイフのぬいぐるみが展示されてます。

    写真は極々一部。私の身長を遥かに越えた動物たち。
    201610260004513c8.jpg

    201610252018189f7.jpg

    201610252018198df.jpg



    ドイツの街並みを再現したんだそうです。
    みんな動いてて可愛かった~♡(表示に時間がかかる場合あり)
    [広告] VPS

    見応えもあって、母と楽しんで来ました(*^^)v



    喉も乾いてきたところで、ティータイム!
    シレトコドーナッツの新千歳空港バージョン、食べて来ました。
    新千歳空港バージョンにはクマゴロンが真ん中にいるんだよ!埋もれてるけどね!
    20161025201816f7f.jpg
    もう!熊づくし!!(笑)


    あとは特になにを見るわけでもなく、札幌市内に戻ってお買い物へ。
    そして、夜は加藤登紀子さんのコンサートへ行った母です。
    一人でコンサートに行きましたが、とても楽しかったそうです☆゛




    23:54  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2016年10月22日(土)

    チケット届いた♪

    オペラ!オペラは24年ぶりです。
    その時から、カッチーニのアヴェマリアが大好きになりました。

    アヴェマリアと言えば、カッチーニ、グノー、シューベルト、バッハと・・・。
    でもやっぱり、カッチーニのが好きなんだな。





    で、12月のお楽しみのオペラコンサート♪
    歌劇。 嬉しい字幕つき★*゚
    opera.jpg



    うふふっ♡ チケットが届いて嬉しい♡
    201610221601409de.jpg






    楽しみが増えました(*'ω'*)

    16:35  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2016年09月23日(金)

    ピーターラビットの世界展♡

    今日は、札幌三越で行われている
    「ビアトリクス・ポター生誕150周年記念 ピーターラビットの世界展」へ行って来ました♪
    札幌三越を皮切りに、これから全国を巡回するそうですョ★*゚
    20160923191511f13.jpg


    ピーターラビット大好きなの。
    スマホでも絵本の世界そのまんまの、「ピーターラビット・ガーデン」というのをもう何年もやっていて、唯一、課金しているゲームです(〃艸〃)
    ちなみに、ピーターラビットにはたくさんのキャラクターが登場しますが、これがまたキャラクターの名前がなかなか覚えきれなかったのね。だけど、ゲームをしながらキャラクターの名前を覚えちゃったっていう・・・(笑)



    意外にも会場では撮影OKなところが多かったので、少し撮って来ました♪

    (奥)ピーターのお母さん、ピーター。 
    (右)フロプシー・モプシー・カトンテール
    2016092319150515c.jpg



    手前左端に、ベンジャミンもいるよー♪
    20160923191507acb.jpg



    ふふふっ♪ ハンカ・マンカ♡
    20160923191510156.jpg
    あれ?そういえば、チュウチュウ奥さんは いなかったかも?



    ベンジャミンとピーターラビット
    20160923191511a45.jpg


    撮った写真、全部載せるのはやめておきますね。
    でも、思ったほど展示品が多くなかったかも・・・?

    販売品で150周年記念の何かを買う予定で見てみたのだけど・・・
    今回は見送って来ました(^^;)


    可愛い世界にほっこり、幸せな時間でした♪



    19:59  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2016年07月07日(木)

    北海道神宮の茅の輪守り

    今日、北海道神宮から茅の輪守りが届きました。
    毎年、この時期に郵便で届きます★*゚
    こちらはリビングに。
    20160707163213c09.jpeg


    以前にもブログにUPした伊勢の茅の輪守り(玄関に)
    chi1.jpeg


    テディ用。蘇民将来子孫家門ということで★*゚
    chi2.jpeg



    そして、西野神社の茅の輪守り(鬼門の窓の上に)
    201607021923146ce.jpeg



    茅の輪にご縁があります。
    というか、「あらためて茅の輪に注目~!」の私です(*'ω'*)


    16:42  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2016年06月23日(木)

    夏越しの大祓

    半年の罪や穢れ・・・いっぱいです。

    たまに・・・「私、浄化が必要?そんなに邪気いっぱい?私ってダメダメなのね、、」とかって、それをとても恥だと思い込んでいる人がいるね。
    更に、「私は波動が高いから邪気は溜まってない。」なんて思い込んでいる人や、そう言う人もいたり・・・
    聞いてるこっちがなんだか恥ずかしくなっちゃう!
    多分ね、スピ関係に多いように思います。中途半端な知識の人ね。
    もちろん、上手に常に浄化されてる方もいますが、普通に生活していると邪気は溜まるし、それが恥ずかしいことでもなんでもないんだよ。

    それを認めると、楽になれるのにな・・・・・・

    (ちなみに、邪気の塊みたいのは厳しいけどさ、、。それ以前に 「どこかで気付こうよー!」って話になるね(笑))




    いよいよ来週。
    201606232146326b9.jpeg
    こちらは郵送分。郵送締め切りが25日なので、明日の朝一、ポスト投函です☆


    夏越しの大祓
    神事は6月30日に行われますが、茅の輪は、そろそろ くぐれるんじゃないでしょうか。まだかな?
    20140701_192042_20160623221404b35.jpg

    でもやっぱり、茅の輪くぐりだけでなく神事への参列がおススメ★*゚
    だけど、当日に参列できない方は、神事が行われるお近くの神社で「大祓人形(ひとがた)」をお分けして頂き、その場で邪気を人形に移し、、その人形を神社に置いてくることが出来ます。(もう配布してると思います。31日まで)
    ※初穂料は志のところが多いと思います。
    20110630200149b13_201606232303173a1.jpg
    確か車用もあって、車のNOを書くのもありましたよ。


    この神事、大好きです。
    スサノオと蘇民将来の説話はご存知の方も多いと思いますが、
    その茅の輪のことはまたね~!


    22:35  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2016年06月08日(水)

    素敵な時間♪「生誕100年 ターシャ・テューダー展」

    昨年がターシャの生誕100年。
    北海道ではやっと、今日から始まりました。
    「生誕100年 ターシャ・テューダー展」
    早速行ってきました。
    もう~この日を楽しみにしていたの★*゚
    20160608192018b0c.jpeg



    会場ではこのガーデンスペースのみ撮影OKでした。
    本物の草木です。素敵な雰囲気、この写真や伝わらないな(笑)
    「ターシャの庭」の再現
    201606081920198a5.jpeg


    20160608192020f4d.jpeg




    もっとゆっくり見たくて帰りに買ってきました。
    20160608192023d97.jpeg



    この写真、結構知っている方も多いですよね。ターシャと愛犬のコーギー。
    A5サイズのクリアファイルって領収書を入れたりと頻繁に使います。A4とA5サイズがありまして、A5を買ってきました♪
    これからいつもこの写真を見られるの嬉しい~☆。.:*・゜
    20160608192051284.jpeg

    2016060819205235d.jpeg

     

    ターシャが愛用していたアンティークの食器やキッチン、家具なども展示されてましたが、本当に素敵★*゚
    そしてターシャのライフスタイル、憧れちゃうな~
    その前に器用じゃなきゃダメだな~(;´・ω・)

    ターシャ・テューダー展を見ていると、ほっこりと心が温かくなります。
    ターシャの愛用していたものからも、あたたかくて優しいエネルギーが伝わってくるの。
    この優しいエネルギー、感じて欲しいな~

    「生誕100年 ターシャ・テューダー展」
    札幌で開催ですので、興味がありましたら是非♪


    20:35  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2016年03月02日(水)

    3月19日(土)

    今年もはじまります☆.。.:*・

    アースアワー|WWFジャパン


    16:32  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2015年11月19日(木)

    ついに札幌にも巨大クロネコ♪

    ヤマト運輸の宅急便コンパクトのキャンペーンですが、
    いつ札幌?と何度もHPをチェックをして(笑)
    「ついに来る~~~♪」

    開催場所どこかな~? チカホかな~?
    20151119_000125.jpg
    クロネコちゃんは絵じゃないんだよー!

    で、こんなに楽しみにしていた私ですが。
    巨大クロネコちゃんのお鼻を押しに行きたかったけど、この日程は行けない!
    残念!!
    どうして札幌は土日の2日間だけなのかしら~?


    ホームページ
    「日本のどこかに巨大クロネコが現れる!!」

    追記

    会場は、札幌駅北口西側


    00:10  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2015年10月26日(月)

    ホピ族♪

    今日はお友達と江別市にある「トンデンファーム」へ行って来ました♪
    こちらは年に一度の七福神巡りの途中に訪れる場所ですが、今回はココだけの目的。
    なので今年2回目です☆彡
    20151026_182536.jpg


    ホピ族のものも売ってまーす!
    20151026_182601.jpg

    20151026_182622.jpg


    外にはうさぎや、やぎ、馬などががたくさんいます!
    今日は皆さん、ゲージの中に入ってました。
    20151026_182647.jpg


    「松の実」というレストランも併設しています。
    お友達オススメの「エビ塩あんかけラーメン」
    いやぁ~美味しかった!口当たりもとっても良いの!
    20151026_182715.jpg


    ソフトクリームは、先月は普通に「濃厚バニラ」を頂きましたが、今回は期間限定の「かぼちゃのソフトクリーム」を頂きました。
    かぼちゃのスープみたいで、まろやかで意外と美味しくてビックリ!
    20151026_182733.jpg



    うふふっ♡ 今日は嬉しいことがあったの♪
    先月来た時にはなかったのだけど、今日このパンフレットがありました。
    20151026_182754.jpg



    「Hopi」アメリカ先住民 ホピ族 ~平和の民からの伝言~
    (↑リンク先に飛べます。)
    札幌では初めての講演会だそうで、帰宅後に早速申し込みました!
    いやぁ~ギリギリだった!^^;; もう今週の講演会だもんね!
    20151026_182812.jpg



    いつもは年に1回なのに、今年は2回もトンデンファームに行けて良かった!
    そして、この度のイベントにご縁があって良かった!しかも、ホピ!
    私の昔々の故郷。


    連れて行ってくれたお友達に感謝!「ありがとう♪」


    18:58  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2015年06月07日(日)

    いよいよ来週。

    すっかり雨はあがりましたが、まだ肌寒い札幌。
    明日は20度に届くのかな?


    草場一壽さんの新観音力カードより~「雨あがる」
    fc2blog_201506071239348b4.jpg




    いよいよ来週から札幌での個展がスタート★
    今年も楽しみです(*´ω`*)
    fc2blog_2015060712400178a.jpg



    12:43  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2015年04月30日(木)

    チベットフェスティバル2015

    28日の出来事になりますが~~~

    札幌も桜が咲きまして、北海道神宮へお友達と桜散策へ出かけました。



    その後は、前々から行って見たかった、味処酒房なかむらでのランチ!
    先日、夜に行ったら、満席でしかも予約以外は無理とのことで、断られてしまったんです。
    なので念願の。

    日本一と噂のかつ丼です❤︎


    いやぁ、美味しかったです!
    ボリューム満点なので、夜ご飯は食べられませんでした。


    そのあとは、成田山札幌別院新栄寺の縁日だったこともあり、お護摩に。

    そして、そのあとは同じく成田山新栄寺で行われる「チベットフェスティバル2015」へ。
    初日でしたので、開会式法要などもありました。




    チャムを見たり・・・・・



    砂曼荼羅の制作を見たり・・・・・。

    ここから、ブルーの台いっぱいの大きな曼荼羅になっていくそうです。





    初日に行ったので、ここからでしたが、
    開催終了日の5月2日に完成と破断があるそうです。
    (完成した砂曼荼羅は、すぐに壊すそうですね、、)

    で、
    たぶん、こんな曼荼羅が出来上がるんだろうと思います☆
    (今回のチケットです。)



    楽しい楽しい一日でした...♪*゚




    23:50  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2015年04月21日(火)

    『にんげんだもの』



    明日から丸井今井札幌店で開催される
    「相田みつを 生誕90年 『にんげんだもの』 出版30周年記念企画展」

    エムアイカードとか持ってないので、前売り券をGET


    10:35  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2015年04月06日(月)

    4月3日の模様

    先日のダライ・ラマの講演会の様子が、主催側から報告されていました。
    かなり前のほうで拝聴していたので気がつきませんでしたが、こんなにいっぱいモニターがあったのね~

    昨日、4月3日(金)に(一社)札幌青年会議所 2015年度 四月「グローバルリーダー育成」例会 Universal Responsibility 世界とのつながり ~世界を変えるのは、我々一人ひとりの一歩から始まる~が開催されました。札幌...

    Posted by 一般社団法人 札幌青年会議所(JCI Sapporo) on 2015年4月4日


    10:42  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT