*All archives   *Admin


    2017年01月03日(火)

    ジュエル 5回目の命日

    早いもので、ジュエルが天の国に帰って5年が経ちました。
    ジュエルとの思い出の中で印象深いのが通院。
    遠く離れた病院までカートを使って行っていましたが、ジュエルが旅立った3ヵ月後にJRの規則改正でカートでの乗車が出来なくなりました。


    カートですいすいと~
    110729_1124~01





    手稲駅では恒例の、「鳩ポッポ鑑賞」を楽しみました
    110729_1220~01





    帰りに寄り道したり
    110729_1330~02





    そんで、こんなお茶目なお顔をしてくれたり
    110729_1340~02





    可愛い可愛いジュッ君です
    110729_1346~01




    今でも大好き




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    16:36  |  お星様になったジュエル☆  |  編集  |  Top↑

    2016年09月28日(水)

    ジュエルのお誕生日

    2001年生まれのジュッ君。 今日はお誕生日です
    161.jpg



    いつもテディ兄ちゃんに守られていました
    犬たちのことはテディに任せていましたが、本当にテディには助けられたんですョ、私が。
    163.jpg



    ジュエルがいた頃は、嵐くんもいました。
    162.jpg





    2011年の10歳のお誕生日記念に「花文字」をオーダーしていました。
    「愛」と書いて頂きましたが、絵は龍やフクロウとか色々お願いできるんですよ~
    そしてね、絵にはそれぞれ意味があるんだそうです。
    20160928093607457.jpg



    ちなみに、ジュエルが天の国に帰ったあとの2012年のお誕生日にも記念に書いて頂いてました。
    「心」です。
    字はこっちの「心」じゃない、普段私たちが書く漢字のほうですよね。
    20160928093608044.jpg



    リビングに掛けてあります 反射するので額から外して写真を撮りましけどね。
    2016092809361112f.jpg

    花文字を書いて頂いたお店→『逸書堂』




    ジュッくん、可愛かったな~
    天の国には、ブル兄ちゃん、ボク兄ちゃん、嵐くんやお友達もいっぱいるね。


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    15:02  |  お星様になったジュエル☆  |  編集  |  Top↑

    2015年05月15日(金)

    ジュエルだよ!

    タンポポの動画UPで、ひっさびさにFC2動画にログインしたら、見つけました。
    ジュエルのごはんの動画を

    この子は、自分で食べるとなぜか食事中に発作を起こすので、手から食べさせるようになりましたが、そうしたことで、不思議と食事中の発作がなくなったんですよねー。


    久しぶりに大きなお口を開けるジュエルを見たけど、やっぱり可愛いなー♪
    (動画が表示されるまで、少し時間が掛かる時があるようです。)
    [広告] VPS


    うふふっ 可愛いでしょ?


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    18:56  |  お星様になったジュエル☆  |  編集  |  Top↑

    2014年10月16日(木)

    時の流れ

    ふと仏壇の中を覗き、ジュエルの骨壷横に置いてあった思い出の診察券を手に取ると・・・

    こんなに色褪せててビックリ、、


    仏壇前ではお線香は焚いてないんですよ。。
    ジュエルに関連したものを束にして骨壷横に置いてあるんです。(その束の中でも前面に診察券を置いてた訳でもなく)
    もちろん、埃まみれにしてた訳でもなく!

    テディの診察券は、私のお財布の中で保管。
    こんなに色の違いがあるなんて、、
    あぁ、ジュエルは天国なんだな~と。。
    そして、使わなくなってしまったものはこうして古びちゃうのね、、と少し悲しくなったりもして。。

    思い出がたくさん詰まった、特別な診察券。
    病院に通った記憶より、遠足な気分だった(〃艸〃)

    とりあえず、、
    今から可愛いジップロックに入れとく★



    20:14  |  お星様になったジュエル☆  |  編集  |  Top↑

    2014年01月03日(金)

    天国に旅立って2年!

    早いもので、ジュエルが天国に旅立って2年です。
    j_201401022338343b8.jpg


    ジュエルが居たときは、それはそれでとても充実していました。
    特に、ジュエルとの時間が充実していたように思います。

    今は、テディとの時間を楽しみながらも、自分への時間に多く当てていて、それがとっても充実しているんです


    年末に両親が来ていて、母が「まだジュエルのサークル出してるの?もう片付けたら?」と。
    間もなくして、母がテディにオモチャを渡したら、急いでそのオモチャをジュエルのサークルの中にあるベッドに運んでいた・・・そんなテディを見た母が、サークルの片付けはテディが居るうちは無理・・・と判断したようです。

    私もね、もうこのままでいいかな~なんて思ってるんです。
    ジュエルの。と言っても、テディや嵐もいますから。みんなで使えばいいし。
    そこがあることでテディも落ち着いていられるように思うし。私もね。
    それに、サークルを置きながら、その時のまま立ち止まっている訳でもないですしね★
    無理して片付けなくても、こういうバランスで良いんじゃないかな~って最近思うんです。



    そういえばね、時々思い出すんですよ。
    逝った直後のジュエルの顔。
    ホントにね、びっくりするくらい「自慢気」な顔だったの。
    もう充分。満足。達成感。。。そんなお顔でした。
    その最後のお顔にね、救われたの


    01:38  |  お星様になったジュエル☆  |  編集  |  Top↑

    2013年11月26日(火)

    紅茶と、ジュエルくんカップ♪

    ルピシアの紅茶、「デカフェ・キャロル」
    15_20131126004926216.jpg

    ストロベリーとバニラの幸せな香り
    しかも、カフェインで眠れなくなる私には嬉しいローカフェイン。

    就寝前に、ミルクティーで


    もう少しで、とちおとめの紅茶が発売されますね★
    今回もとても楽しみにしてます♪



    えっと、このマグカップはね・・・
    「ジュエルくんカップ」です(笑)
    うちの先代ちゃん達の仏壇には、ウエッジウッド製品を花器や仏具として使用しているの。
    なので、このマグカップもウエッジウッドに。。
    北海道の方だけになってしまいましたが、あの時、ジュエルへのお供花を贈って頂いた方々に送らせて頂いたの。


    もうすぐ2年になるんだな~、早いなぁ。。
    untitled_20131126093206f1d.jpg


    携帯画像 387
    ジュエル・テディ



    テディはね、今日もジュエルのベッドにおもちゃを運んでましたよ。
    もう2年が経とうとしているのにね、いつまで・・・・・
    16_2013112601094194a.jpg
    一度、和子さんにお願いしようかな。 テディのアニマルコミュニケーション。



    01:12  |  お星様になったジュエル☆  |  編集  |  Top↑

    2013年09月27日(金)

    ジュッ君だよ~♪

    早いもので、ジュエルが天国へ旅立って1年半以上も経ってしまいました。
    その実感、まったく無いんですよ。
    いやね。。魂は永遠だから・・・

    携帯画像 594


    明日はジュエルの12歳の誕生日。
    ジュエルの体で12歳まで生きていたら、長老並みだったかも(笑)

    あ、誕生日っていうより「生誕12周年」ってことにしておきます


    テディですが、まもなく14歳のお誕生日を迎えようとしています★
    実際の年齢より若々しかったテディでしたが、ジュエルを失ってからは、実際の年齢よりも老化している感じです。
    たぶん、同じ14歳の子よりも老いていると思います。。
    ヨボヨボですよ
    テディの、ジュエルを失った喪失感は私の想像を遥かに超えています、、。

    必死にジュエルの面倒を看てきたテディ。。
    生活の中心は、皆がジュエルに向いていて。。
    テディのことが気になっていたのだけど、テディだけを見ることができなかったの。
    でも今、テディと長くいる時間をジュエルからもらって、今この時を互いに楽しんでいます。
    ヨボヨボでも、前とは違う「ゆったりさ」があって、これはこれで静かな老後だな。。と思っています。


    数か月前のことですが、頼もしいことがありました。
    テディのアレルギーで呼吸が苦しくなることがあるんです。
    そうすると、テディはパニックになって、余計に呼吸が苦しくなります。
    ジュエルの場合は、お鼻の影響から常に呼吸が苦しかったですが、自分なりに上手に呼吸を調整していました。
    これは本当に見事でした★


    今年のそんな時のある日。。。
    今までにないくらいのパニックのテディ。
    迷いもせず私は、「ジュエル~、テーちゃんに上手に呼吸する方法を教えてあげて~」ってフツーに言っていました。
    すると、テディはチョコンと座り、静かに呼吸を整えはじめました。

    そうなんです。テディがパニックを起こしたとき、ジュエルが来ていたの。
    そして、呼吸を仕方を教えてくれていたの。
    頼もしいでしょ


    まだまだ先の事ですけどね。
    テディが天国に向かう時、ジュエルは張り切ってお迎えに来るんだろうな・・・と思うと、悲しいはずなのに、想像すると、ププっと笑ってしまいます


    あ、嵐くんも元気にしていますよ~!!
    ジュエルの年齢を超えて、11歳になりました。
    相変わらず彼の世界があり、ユニークな子です。


    私は今月末に、AROMA HAND FABのワークが控えていて楽しみにしています。
    手へアプローチをして行くんですが、YLのオイル、そして水晶を使った神秘の施術です。
    この技法を先月から学んでいます★
    そして、その翌週には新たなヒーリングを学ぶ予定です。
    植物王国からパワーを受け取り、ヒーリングする方法です。
    (植物のオイルを使うとかではないんですよ)
    とーっても楽しみです♪。
    いつもワークをコーディネイトして下さるセラピストさんに感謝。


    10:41  |  お星様になったジュエル☆  |  編集  |  Top↑

    2013年07月03日(水)

    ひまわり

    日曜日に両親がちょこっとだけうちへ。
    愛猫&愛犬仏壇にヒマワリ。そして私にはカサブランカを買って来てくれた♪カサブランカの香りに癒され中。。
    私の大好きな香り!!

    画像はひまわり♪(って見ての通りだけどw)
    786814586.jpg


    23:59  |  お星様になったジュエル☆  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2013年02月17日(日)

    ありがとう。

    バレンタインに素敵なプレゼントを頂きました
    ジュエルと同じ水頭症っ子で、共に励まし合いながら頑張ってきた ぽこちゃんから、ジュエルにバレンタインチョコレートだョ

    1361033019056.jpg

    1361033047112.jpg
    ニコちゃんマークのお洋服。そして、このチョンマゲの立ち具合(笑)
    これぞ、ジュッ君だよネ 
    ぽこちゃんも、可愛らしさがとても出ていて似てる


    ジュエルのお洋服はね、指定はしなかったそうですが、イラストを描いて下さった方は、ちゃーんと私のブログを見て描いてくれたんですね。嬉しい

    それにしても、なんて可愛いふたりなんでしョ☆


    イラストを描いて下さった方の説明によると、
    はにかみながら大きなハート型のチョコを差し出すぽこちゃんと、プレゼントを受け取るジュエルが嬉し過ぎてキラキラをいっぱい放出してる。
    そんなイメージで描いて下さったそうですよ~
    感激です



    まみさん、素敵な素敵なプレゼントを、ありがとう
    箱を開けた瞬間、涙がポロポロとこぼれ落ちたですよ。。。
    感動の涙・・・
    まみさんのたくさんの想いも受取りました



    ぽこちゃんが、毎日をハッピー に過ごせますように。。



    ありがとう。


    02:19  |  お星様になったジュエル☆  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

    2013年01月13日(日)

    喜び♪

    年始のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました、、

    あけましておめでとうございます。
    昨年は、年明け早々にジュエルが天国へ逝き、お正月気分もすっ飛びました。
    お花屋さんが閉まっている中、みなさん苦労されてお供花を贈って下さったり、お休みのところ、ジュエルと私にメッセージを送って下さったり。。本当にどうもありがとうございました。
    こんな時期に逝くのも、またジュエルらしいのかな、、

    「お正月=ジュエル」みたいなイメージで、すっかり我が家はそんな印象になっちゃいました(笑)
    なんて笑えるのも不思議なもんですが、そうさせてくれるジュエルに感謝しています。


    そんな中、今年に入ってからとても嬉しいことがありました。

    とその前に・・・・
    「コメントのお返事ができないままで、ごめんなさい!!」



    えっと「嬉しいこと」ですが・・・
    前回の記事にコメントを頂きました。その中で、「はじめまして」の水頭症っ子と暮らす飼い主さん。


    (私に対しては、とてもホメすぎもいいところですが)
    私がこれまで病気を持つジュエルと暮らしてきた中で伝えたかったことが、ちゃんと伝わってる。。
    そう実感でき、喜びでいっぱいになりました。
    本当にね、100%と言っていいほど伝わっていて、感動してしまいました。
    嬉しいな♪ ありがとうございます☆

    080910_1028~0001


    病気っ子も飼い主さんも、みんなみんな、2013年も少しでも楽しく暮らせますように♪


    00:19  |  お星様になったジュエル☆  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

    2012年12月30日(日)

    あの頃と今

    ジュエルが旅立って、早いもので1年が経とうとしています。

    ジュエルがいた時って、とにかく「陽」であることを心掛けたと1年前に書きました。
    実は、家の中のエネルギーを整えることにも とても力を入れていました。
    どうやって?と言われると・・・、魔法使いみたいなやり方で。としか言えませんけど(笑)

    私の周りの方々は、住む家、セッションルームなどは神聖なエネルギー、癒しの空間に整えます。
    「あ、なんか空気が違う・・・。なんか神聖な感じ・・・。ずっとここにいたい。」
    この感じを幾つかの方法を私も使って整えています。(外出先でも使えるので便利です。)

    ただ、ジュエルが旅立ってから・・・
    どうやっても、あの頃の部屋のエネルギーにならない。。。
    あの頃の部屋の感じ、凄く好きだったんだけど・・・
    同じやり方なのに。。。

    って、ずーっと考えてて気が付きました。
    ジュエルのエネルギーって凄かったんだなぁ~
    すごく調和が取れていて、安定していたの。

    じゃぁ今は、家の中のエネルギーバランスが悪いの?と言えば、今でも「良い」んです。
    でも、足りない。
    ジュエルの石たちも眠ってるし・・・

    ・・・って考えたら、「ジュエルのために。」と場のエネルギーを整えていたはずだったんだけど、ジュエルに助けられてたんだなぁ~
    私、ジュエルのエネルギーが好きだったんだ。当たり前だけどね。

    そういえば、ジュエルのサークルに結界を張っていました。
    敏感な人は、うちに来てすぐにこの結界に気が付きます。
    これもいつの間にかなくなっています。とくに張る必要もないので、今は張っていませんけどね。

    DSC_0043_20121230194900.jpg
    ジュエル


    19:41  |  お星様になったジュエル☆  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2012年11月18日(日)

    あらら、、

    久しぶりに自分のブログを見たら、前回の記事更新からちょうど1ヶ月。
    しかも、広告がデカく登場してました~(これ、更新すると消えるんですよね。)
    フェイスブックでは地味に更新してるんですけどね。。


    先月、無事にテディが13歳のお誕生日を迎えました。
    そして、嵐くんがジュエルの生きていた年齢を超えました。
    こうして考えると、ジュエルはやっぱり短い命だったな~と思いました。

    私はね。。
    好きなことに集中して楽しんでいます☆
    そして、色んなことに、「楽しいなぁ~ 幸せだなぁ~」って毎日思います。
    そんなふうに思えるってホント幸せ~!
    色んな経験をさせて下さる方々に感謝☆


    ジュッ子のアップ~
    1320416392763.jpg



    そうそう。今日は札幌で遅い初雪が降りました~
    寒いけど、雪が積もると空気がより綺麗になって好き



    追記
    記事対策に、ツイッターと連携にさせてみました^^;


    19:39  |  お星様になったジュエル☆  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2012年10月03日(水)

    ジュエル9回目の月命日と、私のACの夢

    早いもので、ジュエルが逝って9カ月です。

    昨夜は久しぶりにウルッとしましたが、いつもはジュエルと一緒にいる気分でいるので、それなりに楽しく過ごしています


    お気に入りの動画。ジュエルのアンヨが可愛いんですョ

    [広告] VPS






    私ごとですけどね。。
    最近、アニマルコミュニケーションを本格的に学んでみようかな~と考えてみたりしてます。
    あ、でも、自分ちの子やお友達のペットと私が話す…ということには、なぜか全く興味がないんです、、
    これは、和子さんがいるので、自分ちの子たちは和子さんにお任せで

    で、私は何に興味があるかというと・・・(これは随分と前からの興味)
    地球上の野生動物なんですよね。。
    渡り鳥とかホッキョクグマとかと・・・話したい事が盛りだくさん!
    ただ波動を合わせて簡単に・・・ではなくて、深く・・・深く・・・本当に深く・・・
    宇宙・地球・自然に関することなど、たくさんの大切なメッセージを受け取れたらな・・・なんてね。
    これは、和子さんにお願いするんじゃなくて、自分で行いたいかな☆



    18:45  |  お星様になったジュエル☆  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2012年09月28日(金)

    (幻の11歳の)ジュエルのお誕生日

    すっかりご無沙汰しています。。
    HP開設から(現在はブログ1本ですが)、来月で13年目に入ろうとしています。
    この子たちの可愛いくて楽しい日常を。。と始めたHPだったのに、今は何を書いて良いのか、なんだかわからなくなって来てますよ~

    テディもアラシも元気にしていますョ☆
    私も、幸せを感じながら楽しく生活しています♪


    今日は、ジュエルのお誕生日。
    11歳。。幻のね。。。。

    656.jpg



    去年のジュエルのお誕生日記念に注文した花文字の「愛」
    今年は、「心」で注文しました
    届いたらUPしますね♪



    23:20  |  お星様になったジュエル☆  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2012年08月03日(金)

    あじさいの時期の月命日

    本当に月日が流れるのは早いですね~
    ジュエルが逝って、7ヶ月も経ってしまいました。。

    相変わらずテディは、一生懸命にジュエルのベッドにおもちゃを運んでいます。
    たぶん、これがテディ自身で選んだお仕事なんだろうなぁ。

    札幌は紫陽花が咲きほこってますョ
    ということで・・・
    昨日、お花屋さんで紫陽花の切り花を見つけたので、買って来て供えました
    2012-0803-1.jpg
    切り花としてこうして飾るととっても綺麗


    ちょうど一年前(2011年7月30日)。
    掛かり付け病院の帰り道に、地下鉄を途中下車して立ち寄ったお花の公園と言われている豊平公園で。
    携帯画像 931

    あじさいが咲きほこってました~
    携帯画像 932


    昨日、品切れで買えなかったジュッ君の大好物・チーズ蒸しパン。
    これから買いに行ってきまーす


    10:09  |  お星様になったジュエル☆  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT