*All archives   *Admin


    2005年05月30日(月)

    昨日のネムネムBBたん



    夜中に下痢っPで一睡も出来なかったBBたん・・・自分の出番が終わり、速攻、爆睡タイムに突入してました家に着いてからも、ご飯も食べず今朝まで寝続けたのです?!!BBにとって、よりにもよって初めての下痢っP?!何もこの時に下痢っPにならなくても・・・(笑)でも、今日は下痢っPもぶっ飛んで、元気一杯のBBたんでしぃ?
    あっ、下痢っPで体調が悪かったから、3頭3席になった!なんて、言い訳ではありましぇんよぉ?(笑)
    23:45  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月29日(日)

    ハプニング続出

    今日は、北海道のドッグショーの幕開け?って事でエントリしていたので、行って来ました?!!
    なんだか笑っちゃうくらいハプニング続出で一睡もしないまま会場入りした私?。帰宅後、爆睡してさっき起きました(爆爆)

    昨日、夕方お風呂に入って、髪の毛を乾かそうを思ったら、ドライヤーから火が噴いてる温度調整&温風調整が普通のドライヤーよりもたっくさんついていたので、お気に入りだったんですが?!!とりあえず、くるくるドライヤーを引っ張り出し乾かして安心・・・ってダメぢゃん!!これからBB君を洗わなきゃいけないのにぃー!!で・・・、慌ててドライヤーを買いに走ったのでした。なんで、この日に壊れる?!!(爆爆)
    そして↓の日記にもあるように、ジュエルさんてば大きな発作。家の中の空気が大きく変わり、BBたん、ジュエルさんがヒックリ返った音にビックリ!!そこから下痢っPが始まったのです?!!
    夜遅く、とりあえずBBたんをシャンプー。が、下痢っPは翌日の朝方まで続き、出るものもスッカリ出てしまい、最後はお尻から無色の水みたいのが出て来てまちたギリギリまで家に置いておきたかったので、車で先輩宅を最後に回る予定だったのが、急遽予定変更!!我が家を最後にして頂き、拾ってもらいました。家を出る直前にもう一度、お尻を洗わなければ?!!とお湯を出したら、お湯が出ない!!なぜーーーっ!!どうしてお湯が出なくなっちゃったのぉー!!またまた慌てて、やかんでお湯を作り、お尻を洗って、完了・・・と思いきや、ジュエルさん再び発作結局、一睡もしないまま会場入りしたのでした?
    ジュエルさんは・・・、ショー会場に行く私の準備を見ていて、過去を思い出したようで「ジュッくん、ウキウキ♪」って感じで目がキラキラしておりましたw 興奮して歩き方も、自分でどう歩いて良いのかもわからなくなり、ロボット歩きみたいになってました(爆爆)このシト、ショーが死ぬほど大好きだったんですけど1歳過ぎてから発作が出てしまい、ショーを途中で断念。会場にもホントは遊びで連れてってあげたいのだけど、過度な興奮は体に良くないので、お留守番って…でも、自分がショーに出れると勘違いして興奮したのか?再びの発作なのでした。
    2年振り?3年ぶり?にショーの準備しましたけど、ジュエルさん覚えてるのですねー!!

    会場入りしてからは・・・
    到着時間は早いほうでは無かったんですけど、テントが少なっ!!お陰様でパドックは、ほどほどに良い場所を確保出来ました。そして久々のテント作りに四苦八苦の私達。お隣が先輩の他犬種のお知り合いだったので、見るに見かねて(笑)テント組み立てを手伝って下さいました?(滝汗)そして、とっても風が強かったので、テントがぶっ飛びそうって事で、またまたお隣さんが心配してクイ?釘?を四つ角に打ってくれ、突風から守られたのでした?!!帰りもテント片付けを手伝って下さり、とてもお世話になってしまいました、、

    さてさて、ショーのほうですが?!!
    北海道のショーが今日幕開け!って事でしたが、出陳頭数がめちゃめちゃ少なかったです!!全犬種合わせても目録には200頭丁度ですから、欠席もあるでしょうから200頭いなかったですねぇー!!しかも、ヨーキーの前のテリアとかは1頭ずつとかしか居なく、あっというまにヨーキー審査。
    先輩宅のセレナちゃんはパピークラスでしたが、1頭しか出陳していなく、1頭1席でそのまま総合選まで持ち込んだのです?!!総合選のパピーもこれまた9頭しかおらず・・・でしたが、その中から選ばれる8頭のエクセレント入賞でした。
    BBたんはと申しますと・・・。初めての芝生。会場に着いて歩かせてみたら、なぁ?んにも気にせずスタスタ歩いておりました。「芝生でも平気じゃん!!」と思っていたら?!!リングでは歩かなかったですよ(笑)ヨーキーの牡はジュニアクラス3頭のみの出陳で、それでCCカードが出ました。BBたんはジュニアに仲間入りしたばかりで一番先頭。初めての触診に驚いたのもあったと思うし、後ろのヨーキーちゃん達も気になったりで、歩きましぇん(爆爆)総合的に見て、今日は3頭3席でも文句無し!のショーでしたよ(笑)
    今日のブリード選は全犬種合わせても、アッと言う間に終わってしまい、お昼前にはベビー・パピーの総合選突入。お陰様でゆっくりお昼を食べながらショーを見ることが出来ました。最後まで見て来ましたが、15時前には自宅に着いておりました。
    何はともあれ、無事?にショーデビューしましたが、BBたんの犬舎の方にも言われてますけど、今年はカードを掛けている訳ではないので、ゆっくりと私とBBたんのペースで学んで行きたいと思っています?。

    先輩宅のリンちゃん、今日は会場に遊びに来ていました。CHクラスでの出陳はしませんでしたけど、とっても楽しそうに遊んでました?!!BBたんもパドックでは緊張する様子もなく、くつろいでました?!!
    お天気は・・・晴天でしたけど風が強くって、寒かったです
    20:55  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月28日(土)

    最強の発作

    毎年、この時期と言えば・・・、我が家ではジュエルさんの発作の時期、、
    先ほど、何か大きなものが落ちた?と思えるほどの大きな音でひっくり返ったジュエルさん。この音も今までで最強、、そして発作も凄く長いのです、、思いっきり目を見開いたまま、体が硬直し動きがピタッと止まった瞬間は、マジでマジで血の気が引いて気を失うかと思いました?!!慌てて先生にTEL。この状態の時は動かさないほうが良いとのこと、、どうするんだよぉーっ!!ブルが発作を起した時は、夜中でも「今すぐ来て下さい」って言われていたのに、何が違うんでしょ?
    とりあえず、20分ほどの長い発作が落ち着き、ゲージの中で休んでますけど・・・←ここがいつもと違うんですよね、、いつもなら発作が終わると何事も無かったかのようにルンルンって歩いてるんですけどねー、、って、このエントリ書いてる間に後ろで「あ?あ?」ってお喋り始まったから、もう大丈夫かな?
    さすがに、今回の発作は焦っりましたぁ???まだ心臓がバッコンバッコン言ってますけど・・・
    20:05  |  水頭症メモ(07.3月まで)  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月28日(土)

    ジョージアシティ

    昨日、ペコママがBBSに書いていた「ジョージアシティ」前に、タグふれのブログ放浪中に、誰かのブログにも書いてあって、新規登録したまま放置していたのでもでも昨夜ログインして真剣に取り組んでみました結構、面白いぃ?って事で、またまたハマッてしまいましたぁ?昨夜と今日(休みだったので)と2日間頑張ったのに、全然進歩しましぇーん。迷子ばっかレベルも中々あがらないので、行き止まりの道ばっかり?とりあえず、目標はレベル10?
    19:00  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月27日(金)

    室温調整

    第2段・室温&体温調整中
    室温30度女から、やっと体が慣れて26度?28度まで落とす事が出来たぁ?この時期は暖房を入れなくても室温が25度前後なのだけど、それだとやっぱり寒いでも、温度調整してある我が家の暖房機は、このくらいの時期になると26度以下になっても何故か暖房が入りましぇんとりあえず、暖房を高温の一番高いレベルまでレバーを上げ、室内を26度以上まで上げるこれがまた温風が来て幸せなひとときなのれすぅ
    我が家で生活しているシト達だけあって、さすがに26度以下になると、トグロ巻いて寝てまつ

    そう言えば・・・軍足って足のつま先の冷えに良いって聞いたけど、ホントかな・・・履くの大変そうだけど、チャレンジしてみるかなぁ
    23:31  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月26日(木)

    穴より太いもの・・・

    今日、仕事帰りに100均に立ち寄って、「あっ、これリードフックに良いぢゃん」と思って、早速購入が、しかぁ?し1個目の穴、中々入りましぇん金づちを使って、なんとか入った2個目の穴・・・、またまた入りましぇん穴より棒のほうが密かに太いって事で、2個目の穴を放置し、3個目の穴へこれまた全く入りましぇんのぉーって事で、強引に金づちでゴンゴン・・・・・割れてちまいまちた
    私は一体、何を買って来たのでひょつうか、穴より棒のほうが、なんで太い

    そういえば去年、海外旅行に行ったお友達のお土産で、お香とお香立てがセットで売っているものを頂きました。「今日はお香を炊いて・・・ルンルン」なんて思いながら、お香をお香立てに挿してみた。「入んねぇーっマジかよぉーっ」なんて事がありました。なんで、お香立てよりも太いお香がセットで箱に入れて売ってるんそのお香立て、穴が小さすぎて、線香しか立てれませんからぁー
    まぁー、今回のフックも似たようなものねぇー

    21:23  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月26日(木)

    BBたん、完食!!

    我が家の夜ご飯は、恐ろしいことに私の手作りBBたん、我が家に来てから約1ヶ月半。中々お口に合う私の作ったご飯が無いようで・・・、ドライフードをバリバリ食っておりましたあとは、市販されている缶詰や、馬肉やら牛肉の生肉。そして鶏肉。これは文句無しに好きなようですが。。。と言っても、完食までは行きましぇんの、、
    それが本日、やっとやっとBBたんのお口に合うご飯を作る事が出来ましたぁ?うれぢぃ?よって、初めて全員の完食が確認出来たのでしたぁ? パチパチ
    今度からBBたんには、今日のご飯をメインに考えて、他に何かプラスすれば良いのかぁ?!!目先が明るくなって来たでも、手作りにしなくてもフードを食べてくれるのは、それはそれで有り難いし、本当はそれで良いのですけどねぇ、、

    19:55  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月25日(水)

    プチプチ、、

    このシト達ではなくてですね、、私なんですけどね、、手足の指(だけ)のあらゆる所に無数のプチプチが
    痛痒くって、PCをしていても何をしていても、そのプチプチに当たると痛いのでつ
    プチッと1箇所だけ出来たりとか、狭い範囲で集団でプチプチが出来ることはあっても、場所的には1箇所だったのにぃ?、なんで今回は色んな所にしかも足の指まで
    痛いし痒いし、ストレス感じそうだわぁ?
    そんでもって、同じく今日なんですけど・・・、お口の中と舌にも口内炎が出来てしまった
    風邪での喉の痛みに気を紛らわすかのように出て来た、このプチプチ達これは一体なんなん

    手にできたプチプチを見ようと手を出したら、膝の上に居たテーちゃんのお手手がポンッと乗ってきて、プチプチがスッポリ隠れてしまったわぁ

    20:19  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月23日(月)

    荷物

    昨夜、函館の叔母のお見舞いから帰って来た両親。

    函館に向かっていた両親と行き違いに、私からの荷物が実家に届いていたはずなんだけど…
    で、母に今朝電話して『私から荷物届いてるはずだから、宅急便に電話して受け取ってね』って言ったら、母ってばさぁ?『今朝、洗剤届いてたけど、返してやったよ!』ってq(T∇Tq)

    母の話しだと、業者の宛名だし、私から何も聞いてなかったからって(>_<) す?んごいショックなんですけどぉ(ToT)



    函館の叔母ですが…、いつ亡くなってもおかしくない状態のようで、いまだ意識は取り戻していないとの事、、って言うか、意識を取り戻す事は無いんだそうです(;_;)




    10:17  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月22日(日)

    BBたん頼むぜぃー!

    某量販店のペット用品コーナーに勤めるお友達から、袋が破けたりして商品として店頭に置けないペットシーツをタダで頂いているのですが、なぜかいつもレギュラーサイズばっかりおトイレ用はワイドサイズがピッタリなんだけど、レギュラーばっかり溜まってしまったので、このようにレギュラーサイズを何枚か並べておトイレへみんな順番に同じ場所にオチッコを掛けたあとに、BBたんてばぁ?やってくれましたがなぁ?グチャグチャペットシーツ破いて粉々にしないだけマシだけどねぇー、、
    何度も何度も直すんだけど、BBたんてば楽しいみたい
    BBたんはペットシーツと格闘しているつもりだけど・・・、私はBBたんと格闘しているんですけどぉ

    21:20  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月22日(日)

    3段は微妙なんだけど・・・

    前に、一番上の段のステンレス扉のワンルームを追加しましたけど・・・。
    業者のおじちゃんの計らいで、お値段を安くして頂いて、1万を切っていたので、もう一つ購入して2段重ねにして、2列にしようと思ったのだけど???!!
    最上階にいるジュエルさん、素晴らしく居心地が良いらしいのですうるさいうるさいテディさんの手が掛からない3階は、まさに天国なんだろうねぇー、、このシトだけはなぜか腹天で寝ていなかったのに、最上階になってから腹天で寝るようになりました?。テディに目の前で吠えられてビックリして発作を起す...って事も無くなりました。
    3段重ねは大丈夫だと聞いてますけど、私的にはやっぱり不安、、地震とか何かあった時に・・・と不安が過ぎるのですが?。それとは逆に、3段目にいたほうが安心するジュエルさん
    うーん、、微妙・・・・・私の考える安全性と、ジュエルが思う安心感。どっちが良いのでしょうね?、、

    04:10  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月21日(土)

    「タイド」と「ジョイ」

    先日、ネット注文していた「タイド」と、「ジョイ」が届きました?こんな重たいものはネット注文に限る
    日本で売られている食器用洗剤の「JOY」の海外版「ウルトラジョイ」のピンクグレープフルーツ。この絵がメッチャ可愛えぇーねこのまま台所に置いて使いたいくらい?。でもデカイのよ 2.66リットル1260円税込み。↓の洗濯洗剤と今回一緒に頼んで、北海道まで送料は600円。前回スナッグルを頼んだのと同じ所に頼んでみました? 匂いはピンクグレープフルーツそのまんまって感じですけど、試しに使ってみたら、匂いはキツくないので食器に付くことは無いようだわぁ?

    そして、前から気になっていた洗濯洗剤のタイドこれは、なんとなんと8.87リットルの大容量しかも、使うののは少量で良い液体洗剤なので、長持ちしそぉ?タイドの中でも種類があるのですが、今回私が頼んだのは、「タイドリキッドブリーチ」というもので、色柄物OKな漂白剤入りこの商品は、先にお友達のえじゃちんが今回購入してみたのですが、汚れは良く落ちるそうでし
    中身が多い分、入れ物もデカイですが、横に置いたままボタンを押すと液体が出てくれるので使いやすかったぁ液漏れも絶対しなさそうな作りになっていたわぁ?。アメリカではこの洗剤、人気みたいですね?。
    只今、早速お洗濯突入中これは今回、3600円で購入です

    同じ商品で、今回購入した金額よりも安く出しているショップもたくさんあるんですけど、北海道だと送料が高くつくので、「マイク屋」さんの送料一律600円は美味しいですヤフオクでは、商品も送料ももっと安い所あったけどね?
    しばらく、洗剤・柔軟材関係は買わなくても良さそう
    あっ・・・母にも今回、洗濯洗剤タイド8.87リットルと、柔軟材のスナッグル5.91リットル、食器用洗剤ウルトラジョイのレモン2.55リットルをプレゼント?しましたが、叔母が危篤なため両親共に函館に行っているので、まだ受け取ってもらえてましぇ?ん

    19:35  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月20日(金)

    我が家のアザラシくん

    BBたんてば、毎度のことながら両手両足を指先までピーンと前後に伸ばして、お腹をくっつけてベッドの上にうつぶせだけなら、まだ可愛いのよぉ?
    そのまま、両手両足を使わずに体全身で、うねりながら前に泳いで行くのですよこんな動きだもんさぁ?ガウンから脱皮するってばさぁ?しかも、ラップなんてこのシトには怖くて怖くてまだまだそんでもって、ゴムで束ねるのでさえ危険って事で、オイルオンリー。黒くテカッてて、ベッドの上で動くBBたんは、まるでアザラシのようですのぉ?ひえぇぇ?
    ゲージの中のBBたんでしゅか?ゲージのアミに激しく体を擦りすけて大満足しておりまつドタバタ音も半端じゃなく、ジュエルの発作といつも間違えるのでつ、、
    面白すぎですから?@BBたんの動き若いっていいねぇー
    02:08  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月19日(木)

    ピーンチ!!

    ぬわぁ?んとぬわぁ?んと 今日、本家から直接、私に電話が入り・・・、一昨年亡くなった叔母の法要があるので、来て欲しいって
    両親からも「今年は絶対に出なさいよ」って・・・急に言われても・・・、法事の日って、聞けば6月11日じゃないですかーっ 12日は三笠に行く予定 どうするぅ?@自分しかも、場所は函館市の手前の森町という所・・・。

    そして、昨日倒れた叔母ですが・・・まだ油断の出来ない状態。
    なんだか落ち着きましぇ?ん 叔母ちゃん、頑張ってぇ?
    23:07  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月18日(水)

    心配、、

    今日、突然 函館市内に住む叔母が倒れて危篤です、、
    身内・親戚関係は今日ほとんどが函館に入ってますが、私は万が一の事があった時に函館に向かいます。とりあえず、母からは考えたくはないけど、喪服の用意と、髪を黒く染めておくように・・・と。
    なんだか気分が落ち着かず、バタバタ
    意識ももう無いそうですが、叔母ちゃんには奇跡を起して元気になって欲しい

    とりあえず、私は寝る前にいつでも函館に向えるように準備をしておかなければ?
    電車時間調べましたけど、札幌→函館間はあまり都合の良い時間が無いです、、バスだと5時間は軽く掛かるのですねぇー
    昨日はなんだか、いつもと違う嫌な胸騒ぎがして朝まで寝付けませんでした?。この事だったんでしょうかねぇー、、変に予知してしまう所があるので、疲れます

    あ・・・29日の月寒は微妙かも
    22:45  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月18日(水)

    グレートポプリスプレー

    数年前から使用しているこの海外ものの「グレートポプリスプレー」一番左のバタフライガーデンは何本リピートした事か?なまら、えぇ?匂いなんでし寝る前にシュッとワンプッシュ。かな?り濃い匂いなんですけど、安らぐ匂い?。残念なことに、アッと言う間に匂いは消えます(爆爆)
    でも、誰かしゃんのウンPが、どエラク くちゃかったりした時には、と?っても威力を発揮して下さる1本ですのぉ?って事で、お写真のUPでし
    最近、海外ものの日用品にハマッてみたくて、さっきタイドの洗濯洗剤と食器洗いのJOYを頼んでみました。到着が楽しみですぅ
    それにしても、どうしてこうも海外ものの匂いと日本ものって違うんですかね?海外ものの匂い、すんばらしく良い匂いなんですけどぉ?!!

    02:20  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月17日(火)

    足型をこのように・・・

    昨日、数年振りに出て来たボク君とテディさんの足型。
    早速今日は、ボクの毛が入っているフォトフレームに、足型を貼り付けてみました。
    どうでつか少しはまとまりまちたかこのフォトフレームの左側には、ボク君の写真が入っていましたが、足型貼り付けるにはピッタリのような気がしたんだけどぉ?。どうでしょうかねオ、オレンジ色が微妙な感じだけど?
    出来れば、厚みのあるフレームに足型ごと入れてしまいたいんだけど・・・。そのほうが、ホコリも被らないしねでも、そんなフレームって売ってる

    20:52  |  ボク君のこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月17日(火)

    舞ちゃんからの贈り物

    さっき、買い物の帰りに珍しくポストを覗いて見た。そこには、色紙サイズの茶封筒が差し込まれていました。差出し人を見ると、お友達のヨーキーの舞ちゃん。なんだろう?と部屋に持ち帰り、開けてみると、舞ちゃんからボク君へメッセージの書かれた色紙。しかも真ん中には、お星様の形をしたフレームの中にボク君の写真が。凄く嬉しかったです。ボクくんにすぐ見せて、遺影の前に飾りました。ボク君の為に色紙を用意して、写真をプリントアウトして、手書きでメッセージを書いてくれたというお友達の気持ちに、感謝です。手書きって良いですよね?。気持ちが伝わります。ボクくんんも喜んでいると思います。本当にどうもありがとうm(__)m
    消印が14日でした。多分、命日に間に合うように送ってくれたんだと思います。気が付くの遅くなってごめんなさい

    20:40  |  ボク君のこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月16日(月)

    足型のお宝発見!!

    ボクくんが余命1日か2日だと宣告された時に行なったマッサージ。その時の日記にも書いてあるんだけど、犬猫用のリラクゼーションCDと、ボクがいつも落ち着いていたというアロマを炊いてマッサージをしていました・・・。
    ボク、苦しみながらもノドをゴロゴロしてくれてたよなぁ?って思い出して、その時にかけていたCDをを流して、その時と同じ匂いのアロマを炊いてみた。
    ふと・・・昔のことを思い出した!!「そう言えば!!ボクとテディの足型、取ってたんだーっ!!」って!!
    ずーっと忘れていた事だったんだけど、命日に思い出せて嬉しい
    ペットショップとかに売ってる足型取るのって、結構高いじゃなですか?!!ボクとテディが居た当時ですけど、2個買うのはかなりの出費!オークションで足型取るのを安く買ってみたけど、あれって結構硬くって全然足型が綺麗に取れないの(あれ、小型犬や猫向きじゃないっすよ)って事で、シーズー飼いのお友達と紙粘土と絵の具と、艶出し?みたいなやつ?色が落ちないやつ・・・。それを買って作製 格好良く、それを額縁なんかに入れて?なんて考えてましたけど、艶出し?を塗って終了させてました、、今度可愛い厚みのある額かなんかを買って、きちんと入れておこうボクの毛も赤い糸で束ねて取っておいてあるので、それと一緒に☆
     暇見て、ジュエルと嵐とBBくんの足型も取ろうかな?
    紙粘土、結構オススメでし安上がりだし、粘土が柔らかいから骨の細いヨーキーでも無理なく足跡取れるしねしかも毛にも付かないし?良い思い出の品が出てきて嬉しいなぁ?手作りっぽくて中々GOODでしょ?つまようじで書いた「ボク」「テディ」って文字笑えます油性マジックかなんかで書いておけば良かったよ(爆爆)って事で、私の小学生並の工作披露でちたヾ(;´▽`A``アセアセ、、 ちゅうか、なんでお饅頭型の形にしてるんだろ?トールペイントみたいにしたら素敵だったかもな?
    でも、作製した当時は、足型があっても健康なボクやテディがいたから、あまりこの足型について大切とか思わなかったけど、こうして今見ると、足型取っておいて良かったなぁ?って、つくづく思う。人それぞれの考えがあるのだけど・・・、機会があったら足型取っても良いんじゃないかなぁ?あとから取っておいて良かったって思うはず?!って私が思ったんだけどね?

    21:35  |  ボク君のこと  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月16日(月)

    もう一周忌。

    ボクくんが旅立ってから、もう一年も経つなんて・・・、なんだか嘘みたいな現実。
    一年て本当に早いんだね?、、なんとなくだけど、ボクくんは今、天国で静かに眠っているような気がするんだー。最期は、苦しんでいたのが脳裏に焼きついて離れないけど、旅立ってからは、ボクくんがやすらかに眠ってる姿が、何故だか想像出来るの?。

    一年前、看病に追われ、このシト達も体調を崩し、私までもが疲れがどっと出て救急車で運ばれる・・・なんて事もあったけど、これは避けきれない現実だったんですよねぇー、、
    老後には手が掛かるし、手は掛けてあげたい。
    今、年齢の近いこのシト達が年を取ったら、どうなるんだろ?2年くらいずつは年齢を空けて、我が家に迎え入れてはいるけど、これが限界かな?。お願いしてある猫ちゃんが、うちでは最後かな。
    もし次に新しい家族を迎え入れるとしても、5年は空けたいって思う。でも、その5年後だって、テディは10歳超えているから、微妙な所だわ?。だって、実際に看病している私にみんな付きそっていて、体調壊しているんだもの。次だって、有り得ることよね?、、。もしかして、もうワンちゃんは増えないかもね?。やっぱり年の近い子を数頭抱えるのは、老後大変だもの。
    看病や老後の世話を手伝ってくれる人がいても、心配で、自分自身寝ることなんて出来ないだろうし。と、常日頃、こんなことを考えちゃったりしてるんですよねぇー、、このシト達の老後は、もう家族は増やさずに、老犬同士のぉ?んびり過ごさせてあげたい・・・そうも、思う私なのでした。

    明日(今日)、ブルくんとボクくんの寝むる納骨堂にお参りに行ってきますね

    去年、お友達が作ってくれたこのページ、リンクしておきます【Click】
    ボクくんの思い出写真がたくさん出てくるんです
    02:55  |  ボク君のこと  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月15日(日)

    テーちゃん嘔吐止まらず?、、

    普段、食べた量を確認する為にも、シトリずつゲージの中に入って、そこでご飯を食べるのですが、今日のご飯はBB君のお口に合わなかったようで、BBくんをゲージから出し、残ったご飯を放置したまま、違うBB君のご飯を台所まで用意しに行った私そしてテディさんも、いつもなら自分の与えられたご飯の量で満足しているので、他のシトの余ったご飯に口をつける事は無いのだけど・・・、今日はBB君とは逆に、今日のご飯が気に入ったようで、放置されたBB君のご飯までペロリそれを目撃した時には、すでに遅しもうテディさんのお腹の中でちた

    パンパンに膨れ上がったお腹・・・今にも破裂しそうっすよと思いながらも、吐くかも・・・とか考えていた案の定、吐きましたよぉー!!私の足の上にたっぷりとそれから2時間くらい経過してから、今の時間まで吐き通しっす私、履いてるものを4枚と、Tシャツ2枚も着替えたですよぉーそして片手にはティッシュと雑巾と洗剤。ベッドの上に吐かれると大変なので、テディさんを抱っこか、部屋に放しても後を着いて歩く私テディさんを部屋に放している時は、危険犬物はゲージに捕獲。だってねぇー、、吐いたものを狙うシトが・・・そりは、ジュエルさんとBBくんでしよこのシト達、ハイエナのようになっているし、ジュエルさんてば、大大大興奮の巻きで全身に力が入って、尻尾も背中にくっつきそうになるくらいに上げ・・・お尻の穴全開で、自分でどうやって歩いて良いのかも分からなくなり、ロボットみたいに歩いてたですよー!!しかも、すんごい威張りまくってました、、なんで・・・q(T▽Tq)

    ボクお兄ちゃんが吐いていた時は、覗きに行ったシトが頭にゲェのお土産を貰って戻って来てましたが、今回は、それを避けたかった私、、もう、頭の上にゲェのお土産は勘弁っす!!なので、今回は私の厳しい監視付き。
    とりあえず、こんな時間まで吐き通しだったテディさんですが?落ち着いたみたいなんで、寝にはいりまつ。
    お口からだったけど、出すもの出して少しは楽になったかなテーちゃんも疲れたよね、、可哀想にちゅうか、大興奮していたジュエルさんも疲れたらしく・・・、イビキかいて寝始めたっすよヾ(ーー )ォィ
    05:57  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月14日(土)

    納得行きましぇん!!

    BBくんにジュエルさんが、ぶっ飛ばされたのを見て、テディ兄ちゃんてばBBくんに向かってお怒りモード爆裂「やめなっ」と言う私のいつもの一言にも耳を傾けず、気持ちが修まらないテディさん。そのまま椅子に上に上げられて、私との話し合い 自分が悪い時は、反省モードで話し合いはすぐに終わるのですが、今回は「納得行きましぇん」の一点張り私との話し合いにも応じましぇんのぉ?頑張ってソッポを向いているテディさんがまた可愛くて、このあと私に、チュッチュッ攻撃に合いまちた
    調子に乗り始めると、収集が付かないBBくん。そんなBBくんに最近は歯止めを掛けるボスのテディ兄ちゃん なのに・・・、利き目ナッシングゥ?今日もBBくんは爆裂全開っすでも・・・、私がテディさんだったら、やっぱり今回は納得行かないかも(爆爆)

    16:13  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月13日(金)

    恐るべしパワー

    トホホのホ
    只今、若年パワーに我が家のおじさん達も参ったしとりまつ
    今日は、嵐さんの頭の毛に噛み付き振り回し、キャーンキャーンの嵐さんの声にも「これでもかっ」ってな具合で頑張りまくるBBさん。
    そして、ジュエルさんがオアシスで水を飲み始めたら、BBくんの体当たりで、ジュエルさんが遠くまで、ぶっ飛ばされておりました。
    昨日は、テディさんがウンP中・・・中腰なのにも関わらず突撃デカいテディさんまでもが、ぶっ飛ばされ、ウンPまでもが散乱する始末
    今は・・・、ペットシーツと格闘しちょりまつでも・・・、BBくんのおマヌケな所は・・・
    ジュエルさんとオモチャの取り合いをしていて、力ずくでオモチャを奪い取るBBくん。「ヤッター」とご満悦な所に「BBく?ん」って呼ぶと、オモチャを放り投げて、私の元へ走ってくるのでつ。が・・・、その隙にジュエルさんにオモチャを取られてしまうのでちた
    23:24  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月12日(木)

    スナッグル@リピート決定

    2月8日に書いていた「スナッグル到着?♪」本体が無くなってから、日にちが経っていたのですが・・・、やっぱり、リピートする事に決定何に悩んだかってぇー、スナッグルにも種類があること次はどんな香りにしようかな?なんて考えていたけど、私好みの香りのサンキストブリーズは外せないと思ったの って事で、また濃縮タイプはやめてジャンボサイズ5.91リットルのスナッグル:サンキストブリーズを送料などを考えて2個頼んでしまったなにせ、容器がデカイファミリータイプのマンションではないので、水場周りの収納場所がスクナッ ・・・とりあえず・・・スナッグル2個、洗濯機の中に突っ込んどきましたヾ(;´▽`A``アセアセ次のお休みの日に保存場所、確保しとかなくちゃちゅうか、ダンベル使用出来るかも(爆爆)
    今回は、前回頼んだ所では、もうスナッグルは扱っていないようなので、ここに頼んでみました

    21:59  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月10日(火)

    独り言

    寒い日が続いていて、札幌の桜の開花はまだのようだわぁー!!

    なんだか、ここ最近はジュエルさんの発作は頻繁でして、夜中も多いけど、この前なんて、仕事に行くのに「じゃぁ行って来るねぇー」って声を掛けた途端にひっくり返っちゃうだもーん、、
    しかも、超調子に乗っていて言う事を聞かない!強く言うと、恐怖感からか発作を起してしまう。。ので、そこそこ甘やかしてしまうぅ?、、

    そんでもって、テディさんは・・・お利口さんだったり、そうじゃなかったり・・・
    うちは自由にワガママ放題させているのだけど、度が過ぎれば雷が落ちます!そんな時は、さすがにテーちゃんも、涙を浮けべながら、しばらくは大人しくしています?。

    嵐さんですが、BBくんが来てからお兄ちゃんになったなぁー(つくづく)
    自分よりも若い子がいるってだけで意識が違うんだろうな?!!
    でも、このシト達ってば、突然家族に加わった子にでも違和感なく接してくれるので助かる!!しかも、遊びに来たんじゃなくて、家族として来たと言う認識があるらしくって、そこが面白かったりする。

    さてさて?、BB君は?!!このシト、どうにかなりましぇんか?!!と訴えたい!!
    若いって素晴らしいです!!と思わせてくれる!!遊びに関してのその体力はどこから来るのか・・・、しかもハスキーボーイで可愛い!!家の中では面白いくらい爆裂する!!なので、うちに遊びに来た人しかこの爆裂ぶりは見れないかもしれましぇ?ん(爆爆)

    私は・・・、新サーバーへのお引越し作業に、どっぷりとハマッてるようで、ハマッてない、、
    とりあえず、今日は新たにMTのフルパッケージをDLして、小粋空間さんのテンプレートを入れた。コメントをクリックしたら500エラーが出たので、今日はもう触るのやめときました、、
    PHP化とMySQLは完了したので、良し!としたい所だけど、小粋空間さんのテンプレを入れたことで、今までのテンプレはコピペでは使えなくなり、一から作り直し?。3ヶ月は掛かるかも(爆爆)
    03:17  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月09日(月)

    おむちゅ被れなんか、もう怖くないじょー!

    ゴールデンウイーク中に両親が来るという事で、おむちゅ着用だったこのシト達。
    でも、テーちゃんは、すぐにおむちゅ被れしちゃうんだよね 被れてからイソジンで消毒して、被れが落ち着いていたのだけど、今回は、おむちゅ交換時にウエットティッシュや濡れタオルをやめて、イソジンを薄めたもので拭き拭きしてみたのです? そしたら・・・でへっ 今回はおむちゅ被れ無しでし 良かった

    19:25  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月05日(木)

    ここから降ろしてぇー!!(ムービー版)

    今日は、久しぶりにをUPでし
    顔面から活動するジュエルさんなので、常にグチャグチャですけど
    まぁー、の中では、頭がおっこちそうなくらいに振り回してますが・・・。必死にベッドの上から「ここから降ろしてぇー!!」と訴えております
    ボリュームONでご覧下さいましね?ん 【 Click 】
    19:58  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月05日(木)

    ふりチン解禁!

    絶対オムツ着用派の両親も無事に家に帰ったし・・・って事で、今朝よりオムツを外して、”ふりチン解禁”と致しました
    がっ やはり、帰宅後の床掃除は大変でぇ? その後にご飯作りも終わって、今やっと落ち着いた所でし
    あとは、寝る前の床拭き 夜は全員部屋に放されているので、量も箇所も多い これがまた大変なんだけど、男の子派の私なので、これでもいいんです
    お掃除お姉さん、今日も頑張りますでし
    画像・・・ベットに付属のマット、これってやっぱり意味ないよね、、剥がして座ってるんだもーん!

    19:15  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月04日(水)

    栄養満点天然素材で・・・

    母が、このシト達にと、栄養満点天然素材でサプリ?を作って持って来てくれましたぁ?!!
    舐めてみたけど、無味に近い?しょっぱいとか、辛いとか無いのですが、ニオイが良いです!
    今日のこのシト達の晩ご飯は、この粉末をプラスしてみたのですが、もぉーこのニオイを嗅いだだけで、早くぅー!!って台所の柵の前で待ち構えておりましたぁ?、、
    両親も無事に家に着いたそうで安心。、栄養満点天然サプリ、わざわざ作って持って来てくれてホントにありがとね?ん!!ちなみに私へのお土産は、「鮭とば」でした(爆爆)

    20:05  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年05月04日(水)

    イカ・タラコ&納豆のパスタ

    今日は、久しぶりに「料理」というものをしていました しかも包丁を使わない料理(爆爆)
    でもねぇー、このパスタってばさぁ?ホント美味しいんだよぉー 高校生の時に帯広のパスタ専門店で食べてから、自宅でも作るようになったの。これを知っているのは、高校時代のお友達のみで、札幌に来てからは、このパスタの事を説明しても、誰一人として知らないのよぉー
    作り方は簡単で、茹で上げたパスタを熱々のうちにボウルに移し、ちょっと多めのバターで混ぜまぜ。そのあとに、タラコとイカ(お刺身用)を混ぜ混ぜ。この時、調味料をプラスしても良いのだろうけど、私はシンプルに入れてましぇん。そして、お皿に移して真ん中に、ちびっとだけお醤油(たらこの塩加減で調整)の入った納豆を入れ、その上に卵の黄身を乗せるだけ 最後に、きざみの海苔をまぶすと更に美味しいのですが、今日は、きざみ海苔買うの忘れて入れてましぇん
    これ、家に遊びに来たお友達に作ってあげると、最初は「えぇーこれ食べるのぉー」って文句言ってますけど、最後はハマリますでし
    気持ち悪いと言わず・・・、もし機会があったら是非是非、作ってみて下さいましねぇ ホント美味いですから ちなみに、お友達は納豆の下にシソを敷いて作ってるみだいでしぃ?。

    19:09  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT