*All archives   *Admin


    2005年08月30日(火)

    なんとかこんとか・・・

    薬が効いているせいなのかもしれないけど、とりあえず鼻詰まり&鼻水&涙うるうるは無くなって、残るは咳のみ
    明日からは鼻炎の薬をやめて、咳止めを飲めばバッチ・・・だと思われまつ
    昨日も薬が効いて、子供並な就寝時間に寝てしまった私、、今日も既に眠い
    とりあえず今日は一日、コレピクったりしていて楽しかったぁ?

    そちて・・・
    BBたん、そろそろラップ始めないとぉ?ちゅう事で、昨日からラップ開始案外、気にならないらすぃって言っても、このシトの場合、暴れてるうちにボロボロにするパターンだよねぇ
    20:57  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月29日(月)

    ダウンだわぁー、、

    今回の風邪、中々ちぶといヤツでして・・・
    一昨日の夜から何気に悪化鼻水ジュルジュル、、涙はボロボロ出て来るし・・・そりも左目だけぇ
    昨日は薬を飲んで気合で持ちこたえましたけど、さすがに今日はダウンだわぁ?
    今日は大人しくネットにでも出て、コレピクでもしながら安静にしちょきまつ
    08:48  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月27日(土)

    台風続き....

    ジュッくん、昨日はバリバリ元気でちたぁ?
    台風11号・12号が去って(11号はまだ天気図の中にあるけど)、体調なんだろうねぇー
    さてさて今日のジュッ君、またもや体調不良
    かなーり長い発作で、意識が完全に飛んでしまってました、、
    一応、天気図チェック
    マッズィーーーーーーーーーーーーーッ台風13号だ
    でもこの台風13号の経路は日本には上陸しなさそうでつよまっ、ジュッ君には上陸するしないは関係ないのだけどねぇー気圧だから

    でもさぁ?、私がいつも見ているこの気圧配置-1気圧配置-2、これを見ていると、11号が影響しているのあぁーん、、良くわからないでつ
    毎日の気圧とジュッ君の体調の記録を残して行けば、発作の予測が少しかは可能(気圧が全てでは無いとおもうけどね)
    17:15  |  水頭症メモ(07.3月まで)  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月25日(木)

    テディ兄ちゃ?ん!

    ↓のエントリーにも書いたように、今朝5時半のジュッ君の発作をテディ兄ちゃんが教えてくれまちた
    そして、今日の夜・・・
    テディさんとBBたんが組んで部屋で大暴れしていた時、テディ兄ちゃんがふとジュッ君のほうを振り返って走って行った。「ん?急に何?」と思ったら、ジュッ君のゲージを覗いたあと私のほうへ向かってワンワン吠えている
    覗きに行くと、ジュッ君てば、エブリベッドに座ったまま意識がほとんど飛んでるぅ?!!この直後、発作を起した訳ですけど、、
    テディ兄ちゃんにしたら、「お母しゃん、お母しゃん、ジュッ君が変だよっ」って私に教えてくれてるんでしょうねぇー
    でも、発作起す前のジュッ君の異変に良くテディさん、気が付いたよなぁ?。それもテディさんとBBたん、ハイパーに遊んでいた時だったのにぃ?!!すごいなぁ?動物って・・・
    ジュッ君ですが・・・、今日は調子悪いみたいですねぇー早く落ち着くといいな、、
    20:00  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月25日(木)

    最悪ぅー、、

    私ってば、風邪でダウンしてちまいまちたの
    この前の日曜日のショー、寒くって・・・もしかして風邪ひくかも?なんて思っていたのよ、、
    んでもって、ここ数日ちょっとだけお風邪チックでちたけれど、今日爆発してしまったわぁ?
    これから先、ショーやお引越しも控えてるので、今は無理しないで安静せねばぁ?でも今回の風邪、結構すごいかも、、立つとクラクラでし、、

    そちて・・・ジュッ君でつが・・・
    このシトも爆発しまちて・・・。ここの所、落ち着いていた発作が久々に起きましてぇ?、、朝の5時半に2回の発作
    ジュッ君が発作を起すと、テディ兄ちゃんが教えてくれるので助かりまつ頼りになるなぁ?テディ兄ちゃん
    13:43  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月25日(木)

    ハナコアラのマンボ!

    今回もダウンロードしてしまった着うた
    「たらこキューピー行進曲」と同じく、またもやCMソングなんでつけど、これまた耳から離れなくってぇ
    って事で、またこちらの着うたサイトにお世話になってちまいまちた
    今回DLしてしまった曲は・・・
    そんぽ24損害保険のCM「ハナコアラの見直しダンス篇・ハナコアラのマンボ!」
    みっなおそ?ぉ、みなおそぉ(そんぽ?っ)自動車保険を見直そぉそんぽっ24で見直そぉ(さぁ?)みっつもり?だ見積もりだシャバダバダバダバ、ダバダバシャバダバダバダバ、ダバダバでんわピポパポ、そんぽ24

    ってマンボでし(爆爆)
    13:00  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月23日(火)

    お引越し準備

    もう、お引越し準備して行かないと?って事で、明日燃えるゴミの日なんで、今日はいらないモノをゴミ袋に詰める作業@第一段
    出てくる出てくる不要なものがぁ?しかも、衣類が半端じゃありましぇん良くもまぁ?捨てずに持っていたと感心してしまうほど
    私、19歳から10年ほど某アパレルメーカーにいまして...多分知ってるかな?コム○・デ・モー○そこのお店に居たので、当時の服がぁしかも今住んでいる所は12年当時の服は、クローゼットの奥深くに忘れ去られていたわぁ?しかも、前回の引越し時から開けていない大きなダンボール2個も出て来ましたどう考えても今、着れないような服ばっかしそりゃそうだよねぇー、、12年間開けられずにいたダンボールなんだからぁ?

    今日は、引越し屋さんの見積もり日程などを何件が連絡しつつ、質問して見たり・・・。
    昔はアパレルだったので、ダンボールに困ることは100%有り得なかったのだけど、百貨店やファッションビルから離れて5年。さて、ダンボールはどうするのと疑問が沸いて、、とりあえず引越し屋さんに聞いてみるすごいですねぇー引越し屋さんでダンボールって貸してくれるんだね知らなかった

    とりあえず、今日は力尽きた私でも、夜に大量のゴミを捨てに行かねばなりません?ゴミステーション、うちのゴミだけでいっぱいになりそうでつよぉ

    あ、このブログ書いてて今気が付いた今日が燃えるゴミの日で、明日は燃えないゴミの日ぢゃんって事は、このゴミの山と共に木曜の夜まで一緒に過ごすのでつか
    もうさぁ?引越し慣れしてないんで、てんやわんやデス
    17:40  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月23日(火)

    招き猫がぁ....q(T▽Tq)

    8年前、紙粘土で作った「黄色い招き猫」
    これを見る度に、ぶっ倒れそうになりながら、涙を流して笑うお友達が多数でちたけどぉ?しかも、何故だかみんなこの招き猫に話かけていた((≧∀≦))
    こりが・・・ついに・・・あのシト達の手によってこんな姿にぃなまらショックな私でつ
    また作るかな...(〃 ̄▽ ̄〃)

    00:55  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月22日(月)

    眠りの森の美少年....

    サメ科のテーちゃんも、歳を取ったのか・・・今年は良く寝るだすよぉ起きている時の動きは相変らず激すぃのだすが・・・、気が付けば・・・静止してると思えば、あのテーちゃんが"寝てる"のだすよんと言ってもまだ5歳。来月バーチュディを迎えて6歳になるのだすが、多分、老化現象と言うよりも、"普通の犬並"になったのかもしれましぇん
    知る人ぞ知るでつが、テーちゃんの動きは半端ではなく?、しかも、マジで寝ない子でちたの
    まぁ、起きている時の動きは昔も今も変わらないんでつけどね

    23:58  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月21日(日)

    眠くて死にすぉーq(T▽Tq)

    超睡眠不足の私昨日はお仕事残業だったし、数日間寝不足が続いていたので死にすぉ?、、
    今すぐ布団に潜りこんで寝たいのだけど、明日の朝起きる時間を考えると、どうしても目覚ましが掛けられましぇん今、寝ると20時に目覚まし鳴っちゃうから1時間しか寝れましぇんからねぇー
    とりあえず、犬用バスタオルを洗濯。そのあとに軍手やカッパを洗濯。
    老体にムチ打っての過酷作業でし
    は、早く21時になってぐれぇーそすたら目覚まし掛けて寝れるのにぃ
    19:07  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月18日(木)

    お引越し決定♪NO2

    久々のお引越しなので、なんだかスッカリ忘れていたけど。。。
    ココに入居するのに、所得証明とか必要だったのだけど、今回は何が必要?と思って確認してみたらぁ?!!敷金・ペット礼金・もろもろ(印鑑証明とか)・・・などは勿論のこと。私の顔写真と、ペットの写真も必要だって?!!こう言う世の中なのねぇーさっき、えじゃちんが言ってたけど、クレジットカードで入居審査なんてあるって・・・。そのあと、違うお友達もこの審査で入居していたことが判明したのだけど、なんだかお引越しも簡単には行かない時代になったって事ねぇー。
    さてさてぇー、犬は2シキです!!って言ってるので・・・ペットの写真て・・・どのシトの写真にする?誰が誰だかわからない、こんなお写真だと殴られまつかねぇーお散歩の時、鼻にティッシュ突っ込んどけば、みんな同じ顔?みたいで良いと思うんでつがねぇ・・・



    22:17  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月18日(木)

    お引越し決定♪

    まぁ?、悩んだような・・・悩まなかったような・・・
    円山は、ど偉く悩んだのだけど、昨日見て来た月寒は更に間取りも広かったし、部屋も文句無しだったし、地下鉄駅徒歩1分だし・・・で、朝には入居の決断をし、入居申し込みのFAXを流したのだぁ?
    ただ、私的に不安だった「入居審査」これに落ちると入居が出来ましぇ?ん家賃延滞などのトラブルもあるらしく、今はとっても厳すぃ?のだそうで・・・しかも、私が入ろうとしているお部屋は3LDK。って事は、一人暮らしの人には中々貸してくれない所もあるのだとか・・・朝にFAXを流し、ドキドキしながら審査結果を待つ
    ヤッター入居可能だぜぃ?ってことは、お、お、おしっこし準備がぁ
    これを考えると、憂鬱になる私なのでした
    18:08  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月18日(木)

    まだまだ続く?お引越しへの旅

    今日(ちゅうか昨日)、また物件見て参りました
    今回の物件は、玄関が孤立していて1軒だけの出入り口犬がいると、これ最高でつよね
    そして、ドアを開けた瞬間、「わぁ?すごーい」と声を上げてしまったお部屋良い感じっす、、
    トイレは、ウォッシュレットで洗面台はシャンドレ脱衣所も広くて、なんだか良いぞっって今の物件は結構、ビデやシャンドレは付いてるらしけどぉ?
    部屋も含めて、円山以上に文句無し物件でちたが、、もう少し色々な物件を見てみたい・・・と欲が出て来たのも事実だす
    あぁ???ん、、どうすっぺ地下鉄駅徒歩1分は捨てがたい・・・しかも、大きなスーパーがあるので、お惣菜が楽しめるかもぉ・・・だしねぇ
    01:02  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月17日(水)

    お引越し、まーだー?

    9割方、前回見ていた物件に決まりそうだったんですけど、なぜかワクワク感が出ず、物件を押さえるのを控えていた私しかも昨日もまた、その物件見に行ったんだけど、、物件的には良いんだけど、なんだろ?この気持ち・・・。南西窓で陽も入って明るくて、風通しも良いのだけど、、気が重い感じ・・・。家との相性かな?

    そすたら、またもや物件発見同じ豊平区内で地下鉄駅徒歩1分の3LDK。今時珍すぃ1階希望の私には、またもやピッタンコ1階だけペットOKなんだそうですよぉーしかも家賃は前と同じ。
    んで、またまた聞かれたのは、犬種
    「ヨーキーでぇーすでも、2シキなんですけど・・・」と返事をすると、「ヨークは大人しい犬種だから吠えたりしませんもんね2シキでも大丈夫ですよ」って、お???????????いうちのシト達は半端ぢゃないくらい、うるさいでつよぉーっ・・・なんて、またまた口が裂けても言えましぇんので、「ほ?んと、大人しい犬種ですよねぇー、声も響きませんしねぇ?」って返事しときまちた(爆爆)
    ペット可物件見るのって、なんだか面白い@特に会話がw
    とりあえず、陽あたりなんかをこれから見に行ってくるだすよ?ん
    やっぱ、たくさん見たほうが良いって皆んな言うけど、ほんとだねぇー

    ちなみに、我が家では・・・オモチャで遊び始めると、こんなにうるさいのでつ
    【 Click 】
    13:09  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月15日(月)

    見事な直線!

    テディたんてばさぁ?、じぇんじぇん体重が減りましぇん急に減ってもこれまた困りもんですけどねぇー
    と、とりあえず・・・ダイエットは続行しておりまつ決して、量り忘れで垂直線になっているわけではごじゃいましぇんのでぇ

    そして・・・
    昨日22時に寝た私、、今日も既にネムネムモード爆裂
    多分、今日も早寝だす・・・んでもって、明日はお休みなのだぁ?

    21:01  |  病気・病院  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月15日(月)

    忙しかったぁー!

    なんだかバタバタとしていて体力が続かず?、昨日は22時には爆睡タイムに入ってまちたそれもノンストップで朝までぇ
    で、今日は今日でお仕事忙しくって残業

    あ、昨日・・・例の物件見て参りましたぁー両親はノリノリしかもママごんってば、「私達のどちらかが先に死んだら、残ったほうがココに来れば良いよねぇーパパ」って、オイッ
    とりあえず、1階と3階見ましたけど?なぜか1階のお部屋のほうが 普通1階のほうがお家賃安いはずなんだけど、同じお家賃だと言う意味がわかりました?シンク関係や、トイレ、洗面台など全て新品に入れ替えておりまちた。和室の畳も新品。勿論、壁も床も新品全てリフォームされておりまちた円山地区でのこのお家賃ですから?、シャンドレ洗面台など期待していなかったのだけど、付いてましたよぉーそれも新品なものがぁこれで、このシト達のアンヨやチンチンが洗いやすいのででし
    ただねぇー、、オートロックぢゃないですからぁ?微妙1階に住めば、防犯グッズでキッチリしなくてはでし
    それと、色々と新品に入れ替えしてあるのに、なぜかバスルームだけはそのままとりあえず、管理会社からのOKが出たので入居するとすれば、実費ですが湯船の交換でしやっぱ、嫌だよねぇ前の人が使ってたやつってぇっちゅう事で・・・、話はトントン拍子に進んでおりますがぁ?、、いざとなると優柔不断な私(爆爆) 何故だか決断出来ないぃー その何故だか・・・がいくつかあるのだけど・・・地下鉄駅徒歩3分とは言え、確かに駅の入り口までは、そのくらいんが、駅に入ってから改札まで結構歩くらすぃ???贅沢な悩みかもしれないけど、慌ただしく家を出る私には重要などなど・・・
    でもねぇー、さすが円山地区地下鉄駅までに緑も多く、ガーデニングのお庭がたくさん有りのぉ?、と?っても素晴らしい環境。貧乏人がこんな地区に越して来て良いんかなって感じw もしかして、ストアとかに行っても、モノが高くって私は買えないかも(爆爆)
    まぁ?円山公園は無料だから、そこで遊べるから良いねぇーって、もう秋にあるけどぉ?
    そしてそして道路を挟んでのお向かいさんがお庭の綺麗な超高級住宅それを見て私とママゴンが口を揃えて言った言葉が・・・「お向かいさん、お庭も綺麗で家も立派だから目の保養になって良いねぇ?」って・・・。そしてパパりん、「ほんとだねぇー」・・・・

    ちゅうかさぁ?、ママごんに言われたんですけど・・・、、
    「リビングとアナタの寝室には犬を入れても良いけど、残り二つの部屋には犬は入れちゃダメだよ」って、えぇーーーーーーーっそれなら引っ越す意味ないぢゃーんてか、一人暮らしの分際で、3LDKは贅沢なんですけどね
    と、とりあえず・・・、いい年して恥ずかしいんですけど、、いまだにお家賃のスポンサーは両親なんで口ごたえは出来ないんですけど、、「はい」とだけ返事しときまちたw ホントに返事だけでつけどwww
    20:23  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月12日(金)

    サマージャンボ抽選日

    今日は、サマージャンボの抽選日だと職場で盛り上がり・・・各自の夢を語り・・・(笑)
    帰宅後、ドキドキしながら購入していた33枚(この枚数がミソ購入合計1万円以内(爆爆))をチェック
    当たってたぁ?全部で3900円やっぱり9900円をパチに投資したほうが良かったのかなぁ
    外れてから、買った事をいつも後悔する宝くじなのでちた

    そんでそんで、お引越しでつが・・・
    昨日、ネット検索した際に良さげな物件発見が、ネットだしなぁ?、、ネットに出てるって事は既に入居者も決まってるよなぁ?と思いながら、朝、恐る恐る不動産会社にTEL
    お返事は・・・「大丈夫ですよ。まだ空いてます」との事「えぇーっ、、うっそ???ん」と期待に胸を膨らませる私。条件的には車の無い私には円山公園駅徒歩3分の3LDK。しかも正面?の壁側に洋室×2とリビングが並び、全てベランダサイズの窓に3部屋繋がった長ーいバルコニーが付いている円山公園もすぐ近くだし、このシト達には最高な条件ではないかーっしかも、鉄筋コンクリートで間取りも、リビング11畳.洋室6畳と5畳.和室6畳でトイレ・バス別で文句ないっすの!ちゅうか、良いでしょ?良いでしょ????この物件・・・・?しかも、円山にしたらメチャ安い!!床はまたもやクッションフロアーv
    で、不動産会社から聞かれたのは・・・「ペットはなんですか?」・・・お決まりでつよね、、「小型犬のヨーキーでぇ?す」と答えた私。
    そんでもって、「1匹ですよねぇー」と言われ。。「2、、2シキです・・・」とシドロモドロな返事。続いて「2匹ですか?、、う?ん、、1匹が条件なんですよね?」・・・ゲッ、マジっすかと焦りながらも・・・「うちの犬達は声帯カットしてるので、声は響きません」と言い張ってしまったで、結局、「では、オーナーさんに確認してみますので・・・」と言うことになった。ドキドキしながら電話を待つ・・・。
    「オーナーさんのOKが出ましたので2匹でも大丈夫ですよ」と言うことになった。ちなみに不動産会社はお盆休みに入り、今はどのお客さんも手続きが出来ないとの事。しかし、物件を見に行けるのは14日。粘りに粘って・・・「では、会社はやってないんですけど、鍵がありますから物件は見れますので」と言う事になった。バンザーイ
    ちゅうか、うちには犬が4シキいて・・・声帯カットなんぞしていましぇんそんでもって、ベラボーにうるちゃいでつ!だなんて、口が裂けても言えましぇん
    で、でも・・・難は住む階数。私、、飛行機は大丈夫なんですけど・・・建物の高所恐怖症出来れば1階に住みたいと思っている珍すぃ人間が、1階にはバルコニーが付いていないらすぃ、、あとは家賃が同じだと言う3階らすぃのですが・・・、、3階と言うのが私には実は苦すぃ?選択なのでつ
    と、とりあえず見るだけ見てきまつ@どれくらいの高さか
    19:14  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月11日(木)

    お引越し?

    お盆は、両親が札幌にやって来る
    で、マンションの見直しが掛かりまして・・・、、実はココ、ペット不可マンション(爆爆)
    不動産物件を調べて行けばぁ?、、ココの家賃分で3LDK(ペット可)が借りられちゃう事が判明(早く気づけよ) 確かにココは交通の便も良く、中央へ行くにも近いし何事にも便利し、しかしねぇー、ペット不可マンションでコソコソ?しながら生活をし、ちんまりしたお部屋でこのシト達と暮らすよりは、同じ家賃でも、ペット可で堂々と暮らし、ちとは広いほうが良いんんぢゃないのぉーって事で、ついに重い腰を上げて、物件なんぞ見に行っちゃう事になりまちた
    でもー、どうなっちゃうんでしょうねぇこうなったら妥協はしたくないので、果たしてお引越しまで漕ぎ着けるかどうか・・・微妙なのでつ
    22:30  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月09日(火)

    楽しみだぁ?♪

    先日、BBたんのシャンプーでお邪魔させて頂いた家のお友達が、にゃんとヨーキーを飼うことになった
    小学2年の女の子がいるんだけど、前にうちに遊びに来たことがあって、そこでこのシト達を抱っこ。
    でもビックリよぉー犬扱いがとっても上手しかも、すんごい丁寧に扱うので、目が点になってしまったぁ?そして、お母さんも子供を厳しくシッカリ躾をしているので、とってもお行儀が良いの☆
    そのお母さん(お友達)は、お母さんで・・・
    先日、BBたんと私を迎えに車で来てくれたのだけど、その時に「ごめんねぇー、マンホール除けて走ってあげたいんだけど、道が狭くって」って犬を気遣ってくれる
    犬を飼ったこと無いのに、すごい気がきくよねぇー
    そして今日・・・
    犬を飼うに当たって買い揃えたいものの中に、”エアコンと犬用の暖房器具”が入っていたま、まじでエアコンと暖房器具まで買ってしまうのぉーと驚いた私なのでちたw
    確かに、これからの冬に向けては暖房器具は必要だけどさぁ?、、エアコンまではいらんのでは
    でも、嬉すぃ?よね。真剣にお犬ちゃんのことを考えてくれてて
    で、肝心なヨーキーちゃんですが、これまた女の子でも男の子でも、どちらでも良いそうでぇ?
    色々な意味で、ここのお家に来たヨーキーちゃんは、幸せ者かもしれましぇーん
    どんな子が来るのか楽しみだぁ?って言っても、夏以降に購入みたいだけど(何処から購入かは、まだ未定なんですけどねw)

    ちなみに、お友達はBBたんの顔が好みで、子供のほうは嵐さんの顔が好みだそうで・・・。
    (しかも、犬舎や血筋を全く知らないのに)
    そんでもって、テディとジュエルは、あんまり好みではないらすぃ?、、
    ペット、ペットして可愛いのは一般的に見て、テディやジュエル達のほうだと思うんだけど・・・なんだか不思議な親子だす
    23:52  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月08日(月)

    パグではありましぇんよっ!

    予定外にも昨日、急遽シャンプーされたジュエルさん。↓の画像の名誉挽回とばかりに撮ってUPしようと思ったけど・・・既に鼻周りがべチョべチョこのシトってば、パグでつかぁ?と言わんばかりに真っ黒になってるしぃ?
    まぁ、次回のシャンプーの為にも、洗い甲斐があるってもんよっ
    これでも一応、マメにお顔は拭かれてるんでつけどねぇー
    何から何まで、面白いくらいにジュエルさんには手が掛かりまつぅでも、このシトの性格、メチャメチャ可愛いから良いんでつけどね
    ちゅう事で、名誉挽回画像は無しですぅどころか、余計に酷い画像になって来てるような

    21:05  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月07日(日)

    これでも洗ったんすけどq(T▽Tq)

    今日はショーで朝が早くって、超おオツカレの私
    でも、ジュエルの顔を見る度に・・・「なんぢゃ、この鼻周りの汚さ」と思ってしまうので、おもぉーい腰を上げてシャンプーガス器具故障でも、昨日BBくんを洗った際にコツを覚えた私。と言っても、ヤカンでお湯を沸かしたり・・・大変なんすけどぉ
    そして、同じ段取りでジュエルのシャンプーやっと乾かしまで終えて、一息ついてジュエルを見てみれば・・・、、「なんぢゃーっこの汚さ」・・・
    せっかく洗ったのにぃ?ゴリゴリ顔を擦りつけて、グチャグチャにした上、もう鼻周りが濡れてるぅまぁ、これでも、さっきより綺麗なんすけど(爆爆)
    ちゅう事で、洗いは無駄ではなかったって事っすかねw それにしても、このシトは1ヶ月に何回洗えば良いんでひょってくらい洗わないと、鼻周りが大変なんでし

    ちなみにこの画像、余計なものが写ってたのでカットしときまちたwww
    あぁ?、なんだかいつも以上にぃ?ちかれたぁ

    20:05  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月07日(日)

    野次馬

    警戒心よりも、野次馬根性の激すぅ?いジュエルさんは・・・、ガス給湯器交換時には、こうやってずっと見てましたしかも、ドアの前は自分の居場所らしく、他の子が近づくと遠くへ追いやってまちたそして・・・自分シトリだけ確認作業
    私の家には滅多に人が来ない(絶対に入れない・笑)ので、来客は珍すぃのでちょうね、、
    結局、またもや部品が足りず途中で終わってしまったガス器具・・・。私は一体いつになったらお湯が使えるのぉー熱湯と水の繰り返しじゃシャワーに入っても辛いんすけど。。。幸い、夏なんで助かってまつけどね、、
    ちゅうか、明日(今日)はショーだよこんなにのんびりしてて良いんかな、、

    00:38  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月06日(土)

    ゴミ箱をあさって・・・

    後ろからも、足元からも「ぷぅ?ぷぅ?」と可愛?いイビキが聞こえてくる中、私はPCに向かってましたのそのイビキが足元で、だんだんと大きくなって行って、テディさんを見ると
    ゴミ箱からあさって来たと思われる箱(ゴミ)を枕に爆睡中なんだか貧乏臭いよねぇ

    そうそう、今日の15時にガス給湯器具の交換にやって来まつ2時間半くらい掛かるんだってぇーひぇ?
    ちゅうか、給湯器の真下は洗濯機なんだけど・・・、洗濯機の位置ずらされたらゴミが出てきそうで怖いぃ?


    追記
    本日も、またもやガス給湯器修理(交換)延期なり
    一体全体、どうなっちゃってるんだろ
    13:29  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月05日(金)

    お母しゃんより怖いもの・・・



    爪切りを出した途端、姿を消すテディさんしばらくして、様子伺いで顔を出した瞬間を顔が深刻なんす。
    なんだか、お手入れは大好きでも、爪切りだけはどうも嫌いらすぃテディさんちなみにねぇー、ジュエルの爪切りは楽なんでつ寝ている間にブチブチッて切れるのでwww
    ちゅうか、そんなジュエルと比べたら・・・逃げるテディさんのほうが普通っぽいてか、寝ている時のジュエルの意識は何処にイッちゃってるんだろ?ふちぎ・・・。
    ちなみに、嵐さんとBBたんは意識があっても、されるがままでつけど・・・。こっちのほうが、"普通"って言うかもねぇw

    あっ、テディさんのお耳はネェ?今、テディベアみたいに丸くしようと思って伸ばしてるの^^
    01:19  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月04日(木)

    あちちっの北海道?

    今日は外、暑かったみたいで・・・。夕方に初めて外に出て、ムシーッとする湿度にぶっ倒れそうになったですよこのシト達のお散歩は、マンションを1周してお終い(爆爆) この空気の重さに呼吸困難になるかと思いまちたw 間違っても今日みたいなお天気では、ジュッ君はお外に出せましぇんねぇー
    で、明日でつが、更に気温が上がるそうで・・・。良いですね?「夏」って感じででも、外に出たら・・・多分・・・ぶっ倒れそうになると思いまつ
    あっ、エアコンでつが、大変活躍しとりまつクーラーよりも除湿機能でつけど(爆爆)
    除湿効果って凄いんだねぇーマジで空気が軽くなって驚きですのぉ部屋も涼しくなるし
    エアコン導入で、やっと時代の流れに乗れた感じでつw
    そう言えば、札幌から少しだけ離れた所に住んでいる知人がこの度、エアコン導入しました涼しい地域なので、滅多に使う事なんか無いかも・・・なんて言ってましたけど、やっぱり除湿機能には驚いてまちた
    こんな便利なものを本州の方々は小さい頃から、当たり前のように使用したいたかと思うと、なんだか「ずるぅ?い」と思ってしまった私なのでしたwww
    ちなみに、単品で売られている「除湿機」って温風なんでつね、、知らなかった
    23:58  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月04日(木)

    なんだかねぇー、、

    ちと放置ぎみのこのBLOGそして「ピチギャルBLOG」のほうで遊んでまちた^^;;
    最近のハマリはこれ↓


    そして今日、えじゃちんが「ココア・アイランド」というものを見つけて来た内容見る前に、まずは登録が先ここで"せっかち"な私の性格がにじみ出るのでし

    更に、「ジョージア・ネット」では『ジョージア・コード』というイベントが始まって、宝石だのなんだのを捜しまくり

    ちゅう事で、妙に忙しい私なのでちた(〃 ̄▽ ̄〃)
    00:04  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年08月01日(月)

    テディさんダイエットグラフ(汗

    「肛門周囲腺腫」が、やっと完治しましたが、再発を防ぐために去勢をする事になったのでぇー、、只今、デブリンチョ真っ最中なテディさんは、ある程度ダイエットしてから去勢に挑むことになったですよ
    とりあえず・・・『私が頑張らねばテディさんはダイエットできねぇー』って事で、グラフのレンタルしてみました
    測定設定など、まだまだ直すところはあるんだけど、右サイドバーに↓こんなのUPしてみましたw

    これからが戦いだぜぃ?テディさん
    今のうちに、美味いもん食っとくぅ
    ち、ちなみに・・・大きな声では言えましぇんが、只今3,8キロあるですよテディさんのベスト体重は2.8キロなんですけど、とりあえず、目標3キロでし長い道のりになりそうだぜぃ
    23:55  |  病気・病院  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |