*All archives   *Admin


    2005年07月31日(日)

    今日の収穫♪

    今日は小樽でクラブ展があったので、いつもの小樽会場へ行って来ましたぁ?
    小樽会場と言えば、目の前のマ○カル(だったよね?)そこで発見したのが、「キレイキレイ 泡ハンドソープ」のお徳用
    以前のエントリーでも書いてましたけど、我が家ご用達の「キレイキレイ 泡ハンドソープ」いつも詰め替え作業で失敗をする私
    これが、なんと容器に入ったものと詰め替えがセットになって、298円思わず2セットも買って来てちまいまちた
    すんごーいすんごーい嬉ぴぃ私なのでつセット価格298円は破格値ですからねぇーちゅう事で、ガンガンお手手を洗ってキレイキレイしときまつ
    あっ、ショー結果はも1個のブログ見といてね?ん☆

    19:01  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月30日(土)

    またハプニング?

    ショー前日、洗ったあとに下痢が始まって、お尻を洗っているうちにお湯が出なくなって、急遽やかんでお湯を沸かして・・・なんて事があったり、(他・既にかなり忘却)なんだりで、いつもハプニングが起きてしまう我が家
    数日前に完璧、ガス給湯器が故障していまって、今日、業者に来て頂く手配をしていた。(私の休みの都合とガス屋の都合でギリギリ今日になりました)
    その時に「絶対、直りますよね?部品が足りないとか、機器の交換するので今日は無理です!とか言われても困るんですけど!!」と強く言うと、ガス会社さんは「えぇ、それは無いです。大丈夫です」と答えが返って来た。更に「本当に大丈夫ですよね。土曜日は絶対にお湯を使いたいんです」と強く言うと、「その程度の故障なら絶対、大丈夫です!!」との返事。
    そして今日、業者さんが来ました。「かなり重症で、部品の取替えも必要で、取り寄せに日数が掛かります。」との事。そして、「私どもは豊平営業所になるので、マンションの管理会社のある南営業所の管轄になるので、後日、改めて南営業所のものが来ますので・・・」と
    って事は、今日は、お湯が使えないこのままの状態って事なのです?!!
    そして、業者さんが帰ったあとに南営業所の方から電話が・・・。
    「今日は無理ですけど、月曜日に器具を新しく取り替えますので、2時間ほど時間が掛かりますが、ご都合はどうですか?」と言う内容。「だから、最初に言ったぢゃーん!!」かなりショックな私なのでした、、
    結局、来週火曜日に器具の交換に来る事になりまちた
    症状は、お湯が全く出ないわけでは無く、人肌には厳しいくらいの熱湯か水かの繰り返し、、騙し騙し自分だけシャワーを使ってましたけど、犬を洗うとなると、そうは行かなくって・・・。
    って事で、、これから白石区に住むお友達の家にBBたんとシャンプー一式持参で、お風呂場を借りに行って来ますだぁ
    犬飼いじゃないお友達には一応念の為、「犬をお風呂場で洗うの嫌じゃない?」って聞いてみたんですけど、「全然大丈夫だよ?!!うちの動物も洗ってるし!!ほら、うちの猿・・・」って!!ちなみに、猿とは小学2年の女の子の事でし(爆爆)
    いやぁ?ん、なんだかとっても慌ただしくなってしまいましたが?、もうすぐお迎えが来るので、行ってくるだす?
    ちなみに、明日は嵐くんも会場入りの予定でしたけど?、嵐まで洗う余裕なくなっちゃったんで無理っす
    18:10  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月28日(木)

    テディ完治♪と、気圧と発作

    テディさん、オチリの治療がやっと今日(昨日)終了ちまちたの
    これでお薬も飲まなくて良いので、バンバンザイでし
    テディさん、去勢をしなくてはイケナイのですが・・・、その前にやらなくてはいけない事があります、、
    体重減量、、それも1キロ近く!!デブリンチョだから仕方ないかぁ?、、そして減量後は、去勢と一緒に歯石取り。去年の秋に、麻酔をかけないでやってくれる先生にお願いしてやってもらったのだけど、結局、唾液とか綺麗になってないので、すぐに歯石復活、、なので去勢の時に歯科専門医に歯石取りをお願いする事になりました?。歯石取りと簡単に言うけど、歯科専門医の歯石取りは半端ではないんですよね?!!確か、いつだかのエントリーに内容書きましたけど・・・。カテゴリーの「このシト達の体のこと」の中に"歯石取り"と言う題名であると思いまふ。
    とにかく、健康である為には「歯」から!なんですよね!!

    そして、秋にはジュエルさんの大きな検査。今までの検査とは違うので、かなーり時間と費用が掛かるそうなのでつ
    「貧乏暇無し」って私のことかもてか暇だから、ただの「貧乏」か・・・

    それと・・・
    気圧と発作について、先生に聞いて来ました!!
    やっぱり、関係があるんだそうです!!
    今回も台風7号が日本に上陸する前、ジュエルさんよく発作起してました?、、
    日本に上陸した頃には、気圧の変化にも対応でき、落ち着いてましたけどね。ちゅうか、バリバリ元気でおります?!!
    気温と湿度は、部屋の温度計と、携帯の待受け画面(アプリ)で、すぐに確認出来るのだけど、詳しい気圧までは中々表示している天気予報が探せなかったんだけど、1週間くらい前に、なんと!!気圧・お天気によっての発作の確立予報みたいに出してる天気予報サイト見つけまちた?!!
    「天気と健康」が売りみたいな天気予報サイトです。少しは参考になるかな・・・。
    ブルの発作の時は、気圧だとか湿度だとか気にしてなかったんだよね?。防げた発作もあったかもって今になって後悔ジュエルは気圧にはどうにもならないけど、湿度には今、対処してあげられてるもの。
    00:34  |  病気・病院  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月27日(水)

    カッチーニのアヴェ・マリア 2

    ダミでしカッチーニのアヴェ・マリアにハマりまちたの
    声楽曲?は良くわかんなくて、アヴェ・マリアには注目していなかったのに、何故にハマる
    聴きなれてるシューベルトのアヴェ・マリアと違うから
    それにしても、こーんな名曲があったなんてぇー今回、出会えて良かったっす
    話は変わって・・・
    明日は、バッハの命日なんで(その為に命日に間に合うように今回新しくCDを購入)、バッハDAYとして一日聴きまくりますw メジャーな曲で言うと「トッカータとフーガ ニ短調」も好きなのでつ(たりらぁ?ん鼻から牛乳?♪ってやつです・笑・ごめんなさい、、)、、
    ちゅうか、命日を覚えている自分がキモオタ系で怖いっす
    とりあえず、こりで音楽話題やめときます久々にCD買ったので、調子こいて書いちゃいました

    ちなみに私、岡田有紀子(ファンじゃないのに)や、連続幼女誘拐殺人犯の宮崎勤の誕生日も覚えてますq(T▽Tq) 我が家のシト達の誕生日は忘れちゃったりするのにねぇー
    00:27  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月26日(火)

    カッチーニのアヴェ・マリア

    ↓のエントリーの続きになるんですけど実はこの度、もう一枚CDを購入していた私
    「G線上のアリア」は昔っから大好きで家でも聴いていたほどでしたが、「アヴェ・マリア」に関しては、一応持ってはいるけど、興味は無くって・・・。しかも、KITARAに初めてオペラを聴きに行った時、オペラ歌手の表情に圧倒され、音楽を聴くどころじゃなかったのよ?ん(目を瞑ってれば良かったんだけどw)。シューベルトのアヴェ・マリアも歌ってまちたけど、、理解できましぇんでちたの^^;
    なのに、シューベルトのアヴェ・マリアのMIDIは昔、自分のHPのBGMとして流してましたw
    今回購入のCDは「G線上アリア100%」に続き、『アヴェ・マリア100%」と言う題名これもまた、11曲とも収録されているのはアヴェ・マリア(笑)
    多分、シューベルト、バッハ、モーツァルトのアヴェ・マリアは誰しもが知っているとは思うのだけど・・・。何故今回、これを購入してみたかと言うと・・・、口コミにやられましたの(爆爆)
    だってぇー、みんな『カッチーニのアヴェ・マリアはいい!!』ってクラシック系サイトに書いてるんだものー!!で、このCD(7曲目)に収録されていたので、買ってみまちたの
    やっぱ、衝撃耳に残ってしまう・・・。そして何度も聴きたくなってしまう・・・。カッチーニにはあまり注目していなかったけど(ちゅうか知りましぇんでちた)、ちと驚きなのでした
    カッチーニについて、詳しい人がいたら色々教えて貰いたいでつ、、自分でも調べてみまつけどぉ?!!やっぱピアノやっている人は詳しいのかな?私はエレクトーンだったから主にポピュラーやジャズが多かったんだけど...。と言っても、幼稚園から初めていたエレクトーンは札幌に上京して来たのをキッカケにやめちゃいました、、でも、ピアノも習いたかったなぁ?。ピアノ弾ける人、羨ましいでつ!!色々学べそうだものぉ!!特にピアノの先生とか尊敬しちゃいまつ?!!音楽の世界を極めてるって感じで知識豊富そぉ?!!
    オルゴールMIDIですけど見つけた?:「カッチーニ:アヴェ・マリア」

    あのぉ?、一つ、書いていいでつか・・・
    実は私、『雅楽』も好きなのでつよ(爆爆) 『雅楽』って思う人もいるかと思いまつが・・・、あの神社で演奏されているあの『雅楽』でつwww
    『雅楽』と言っても”笙”の音色が好きなんでつ・・・。そんな人、滅多にいましぇんよねいつかCDを買って聴き込みたいと思うのでつが・・・私ってば変だよねさすがに両親も『雅楽』には興味が無いようで・・・。恥ずかちぃのでこれ以上、書くのやめときまつでも同じく興味がある人がいたら、嬉ぴぃんだけどな・・・。
    ちなみに、”笙”とはこう言う楽器なのでつ→Clik

    02:05  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月25日(月)

    G線上のアリア

    私のこのキャラでありながら、なぜだかクラシック・ポピュラーなどのオーケストラコンサートに小さい頃から連れられていた私とにかく両親が好きなんですよねぇ、、その影響か、いまだにこれ系は私も好きなのでつ、、
    そして小学3年の音楽の時間で、先生にオーケストラの聴き方を教えて頂きました。
    その聴き方を妙に理解できて、その授業の時にクラシックを聴きながら感動して全身鳥肌がたったのを覚えています(き、きもち悪い!!)その影響もデカかったような・・・と前置きしときまつw

    先日、注文していたCDが届きましたもう何年も前から発売されているCDなんですけど、『G線上のアリア100%』というタイトルのもの「G線上のアリア」は海外アーティストがラップ調にアレンジをして歌ったのが大ヒットしたことでも有名ですけど、これはこれで好きなんだよね。
    でも、今回購入のCDは、バッハの特集のCDとはまた違っていて、「G線上のアリア100%」と言うだけあって、11曲全てが「G線上のアリア」!!そう!!全部同じ曲のアルバムなのだよ?(笑)
    1曲目はオーケストラ演奏から始まって、最後の11曲目はテナーサックスの演奏で終わる
    同じ曲なのに、じぇんじぇん飽きないのが不思議でつ
    ちゅう事で、専用サイトで口コミとか書くの苦手なので、ココに書いてみまちた
    いやぁ?ん、それにしても楽しみが増えて嬉ぴぃ???☆と言っても、聴いてる私の姿は誰にも見せられましぇん!!超気色悪いでつから(爆爆)
    それと・・・笑える話なんでつけど・・・
    『G線上のアリア』を昔、『G戦場のマリア』だと思ってまちた?。で、”G”と言う名の戦場があったんだ?って思っていた頃がありました(爆爆) でも、曲の内容を調べてみたら、じぇんじぇん違っていてタイトルを確認してみたら、やっぱ違ってた^^; ちゅうか、ヴァイオリンのG線なのに、どうしてそれ以外でも「G線上のアリア」と言うんだろ?そもそも、ヴァイオリンのG線だけを使って演奏した時の”曲名”でつからぁ?☆(確か、、)

    ちなみに、こんな曲 : MIDI 「G線上のアリア」
    12:25  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月24日(日)

    テディとジュエルの鑑定結果

    ペットの姓名判断が出来るとの事で「究極の姓名判断?桃源紀行?」で、面白半分な気持ちで姓名判断をしてみまちたの☆ちゅうか、何気に退屈でちたのw
    でも、笑ってしまったわぁ?だってぇー、当たってるんだもーんもーんもーん
    テディ
    感情の起伏が激しく、表面的な無邪気さとは裏腹に、陰湿な性格を内に秘めています。
    そのため、厳しく叱責したり、留守中に放置したりすると、部屋を荒らすなどの報復手段で飼い主を困らせます。
    多少屈折した性質に手を焼くこともありますが、寂しがりやで人間に対する依存心も強いことから、ある意味ではペットらしいペットともいえるでしょう。
    直感力が強いものの非常に気まぐれなため、番犬などの使役動物には向きません。

    ジュエル
    おとなしく従順で、飼い主の心を癒す優しい雰囲気を備えています。
    比較的扱いは楽なほうですが、心身共にあまり頑強ではないため、飼育には配慮が必要です。
    特に不用意な叱咤や体罰は禁物で、萎縮したり体調を崩したりしかねません。
    臆病ながらも嫉妬深く、共生する幼い動物を陰湿に排斥するなど、飼い主の愛情を独占したがる面もあります。

    なんだってさぁ?面白かったぁ?
    17:21  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月24日(日)

    鉄分補給なり

    鉄鍋などから摂取できる鉄分は良いと聞いていて、思い切って「鉄鍋」を買うつもりでいた私。が、何気にサビが気になっていたのでし・・・保管難しそう・・・って。しかも鉄鍋やヤカンはベラボーに高いで、鉄のフライパンを持っているえじゃちんに色々聞いて見る
    そすたら!そすたら!えじゃちんてばさぁ?良いものを紹介すてくれたわぁ?ヤカンや鍋に入れるだけの「鉄の健康鯛」それも500?650円程度で買えるもの。それが運良くネットで業者さんから313円で買えてしまった。我が家の分2個×実家の分2個で全部で4個の購入まとめて購入したので、送料が高く感じなかったわぁ?☆そりが本日、届きまちたのぉ?♪
    って・・・私ってば料理すんのぉ?いえいえ、、あのシト達のご飯作る時に使いまつ
    そちて、たまぁ?に自分のご飯作る時に使いまつ私ってば人一倍体力無いのでつ、、しかも貧血もある・・・。なんたって、貧血・めまいが激しくて病院に行ったら「栄養不足」と診断されたチトでつからねぇ先生には「私が貴方の家に行ってご飯作る訳に行かないですから、ご自分で工夫してください」とまで言われてしまった、、しかも朝が超苦手。移動も体力使うので苦手・・・。なので、ショーの時や行事ごとの時には、かなーりツライ体調をしている私なのでつ
    食生活、見直さなきゃイカンでつよ

    13:20  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月23日(土)

    かねひろのジンギスカン

    昨日、妙にジンギスカンが食べたくなってラムの生肉を買って来て食べまちたそして今日もまた、ジンギスカンが食べたくなって購入今日のお肉は、味付けのお肉私的には、この長沼町のかねひろ成吉思汁が一番好きだってねぇ?お肉が柔らかくてジュースィーなんだものぉー味付けも生姜が効いていて良いお味ちゅう事で、ご馳走様でちたあぁ?美味かった美味かった『長沼町 かねひろの成吉思汗』

    18:59  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月22日(金)

    フリーズてーちゃん

    私が帰宅すると、大騒ぎになるシト達。テーちゃんは、”お母しゃん命”なので私の帰宅を誰よりも待ち望んでいるはずが、テディさん、毎度のことながら・・・喜びを表現したいのだけれど、嬉しすぎて嬉しすぎてフリーズしてしまって動けないモゾモゾしているテディさんでしみんなバタバタと喜んでいる中、シトリだけフリーズしているのは妙なんだよねぇ?、、しかもこの光景、毎日でつから(爆爆)

    そして、今日も花火大会。札幌はこの時期、毎週金曜日に花火大会が行われる。これが3.4週ほど続くのでし花火大会会場は豊平川。我が家はすぐ近くのため、仕事帰りの地下鉄も混み混みだし、道も渋滞何が凄いって、音ですよ音近い為に音と共に地響きもやってくるそんでもって、テディさんと嵐さんはは大騒ぎ先週は、ジュエルさんとBBさん、平気にしてくれてたので助かりんこ?でしでも今日は、ちょっと不調なジュエルさん。恐怖感を感じた時なんかも発作を起すので、嫌だなぁ?花火大会開催時刻まで落ち着いてくれると良いんだけど?

    18:05  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月20日(水)

    ジュッ君用サプリ

    今日、お友達のえじゃちんからお荷物が届きました?
    中身は、ジュッ君にと、ジュエルの体の心配をしてサプリメントを送って来てくれました。
    このサプリは前に聞いていて、とっても興味があって買う時は、えじゃちんに頼もう!と思っていたのよ?ん!!んで、いざお願いしてみたら?今回はジュッ君にプレゼントだってえじゃちんって、素敵だわぁ?太っ腹だわぁ?ちゅうか、太っ腹でもピンクのビキニが良く似合うわぁ?ビバワイケケで会ったらナンパしちゃうかもぉ?まぁ、正統派のリトルのスクール水着も良いけど、anegoのビキニだけは勘弁っす!シトリだけ妙に細いし(爆爆) あっ、ぺこたちゃんの水着、あれどうしちゃったんでしょうね??海パン?
    ・・・と、話はずれましたけど(タグふれ話題でした)
    サプリですので、即効性は期待していないけど、ちょっと期待しつつ、ジュエルの体が少しでも楽になってくれる事を祈って・・・。
    えじゃちん、いつもいつもありがとうね?ん

    あっ、前にえじゃちんがブログに書いていた食べれる梱包材(お芋さん原料)。これ今回の荷物に梱包用として入ってきてたので、あげてみたらジュエルの前歯に引っ付いて「ジュッ君の前歯が大変大変」って大騒ぎしちょりまちたw
    20:49  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月19日(火)

    かなちぃー結末

    ジュッ君と嵐君が大事に大事に着てきたガウンを、意図も簡単に破壊するBBたんでしそれも、体を擦って擦って脱ぎ捨てたガウンのスナップ部分を噛み噛み
    ガウンを着ていない時は、体を擦ってゴムを全部外してしまい、ゴムを噛み噛みウンPと一緒にゴムが出て来るのでしぃ?この先、こ、こわくてまだラップが出来ましぇんのぉ?
    ちなみにBBたんが破壊したガウン、嵐君用2枚・ジュッ君用1枚、ガウンを着ていない時の紛失ゴムは数知れずぅ?
    あはは?すごスギ

    12:29  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月18日(月)

    使い勝手がイマイチ....ん?

    さてさて、エアコンを設置して心地良い夏(?)を送っているようで、実はそうでない我が家(爆爆)
    まず私とテーちゃんは、寒がりですからエアコンは不必要
    でも、お留守番の時はゲージの中にいるジュエルとBBたんは、涼しい場所・暖かい場所を選んで移動出来ませんしぇんので、温度設定で仕事に出掛けるんですけど・・・
    26度か27度を選択して設置しているけど、ほとんどクーラーは動かず。そうすると空気の流れがありましぇん!!そして、湿度もドンドン上がって行く?!!
    除湿設定をすると、湿度が下がっていくけど、室温もドンドン下がって行く?!!
    う、うまく使いこなせて無いです、、私。
    ジュエルは湿度が上がるのと、空気の流れが止まってしまうのが辛いみたいだから、結局、エアコンを温度設定にして、扇風機で空気の流れを作り出掛ける。湿度はどうにもなりましぇんが・・・。
    とりあえず、電気のアンペア上げといて良かったよぉ?!!
    もうねぇー田舎モノ丸出し状態だけど、マジでエアコンの使い方がわかってましぇんの
    私が家にいる時は、調整できるから良いんだけど・・・
    18:45  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月17日(日)

    久々にご対面

    今日は小樽でドッグショーがありました?。
    エントリ掛けてませんので、先輩と見学に行って来ました?。
    会場に遊びに?来ていたジュエルの胴体児と偶然、久しぶりのご対面
    知らない人にも愛想振り撒いて、相変らず可愛い子ちゃんでした
    ジュエルと違って、健康優良児なので嬉しい

    お昼は、またしても先輩とお寿司を食べに行ってきました?
    それにしても、風のない時の会場は死ぬほど暑かったぁ
    16:49  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月16日(土)

    韓国

    冬ソナを知らない私。つい最近、漫画本で「冬ソナ」を読んだのですが、ヨン様って名前・・・ドラマの中での名前だと思っていたら、芸名だったことに気がついちゃったのよぉー
    で、先日(火曜日だったかな?)・・・何やらTVで韓国のドラマをやっていて、ちと真剣に見てしまった、、
    お陰で、その日の夜は恋愛モノの怪すぃ?夢を見てしまっただすよん夢の中で、見知らぬシトに恋してすまったのですが、、それがまた相思相愛だから、熱い熱い(爆爆)
    まんずまんず、私は普段からTVを見ましぇんからねぇー、たまにTVを見ると夢に影響するらすぃだす
    23:00  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月15日(金)

    子豚ちゃん動画

    メタメタ可愛えぇ動画
    お友達のところで産まれた子豚ちゃん笑った笑った(爆爆)
    って犬ですけどwww
    MOVIE:Clik
    11:11  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月15日(金)

    厳ちぃなぁー、、

    ジュエルさん、今日(昨日)はちょっと体調が良くなくって、発作の回数も多いかなぁーなので、シャンプーも保留だったのでし、、
    こんな時間にも発作起しちゃって、なんだろなぁー
    また台風が日本に近づいてる?って、んな訳ないかぁー、、台風情報チェックしてないけど・・・。って台風を気にしすぎ?(苦笑)
    イマイチ今年は調子の良くないジュエルさんだけど、、今年後半は元気に過ごしてもらいたい!!
    ジュエルは強い子!!元気な子ーっ!!だぞぉー!!頑張れジュエル
    01:52  |  水頭症メモ(07.3月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月14日(木)

    青い光

    電気を消すと、ボーッと青く光るこのブツ…(-.-;)

    なんとも薄きみ悪いのでつよね、、がっ、今の我が家では除湿が第一!ちゅう事で、電源は落とせましぇんのq(T∇Tq)
    何故だか湿度が高い我が家…これって…ジュエルの濡れ濡れ鼻周りが湿度を上げてたりして…(* ̄m ̄)プッ

    明日、ジュエルを洗う予定なんだけど、また一時間後にはベチャベチャになるんだろうなぁq(T∇Tq)



    02:14  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月13日(水)

    ハウスと言われると・・・

    BBたん、眠い時に「ハウス」と言われると、嵐兄ちゃんと同じで猛ダッシュでハウスするのに・・・、、
    ノリノリで遊んでいる時に「ハウス」と言うと、ビックリするくらい突然、寝たふりをするこのシトしかも、寝たふりをしている時は、耳ツンボにもなるらしいよぉ?
    『BBたんは起きてまつよぉ?』ってお耳が語ってるんだけどね?

    23:59  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月12日(火)

    やっと付いたーっ!!

    今日は、携帯に「エアコン付いた?」と何人かのお友達からメールが来て面白かったです(爆爆)なので、この場を借りて、結果報告でしw
    やっとやっと我が家にも、遅ればせながら本日、エアコンが付きました北海道は、エアコン対応のマンションはまだまだ少ないですからぁ?、こんな感じ(画像)で換気口を改造しての設置でしたの業者さんが来て、設置作業すること3時間半。結構時間て掛かるのねぇー私ってば、30分くらいで終わるものだと思ってましたぁ?
    自動運転にすると、温度によって勝手に冷房が入ったり、暖房が入ったり、マイナスイオンを放したり、換気してみたり、空気清浄してみたり・・・一定を保ってくれて便利みたいこんな便利なものを、みんな付けていたとは知らなかった!!ちょっと、カルチャーショックの私・・・。
    そして、あれこれ操作しているうちに、室温が25度になってしまったので、慌てて暖房入れてみたジュエルも寒がって、だんご虫になってたし・・・意味ないぢゃん!!ジュエルの為にエアコン付けたのにぃ?!!ちゅう事で、使い勝手が全くわかっていない私でつ。。。つうか、基本的にクーラーは苦手な女でし
    でもこれで、1回でもジュエルの発作が減ってくれると嬉しいのよぉー

    21:18  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月11日(月)

    昨日は北海道インター

    やっぱり雨の北海道インター。これで4年連続の雨です?、、
    さて、北海道インターですが?、親元犬舎であるOさんとCさんが、今年も北海道にいらっしゃいました♪
    ザッと結果を・・・
    ● パピークラス、先輩宅のセレナちゃん1頭1席。

    ● 牡では、BB君 クラス 1席。
    Oさん出陳犬、WDでMCCをGET。
    そして、もう1頭のOさんの出陳犬(CH)が、AOMを頂き、キャシブが下りキャシブGET。

    ● 牝では、CHクラス 先輩宅のリンちゃんが出陳。
    去年に引き続き今年もBOBを頂き、キャシブGET。

    ・・・と、好成績な北海道インターでした♪

    まだまだ脳味噌、死んでます、、って言うか脳味噌が膿んでるかもしれましぇん、、今度ゆっくり反省事書きます、、
    21:34  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月08日(金)

    湿度

    今の我が家の気温と湿度。なんですかね?北海道に居ながらにして、この湿度しかも窓あけてるのにぃ?!!と言っても外の湿度76%だってぇー!!ひぇ?!!ちゅうか、犬に良いと言われている湿度を遥かに越えてまつ
    今年気がついた事・・・
    ジュッちゃん、湿度70%を越えると、空気が重いのか・・・ほぼ確実に何故か発作を起しますで、慌てて只今、暑くもないのに扇風機をビュンビュン回して湿度下げ中でしそして、外の湿度80%越えてもかなりヤバく発作お越しまつ、、

    てか、何故か今年の我が家は湿度が高いのですぅ?!!なんでぇ

    追記
    色々調べてみたら!!気圧や湿度って、やっぱり発作に関係あるんですねー!!ビックリ!!(絶対じゃないと思うんですけど)
    気圧・温度・湿度には敏感になって、対処してあげねきゃですね、、これで1回でも発作が減ってくれれば嬉しいものぉ?!!ってでも、動物病院の先生はなんて言うかわかりませんけど・・・。とりあえず、気を付けてあげる事に越したことないよねん☆
    ちゅう事で、ここにも温度計を設置してみた
    ちなみに、毎月105円払ってまつが、「てんコミ」の”お天気時計”も参考になったりします。設定により現在地の1時間ごとの温度や湿度が、携帯の待受け画面で一目瞭然でわかっちゃうのですよ?ん。

    20:00  |  水頭症メモ(07.3月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月07日(木)

    えがった!えがった!

    もぉーもぉーびっくりマンボウ←って、フグだけど・・・
    今日は見積もりの日ですたのよ工事費のほかに幾ら加算されるのかドキドキそりがそりが加算分が4200円で済んでしまったのだすよ?ん
    早速、スッピンのままビッグカメラに向かい、決済
    『混雑して来てますので、次の工事は12日火曜日以降になります』とカレンダーを差し出され、ナァーイスタイミング即座に『火曜日で』と答えた私くし。危なかったぜぃ決済しないと、設置工事の予約が出来ないと焦った甲斐があったってもんぜぃ明日の仕事帰りに決済に行っていれば・・・『次の工事は水曜日以降・・・』と言われていた可能性大だもんねぇーその日は仕事だす本来は、”火曜日”がお休みですのよ私くしいやぁー、えがった、えがった、、
    今日のお買い物で、ちびっとだけポイントが溜まったので、このポイント使用で「イオン発生の加湿器」を購入予定(無料で)除湿が大事なこの時期に・・・、矛、矛盾してるぅーっって、この時期の加湿器は破格値なんだってばさぁー
    00:01  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月06日(水)

    まだまだ寝れる、、

    テーちゃんも、アッくんも、Bたんも、みぃ?んな起きて、ご飯も食べまちたそんでもって、オチッコとウンPも済ませて一遊びしてマッタリモードに入りまちた
    がっジュッくんはまだ夢の中?いつもの事なんですけど、「息してるよね?」とか思いながら呼吸を確かめてみたんですけど、きちんと呼吸してまちたw
    ノンストップで寝られるジュエルがテーちゃんは不思議で仕方ないだろーなー(爆爆)
    ちゅうか、私もジュエルが不思議で仕方が無いよ
    これ、いつものパターンだと、ジュエルの起床は午後3時と見まちた
    老犬じゃないんだからさぁ?頼むぜぃジュエル

    11:10  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月05日(火)

    さようなら?エリザベス

    我が家に突如として現れたテディさん用エリザベスカラー
    お陰様で、もう傷口を舐めることは無いので、明日、病院へ返却しようと思ってまつ。
    えっ?誰が悲しむかって・・・、そりはテディさんとジュエルさんに決まってるがなぁ?

    エリザベス装着で、うっとりご満悦なテディさん。これを着けることで、お母しゃんに褒められるんだものぉ?、そりゃぁ?喜んで着けるわさぁ?。自慢気に歩いていたテディさんがメチャ可愛かったぁ?

    それでもって、このシトですけどこのシトは、「偽病人」ですからエリザベステーちゃんを見ては「ジュッ君もぉーっ!!」と騒いでおりました。エリザベスを着けると「かっこいい?」みたいな感じで、テーちゃんに引き続き、ご満悦ただ・・・、難は、ジュエルには大きいエリザベス。これを着ける事によって、視界不良になり方向音痴になっておりまちたのwww

    何故だか妙に楽しませてくれたエリザベスカラー
    エリザベスの奪い合いも、笑わせて頂きまちた、、
    お別れするのは心惜しいけれどぉ?、二度と我が家にやってくる事のないように祈りつつ・・・
    さようなら?エリザベス?
    19:30  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月05日(火)

    この2シキってばさぁ?。

    いつもいつも、誰かかれかが私の膝の上にいるんだけど・・・。必要以上に私にベッタリなテディさんは、ひとときも私から離れたくないのですぅなので、他の子が膝の上にいる時は、強引に上がって来るのでし
    テディさんと、ジュエルさんを膝に乗せたままPCのキーボードを打つ私。しかも右手しか使えない。片手でキーボードを打つ私の技って凄いかもぉ今に始まった事じゃないですけどね

    テディもジュエルも私の膝の上だと仲良しなんだけどなぁ?。床の上だと一瞬にして、流血並の喧嘩が始まるので、絶対に2シキ同時に放せましぇんの
    さすがヨーキーの男の子だよね
    ジュエルが小さい頃は、テディとメチャ仲が良かったのにぃ
    やっぱり、ジュエルがショー走ったのは大きいよね、、独占欲の超強いテディさん。そして自信たっぷりなジュエル(ショーを走るようになってジュエルが変わった;;)。
    ヨーキーの男の子を複数飼いするのは難しいって言われてはいたけど、ホントだよって言うか、テディとジュエルが大変なんだよ(爆爆)
    嵐とBBの爪の垢を煎じて飲ませてあげたーいこの2シキは平和主義犬だからねぇ?エロエロだけど・・・。
    でも・・・、ボスになりたくても、なりきれないジュエルさん。やっぱりテディの力は大きいのねぇ?。って言うか、いつも鼻水垂らしてる粋がった弱っちぃ?ガキ大将みたいに見えるの・・・ジュエルって(爆爆)
    ちなみに、嵐やBBがショー会場に行っても、テディさんと嵐・BBとは仲良しこよしなのぉ?
    ・・・って事は、やっぱジュエルの性格だよなぁ(爆爆) ボスになりたくてもなれないジュエルの・・・(爆爆) このシト、喧嘩をしても「負け」という事を認識してないらしいし・・・。テリア気質丸出しのジュエルの性格、私は好きだけどねぇ?本当は弱くても(爆爆) なんだか一生懸命で可愛いよw

    そう言えば、パピーの頃、某所にジュエルをマナー入れで預けた事があるんだけど、そこでも・・・。
    「粋がって威張り散らしてるけど、喧嘩したらコイツ弱いし、ふんっ」って感じで、どの犬からも相手にされていなかったと聞きまちた。それでも尚、ジュエルは威張り散らしてたとか・・・。今思えば、この頃からかぁ?(号泣) アホちゃんなエリザベスジュエルだから、仕方ないかぁ?、、(爆爆)


    18:18  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年07月03日(日)

    時鮭(ときしらず)@ちょっと自慢(爆爆)

    北海道ならではの贅沢な話題でゴメンナサイ
    毎年楽しみにしている春?この時期にかけての時鮭ハッ今年はまだ食べていなかった?と気付き、慌てて母にTEL
    やって来ましたよぉ?我が家にも時鮭が
    冬の冷たい海を越え、たっぷりと脂がのったこの時期の鮭。身も引き締まっていて、とても美味しいのです。特に私の実家の町で水揚げされる時鮭は有名で、某百貨店では全国で特選として売られるのでし
    この時鮭が・・・、今年は小さくても脂が乗っていて、メチャうまなのだとかが、水揚げがとても少なく、市場に出ているのは今年はお高めのお値段らすぃでつね

    って事で、焼いてみました?
    イジワルでは無いんですけど?、ハラスの部分をこの脂の乗ったハラス、美味そうじゃないですか?ちゅうか、美味かったデス特に脂身の多いお魚大好きな私には、たまんねぇ?一品なのだす今年もあと4艘。この船に時鮭が乗って来るか?みんな期待しているのだそう・・・。って言うか、実家は仲買商ですから、気になる所。4艘の船も量が少なければ、身内・漁業関係で抑えられ、市場に出ない時鮭。皆さんのお手元に届くことを祈りつつ、美味しく頂いた私なのでした。ぷぷぷっ
    ちなみに、特選以外の時鮭も充分イケると思います?。今年は特に美味しいらしいので、北海道以外の方は機会があったら一度お試し下さいましね?ん。

    19:33  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |