*All archives   *Admin


    2005年10月29日(土)

    ガスコンロカバー (*^_^*)v

    ぶふっメタメタ可愛いガスコンロカバー今日、我が家に届きまちたサイズがOKだったので、後ろの壁とガスコンロの隙間に入れる奥ラックを本日追加注文これでスッキリと、ガスコンロが収まるよね
    ちゅうには・・・訳がありましてぇー、、
    実はうちのキッチンて、オープンキッチンそっ丸見えなのでしぃ?なので、キッチン雑貨なんぞに興味を持って、こだわりだしたんだけど、これまたメチャ楽ちぃキッチン雑貨って色んなものがあるのねぇーと言っても、キッチンにはゴチャゴチャとモノは置かないけど・・・。
    とりあえず、満足できるものででちた
    ち、ちなみにコレも便利そうで悩んだんだけどね

    23:46  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月28日(金)

    パンウォーマー

    前々から欲しかった「パンウォーマー」をやっとGETやっぱ、米よりパンよねぇー・・・の私は、最高に嬉ぴぃのでししかも、何百円かで買えちゃう「パンウォーマー」、やっと売り場を発見できたのでしぃ?。
    このパンウォーマーに、パンを入れて電子レンジで何秒間かチンをすると、普通にチンしたのとも、オーブントースターを使ったのとも、じぇんじぇん違うマジで、んまんまなのでし@実家で試食済み

    ちゅう訳で、探していたモノが見つかって、ちと嬉ぴぃお買い物でちたのぉ?

    17:57  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月27日(木)

    クリスマスプレゼント

    今日、とっても素敵なクリスマスリースに釘付けになった私お引越では色々と両親にお世話になったので、クリスマスプレゼントとして購入してちまいまちた聞けば・・・1点もので、その1点を海外から仕入れたんだそうで・・・。
    包装してもらっちゃったので、肝心なリースの写真はありましぇんがぁ?、とりあえず「箱」だけまずぃで素敵でちたのぉ?お見せできなくて、じゃんねん
    両親、喜んでくれると良いでつけどぉ?、これまた結構うるさいママゴンでちて、、@不安

    23:44  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月27日(木)

    借りモノ....



    じゅっ君、お友達のヨーキーちゃんのお洋服を拝借ちゅうか、お顔が丸いからなんだか笑えるぅ、、

    明後日、お友達の家に新しいヨーキーちゃんが
    その為に、今月買い物しまくったお友達犬用の「モノ」だけで軽く10万はぶっ飛んだそうでぇ?確かに、いつもお買い物に付き添うと、一度のお買い物で2万はぶっ飛んでましたから当たり前でつよねぇ今日も、お洋服を何着買ってたか・・・その中からチョイスして、じゅっ君に着せてみたんでつけどねぇ
    そうそうペットヒーターなんて2個も必要なのか?コード付きのタイプと電子レンジでチンするタイプと2種類も買っていたしぃ?ベッドなんて、4個もあるしかも、犬用ソファを買おうとしていたので、それは止めときましたでも、次はクローゼットを買うんだそうでぇー
    凄いでつねぇー凄いでつねぇー凄いでつねぇー
    いやいや、ココで親ばか飼い主の誕生でつね(爆爆) それにしても、幸せなヨーキーちゃんでつよね
    23:20  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月26日(水)

    スプーンとパスタトング

    今、購入を悩んでいるのは・・・、サーバースプーンにするか、サービングスプーンにするか・・・う?ん悩むぅ形も色々だし・・・、重さだってあるしねぇー、、しかも大きさもピンキリ、、イメージしているものに中々巡り会えず・・・

    んでもって、パスタトングは安いものを以前使っていて、引越しの時に捨てて来たそりで、新しいものを購入しようと思ってるんだけど・・・。こりは、セラミックみたいなもので出来れば色がオフホワイト系が良いんだけど、そんなの無い店頭でもネツトでも調べてみたけど、見つからなかったぁやっぱ、ステンレスものスパゲティサーバーなら、いろんな素材で種類も豊富なのにねぇー

    さて・・・気に入ったものは見つかるかなぁ?パスタトングは、ステンレスで挫折しようだけどねぇ
    23:46  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月25日(火)

    月兎印さん NO2

    昨日、届いた月兎印のバット先日、購入したのは10月4日のエントリーにも書きましたけど、ボウルとLサイズのバット今回は、SサイズとMサイズのバットと、その網ちと嬉ぴぃかも意外とあると便利で使いやすかったバット。サイズも揃って更に使いやすそぉ

    昨日は夜中に何やら模様替えを始めた私。やっと部屋らしくなってきたわぁ?今日はこれから、クッションやTV台をお友達と買いに行ってくるだすランチはお肉だそうで・・・てか、えっまたお肉

    11:45  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月23日(日)

    雪虫



    手乗り雪虫
    昨日、お友達からに画像付き
    雪虫が手に乗ったところを・・・だそうでつ
    もぉー、雪虫が出る季節なんでつねぇー私も昨日、屯田のほうまで行った時、雪虫見ました
    でも、今年って暖かいですよねまだ暖房要らずなので、助かってまつてか、この家・・・思ったより結構暖かいかもテーちゃん達も寒がらないし^^

    今日は、久々に来客無しで、のーんびりと行きたいとこでつが、普段出来なかったことをやらなければぁ
    19:07  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月21日(金)

    子守り中

    只今、子守り中てか、えっテーちゃんがぁーっ
    ・・・んな訳ないかぁ
    今日は、お友達のお子ちゃまを子守り中の私TVでやった映画(キャスパー)を見ながら爆睡タイムに入ったお子ちゃま@犬用毛布でw
    爆睡後は・・・、じゅっ君に体を踏まれ、嵐に顔面の匂いを嗅がれ、BBたんに足を枕にされ・・・、テーちゃんは優しく添い寝只今、枕は嵐さんに独占されておりまつ
    ちゅうか、この子、めっちゃ寝相が悪いんすけどぉー(子供だから仕方ないのかぁ?w)テーちゃん、振り回されておりまつ(爆爆)
    ママちゃん、そろそろ帰ってくるかなぁ?

    23:29  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月20日(木)

    じゅっ君、元気でし!

    今回の台風の気圧にやっと体も対応できたようで、元気バリバリ印のじゅっ君(画像・撮れたてホヤホヤ)
    最近は、イジケると奥の部屋に隠れて、迎えにくるのをジーッと待ってまつ迎えに行かないで居ると、シビレを切らすのか・・・すんごい勢いで怒って吠えて出てくるんでつけどね(爆爆)相変らず幼稚的頭脳を持つ、じゅっ君でつが、いやぁ?これがまたメンコイのでつよいつまでも赤ちゃんチックなじゅっ君でいて欲すぃ?わぁ?
    なにわともあれ、元気になって良かったっす

    そ、そういえば・・・
    最近、テーちゃんとBBたんも、ヤバイ喧嘩をするようになって来たのでつよぉ先が思いやられるわぁ

    00:33  |  水頭症メモ(07.3月まで)  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月19日(水)

    忙すぃーっ!!

    お引越しをして来てから、なぜか毎日忙すぃ私ちゅうか、メタメタ来客が多いのよねぇー
    来客が帰ったあとにPCで遊ぼうと思っても、PCの位置がいまだ定まってないので、落ち着かず・・・なので、ネットショッピングをしてすぐPCを閉じてしまう私
    そんな感じで、毎日バタバタと過ごしておりまつ
    ちゅう事で、ママごんからまたまた送られて来た「いくらの醤油漬け」第2段の画像貼っときまつ(爆爆)

    23:54  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月18日(火)

    アクアクララ リピート

    先週の火曜日に設置した「アクアクララ」
    1本12リットルのボトルなので、1ヶ月に2本あれば充分なぁ?んて思っていたら、アッと言う間にぃーっ・・・と言うのも、予想外にこのシト達が水を飲む水道水は、こんなに飲んでなかったのにねぇー、、モノ珍しくて最初だけかなって思っていたけど、もう2本目ボトルが無くなるちゅう事で、今日は更に2本の追加1ヶ月5本くらいは使うかもなぁ?でも、お水も美味しいし(いくらうちのお水は美味しいほう・・・と言っても、やっぱり水道水とは味が違ったぁ)、犬達にもなんで、手放せないかも
    とりあえず今日、2本注文してみたけど、留守が多い家
    がっ、一ヶ月に注文した分は、翌月にまとめて支払いなんで、代引き扱いにはならないちゅう事で、玄関前に置いてってくれるとの事助かるぅ?
    13:37  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月15日(土)

    マンション引渡し完了!!

    前宅の引渡しまで1ヶ月も掛かっちまったぁがっ、やっと終わったぜぃ
    昨日は、みんなで大掃除あにょね、お引越ししてみて気が付いたんでつけど、荷物を持ち出したあとの部屋は・・・動物のニオイが湧くのでしたそれも強烈にぃ掃除をしてもニオイは落ちなかったので、これは隠しようもないっちゅう事で、開き直りまちた10年以上も一緒に生活して来た訳でつから、仕方ありましぇんね、、

    以前、円山の家を決めるか悩んでいた時にお世話になった不動産・兼・管理会社さんの方に、ペットNGマンションの引渡しの仕方を聞いていたので、それを今日は参考に

    約束の時間に、管理会社の方が来ましたぁ?
    笑顔で私は、「こんにちわ宜しくお願いします
    まず、「14年住んでたんですね?」の言葉にビックリ12年だと思っていた私w そのあと、自分が破壊したドアの説明(修復不可能)や、テディが破いた壁紙(自分でやりました。と・・・)の説明をして、丁重に謝り・・・。そのあとに出た管理会社の方の言葉が、「誰しもが気が付くと思うんですけど、このニオイ、動物飼ってましたね。猫ですか?」・・・。
    やっぱりバレたぁ
    笑顔で元気に「ハイッなので、今度は動物OKなお部屋に引越しましたあっ、でも壁紙は猫じゃなくて、自分で剥がしてしまったんですよねぇー」と言って見る管理会社さんは、「はい、わかってます。猫の爪の傷跡は独特ですから、見たらわかります」・・・。そりゃそうだぁ?テーちゃんがお口でホジホジして破いた壁紙だからねぇー

    敷金は払っていなかったので、ペットNGマンションなので契約違反ってことで、最高で30万くらい。最低でも10万ちょっとは見ていた私ペット飼ってなくても、今のマンション出るのに16万掛かった人が居たとか、ペットを飼っていて見つかって退去するように言い渡された人は30万以上だったとか・・・色々管理人さんから聞いてましたからぁ?要は、ペットNGマンションでペット飼育が発覚した場合、修繕費用は借主が払う!ちゅう事っすかねぇ、、

    とりあえず、あれこれ会話を済ませ・・・、、(会話の中で、円山でお世話になった不動産会社の方から伝授された、もう一つの言葉をココで言って見る!)
    最後に「壁紙とかの張替えは、全てうちで負担しますけど、このニオイ、かなり強烈なので床の張替えが必要なので、その分料金が掛かりますけど良いですか?」と聞かれ、「ハイ、構いません。自業自得なので覚悟はしてました。本当にスミマセン、、」とまたまた丁重に謝りぃ?そすたら「ある程度は免除しますので・・・」との返事
    「あのぉ?、ドア壊したのとか、料金は良いんですか?」と、とりあえず聞いてみる「ハイ、この辺はうちでなんとかしますよ」ってことで、結局は、じぇんぶで5万ちょっと敷金より安く済んだぁ? 色々伝授くださった不動産・兼・管理会社さんと、お掃除を手伝ってくれたお友達には足を向けては寝れましぇんねぇーっ
    いやいや、こりで無事に部屋の引渡しも済み、やっとお引越しを終えた私なのでちたあぁ?えがったえがった


    円山の物件でお世話になった不動産・兼・管理会社の方が言うには・・・、「僕たちも人間です。立会い、引渡しの時の相手の出方次第で気持ちも変わります!」なんだそうです・・・。その他の色々なお話を伝授して下さって、それを参考にしてみましたが、果たしてそれが役にたったのか・・・運が良かったのか・・・
    いやぁ?、それにしても床代だけで済んで良かったぁ?
    まっ、動物を飼っていなければ、床代も取られなかったんだろうけどねぇ^^; そう言えば、管理人さん兼、お掃除おばさんが言ってましたけど、築年数が立つにつれ、家賃が上がってるんだとかぁ?なので、私が退室した部屋のあとに入る人は、シンクなども全て入れ替えての完璧なリフォーム済みなので、私よりも更に高い家賃で入居するんだそうでつ
    15:57  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月14日(金)

    助かったぜぃv

    第2段のお引越しで、久々に前の家に行ってビックリしたのでつよなんと、外壁工事の為に、マンションじぇーんぶに囲いが出来ていたしかも骨組み?までしてあって、工事の人達がウロチョロベランダが(画像)このような状態になっていて、リビングの窓は、もろ骨組みがぁ?、、
    やぁー、、えがったですよこの時期にうちのシト達が居たら、吠えて吠えてシドかったと思いまつしかも、も?んの凄い音一日中、そちて何日も騒音が続けば犬もストレス大だよね、、
    何処かのお部屋で飼われている犬が、すんごい吠えてまちた、、可哀相にぃ怖いし、不安だし、休まる時がないよねぇーてか、他の部屋でも犬飼ってる人いたのねぇー
    ところで、いよいよ明日、前宅の引渡し今日は大型ゴミを捨てる日なので、朝早くに行って来ました19点の大型ゴミ。ちゅう事で、部屋から大型ゴミ捨て場まで19回も往復しまちたそれも、いちいち鍵を持って出ないとマンションに入れないんで気が遠い作業となりまちたやっぱ、住む家は一軒家か、集合住宅の1階(玄関のドア開けたら、すぐ外)ってのが良いっすよねオートロックやエレベーターのある建物にはしばらく住みたくありましぇん、、コリゴリだぁ、、てか、私も年を取ってってことよねぇ

    これから前宅に行って、お掃除だぁ?、、お友達のお手伝いを断ってきていたけど、さすがに間に合わないんでお願いする事にしましたぁ?、、三人でサクッと終わらせて来ますぅ?

    15:21  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月13日(木)

    引っ越しコリゴリq(T∇Tq)@携帯から

    やっと引っ越し第2段の荷物の搬入完了(;_;)
    ダンボールがでつね、26個、それにコマゴマとダンボールに入らないパソコンラックや、アイロン台やらのモロモロ…
    結局、ソファも二個持って来てしまいますた(^_^;)
    んでもって、大型ゴミは前の家にまだ放置していて、明日早くにゴミ出しに行くんでつけど、にゃんと19点!料金だけでも軽く5000円を越えてすまいますた(>_<)
    すんごぃ疲れましたぁ?(T^T) とりあえず少し寝ることにしますわぁ?!昨日てか、今朝5時半まで引っ越し準備すてたしぃ?q(T∇Tq)


    16:25  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月12日(水)

    やっぱりダメかぁー、、

    なぜか、リビングのど真ん中にエブリベッドが移動され・・・、そこで堂々と寝ているじゅっ君邪魔でつからぁ

    昨夜は、お友達との電話で「じゅっ君も発作起さないしぃ?」な?んて言って喜んでたんでつけど、電話を切った直後に発作、、何回か繰り返して落ち着いたんですけど、今日も発作
    もしかして台風と思って調べてみればぁ?、やっぱ台風が来てるぅ今回はちと発作が連発してるので気圧もかなりなもん
    お引越しで環境も良い方向に変わって、発作も治まるなんて思ってたけど、やっぱ低気圧にはどうにもならないみたいぃ
    早く落ち着いてくれると良いんだけどなぁ?

    11:27  |  水頭症メモ(07.3月まで)  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月11日(火)

    アクアクララが届きまちたv

    10月7日のエントリーに書いていた「アクアクララ」午前中の早い時間に設置完了!早速このシト達の給水器の水換えアクアクララの左側の赤いポッチを押すと、80℃?90℃のお湯が出てくるので、私は紅茶を飲みぃ?、カフェオレを飲みぃ?、カテキン茶をのみぃ?の、お腹がチャッポンチャッポン
    このシト達は、お水をなんの抵抗もなく飲んでまちたぁ?
    んでもってこれからは、停電になってもタンクに水があるのは嬉ぴぃ

    うちのお水は美味しいほう?だと思うんでつけど、アクアクララの硬度や成分を見てレンタルしてみる事にしますたぁ?
    ウォーターサーバーでつけど、年に一度アクアクララのほうから連絡が入ってメンテナンスがあるんだとか?。衛生的だし、安心だし、良いではないかぁ?!!
    安心と言えば・・・動物病院でもこのサーバー、置き始めているみたいで・・・。これまた安心

    アクアクララアクアクララ北海道

    12:40  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月10日(月)

    お引越し第2段

    先月の12日にお引越をしてきて、約1ヶ月
    荷物も落ち着いて、一段落と言いたいところでつがぁ?
    実は、前の家に半分くらい荷物を置きっぱなしだったりしまつしかも、退去を延期しているので、家賃も重複しているちゅう事で、今日から1週間お休みをもらって、お引越第2段が始まりまつ
    第2段になってしまったのは・・・、、やっぱり第1段のお引越の時までに荷造りが間に合わなかったことクローゼットなど手を付ける間も無く、引越しの日が来てしまってねぇー
    とりあえず今回は、赤帽を依頼。ソファなどの家具や食器、電化製品などもほとんど置いて来ているので、大型ゴミで捨てなきゃいけないし・・・、24時間風呂の器具の取り外しなどで業者さんを呼んだりで、ちと忙しくなりそっ
    あぁ?これから前の家に行くの面倒くさいぃーっ!!

    あっ、明日の午前中はアクアクララが届きますぅ?
    16:03  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月09日(日)

    スポンジワイプ?2

    追加注文していた「スポンジワイプ」が届きまちた
    素敵なスポンジワイプがある中、私が選んだのはまたしても「フロッシュ」これ、めっちゃ可愛いんだもーん
    そそっフロッシュで思い出したけど、ビネガークリーナー、超お気に入りになってすまいますたこのシト達の歩くところは、これで床を拭いてニオイも取ってまつえぇもん見つけたぁ

    20:00  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月09日(日)

    犬も食の秋....

    「いくら入りご飯」と言いたい所でつが、さすがにそれはちゅうことで、秋の味覚「さつまいも」入りご飯さつまいもが入ったことで、味が変わったのか?テーちゃんの苦手なオクラまでペロリと完食
    そう言えば最近・・・、みんな一緒に仲良くご飯なんて無いんでつよねぇフードボウルは4つ用意しているのに、「これも、あれも、じゃーんぶ僕のぉーっ」と約1ワンそのうち、団子のようにみんな固まって喧嘩が始まるぅまぁ、誰とは言いましぇんが、、じゅっ・・・・・く・・・・ん
    なので、個別でご飯なのでし

    18:59  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月06日(木)

    食の秋....(年中だけど^^;)

    以前住んでいた所の近所にラーメン屋の「すみれ」があったんだけど、今住んでいる所に近くには「けやき」があるのでしそんで今日、お友達と「けやき」に行って来ました「すみれ」も「けやき」も売りは味噌ラーメンお友達も私も「けやき」のラーメンは今日が始めてお友達が「コーンバター」で私が「チャーシュー」。でも実際に来たのは私には普通の味噌ラーメンラーメンをテーブルに置いた瞬間、「あっ、チャーシューでしたよね?チャーシュー焼くのに3分掛かるんですけど」って・・・オイッとりあえず笑顔で「じゃぁ結構デス^^」と愛想振っといた
    お味は・・・、うぅーん、、なんで人気があるのかがわからないぃーっ麺は確かに美味ちぃでつけど・・・。

    んで、帰りに立ち寄ったお店で海産物のお買い物お友達が「ちょっと台所貸してぇー」と裁きだしたお魚。正確にはお魚を半分に切って尻尾を切り落として食べやすい形にして、私の冷蔵庫に入れてってくれたぁ嬉ぴぃ救援物資だわぁ?なんとか鯛・・・って言ってたけど、お魚の名前忘れまちたw

    そんでもって、どうしても食べたかった「いくらの醤油漬け」前回は自分で作ろうとしていた時、母が大量に送ってくれたので、作る機会を逃したのだけど・・・、、いくらも底をつき、いよいよ私がと、生筋子を購入そこでお友達が、「まゆちゃん(私デス)、まゆちゃんにはコレが良いかもw」って見つけて来たのが、画像にある「いくら 醤油漬けの素」即行買い物カゴへお友達と筋子をほぐす・・・。そちて作業中に母から電話。「いくら食べるなら送るよぉ?」・・・・・「えっ、マジでぇ」電話中、倒れそうになったお友達と私なのれちた
    この「醤油漬けの素」、味見をしたお友達「結構イケル!!」って言ってまちた。楽しみだぁ?!!てか、たれ入れすぎ、、


    2005.10.7追記
    甘ぁ?い、いくらの醤油漬けが出来上がったぁこれ、いくらの醤油漬けって言わないぢゃんみたいな醤油を足して、1時間置いて汁を捨てたけど、元々の素が甘いからダメぢゃなんだろこの甘さ・・・味が薄くて甘いんぢゃなくて、砂糖が入ってるような甘さこんな味初めてぇー!!有り得ないぃーっ
    22:03  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月05日(水)

    発見!!

    玄関に、メッチャ陽が当たることを今日発見・・・となると、やっぱりお日様とコンニチワッしなくっちゃ
    うちにはベランダはあってもバルコニーは無いし、外は共有スペースだから犬のサークルを組む訳にはいかないし・・・ここまでが限界かな
    それでも、玄関の中に組んだサークル内で、充分にお日様を浴びれたのは嬉ぴぃ
    そして1階に部屋があるのは、うちだけ(あとは外資保険会社や塾なんですよね)。なので、うちだけ玄関が他の住人と孤立しているのが犬飼いには良かったかも^^
    てか、今までのマンションではこういう事出来なかったので、我が家では新鮮ネタなんでっす
    でもなんだか・・・、画像の玄関が薄暗く見えるのは気のせい?(爆爆)ホントは眩しいくらいだったんだけどwww

    ヨーキーの玄関マットは、大分前にリトルたんから頂いたお気に入りのお品だすぅ

    10:59  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月04日(火)

    月兎印さん♪

    前々から欲しかった「月兎印」のボールとバット、東急ハンズでやっとGETしてきたぁ?
    残念な事にバットは全サイズ揃っていなくて品切れ最後の1枚のLサイズのみ購入本当はS&Mサイズも欲しかったんだけどねぇそれとバットに敷く網も無かったので、こりも後々・・・、、ネット購入のほうが早いかなぁ?ココでは、じぇんぶ揃ってるしぃ?!
    でもでも、マジで嬉ぴぃ白のボールに赤の縁取りお台所がパッと明るくなるのでししかも使いやすさもらすぃので、是非是非試してみようぢゃないのさっここで私の料理のの見せ所てか、さてぇ何作るかなっボールとバットぢゃ、インスタントラーメンは作れないしなぁ?
    えっと、、ネット上ではスッカリ私の料理下手は定着しちょりまつが・・・、、昔は良く作ってたんだよねぇー今の住まいの台所が妙に気に入ってるので、また料理にトライしてみようかとぉ?マ、マジかぁ

    21:33  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月03日(月)

    お天気♪

    今日はお仕事だと思って普通に起きて準備してたんだけど、急遽明日とお休みが変更にっちゅう事で、早起きじゅっ君てば今日も窓辺に・・・。寒いかな?と思って服着せてみたけど・・・。
    最高気温16度と、気温がメチャ低かったんですけど秋晴れって感じで陽も当たり、気持ちの良いお天気でした?
    朝の8時?13時まで全室の窓を開け、レースのカーテンがビュンビュン舞う中、じゅっ君気持ち良さそうに日向でグゥ?陽が当たってる分、お部屋の気温も上昇みんな気持ち良さそうにゴロゴロしている中、私は鍋洗いに専念しちょりまちたお陰様でお鍋は、じぇ?んぶピッカピカでし

    23:48  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月02日(日)

    お母しゃんの側近

    テーちゃんは、私から離れましぇんでも寝心地が悪いので、エブリベットを移動させて、ちゃっかり寝ているテーちゃんこのシト、結構頭使ってるよなぁ?見習わなくっちゃ

    関東方面は、あっちぃあっちぃの気温だったみたいですけど、札幌は超さむっまだ暖房は入れてないけど、明日は予想最高気温が16度だってねぇー明日こそ暖房・・・な予感てか、ストーブの上になぜか電話機が乗っかってるんですけど(爆爆)電話台とソファ早く買えよぉ?@ぢぶん

    23:58  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月01日(土)

    じゅっ君を探せっ!!



    てか、置物のほうがヨーキーっぽぃ
    22:47  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年10月01日(土)

    やっぱ欲すぃー!!

    オ、オカメインコが欲すぃ?エッオカメ私ぢゃなくってよっ
    小さい頃から、スピッツやラブラドールなど犬のいる生活もありまちたけど、なぜかいつも居た鳥たち。セキセイインコやキンカチョウ、ジュウシマツ、そんでもって九官鳥まで(み?んな同時期に居た訳では無いでつけどね)
    私はぁ???オカメインコを飼うのが夢だっだぁーーーっい、今の家なら飼えるよねっよねっそれもお喋りのする男の子ちゅうか、これ以上お喋りするシト増えるのぉーじゅっ君や嵐たん、BBたんのお喋りで充分のような気もするがぁ?いぃ?んやそれでも欲すぃ

    ところで猫ちゃんですけど、以前、生まれてると声を掛けて下さったんですけど?BBたんのショーなどでちょうど忙しい時期だったので、お流れにぃ時期見てまたこれは考えねばぁ

    あっ熱帯魚でつけど、フラワーホーン・・・
    お引越途中で2匹とも天に召されてしまいまちた引越屋さんのトラックに積む準備をしていたのに、最後の最後に水漏れ時間もなかったので仕方なく前の家に置いて、お引越次の日、迎えに行ったら・・・
    酸素不足でつね、、我が家に来てちょうど1年でしたぁ?。FUKUさん、ごめんなさい
    01:37  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |