*All archives   *Admin


    2005年11月30日(水)

    あと1ヶ月かぁー、、

    (画像)"ちょうちんあんこう"ではなくってよっヾ(≧∀≦)ゞ

    もう11月も終わり、あと1ヶ月で2005年も終わりかぁ?!!去年は社会人になって初めて4連休だったか5連休のお正月休みを頂いて、このシト達と一緒に帰省しました(^∀^*) ・・・んが、やっぱ今回は2日間だけのお正月休みo(≧0≦)o 31日・1日の2日間なんだけど、休めるだけまだマシかぁ?、、
    ちゅう事で、新年の行事も特に予定もしていなくって、ちと悲ちぃm(T∇T)m なんとなくだけど・・・31日の午前中は仕事になりそうだしぃ?、、元旦のみゆっくりTIMEって事っすかねぇ、、
    でもでも、今年はお引越しをしたので、ちと広いお部屋になって気持ちの良い新年を迎えられそうだわぁ?♪
    そ、そう言えばさっ、、雪かきって・・・多分、ココの家は自分達がしなきゃいけないんだろうなぁ?、、ロードヒーティングにして欲すぃわぁ?(T^T)
    北海道人でいながら雪かきした事ないから、多分私・・・無理だょ(;´▽`lllA``アセアセ
    年末年始は雪が降らない事を祈ろ・・・@ココの住人みんな帰省して居ないかもしれないぢゃん(゜_゜i)タラー

    23:16  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年11月29日(火)

    大奥のドラ焼き



    友達親子が東京ディズニーランドに遊びに行って来ました。
    で、帰りにうちへ寄ってお土産を置いてってくれたんだけど、何故に「大奥」のドラ焼きなんぢゃっ( ̄□ ̄;)!! でも・・・ちょっち嬉ぴぃ(〃▽〃)テレテレ
    ちゅう私は実は、大奥好き(Ψ▽Ψ°*) そんな大奥も、もうすぐ最終回!!ドラ焼きを食べながら、最終回とスペシャル番組を見ようぢゃないのっ~ヽ( ̄Д ̄*) 
    それまで味見は辛抱・・・辛抱・・・
    21:23  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年11月29日(火)

    エアコン

    今日は仕事が休みでお掃除張り切ってたのに、雨で部屋が暗くてガッカリ、、しかも雷でテーちゃんとアラシさんが吠えまくり!!
    そそっ!!エアコンですが、お引越の時に取り外したまんまーっ!!
    換気・空気清浄機能を使いたいので、やっぱり雪が積もる前に取り付けてしまいたい・・・ちゅう事で、今日は朝から業者に電話したり・・・。
    室外機は、エアコンの近くに置けないので、グルッと家を半周したベランダの外になりそぉー、、となると取り付け工事料金、2万は超えそうな感じだそうで・・・。とりあえず、来週の火曜日に見積もりをお願いする事にしましたぁ?!!少しでも安く済めば良いけどぉ?!!
    あと・・・TVが寿命でし、、「叩いて使う!!」まさに今、そんな感じw

    あっ!!今日の夜はヨガ教室だわぁ?(〃 ̄▽ ̄〃)
    10:32  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年11月27日(日)

    参ったしちょります(*´Д`)=з

    最近、仕事が忙しくて家に着いた途端にソファーで爆睡(ρ_-)o

    そりが何日か続いた結果、「来ました!」…首と腰にぃ(>_<)もぉ?イテテなんでつよね(T_T) ちゅうことで、ゆっくりパソにも向かえず、腰痛と戦っておりまつ(;_;) んでもって今は仕事中なり!よって携帯からの投稿でし!

    あっ、そう言えば最近、携帯の【待ちうた】なるものにハマっております(=^▽^=) プルルル…の代わりに音楽が流れるんだよね!ちなみに、ボーダフォンとツーカーからは聴けないみたいでしね(´・ω・`)てか周りはauとドコモユーザーが多いので良いんでつけど…



    13:13  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年11月24日(木)

    ピンポン

    うちのシト達、「ピンポーン♪」と玄関のチャイムが鳴ると大騒ぎ!!
    しかも収集付かないので大変!!ピンポンが鳴った途端に私よりも先にリビングのドアの前を陣取って、ワンワン攻撃だし・・・
    んがっ!!最近発見したのです!!
    このシト達の吠える声って、どれだけ外に聞こえてるんだろ?と思って、足音を鳴らさずに帰宅の際にピンポンを押してみた!
    「シーーーーーーーーン」 鳴き声どころか、物音一つ聞こえましぇーん!!
    何度鳴らしても同じ。これを4日続けてみたんだけど、同じ!!@ピンポン鳴らしは私のマイブーム?w
    ちゅう事は・・・、私が家に居る時だけなんですよねぇ?!!ピンポンの音に反応して吠えるの・・・。
    良く考えれば、私を守ってくれてる?...んでもって、私が居ない時にピンポンに反応しないのは・・・悲しく考えれば、爆睡していてそれどころではない?q(T▽Tq)
    でも、動物って飼い主の帰宅がわかるって言うから、バレバレなのかもしれないねぇーwww
    あっ、そうそう!!一昨日は、外から窓を「コンコン」と叩いてみました?!!反応無し!!お母しゃんだとバレてたら、それはそれで鳴くはずなんだけど・・・。案外、お留守番の時は吠えずにお利口さんしているのかもぉ?♪てか、番犬にはならないねぇー( ̄▽ ̄;;)
    01:06  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2005年11月22日(火)

    ヨガと携帯の機種変

    今日はヨガ日でしたぁ?!!今日で3回目のヨガ。夜の部のほうがハードで疲れるわぁ?、、
    お友達も帰りには足がバランバランで、きちんと歩けないと言ってました...)'0'(

    んでんで!!以前の機種変からやっと1年経ったので、W31CAに機種変をしてきました(〃 ̄▽ ̄〃)
    あぁ?、またカシオに戻ったわぁ?♪カシオOnlyなのに、間が差して違うメーカーのものを使用してしまったけど、やっぱカメラがダメダメ(ー_ーメ) 使い勝手も、カシオに慣れてるせいか・・・う???ん、、
    前回の機種変が11月18日で、今回・・・機種変に行ったのが11月20日。在庫がなくて今日の機種変になってしまったけど、いかに機種変を持ち望んでいたかおわかりでつかぁ??www
    んがっ、またまた違うメーカーのTV付きに流されそうになりましたけど、打ち勝ちまちたv
    私的には、やっぱCASIOが一番だす(≧∀≦)
    22:30  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2005年11月18日(金)

    クイックストップ ぱーと2

    密かにクイックストップ話題は2回目なのでつ、、
    12年か13年振りの購入でしw
    すっかりラベルも変わっていてビックリ!!箱は同じだけどねw
    でも、これ・・・数年経つと、粉が固まるんだよねん^^;

    ところでところでぇ?!!
    ブログ移転したのを果たして何人の方が気が着いているんだろ?(爆爆)
    多分、ブログだけをブクマしている人は「ブログを閉じた」と思っているだろうねぇ?!!
    HPのTOPから入れば来れるんだけどね^^;

    01:21  |  犬用品(グッズや本)  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2005年11月18日(金)

    マナーベルト



    ↑以前書いていたログがぶっ飛んでいるので、またまたトライ^^
    こりは、いわゆる「オムツカバー」? そりを作ったのだけど・・・(と言うような内容で以前エントリ書いてましたねぇ)
    で・・・更なる続きがあるのでした、、
    この左の画像・・・涙、涙っす、、
    (ちなみに・・・、じゅっ君のオムツカバーは来客がある時や、お出掛けの際に着用。テーちゃは、それプラス、寝る時は私の布団の中を潜水艦のように泳いだりするので、睡眠中も着用。)
    いつものようにテーちゃん、寝る前にオムツカバーを着用し、おネンネタイム。しかも、オムツカバーが出来上がった晩にです!!
    朝起きて・・・、オムツカバーを外してポンとキャリーの上に置いた私。
    「ガチガチ」と音の鳴る方向を見ると、「ギャ????ッ!!BBちゃん!!」
    BBの手の届くところに置いていた私が馬鹿ですたq(T▽Tq) 
    まっ、早い話が、出来上がった晩にテーちゃんに着用させていたんだけど、明朝にはBBたんにボタンを破壊されたってことっすね(T^T)

    01:04  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年11月09日(水)

    初雪?2

    今日は、温度設定で暖房入れてみました実は、灯油のストーブは初めて今までは、ガスストーブだったので、火が見えることはなかったんだけど、このストーブ、火が丸見えでメッチャ怖いぃーっしかも、1回か2回しか微小でしか暖房入れたことがなかったので、こんなにが出るなんて、気が付かなかったわぁ
    テーちゃんも、初めてのにビックリ横から覗いてワンワン攻撃その気持ちわかるよぉー私も怖いものぉーっってか、普通こんなに炎は出ないストーブ壊れてる怖いがな・・・、、

    そうそっ今年は灯油が高いんだとかっ
    でも、前宅では全てがガスだったので、ガスに比べればじぇんじぇん安いよねぇー冬場なんて1ヶ月2万5千?3万の請求来てたもんちゅうか、もしかして・・・それより灯油のほうが高い

    12:41  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年11月09日(水)

    初雪



    朝、お友達から「雪降ってるよぉー」のメールで起され・・・、外を見てみれば大粒の
    とりあえず、毎朝恒例の全窓全開(今日は暖房入れながらでつけど
    テディさん、ジュエルさん、お外がいつも以上に気になるようで・・・、ベランダ窓に外を見に行ったり来たりそうだよねぇー、、窓から雪が見えるなんて、前の家ではバルコニーの塀が高すぎて考えられなかったもんねぇー
    ちゅうことで、朝の出来事でちた
    11:47  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年11月08日(火)

    焼き肉(≧∇≦)b

    今日は、月寒に来て初めてマリンちゃんに会いに行って来ました(*^_^*)

    すぐにマリンちゃん登場!しかも、確変が続いてくれたので、嬉ぴぃ(≧∇≦)
    ちゅう事で、今日はみんなで焼き肉でし(^_^)v



    21:09  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年11月08日(火)

    暖かすぎ!?

    じゅっ君のおネンネルームに設置している温度計!

    夜中の2時を過ぎているというのに、この温度?!この時期に26度は有り得ないよねぇー!!しかも朝から午後まで窓全開な上、今日一日いちども暖房入れてないのに、ビックリよーっ!!お陰さまで暖房入れてないので、湿度も良い感じ(≧∇≦)b
    って…でも…今日一日、三回も発作を起こしたじゅっ君なのでした(T^T)



    そう言えば、数日後はめっちゃ寒くなるみたいでつねぇq(T∇Tq)



    02:26  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年11月07日(月)

    すごいわぁー!!




    今日、陸邸から荷物が届きましたぁ?メッチャ可愛いでしょぉ?このテディベアと砂時計
    しかも、テディベアの頭にはローズがっんでもって、砂時計もローズ
    まさに私のツボにハマッたのでし
    ・・・と言うのも・・・
    今回のキッチンのテーマはローズそして今日、またイマンのお品を数点注文したばかりそちてそちて、イマンにテディベアは可愛いよなぁ?と思っていて、お品が届いたら、奥の部屋からテディベアコレクションの中からベアを数点持って来て飾ろうと決めていた
    ちょうどその時なのよぉー陸邸から荷物が届いたのはっ開けてビックリよぉーっリトルたんと私ってば、通じ合ってるのねぇ?んぶふっ

    んがっ、この砂時計・・・。
    リトルたんが言うには「BBTの食生活応援の為に、カップ麺専用砂時計」なんだそうでつが・・・
    リトルたんは知らないなぁーっ私はカップ麺は卒業したのよっちゅう事で、今のハマリはコレ冷凍食品の「チヂミ」だよ「チ・ヂ・ミ」これまた、表面3分・裏面3分 フライパンで焼くので、ちょうど良かったわぁ?
    いんや、いんや、求めていたものが即座に届くって・・・マジで嬉ぴぃわぁ?
    リトルたん、陸papa、本当にどうもありがとぉ?大切にするわぁ?

    23:28  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年11月07日(月)

    やっとお休みぃー!!

    お仕事がメタメタ忙しくて、お休み返上でぶっ続けだった私やっと、久々に今日はお休み取れましたぁ?
    燃えるゴミの日だったので、早起きしてゴミを捨てに外へ出たら・・・「あったかいぢゃん」・・・ちゅう事で、掃除を始めましたが、風がビュンビュン家の中に入ってくるぅ?じゅっ君、飛び交うカーテンの前でフリーズでし

    んでもって、お掃除のあとは・・・
    なんとパパさん(父)がパソコンを買ったので、そのプロバイダーに契約の申し込みをしたりでバタバタモデムを何にしようか・・・とか、プロバイダーを何処にしようか・・・とか色々と陸papaに相談に乗ってもらってましたぁ?。
    ぷららと悩んだんだけど、初期設定などを出張で無料でやってくれるOCN(私と同じ)に決定モデムも結局はレンタルになっちゃいましたぁ?
    何もわからないパパさんなので、契約は私がやったんだけど・・・、何処に連絡をしてどうするのか。。。思い出すまで時間が掛かったわぁ
    NTTの工事が15日。それ以降に出張で担当の方が初期設定を済ますこりで、パパさんもネット進出だわぁ?ちなみにIP電話はつけなかったっす

    13:08  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年11月06日(日)

    ヨヨヨヨ、ヨ、ヨガぁ?

    じゅっ君の頭の毛も不思議な事になってるけど、手も不思議な向きになってまつこのシト、軟体動物

    てか・・・私、軟体動物目指して・・・ぃや、、健康を考え・・・、ヨガを始めることに致しますたのぉどうやら今、ヨガって流行ってるのねぇー、、すらなかった....でも、シッカリと波に乗っておきまつ
    今月の頭から行こうとTELをしたら、先月の時点で11月前半の予約がいっぱいがっ、なんとか10日に入れてもらえましたぁ?前転後転も出来ない私が果たしてどうなるのかしかも、しばらく体も動かしてないので、ガチゴチ初心者コースで頑張ってきまーす

    23:22  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年11月05日(土)

    ネンネのお時間だすぅ



    お友達のお子ちゃまと添寝中のじゅっ君
    んでもって、今日も子守り中の私だすぅ?こりでも私、ちゃんとご飯を作って、食べさせてるのよぉーっしかも朝、この子の携帯に電話して「今日の夜、何食べたい」って聞いて見れば・・・、「まゆっぺ(私だす)の作ったニラの卵とじ」と言いやがったほんと、お婆くさいのよねぇー
    んでもって・・・コレ↓
    右が普通のたまごっちそちて、左が「でかたま」この前、平岡までお買い物に行った時これを発見!親子揃って「見つけたぁ?」と大興奮で最後の1個を握り締めてレジに行ってました(爆爆)
    今は、こぉ?んなデカイたまごっちがあるんだねぇー知らなかったわぁ?
    そう言えば・・・、お店専用で更にデカイ たまごっちが2種類あるそうなんですけど・・・、そのデカイの2個をクリスマスプレゼントでサンタさんにお願いすると言ってまちた・・・まっ、最後には「サンタなんかいないけどねっ」と捨てゼリフを吐いた、首から携帯電話とたまごっちをぶら下げてる今時(?)の小学2年の小悪魔なのでした

    23:16  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年11月04日(金)

    グレードキャンドル



    画像左の左端の「グレードポプリスプレー」の「バタフライ ガーデン」は我が家の必需品万年リピートをしている訳ですがぁ?いつも手に取ってはやめていた「グレードキャンドル」この度、購入してしまいました?それも同じ「バタフライ ガーデン」いえぇぇぇ?ぃ

    スプレーのほうは、悪臭を一瞬にして消してしまうような、かなーり濃い匂いなのに比べ、キャンドルは【芳香剤】と記載しているだけあって、匂いが緩い匂いが長続きしないスプレーよりも持続あるのは、やはりキャンドルなんですねぇ?
    でも、キャンドルより固形の芳香剤のほうが有り難いんだけどなぁ?
    21:06  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年11月03日(木)

    ガスコンロカバーのその後....

    先日届いた「ガスコンロカバー」に引き続き、今日は「奥ラック」というものが届きまちたガスコンロと壁の隙間(ガスの元栓があるところ)、微妙な空間があるぢゃないでつかそこにハメ込めるラック
    料理中に調味料などを置けるスペースが出来上がったっちゅう事でつかねぇ
    なんだかキッチンもスッキリと見えてきましたフレンチにハマると切りがないので、これでやめておきますけど、実はこういう系すんごいすんごい好きなんだなぁ?ぶふっ

    00:12  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年11月02日(水)

    ダミねぇ@携帯から

    画像…血も止まってわかりずらいかな(-"-;)昨夜、テーちゃんとBBたん、流血喧嘩q(T∇Tq) 流血したのはテーちゃん(;_;)

    じゅっ君、アラシさん、BBたんチームは仲良しさんなんだけどねぇ(>_<) んでもって、テーちゃんとアラシさんも仲良しさん!!

    んがー、テーちゃんvsじゅっ君 テーちゃんvsBBたん。このコンビがダミダミなのよねぇ、、
    理由はわかってるんだけど…q(T∇Tq)
    兄貴なテーちゃんには特別に手を掛けてても、テーちゃん的には納得してないんだよねぇー、、少しでも他の子に目を向ける事を許してくれないテーちゃんのヤキモチは半端ではありましぇーん!!んでもって、ショー会場に連れ出されていたじゅっ君とBBたん。『自分だけ特別♪』チックなアピールをテーちゃんにするのもアカンのでつよねぇ@我が家の場合

    でも…いくら喧嘩をしても、ボスの座はまだまだテーちゃんが守り続けると思いまふ!!

    ところで…、じゅっ君でつが今朝は体調悪そぉ(T^T) また台風?後で調べてみなくっちゃ(>_<)



    10:46  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年11月01日(火)

    電子レンジでチンするカイロ♪

    先日、お友達と一緒に購入してしまった電子レンジでチンして使用する、コードの無いカイロ前々から欲しいなぁ?とは思っていたものの、中々買う勇気がなかったんだけど・・・BBたん、なんでも食い千切るので、使い捨てカイロなんて危なくて使用できましぇん?ちゅう事で、今年は思い切って購入
    が・・・、実際のところ、BBたんが「ユカペット(コード付き)」使用で、じゅっ君がコレを使用しかも、今日の夜から、、

    私は車がないので冬場の移動は寒さが大変これならキャリーにも入るし、12時間も熱を保ってくれるので、ショー時の屋外使用もOKてか、屋外では私が座布団代わりに使用しそうだけどぉ

    ちゅう事で、今日はめっちゃ寒くって、仕事から帰って来たら室温が23度になっていてビックリ!!初めて暖房入れましたぁ???これから益々寒くなってくるんすかねぇ

    00:12  |  犬用品(グッズや本)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |