*All archives   *Admin

    #ヨークシャーテリア 19歳 #ヨーキー 19歳


    2019年02月16日(土)

    父の他界から3年。

    今日は父の命日。
    早いもので、父が他界してから丸3年が経ちました。
    あっという間の3年です。

    たまにあの日のことを思い出します。
    母から連絡を貰った時に、急逝でしたが『ついにこの時が来てしまった!』と冷静に受け止めたのを覚えています。
    そして実家に帰省して父と対面したとき、テディが覗き込むようにジーーーッと父を見ていました。
    その時の光景は母も覚えていて、今でもその時のテディの話をします。
    父の湯灌の時になるとテディは『見たくない』と言わんばかりに私の首にしがみついて、父に背中を向けていました。
    父の顔を見ると、いつも穏やかな父の顔が少し違っていて、湯灌の儀式をみんなに見られるのが嫌なんだな・・・と思いました。
    父の性格を考えても・・・。
    だからテディはそんな父の気持ちを察知したんだろうなって。
    ちょっと不思議な空気感でした。



    昨年は三回忌法要だったので帰省しましたが、帰りに吹雪と高速道路の通行止め、渋滞とで8時間も掛かってしまい、、
    それからはテディは乗り物を嫌うようになりました。
    なので、市内の通院の電車や地下鉄も嫌がります。特に私が席に座るのを嫌がるので立っての乗車。これなら少しは安心するみたいです。
    きっとテディの中で『座った乗車』は遠距離。『立っての乗車』は近距離。と判断しているのかも。
    そんな状態なので、この時期は通常でも片道約5時間掛かってしまう帰省にはテディを連れては無理になってしまったので、今年は帰省せずに自宅で父を想うことにしました。


    そう言えば。。
    父が亡くなってから朝と晩に胸に手を当てて、ご先祖さまと父に感謝を述べています。
    その時は特に父と繋がる感じがします。
    それとね、父が亡くなってから、いつも父が夢に出てきます。
    本当に『いつも』です。
    夢の光景は穏やかな日常の様子で、何気に父が居るだけだったり、家族3人でお出かけだったり。
    明るい楽しい夢なんですよね。
    なので、いつも夢で父に会えてるので寂しさは癒されてるように思います★+゚



    実家には。。
    お供物のほかにお供花を送りました。
    実家の最寄りのお花屋さんから届く、花キューピットみたいなのにしようかと思ったのだけど、せっかくなので、ちょっとお洒落なアレンジの供花を札幌から実家に直で送って頂きました。
    翌日に届くので、もしかしたら、お花凍っちゃうかな?と心配もあったんですけどね。
    そしたら、やっぱり見事に凍って届いちゃいまして、母もガッカリ(;・∀・)
    8000円くらいのアレンジだったんですけど、お供えできる状態ではないそうで私もガッカリ~
    ま、今回はこの時期に花キューピットを使わなかった私の失敗ですね。反省。


    今日は実家にお坊さんが来る時間に、私は自宅で父のことを想いたいと思います。
    そうそう、風邪をひいて今大変なんです、私^^;
    声がガラガラで鼻歌も歌えない(笑)
    安静にしときます。


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

    10:08  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2018年12月20日(木)

    続・しめ縄

    しめ縄の話がまだ続きます(σ゚∀゚)σ

    昨夜、母に明日荷物送るね!と連絡をしたら、『お赤飯食べたい。』って・・・。
    今朝、もち米を買いに行って、急いでお赤飯作りましたよ、、

    それで、もち米を買いに行った時の話ですが、近所のいつも行くお花屋さんに毎年しめ縄が売っていたなーと思い出して立ち寄ってみると、あらまー、素敵なのたくさん!
    昨日買ったのが若い感じがして、なんとなく気になっていたので、違うの買っちゃいました。
    こちらのほうが母のイメージにも、うちの玄関にもピッタリ!
    201812201321431fc.jpeg
    ただね、こちらのお店のしめ縄は、藁も全てイミテーションなんです。
    昨日買ったのは、本物の藁で新潟県魚沼産の稲藁だそうで・・・


    どちらが良いか母に選んでもらいましょ。
    20181220132142bc3.jpeg




    今はおしゃれなお飾りがたくさんありますね♪
    我が家は伊勢のしめ縄なので、全く雰囲気が違っておしゃれでもなんでもないけど、ある意味、私らしいしめ縄。
    2018121821120611f.jpeg


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

    13:45  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2018年12月19日(水)

    実家のしめ縄

    クリスマスがまだ終わっていないので、扱い店舗がまだまだ少ないですが、青山フラワーマーケットにしめ縄があれば買おう!と決めていたので行ってきました♪
    ここのお花の状態がいつもとっても良いのでお気に入りのお花屋さんの1つです★+゚

    しめ縄、ありました(*^^)v
    実家用にこちらのお飾りをチョイスしましたが、少し若すぎたかな~




    帰りにGODIVAに寄り道^^;
    期間限定のマカロンショコラありました。
    お友達にマカロンショコラを頂いた昨年からハマっていて、バレンタインやホワイトデー、クリスマス時の期間限定発売が楽しみになってます★+゚
    20181219223207055.jpeg



    そういえば、お朔日詣の帰りに大転びして厄が落ちた!なーんて言っていましたが、、
    あれから本当に!更に良い流れに乗っています♪
    そして、嬉しい事ずくし!!
    是非!大転びしてみて下さい(笑)



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


    22:45  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2018年11月22日(木)

    不祝儀袋用に。

    母は字を書くのがあまり好きではないの。

    なので、母とは離れて住んでいますが、不祝儀袋には私が母の名を書いて現金書留で先方に送っています。
    遠方に知り合いがとても多いんです~!

    同じ町内の場合は母が葬儀に参列するので、わざわざどこかに名前を書いてもらいに行っているみたいですけどね。
    だけどそれが結構、面倒なのだとか。。



    母の遺伝子か。。
    私もこういった字を書くのが苦手。
    ましてや縦書きなんてね。

    だから、名前スタンプ作ってもらっちゃいました。
    薄墨の弔事用です。
    しかも楽天で送料込1280円で作れちゃった!
    シャチハタみたいにバンバン押せます。
    2018112212360249c.jpeg
    こんなに安価で簡単に作れるなら、もっと早くに用意しておけば良かったなと。

    『薄墨 おなまえ印』


    御霊前、御仏前の不祝儀袋に名前を捺印して何枚かまとめて母に渡すことにして、ハンコ本体は私の手元に置いておきます。
    これから先も母の名で現金書留で送ることもありますから~
    20181122123601a85.jpeg
    フォントはたくさんの中から選べるので、その中でも楷書体と行書体と迷い、年齢的にも行書体のほうがいいかも・・・と、行書体でお願いしました。

    あ。
    1万円以上包む時の不祝儀袋も用意しないとね!



    ということで、私のも作ってみようかな。
    プリンターで印刷って手もありますが、こちらの名前ハンコがとっても良く出来ていて、印刷とはまた違う雰囲気。本当に手書きに近いと思いました。
    ちなみに、黒墨の慶事用のお名前スタンプも作ろうかとも思ったけど、お祝いごとがもうあまり無いので、、寂しいけど薄墨の弔事用だけで。。

    いや、でもいざと言う時の為に黒墨と薄墨の両方を揃えて置くべきだろうか・・・
    セットだとセット価格で若干お安くなるし・・・(悩)


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


    12:45  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2018年11月05日(月)

    年賀状注文に苦戦!

    父の喪中はがきから始まり、母の年賀状をお願いしているサイトがあるんですが、初回年からカウントされ今年で3年目ということで、割引率もup!
    そして、それとは別に早期割りというものがあって、11月5日正午までの発注で更に割引きされるとのこと。
    数日前からデザインは決めてあって、送り先も全部登録済み。
    そして呑気にしていて今日の夜になって、さてと注文しときますか!とネットを開くも混線、、
    errorになったり重かったり。。
    全く進みません、、

    明日の午前中はテディの病院へ行くので、タイムリミットは今晩!!
    さてさて私は何時に注文できて、何時に寝れるんでしょうか^^;


    さっきまで寝ていたテディが起きて・・・
    『布団へ行って寝ましょ!』と文句ぶーぶー。。

    自分だけベッドへ行くのは嫌なんだってさ。


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

    00:08  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2018年08月13日(月)

    今年のお盆は。。

    帰省に伴う、
    長時間の移動のテディへの影響や、実家方面に動物病院がないこと。。
    そして、父の三回忌も無事に2月に済んだことから、今回は『今ある命重視!』ということで、無理をせず自宅でのんびりお盆を迎えています。
    母もテディへの気持ちが同じなので、帰省しない私たちに対して理解があるので有り難いです。


    それに、我が家にも帰ってくる子達がいますからね♪
    ブル、ボク、ジュエル、嵐。
    大好物をお供えしてます★+゚


    父にはお供えと、母にはたくさん色んなものを送りました。
    帰省できない分・・・ほんといっぱい(笑)
    その中に、打敷も入れたのですが、とっても素敵な打敷を見つけたの♪
    うちはいわゆるモダン仏壇というものなので、こういうデザインがとても良く合います。
    20180813090822513.jpeg

    これに限らず、とても喜んでくれて泣いてました(^^;




    そして、お盆といえば・・・(ちょいマニアックな話)

    元々私は、予知能力が開花しているほうなの。。
    小さい頃から。。
    良いことの余地もありますが、そうでないものもあり、特にその中でも地震、洪水と、航空機関連に関してが長けているほうだと思います。
    ちなみに過去に異常なほど察知しいたのが、33年前の御巣鷹山の飛行機事故と7年前の東日本大震災。
    (地震は地球からの情報で先に体感する感じ。洪水や事故は映像でみることが多い、)

    そんな予知がなぜかお盆の時期になるとピークになります。
    だいたいお盆の1週間前くらい辺りからかなー。
    予知は宇宙レベルなので、日本に限らずなのです。
    だけど、お盆のときはいつも以上にどんどん情報(映像)が入ってくるのが不思議。
    なんでお盆時期なんだろ?
    その辺は私にはわかりません。
    ただ、たくさんの情報(映像)がきても疲れたりはしないので、そこは大丈夫なんです。
    ちなみに地震は疲れます。大きなエネルギーが動きますから。。

    あ。考えてみた年末年始もだ。。
    だけどほんと不思議・・・。




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



    09:25  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2018年05月15日(火)

    母の日は。。

    母の日の夜、母からお礼の電話がきたのだけど、体調が悪いとのこと。
    日曜日で病院は休みで、家で寝込んでいたらしい。。

    前日の夜、スーパーで買った稲荷寿司を一口食べた時、なんか変!と思ったらしく、すぐに食べるのをやめたって。
    それで翌日(母の日)は朝から気持ち悪いのが続き・・・
    なんと、赤玉を飲んだとのこと。。
    なので下痢にもならず、吐くものも吐けず、、
    『もう余計な薬は飲んじゃダメよ!』と伝えましたが・・・
    月曜日になってもイマイチらしく、病院へ行ったそうです。
    やっぱり、赤玉のことは先生に注意されたって、、

    一昨日の夜から今日にかけて、何度も母から電話わ
    私も電話があると安心します。

    今日は随分と良くなったみたいですが、まだ母から電話が入りそうだったので、テディの今日の鍼灸(予約)は来週に変更してもらいました。
    なにせ、遠くに住んでますからね。

    母、79歳。
    私たちの食あたりとはわけが違います。
    体への負担も大きく衰弱が早いと思います。
    今日午後からは少しずつ何かをつまめるようになったみたいですが、食事は取れてないようです。
    『大変な母の日だったね。』って私が言うと、『忘れられない母の日になったわ。』だって(^_^;)



    母の日は、母の大好きなうさぎモチーフのものを。
    ピーターラビットの物語に出てくるベンジャミンのクッションです。
    ミニサイズなんですが、ゴブラン織がとても素敵♪私が一目惚れです♪
    これ1つで1万近くもするのですが、母、見た時にすぐにその価値はわかったようです。
    それもそのはず、実家で今の季節に使ってるクッションは、1つ2万弱だって!
    そうとは知らず、帰省時はテディのベッド代わりになっていたり、枕になっていたり(笑)
    うちにはそんか高価なクッションは無いですから、思いもしなかったです(^_^;)
    今度から扱いに気をつけないとね、、
    2016060211532535f.jpeg



    自分でラッピングする前に写真撮ってみました~
    このベンジャミンが凄く好きなんです★+゚




    ピーターの服を取りにマクレガーさんの畑に行った時のシーンですね♪
    ベンジャミンがふざけて、かかしに掛かったいたマクレガーさんのベレー帽をかぶって★+゚
    だから、いつもこのベレー帽をかぶってるわけではなくて、このシーンだけかぶってるだけなんですよね。
    2018051517514420d.jpeg


    母にそんな物語のことを伝えると、『ベンジャミン』という名前をメモしていました。
    とにかくこの『ベンジャミン』が気に入ったらしく、体調が悪い中、ベンジャミンに話しかけてたって(笑)
    そして、ベンジャミンが手にしているピーターの赤いハンカチと、ベレー帽のぼんぼりの赤色が活力になったって!
    クッションが届いてからは、ずっと抱えてるらしいです。
    散々な母の日でしたが、タイミングよく母の日だったとも考えられます。
    励みになるものを贈れて良かったかな★+゚

    あとは、一緒にゴディバのチョコと、とらやのモナカを。
    これはまだ食べれないみたい、、
    だけど、少しずつ回復には向かってるようです。


    18:36  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2018年02月18日(日)

    実家にて④ 綺麗と素敵☆。.:*・゜

    朝焼けがとっても綺麗でした☀︎*.。
    20180218155718785.jpeg


    そして、時間が経つにつれ明るくなっていきました。
    朝寝坊な私には滅多に見る事が出来ない景色です(^^;)
    20180218155719f30.jpeg




    実家の窓から。
    この度もたくさんパワーを頂いて♪
    201802172313051a1.jpeg




    帰る日は生憎のお天気!
    でもこの景色もまた美しかったです★*゚
    201802172302077dd.jpeg



    私のオアシス!海!!
    20180217230208408.jpeg




    途中に通る日高地方。こちらの地域はお馬さんで有名ですね。
    雪が積もらない地域なのに今年はこんなです、、
    放牧されているお馬さんは1頭もいませんでした~
    2018021723021016e.jpeg





    実家で見つけた今回の「素敵」♪

    もうすぐ雛祭りですね。
    このタペストリーが素敵だったのでパシャッと!
    20180217230202013.jpeg



    「春」をイメージした大きなタペストリーも素敵でした★*゚
    201802172302058ed.jpeg

    今回はタペストリー編でした~!

    16:12  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2018年02月18日(日)

    実家にて③ バレンタインデー編

    2年前のバレンタインデーの夜、父からの電話で「チョコありがとう。久しぶりにチョコらしいチョコ食べたわ。」って嬉しそうに言ってくれました。
    父はその翌々日に突然亡くなったので、それが私と父の最後の会話になりました。
    「チョコ贈って良かった・・・」って思いました。
    そうじゃなかったら、その時に会話していないと思うので。。
    それとね、亡くなる当日も私からのチョコを食べていたそうです♪



    30年来の私の大切な親友、今年も父へバレンタインのチョコを買っていてくれました。
    このチョコを受け取って実家へ帰りました。
    お友達は父には会ったことないんだけどね、忙しい中で時間を割いで私の父のためにチョコを選んでくれる親友・・・。有難いです、ほんと。
    201802172313015a8.jpeg




    『サロン・デュ・ショコラ®️2018』は毎年、全国で行われるチョコのイベントですよね!
    20180218095354920.jpeg
    行こうと思ってカタログ持ってました(笑)
    今年頂いたチョコは、今年のイベント初出店のチョコだそうです。

    そう聞くと・・・
    カタログがあるから・・・、どんなチョコなのか見ちゃうよね(^^;)
    チョコってほんと、高いですよねー!
    6個で3000円とか当たり前。。
    で、
    昨年のチョコの品評会で最高位を受賞したらしく、そのチョコ(このパティシエのね)がこの箱に詰まってるのだとか!
    贅沢なチョコですね♪
    残念ながら私は食べて来なかったけど、母、大のチョコ好き!
    美味しく頂くこと間違いなしですネ☆


    ちなみに私は毎年、父にはゴンチャロフのチョコを買います。そこまでお高いチョコではないですがこれはこれで家族が好きなのです♪
    実家到着した日はバレンタインデーだったので、お友達からのと一緒に仏壇に供えましたョ★+゚


    そんなわけで
    バレンタインは、「父のとの思い出」になっている私なのでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    10:26  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2018年02月18日(日)

    実家にて② テディ編

    実家でのテディ♪
    今回も母はテディの可愛さにメロメロでした(笑)
    そして「どう見ても18歳には見えない。」って!
    本当に私もそう思うくらい実家でも元気に過ごして来ました♪
    そしてまぁーよく、部屋の中をスタスタと歩きました!

    そう言えば、高齢になるに従って、だんだんと頭が下がって来る子が多いですよね。
    だから歩く時に下を向く・・・みたいな。
    だけど不思議とテディは頭を上げて周りを見ながら歩くので、そこが高齢には見えないのかもしれないですよね。
    それと目ね。
    カメラだと光の加減で白く写ることがありますが、肉眼だと写真ほど白く見えないのです。

    201802172301566c8.jpeg


    20180217230211578.jpeg


    201802172302010ee.jpeg


    20180217230158a1a.jpeg


    201802172302039b5.jpeg


    父の3回忌法要はお寺ではなく自宅でだったので、テディも一緒に参列しました★+゚


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

    00:28  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2018年02月17日(土)

    実家にて① 鳥さん編

    早いもので父の3回忌。
    帰省してまして今日帰って来ました。
    少しずつブログを更新していきたいと思います★+゚

    今回は鳥さん編!

    まず。
    この度は鳥さんチームは小鳥さん専用のホテルにお預けする事にしました。
    3回忌でパタパタと忙しい中、3つの鳥かごわお世話する事などを考えたら、お預けしたほうが今回は良いかな。って。

    初めは、たんぽぽちゃんを迎えた小鳥さんショップのホテルを利用しようって考えてたのだけど、もしかして他にあるかも?と探してみたら、うちの近くにありました~!!

    しかも
    うちの近くにある小鳥さん専用クリニックの看護師さんご夫妻が自宅で経営されてるって!

    だったら、ここだよね★+゚


    早速予約をしまして~


    当日、移動用キャリーに入ってお迎え待ちです。
    20180217231257dda.jpeg



    「たんぽぽちゃん!!」と気になるテディ
    2018021723512957a.jpeg



    鳥かごは必要ないそうで、全部用意してくれるそうです。
    エサだけは持参です。
    それと、鳥さんチームのそれぞれの特徴をメモに書いて下さいと言われていたので、色々と書いてたらA5用紙が7枚になりました(笑)



    お預けしたその後の様子は一日1回、LINEで写真付きでお知らせがありました。
    「皆さま元気にお過ごしです。ご安心ください。」って+.(≧∀≦)゚+.゚
    201802172312580c5.jpeg
    20180217231300b21.jpeg



    そして今日夕方、鳥さんチームが帰って来ました♪
    たんぽぽちゃん、指にも発情するので少し環境変えてみて下さい。って。
    他に発情の件で色々アドバイス頂きまして、勉強になりました。

    つくしちゃんはね、
    「ツンデレのデレが全くないですね(笑)」って。
    この子を扱えるのは今のところ私だけ(^^;)

    カムイは、
    「ベタ慣れした子ですよねー!ものすごく甘えて来ますね!」って。
    そう言われると嬉しいもんです♪
    カムイも楽しんで来たようです(*≧艸≦)



    今回は三泊三日&送迎で3羽合わせて6800円!
    これくらいのお値段なので、これからも帰省時はお願いすることにしました★+゚
    何より、小鳥さんのプロの方なので安心なのと、昨年お世話になった小鳥さんクリニックの看護師さんですしね。
    こんな嬉しい環境はないです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    また新たな良いこ縁を頂きまして感謝!です♪


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

    23:14  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2017年09月04日(月)

    敬老の日がもうすぐなので。。

    母、岸恵子さんのトークショーがあったので札幌に来ています。
    終わる頃を待ち合わせて母とお買い物。
    3回目!!またまた物産展『江戸老舗めぐり』行っちゃいました(笑)

    「箱長」というところの家具を母に見せたかったのです★*゚
    素敵なものばかりで私も欲しいくらいなのですが、うちには合わないもゆなー

    そして母は、和室にある輪島塗の応接テーブルのところに置きたい・・・と、こちらの桐の引き出しを気に入った様子。
    201709050044460dd.jpg
    ちなみに色違いや柄違いは《こちら》


    ということで、母もすっかり気に入りましたので、こちらに決定ー!
    配送等の手続きも終えて敬老の日ギフトの準備完了~!


    ブログ書きながら画像見てたら、やっぱり私も欲しいなー^^;



    23:58  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2017年08月22日(火)

    素敵な仏器★*゚

    昨年、父が他界して実家にお仏壇を買いました。
    いわゆる、現代仏壇(モダン仏壇)ていうものですね。
    ゆくゆくは、私が仏さまをみますから、私の意見80%(笑)
    でも母も気に入ってるようです☆

    こちらは店頭での写真ね。





    この度、仏器を新調しました。
    慌てて用意したものだったので、母も私もピンと来てなかったのです。
    有田焼の素敵なの見つけちゃった♪
    母も望んでいたので、明日早速 母に送ります。
    20170822231151974.jpg

    宗派によって決まりがあったりしますが、、
    「10の家族があれば10通りのお仏壇があると思っております。」
    そして、「本来は・・・(省略)・・・だけど、好きなものをお選びになっても良いかと思います。」と札幌のお坊さんが言ってました。(ちなみに実家のお世話になっているお坊さんは現代仏壇にもNGですから、こういった仏飯器なんてとんでもない!ですね。^^;)
    でも、毎日ごはんを供える母の気持ちも楽しくなきゃね。
    今は色々とありますから、好みのものを揃えるんだし★*゚



    ちなみに我が家の神棚も、モダン神棚とは違いますが今どきのものになってます。
    20170822234333933.jpg
    一番のこだわりは榊。
    造花でも(一番流通している)ヒサカキでもなく、本榊であることかな☆
    それと、御簾の房を青から赤に変えたことです(笑)




    そしてお馴染みの我が家の仏壇!
    嵐くんが天の国に帰る前の画像なんだけど、新しく撮り直さないでアップロードした画像ですが、、。
    20170822235311057.jpg
    この子達のはウェッジウッドのワイルドストロベリーシリーズで揃えて仏具として使用してます❤

    そう言えば昨年の秋にお水を入れるグラスを新調しました!
    これも以前アップロードした画像ですが、、。
    今でもお水変えるのが楽しいです♪
    20161028122517f55.jpg
    ヴェネチアングラス

    好きなものを使うって楽しいよね☆。.:*・゜



    23:31  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2017年08月17日(木)

    実家にて③ 今年も綺麗★*゚

    実家玄関前のお花畑に咲くユリ。
    今年もとっても綺麗☆。.:*・゜
    元々は真っ白だったというカサブランカ。
    昨年から黄色に咲き出したらしく、昨年は1本だけ白いカサブランカが咲いてましたが、今年は3本くらいになってました。
    でもやっぱり黄色がまだまだ多い♪
    201708171638379bc.jpg

    このユリを見るのがお盆帰省の楽しみになりました☆彡.。

    16:43  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑

    2017年08月15日(火)

    実家にて① ストーブ点火

    昨日は大移動!!
    201708150825500ad.jpg





    私のオアシス♥
    201708150825192f0.jpg




    実家ではストーブ点火してました。外もひんやり寒いのです~
    札幌の気温が嘘のよう、、
    20170815082521e10.jpg


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

    20:20  |  実家でのこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT