*All archives   *Admin


    2011年03月28日(月)

    モコモコから・・・

    ジュッくん、今年はじめて脱皮しました?
    110328_2018~01
    カットしたら、体が一回り小さくなりました


    疲れてお休み中?!だけど元気です☆
    110329_0015~01


    何年も全く毛が生えてこなくなったお耳。
    でも、ここまで生えました? すごいぞっ
    110329_0018~02

    20:30  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2011年03月18日(金)

    テディ

    隣で背中を向けられると、なんだか寂しい?、、  
    110318_2329~01




    あの日から1週間が経ちました。
    人間はもちろんですが、動物たちも安全に保護されますように・・・


    23:36  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2011年03月15日(火)

    朝は苦手、、

    朝が苦手な我が家の子たち。
    どうしてなんでしょうね?飼い主に似たんでしょうか
    1103_20110316001645.jpg
    テディ




    284x60.jpg  バナー配布先
    出来ることから取りくみませんか。


    私は今、祈ることと、義援金をおくることです。


    財団法人 日本動物愛護協会:社団法人 日本動物福祉協会:公益社団法人 日本愛玩動物協会:社団法人 日本獣医師会 から構成されている「緊急災害時動物救援本部」が活動を開始。
    義援金の窓口:「(財)日本動物愛護協会」


    23:12  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2011年03月14日(月)

    ジュッくん

    日向で。。
    11030.jpg




    「祈るだけしか・・・」ってよく言うけれど、祈りには凄い力があるんだよ。

    284x60.jpg


    21:07  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2011年03月12日(土)

    ぐっすり。。

    地震前から、「抱っこ!」「抱っこ!」と異常だったジュッ君。
    疲れもあり、今夜はぐっすり・・・
    110312_2325~01




    多くの命のご冥福と、被災地の一刻も早い復旧を心よりお祈りします。


    23:34  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2011年03月01日(火)

    ぎゅうぎゅう


    テディ&ジュエル

    23:18  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2011年02月01日(火)

    雪・雪・雪・・・・の札幌。

    札幌もドカドカと雪が降り続いています
    駐車場の雪かきで外に出たら、駐車場は町内会の除雪が入っていてスッキリしていました

    そこで
    出掛けに後追いをしていたテディのことを思い出し、急遽テディのお散歩に♪
    ゴミ収集車が埋まっていたり、皆さん雪かきで外に出ていたりと、なんだか賑やかな外になっていました

    110201_1030~02

    ふわふわの新雪だからね、予想通りの姿になりました(笑)


    10:58  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2011年01月27日(木)

    日向で。そして、ねこやなぎ。

    昼間・・・日向で気持ち良さそうなジュッ君でした 元気だョ

    110.jpg

    1101.jpg



    去年末、お正月用にと買ったお花の中に猫やなぎの切り枝が
    「この毛が気持ちいい?♪」なんて思いながら触っていたら、お花が咲きはじめましたっていうか、お花が咲くんですね?!フツーに毛が生えた状態で完成だと思っていたので知りませんでした
    根も葉も出て来たので挿し木をしてあげるのが良いみたいですが、土が無いので出来ません?!
    110127_2107~01
    猫やなぎの花言葉:
    「自由」「自由な心」「努力が報われる」「親切」「思いのまま」「率直」

    なんだか心が明るくなるような花言葉ですネ

    22:09  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2010年12月03日(金)

    荒れた天気

    今日の札幌、午前中から10度を超えて暖かいのですが、低気圧の影響で暴風雨
    ホントは今日の夕方、大通り公園で毎年行われているミュンヘン・クリスマス市に行く予定だったんだけど、とてもじゃないけど無理?!!
    それより何より、買い物にも行けないくらいの暴風ですもの

    ということで、雨や荒れた天気だとワクワクする私は、レースのカーテン全開で外を眺めています
    やっぱり、全てがクリーニングされてるようなそんな気持ちになるんですよね。

    逆にこんな天候だと心配なのが、このシト。気圧低いしね?
    tj1.jpg



    今は熟睡中で、あと数時間は寝ると思います。
    101203.jpg
    一度寝たら、なかなか起きませんから?

    11:51  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2010年10月18日(月)

    寒いですねー!

    一気に寒くなりました 朝夕は10度を切っているので、本当に寒いです。
    家の中では半袖ですから、暖房もフツーに使用してます。


    ぬくぬくなテーちゃん
    101019_0015~01

    23:49  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2010年10月17日(日)

    今日も・・・・

    テディ兄たんを舐め舐め。。。
    101017_2232~01



    終了?
    101017_2233~01


    22:43  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2010年10月17日(日)

    テディ祭り☆

    先月のジュエル祭り☆に引き続き、テディ祭り☆です
    今月11歳のお誕生日を迎えたテーちゃんですから?、誕生日月くらいは目立っておかないと
    というわけで、寝姿までもUP ・・・・・・・・・・静かです。
    101016_0024~01



    ボケちゃったけど、みんな
    101016_1735~01


    00:17  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2010年10月14日(木)

    久しぶりの登場かも。

    うちでは一番の存在感なんですけど、このブログでは2番目?
    101014_1954~01

    101014_1953~01


    あ・・、テディですョ

    20:22  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2010年10月10日(日)

    10月5日は

    テディの11歳のお誕生日でした
    何はともあれ、元気にお誕生日を迎えられたことが嬉しいです。
    テディはまだまだブィブィとイキますョ


    あ…
    そんなテディ君
    最近、『ん?どうしたのかな?』という行動があるんです。
    先日、和子さんとのお電話の中でもこのことを伝えました。

    思い当たることはあるんです。
    私とジュエルのことで。
    その私とジュエルで新たに始めたこと、もしかしたらテディはイヤなんじゃないかと…
    まずは、その新たに始めたことはやめてみました。
    少しテディも変わり始めたので 様子をみることに。


    和子さんは今 日本に居て、22日から札幌です。
    今回、私自身のチャネリングを和子さんにして頂く予定でしたが、もしかしたらテディのセッションをお願いするかもです。もしかしたら私が考えている以上のことがあるかもしれないし。。。


    テディのお誕生日の日、テディ&ジュエルに 同じ水頭症っ子ちゃんがいる
    関東のまみさんからプレゼントが届きました♪
    101005_1840~01
    スノードームには写真が入れられるんだョ
    たくさんの可愛いプレゼント、ありがとう

    16:23  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2010年10月02日(土)

    穏やか。

    ジュエルのお誕生日に、ブログとmixiメール、そして携帯メールへお祝いのメッセージ、ありがとうございます
    来年は10歳。どうしていいのかわからないくらいの喜びになると思うので、私自身、どうなるのか検討もつきません(笑)

    早いもので10月です。
    今月20日は、HPの10周年記念でもあるんです。スタート時は「BBT HOUSE」というタイトルでした。
    今はブログ1本ですが、10年前はHPがちゃんとあって、その当時から日記を書いていました。
    ジュエルや嵐が我が家に来た時など綴っていたのですが、当時はレンタル日記だったため、そしてログを残していなかったために、もう見る事が出来ません。残念!
    でも、こうして10年間、続けられたのは嬉しいことです♪
    そうそう!10年以上前はISDNが主流じゃなくて「テレホ」でした。
    夜11時?明け方までがネットの使い放題。というものでした。なので、夜11時以降となるとネットはどこもかしこも重かったのを覚えています。こんな感じだったのでネットに出るのは夜中。毎日が寝不足でした
    そして、チャットが流行った時代でもありました。自分のHPにチャットを設置してあったりね。
    その後、一般家庭でもISDN回線が使えるようになったのですが、1日中ネットに繋げられることに最初のうちは「請求書が来るまで信じられない!本当に定額で24時間つなぎ放題?」なんて疑ったものでした。
    そんな我が家も今は光通信。
    ISDNからはじまり、今では繋ぎ放題が当たり前になっていますけどね(笑)


    そして、22日?は、和子さんが札幌に♪
    それはもう楽しみで楽しみで?!!
    早くその日が来ないかと待ち遠しい毎日です。


    うちの子たちですが・・・
    みんな穏やかに過ごしています。
    ジュエルなんてうるさいくらいなんですよ?
    ・・・と油断すると、発作が来るので油断厳禁。
    明日からは低気圧の影響で雨の予報。


    0755~01
    ジュッ君

    23:53  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT