*All archives   *Admin


    2004年10月31日(日)

    ブルくんの写真

    実家のサイドボードの上に、ブル君の写真が飾ってありました?!

    ボク君の写真はテレビ下に飾っててくれてました?!

    私の両親からも愛されていたボク君とブル君は幸せ者でつね(*^_^*)



    19:57  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月31日(日)

    ジュエル

    父の事務所から帰って来たジュエルさん、とってもご機嫌です(*^_^*)



    16:31  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月31日(日)

    実家から

    ジュエルさん、父の事務所に連れて行かれ、ソファの上で寝ているそうでつ(^o^;)

    画像は、テディさん、グリニーズを貰って一生懸命食べてます?!




    15:47  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月30日(土)

    ただ今、電車の中でつ

    もう少しで帯広着です!テディさん、パーカーのフードをかぶったまま私の膝の上で睡眠中…
    今日は今朝から、爆裂だったので、疲れたのでしょうね(>_<)



    16:12  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月29日(金)

    明日の準備

    明日、午後からの電車で3泊4日で帰省します?
    このシト達を洗わなければ…と思いながら、すでにこんな時間
    今日は、ジュエルさんと嵐君を洗って、動きが激しいテディさんは、少しでも電車で寝てもらおうと言う魂胆で、明日の午前中に洗おうと思っている私くし

    とりあえず明日は、ジュエルさんと嵐くんは別々のキャリーケースで、テディさんは先日、ペット関係業者さんから頂いた犬用のリュックサックに入ってもらって背負って行く予定(爆爆)そしてホームまでは父と母が来てくれると言う事なので、なんとかなりそー!!
    私の荷物はと言うと…このシト達のご飯と、化粧ポーチとお財布、下着のみ。あとは全部、母から借りる魂胆っす(;^_^A アセアセ 
    ペットシーツなどは、実家ですでに買って用意してくれているようなので大丈夫みたい

    いよいよ明日かぁ?、もしかして帰省するの5年振りくらいかも
    考えてみたら、ボク君とブル君は実家に行った事はあっても、このシト達はまだ無いかも?
    記憶が薄くて思い出せましぇ?ん

    ちゅう事で、明日行って来ま?す
    ココへの日記は帰省中、多分書けると思いますぅ?@画像付きで
    ではでは
    22:06  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月28日(木)

    かばんが…

    うさぎの毛のついたカバンが、ジュエルさんに少しずつ毟られて、こんな状態に…(T^T)

    右上の角も、カバンの下の毛も、所々に毟られて来ていまつ(>_<)

    新しいカバン買わなきゃダメダメだぁ?!今度は、毛のついてないやつだねぇ…(-.-;)


    10:25  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月26日(火)

    禁煙67日目

    もう、こんな月日がたったのねぇー
    でも、ニコチンパッチ終了後…今までにない「禁断症状」と言うものが激しく出ている
    我慢なのだぁー我慢なのだぁー我慢なのだぁー
    …と自分に言い聞かせながら、禁断症状と戦っている
    そして…「煙草が吸いたいぃ?」と口にあまり出さないようにも心掛けている今日この頃でつ
    18:40  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月26日(火)

    初雪ぃー!!

    札幌に初雪が降りましたぁー
    これから、どんどん寒くなるのねぇ? でも本格的に雪が積もり出すのは年末・・・。転ばないように歩かなきゃいけないので、毎年この時期は肩こりが悪化する私くしなのです
    このシト達には、冬もあるので予め、お散歩癖はつけていないのが幸い
    ちゅうか、「お出掛けするよぉー」と言うと、なぜかキャリーケースの中に入ってスタンバイしてるこのシト達でも、首輪を出すとテディさんは隠れまつ

    そうそう、今日はこれからテレビで「たったひとつのたからもの」がはいる。
    号泣すると思うので帰宅後、化粧を落として、お顔のお手入れをしてからTVを見るべきか、化粧を落とさず、涙でボロボロになったあとに化粧を落としてお顔のお手入れをするべきか悩んでしまった
    んで結局…、お手入れ後だと、涙で美容液なんかが流れ落ちてしまうので、化粧をしたままTVを見る事にした
    ついでに…、最近すべてにおいて忘却されがちな私くしの脳味噌… 何かに夢中になってTVを見忘れる「うっかり」を防ぐ為、番組の始まる5分前にアラームを設定しといた(爆爆
    18:17  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月24日(日)

    またジュエル話題…

    グリーニーズをジュエルにあげると、1週間は食べずにお腹の下で大事大事している…。自分のゲージで大事大事しているのにも関わらず、ゲージから出て遊んでいる時は、グリニーズの事など忘れている様子…?
    でもねぇー、ジュエルが部屋で遊んでいる間に大事なグリニーズ、テディさんに食べられているのよ
     それに気付いたジュエルさん、部屋で遊ぶ時もグリニーズを持って出るようになりました、、そして自慢気に見せびらかしているんだけど…。でもねぇー、ジュエルがお腹の下で大事大事している間に、みんなはたくさんのグリニーズを食べているんだけどねぇー
    48本入りのグリニーズ…31本をテディと嵐くんで食べ、ジュエルはたったの2本しか食べていましぇ?ん
    3本目のグリニーズは今もお腹の下で大事大事されています
    22:57  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月23日(土)

    最高気温が9℃

    今日は、朝からメチャしばれるぅ?
    もう、雪虫が飛んでる…。今日は初雪を観測した所もあるとか・・・
    そりゃそうだよねぇー。今日の札幌でも最高気温が9℃だからねぇー、、
    テディさんは、今日も電気ストーブ乗っ取りです

    あ・・・
    さっき、新潟方面で大きな地震があったみたいですね
    ワンちゃんや、猫ちゃん達も怖かったでしょうね大丈夫かな
    被災地の方々に、お見舞い申し上げますm(__)m
    18:38  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月21日(木)

    帰省します?

    一人っ子なのにも関わらず、数年実家に帰っていない私.......
    重い腰を上げ、やっと帰省する決意をと言っても、完全帰省じゃなくて、数日間ですけどね
    とりあえず昨日、札幌⇔帯広間の指定席の予約をした。グリーン車指定席料金込みの、グリーン&グリーンの割引き料金で17740円 高いけど安いのよ?
    ちゅう事で…30日に帰省しますが、テディさん…ジッとしていられるでひょうかぁ?
    不安だなぁ?不安だなぁ?不安だなぁ?不安だなぁ?
    でも、2時間ちょっとだから、なんとかなるか・・・

    久しぶりにテディ達に会う両親には…『テディ見てビックリしないでねすんごい可愛いから』と言っておいた
    でも、母には『そんなの知ってるわよテディを育てたのママなんだから』と言われてた…
    と、まぁ?、親バカ親子なんですが…
    でも、マジで可愛いんですよ?テディもジュエルも嵐も…黙って座ってればだけど・・・
    20:18  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月18日(月)

    ピンキーパンキー

    実は私…大のテディベア&バービー人形好きだったりする。
    で、今日犬友達のHIMEと電話で話していて、私のテディベア好きを知らなかった事に驚き!!

    我が家の大将、テディくんの名前の由来は勿論、テディベアから取ったもの。
    密かにテディベア展などを見に行っている私。ロフトに行った際は必ず立ち寄るテディベアコーナーと、バービー人形コーナー。
    テディベアでは、シュタイフ社のものや、メリーソート社のものが主に好き。
    でも、メチャ高くて気に入ったものがあったからって、早々買えるものでは無い(涙)でも、食費を削って無理に購入した中で、もっとも気に入っているベアは、この三つ。



    そして今日、久々にネットでテディベアを検索。詳しくはチーキーを検索したのだけど、パンキンヘッドへ流れ・・・そこで発見!!
    パンキンヘッドの「ピンキーパンキー
    これ、メチャメチャメチャメチャかわいいーーーーーーーっ!!!!

    でも、もし譲ってくれる人がいたら、譲って下さいませ~!
    21:32  |  テディベア  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月18日(月)

    待受け画面

    そう言えば、私の携帯電話の待受け画面・・・実はこれだったりする
    携帯で文字入れとかしてるので綺麗じゃないけど、これさ、結構効き目あるんだよテディに言われてるみたいでさ(爆爆


    15:14  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月18日(月)

    ニコチンパッチ使用のまとめ

    まず始めに・・・
    私は、1日に50本?60本(2箱半?3箱)吸うへビースモーカーだった。
    …ちゅうか、チェーンスモーカーって言うのこれ(;^_^A

    ニコチネル30を、2004.8.21?2004.9.17まで4週間
    画像で見るより、予想を遥かに越えたニコチンパッチの大きさに驚いた。裏を見ると、意外に粘着(接着)部分が少なくてビックリ。これ、汗のかく時期だとかなりヤバイと思います?。ちょっとの汗で簡単に剥がれるので夏場のニコチンパッチは厳すぃ?ものがあるかも・・・。
    こんなんで煙草吸いたくなくなるんか?と少し馬鹿にしていたけど…、、「マジで吸いたくないぃーっ!!」って初日は驚きました。日にちが経つにつれ、起床時には煙草を吸いすぎたあとのような胃のムカツキ…。

    禁断症状は若干出ました。でも何故か「吸いたい?」って思うだけで、吸おう!とは思わなかった。…と言うか買いに行くまでもない…と言った感じ。なんつぅ?たって、ニコチンパッチ使用の禁断症状は、自力禁煙の200分の1で済んでるって話ですから、有り難いもんだねぇー(_ _;)
    ちなみに、私の場合、激しい禁断症状が出た時は大体、ニコチンパッチが肌から剥がれていた…って事があとになって判明するパターンが多かった。
    不思議だよねー!意識とは別なのねぇー!ニコチンパッチが体から剥がれてるなんて思ってもいない。なのに禁断症状が出る・・・。これって、やっぱパッチから肌にニコチンが入ってってる証拠なりねぇー!!

    ニコチン依存はニコチンパッチで解消して…精神的依存は少しずつって感じ。習慣は大分、抜けてきた。

    とりあえず、1日も貼り替え忘れなく4週間が終わろうとしていた頃には、ニコチネル30は、体にはもう結構キツイな・・・って感じでした。


    ニコチネル20を、2004.9.18?2004.10.1まで2週間
    ニコチンパッチの大きさが30→20に変った。少し小さくなったって感じ。でも、来ました!来ましたぁー!禁断症状がーっ!!それも20になった途端、いきなりーっ!!
    『煙草の事を思い出しただけで、まだ吸いたいって思う!なんで禁断症状が出るんだろう?』と考えて焦ったりもした。そして、「吸いたい」って事に何故か過敏になっていた自分。イライラ感も出て来た・・・。

    習慣は、ほとんど薄れ…煙草を吸っていた時間が無駄だった事に気付き初めて来た…(←そんな事を思う自分が信じられないぃー)

    ・・・と、とりあえずこの2週間も、ニコチンに勝てた(*^_^*)b


    ニコチネル10を、2004.10.2?2004.10.15まで2週間
    最後のニコチネル10。30や20と違って大きさが急に小さいくなって、500円玉くらい。相変わらず粘着(接着)部分が小さい。
    この頃になると若干、禁断症状らしきものは出るものの…ラスト1週間の頃には、ニコチンパッチが無くても大丈夫かも?って感じになった。習慣や精神的依存もほとんど無い。
    ラストの日は、貼らずに過ごせたので1枚残った。


    ニコチンパッチから解放されて
    ニコチンパッチを卒業したので、体内にはニコチンがゼロの状態に・・・
    機会があれば吸いたい…と思う気持ちが出て来た。
    でも、これからは「生涯禁煙」と決めたので吸わない!
    煙草が吸いたいと思った時は・・・「煙草が吸いたい」って言葉のあとに更に言葉を付け足して・・・
    『煙草が吸いたいって、ニコチンが言っている』・・・と思う事。
    この言葉で大分救われている(≧∇≦)b
    00:12  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月15日(金)

    ニコチンパッチ終了

    8週間のニコチンパッチも今日で終了なりー
    てか、今日は最後のニコチンパッチを貼らなかった私くそ・・・ なんだか最後の1枚を使ってしまうのが勿体無くてねぇー
    でも、平気でした 今、ちょっとだけ煙草吸いたいけど我慢出来ます って、やっぱニコチンパッチ貼ってないと、まだまだなんですかね

    とりあえず、禁煙を始めてからパチンコに行っていない。。。気分だけでも…と思い、さっき新海物語の着メロ、ダウンロードしてた(爆爆
    23:09  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月14日(木)

    ニコチンパッチも明日で終わり

    ニコチネル30を4週間。ニコチネル20を2週間。そしてニコチネル10を2週間。そのニコチネル10の最後の1枚が明日で終わりです。
    今日は、予行練習と言う事でニコチンパッチを長時間外してみたり…。でも、ニコチン切れが全く感じない
    これって、すんごい事よねー!!だって1日50本以上の私がニコチンパッチ無しでも平気で居られるんだものー
    ・・・って、実は風邪を引いてしまったのだけど、単なる体調不良で煙草を吸いたいと思わないだけ
    いやいや、そんな事は無いはずぅぅぅ?マジで明日でニコチンパッチともオサラバさぁ??? これでシッカリ、ニコチンが体から離れます
    18:39  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月14日(木)

    忘れてしまっている…

    今日も煙草の事など、すっかり忘れてしまっている自分。
    でも、シッカリ「食」に関しては、忘れていない私くし

    明日(14日)は、禁煙マラソンの定例報告の日。
    「煙草は吸いたいと思いません」って自信たっぷりで書けます
    02:00  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月12日(火)

    禁煙53日目 

    もう平気と断言出来ちゃいそうなくらい煙草を吸いたいと言う、強烈な気持ちが無くなった
    今度の土曜日からは、ニコチンパッチも無くなる。ニコチンパッチ依存症は有り得ないらしいので、大丈夫そう
    次の禁断症状は禁煙を始めてから3ヶ月後 つう事は、11月末あたりが怪しい・・・
    23:39  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月11日(月)

    禁煙52日目

    もう禁煙52日目 普通に流しちゃいそうな数字だけど、煙草を吸わない日が52日って自分でも信じられない 半端じゃない努力だよ
    昨日の日記にも書いたように、ここ最近は全くと言っていいほど、”今は”禁断症状がありましぇん。
    21:50  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月10日(日)

    禁煙 51日目

    なんだか昨日も今日も、煙草の事は頭から離れているBBTっす つうか今はダイエットで頭がいっぱい
    23:19  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月10日(日)

    ペルシャ猫

    10数年前に、この方の所有のペルシャ猫(チンチラシルバー)を見て感動しました。
    その「新井照子」さん著で、「ペルシャ」と言う本が2004年6月に出版されました。




    ■ ペルシャ猫への道
    ■ ペルシャ猫のスタンダード
    ■ ペルシャ猫のカラー部門と遺伝子
    ■ ペルシャ猫のカラーと遺伝
    ■ 子猫との出会い
    ■ ペルシャ猫の繁殖
    ■ ペルシャ猫の食事
    ■ ペルシャ猫のグルーミングと管理
    ■ キャットショーの楽しみ方
    ■ ペルシャ猫の病気と予防

    「ペルシャ猫のカラー部門と遺伝子」では…ソリット部門、シルバー&ゴールデン部門、シェーデッド&スモーク部門、タビー部門、パティカラー部門、キャリコ&バイカラー部門、ヒマラヤン部門。

    「ペルシャ猫のカラーと遺伝」では…
    赤と黒の遺伝子・カラーチャート(三つの原則)・カラーの表現・遺伝の法則に入らない色、ホワイト(カラー遺伝子を持つホワイトと持たないホワイト)・赤と黒の遺伝子のしくみ・優性遺伝と劣性遺伝。

    「ペルシャ猫の繁殖」では…
    血統書・ラインブリードとインブリード・(以下省略)



    当時、ボクくんが亡くなって間も無かったので出版当初は購入を見送っていたのですが、今日、本屋に立ち寄った際にもう一度手に取り、中身を再確認し、どうしても欲しくなってしまった。しかも意外と高いのよぉー、この本…
    でも、買っちゃったぁー!!しかもこの本スゴイよ!!10年以上前からペルシャの本は買い続けていたけど、今までの中で一番毛色の遺伝の事などが詳しく書いてあった

    実は来年中には、またペルシャを迎え入れる予定なんですよぉ 優雅に振舞う姿や、愛らしい表情がタマラナイのよぉー!!
    お手入れは正直、大変でし 素人では管理は難しいとも言われています?
    でも、やっぱ好きだなぁ?@ペルシャ猫。その中でも、シルバーとシェーデッドシルバーはたまりましぇ?ん!!宝石のようなエメラルドグリーンorブルーグリーンの魅惑な瞳と、絹のようなコート・・・。優雅で洗練されたこんな魅力的な猫が存在してもいいんでしょうか???!!

    新しい子が来ても、ボクくんの事は絶対に忘れないよぉー ボクはボクだからね
    それに何より、この魅力に気付かせてくれたのがボク君だしね ボクが教えてくれたこの猫種…ずっと愛し続けて行きたいと思う?。

    ちなみに、左の画像の本が今回の本が出版されるまで、私の中で一番だった本で、これは1988年に購入したものです。
    右画像の本は、1994年発刊の本で、ペルシャの毛色がわかりやすく写真を使って、説明してあります。
     

    昔は単独で「チンチラ」の本が出版されていた!これって凄い!!

    ※チンチラシルバーや、チンチラゴールデン、ヒマラヤンとかって店頭では、これらの名前で販売されているので、これが猫種だと思っている方が多いと思いますぅ?。でも、あくまでも猫種がペルシャで、カラーがシルバー・ゴールデンだったりする訳です?。犬飼いさんは意外と知らない人が多いみたいです。って興味ないか?
    01:48  |  ボク君のこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月08日(金)

    届きました?

    先日、ここに書いていた共同購入のグリニーズ48本入りが今日届きましたぁ?(ちゅうか、前から届いていたらしいのですが、ポストが遠くて不在連絡表の確認してませんでした)




    5000円以上じゃないと、送料が掛かるので いつも使用しているラファンのFTKシャンプーも一緒に頼んじゃいました うちはねぇー、シャンプーやリンスをラファンシーズから他のメーカーのものに変えても、このラファンのFTKシャンプーだけは部分洗いに外せましぇん
    大好きなのぉ?このシャンプー@私が
    だってねぇー、手足や顔、耳はこのシャンプーなんだけど、目に入っても大丈夫なので、目周りはこれでキレッキレッ お肌の調子が悪い時や、赤くプチプチってある時も、これで洗うと炎症が治まるんだものぉー(あくまでも、うちのシト達の場合でし)
    このシャンプーは発売された当時から使用しているけど、今はポンプ式だし使いやすくなったよね

    ちゅう事で・・・

    今日は1本まんま与ったグリニーズ
    ジュエルさん、期待に答えて今日もワンルームの中で親鳥してます
    でも、1本まんま当たるのは久しぶりだねぇ?
    明日のウンP、緑色になる事、間違いありましぇ?ん@軟便も

    さてとぉー、熱帯魚の水換えすっかなぁー
    20:15  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月08日(金)

    禁煙49日目

    昨日まで、メチャ吸いたかった煙草…なぜか今日は妙に落ち着いてる…なんでだ
    良くわからないけど、この禁断症状は一生続く訳ではないので、乗り超えよぉー

    小さいパッチになって行くにつれて、禁断症状が出て来たBBTですが…目覚めはねぇ、しっかり胸焼けしていて、全く吸いたくないのよ、、これも不思議よねぇー
    でも、1日50本以上吸っていたBBTにとっては、これからが勝負なのかもなぁー
    18:54  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月07日(木)

    禁煙 48日目

    今日は、禁煙マラソンの定例報告の日なので、せっせと報告メールを書きましたぁ?
    それにしても…ニコチンパッチが小さくなって行くのが関係してるのか…それとも禁煙日数が関係しているのか…正直、今すごぉーく吸いたいっす
    まぁ、今まで1日に50本以上吸っていた私なもんで、楽して禁煙は有り得ないと思っているけどね

    最近…煙草を吸っている人の横で大きく深呼吸すると、煙がわたしの体に入…チョメチョメ…快感を覚えるのよ あぁーヤバイ、ヤバイ

    でも私は絶対に煙草は吸いましぇん

    18:59  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月06日(水)

    禁煙BLOG

    この「NO SMOKING BLOG」をトラックバックを掛ける事にしちゃった

    今日で禁煙47日目・・・
    ニコチンパッチも一番小さなものになったけど・・・なんだか小さくなって行くにつれて、禁断症状が出ているような気がするのよ
    まぁー、結局は自分の決意だと言う事でしょうか・・・

    でもBBTは負けましぇんよぉー 生涯禁煙デス
    18:32  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月05日(火)

    禁煙 46日目

    特に何も無くぅ?平穏無事に過ごしております

    禁煙してから始まった禁断症状や便秘、イライラ感、寝不足、睡魔、などなど色々な症状が出て来た訳ですが・・・これらの原因は勿論、禁煙
    でもねぇー、これらを解決する方法が、禁煙マラソンの主宰からのアドバイスで、なんなくクリア出来るようになってきた自分にビックリだったりするのよぉ?

    これまでに届いた禁煙マラソンからのメールをプリントアウトしようと思ってやって見たけど、やっぱプリンター壊れてた…

    自力禁煙中の陸邸・・・やっぱ凄いなぁ?
    自力って本当に本当に大変らしいんだ
    BBTは自力は勿論無理だけど、普通(?)の人も勿論難しい事。
    それを頑張ろうとしている陸邸…ママも勿論だけど、papaも頑張れーっ
    このまま「自力禁煙で凄い」を成し遂げて欲しいっす
    23:11  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月05日(火)

    テディさん5歳のお誕生日

    先週はジェエルのお誕生日でしたが、今日はテディの5歳のお誕生日
    九州で生まれ生後4ヶ月で、ここ札幌までやって来たのですが、その時は手乗りサイズで、4ヶ月なのに、他のヨーキーよりも凄ぉーく小さかったのですぅ?
    それが・・・生後半年くらいから急に育つ育つ 
    まぁー、ショーで走る訳でも無いし元気であればそれで充分だよ
    そして…今日はブルくんのお誕生日でもあります


    今日のお誕生日ご飯
    今日は目に見えない美味しいブツ入り




    テディお誕生日おめでとう



    自分のご飯は作らなくとも、信じられないかもしれませんが…このシト達のご飯は毎日作っているBBTっす(-”-;)
    19:11  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月04日(月)

    リニューアル

    すごぉーく久しぶりにヨーキークラブ北海道支部のホムペのリニューアルしてたょ
    …と言っても…なんとまぁー大雑把なホムペ…皆さんに申し訳ないっす
    BBSも新しいの探すの面倒で、凄く前に使っていたCGIを再度アップロードして使ってしまいました
    つうか…誰かHP管理者になってくれないかなぁー

    あぁー、、今日も禁煙ブログの方、カキコしてないや
    01:13  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月01日(金)

    「犬の十戒」の本

    ネットではご存知の「犬の十戒」
    この本が出版されちゃいましたねぇー
    出版社3社のうち、BBTが購入したのは、2冊。
    ネットで見るのもいいけど、1冊持っていたい気持ちになって思わず、上の2冊を1冊ずつ購入しちゃいました(;^_^A
    23:08  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年10月01日(金)

    禁煙外来

    今日は、最後(一応)の禁煙外来でした。

    先生 『この2週間は、どうでしたか?』

    私   『TTS20になってから、凄いイライラするんです!ちょっとした事にでもイラッと来るので、TTS10になるのはとても不安です。TTS30に戻したいくらい…』

    先生 『イライラしている時に、イライラを沈めるような努力を自分でしてみましたか?または、考えましたか?』

    私   『特に何もしていませんが、今日からインターネット禁煙マラソンが始まったので、それは自分にとってプラスになるような気がします。』

    先生  『それはいいですね!禁煙マラソンをどんどん活用して、今この時を乗り越えて下さい。あとは、こういうもの(アロマテラピーを出して来て)もありますので、自分なりのリラックス法を見付けるのも良いと思いますよ。』

    ・・・と、まぁ?、あれこれはなしているうちに最終的に、『ここまで頑張ってるのですから、明日からTTS10で行きましょう!!絶対に大丈夫です!!』の言葉に、思わず『はい』と言ってしまったぁー

    でも先生と話してて気が付いたんだけど、多分自分は今、中だるみ状態なのかもしれないぃ?!!運良く今日からスタートした禁煙マラソン。朝から数通届いているメールに目を通して行くと、なんだか励まされる。
    陸ママのふんどし締め直すじゃないけど、ほんとマジでもう少し気合を入れなおして頑張ろう
    18:29  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT