*All archives   *Admin


    2017年04月16日(日)

    テディ♪

    北海道にも春がやって来たかな♪
    ぽかぽか日和が続いてます。

    テディ、18回目の春♡
    20170416190753ba7.jpg


    201704161907529d5.jpg

    どんどん愛おしくなってきます。
    シニアわんこ、可愛すぎ♡

    一緒にいられて幸せ♪


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    19:15  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年04月14日(金)

    ぽっかぽか♪鎮守神社へ

    今日は朝からの予定が無くなり~
    そして昨日とは打って変わって気温が17度まで上がり、ぽっかぽか♪

    鎮守神社へ行こうかな~
    もしかして、ワンコさんOKなのかしら?だったらテディと行きたいな~と思って、電話してみると「大丈夫ですよ!」とのお返事。

    神社の隣は公園だし、ちょっと浮かれてみましたが・・・
    よーく考えたら、うちの鎮守神社は稲荷系なんですよね。
    狛犬だけど、眷属は狐さんとかいるかな?
    その辺りがよくわからないので、やっぱりテディを連れて行くのはやめておきました。
    (↑もう少し勉強してみます。)

    そんなわけで一人で参拝!
    今日はぽかぽか日和っだったんだけど、ちょうど風が強い時間帯で、目の大きい私はこういう日は苦手
    目にゴミが入らないように目を細めて歩きました(笑)

    そして参拝時はいつも、より強い風が吹くので、歓迎して頂いて嬉しい限りなのですが。。
    この風だもん~、、今日の参拝時はどうなるのかな。暴風?なんて考えながら歩いてたの
    そしたら今日は不思議と参拝時だけ風が落ち着く。ここだけね。

    ここだけ優しいふんわりした風で紙垂が揺れてません。
    20170414172223b6a.jpg
    ふわっと優しいエネルギーが流れます。




    帰宅後、テディと抱っこ散歩♪
    家でもご機嫌✦
    20170414165023ba1.jpg




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    17:28  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年04月13日(木)

    今日も雪★*゚

    昨日に引き続き、今日も降りました。雪。
    20170413205553dd3.jpg

    来週は美瑛に遊びに行く予定なんだけど、お天気どうかなー!?



    今日も可愛いうちの愛息子♡
    2017041320560909e.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    21:00  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年04月12日(水)

    雪の札幌☆。.:*・゜

    お昼で気温1度の札幌。
    時々、雪がチラついてるのです!
    毎年のことですが、やっぱり4月は雪が降るのよね~
    せっかくなので、今季最後の雪を楽しみましょうかね


    今日も可愛いテディです
    20170412121445285.jpg


    20170412121444e1b.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    13:29  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年03月03日(金)

    テディ


    昨日と一昨日は気温が7度まで上がって、春も間近?と思わせるような暖かい日でした✦
    今日は朝からしんしんと雪が降っていて冬に逆戻りだけどね。

    可愛くて可愛くて、ぎゅぅぅぅぅぅぅって潰しちゃいたいくらい可愛いです(笑)





    相変わらずのストーブ前。
    ポカポカで気持ちいいんだよね☆。.:*・゜
    20170303112306d08.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    11:30  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年02月26日(日)

    穏やか♪

    寒いですねぇ。
    明日と明後日の気温は、-9度まで再び下がるとか。
    北海道の「冬」もあと1ヶ月半くらいになりました✦
    春の雪解け時期は街が汚くなるので苦手だけど、それが済んだ5月頃って緑も生えて来る頃で楽しくなるよね♪
    待ち遠しいけど、今の冬ももう少し楽しもっと(*^^)v


    お陰様で、穏やかな日々。



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    23:07  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年02月22日(水)

    いつも♪

    いつもこうやってテディに見つめられてる私です★*゚
    201702222035444b0.jpg



    ホントにいつも私を見てます。
    しかも、私から離れられない子。
    自宅だとお留守番が出来るけど、一歩外へ出ると離れられなくてダメなんだよねぇ。

    そんなテディのことを前に(アニマルコミュニケーター)和子さんに聞いてもらったことがあったっけ。
    私に対してのもの凄ーく深い理由(問題)なんだろうなって思ってたけど違ったんだよね(笑)
    でも、いつも私と一緒にいたいって気持ちが嬉しい♪
    しかも一心同体でいたいって。またさ、その理由も可愛かったんだよなー❤


    可愛い可愛い愛息子です♡



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    20:47  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年02月14日(火)

    テディ、急遽 病院。と、私のこと。

    明後日は父の一周忌法要なので、今日実家へ向かう予定でしたが、予定変更。

    以下自分メモ

    11日(土)の夜中にケポッと吐きました。
    そして朝ごはんのあと、ふんわりとした軟便。形があって掴めます。
    夜、朝より若干良いウンP。
    12日(日)、前日と同じく。
    この時点で、もしかしたら実家帰省の日程が変わるかも。と母に報告。
    13日(月)更に良いうんP。と言ってもいつもとは違うけど、このまま回復の兆し?と思えるようなウンP

    14日(火)夕方、帰省予定。
    朝ごはんのあとのウンPが完全に下痢。
    その10分後くらいに血便(下痢)。
    真っ赤な下痢でこの時点で今日の出発を断念。
    そして病院へ行く準備。
    17歳という年齢なので、すぐに向かいました。


    ジュエルのような脳神経の疾患のある子ではないですが、ここのところはずっと院長先生に診て頂けるようお願いしています。
    なので今日もご指名。

    食欲と元気はあるのです。
    そして幸い熱もなく、体温計に付いた便の確認や触診の結果、現時点では酷い下痢という感じではなく、お腹の痛みなもない様子。

    今日は点滴と注射となりました。
    お薬は、お薬にアレルギーがある子なので、遠くてもやはり行き付けの病院だと安心です。

    このまま下痢が治まってくれるといいですが、例え治まっていなくても食欲や元気がある限り、病院で点滴などを受けているよりも私と一緒に帰省したほうがテディには良いと。

    ハイ。そうなんです。
    テディは私と離れるともう大変なの、、。
    家ではお利口さんにお留守番できるのに、外では私から離れられないの。
    診察台でも私にしがみつきたくて体重を計るのも困難なので、、
    そんなテディのことは先生も知ってますからね、、

    心配なく、明日は出発できますように・・・




    でもね~
    まずまず・・・・・・・


    帰省前後は私の影響か、いつもテディが発作を起こしたり・・・
    そして今日の出来事があったり。


    昨年、父が亡くなってから母と接する機会が増えたわけですが。
    母と私は全く波長が合わなくて、、、、
    エネルギーが全然違うので、帰宅後に私が体調を崩したりします。
    風邪も昨年はよくひきました~
    咳で爆発したりも~、、

    それと同時にテディの身体にも異変が起きるのです。
    私の今世の課題の一つは、「母とのこと」なんだな~と思っています。
    寄り揃うように努力しても、なかなか受け付けてもらえなくて、、そしていつも(小さい頃から)悲しい気持ちがあるのですが、それでも叔母なんかがわかってくれているので助かっってますけどね。

    私の生涯の課題。
    そして私の唯一の悩み事。
    これ、今世で解決しそうにないな(^^;


    ちなみに以前に和子さんにお願いしたジュエルのアニマルコミュニケーションで
    「僕の病気について:」
    一つはまゆみちゃん、「母と子」と言う深い、そして暖かい関係を持たずに成長したでしょ。勿論、まゆみちゃんのお母さんはいい人だよ。だけど本当に心をわって何でも話せる相手ではなかったんだよね。
    それで僕、犬とだけど、本当に心が通じる、お互いの為なら何でもするという様な関係を経験して欲しかったの。

    と、言っていたっけ・・・





    病院から帰宅後のテディ
    20170214160811606.jpg


    そして爆睡♡
    20170214160813646.jpg


    良くなりますように・・・


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    17:56  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年02月08日(水)

    匂い♡

    テディ、お昼寝真っ只中の時間帯なのに起きてますよ~
    20170208115919a98.jpg


    20170208115920c7d.jpg



    ホワイトソースの匂いに、寝てもいられないよねー
    20170208122725d09.jpg

    玉ねぎたっぷりなので残念ながら無理だけどね。


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    12:32  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年01月31日(火)

    寝落ち寸前★*゚

    だけど、頑張って起きてるの
    20170131223445018.jpg


    20170131223446b91.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    22:37  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年01月28日(土)

    お出掛け中止♪

    今日は新月だし、お不動さんの縁日(お利益倍!)だし~!
    ってことで、テディの護摩木をお願いしようと思って成田山と鎮守神社へ行く予定でした。

    でも、私の腕の中でこんなまったりしてる顔を見たら、動けなくなった
    2017012812262771d.jpg

    テディの護摩木をと思っていたけど、一緒にいる時間もまた お互いに大切で幸せを感じるもんね
    成田山には節分に行くしねー♪ だから今日はいいっか~♪



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    13:12  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年01月27日(金)

    テディ♪

    可愛いから撮った写真、全部ー!(*´ 艸`)
    20170127123605034.jpg



    2017012712360836f.jpg



    20170127123609fbb.jpg



    201701271236072ec.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    12:38  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年01月26日(木)

    まったりと~

    有り難いことに、今日もまったり~と
    20170126111301b2c.jpg



    だけど、これから爪切りとお耳そうじだよ
    20170126121805370.jpg




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    12:21  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年01月24日(火)

    今日も可愛いぞ~♪

    今の札幌、気温がマイナス6度。
    これ、今日の最高気温だそうですよ
    ちなみに今朝はマイナス12.8度まで冷え込んだみたいね。
    北海道はこれから2月に掛けてが冬本番!
    乾燥には気を付けないとね


    可愛いぞ~
    2017012415303910d.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    15:46  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2017年01月21日(土)

    痴呆?

    【自分メモ】
    昨夜のこと。
    夜ご飯を食べたあとに、「ご飯ください」って、、
    どうしてご飯くれないの?って、ややしばらくグズッてたけど、諦めた様子。本当は満腹だしね。

    こういうの初めてだったから びっくりしちゃったけど、これから先、たまにあるのかもしれないね。


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    23:02  |  テディ(16.05月から)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT