*All archives   *Admin


    2016年04月27日(水)

    今日のテディ

    相変わらずかわいくて(*´ 艸`)
    20160427215740e07.jpeg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    22:04  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年04月26日(火)

    テーちゃん(^^♪

    眠たさ絶頂!
    20160426094913f06.jpeg

    今日はやっぱりテディとお花見は行けませんでした。
    といっても、きのう開花したばかりだから、今日はまだまだ見ごろじゃないですね。もしかして明後日も。


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    23:11  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年04月24日(日)

    テディ&たんぽぽちゃん

    テディと、たんぽぽちゃん

    20160424084651a84.jpeg



    ズーム♡
    201604240846537ff.jpeg


    鳥さんチームにも優しいテディ。
    ありがと♡


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    08:53  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年04月23日(土)

    16歳のPaw!!

    爪はもう割れやすいのだけど、
    肉球は何も塗ってないのに、ツヤツヤのプニプニ



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    19:51  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年04月22日(金)

    テディ♡

    お盆前に、来月か再来月にまた帰省を考え中。
    テディ、この年になってこんなに移動するとは思わなかったよね~
    でもこれもまたテディとの思い出になりますね★*゚
    実家でもリラックスしてくれているので助かります♪


    今のテディ♡




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    23:32  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年04月19日(火)

    テディ & たんぽぽちゃん

    広いスペースでも頭が落ちちゃうんだね。




    嫌な予感がする・・・
    20160419144414583.jpeg



    やっぱり、キーボードカバー買おうかな(;´ω`)
    2016041914524685f.jpeg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    14:56  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年04月16日(土)

    テディ&たんぽぽちゃん

    熊本、どうか落ち着きますように・・・。
    被災されている方々と動物たちが一刻も早く穏やかな日々を送れますように。
    話は少し違いますが、エネルギーに敏感な方や、被災地から離れてるのに揺れを体感してしまうなどの方はこの数日、体が(様々ですが、全身の痛みや熱などで)キツイと思いますが、こちらはもう少しの辛抱かと、、。



    テディ、すやすやと♡
    16歳なのに、相変わらず毛艶の良い子★*゚
    201604162224243fd.jpeg


    気持ち良さげ♡
    201604162224267cd.jpeg


    たんぽぽちゃん、テディに毛づくろい♡
    201604162224268b7.jpeg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    22:40  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年04月11日(月)

    TVに悩む私と、ぬくぬくテディ♪

    そういえば、テレビなんですが。
    実家のリビングに2台。他室に2台。計4台もあったので使っていない1台を貰うことにしたんですが、なんと貰う予定のテレビは私の家のと同じ、シャープAQUOSでLETのタイプ。てか、全く同じテレビ。もちろんリモコンも同じ
    リビングの隣の部屋に置こうと考えてるんだけど・・・、間違いなくリモコンは両テレビに反応しちゃいますよね?
    うーーーん
    それ以外のテレビはうちには置けない大型サイズだったり、、寝室横に置く小型サイズだったりなのでそれはいらないし、、
    色々と悩むところです。
    何か良い案ないだろうか~~~~~~~~



    ストーブ前に座り込んで訴えてる(笑)
    201604111916557fa.jpeg


    「ストーブ消えてますョ、、」って。
    20160411191656367.jpeg


    仕方ないので(笑)、ストーブ点火。
    ぬくぬくで眠りにつきました。
    2016041119165698a.jpeg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    21:04  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年04月11日(月)

    あれこれ

    たまに使うタイトルの「あれこれ」
    これ、とっても便利なタイトルなので大好きです(笑)

    気が付けば4月。
    今の札幌、気温が2度。更に、モッサモサと大粒の雪が降ってます
    「4月なのに。」とも思いますが、4月は必ず降るんですよね★
    せっかくなので終わりかけの冬、楽しみたいと思います


    そして
    今日は早いもので嵐くんの1周忌。
    異変から、あっという間に旅立ってしまった嵐くんでしたが、嵐くんらしいな~と。
    その後に、たんぽぽちゃんと、つくしちゃんが家族として加わりました。
    これはこれで、とってもバランスが良いです。



    テディ、今週は病院に行って来ます~!
    お耳が少し気になるので。
    それと発作のこと。父の四十九日から帰宅後の当日も発作を起こしたので。
    あとは、健康診断を兼ねて、血液検査などもして頂こうかなと。
    20160411102624753.jpeg


    そしてそして!お待ちかねのお楽しみが今週あるんです♪
    テンピュールの低反発枕を使用していますが、数年前に敷布団も低反発に変えてるんですね。
    そうしたら、体が沈む分、枕が高くなりまして、、
    それをこの数年我慢していましたが、首の骨が若い頃からズレているのもあり負担も倍増。
    そして限界。
    そこで、自分にあった枕を作って頂こうと、オーダー枕の予約をしていました。
    それが水曜日☆.。.:*・
    めっちゃ楽しみです


    そんな訳で、今週は歯医者通院もあり~で、ゆっくり過ごせるのは今日だけ。
    つくしちゃんのお歌をBGMに、大好きなピザでも食べながら・・・
    そして嵐くんのことを想い、ゆったりとフワフワと舞う雪でも眺めていようかな



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    10:57  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年04月09日(土)

    テディ&たんぽぽちゃん

    とにかく~! たんぽぽちゃんはテディのことが大好きなんだよね。
    寝ているテディを覗き込むたんぽぽちゃん
    20160409233647196.jpeg


    明日の札幌の予想最高気温は7度。明後日は6度までしか上がらないんだって。
    もっとストーブから離れられなくなっちゃうね
    201604092336496de.jpeg



    早いもので、明後日11日(月)は嵐くんが旅立って一年。
    あっという間。


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    23:55  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年03月19日(土)

    ぽかぽかも束の間。

    昨日まで12~13度ほどまで気温が上がり、ぽかぽか日和だった札幌。
    道産子、10度を超えると「春」と勘違いします(笑)
    そんなぽかぽか日和は長くは続かず、明日はまた一変して冬へ逆戻りなんですって。

    テディは相変わらず、ストーブ前★*゚
    201603191601406c6.jpeg



    そういえば昔、ニンテンドーのMiiって流行りましたよね。
    私はDSで初期バージョンのMiiで遊んでました(*´ 艸`)
    そんな懐かしいMiiですが、ニンテンドーからスマホバージョンのアプリ「Miitomo」が配信されたので早速楽しんでます❤︎
    2016031916020450e.jpeg

    ニンテンドー Miitomo



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





    16:15  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年03月03日(木)

    テディ & つくし

    テーちゃん
    今日は爪切りとお耳掃除を頑張る予定です☆*゚
    20160303113123b90.jpeg



    つくしちゃん
    今日もお歌の練習頑張ります•*¨*•.¸¸♪
    201603031131017e9.jpeg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    11:37  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年02月29日(月)

    テディの柵、撤去~!

    今日もストーブ前で、ぬくぬく
    20160229230930e9f.jpeg

    今月の頭に、玄関とリビングの間に設置していた柵を撤去しました。
    考えてみたら、今のテディには柵なんて必要ないんですよね。
    ピンポンが鳴っても、玄関にお客さんが来ても気がつかないこともしばしば。
    昔は私のあとを追いかけてましたが、今は寝ていて気がつかないか、起きていても視線のみだしね。
    何より、人間も年を取ってきているわけですから柵があるのは危ない 柵を跨ぐのも一苦労です。
    ちなみに、柵を撤去してもテディは玄関を覗くだけでそれ以上来ません、、。
    なぜなら、寒いから~~~
    やっぱりストーブ前がいいよね♪


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    23:30  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年01月31日(日)

    冷え冷えテディさん

    若い頃から寒がりだったんですが、年を取るにつれ更に寒がりになっていくテディ。
    毛布をストーブで暖めて、寝ているテディの体に掛けることもありますが、今時期は大体ストーブ前かな。

    で、今年は特に気になるのが・・・・・
    昔からお布団に潜って寝る子なんですが、夜中に気が付くとストーブ前で寝ているんです。(我が家、24時間ストーブ点火なので)
    お布団の中に入っても、もう自力ではなかなか体が温まらないんでしょうか・・・?
    なのでストーブ前で温風で暖を取っているのでしょうか~
    それに今年は特に手足が冷たいので、肉球のところのツボ押しもしていますが・・・
    少しは良いですが、やっぱり寒いのね。

    それで、
    食べ物で体の中からを温めてみるのは・・・
    と思って調べてはみたものの、今の手づくりご飯には体を温める食材は入っているし、入っていないものは以前にアレルギー反応が出て省いたもの。あとのものは、うーーーん、、もうアレルギーが怖くて・・・
    やっぱりチャレンジしたくない、、
    テディの食物アレルギーは、アナフィラキシーに繋がり、ムーンフェイスのほか、呼吸が苦しくなって、、これが本当に大変、、
    落ち着いている今、やっぱり食べ物は変えないほうがいいのかも、、。
    アレルギーが出て病院に行くにも今時期は雪で大変だし。

    で、昨日お友達に相談したんです。
    そしてテディには「棒灸」を試してみることにしました。
    まずは、無煙の棒灸で。
    今日はその温灸器やら棒灸やらを探しに街へ出てみましたが、見つけられず。
    先ほど、ネットから購入しました。
    宅急便は佐川だし、こちらは北海道だし。なので、到着は週末頃かな?

    犬のツボの本は何冊か持っているのでそれが役立ちそうですので、品物が到着するまでにしっかり勉強しておこうと思います。あとは棒灸のネット検索で。
    そうそう!自分にも使いたい!! 
    一般的なお灸は熱そうだし~、なんかあまり興味がわかなかったです。
    でも、棒灸っていうのを昨日はじめて知ったんですが、これにはとても興味がわきました♪
    それと、ペットの棒灸って、結構やられている方いるのも初めて知りました。
    そんなわけで、棒灸が届いたらまた。



    昨夜のこと。
    自分のベッドで寝ていたので毛布を上に掛けてあげてたんですが・・・
    普段は毛布を振り落としてからベッドから出てくるのに、昨日は毛布を背負ったまま歩いてました。びっくり(笑)
    20160130_212148.jpg


    20160130_212209.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    20:02  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2016年01月29日(金)

    テーちゃん♪

    お顔の毛が伸びて、もっさり(笑) でも可愛い♡
    20160129_231245.jpg


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    23:26  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT