*All archives   *Admin


    2004年11月30日(火)

    予約取れた?

    先日の年末年始のJR先行予約…。今朝、連絡が来て乗車券が確保出来ました?(≧∇≦)b

    考えてみたら、年末年始の帰省は社会人になってから初めてのこと、、

    アパレル関係だったので、お正月の連休も無かったしね(^_^;)

    ちゅう事で、実家でのんびりして来ます(^_^)v



    16:44  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月29日(月)

    雪が積もったねぇー、、

    夕方から降り出した雪が、ついに積もりだしました?!!
    ちゅう事で・・・
    雪道を歩くこのシト・・・動きが速くて静止画像が難しかったっす、、
    実はこのシト、私と一緒に訓練に通っていたんだけど、その時から使っていたリードをやめ、今日は雪と自由に遊べるようにと、GUCCIさんの首輪とリード使用で遊んで来ました?♪


    22:10  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月29日(月)

    子犬じゃないんだから、、

    ジュエルさん、私のベッドの上で爆睡していたので、抱っこをしてゲージに運びました。でもねー、、いつもの事だけど…このシト、いつも寝たまま運ばれるのよ、、成犬にもなれば、普通目が覚めると思うんだけど・・・。まぁ、ここがジュエルらしい所かなぁー、、
    今は、ゲージのベッドの上に置かれたままの姿で寝ていまつ、、、、


    土曜日に届いた家庭犬で、北海道のショー日程を確認してみました?
    来年は、5月29日スタートみたいでつね? いつもは連合展からのスタートなのに、来年はクラブ展からのスタート
    会場が札幌市内になっているけど、何処になるんだろうね?。去年は小樽の会場が多かったけど、あそこの会場はもう使えないから小樽は有り得ないね、、
    小樽の会場、好きだったんだけどな?@お寿司が食べれて(爆

    あっ!JKCは一人二つまでクラブの所属OKだったよね。
    私のクラブは東京なので、来年は北海道のクラブにも登録しとこっと
    16:40  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月29日(月)

    タマゴボーロのミニサイズ♪

    このシト達・・・、量よりも数!って事で、オヤツをあげる時は小さくして少量を与えているんだけどぉー、、 なので、タマゴボーロも半分にするので、1個が2個になるでし!!
    と言うのも…、万が一、間違って丸ごと飲み込んでしまった場合、ジュエルさんのお口(ノド)には、タマゴボーロ1個だと大きすぎるのもあるんだけどね、、

    ちゅう事で、前から気になっていたミニサイズのタマゴボーロを買ってみたですよぉー☆
    通常サイズのタマゴボーロが無いので、比べようが無いんだけど、通常サイズのだいたい半分くらいでし!
    小型犬にミニサイズは有り難いねぇー!!




    明日、お仕事がお休みなので夜更かしをしている私
    今、北海道で地震があったですよー とっさにパジャマから、逃げても恥ずかしくないアバクロのジャージに着替え、すぐに家を出れるようにキャリーケースの位置をずらしてたですよ
    でも札幌は震度3だったから助かりんこぉ?
    釧路方面は、震度5強だったみたいですねー
    えーっと このシト達、地震に全く気付いてなかったですよ 起きてたのに
    03:50  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月28日(日)

    家庭犬12月号



    昨日、届いてました?
    来春のアジアインターのジャッジなどが公表されてましたね?
    ヨークシャーテリアは、五十嵐一公ジャッジでしたね。
    日本人ジャッジなんだ?と驚いてしまいました

    この時期の超割って、出ないんでしょうかね?
    22:16  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月28日(日)

    ニンジンとリンゴ

    今日、仕事帰りに久々にペットショップへ行って来ました?!
    そこで見つけたフリーズドライのニンジンと、リンゴ。


    ここ最近、ドライものが良く出ているのは知っていたんだけど、サツマイモやササミくらいしか買った事が無かった
    今日は手抜きをして、このシト達のドライフードに、このニンジンとリンゴを砕いて混ぜ混ぜぇ?

    みんな食い付くように食べてくれたのですが・・・ニンジンとリンゴしか食べてましぇん
    残ったドライフードは食べてくれるんだろうかぁー



    インゲンだとか色々な種類があったから、今度また買ってきてみようかな?@おやつに
    19:20  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月27日(土)

    晴れ着が届いたョ

    先日、オーダーしていたこのシト達の晴れ着が到着しました
    このシト達の寸法をはかっての作製だったので、出来上がりサイズも完璧
    そして、嬉しかったのが、ちゃんと男の子用にオシッコが掛からないようにチンチンが出るの?!
    ただこの晴れ着…現物は胴長じゃないのに、写真撮ったら胴長みたいに写っちゃったしかも写真撮るのメチャ下手ぁ?、、
     


    そして…更に感動したのは「マジックテープ」
    私、ドレメ卒業のくせに最近は全くもってお裁縫しないので、こんなマジックテープがあるなんて知らなかったんだけど・・・ これって凄いよねー!!今のマジックテープってこんななの??今までは、犬のお洋服にマジックテープがついていると、どんなにデザインが可愛くても購入を見合わせてたんだけど、こんなマジックテープ使用なら全然OKだね これなら絶対に毛が絡まないものぉー
    下に来る面がテカッた感じの素材でリングになってなくて、ツルツルに近いの そして、上に来る面がフィルトよりも滑らかな素材なのぉ?
    んでもって、シッカリと密着!!
    最近ショップ巡りしてないから、わからなかったけど今度見て来よっと



    ちなみに、我が家で使用しているガウンのスナップは、シルクの共布で包んであって、これにも感動したけど…、マジックテープには本当に感動ものだわぁ?
    って…私…今頃知ったのって感じかも

    そうそう、晴れ着のほかにパーカーが2着オマケで入っていました。
    作製して頂いた方には、本当に感謝です?

    あっ・・・そう言えば、この晴れ着の帯に鈴が付いてるんだけど・・・歩く度に鈴が鳴るのね、、ジュエルに着せて見たら、「僕の背中にオモチャが付いてるぅ?」って取ろうとして凄いのぉ? 外さなきゃダメかも@鈴…と思っていたら…そのあとに「わぁーい僕の背中に鈴が付いてる?ルンル?ン」って歩いてました
    21:41  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月26日(金)

    ペルシャ猫 NO3

    そうそう、先日メールを出していたブリーダーさんとお話をして、そちらから仔猫ちゃんが来る事が決定しましたぁ?
    そこの猫舎のショーキャット達は、まさに私のタイプ・・・。
    ラウンドヘッドで、お耳も小さく、アゴもしっかりしていて、なんてったってブレークが深い
    あと、もろもろ尾が短めだとか、毛ぶきだとか色々あるのだけど、こう言う猫ちゃんを繁殖出来るブリーダーさんて凄いなぁ?と思う
    ただ、うちに来る子は、「ペットタイプ」でお願いしているので、このようなタイプとは少し違うとは思うけど、考えて作られたペルシャ猫の血筋は大切だと思うんだよね?
    ちゅう事で、我が家にやって来るのは…ボク君がお星様になってからの1年後と考えているので、4月以降でし

    原産国が、イギリスのヨーキーとペルシャ猫、そして…どちらもシルクのようなコートと言われ、「動く宝石」と言われているヨーキーと、「生きた宝石」と言われているペルシャ猫…。
    この共通点を持つ、ヨーキーとペルシャ猫を愛する私って…
    実は…私の前世はイギリス人だったのでしょうかぁー
    ( ̄0 ̄;アッ.....もしかして私ってば、美しく輝いた宝石だったのかも
    .........(* ̄m ̄)プッ 
    21:38  |  ボク君のこと  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月26日(金)

    インフルエンザ ワクチン

    今日は、午後からインフルエンザのワクチンを接種して来ようと思っている私。
    インフルエンザになってしまうと、このシト達のお世話もキツイしね
    ちゅう事で、今朝PCで「インフルエンザ ワクチン」と検索(したつもり)。
    HITしたけど、何かが違う? よぉーく見てみると私ってば、お馬鹿さん
    「インフルエンザ」を「インフリエンザ」と検索していた・・・
    でもねぇー!!誤字なのにも関わらず、同じ誤字でネット上でUPしている人のHPがHITしてるのよ(爆爆)なんだか親近感を覚えてしまったわ

    とりあえず…副作用で熱が出ない事を祈って、接種して来ますですよ
    10:10  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月26日(金)

    白い物体が…

    テディさんの鼻に…なんかついてるような…
    ちゅうか…ついてます(T^T)



    01:42  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月24日(水)

    先行予約

    疲れたぁー、、
    今日は朝の9時から年末年始のJRの乗車券の先行予約受け付けでした?!
    ボクくんが居たので、年末年始は10年以上も帰っていなかったんだけど、お星様になってしまったので、今年は帰省してみようと言う試みでし!!
    お仕事は、先行予約受け付けがあるのでお休みを貰っていたのですが、目覚ましを掛けたのにも関わらず、起きたのが9時・・・。慌てて電話したんだけど繋がらない、、10分ほど掛け続けてやっと繋がったら「ピーピュルル?」…って、これFAXじゃん 急いでネットを立上げJR北海道のサイトへ・・・。私、FAX番号に電話していたのね、、とりあえず、先行用の電話番号へ掛け直す事1時間・・・。掛けて掛けて掛け捲ってやっと繋がった!予め聞いていたんだけど、先行予約で予約出来たからと言って、乗車券が取れたとは限らないみたい、、とりあえず受け付けますよってだけで、席が取れたかどうかのお返事は今月の30日。
    犬のキャリーケースが数個あるので、どうしてもグリーン車希望!!しかもテディくんは大のキャリーケース嫌いなので乗車中は抱っこ。なのでグリーン席でも一人用席希望・・・。グリーン席の一人用席って数席しかないので、かなり倍率が高いと思うんですけどね
    これで取れなかったら、今年の帰省は諦めぽ・・・。そして来年にはまた、新しい猫ちゃんがいる可能性があるので、今度の帰省はいつになるのやら・・・
    どうにかJRの乗車券取れてますように・・・。私、乗用車やバスは苦手なのよ、、酔うし・・・。
    10:41  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月23日(火)

    ペルシャ猫 NO2

    今日も色々と調べてみました?。
    とりあえず、希望の猫舎をだいたい決めて質問メールを送ってみたよ?。

    そうそう!!むか?し、むかしにキャットショーの事を日記に書いたことがあるんだけど、覚えている人いるかな??
    ドッグショーとは全然違ってて、パドックがもの凄く華やか(派手?)なのよ、
    ゲージは、フリフリレース付きのカバーで囲っていて、キャリーケースなんかも同じようにフリフリ?!!淡い色合いの猫舎もあれば、紫やショッキングピンクなど様々?。そして、パドックでは長毛の猫ちゃん達はエプロンをしているの。
    こういうのを見ているだけでも楽しかった?。
    で、そんな雑貨系を扱っているお店を発見!!犬世界とはまた違って、見てみるのも面白いかも?!!ちなみにこちらのサイトです
    更にちなみに・・・ですが・・・犬ではJKCなどが一般的ですが、猫の場合はCFAとか、世界最大規模の団体TICAなどもあったりします。
    来年、9月には北海道でも2日間に渡って、キャットショーがあるみたいなので、近郊での開催だったら、また見に行ってみたいな?。
    猫のことは全然詳しくないけど、新たに迎え入れるペルシャ猫によって、この機会に色々とお勉強してみたいなぁー。って…ペットタイプを迎えるんだけどね、、

    そう言えば!!
    ヨーキーは「動く宝石」と言われていますよね
    ペルシャ猫は「生きた宝石」と言われているんです
    私って・・・宝石好き?(笑
    00:14  |  ボク君のこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月22日(月)

    の?んびりと…

    今日は、お仕事がお休みだったのでお昼に「あ…お昼ご飯を買いに行こう…」と思い、すぐ近くのスーパーなので、PCを立ち上げたまま、そしてTVをつけたまま出掛けた私。
    そして、「あ・・・ご飯買う前にネットでお買物していたから、それを送金しておこう」と思い銀行へ・・・。
    送金が完了し、「あ・・・熱帯魚のエサが無いんだった・・・ちょっと遠いけど(隣駅)、お天気も良いし、歩いて行こう」と思い、熱帯魚屋さんへ。熱帯魚屋のおじさんと色々雑談をしてお店を出た・・・。「あ・・・ここまで来たんだから、ケンタッキーフライドチキンを買って帰ろう」と向かって歩いていた。どんどん家が遠くなって行くぅー
    そして・・・、「あ・・・パチンコ屋だ、、ここって意外と出ちゃうから好きなんだよなぁー。お腹空いてるから2000円だけ・・・」と立ち寄ってしまった。それが…本日1度も回転していない台で、40回転目で確変・・・。とりあえず、2箱出して私のお腹が限界、、まだ続けたら出そうだったんだけど、引き上げた私。でも、私が席を後にして振り返った時には、待ってました!とばかりに速攻オバサンの座る姿が・・・。やっぱ、もう少しねばれば良かった?でもー、吐きそうだったのよ、、空腹で・・・。食事休憩取るのもなんだしね、、
    そして、やっと辿り着いたケンタッキー。無事、隣駅から歩いて帰って来ました。
    が・・・、帰って来てジュエルさんにたんまり怒られました、、「お母しゃん、すぐ帰って来る雰囲気だったのに、なんで遅いのーっ!!」って感じで
    いやぁー、今日は全てにおいて予定外の行動になんだか疲れましたデス、、
    18:47  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月22日(月)

    最後の1本が!!

    やっと、やっと!ジュエルさん、大切にしていたグリニーズを食べてくれましたぁー(~_~)

    北見のバァバがジュエルの為にグリニーズを送ってくれてから保持する事、ちょうど1週間でし!

    意外と今回は早く食べてくれたので助かりました?!これでオモチャだけに専念できるね?ジュエルさん(*^_^*)

    今回は珍しく、細いほうから食っちゃってましたー!



    10:24  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月20日(土)

    維持中…

    ジュエルさんの最後の大切なグリニーズ、お腹の下で暖めたり定期的に場所移動させてるでし(^_^;)

    とりあえず、まだ誰にも取られてましぇーん(^O^) ちゅうか、今回は私もジュエルのグリニーズが取られないように見張ってるんだけどね(-.-;)

    なので、出来れば早く食っちゃってほちぃ?、、



    ベットの縁、黒いでしょー(>_<)
    ショー会場なんかでよく売ってる『ネズミのチュッチュッ』のオモチャ…黒だとたまに色落ちがする時があるので、購入の際は黒色は要注意でし!

    コートにも色が着くのよぉ(T_T)



    18:36  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月20日(土)

    新家族を迎えるにあたって

    来年の家族増員に備えて…(笑)

    数日前から、ペルシャ猫のブリーダーさんのサイトを見ています?!
    でも、どこもかしこもチャンピオンの猫ちゃんを掲載。

    その中で素晴らしいチャンピオン猫もいれば、え?この子がチャンピオン?と思える子まで様々…。

    犬にも言える事だけど、チャンピオンでもピンキリだと思っている私。

    無知識で見ると、どの子も素晴らしく見えてしまう…

    中には本当に素晴らしい子もいると思います。でも新たにペルシャ猫を迎え入れるなら、もう少しお勉強すべきかな…と思った今日この頃…。
    チャンピオンと言う言葉に惑わされないように猫舎を選びたい!

    とりあえず、どこの猫舎にするかは保留でし!!

    ショーキャットを迎えるつもりはありましぇんけどね(^_^;)




    01:56  |  ボク君のこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月19日(金)

    またもや最後の1本

    前に48本あったグリニーズ

    与えられたグリニーズを食べずに大切にしすぎて、結局ジュエルは2本しか食べていないと以前の日記に書きました。

    そして、その模様を知った北見のバァバがグリニーズを6本ジュエルの為に送ってくれました。

    到着日…みんなに1本ずつあげました(^O^)

    でもいつもの事ですが、ジュエルさんのグリニーズだけは大切にお腹の下で暖められていた…(>_<)

    ゲージから出る時は、グリニーズを放置すると心配なので、一緒に持って出るジュエルさん…。

    でもここがジュエルのおバカな所…(T_T)

    ドラえもんのオモチャに夢中になってる間にテディさんに食べられてしまいました、、

    ジュエルさん、もの凄い激怒でつ、、

    可哀想なので、ジュエルさんにはもう1本…。

    同じ日にまたドラえもんのオモチャに夢中になってる間に、今度は嵐くんに食べられてしまいました(;_;)

    またまた激怒のジュエルさん…。

    更にもう1本、ジュエルさんへ。

    信じられないけど、ドラえもんのオモチャに夢中になってる間にまたテディさんに食べられてしまった!

    お水を飲みに行くにも、グリニーズが心配で何度も何度も振り返りながら飲んでいたシトなのに…(T_T)

    食べられているのを発見した時は、もの凄い悲鳴のジュエルさん、、

    そして…最後の1本。

    この1本…、ジュエルと私の管理下のもと、今の所、無事でおります。

    果たしてこのグリニーズはジュエルさん食べる事が出来るのでしょうか??



    そうそう…、ジュエルってね、食べる時は太いほうから一気に食べるの(-"-;)



    13:25  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月19日(金)

    携帯の機種変して来ました?

    良さげな感じのCASIOのWINが来月末に出ると言う事なので、それを待っていた私…
    でもねぇー、携帯電話に限界が来たのよ んで渋々、昨日SANYOのWINに機種変更して来ました。
    実は今回の機種は、出る前から目を付けていたもの 機種変しようとした時にCASIOから新機種が出ると言うことで見送っていたのよ?。
    でも、この携帯でも私的には充分満足かも ムービーの録画時間が長い上、TVと繋げるチューナーも付いていて、TV画面で撮ったムービーが見れる事 なのでTVから他のものに録画が出来ちゃいます
    それとノースウェーブ大好きな私…。この携帯だとFMラジオも聞けちゃうのよね・・・と、使いたい機能満載なので、この携帯に目を付けていた私。
    でも、今の携帯は説明書を見ても着いて行けない
    ちゅう事で、カメラ機能もムービー機能もまだ使ってましぇん

    今回はCDMA1からWINに変えて見ました
    CDMA1時のコースは一番大きなものにしていたのだけど、月額の支払いが2万を越えている私。それもほとんど通話
     なので、WINのプランだと実は高くついてしまう
    auショップの方にも「お客様の場合はWINよりもCDMA1のほうが良いと思います…」と言われながらもWINにして来ました
    ちゅう事で、携帯使用を控えめ控えめでし
    10:41  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月18日(木)

    ひとつまみ…

    テディさんは、大のお手入れ好き(*^_^*)

    お手入れのあとは、余韻にひたり、うっとりモード(^_^;)

    なのに、夏に丸坊主にされちゃったんだよね(;^_^A



    昨日、嵐くんのラップ交換をジッと見つめていたテディさん。なんだか、いつもより目が真剣なんですけど…(-.-;)
    なんか嫌な予感......(-"-;)

    案の定、頭やって♪やって♪攻撃でし!!今のテーちゃんの頭の毛は結ぶほど無いんだけど、なんとか一摘みしてゴムで止めてみました(^o^;)

    その後は、頭を大事そうにしながら部屋を満足気にブラブラ歩いてました(* ̄m ̄)プッ



    10:31  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月17日(水)

    品のある顔....?

    昨日、同僚にこのジュエルの写真を見せました。

    一言、彼女が・・・



    『すごーい!品のある顔ぉ?!』



    って…ヾ(ーー )ォィ…ヨーグルトで顔面がグチャグチャになってるこの顔のどこに品があるんぢゃ(>_<)

    誉め言葉もほどほどに…でつね(^o^;)対応に困ってしまいまつ…(T^T)



    10:32  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月17日(水)

    ブル君のオモチャ

    ブル君がお星様になってから5年が経ちました。

    先日、実家に帰った時、ジュエルが発見したものは、ブル君のオモチャ!母が大切に取っておいてくれていたみたいです。

    実家では、ブル君のオモチャで楽しく遊ぶジュエルの姿がありました(*^_^*)

    そして今日、なぜか急に棚の上からポロポロとブル君のオモチャが落ち始めた!!オモチャきちがいのジュエルは、それを見た途端に目がキラキラ(☆o☆)

    『ぼくのオモチャがいっぱ?い♪』
    結局、ブル君のオモチャはジュエルのものになってしまった訳ですが…

    なんだか、ブル君が『ぼくには、もうオモチャはいいよ♪だからジュエルにあげてね♪』って言ってくれている気がして仕方ありましぇん(T^T)
    優しい子だったからなぁ?☆



    そして今日は(日付が変わったから昨日ですが)、ボク君の月命日でした。ちょうど半年です、、早いですね、、

    優しいお兄ちゃん達に見守られながら、元気いっぱいのこのシト達!!ハイパーでもいいから、いつまでも元気でいて下しゃいね?!



    01:12  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月16日(火)

    北見のバァバ、ありがとう...

    今日、HIMEしゃんからお届物が届きました?☆
    中には、ここのタイトルバナーでも使われている画像がTシャツにプリントされているではありませんか?!
     

    半袖と長袖含め、計3枚のTシャツと・・・、11月6日の日記のジュエルの画像に見るに見かねて、なんとグリニーズまで同封されていた
    HIMEしゃん曰く、あの日の画像のジュエルの目にヤラレちゃったらしい(爆爆)
    ちゅう事で、グリニーズを満足気に食べているテディさんの画像をUPしときます

    ジュエルのグリニーズですか すでにジュエルのお腹の下で暖められていて、写真撮れましぇんでした


    北見のバァバ、どうもありがと....テディ.ジュエル.嵐.BBT
    19:33  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月15日(月)

    犬のおせち料理注文しちゃった!

    家にある手作りご飯の本など数冊見たうえ、色々と考えたあげく・・・そして母との相談の結果・・・
    やっぱり今年は、犬のおせち料理を注文することにしちゃいました?
    ネットで調べると色々と出てきたのですが、こちらのおせち料理の内容が縁起を担いでいて良かったのと(笑)、見た目も凄く可愛かったので決めました勿論、材料も安心だったので
    気分は、もうお正月ぅ?
    テディしゃん達ぃ?可愛く着飾って、愛想振りまいて、ジジババからたくさんお年玉をGETして来て下さいね?(爆爆)
    23:33  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月15日(月)

    嵐くんのお正月は?

    先日の日記に書いたように、テディとジュエルのお正月用の晴れ着をオーダーしました!
    でも、嵐くん…全身ラップのため晴れ着はジュエルのを借りての撮影のみ。それだとあまりにも可哀想なので、着物生地のガウンの作製をお願いしようと思いましたが、本州は今がショーシーズン。忙しい時期にガウンの作製をお願いするのも…と考え、断念。
    そこで、頭はショー時と同じようにセットアップをする事にしました?。お正月なので、大切に取っておいたリボンを着用予定♪
    このリボン…去年の春先に嵐くんのブリーダーさんと、先輩と3人でリボンを選んで購入したのですが、写真では色がちゃんとでていないけど、同じ赤でも嵐くんのタンがより一層キレイに見える赤を選んでいるので、着けたら多分似合うでしょう←親バカでつ、、
    去年の北海道インターでは、嵐くんのブリーダーさんの連れて来ていた子がベルベット素材(風?)のオシャレなリボンを付けていたけど、あれも素敵だったな?。ただ…このリボン着用時のセットアップがイマイチ出来ない私、、 ノーマルに着けるのも良いのだけど、せっかくだからきちんとセットアップにしたいの?。嵐くんのブリーダーさんがやっている所を見ても私には難しそうだった・・・。でもワールドドッグショーのビデオを見ていると、このリボンを着けてみんなキレイに素敵にセットしているの?!通常のリボン着用時と、このリボンの時とでは頭の作り(毛の取り方)なんかが違うのねぇ、、
    とりあえず、目標は、このリボン着用時のセットアップをする事、、やってみて頭の作りが上手くいかなくて無理だったら、普通のショー用リボンかな?、、
    ガウンは…いつも着ているガウンですが、作製した靴下をたくさん頂いているので、その中からリボンに合あった赤にして用意してみました・・・って、あまり変わり映えしない?(汗




    20:29  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月14日(日)

    犬用おせち

    昨日は、ここにも書いたようにこのシト達の晴れ着をオーダーしました
    今日は、どこのおせち料理を注文しようかとネットを検索・・・
    色々見ているうちに・・・どうせ実家なんだし・・・台所も広いし・・・いっその事、犬用おせち料理を自分で作っちゃえって事で、明日は本屋さんに行って見る事にしました
    作っている間は、母もいるしぃ?、なんとかなるだろ(爆爆
    ちゅう事で、注文するのはX’MASケーキだけにしときました
    なんだか今年は、いつもの年以上に犬用X’MASケーキや、おせち料理がブームのようでつね
    あっ、おせち作るのはいいけど…犬用お重箱は
    21:19  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月14日(日)

    好き嫌い....

    テディさんは、好き嫌いが激しいのでつ なので、このシト達のご飯のメニューが違う事が多いのです
    テディさん、牛さんミルクや山羊さんミルクも嫌い・・・
    野菜も嫌い・・・特にオクラは大の苦手らしい・・・
    一方、ジュエルさんと嵐くんは、大のミルク&野菜好き

    今日もテディさんだけ、野菜抜きのご飯です でも…豆乳プリンは大好きなんだよねぇー
    フードボールは、赤が野菜抜きのテディさんで、白がジュエルさん、青が嵐くんでし。




    とりあえず完食おりこうさんでしたぁ?



    19:11  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月14日(日)

    晴れ着をオーダーしました。

    このシト達・・・晴れ着持ってないの・・・なので・・・
    今日、とっても可愛い晴れ着をこちらのサイトで見付けたので、このシト達の寸法で晴れ着をオーダーしました!
    着物には全く無知なので、なんて説明したら良いのか…、、と、とりあえず袴ですぅ。
    ネット上で帯や衿なんかも選べて、とても楽しかったです?♪
    それぞれ、雰囲気の違う晴れ着にしてみました?☆
    デザインが凝っていて帯に鈴や羽なんかも付いてるのもあって、可愛かったんだよ?!!
    ちゅう事で、今年の年末は帰省する予定なので、お正月に着せたいと思います!サイズが小さかったからでしょうか?表示価格よりも安かったです?。届くのがとっても楽しみです☆

     


    左がテディ用で、右がジュエル用でつ・・・嵐くんは、全身ラップなので新しいガウンを注文しなきゃね

    (画像はメールで頂きました)
    01:14  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月13日(土)

    ヨーグルト

    今日は、いつものご飯にちょっとヨーグルトを混ぜたんだけど、ヨーグルトの容器に顔を突っ込み、抜けなくなっているシト発見(>_<)
    容器を取ったら顔がヨーグルトだらけなんですけど…(-.-;)
    こんな事するシトってジュエルしかいないんだけどね(T^T)


     


    18:26  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月10日(水)

    禁煙 82日目

    こちらも久々の禁煙日記
    禁煙も板についた?でも吸いたい…とふと思うけど…、思うだけで終わり
    お部屋の空気は、もっぱらクリーンを持続中
    でも、ニコチンパッチ使用時のほうが禁断症状が少ないのねー、、つくづく実感…
    ちゅう事で、今日も元気に禁煙中
    23:19  |  NO SMOKING  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2004年11月10日(水)

    1個が3個に…

    今年のアジアインターには行けなかったBBT。
    そこで、「ねずみのチュッチュッ」のおもちゃを買い溜めして来て貰ってました。
    このオモチャ…昔の日記にも書いた事があるように、ジュエルは大のねずみのオモチャ好き、、ショーの時のラウンド中にも、このおもちゃ欲しさに触診台に自ら戻ったほど…
    そして、最後の1個を昨夜ジュエルに与えた途端…1個だったはずのオモチャが分解されて3個に増えていた、、
    ねずみのシッポとか、べろぉ?んと剥がれているんだけど・・・ジュエルにとって、それも大切みたい、、
    なんなんでしょうかね…この執着…


    18:11  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT