*All archives   *Admin


    2005年01月29日(土)

    お菊ギャル観察日記3

    今日は更に伸びていて、念願の二つ縛りをやってみたよぉ?
    でも・・・なんだか、まとまり悪っ
    もう少し伸びてからのほうが良かったかな?

    20:22  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月28日(金)

    遺言でヨーキーが豪邸相続ぅ??

    ←サイドバーに、犬に関するニュースを掲示しているのだけど、なんとなんと!!ヨーキーが豪邸を相続?
    大切にしていたヨーキーを運転手に託すとは、ヨーキーが懐いていて、信頼のおける運転手だったのですねぇー。それにしても、凄い話ですぅ?!!豪邸はどうかわからないけど、犬のために遺言を残すなんてヨーキーちゃんも幸せ?なのですよね、、
    記事の無断転用は禁止されているので、左メニューからNEWSを参照下さいましぃ?
    23:24  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月27日(木)

    お菊ギャル観察日記2

    気が付けば・・・生えてるしぃ?!!伸びてるしぃ?!!とりあえず、大量の芝が生えてくれて安心した(爆爆)
    顔に根っこが見えて来ているのが気になるけど・・・(T^T)

    22:33  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月26日(水)

    香りぃ?

    偶然、輸入雑貨店で見つけ、2年ほど前から愛用のアメリカの芳香スプレー このタイプは、たくさ?んの種類があって色々使用してみたけど、私的にはこれが一番のお気に入り 日本には無い、海外ならではのこの香りぃ? 気分転換などには最高なお品でし

    アメリカものと言えば・・・
    日本で言う「ファーファ」と言う柔軟材が、向こうでは、「スナッグル」と言うのですが、友人が使っていて、これまた”ど”エライ良い香りなのですよぉ?
    また購入はしていませんが、是非とも使用してみたい1品だす これも色々な種類があるので、楽しめるかも
    日本と違って、ニオイがきつくないのだけど、いつまでも香りが残る・・・これって日本では有り得ないでし しかも犬にも優しい香りぃ? 思わず、スナッグル使用の友人の服に顔をうずめたくなったよ(爆爆)
    ネットで調べるとたくさんの業者が扱っていて、お値段もピンきり北海道は送料が高く付くと言う難関もあるのですが、こういう商品を扱っている所は結構、一律値段の送料が多いみたいなので、ネット購入も案外良いかも ちゅう事で、頼んでみよ?っと
    ちと、アメリカもののニオイに注目してみたい私でし@海外バージョンのファブリーズとかもね★

    00:58  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月25日(火)

    怪獣ごっこ

    我が家恒例の怪獣ごっこ、、
    テディさんの前で、「食べちゃうぞぉ?!!ガォーッ!!」と怪獣のマネをすると固まってしまいます、、
    でも・・・ジュエルさんの前で怪獣のマネをすると・・・
    『ジュッ君ね、怪獣をやっつける役やるから!!お母しゃんジュッ君にやっつけられないように頑張って!!』みたいな感じで、大張り切りで、「ガォーッ!!」と大口開けてる私の口の中へ自分の頭を入れて来ます(T^T) でも、本人は最高に楽しいらしいので、思わず私も吊られて楽しんでしまいます、、
    多分、ジュエルにしたら、私はオモチャの一種なんだろうな・・・(-.-")


    そんなジュエルさん・・・
    私が思うに・・・、この雪さぁ?ジュエルが早起きしたから?って思うのよぉ?!!
    今年に入って、妙に早起きをするジュエルさん・・・。今日(24日)もそうだったしぃ?。
    大雪の原因はこれか?と思ってしまう(≧▼≦;)
    00:58  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月23日(日)

    完治間近 v

    18日に書いてあったテディさんのポンポン・・・
    飲み薬は前回貰って来ていたのだけど。。。検査の結果、菌も見つからず、イソジンでの消毒で完治してきていると言うことで、実はお薬は飲ませなかったのよ ちゅうか、完治に向かっていなければ飲ませてたんだけどね。
    で、イソジンの消毒だけは、毎日やってみた
    なんとかこんとか、更に良くなってきたよぉ? 痒がっている様子がないのが救い 
    早くキレイなポンポンになると良いなぁー

    23:17  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月23日(日)

    おりこうさん嵐くん

    嵐くんは何故か『ハウス!』と言われると、猛ダッシュでゲージに掛け込みますでし(≧∇≦)b

    最近は…

    『熱帯魚の電気を消す=寝る!』と、覚えたらしく、熱帯魚の電気を消した途端に、猛ダッシュでゲージに入って行き、ドアが閉まるのを待っていますでし!

    朝も同じで、最後に私が着替えるのを知っいる嵐君。

    着替え始めたら、これまた猛ダッシュでゲージに入って行くでし!

    エライなぁ?嵐は!!と思う反面、何故にそんなに猛ダッシュなんぢゃ(?_?) 不思議だぁー(≧▼≦;)



    01:09  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月22日(土)

    久々の発作

    今年初めて久々にジュエルさんてば、発作を起こしちゃったでし
    帰宅後、お水を確認した時、ちょっといつもよりも減ってるなぁ?と気になって、気を付けてみていた矢先に発作・・・
    やっぱり、発作を起こす前兆だったのねぇ
    ブル君が発作を起こす時は、必ずと言っていいほど前触れがあって、オシッコがトイレまで間に合わないとか・・・、水をカブ飲みするとか・・・、色々な事があったのだけど、ジュエルさんの場合は、解りずらいのよ?
    しいて言えば、ジュエルさんの場合、水の量と、抱き上げて目を合わせたときに、人の顔を見ようと頭を振りながら焦点を合わせようとする・・・。こう言う時は、結構、発作を起こす確立大だったりしますが。。。やっぱ、ブル君よりはわかりずらい、、
    事前に防げるなら、発作を起こさず防ぎたいよねぇー、、

    今回の発作は、ちと長くって内心焦ってしまったですよー、、本人も苦しくって「クゥ?」って声を出していて可哀想だった?、、
    でも、覆いかぶさるように体全身でジュエルを包み込むと安心して振るえが一時止まるみたい。
    そして数分間の発作を繰り返した末に、ジュエルさんは私の体をギューッと押して、シッポぶんぶんで走って行ってしまったですよllllll(-_-;)llllll
    まぁ?、発作って治まると何事もなかったように動けるから別に良いけどさぁ?、、でも、ちぃ?と冷たすぎないかい?(Tへヽ)(/へT) シクシク..
    何はともあれ、今回も無事で良かったですよ(≧∇≦)/
    22:22  |  水頭症メモ(07.3月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月20日(木)

    お菊ギャル観察日記

    陸邸のこの生き物を見て、やたらとウケていた私 それが、今日ロフトに行ったら、通路に面して、置いてあったのよ?!この生き物が!!
    んで・・・思わず、買ってしまいました 帰宅後、器に水を入れたのだけど・・・、しばらく見ていて気付きました、、頭にも水掛けなきゃ駄目ぢゃんって事で、水に浸しましたでし 予め、陸ままんからの取り扱い講習は受けているので、大丈夫かと。。。(爆爆)

    02:09  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月19日(水)

    ジュエルさんの寝床

    寝ているのを覗いて見たら・・・やっぱり、ジュエルの寝床はオモチャでいっぱいでした
    昨夜は、オモチャに埋もれて半身が宙に浮いていたので、下敷きにしているオモチャを抜いたら、反動でゴロンと逆方向を向いてしまったのだけど、目を覚ますこと無く寝てましたなんで

    02:53  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月18日(火)

    デカくてもヨーキーだよっ(涙

    前回のワクチン接種で、お正月疲れのせいか・・・嵐くん少?しお熱があったので、前回は打つのをやめて今日病院に行って来ました?!
    本日の付き添い犬は、テディさん・・・。
    テディさんのポンポンに何やら茶色いブツブツ?ゴリゴリ?が出来ていて、それも診てもらいました。
    そこの病院に初めて行ったテディさん。診察台に乗せたテディさんを見て、「ヨーキーですか?」ってオイッ 確かに・・・ジュエルさんの体重2.05キロ。嵐くんの体重2.0キロ。。。そんでもって、テディさんの体重・・・骨格が大きいのもあるけど、デブりんちょになって3.75キロ
    でも・・・こ、これでもヨーキーでつ

    そんなテディさんのポンポンは。。。。
    お正月に帰省した時に万年オムツだったせいで被れて舐めてしまったのか・・・、このような状態になってしまったでつオムツを取り替える度に、拭き拭きしたいたけど駄目だったのかもねぇー とりあえず、イソジンを薄めて小さなペットボトルに入れて、常にポンポンを消毒するようにして6日目の今日。大分、落ち着き始めたのだけど、何が原因でこうなったのか気になって、嵐くんのワクチンのついでに診てもらいました。
    検査結果は、現在、菌らしきものは一切見つかりませんでした。先生の話では、被れて舐めてかさぶたのようになってしまったのでしょう・・・と言うことでした、、そして、イソジンで消毒していて正解だったようでつ。

    とりあえず、お薬をもらって、今後もイソジンでの消毒を続けて様子を見ることになりました?。でも、被れていた様子も無かったんだけどね?、、ただ、発見する前日の夜に、しつこいくらいお腹を舐めていたので、その時くらいに何かあったのかもね、、お口もキチャナイし、菌が倍増してしまったのかも?、、
    まぁ?、そんなこんなで嵐くんも無事にワクチンも終わり、家路に着きました?

    21:01  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月18日(火)

    北海道インターがぁ?

    そう言えば。。。
    変わるかもしれないのだけど・・・、今年の北海道インターの開催場所が私の好きな小樽なんですねぇ? でも、小樽のどこ?って感じだけど、、
    ちゅうか、北海道インターの時って2DAYなのねぇ?!しかも前日のクラブ展はメジャーが出そうな感じねぇ?。って事は、本州方面のヨーキーちゃん達がたくさん来るかも
    なんだか楽しみですね?
    って。。。まだまだ先だぁ???(爆爆)
    それより先に本部展が・・・でも、今年は何かと物入りなので行くのは今年もムリッぽい
    02:49  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月18日(火)

    ダイエットのお守り・・・解禁!

    この「やきそば弁当」、実は超大盛り ブタになるのを防ぐ為に、お夜食用に置いてあるもの お蔭様で、今の今まで・・・夜中にお腹が空いても、食べるものがコレしかないと、「これ食べたらブタになるよなぁ?」と考えさせられ、食べずに来れた

    それがねぇ?、、本日を持って解禁の日がやって来てしまったのよぉ? 耳元で大悪魔が「今日くらい、食べたって平気さっ」って囁くの・・・。そして、天使がやって来て耳元で囁くの・・・「そうだ!そうだ!今日くらい食べちゃいなよぉ?って・・・ 大悪魔と天使に逆らうと後が怖いじゃな?い なので、”仕方なく”食べる事にしちゃいましたのよぉ? それも超大盛りなので、普通のやきそば弁当の2倍

    やきそば弁当に付いてくる中華スープ そして、かやく抜きで麺のみのやきそば弁当 見事に完食致しました・・・って、オイッ

    02:46  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月17日(月)

    イジケ虫

    テディさん、今日は調子に乗りすぎで、悪い子ちゃん連発だったので、話し合いをしたのだけど、そのあとも聞き分けが悪かったので、がっつりヤキが入っちゃいました
    んで・・・、昨日の画像とは打って変わって、涙うるうるのイジケ虫ちゃんでし そんなにイジケるなら良い子してればいいのにねぇー
    そんな訳で、テディさんにヤキが入ったのだけど、みんな大人しくなってBBT家は静まり返っていますでし

    01:12  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月16日(日)

    鶏冠(とさか)

    酉年にちなみまして・・・。って訳じゃなくて・・・。変な写真オンパレード・・・。のつもりも無くて・・・。
    ジュエルさんの顔を見たら、男らしい立派な鶏冠が出来ておりましたv

    01:37  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月16日(日)

    テディさんの至福の時

    テディさん、短?い毛をブラッシングしてもらって至福顔・・・。
    更にパワーアップすると、口を斜めにして右側の歯だけ見せてまつ

    01:25  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月16日(日)

    ハマッちゃって・・・

    ここのゲームにハマッっちゃって、何も出来ましぇ?ん
    特にトムとジェリーは、なんだか懐かしくて夢中になってしまう(爆爆)
    なんか、またハマリものを見付けてしまいました
    一番ハマッてるのは、これだったりする(爆)
    00:32  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月14日(金)

    もっさり・・・


    なんだか、もっさりなジュエルさん、、おじちゃんみたいなんですけどぉー

    01:57  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月13日(木)

    カーソル

    前のとは違うけど、可愛い(?)うさぎのカーソル見つけたので、ブログに入れちゃった(爆)
    自分のPC用のカーソルもこれに変えようかな?
    00:18  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月12日(水)

    マウスポインタ

    今時…WINの98だったのが、今時…WINのMEになった(爆爆)のだけど、ようやくノートPCにも慣れて来た、、
    そこで、カーソルなんだけど、今まではウサギさんがステッキを持った可愛いのだったの
    でもPCが変わり、ウサギさんも何処でDLしたんだか・・・?って事で、普通の矢印のカーソルは嫌なので、検索魔王になって探しましたぁ?!!
    メチャ可愛いハートのカーソル ハートが点滅したり、色々なデザインがあって満足でし
    早速、DLして設定しちゃった☆
    こんな感じ↓
    画像をJPGに変換してブログに載せたから汚いけどね、、でも、このカーソルを配布している素材屋さん、豚さんや、ひよこちゃんの可愛いカーソルとかもあったぁ?w


    追記
    やっぱ、ひよこのカーソルのほうが可愛かったので、変えちゃった(笑)
    今度は、ウサギちゃんがステッキを持ってるんじゃなくて、ひよこちゃんが葉っぱを持ってるの♪んで、目がパチパチ動いてるぅ?(爆爆)

    01:59  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月11日(火)

    ジュエルさんですが・・・

    ジュエルさん、両親の元へ行く…と言うお話ですが。。。
    お正月に帰省した際に、ジュエルに対しての両親の対応を冷静に見てみた。
    ある程度の注意事項を言ってあったのですが、やっぱりドアの開け閉めや、大きめなものを口に運ぶなど・・・、なんだか不安になってしまいました、、
    なので、ジュエルが両親の元へ行くというのは、一端、保留でし
    大切な大切なこのシト達ですから、両親であっても安易に手放せましぇんて
    ジュエルの持病が気になっての事で、両親の元へ・・・と言う話だったけど、事故があっては意味が無いもの。
    あと一つ、気になったのが・・・、まぁ?年末年始で家中がバタバタしていたという事もあるのですが・・・、かまってもらいたくて部屋の真ん中でプルプル震えているジュエルを見て、「終わったら、たくさん遊んであげるからね」と声を掛けるだけで通り過ぎて行く・・・。そこで一度でもダッコしてくれたら、それで満足なんだけどね。あとで、たくさん可愛がってもらえても、今その時がジュエルにとっての訴えなんだもの。
    普通は、我慢させる事は大事だし、人間中心で時間が回るのだけど、ジュエルの場合は、その時訴えている事に対応してあげないと、不安になって行き、発作に結びつくことが多い、、
    そこを両親には理解して貰いたかったかな・・・。難しいねぇー、、
    14:46  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月11日(火)

    がっかり、、

    PCを変えたら何が一番したいって・・・
    疾走ヤンキ?魂」をダウンロードして遊びたかったのよぉー
    それで早速、ダウンロードしようとサイトに行ったら解散していたもぉーガッカリ???!!
    前のPCは、リヴリーでもいっぱいいっぱいだったので、ヤン魂をDLするなんぞ、もってのほかだった・・・ちゅうか、DL出来ましぇんでした、、
    あ?ぁ、、楽しみが一つ減ってしまいましたぁ?つまんないなぁ?いいだけ遊んだ人が羨ましいなぁ?
    でも、もしこのヤン魂を知らなかった人は「疾走ヤンキ?魂」から入って、左上のメニューを一つ一つクリックして見て下さいましぃ?
    ヤンキ?世代なら、ハマるはず(爆爆)
    02:09  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月11日(火)

    PCを変えたぁ?

    マジで寿命だったデスクトップ!
    良くここまで持ったものだと周りの人は言うけど、メチャ当たりの良いPCだったみたい(爆)
    とりあえず、ISDN回線のまま放置していた、もう一台のPCをADSL回線にした。でも、そのPCもSONYのバイオなんだけど、OSはME...
    決して新しくはないのぉ?!!つうか古いって言うか・・・ なので、ADSLにするのにLANカードが必要で、今日はわざわざLANカードを買いにビッグカメラまで行って来た

    ちゅう事で、接続設定やなんかも完了し、前よりはサクサクなのでし
    でも・・・やっぱノートPCは、私的には慣れていないせいか使いづらいなぁ?
    00:05  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月10日(月)

    PCも寿命

    このデスクトップも、もう寿命を迎えてしまいそ・・・
    なんつったって今時、「WIN98」ですから、自分でも良くここまで使っているな?と思ってしまいますヾ(;´▽`A``アセアセ、、
    でも、このPC・・・私にとっては凄く使い勝手が良くて、新しくPCを買ってもそれを放置したままでしたのぉー
    なので、もう一台のバイオ(ノート)は、ADSLに設定していないので、作業開始しなけでば・・・と重い腰を持ち上げ・・・中身を確認。
    何処に行った?充電器???
    充電器(充電コード?)が無きゃダメダメじゃん

    最近、探し物が多くて疲れます・・・
    16:16  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月09日(日)

    ○○....しようか?

    テディさんに「○○.....しようか?」と聞くと、大喜びなのでし
    その○○とは、なんでも良いみたいで・・・
    例えば、「ご飯にしようか?」なんぞ当たり前に大喜びのテーさん
    「テディさん、うるさいからお外にポイッしようか?」と言っても、何故か大喜びのテディさんでつ・・・

    19:43  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月09日(日)

    おみやげ

    私のテディベア好きは、知っている人もいると思うけど…、ここに書いてあるように、大のテディベア好き。大きなベアは以前、ハロッズで購入した21世紀ベアの「アレックス」。そして、足元にいる小さなベアが今回、お正月休みでイギリスに帰省したお友達がハロッズで買って来てくれたもの♪

    この21世紀ベアのアレックス(元々ベアについてる名前です)、背中に21世紀へ羽ばたく金色の羽がついていて、足の裏には「21ST CENTURY」の文字が金色の糸で刺繍されています。そしてセーターは、グリーンと金色の糸が使われていて、全体的に「金色」をイメージさせるベア☆
    このベアと今回頂いたベアを一緒に並べると、色が似ていて親子みたいでメチャ可愛えぇのだぁ???!!しかも小さなハロッズの小袋にベアが入っていて、愛嬌があります♪可愛いベア、ありがとね?ん!!

    17:05  |  テディベア  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月08日(土)

    テーちゃんの宝物

    テディが小さい頃から大切にしているオモチャでし!
    かれこれ丸5年になり、これまでに幾度となく破けた所を手縫いしておりまつ(T^T)
    「全てのおもちゃは僕のものーっ!!」と、おもちゃを全部かき集めているジュエルさん、なぜかテディ兄ちゃんのこのオモチャにだけは、無関心。。。
    ジュエルなりに、「これはテディ兄ちゃんの宝物」と認識しているんかな?それとも臭いから嫌?( ̄▽ ̄;|||

    01:01  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月06日(木)

    またまた歯石取り話題

    歯石取りでのジュエルの麻酔…。麻酔をする事での脳あつの上昇はやっぱり怖い、、
    前にネットで歯科診療のある病院を見つけたのを思い出して、病院に電話をして、素人の余計な心配かもと思いながらも、こう言う子への麻酔の例があるか聞いてみた。
    返答は、そう言った子の場合は、脳あつなど一度精密な検査をした上で麻酔が出来るか判断するとのことでした。やはり一度来院してみて下さい。と言われましたが…(当たり前ですよね)
    うーん、、ジュエルの歯石…、どこの病院で取れば良いのだろー(T^T)
    あっちにも、こっちにも…と病院は転々としたくはないのですが、とりあえず、ここにも行ってみようかなー。普段は病院では悩んだ事ないのだけど、特にジュエルの場合は慎重になってしまう…。
    そして今後、ジュエルにあった病院を見つけてあげたい。

    今度ここの病院に行ってみようかなと思っている所のサイトに歯の事について詳しく説明してありました?。
    13:00  |  病気・病院  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月06日(木)

    歯石取り パート2

    現状維持する為に、寝る前にお口の脇から一滴入れてあげて下さいと、病院からサンプルで頂いた液体を昨夜、全員に試してみました?!
    テディも嵐も問題なく無事終了なり?(≧∇≦)b
    問題は、ジュエルちゃん、、中々シブイお顔してましたよぉ?@画像参照w
    この液体、病院では一本300円で分けてくれるので、試しに続けてみようかな?。
    やって損は無し!ですよね(*^_^*)

    11:57  |  病気・病院  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年01月05日(水)

    歯石取り

    今日は、嵐くんとジュエルのワクチンに行って来ました?。
    今回は、十数年お世話になっていた動物病院へは行かず、前から気になっていた動物病院へ行って来ました。
    ワクチンを打てる健康状態かどうか診断したあとに、歯を見られました。
    そこで先生一言!「私は、歯科専門医なので、歯にはうるさいんです!」と・・・。

    と言う事で、「歯」について詳しいお話を聞く事が出来ました。
    嵐くんの唾液を顕微鏡で見せて頂きました、、う?ん、ばい菌が・・・。
    そして、ジュエルは小さい頃に麻酔をかけて歯石を取っていたのですが、すでに歯石の宝庫。テディは、麻酔をかけずに歯石を取ってくれる所があるので、そちらで処置済み。でも、結局は歯石がついてきているのよ、、
    で、先生のお話を聞いて妙に納得できたのは、麻酔をして歯石を取っても唾液の菌なんかを除去していないと、歯石がつくのを繰り返すと言うこと。
    そして、犬同士が舐めあうと悪循環なのだとか・・・。
    そして、きちんとした歯石をとることの出来る獣医は、数人しかいないのだとか・・・。ま、そこが歯科専門医の腕という事なんでしょうかねぇー。
    そこでは、完全に歯石をとってお薬で唾液をも綺麗にして、増殖を防ぐと言うことなんですね?。
    そして、そのあとのケアもお聞きしましたが、簡単なことでした?!

    とりあえず、生涯に渡り歯石除去のために数回麻酔をかけると言うよりも、一度で済ませ、ケアをして行くほうが良いかな?なんて思ったりもしました。
    今まで、歯について深く考えていなかったのだけど、色々と考えさせられてしまいました?。
    そういえば、長寿犬って良く「歯だけは丈夫でねぇー」なんて聞くような気がする・・・。
    小さい頃から、歯の事をきちんと考えてあげれば良かったなぁ?と反省しちゃったりした今日一日でした。

    ジュエルの歯石取りに関しては、発作があるのでやはり注射麻酔は僕は嫌です!と、ハッキリ先生に言われてしまいました。(勿論、私も嫌です)
    そして、他の先生と、ジュエルの場合について方法を考えてくれているのを見て、なんだか安心しました。
    とりあえず、今回は今を維持して行き、方法を考えると言うことで、維持していく方法をお聞きして帰ってきました。

    なんだか、運良く歯科専門医のお話を聞くことが出来ましたが、色々な専門分野があるのですねぇー、、

    最後に注意事項がありました。
    夜の手作りフードは朝に変えて、夜にはドライフードを・・・との事でした。
    う?ん、でも朝は時間との戦いなので、手作りは無理かな?(汗
    でも、考えなきゃな?、、

    【注】これは、うちのシト達の場合の診断と、そこの病院の治療法です。それぞれの病院の考えと治療法があると思いますので、その辺のご理解をお願いします。なので単純に、私の日記として読み流してくださいねぇ。
    23:56  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT