*All archives   *Admin


    2005年09月30日(金)

    気持ち良かぁーっ



    無防備で、油断しすぎなお顔のテーちゃん
    テーちゃんの、こういう顔好きなんだなぁ?
    20:22  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月30日(金)

    念願の・・・

    こり、前から履いてみたくってぇ?勇気を振り絞って、ついに買ってしまいまちた可愛いぃ?感じのも今売ってるんですけど、私が買った場所はドラストドラストだと、こんなもんでしょうねぇーとか言いながら、帰宅後早速履いてみたむ、むずかすぃ?履くのマジで難すぃデス指が入っていかねぇーっと悪戦苦闘しながら、やっと履けた想像通りの履き心地でちた今年の冬は、この靴下でイキまつよぉーっ@勿論、家の中でだけねぇーとなると・・・色んな柄が欲しくなる(爆爆)

    20:04  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月30日(金)

    旬な秋刀魚

    いくらの次は、やはり秋刀魚でしょーっそれも釧路産の秋刀魚今が旬ですもんねぇー!!

    お引越ししてから1日置きくらいに来客やら外出で、肉ずくしそれも、焼肉とステーキの繰り返しざっとココ最近だけでも振り返ってみると、昨日はステーキ、その前の日は焼肉、更に前の日はステーキ、その前の日、ステーキ、またまた前の日は焼肉・・・こんなんがずーっと続いてまちたやっとやっと今日、お魚が食べれますぅ?!!んでもって明日はお友達と焼肉。明後日はしゃぶしゃぶを食べに行くもぉー体の中が凄いことになってそうで恐ろちぃ
    んでんで、この秋刀魚・・・1尾48円久々にスーパーのお魚屋さんのものを購入氷漬けで新鮮そうだったけど、お味は

    そうそう!お米でつけど、お米の検査などをしている方から聞いたんですけど。
    我が家で食べているのは(実家から送られて来てるので親任せ・汗)、新潟産のコシヒカリ。でも数年前に紙に入ったメチャメチャ美味しい新潟産のコシヒカリを食べたことがあるこのことを聞いてみたんですけど、「これが本物の新潟産のコシヒカリ」なんだとかぁ?それも限定品で、いつでも食べれるものでは無いと言われまちたんじゃぁ、常にチェックしてないと買いそびれるのぉ????
    んでもって、じゃぁ今一番美味しいお米は何?って聞いて見ると、「北海道産のななつぼし」なんだってぇこりは、是非食べてみないとってお米買いに行ってみまちたデカイ袋しかないぃそんなデカイの買ってもなぁ?5?はどう考えても我が家には多いって事で断念、、とらあえず今あるお米炊きました
    次回は車で行って、お友達と半分こするかな
    んでは、お米も炊けたところで・・・秋刀魚焼きまつ

    18:31  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月29日(木)

    きょうも・・・



    お、起きてる
    今まで、朝のじゅっ君は寝てる写真しか撮れなかったのにねぇー
    23:26  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月29日(木)

    スポンジワイプ

    ハマッてしまいそうでつこの「スポンジワイプ」に・・・画像はフロッシュのものですけど、向こうのデザイナーなどの素敵な柄モノもたくさん販売されてるのですねぇー
    これ、使用を始めると「ふきん」は使えないかもと思わせるような、そんな感じでちた
    つ、追加注文しなきゃぁ

    そちて、コレ昨日届いたんでつけど、コンパクトでメチャメチャ可愛いぃこりで、お掃除が楽しくなるぅ?・・・って、んな訳ないか@私に限って

    23:01  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月28日(水)

    元気に4歳(〃 ̄▽ ̄〃)

    じゅっ君、元気に4歳のお誕生日を迎えまちた
    でも年を取って行くのは悲ちぃんが、元気にお誕生日を迎えられるって事は嬉ちぃ事だからねぇー、、なんだか複雑な心境だわぁ?
    台風は、次から次へと日本列島付近にありまつけど、ココへお引越してきてからは不思議と発作を起してましぇ?んもしかして立て続けだから、気圧の変化に対応できてるだけかもしれないけどねぇ

    昨日のエントリの続きでつけど、今日はお仕事お休みだったんですけど、じゅっ君に起されましたぁ?なんだか以前と立場が逆転だわぁ?んでもって、じゅっ君てばお昼寝無しのGOGOブィvブィv
    夜はお友達が遊びに来たので、そこでまたテンションが上がって爆裂
    今日一日のうち、所々は寝ているんだけど、今までと比べたらじぇーーーんじぇん「良く起きてられるネェ、、」と今日はじゅっ君に何度言ったことか・・・
    でもでも、この調子でこれからも元気に過ごしてもらいたぃ

    いつも、じゅっ君の体を心配してくれているお友達には感謝です?!!ありがと

    01:55  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月26日(月)

    寝ボチュケじゃありましぇんよぉー!!

    超寝ボチュケの帝王と言えば、じゅっ君
    目覚ましが鳴ってからテーちゃんや嵐、BBたんが一斉に起き初めてウンP・オチッコを済ませて、ご飯を食べるんでもって、じゅっ君は・・・ひたすら寝てるでし私の出勤時間が迫って、オチッコ・ウンPの為に無理やり起されていた訳でしが。。。
    朝のじゅっ君は話になりましぇんかなーり寝ぼけてます
    私の休みの日は、夕方の15時までノンストップで寝ているなぁ?んてザラ・・・
    そりがでつねぇー、、お引越をしてから、じゅっ君てば寝ボチュケじゃなぁーい
    思った以上に暖かい家だったので、朝はベランダやら各部屋の窓を全開そして、以前よりも広いお家で気持ちが良いのか・・・、、
    お引越後のじゅっ君、超早起きでしよぉ
    リビングを駆け回り、そして他の部屋をも駆け回り、ご飯をバクバク食べてオチッコ・ウンPを済ませ、最後はベランダの前で日向ぼっこあ、あの寝ボチュケだった、じゅっ君が信じられましぇーん!!
    引越での精神的不安などで発作など心配してまちたけど、心配ご無用状態
    とにかく毎日が楽しくて楽しくて仕方が無いみたい^^ ちゅう事で、じゅっ君にとっては、良いお引越だったみたいでつ
    ちなみに、前のお部屋はベランダがあっても、厚い塀のバルコニーがあって外が遠く感じる部屋で、風通しもあんまり良くなかったのぉ?!!部屋は明るかったけど、陽が射すって感じではなかったんでつよねぇ。環境って本当に影響するのねぇー、、つくづく実感・・・
    画像@日向ぼっこ中の今朝のじゅっ君(ホントはお昼くらいが一番陽が射すんでつけどねぇ)

    22:10  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月25日(日)

    地震対策



    ワンルームを重ねるのに必要なジョイントを業者さんから頂いていて、それをやっと今日付けましたぁこれまた重労働でして、ヘトヘトこの積み重ねのジョイント、もう少し簡単に付けられないんでしょうかねぇー、、
    ドライバーと金槌でワンルームに何箇所も穴を開け(すんごい力が必要)、更に丸ヤスリで穴をゴリゴリ。そして、今日ドンキホーテで購入した999円のプラス・マイナスドライバー(電池式)で必死に取り付け
    こりで、1段目?3段目まで固定でけた



    そんでもって、地震対策でし
    量販店で購入した防災グッズ伸縮できるベルトで壁と固定ワンルームの前側のところ、不安定に見えますけど、ガッチリと両面テープも入ってるので固定されてますてか、防災用グッズだからねぇー、、固定されないと困るっすちなみに後ろ側は壁にネジで固定。ネジは壁から抜けないものを買って来たですょ。でも、こういう防災グッズが売ってるんですねぇー!!
    壁と一体型になって良い感じっす。

    完成ぃ???
    横揺れ、立て揺れ、ドンと来いでし
    かなーりシッカリ固定されたので、安心
    いやぁ?えがったえがった
    重ね使いは、ほーんとに不安で地震が来たら嫌だなぁ?なんて思ってまちたけど、とりあえず
    この防災グッズ、金具(L字)を好きなものに変えられるので案外色々な所で使えるかもしかもコレ、1000円くらいだったょ
    重労働・・・、お疲れ様でちた@自分

    21:37  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月24日(土)

    Frosch (フロッシュ)



    以前、イヌブログリングの管理人さんのサイト:ソノ日暮ラシ内に、このフロッシュの記事が書かれていて、注目してました
    画像左の「オレンジクリームクレンザー」は、以前に購入し良さを確認済みとなると、他のものも使ってみたいでしょぉーっちゅう事で、購入ぅ
    食器用洗剤も興味有りだったんだけど、アメリカ版のJOYが大量に残っているため、諦めでも、JOYの海外バージョンも気に入ってるので良いのでし
    そうそう、、このフロッシュの量の多いこと、多いことてか、容器のデカさにオドロキ!!画像ではわかりにくいけど、想像を遥かに越えた大きさでちたw しかも濃縮と来れば、かなーり長持ちぃ
    今日、届いたばかりなのでクレンザー以外は未使用、、あぁ?早く使ってみたいなぁ?
    20:46  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月22日(木)

    ドライヤー中に寝ちゃうシト....



    さっき、テディさんをシャンプーちまちたのこのシトはシャンプー中でも、お風呂場で寝てしまうんでつけど、ドライヤー中(画像)でも気持ち良くなって寝てしまうトリミングテーブルを使わなくても、その場で楽に乾かせるので助かるんでつよねぇー、、しかも毛薄いし(爆爆)
    何故かテディさん筆頭に、このシト達はドライヤーを嫌がることがないので(どころか、みんな寄ってくる)、私は不思議で仕方ありましぇんのぉじゅっ君も風呂場で寝ちゃうしねぇなんでなんでしょぉー、、とりあえず、シャンプー好きなんで助かってまつ、、
    てか、マグロのようなこの魚体・・・いや犬体、、ダイエット中とは思えましぇんねぇ、、

    今日はブルくんの命日でした。今年は七回忌になるのかな早いです
    23:54  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月22日(木)

    タイドの使用量



    8.87リットルを使い切った。やっと気に入った洗濯洗剤に出会えて嬉ぴぃ
    色柄ものOKなブリーチ入りの「タイドリキッドブリーチ」。漬け置きすると更に汚れ落ち抜群我が家にとっては、このシト達のオチッコ染みなんかには、最高なお品なのでし
    んでんで、使用する量でつけど、海外洗剤のキャップって向こうのドデカイ洗濯機用ぢゃないでつかぁうちの洗濯機でそのままキャップ使用したら、濯いでも濯いでも泡だらけぇ?ちゅう事で、丁度良い大きさのキャップを見つけたこのカップ1杯が我が家の洗濯機とピッタンコなのよぉ?(右の大きなキャップの0?1の中間くらいの量"以下"っちゅう事っすね)
    使用量って何気に難しいよねぇ?、、と言いつつ・・・柔軟材は死ぬほど使う私でつ
    01:00  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月21日(水)

    またもやリピ!

    タイドの液体洗剤8.87リットル「タイドリキッドブリーチ」がなくなったので、リピで注文決定

    同じく、スナッグル「サンキストブリーズ」5.91リットルも2個注文
    (画像)パッケージが変わったのねぇー!左が旧スナッグル。右が新しいラベルのスナッグルどっちも可愛いぃ

    てか、以前注文していた食器用洗剤、アメリカの「JOY ピンクグレープフルーツ」2.66リットル。これ・・・思いっきり濃縮タイプでちた洗い流してもヌルヌルが中々取れないって思ってまちたけど、原液を使ってたんだもの、そりゃ流れないさぁちかも、除菌でちた英語読めないから気が付かなかったぜぃwww
    てか、この食器用洗剤てば濃縮となると、かなりお特でちたのねぇ


    追伸【2006.6.7】
    このスナッグルの画像、左右逆でした。
    左が新バージョンで、右が旧バージョンです?。
    中身も変わってるでし。



    20:39  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月20日(火)

    嬉ぴぃお買い物♪

    昨日、見つけてしまった可愛い柄のシャモジやらオタマやらを
    果物柄のは前から気になっていて欲しかったんだけど、昨日見つけてしまったのは、にゃんと可愛らすぃお花柄即買いでしあぁ?これでお料理が楽しくなるわぁ?って、誰が料理を作るん
    そちて今日、新すぃガスコンロとオーブンレンジが届きまちたこの度のレンジ、メニューの中に「コンビニ弁当」ってあるのぉーこれって絶対に私には必要なボタンだわぁちゅう事で・・・、この画像のオタマやらはいつ使うことになるんでひょちなみに、まな板も昨日買いまちたけど、包丁はまだ買ってましぇん、、

    15:33  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月19日(月)

    行って来ましたぁー!!

    4月9日のブログに書いていた「Fifi&Romeo」が、ついに北海道に上陸
    9月10日から、ロビンソンのペットショップ内で売られることになって、今日やっと時間が取れたので仕事帰りに行って来ました
    めちゃめちゃ可愛いぃ?前回のブログに書いていた通り、触るだけタダ・・・ちゅう事で、ホントに触るだけで帰って来ましたてか、高すぎて私には買えましぇ?ん
    ちなみに、密かに目をつけているフードボウルは、1万円以上お犬用洋服はこの時期はニットが多いんでつけど、素材はカシミヤマジで買えましぇんてそんな余裕はごじゃいましぇん
    でも・・・、めちゃ可愛えぇコートがあったなぁ?、、しかも3万近くしちょりまちたぁ?、、そちて10月には新作が入るそうで・・・
    20:08  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月17日(土)

    サークル

    リビング真横のお部屋は和室になるので、畳の上にクッションフロアもどきのマットを敷き、私のベッドと、このシト達のおネンネルームを置いてます。で・・・さきほど、そこの部屋にジョイントで組み立てるサークルを置いてみた1メートル四方のサークルなので、これだと奥に避難できるし喧嘩にはならないだろうと、テーちゃんをサークルに入れてみましたぁ
    がっその瞬間、じゅっ君が走って来て、サークル越しで噛み付き合いの喧嘩「これ、かえって危険ぢゃん」と・・・、せっかく組み立てたサークルをまたバラしてしまいました(マジで流血並の喧嘩しますからねぇー、、)
    小さい頃は気持ち悪いくらい仲良しさんだったテーちゃんとじゅっ君今ぢゃ、お目目があった途端に喧嘩でつから、トホホでつ同じ九州男児同士、仲良くしてくれないでしょうかねぇー
    江戸っ子アッちゃんとBBたんは平和主義なんだけどなぁ?

    23:58  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月16日(金)

    イクラと鮭そぼろ



    今朝、実家から救援物資が届きましたぁ
    見ての通り、この時期の「いくら」私の実家は水産の町。しかも、それに関わるお仕事をしている実家では、毎年大量に「いくら」を作るのでし実家に居る頃、いくらを作る作業を見たことあるんですけど、魚さばきから始まって、そこから卵(筋子)を取り出し、大きな樽で大量のいくらを作るのでし取れたての魚から取り出されて調理されたイクラは、マジうめぇ???のです

    そして、「鮭そぼろ」ですけど、「鮭フレーク」ではありましぇん鮭で作った自家製「そぼろ」なんでしなので、甘いのですこれも、んまんまなのでし

    今日は、お友達が大量にあるからと言って夕方に持って来る「たらこ」と、この「イクラ&鮭そぼろ」で皆んなでディナーです(爆爆)

    こういうものって実家の商売柄、小さい頃から当たり前のように食卓にあったんですけど、本家のほうへ行くと、また別です!!
    その土地土地で水揚げされるものが違いますから、これまたビックリ!!
    叔父の家なんかに遊びに行くと、「何も無いんだわぁ?」と言いながら、大きなボウルが食卓の真ん中に。そこには「おたま」が入っていて、どうやらそれですくって食べるらすぃ。
    中身は皮の剥いた「えび」そしてオバチャンが、そのボウルにいきなり醤油をガァーッとかけて混ぜ混ぜそして、えびをオタマですくって茶碗に自分で入れながら食べるんでしこれは、めちゃんまんまでちたぁあと、ホタテやイカなんかも水揚げされるんで、こういう感じで大雑把に食卓に出て来ます
    これって、港町ならではの食べ方ですよねぇーさすがに私もビックリなのでしよぉー

    ぶふっ冬になれば毛蟹ですぅ
    12:50  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月15日(木)

    ネット開通やら色んなこと....

    14日の午前中、ネットがやっと繋がりましたぁ?が、落ち着いて入れたのは今・・・

    そうそう!!ソファですけど結局、新居に持ってくるのはやめました、、やっぱりニオイは中々消えましぇんね、、と言うのも、ボクくんが病気でトイレが間に合わず、ソファで・・・なんて事が続いてまして、、猫ちゃんのオチッコやウンPってメチャ臭うんですよね、、このニオイが中々取れなくってぇ
    昨日は新しいソファとか見に行きましたけど、気に入ったものには巡り合えず・・・
    でも辛いんでつよね、、床に座るの、、
    小さい頃から床での生活って言うのが何故か経験ないですから、座ってても疲れるぅ背中や足が痛くなってしまってぇてか、肉付き豊富なんで、苦ちぃのもあるかも、、
    しかも、パソコンラックも捨てて来たので、これまた床に座りながら・・・。あっ、私の今の体制すごいでつよwww テーブルにパソを置いて、立ち膝でつからぁ、、そちて私の足の裏にはテーさんの頭が乗っかってて、もちょこい

    とりあえず、明後日でお休みも終わり
    この連休中の一番の楽しみは、北海道で再放送中(14時?16時)の「バリでの出来事」韓ドラには興味なかったけど、めっちゃハマリました私はジェミン(チョ・インソン)派なんだよなぁ?結末はネットで知ってしまったんだけど、明後日の最終回を見てから土曜日に仕事復帰なのです
    00:18  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月13日(火)

    快適@携帯より

    昨日のお引っ越しを終えて…

    テーちゃんは「お家にいつ帰るの?」って感じで更に私にベッタリ(;_;)

    嵐とBBは、「とりあえずココね!」って感じで気にしていない様子…。

    じゅっ君は、あちこちを行ったり来たり。とにかく歩く!歩く!(画像)緊張している様子も無いので一安心(≧∇≦)b

    ちなみに、テーちゃんだけは軟便でちたq(T∇Tq)



    話は変わりまして…
    ココは、ファミリーが多く、小学の子供達の出入りも頻繁!私の部屋は1階ですから、その様子が丸見え!

    学校から帰って来た子供達がうちの玄関の前にランドセルをぶん投げて(笑)、うちのベランダに近寄って来た!テーちゃんがレースのカーテンをクグって、ワンワン攻撃!!何故か子供達が喜んでるぅー(爆爆)

    窓を開けて、「こんにちは♪犬うるさくてゴメンね」って声を掛けると、「こんにちは!僕は〇〇〇号室の○○です。ヨロシクお願いします!」って、次々と挨拶するのよ!もう礼儀正しくてビックリ!!どうやら同じ建物内に住む子供達が遊んでるらしいでつね。んでもって、犬も大好きなようで、玄関先でテーちゃんと、じゅっ君をダッコ。みんな良い子達だったぁ?!そして、3階に住む子が「僕のうちにもシーズーがいるんです」ってシーズーの女の子を連れて来てくれましたぁ?(笑)で、ちょうど、ショーの時なんかで頂いたオヤツがあったので、「食べるようなら、これあげるよ」って言ったら、「お母さんに貰っていいか聞いて来ます」だってぇ?!んで「頂きます。お母さんからも、ありがとうございます。って伝えて欲しいって言われました。」って!きちんとしてますねぇー!見習わなくちゃ(;^_^A

    とりあえず、ココに越して来てマブダチが出来ました(爆爆)



    部屋の住み心地は、今のところ最高でつ(*^o^*)

    上の音も全く聞こえなくて、逆に「静かにしなきゃ」って感じなくらい(^_^;)

    そうそう!希望通りの1階ですが、セキュリティの面が心配でしたけど、なんの!なんの!ココはセキュリティ万全でちた?!だってぇー!道路挟んでお向かいさんのお爺ちゃんが、窓から朝から夕方までコッチを見てるんだものぉー(≧▼≦;)引っ越し当日には、家から出て来て、うちの窓から部屋の中を覗きに来たほどq(T∇Tq) まぁとりあえず、防犯面は爺ちゃんに任せるよ!だからいつも見張っててねぇー!状態でつ(* ̄m ̄)プッ



    23:17  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月11日(日)

    おババの体は限界でしq(T▽Tq)

    あぁーこんなハズぢゃなかったぁもう少しスッキリと収納して、お引越しするハズだったのにぃ?手を付ければ付けるほど、乱れていくお部屋
    クローゼットも本棚もタンスも手を付けていない状態こりゃ、12日の引越屋さんが来るまで間に合わないなぁ
    とりあえず、家具や大きなものを運んでもらう事にして・・・、残りはちみちみとお友達の車で運ぶこととします。よってぇ?、17日に今の部屋の引渡しは無理っすねって・・・延長できるんかな

    この数日間、見る見るうちに鼻毛が伸びて参りましたぁと同時に体力も消耗そちて、見学組のこのシト達もお疲れのようで、揃って目やにが出て参りましたこりはヤバイでしどうにかココの部屋を延長して(掃除の延期)、12日以降数日間、新居でゆっくりと休む日を設けないとダミみたいでつ@私が、、

    ところで12日のお引越は、朝の8時半スタート
    セミダブルのベッドの下は、このシト達の秘密基地化しているのでベッドの移動がメチャメチャ恐ろしいのでつ
    ベッド下の手前側は手が届くので良いんですけど、どうやっても手が届かない奥があるんですよね。そこが恐ろしい多分、盗んで走って持ち込んだゴミや・・・私の行方不明だった下着や・・・、もすかすたら・・・うんPのミイラなんかも出てくるかもしれましぇんあぁ?恐ろすぃ引越屋さん、ビックリしないでねぇー、、

    とりあえず・・・、詰めたダンボールなんかにオチッコを掛けられてはたまりましぇんので、青ビニールシートで覆ってまつが・・・、なんだか殺人現場のようになっている私の部屋なのでし
    01:48  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月10日(土)

    ちょっと一休み

    ・・・と言っても今、不動産屋さんに電話で起されちゃったんだけどさぁ?相変らず、朝は苦手っす
    先ほど、新しいおうちの鍵を頂きましたわぁーい

    いよいよ明後日にはお引越し
    今年の冬を、どう乗り切るのでしょう?と言うのも実は・・・

    今住んでいるいる所・・・地下鉄駅徒歩1分、窓拭きも大変なくらいのセキュリティ万全な1LDK
    次住む所・・・地下鉄駅徒歩1分、3LDK
    どちらも同じくらいのお家賃この違いわかりますぅ
    かなり、ランクを落としたのですよぉ次の所は、見た目は出窓有りの可愛らしい建物だけど、ドアの重みなんかが違う!!
    オートロックやカメラなども無し。ついでに通話できるインターホンも無し。なので明日、防犯グッズを大量に買い込む予定
    冬はかなり寒そうですよねぇ?。水道なんかも寝る時に止めて寝ないと凍っちゃうかもぉさてさてぇ?こういう条件の物件ですけど、住んだらどんな感じでしょうねぇ
    えっやっぱ寒い

    そういえば、ソファ・・・
    全く痛んでなくって「犬臭いから」の理由で捨てようと思ったけど、ブルとボクとの思い出の詰まったソファ。引越し準備の時に出て来た思い出の写真を見直してたら、捨てれなくなってしまった
    なんとかニオイを消して、スプリングが痛むまで新居でも活躍して頂くことにしますた
    んでんで、二人掛け&三人掛けソファと、犬用ワンルーム3個追加になった事を引越し屋さんに連絡。
    にゃんと料金は変わらず、保険込み・税込みの2万円で良いとの事怖いくらいの破格値なんですけどぉ
    11:57  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月09日(金)

    やる気満々(≧∇≦)b

    体力消耗が思ったほか早かったんで、奮発してしまいまちたq(T∇Tq)
    高かったっす、コレ(;_;)…がっ、ぶっ倒れている暇がありましぇんので…


    - 携帯より -



    10:07  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月08日(木)

    いよいよなんで・・・

    かなぁーり多忙チックですしかも、かなぁーり体調崩して最悪っす
    がっ、11.12日と荷物を運ばなくては行けないので、ネットに出ている場合ではありましぇん
    ちゅう訳で・・・、ネット上では音信不通になりますので、メールのお返事などは落ち着くまでお待ち下さいませ?m(__)m

    こんなに忙しくなるなら・・・「お引越し」なんて考えなきゃ良かったぁ?と後悔しちゃってもいる私なのでちたw
    てか、早くから段取り良く準備していればねぇー
    23:56  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月07日(水)

    見積もり

    引越し業者さんの見積もりが何件か来ましてぇ?
    ちゅうか、この度のお引越し先の物件もネットで探して不動産通して決めましたが、引越し業者さんまでもネットで決めてしまいました。便利な世の中よねぇー
    そりがそりが、なんて便利なんでしょ「引越し比較.com」というサイトを使ってみたのですが、ここのウリは"一括見積もり"
    私が登録した内容から、札幌市内の5社の引越し業者さんからサイトを通して見積もりの連絡がメールで届いた
    それぞれをメールや電話で連絡を取り見積もり日程を決めて行くのですが、やはりこのご時世。どこの業者も必死っす
    某大手引越し業者さんは4.5万?5万の見積もり。それ以外は2.8万?4万。そこから更にお客さんを押さえる為に他業者に負けないように値引きをして行く。。。
    で、結局、うちで使用することになった業者さん、3?4人の作業員に4トントラックで、お値段2万円(全国展開のそれなりに知名度のある業者さん)
    これって凄い破格値よねぇー運んで頂いたあとのTVの設置や洗濯機の設置まできちんとしてくれると言うし、他と変わらないかも?とりあえず、ネット口コミでこの業者さんを調べてみても
    と言っても、私んちの家具ですからぁ?、すでにこのシト達の手によって傷だらけ?。今更、引越し時の傷に拘ってもしょがないって話も(爆爆)
    ダンボールは無料貸し出しなので、明日届きます?

    あっ、昨日は収納ケースたくさん買って来たよぉー!!
    今の家はカウンターがあってそのままモノを突っ込んでいたり、クローゼットも使いやすい形になっていたので、収納ケースは使用してなかったの。
    で、今度の所は和室に大きな押入れと洋室にそれぞれクローゼットがついていますが、ペロ?ンとした形なので収納ケースがないと収納が難しい
    お友達が言うには、衣類やカウンターに入れていたものは、ダンボールに詰めるんでは無く、収納ケースに詰めて運ぶのが基本なんだとか?そして、それをそのまま押入れに入れると、すぐに片付くというお話確かに言えてる

    ありゃま、もうこんな時間だわぁ?台風が来る前に買い物行ってこないと?
    10:05  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月05日(月)

    お引越し日決定したぁー!

    お引越しが12日に決定しましたぁ
    なのに、ダンボールも何も一つも無いしかも11日には、このシト達を新居に移動するのと、細かなものを運んで新居にお泊り
    引越しの為に休みを貰っているのは10日?。とりあえず明日は、唯一の休みなのにも関わらず、ダンボール手配してないしぃ(爆爆) こんな暢気で良いのぉって自分を疑ってしまいまつ
    マジで、どうするんですかねぇ・・・自分
    とりあえず、明日の夕方は引越し業者の見積もりが来るので、それからだなぁwww

    ちなみに、こぉ?んなモノを買って来て、気持ちだけヤル気満々な私でし(爆爆)

    17:56  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月03日(土)

    多忙になる?

    ↑・・・と言いつつ、いまだ腰の重い私だったりしますぅ
    お引越し屋さんの手配すらしてない・・・と気持ちは焦るものの行動には相変らず移せず、ダラダラノロノロ・・・ついでにマッタリと過ごしている自分

    そちて今日、不動産会社から連絡が・・・
    「鍵、10日の日に貰えそうですよ」っててか、えぇーーーーーーっもうすぐぢゃん
    ココの部屋の引渡しは17日。何をどうすっぺぇ気持ちが更に焦りながらも、やっぱり体が動きましぇんのぉ

    そうそう、お引越しで住所が変わるのは勿論の事。同じ区内なので電話番号が変わらないと思っていたらぁ?この度、ついに変わりますてか、ほとんどIP電話番号使用なので、あんまり関係ないけど^^;

    もすかすて・・・10日後にはお引越し完了しているのでしょうねぇー、、今の部屋の状況から見て、有り得ない話みたいなんでつけどねぇん
    もっと焦ろよぉー@自分
    23:56  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月02日(金)

    やるぢゃーん

    今年はショーへの世界へ「フレッシャーズ・BBたん」としてデビューちまちたけど、お顔のセット含め、やっとやっとフルラップにして数日目・・・
    思いのほか、おりこうさんで・・・一度だけ片方のクツチタが脱げていた(脱いだ?)だけでちたのぉペーパーはかじった様子も、擦った様子もなく、中々の優等生でつちゅうか、お留守番時は動いている気配もなく、ひたすら寝てるらすぃでつけどねwww

    あ"ぁー、、おシッコシ準備、まだしてましぇん、、ヤバイでつ、、かなーりヤバイでつよねぇ?
    それより何より、おシッコシを経験していないこのシト達は・・・、新しいお家に行ったら「お母しゃん帰ろうよぉー」ってなりそうで怖いぃテーちゃん、余所様のお家に行ったら得意だからなぁー
    23:46  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年09月01日(木)

    本格的にお引越し準備します?

    今月の中旬にお引越しが決定しているので、かなり多忙チックになる私でつ・・・と言いつつ、今までコレピクってまちたけどぉ(爆爆)
    んが、明日からはマジメにお引越し準備致します
    やる事がいっぱいで気が狂いそうだすぅ

    今度は部屋数が多くなるので、お留守番用のゲージも置ける今のおネンネルーム(積み重ね出来るワンルーム)は次の家でも使うけど、寝るにはGOODだけど、お留守番にはちと小さいからねちゅう事で、同じタイプの一回り大きい(中型犬用?大型犬用)のを購入しようとお値段見たら・・・いくら安くなるとは言え、高くて買えない普通のゲージよりも頑丈で掃除もしやすいし、ジョイント付けての積み重ねもOKなので、良いと思ったんだけど?、やっぱ今の私には無理な金額ぅ?断念して、とりえず普通のゲージ購入にしときまつ
    でもね、いくら部屋数が増えるとは言え、「犬部屋」って言うのはあえて作らない予定なので、リビングと隣合わせの部屋(私の寝室予定)にゲージと、今使ってる3段重ねのワンルームかな
    でも・・・今エントリ書いてて思ったけど、ゲージも必要ないかもだよ今は、ジュエル以外はみんなリビング開放だから、次の家でも同じだし・・・。ジュエルは今度、寝室に開放できるし・・・。ってことは注文したゲージはキャンセルかも(爆爆) 業者のおじちゃんゴミンニ
    などなど、色んなことを考えていて、珍しく脳味噌使って気持ちだけパニクッてまつ
    22:47  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |