*All archives   *Admin


    2005年04月30日(土)

    今年のGWは?

    今年はなんと!!社会人になって初めてゴールデンウィーク中に連休です!!それも、3連休も!!すぅ?んごい嬉ぴぃ?!!学生以来だから、何十年ぶり?かちら?(爆爆)
    1日(明日)は、両親が札幌に来ます。会うのは3日の日ですが、今回は家族+このシト達と一緒に、ブルくんと、ボクくんの眠るお寺までお参りに行く事になりました。ブルくんもボクくんも喜んでくれるかな♪

    そして、我が家では今日、今年で6回目になるこの兜を出しました。これは、ブルくんの仏壇用にと、自宅用と納骨堂用にと6年前に二つ用意したものです。納骨堂には、家族で行った時に置いてこようかな。納骨堂の我が家の仏壇には、ミニ鯉のぼりまで立つんですよ? そして今日、納骨堂の仏壇に供える『端午の節句』のお菓子も買って来ました!!余所様の納骨堂仏壇では、写真に手作りカブトを乗せてあったり、それはそれは見ていても楽しいの 今年の納骨堂は、どんな子供の日を迎えるのかな

    早いもので、5月16日はボクくんの一周忌。それもあって、今回は私と両親+このシト達でお参りに行く事になりました。

    20:03  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月29日(金)

    まただよq(T▽Tq)

    3月9日に書いていた日記。泡ハンドソープの詰め替え作業中、余所見をしていた為に、半分も入れられなかった「キレイキレイ」
    今日、またハンドソープの詰め替え用を買って来た 前回の100円ちょっととは違い、今回は同じものなのに、312円(高っ)。今回は慎重に・・・と気合を入れて封を開け・・・た途端に・・・手から滑り落ちて、私の足の上へボトッ ドロッとした液体じゃないので、見る見るうちに液体が私の足の上で流れ出し・・・、結局また、これだけしか入れられましぇんでした 自分で自分が信じられましぇんのぉー

    20:28  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月29日(金)

    ガラスの仮面

    今日、出勤途中に見付けてしまったわぁ?q(T∇Tq)

    私の大好きな『ガラスの仮面』のスペシャル総集編v

    数年前に…、毎月売られていた別冊シリーズは、全ていまだ所持している私くし(^_^;)

    ダメよねぇー!こんな面白い本を売り出しちゃ?!なんにも手につかなくなっちゃうじゃないのぉ?(≧▼≦;)





    12:26  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月28日(木)

    とくにこれと言って・・・

    なんだか平穏無事な生活を送っておりまして、これと言って話題が無くって寂しいわぁ?
    強いて言えば・・・、さっきの雷さんで、テーちゃんが「おへそが取られるぅー」と騒いでおりました
    ワンワン吠える子は、弱虫毛虫なんだぞぉー!!ヽ(`⌒´)ノ
    22:30  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月26日(火)

    お犬さま

    BB君と一緒に、先輩宅に向かっている途中にカキコでし(≧∇≦)b

    忘れていた…先輩宅に向かう電車料金、人間が260円で、お犬さまが270円だと言う事を…q(T∇Tq)

    ちゅう事で、帰りも同じパターンなんすね(ToT)



    11:24  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月23日(土)

    ぐちゃぐちゃ?@ジュエル


    どこに顔を擦りつけたら、こんな顔になるんですかね?
    あっ、鼻の周りの毛は、拭いても拭いても、このシトは常に濡れてるんですけどね


    今・・・、私の後ろで、モォ?モォ?さんのヌイグルミに一生懸命に話し掛けてますけど・・・q(T▽Tq)

    21:20  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月22日(金)

    どろんどろん....zzZ

    テディさん、眠くて眠くて仕方がありましぇんの 油断すると、お座りしたまま目が閉じてしまいます。 なので只今、眠たい目を必死にこじ開けております!!
    眠いんだったら、シトリで寝れば良いのにねぇーと思うのですが・・・、「お母しゃん、もうおネンネタイムだよぉ?一緒にネンネしようよぉ?」と、どろんどろんになりながら、訴えてます
    ちゅうか、テディさん今日は悪臭放つような事はないでしょうねぇー
    q(T▽Tq)
    生ゴミ臭いのは、勘弁っすよぉー!!

    ・・・と、後ろを振り返って見れば・・・
    こんな時間に、何やらBBくん、シトリでハイテンションになって来ました(T^T) このシト、寝てくれるんかなぁ? てか、私と目が会うと必ず首を傾げるBBくん。そんなにお母しゃんの顔が不思議ですかぁ?( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;;;)

    02:16  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月21日(木)

    生ゴミ

    昨夜ですね、、忘れ去られていた冷蔵庫の中の生肉をゴミ袋にポイッ
    そしたらですねぇー、テディさんがその腐ったお肉の袋を咥えて、
    超特急で走って行ったではありましぇんかぁ?
    捕まえた時には、既に遅し 腐った生肉の袋が破けていて、ペロンと一度舐めってしまったようでつ
    部屋中は、異臭で凄い事になっているし、テディさんは臭いし・・・で、速攻テディさんを洗ったとです
    でも、お口の中までは臭いが消えましぇん
    寝る時は、テディさんと一緒なのですが・・・、私くし・・・思いっきり吐き気をもよおし、オエオエになって涙目になっておりました
    昨夜はかなり素晴らしいフレグランスざました 生ゴミを布団の中に入れて寝てるのと同じ状態でしq(T▽Tq)
    とりあえず、今日の夜には臭いは消え,テディさんはお腹も壊さず無事で済みましたが・・・、何も関係の無いジュエルさんが下痢っPでちたの なんでだよぉ
    21:30  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月19日(火)

    おネンネルーム3段重ね

    とりあえず?、3段重ねにして見ました 意外と高さは無いので、3段までは大丈夫との事なので、やってみたけど・・・どうかな
    3段目は、私の身長で丁度、目の前に手を出して中に入っているシトを抱ける高さ。要は3段目は目線より若干下って事っすね。
    ちなみに2段目は、少しかがんで手を出して入っているシトを抱き出す感じかな・・・。
    でもでもなぁ?、、なんだか悩むなぁ?、、ちゅう事で、まだ3段重ねのジョイント付けてましぇん
    2段重ねの横に並べると、場所を取るし・・・、3段重ねにすると、なんだか圧迫感が感じられるし・・・。
    とっても微妙・・・ 多分、部屋の角なんかだと圧迫感は無いのかもねぇー
    さてぇ?どうするかな? 2段重ねにしていた時、その上にベビースケールを置いていたので、これまた便利だったのよねぇー 3段だと上に置いて体重量れないし。
    やっぱ、2段重ね+横置きですかね
    ちと、検討中なり・・・ あっ!横並べだと、違うジョイントも必要なんだった

    それにしても・・・、前から思っていたけど・・・
    ジュエルさんと、BBくんてかなりの野次馬なのよねぇー、、
    何か作業を始めると、必ず見に来てハイテンション
    危ないですから、よけてくだしゃい

    ちなみにぃ?、、テディさんのおネンネルームはありましぇん!
    このシト、黙ってココに入ってられましぇんからぁ?、、


    22:28  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月19日(火)

    ジュエル VS BB

    やっぱり、BBくんのお遊び相手は、ジュエルさんのようでつよ
    他の子達は、お遊びの途中で本気になってしまうのだけど・・・、ジュエルさんは、最初から最後までお遊びモード爆裂 そんなジュエルさんをBBくんは大好きみたい
    ジュエルの大切な大切なネズミのオモチャは、BBくんのお気に入りでもあります このシト達にベロンベロンに舐められて、見るも無残 しかも、BBくんに一度取られてしまうと、意地でも離しましぇんの 走って逃げる姿は、まるでネズミを咥えたネズミ
    ジュエルさん、中々侮れましぇんね@BBくん

    そんなBBくん・・・
    遠くから名前を呼ばれると、サイレンを鳴らした車のように、「うぅ?うぅ?うぅ?」と声を出しながら走って来まつ( ̄▽ ̄;

    21:12  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月19日(火)

    BB君の破壊力q(T▽Tq)

    脱皮したあとの、BBくんの着ていたガウンを見て・・・
    『すげぇー破壊力・・・Σ(|||▽||| )』と唖然
    嵐さんから借りていたガウンが壊されたぁ?q(T▽Tq)
    このシト、一体どうやって脱皮したんでひょ
    ガウンを作ってくれている方は、ショーもやっているのですが、お裁縫が本業でお仕事がとても丁寧で綺麗 スナップボタンも、絹布で包んでシッカリと付けてくれていたの なのに、なのに・・・BBくんてばぁ?!ばぁ?!ばぁ?!(T∇T) ダァァー

    「これを直すのは誰でつかぁ?え?あたし?でつかぁ?」・・・( ̄ ̄∇ ̄ ̄;;;)
    私ね、ドレメ卒のくせに・・・、お裁縫は苦手なのよ 技術は身に付けられたので、やれ!と言われればやりますよ・・・ でも・・・極力、針と糸には触りたくないのよ だって・・・、糸通しが ぶっ壊れてしまって使えないから、自力で針穴に糸が通せないんだものぉーっ(T^T) @特に最近ね、、
    どちらかと言うと、ミシンのほうが得意でし、、直線縫いとか(爆)
    昔は、ミシンでダァ?ッと縫って、ファッションショーに出す洋服なんぞ作っておりました。犬モノなんぞのこ細かい作業の、小さめ系の服は、死んでも出来ましぇん!!多分、布からはみ出て空縫いしていると思いまつ( ̄_ ̄|||) 
    犬用晴れ着とか、ブリブリワンピーとか作っている人って関心してしまいます、、

    話は反れましたがぁ?、、
    それにしても、BBくんの力ってば凄いわぁー ジュエルの大切な大切なネズミのオモチャまで、力ずくで奪い取って、ぶっ壊してました
    このシト・・・破壊力満点な要素があるのかも

    壊れ具合、写真では分かりずらいかも(-.-")
    でも、約3年も嵐さんが着てれば、壊れてもくるでしょうかね、、
    00:30  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月18日(月)

    届いた(≧∇≦)/

    ワンルームを頼んでおきながら、「持って来てぇ?」と連絡するのをスッカリ忘れていて、先週慌ててTEL
    それで今日、業者さん(親戚のおじさん)に持って来て貰いましたぁ?!
    今回お願いしていたのは、トリミングテーブルのアームと、このワンルーム 今回のオマケは、ワンルームの中に入っているエブリベッドやプスチックの容器に入った?吸収タオルなど小物系
    そう?!!ワンルームの扉がステンレスに変わってました?!!オシッコなどで錆びない素材で・・・と、ショップやブリーダーさんからの要望が多く、ステンレスになったそうです?。その代わり、お値段も4月から、22000円から25000円に値上がりしたのだとか・・・。幸い、私の分の発注を掛けたのが3月だったらしく、ステンレスでも前の値段で仕入れる事が出来たのだとか?。しかも、ここのメーカーは社員割引価格よりも更に割引が効くのだとかで、今回は異常に安くGET出来ました☆ ラッキーq(≧∇≦*)

    ワンルームの組み立ては、おじちゃんがもうしてあったので助かったけど、3段重ねにするジョイントも今回頂いたので、その作業がありますでし なんだか・・・、金づちとドライバーが必要みたいでつよ・・・うちにあったかな
    とりあえず3段重ね、明日にでも頑張ってみるぜぃ

    おじちゃん、いつもいつもありがとね?ん 貧乏な私は、おじちゃんが神様に見えるよ(≧∇≦)b


    で・・・一番最初に新品ワンルームに入ってみたのは、ジュエルさんでし
    今、気が付いたけど・・・、我が家使用のワンルームは2個とも扉が白だから、1個だけ扉がステンレスだと妙かも


    ところで、この吸収?タオルって、どうやって使うんだろ?なんか普通のタオルと違うよ?しかも乾いたらパリパリになるって言ってたから、濡らしてから使うんかな?なんだか、オチッコ拭き取りタオルになってしまいそうだわ(*≧m≦*)ププッ
    でもねぇー、これ凄い吸収してくれて乾きが早いって言ってたけどホントかな?お値段もかなりなもんで驚きました。誰か使ったことあるシトいるですかぁ?

    19:40  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月17日(日)

    おてて

    この白魚のような・・・白くて美しい私の手に、ぬぅ?っと忍び寄る悪魔の手
    いやいやテディさんの手
    このシト、必ず私の手の上に手を置いてくるんですけど・・・
    油断してるとビックリするので、やめてくだしゃい

    23:05  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月17日(日)

    BBくんの脱皮

    じぇ?んじぇん暖かくなりましぇんね 昨日も今日もお外に出てみましたけど、寒くて速攻帰って来ました 家の中はガンガン暖房を入れているんだけど、体温調整も考えなきゃいけないので、時折、暖房を微弱にするのだけど・・・、やっぱり寒くって、テディさん達にはお洋服を着せました
    そんな中・・・、毛布の上にBB君の”抜け殻”発見
    このシト、動きが激しすぎて半端じゃありましぇんの 就寝タイムになると、ゲージに体を擦りつけ、ドッタンバッタン 朝見ると、ガウンは着ておりましぇん こんなハードな動きですから、ラップはせずに今はゴムのみ 靴下はかろうじて、くっついてますけど・・・(* ̄m ̄)プッ
    それにしても・・・この、”ガウンからの脱皮”・・・どうにかなりましぇんかね?BBく?ん

    17:38  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月16日(土)

    顔面・喜怒哀楽男さん

    『顔面・喜怒哀楽男さん』と言えば、このシトですね お母しゃんに頭を撫でられて、酔いしれてまつ(爆爆)


    ちなみに・・・こんな楽しい顔や・・・


    美味しい顔だったり・・・


    時には・・・、こんな真面目な顔だったり・・・


    イジケ虫になったりもします・・・。


    でも・・・
    まだまだ色んな表情があるのだけど・・・、楽しすぎて、”ハジケちゃった”この顔がBBTは一番好きでし(≧∇≦)/


    そんなテディさんは・・・、『顔面・喜怒哀楽男さん』の他に・・・『顔面・軟体動物』とも言いまつ 可愛いなぁ?

    21:15  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月15日(金)

    お喋りしゃんq(T▽Tq)

    ジュエルさんと、嵐さんは、もの凄いお喋りしゃんなの、、
    でもね・・・、BB君もお喋りしゃんだと聞いていて、「エェーッ!!また喋る子増えるのぉーっ」なんて思っていたら、ホント良く喋るわ
    BB君は、ビッグカメラの紙の手提げ袋の「カシャカシャ」という音に、異常に反応して楽しんでます、、
    ショーの時・・・、ビッグカメラの手提げ袋持って、音鳴らしながら歩いて良いでつか・・・(〃∀〃;)  ジョーダンでつけどσ(^_^;
    20:14  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月15日(金)

    マメゴローはいづこぉ??

    マメゴローを探し求めて、こんな時間・・・
    またまた「タグふれんず」、面白企画やってくれましたv
    イエタローには5回会って、5個の家をGET
    新カーペットが出ていると言うのに、カーペットおじさんには2回しか会えてましぇんの
    明日、意地でもマメゴローに会ってやるぅーっ
    私の歳は・・・自称12歳?(爆爆)
    03:02  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月14日(木)

    ジュエルのお散歩♪

    今日の最高気温が10度だったので、順番にお散歩に行って来ました? と言っても、メチャ寒かったですが・・・
    ジュエルさんは寒い日の外は、体が硬直してしまい、息が詰まって苦しくなるので、今年お初のお外でした
    久しぶりのお外にオドオドでしたが、すぐに記憶を取り戻しルンルン でもねぇ、、知らないおじさんに声を掛けられて、「うぅーっ!!」と威嚇しておりました そんな子じゃなかったはずなんだけどね・・・。「おじさんね、犬に好かれるんだよ!」って言ってましたが、
    そう言う事言う人に限って怪すぃ?(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))
    マンションの前では、「おうち入るのイヤイヤ」ってしてましたけど、家に着いたらルンルン になってました どっちでつか・・・(-.-")
    22:20  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月14日(木)

    陣取り

    BB君、部屋の中で遊んでいて、眠たくなると勝手に嵐さんのワンルームに入って睡眠 嵐さんは、他のシトに自分のワンルームを使われるのが嫌だったのですが、BB君には良いみたい
    BB君用ワンルームは月曜日に届きます。なので、狭い部屋にサークルはキツかったので昨夜、撤去。
    よって、嵐さんは・・・テディさんと私と一緒に人間ベッドで寝たのですぅ?!!
    でもぉ?嵐さん、お兄ちゃんなんだなぁ? 自分の寝床を取られて人間ベッドで寝るのは以前は許せなくて、夜中までワンワン吠えていた事もあったよなぁ?。BB君が来たことで、末っ子だった嵐さんの成長っぷりが再確認出来たのでした カッコイイぞぉーっ!!嵐兄ちゃん

    そうそう!テディさんですが・・・相変わらず子供犬には優しく・・・甘く・・・
    マウンティングされてても嬉しそう、、しかも、BB君にマウンティングされながらも気にせず歩き、しまいには、中腰になってウンPまでしていました
    ダメな時はダメ!!と言えるような立派なお兄ちゃんになってくだしゃい(-"-;)
    BB君から見た、只今の順位・・・。ジュエル兄ちゃん→嵐兄ちゃん→BB君→テディ子分・・・のようでつ
    14:35  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月13日(水)

    嵐君のガウンを・・・

    BB君用ガウンの生地をまだ見つけていないので、嵐君のガウンを拝借
    似合ってまつかぁっちゅうか、この写真じゃわからないってねぇ 今日は頑張って残業したので、明日はお休み貰いました。明日こそ、頑張って写真撮ってみなきゃ

    靴下もピンクのチェックなので、なんだか女の子チックだわって言うか、うちのシト達のガウンと靴下は、こんな色ばっかりなんだけどね?≧(´▽`)≦アハハハ
    ジュエルさんも、ショー走ってた頃は、女の子みたいだったもんなぁ?。ラップしてると、チンチン丸見えだったけどヾ(;´▽`A``アセアセ
    でも・・・、男の子でも、可愛い色のほうが良いよね?

    22:35  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月13日(水)

    名前

    いやぁ?、、笑っちゃいました(*≧m≦*)ププ

    野球に疎い私…。日本ハムファイターズにBB君と言う名前のマスコットキャラクターがいると聞いて、大爆笑!

    マジで知らなかったんです(爆爆)

    知らないって怖いでつよね(>_<) 私のハンドルネームの『BBT』も、あとから知れば、富山TVの事だったんでつから(* ̄m ̄)プッ




    12:08  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月12日(火)

    いらっつぁ?ぃませぇ?♪

    いやいや、今日も食べた!食べた!っちゅう事で、帰りには・・・コンビニバージョン、苺ショートケーキを買って来てしまいました

    お迎え行って来ましたよぉ?BB君の!! 受け取ってすぐにBB君を出してみたのだけど、めっちゃめっちゃ可愛えぇ?のぉ? お顔も可愛ければ、しぐさも可愛い
    んでんで、自宅到着
    まずは、ブル君とボク君の仏壇の前でご挨拶。それから、テディさん、ジュエルさん、嵐さんと合わせて行ったのですがぁ?、、それはそれは、もの凄い歓迎っぷり 実は、この大歓迎っぷりにBB君が引いてしまうのでは・・・との心配があったのですが、BB君てば負けてましぇんでしたわよぉ?!!
    シッポぶんぶんで大はしゃぎ そしてテディさんの置き餌を見つけて、ペロリ!!一気食いしておりましたw
    ルンルンとお部屋の探索のあとには、みんなにマウンティング!!テディさんと嵐さんは、まだ子供だしぃ?って感じで乗られたまま困ったお顔。ジュエルさんには、乗った途端にガッツリとやられましたが、じぇんじぇん気にしていませんでした

    BB君は、嵐さんと気が合うみたいで一緒に遊んでいますぅ?!!
    って事でぇ?、”嵐さんがBB君の面倒を見ております☆”
    ジュ、ジュエルさん・・・、なんだか威張りん坊で、シッポが背中にくっつきそうな勢いでつが、ルンルンでし!
    テディさんは、相変わらず子供には甘いようでつよぉ?(爆爆)

    初対面でしたけどぉ?、BB君と、このシト達が仲良く遊んでいるので嬉しい
    今日のBB君、ご飯もたくさん食べてくれたし、うんPも良好でした
    明日あたり、写真撮ってみようかなぁ?
    22:20  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月12日(火)

    あのですね、、

    まだ食べてるんですよ、、先輩と(≧▼≦;)



    14:44  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月12日(火)

    えーっとですね、、

    今日は、ハンバーグと海老フライのランチでし(≧∇≦)b

    また、先輩と食べてるのぉ@空港で(≧▼≦;)




    14:08  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月12日(火)

    やっとお目覚め......

    テディさんも、嵐さんも、もう既にオチッコもウンPも済ませ、朝ごはんも食べました
    相変わらずジュエルさんは寝坊助さんで、やっとお目覚めでし
    このシト・・・、目覚めてからすぐに行動が出来ないので、このようにしばらく座って、完全に目が覚めるまで動きましぇんの そのあとは、爆裂しておりました 昨日は、軟便になってもおかしくないご飯だったの。やっぱり昨夜は、テディさんとジュエルさんが下痢っPになりました でも今朝のウンPは◎だったので、一安心 嵐さんは、いつも下痢っPもしなければ故障もありましぇん!すごい健康優良児だぁ?

    10:08  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月11日(月)

    準備したいんだけど・・・

    「明日、BB君来るよぉ?!」と言うとテディさんの顔がウキウキに

    いよいよ明日はBB君、北海道に上陸でし♪
    ワンルーム(このシト達ご用達の)では無く、まずはサークル使用を考えているので・・・、サークルを組み立てて準備を進めておきたいのですが・・・、、
    サークルを組み立ててる間と、組み立て直後を想像しただけで恐ろしいのでつ(>_<)
    このシト達、間違いなく「お母しゃん!お母しゃん!BB君ってもうすぐ来るの???ねぇ、お母しゃん!」と大興奮の巻き・・・、、 嬉しくって嬉しくって収集つかなくなりそうでし、、
    このシト達には去年から、BB君の名前をインプットさせていて、話し合い済み。なので、家族が増えるのを理解しているv
    あぁ?明日の大歓迎っぷりが恐ろしいわぁ?!!
    とりあえず、このシト達には負けてはいられましぇんので、午後からサークルの組み立てしときます!!
    新聞もあるし・・・、マットもあるし・・・、ベッドもあるし・・・、オアシス(給水器)もあるし・・・先日、たくさん貰って余してまつ、、あとはワンルーム用のペットボトルの給水器!こりは陸邸から頂いていたので助かりんこ?♪ とりあえずモノは揃っているのでOKでしね♪ BB君のガウン・・・、東京に行った時に作製をお願いして来ていたのに、生地を送ってなかったでし(滝汗) 昨日、先輩と街に出た時に買っておけば良かったぁー@生地、、 とりあえず、ガウンは今あるのを、このシト達と使いまわしかな?!靴下も底をついて来たので、余っている布で縫い縫いしとかなくっちゃ!(今頃)
    なんだか気持ち高鳴るBBT一家なのでし?☆
    明日からは、九州男児×2 江戸っ子×2 そして”紅一点の私”の5人家族でし(* ̄m ̄)プッ

    10:25  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月10日(日)

    行って来ました?!!

    「行って来ました?キャットショーに!!」と言うより、「行って来ました?グルメツアーに!!」といった感じの今日でしたが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

    まずは、キャットショー話題。
    10時審査開始のキャットショー。先輩と一緒に行ったのですが、入場料500円。
    出陳目録は、昨日で売り切れとの事で買えませんでした、、
    ドッグショーとは、全く雰囲気が違っていて~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
    リングは4リングあって、一体どこを見れば良いのか・・・。全く進行順序がわかりましぇん!!
    なんとなく、大きさを見て隣のリングはキツン?とか・・・。でも何がなんだかやっぱり、わかりましぇんの、、
    とりあえず、目的の子が来ていたので、その子を見て感動!!4リングともファイナルに入ったようです。
    多分、ファイナル?のリング?だと思うのですが、そこではジャッジが、選ばれた猫ちゃんの何処が良いのか・・・などを皆さんに説明していました。これにはビックリでした。
    ジャッジは昨日に引き続き、今日も新井照子さんなどが居て、審査を見る事が出来ました。
    猫ちゃんを触る時の手付きは、魔法の手のようでした?!!
    でも、キャットショーのジャッジって、審査中よく見学者?関係者?などに話し掛けていて、これにも驚いてしまいました?。
    それにしても・・・、ドッグショーとはまた全然違う雰囲気に圧倒されながら会場を後にし・・・

    向かった先は・・・札幌センチュリーロイヤルホテル内の「チャイナガーデン ティファニー」
    そこで、チャイニーズランチ(*^_^*)
    お腹がポンポコリンになるまで、食べた食べた(≧∇≦)/
    そして、その後にペットショップなどを見て、次に向かった先は・・・

    ホテル日航に入っている三國清三さんプロデュースの「カフェセリーナ プロデュース by ミクニ」
    そこでスィーツを頼んでみました☆これ全部、一皿に乗ってくるのですよ?!!ちなみに、お皿の底の全体に黄色い部分がありますが、ここにはカスダードクリームが敷いてありましたぁ?♪


    スィーツプレート ミクニスペシャル




    これだけ食べれば、お腹も更にポンポコリン、、ジーパンのボタンの上にお腹が乗っかってました?(;^_^A アセアセ

    今日はお腹いっぱいで、夜ご飯は今の所、食べる気持ちにはなれましぇん!
    が・・・、時間が経てば、わかりましぇん( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
    18:45  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月09日(土)

    来るんです?!!

    飛行機が飛べば・・・、来週の火曜日にBB君が我が家にやって来ます
    2004年8月10日生まれの子ですが、先輩宅のリンちゃんがそうでしたが、2歳半から更に良くなって来た。リンちゃんの場合、良くなるのが2歳以降からがだろうと聞いていて、そしてそのリンちゃんを小さい頃から見て来て、更に実感。
    BB君も、そのタイプだと思って、ジックリ育てて行きたいと思います
    BB君の一番良い時期って、2歳かな??3歳かな??それまでがんばろっと

    火曜日・・・このシト達、大丈夫かな?大歓迎モードで大喜びするこのシト達の姿が目に浮かぶよ

    とりあえず明日は、キャットショー見学に行って来ます
    22:51  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月09日(土)

    病院代

    今になって、ジュエルの病院代のレシートを見てみた
    一度の来院で、この度14000円ほど掛かったのですが、あらためて見ると、薬ってホント高いのねぇー
    レントゲンや皮下注射2本打っているので、それなりのお値段になると覚悟はしていたのだけど、目薬ですよ!!目薬!!
    2本の目薬を頂いて来ましたが、どちらも同じ大きさの容器。
    1本が525円と普通のお値段
    もう1本が、なんと2100円!!それも、ちびっこぉ?い容器に入ってですよ 
    もぉー今更ながら、あんぐりのBBTですのぉ?

    お陰様で、ジュエルさんは今日から本調子 眼球の傷も跡形無く消えておりました
    良かった 良かった

    そういえば、さっきタマゴボーロがジュエルさんの喉に詰まり、大変でした
    このシトって、やっぱりミニサイズのタマゴボーロじゃないとダメかも ちゃんと噛んで食べてたのにねぇー、、きっと噛んでる間に喉に落ちてっちゃったのね
    今回は事無き終えましたが、ホントに気をつけなきゃダメねぇ?
    00:57  |  水頭症メモ(07.3月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年04月09日(土)

    行きたいなぁー!!

    ここ、「Fifi&Romeo」に行ってみたいなぁー
    多分、北海道には上陸しないんだろうなぁ?
    高くて買えないけど、犬モノくらい触ってみたい(((((爆爆)))))
    00:36  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT