*All archives   *Admin


    2004年08月31日(火)

    禁煙 11日目

    禁煙も11日目に突入した。まだ11日だけど、自分には凄い11日。
    最初はタバコを辞める事が怖くて仕方なかったけど、今はそうでもない。
    習慣って恐ろしいねぇー!!食後の一服だって、吸えば美味しい?。
    でも、ノンスモーカーは吸わない、、。考えて見たら、タバコを吸わない分、ずっと美味しい食事を食べているのよねー!!
    ストレスが溜まったいる時なんか、たくさんのタバコを良く吸っていたけど、今考えたら、それでストレスが解消している訳でもないもんねー。
    ノンスモーカーだって、ストレス溜まるだろうけど、タバコは吸わないもんねー、、結局、同じ???
    でも、ちょっとだけ気付いたのだー!!
    タバコを吸っている時の方がストレス感じる?って・・・
    ここの場所ではタバコが吸えない…とか、常に吸う場所を探さなきゃいけない。
    タバコを吸わない人だったら、そんな事関係ないもんねー。

    …と、なんだか今日は、あれこれグダグダと考えていたBBTなのでした(≧◇≦)
    それより、早く数年たって完全なノンスモーカーになりてぇー(≧∇≦)

    とりあえず今日も・・・
    「吸わない事が、当たり前な自分」を夢見て本日も頑張りました☆
    16:18  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月30日(月)

    禁煙リレー

    禁煙リレーのバトンがHIMEに渡った。
    なんとHIMEたん、今日は初の禁煙外来。1週間分のニコチンパッチをお持ち帰りして来たそうです(*≧m≦*)ププッ
    HIMEもネット上で禁煙日記を書くそうなので、禁断症状振りが拝見できるかも(爆爆
    その禁煙!!HIMEたんちのパパさんまでもが協力して禁煙だとか…
    しかも家の1階も禁煙になるとか…
    周りの協力って、とても心強いよねー!!

    ちゅう、私は・・・
    何も変らず本日に至りますヾ(≧▽≦)ノ
    でも、ここに書いている以上、実はものすごーいプレッシャーなのよ(;^_^A
    16:17  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月29日(日)

    友達が禁煙外来?

    明日、HIMEが北見市内の病院の禁煙外来に行く!
    HIMEちゃんの環境で頑張れるのでしょうか?!!
    でもね、今日職場でタバコを辞めた人の話を聞いたら、『意思が強い・弱いじゃなくて、「決意」』だと申しておりましたデス、、
    確かに…禁煙は「決意」かと・・・

    んでもって・・・BBTはと言うと・・・
    お陰様で、その「決意」まだ続行中でおりますヾ(≧∇≦)〃

    あっ・・・でも・・・その職場の人・・・
    最後にこんな事を言っていた・・・
    『禁煙した三ヶ月後くらいに、また吸いたくなるよ!だから、その時にまた「決意」』だと・・・マジかい(≧▼≦;)
    16:16  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月28日(土)

    帯広の餃子

    先日、知人が帯広市に出張に行きました。
    出張に行く前に「餃子好きだって言ってたよね。もの凄く美味しい餃子があるから、売り切れじゃなかったら配送の手配して来てあげるよ。」と言って、出張先から送ってくれた餃子・・・
    餃子はBBTの大好物!!なので結構、餃子にはうるさい、、
     

    これはメッチャうまいです!!ジューシーヾ(@~▽~@)ノ
    次回も買って来て?!とは、頼みずらいので、次回からはネット(FAX)で注文しようと思います?。
    帯広に、こんな美味しい餃子があったんだね?!!
    ちなみにここ→LINK
    22:57  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月28日(土)

    最近のこのシト達

    テディさん
    サメ科のテディさん、2.3分の仮眠かと思われます。
    大変貴重な画像なのでUPしておきます...(* ̄m ̄)プッ
     

    寒さのせいか、抱っこばかりのテディさんですが、相変わらずの甘えん坊で元気にしております。

    ジュエルさん
    元々、ひょうきんなジュエルさんですが…
    この2.3日は更にひょうきんさが増し…名前を呼ぶとウサギのようにぴょんぴょん跳ねながら…頭を左右に振ってBBTの所へやって来ます。
    なぜだか、ものすご?くご機嫌のようです。

    嵐さん
    夏も終わり・・・だんだんと寒くなってきている今日この頃です。
    嵐さん、そろそろ冬眠に入りそうです…(≧▼≦;)
    20:42  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月27日(金)

    禁煙 7日目

    禁煙から1週間がたった!!

    ちと昨日、チャレンジャーになってみた。
    昨日発見した1箱のタバコ…全然吸いたくなかったのだけど、ニコチンパッチ使用中に吸ったらどうなるんだろ?と興味本位で1本吸ってみた。
    「まずぅ?????い!!」半分まで吸って消しました。そして残りのタバコはイラナイ!!とゴミ箱行きとなりました、、
    そう言えば、前にえじゃちんが言ってたなぁ?、、
    ニコチンパッチ貼った状態で、誰もが一度は吸ってみたいと思って吸ってみるけど、美味しくないみたい!って・・・。それをあとになって思い出したのよ?。
    やっぱり、現段階ではBBTはタバコはいりましぇん。。。だって、マズイし臭いし・・・。

    このヘビースモーカーな自分が、今この状態だと言う事を自分自身でも信じられない!!つうか、周りも信じられないだろうねぇー(爆爆
    16:15  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月26日(木)

    禁煙 6日目



    不思議?不思議?!!
    タバコ、全然吸いたいと思わないぃ?!!
    今日は、深呼吸もしてないなぁ?!!

    しかも!!
    今朝、通勤用のバッグを変えようと、バッグの中を見たら未開封のタバコが一箱。(それも禁煙直前に買ったと思われる、デザイン変更後のキャビンマイルドw)
    今、キーボードの横にあるのにも関わらず、吸いたいと思わない!!
    逆に、今吸うと部屋が煙で凄くなって、このシト達可哀想だよな?とか…タバコのニオイしちゃうよな?とか…。
    で、結局タバコはキーボードの横にあるだけ。
    これって凄い不思議だよね?!!

    でもさ、ニコチンパッチ貼ってるから、しっかりニコチンは体内に入ってるんだけどね@まだ一番でか?いニコチンパッチだし(;^_^A

    でもでも、順調!!ヾ(≧▽≦)ノ
    16:13  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月25日(水)

    禁煙 5日目

    食後のタバコはやっぱり吸いたいなぁ?って気持ちになるけど、我慢出来る。
    そして、パソコンの前での、禁煙は不思議と慣れてた。
    私の場合は「深呼吸」…これで、なんとかなってるので、このままこれでイケルような気もする…。
    ちゅう事で、今日も禁煙出来たBBTなのでした?☆⌒(*^-゜)b
    16:11  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月25日(水)

    勘弁して下さい、、

    こんな時間に…と言うか…こんな時間にも関わらず、うちのマンションのご近所さんが、ボリュームをMAX状態で「月光」の曲を何度も何度もかけていて、寝れなーい!!しかも、本人も一緒に歌ってるんだけど、これって単なる酔っぱらい?それともストレス発散?
    あぁ?、、すっかり目が覚めてしまってPCを立ち上げたBBTでつ・・・
    しかも、この「月光」と言う曲…(つい最近、別れましたが)長年付き合ってきた彼氏(暴露です)が好きだった曲ぅ?!!よりにもよって、しつこく流れてくる曲が「月光」とは…なんとまぁ?Σ(|||▽||| )って感じ.....(^^;)ゞ
    ちゅうか、彼氏と別れてから外食が減ったので、栄養不足です。誰かBBTに栄養のあるもの食べさせて下さい?
    ≧(´▽`)≦アハハハ、、
    ちゅう事で…外はもう明るいです…(;´д`)トホホ、、
     
    04:39  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月24日(火)

    禁煙 4日目

    今日は朝起きた時、うぅー、、タバコ吸いたくない…だからニコチンパッチ貼りたくない?って不思議と思いました。
    タバコを吸いすぎると翌朝、ムカムカして口の中がタバコで気持ち悪いって事ありますよね?今朝は、まさにその状態・・・なんでだろ?これってニコチンパッチ効果?

    でも、起きて時間が経つにつれ…ふとした瞬間にタバコ吸いたいなぁ?って思うのでした(;^_^A

    昔は、パソコンしながら電話で話し…そしてタバコをプカプカ吸う…と言うスタイルがお決まり!タバコが無いと言うことに最初は戸惑ったものの、それは一日で慣れました。
    満腹になった時、タバコ吸いたぁーい!って思っていたのが、大きな深呼吸でタバコを吸いたい気持ちが落ち着く事に気付きました。
    何かの拍子に、タバコ…と思ったら、テディ達の顔を見る…この子達への害は大きいんだよなぁ?と思えば、今は諦めがつく…。

    でも、まだ4日…。たった4日だけど、へビースモーカーの自分では凄い4日なのですよー!!
    中学生の頃からいたずらで吸っていて、本格的に吸うようになったのが高校生の時。軽く20年は吸っていたタバコ…。4日間も吸わないと言うのは、タバコを吸い始めてから始めての事。
    とりあえず、自分のプレッシャーの為にブログのほうへ、タバコを辞めてからの日数をスクリプトで表示出来るようにしちゃった(爆爆)
    勿論、この日記も自分へプレッシャーを掛ける為でもあるのですぅ?(;>_<;)
    16:10  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月24日(火)

    冬のソナタ

    って見た事ないんだけど…今日始めてワイドショーでの特集を見た。
    ヨン様って???凄い人気あるんだねーっ!!ちゅうか、ヨン様と言うより、ドラマが人気なの?
    まぁー良く分からないけど、こんなドラマやってたんだ?!!

    明日は、いよいよ熱帯魚の届く日。
    東京からの便で来るので、無事に着いて欲すぃ?!!
    種類は「フラワーホーン」と言う魚デス(≧∇≦)b
    14:26  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月24日(火)

    テディの足

    手足の毛がすぐに伸びるので、テディの手足首の下から思いっきりバリカンを入れた@表も裏もヾ(≧∇≦)〃
    なので・・・足元だけプードル・・・
    指が見えて、可愛いのょ?(≧∇≦)b
    03:22  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月23日(月)

    なんだかねぇ?

    禁煙を始めた自分・・・
    一体どうなってしまうんでしょう??
    秋にはノンスモーカーとしていられてるんでしょうかね??
    ちゅう事で・・・
    HIMEも、病院に予約入れたみたいだし...(* ̄m ̄)プッ
    23:30  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月23日(月)

    禁煙 3日目

    さすがに昨日の夜中は「タバコ吸いた?い!」と思って、部屋の中を探して見た。探しても出て来なかったタバコ…でも、それはそれで諦めが尽きました。買いに行くほどでもないし…と。

    <<今日3日目>>
    今、吸ったら美味しいだとうなぁ?と思いながらも、タバコを買いに行く気は無し!BBT偉いぞぉー!!
    案外、タバコを吸っている自分を思い出しながら、大きく息を吸って、大きく息を吐き出すと、タバコを吸っている感覚になって、それで満足出来る(*^-゜)b
    これは多分、ニコチンパッチ効果・・・

    そして、禁煙に全く役に立たなかったこの本。
      

    今、とっても役に立っています。
    この本を読んだ人の90%以上の人がタバコを辞められていると言う事でしたが、BBTは1時間も持たず…喫煙者になったのでした。
    でも、今回、病院に行ってから…
    タバコを吸いた?いと思った時に、この本の内容を思い出す。
    『私に、タバコは必要ありましぇーん!!』

    …と、今日も頑張っているBBTなのでしたぁ?!!ヾ(≧∇≦)〃
    16:08  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月22日(日)

    今日も小樽

    今週も小樽でのドッグショーだったので、またまた先輩と一緒に見学に行って来ました。本州のプロハンの方々は向こうに帰ったのだとばかり思っていたんですけど、意外に北海道に居て、更に見応えがありました。

    お昼は勿論、お寿司ですo(^-^)o
    ショーの進行が早かったので、早々会場に戻って総合選を見学。
    今日のショーは13時半に終わってしまった、、
    実は先輩と私、今日の夕飯をヒルトンホテルのディナーブッフェにしようと決めていた。う?ん、、時間が余る・・・
    余りお金を使わないようにと、缶ジュースを買ってイスに座り、時間を潰しましたが、それでも時間が余るぅー!!
    んで、結局、マッサージを予約…予約時間まで本屋さんで時間を潰し、マッサージへGO!!
    私は、ハンドリフレクソロジコースと、ボディチェアコースと、ボディケアコースを堪能して来ました。いやぁ?気持ち良かったと言うか、癒されましたぁ?。
    でも、お金を使わないようにと缶ジュースを買って飲んでいた先輩と私…ここで思いっきり無駄使い?してしまいましたf(^_^;
    そのあとは、ヒルトンホテルでヨットハーバーを眺めながらのディナーブッフェ。メチャ美味しかったですぅ?(☆O☆)
    えーっとですね、、家に着いたのは22時半でした(;^_^A アセアセ

    ドッグショー以外にも色々と楽しめる小樽での会場も、今年はこれで最後でした?、、来年もまた、たくさん小樽でやってくれないかなぁー、、

    甲子園
    いやぁービックリですねーっ!!北海道の高校が優勝してしまいました?。
    一度もTVで見てませんが…( ..)ヾ ポリポリ
    その昔…実はBBTの高校も甲子園に行った事がある。しかも、彼氏がピッチャーだったぁ?。道内での応援は旭川のスタルヒン球場まで全校でバスで行けたが、甲子園までは応援には行けなかった。いやぁ?いやぁ?吹奏楽部に入ってれば良かったなぁ?などと思った可愛い可愛いBBTの青春時代を思い出しました...(* ̄m ̄)プッ
    あっ!!道内の代表を決めるスタルヒン球場での決勝戦では、優勝した瞬間の大喜びのBBTの顔がニュースでどアップで映っちゃったのです。きっと可愛かったんだねぇー(>ε<) プッー!
    22:55  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月22日(日)

    禁煙 2日目

    なんとかぁ?二日目。
    ニコチンパッチのお陰なのか、普段はあまり吸いたいとは思わないけど、満腹状態になった時が一番厳すぃ???!!
    手短な所にタバコが無いので、なんとか我慢してますが・・・
    これ・・・家の中にタバコがあったらマジでヤバイです@意思が強くないと。
    なので昨夜、残っていたタバコを全部、水に浸してから捨てた。
    明日も明後日も・・・またその次の日も永遠に続くのでつかぁ?
    でもまぁ?、なんとか乗り超えられそうな予感も・・・。
    我慢していると言っても、ニコチンパッチを貼っているせいなのか…禁断症状が和らいでるような気がする…。
    16:04  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月21日(土)

    なんとなく…

    秋?って感じのこの気温…夜は冷えて暖房を入れたい気分、、(-”-;)
    やっぱり、猛暑だったとは言え、北海道の夏って、アッと言う間なのねぇー(-.-")

    明日は、2週間ぶりにドッグショー。寒いかもね、、
    またまた先輩と見学に行くのですが、お昼は恒例のお寿司!そして夜は会場近くのヒルトンホテルでディナーを食べる予定なので、とっても楽しみヾ(≧▽≦)ノ
    私達は一体、何時まで会場付近をチョロチョロしてるのでしょう...(* ̄m ̄)プッ
    21:57  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月21日(土)

    禁煙 初日

    今日は、目が覚めた時にニコチンパッチを腕にペタッ!!
    おぉーっっ!!これで準備万端!!
    いざ会社に…
    皆さんご親切に「タバコ1本どぞー♪」と、普段口にしない言葉を連発。
    でも何故か、タバコを吸うと気持ち悪くなりそうで自分が吸う事を考えられなかった。これってなんでぇ????

    今日一日の感想は…気付けば「タバコ吸ってない…」って感じ。
    たまに、「あっタバコ…」と思っても何かをしてると忘れてしまう。

    でもでもです!!!!
    禁煙の2日目?3日目が離脱症状の一番激しい時期だとか…く("0")>
    明日が怖いよぉ?ん、、

    -まとめ-
    一日2箱半以上吸っていたのに…なぜだか、今日は別につらくないなぁ?
    16:02  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月20日(金)

    禁煙外来

    今日行ってきました?!!
    詳しい事はHPの↑のメニューにある「NO SMOKING DIARY」に書いてあるので、暇な人は読んでみて下さい?。

    なんだか疲れたぁー!!
    19:33  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月20日(金)

    行って来ました!!

    17時に禁煙外来に予約をしていたので、行って来ました。
    緊張のあまり、家を出る前に、思いっきり灰までタバコを吸い込んで出掛けたBBT…
    問診表に書く手が何故か震えるうぅーっ!!(アル中じゃないのに)
    待合室では、心臓がドキドキ!!なんでこんなに緊張するんじゃー!!

    名前を呼ばれて、診察室へ。
    「禁煙ですね。」と聞かれ「はい」・・・・・
    先生のお話は、喫煙者なら誰もが分かっていて目を瞑って来た事…それを説明されたが、やっぱり心の中で「そんな事わかってるんだってー!!でも辞めれないからココに来てんじゃん」とブツブツ思っていた(爆)

    「ニコチネル(ニコチンパッチ)の禁煙法やりますので」と使用期間などの説明があった。

    ■まず、ニコチネル(ニコチンパッチ)TTS30を1日1枚。4週間貼り続けます。
    ■のちに、ニコチネルTTS20(TTS30より小さい)を1日1枚2週間貼り続けます。
    ■更に、ニコチネルTTS10(TTS20より小さい)を1日1枚2週間貼り続けます。

    これで、禁煙が出来るんだとか・・・
    禁煙ですが…通常の禁煙よりもニコチンパッチ使用での、禁煙のほうが離脱(禁断)症状が激減するのだとか・・・。

    お風呂などは、貼ったままOKだそうで、いつから使用するのかが、問題だと言われた。
    それって、禁煙の意思確認よねー!!出来れば、貼らずにいたい気持ちを押さえ、偶然にも自分の誕生日と言う事もあって、分かりやすい日付の明日からにしよう。

    一応、禁煙日記みたいなものを貰ったけど、多分書かないだろう(爆)
    でも、日記を書くのは凄く良いみたいですょ!!なので、BBTはココの日記に書いて行く事にします。

    ニコチンパッチのHPに、もの凄く分かりやすくニコチネル使用の禁煙法が書いてあるので、LINKしておきます。
    http://nicotinell.jp

    ちなみに今日貰った資料と、ニコチンパッチの画像貼ってみた?。
    意外にデカかったニコチンパッチ。タバコと並べて撮ったので、その大きさがわかると思います。なんか…ノーブラで服を着る時に乳首に貼るシールを一回り大きくしたやつみたい…(-.-")つうか、こんなデカイの4週間も貼るのかよー(;´д`)トホホ


    ■■■ 今日の掛かった金額 ■■■

     診療代(国保使用) 820円
     ニコチネルTTS30=28枚 15288円
     合計 16108円 
    ■■■■■■■■■■■■■■■■
    ちなみにニコチネルは保険対象外です


    病院から薬局まで離れていて、その間に偶然にも知人から電話が入った。
    禁煙外来に行ったと話したら『俺の友達も今、病院に通ってニコチンパッチ貼ってるよ。もう1ヶ月以上たつけど、1本も吸ってないわ。目の前でタバコ吸ってやっても吸わないんだよなぁー』と言っていた。
    『その人、吸いたいと思わないのかな?』と聞いて見た。
    『吸いたい気持ちにはなるみただよ。でも、吸おうとは思わないみたい』
    って言ってた。
    BBTは、明日からどうなるんだ????
    つうか、病院代は痛いが、やっぱりタバコ代より安いよなー、、
    まぁー、とりあえず禁煙でBBTが何処まで禁断症状が起きるのか…大変興味があるかと思います(爆爆)@自分に置き換えて。
    なので、禁断の模様を後日から書いて行く事にします?。てか、自分でも明日以降が怖い~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
    15:55  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月20日(金)

    ジュエル

    毎日、ジュエルに怒られてるBBT・・・
    ちょっと買い物に行って帰ってくれば、「お母しゃん、ジュッ君おいて、何処に行ってたのさっ!!」って感じで文句タラタラ、、
    寝て起きれば、「ジュッ君起きたのに、お母しゃん気付いてないの!?」って文句タラタラ、、この様子を電話越しで聞いているお友達には、いつも「ほれ、ジュエル起きたとさ!」と言われる・・・
    いつもいつもジュエルに振り回されてるBBTですが・・・
    まぁー、そんなジュエルが可愛かったりするBBTでつ(≧▼≦;)


    バルビレッジと言うネトゲで、レアなピンクドラゴンをお友達が連れて来てくれて、記念写真を撮った♪メチャ楽しいぃ???(爆爆)



    こうさぎ・・・(ここの右横にいる)
    こうさぎをクリックすると、ここの書き込みの内容を話すのだけど・・・
    「観音」とか「納骨」とか言うの辞めて欲すぃ?(T^T)
    00:28  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月19日(木)

    明日こそ…

    明日17時に禁煙外来に予約を入れているので、行って来ますね?!!
    明日、病院に行けば多分、禁煙開始(ニコチンパッチ使用)は、翌朝から?
    ちゅう事は…BBTの誕生日の日からじゃん!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
    まぁー、これも良い機会なのか?なんだか、い?んだか悪いんだか…
    禁煙開始が30うん歳の誕生日…分かりやすいと言えば、分かりやすい?
    とりあえず、明日行って速攻、日記書くょ、、
    15:54  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月19日(木)

    パヤパヤカット

    何を思ったのか…テディくん、秋に向けて(?)突然のパヤパヤカット!
    実は、始めての試みだったりする…。それも大胆に(≧▼≦;)
    頭の毛は小さい頃から結んでいて、それが定着していたテディ君。
    その毛がスッポリ無いのよぉーっ!!
    冬には、ジュエルのパヤパヤカットが衝撃的だったけど、今回のテディも中々負けてましぇ?ん(^^;)ゞ

    でもテディ君、可愛いョ(≧∇≦)b  まだ見慣れてないけど、、
    そんなこんなで、BBTの気まぐれで突然カットされたテディくん…
    終わった後は、布団の上で思いっきり泳いでました( ̄  ̄;)

    ジュエルはと言うと・・・・・
    「ジュッ君もぉーっ!!ジュッ君もぉーっ!!」とテディのカット中騒いでいたので、あまり伸びていないお尻の毛をチョキンと一度切ってあげた・・・。
    そしたら、「どぉ??ボク格好良いでしょ?♪」って感じで自慢気に歩いてました( ̄ー ̄)
    真似コキ猿のジュエルは、なんでもテディ兄ちゃんと同じじゃないと嫌みたい、、オムツもそうだし・・・(-.-")
    つうか、このシト・・・ヤキモチが凄いのよ、、

    追加
    コメントに画像キボンヌとあったので、てーちゃん画像UPします、、

    ハミ毛と耳毛は、時間のある時に少しづつ揃えて行くので、気にしないでね(;^_^A
    ちゅうか…結構似合うと思いません?(親ばか)
    02:17  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月18日(水)

    クリームコロッケ


    一応、クリームコロッケです( ..)ヾ

    コロッケが苦手なBBT................
    でも、クリームコロッケだけは別!!美味しいよね♪
    それが・・・・・
    レンジでチンしたら、爆発した…ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

    日記ですが・・・
    結局、フレーム分けして↑の段に日記のメニュー入れてしまいました。
    20:51  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月17日(火)

    禁煙外来

    昨日の日記に書いたように、今日はお休みなので禁煙外来に行く予定でした?!
    でも予約が必要との事だったので、当日予約はどうだろ?と思いながら電話してみました。
    な、なんとーっ!!禁煙外来は金曜日の17時しか空いていない,,
    しかも、予約は1週間前じゃないと難しいって言うじゃない…

    とりあえず、金曜日の17時に予約入れてみました、、
    って事は…金曜日までは余裕でタバコ吸っていられるのねヾ(≧∇≦)〃

    こんなにタバコが大好きなのに、辞めたいと言う気持ちは矛盾してるんだけど、吸わなくても良い体になるのなら、そのほうが良いのよね。。。
    体に良くないのはわかってるんだしぃ?!!
    でも、意思が弱いから普通の禁煙じゃ無理な訳よねー!!
    縋るは、禁煙外来!!これに限る!!と今回決意してみました(≧▼≦;)
    それにしても…禁煙外来って意外と混んでるのねー!!

    保険がきくかどうか聞いてみました。
    ニコチンパッチ代は、保険がきかないそうですが(ニコチンパッチ代はネットを見てると大体の金額出てました)、診療代には保険がきくと言ってました。
    これって、病院によるんですかね?

    まぁー、とりあえず金曜日の診療となったのですが・・・
    それまで、思う存分タバコを吸っていようと思います(≧∇≦)/ 
    15:53  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月17日(火)

    禁煙外来

    昨日の日記に書いたように、今日はお休みなので禁煙外来に行く予定でした?!
    でも予約が必要との事だったので、当日予約はどうだろ?と思いながら電話してみました。
    な、なんとーっ!!禁煙外来は金曜日の17時しか空いていない
    しかも、予約は1週間前じゃないと難しいって言うじゃない…



    とりあえず、金曜日の17時に予約入れてみました、、
    って事は…金曜日までは余裕でタバコ吸っていられるのねヾ(≧∇≦)〃

    こんなにタバコが大好きなのに、辞めたいと言う気持ちは矛盾してるんだけど、吸わなくても良い体になるのなら、そのほうが良いのよね。。。
    体に良くないのはわかってるんだしぃ?!!
    でも、意思が弱いから普通の禁煙じゃ無理な訳よねー!!
    縋るは、禁煙外来!!これに限る!!と今回決意してみました(≧▼≦;)
    それにしても…禁煙外来って意外と混んでるのねー!!

    保険がきくかどうか聞いてみました。
    ニコチンパッチ代は、保険がきかないそうですが(ニコチンパッチ代はネットを見てると大体の金額出てました)、診療代には保険がきくと言ってました。
    これって、病院によるんですかね?

    まぁー、とりあえず金曜日の診療となったのですが・・・
    それまで、思う存分タバコを吸っていようと思います(≧∇≦)/ 
    13:17  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月16日(月)

    いよいよ…

    明日、お仕事お休みなので病院に行って来ようと思います。
    色々調べたら結構、札幌市内もあるのねぇー!!
    気管支系のある総合病院はともかく、個人病院や歯科。
    私の家から徒歩1分の所に地下鉄駅直結のビルの中にある、小さな個人病院だけど、夕方6時半までやっているので、そこへ行ってみる事にしました。
    とりあえず、朝に予約を入れてみよう!!当日予約がOKかどうかは、わかりませんが…(汗

    でも…実はその病院に行くには凄い勇気…
    【病院に行く=たばこを辞める】と言う事になってしまう…
    もう少し吸っていたいようなぁ?(爆爆

    とりあえず、知人などにニコチンパッチの情報収集をしてみました。
    凄いへヴィースモーカーでも、ニコチンパッチで辞めているのね?!!
    と言うよりもへヴィースモーカーだから病院に行ってニコチンパッチの使用を求めるらしいが・・・そう言う人達がタバコを辞められてると聞くと、ちと安心。

    …と言う事で、また明日報告します?!!ってこの話しに興味があるのはHIMEだけ?(爆爆
    15:47  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月16日(月)

    病院

    明日、お仕事お休みなので病院に行って来ようと思います。
    色々調べたら結構、札幌市内もあるのねぇー!!
    気管支系のある総合病院はともかく、個人病院や歯科。
    私の家から徒歩1分の所に地下鉄駅直結のビルの中にある、小さな個人病院だけど、夕方6時半までやっているので、そこへ行ってみる事にしました。
    とりあえず、朝に予約を入れてみよう!!当日予約がOKかどうかは、わかりませんが…(汗

    でも…実はその病院に行くには凄い勇気…
    【病院に行く=たばこを辞める】と言う事になってしまう…
    もう少し吸っていたいようなぁ?(爆爆

    とりあえず、知人などにニコチンパッチの情報収集をしてみました。
    凄いへヴィースモーカーでも、ニコチンパッチで辞めているのね?!!
    と言うよりもへヴィースモーカーだから病院に行ってニコチンパッチの使用を求めるらしいが・・・そう言う人達がタバコを辞められてると聞くと、ちと安心。

    …と言う事で、また明日報告します?!!ってこの話しに興味があるのはHIMEだけ?(爆爆
    02:17  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月15日(日)

    禁煙宣言

    この場で「禁煙宣言」します?!!(もう少し先だけど…汗)

    タバコは大好きだけど、色々考えるとやっぱり吸わないで済むなら、その方が良い?!!でも、簡単には辞めれないのよ、、@好きだから?!!
    でっ!!BBT決意しました!!病院の禁煙外来に通院する事を!!
    要はニコチンパッチを使用するのだけど、薬局に行ってニコチンパッチを貼るよりも、病院できちんとニコチンパットの使用を理解して貼ろうと!!
    最初は大きいニコチンパッチを貼って行き、少しづつ小さなニコチンパッチにして行くらしいが・・・
    禁煙者の為の『禁煙マラソン』(マラソンするのでは無いよ)なんて言うのもあるので、それにも参加してみようかな?なんてのも考えちゃってるBBTでつぅ、、
    参加料1万円・・・ちょっと高いけど健康には変えられないよなぁ?!!生涯、タバコ買い続けるより安いし・・・
    つうか…健康が気になるなら、野菜食べろよ!!って話しもあるけど(汗

    とりあえず、半袖の時期(腕にニコチンパッチを貼るので)が終わったら病院に行って来るので、また報告します。
    15:43  |  NO SMOKING  |  TB(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年08月15日(日)

    宣言!!

    この場で「禁煙宣言」します?!!(もう少し先だけど…汗)

    タバコは大好きだけど、色々考えるとやっぱり吸わないで済むなら、その方が良い?!!でも、簡単には辞めれないのよ、、@好きだから?!!
    でっ!!BBT決意しました!!病院の禁煙外来に通院する事を!!
    要はニコチンパッチを使用するのだけど、薬局に行ってニコチンパッチを貼るよりも、病院できちんとニコチンパッチの使用を理解して貼ろうと!!
    最初は大きいニコチンパッチを貼って行き、少しづつ小さなニコチンパッチにして行くらしいが・・・
    禁煙者の為の『禁煙マラソン』(マラソンするのでは無いよ)なんて言うのもあるので、それにも参加してみようかな?なんてのも考えちゃってるBBTでつぅ、、
    参加料1万円・・・ちょっと高いけど健康には変えられないよなぁ?!!生涯、タバコ買い続けるより安いし・・・
    つうか…健康が気になるなら、野菜食べろよ!!って話しもあるけど(汗

    とりあえず、半袖の時期(腕にニコチンパッチを貼るので)が終わったら病院に行って来るので、また報告します。

    禁煙に興味のある方は『禁煙マラソン』を検索して見て下さい☆
    02:15  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT