*All archives   *Admin


    2005年12月31日(土)

    お兄ちゃんたちの・・・

    ブルお兄ちゃんと、ボクお兄ちゃんのお供えを狙うテーちゃんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
    背伸びして・・・踏ん張って・・・手を伸ばして・・・
    狙いのブツが・・・テーちゃんの手が当たる度に、奥へ奥へと押されて行き・・・
    結局、取れずじまいで終わってしまいまちた。
    残念だったね。テーちゃん(≧m≦)ぷっ!

    23:20  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月31日(土)

    2005年を振り返って

    今年はなんといっても我が家の「民族大移動」が一番の出来事でした。
    新しいお家は快適で、一人暮らしの私には充分なほどの間取り。うちのシト達も伸び伸びしてくれているので、本当に良かった^^
    そりゃぁ、お引越はメタメタ大変でしたけど・・・、今となっては良い経験です。

    うちのシト達は・・・
    テディさん、今年はお尻にデキモノが出来てしまい、大変でしたけど・・・、手術予定の当日には良好とのことで、大事には至りましぇんでした。良かった♪
    エリザベスカラーが大人気(゚∇^d)になったり、不思議なシト達でしたけどね^^;

    じゅえるさん、今年も発作が続きましたぁ?、、しつこいくらいに書いて来た"低気圧"、かなり影響してましたねぇー、、
    発作の時は、いつもテディ兄ちゃんが教えてくれます。頼りになるぜぃ!!
    そちてお引越により、じゅえるさんの病院がグーンと近くなりますたv
    今年はじゅっ君のためにエアコン設置して、温度&湿度のコントロールをしてみました?。
    そうそう、お引越後からはご機嫌◎で、万歩計つけたら「アンタが一番でしょ!!」ってくらい歩き回ってます!!

    アラシさんは、唯一オモチャに興味がないおシト。
    特技は寝ること・・・。出来るだけ「そぉっとしておいて♪」のアラシさんでしたが、ハジケると面白いアラシさんでし^^ 来年もこの調子で元気に過ごしてもらいたいな☆

    んでもって、我が家の小悪魔BBたんでしがぁ?!!
    いんや、いんや、色んなモノを破壊されたでしよぉ?!!参りますたq(T▽Tq)
    じゅえるさん・・・アラシさん・・・のお喋りに輪をかけてお喋りをするBBたん。今年一番の健康優良児ですたv 外でも本領発揮してくれると良いんだけどねぇーwww

    なんだかんだ言って、無事に1年を過ごせたBBT一家。
    2005年は良い年でした?o(*^▽^*)o~♪
    何が一番て・・・、人間関係に恵まれました^^
    職場でも犬関係でも、そしてお友達関係。ネットを通して新しい出会いもありました。
    本当に良い方々に恵まれました。そして大変良くして頂きました。
    来年は恩返し出来るといいなぁ?(#^.^#)
    ただ・・・、悲しいのは・・・、大切なお友達の旦那さんが入院してしまったこと・・・。
    勿論、旦那さんのほうも大切なお友達です。早く元気になって、声を聞かせて欲しい!!
    心から「早く良くなりますように・・・」と祈るばかりです、、
    頑張って!!!!!!!!!

    もう1日で年も明けますねぇー!!
    今年一年、BBTにお付き合い下さって、どうもありがとうございました。
    来年もどうか宜しくお願い致しますm(__)m

    皆様にとって2006年が良いお年でありますように・・・
    00:02  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月30日(金)

    忙しくてぇー!!

    仕事が、とにかく忙しくて!忙しくて!!(普段サボッてるから・・・とかぢゃなくてね^^;;)
    ハードチックすぎて、ネットにも出ず死んでおりますた、、
    とりあえず、明日明後日と2連休o(*^▽^*)o
    2日間しかないお正月ですけど、満喫しようと思ってマス^^
    てか明日は掃除&4シキ洗いなんですけどねぇー、、
    このあとか、明日には1年の感想をブログ更新できたら良いんだけどなぁ? どうかな・・・
    19:22  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月30日(金)

    メニセーズ ミニパン

    やっと手に入った「メニセーズのミニパン」♪ これ、密かにいつも売り切れなんですよね、、ちなみにこりも1週間くらい前に届きました。
    ミニパンは、1袋に6個入っていて、こりが4セットで袋が繋がって売られています。
    ちゅうことは・・・?1個買うと4袋くっついてますから・・・パンが6個ですから・・・にゃんとにゃんと24個のパン!!と言う事なのでしv それでいてお値段は1000円しないんですよ^^
    パン好きな私には魅力的なモノ?o(>▽▽<)o

    そすて!そすて!このパンの一番の特徴は!!袋の中に熟成中のパンが入っていて、最後の過程 ”自分で焼く!!”なのでしd(≧▽≦*) 
    ですから、焼きたてパンを味わえるのでした?o(*^▽^*)o~♪
    外側はサクサクで、中がモチモチのフランスパン。
    超んまんまで驚きました!!!!
    大興奮な私とお友達。追加注文してしまいますたぁ?!!しかも、大量に注文してしまったので、その後は「売り切れ」になってしまってましたヾ(;´▽`A``アセアセ
    次は、いつ頃の入荷なんでしょうかねぇ?、、春くらいかなぁ??
    あっ!!うちの両親もパン好きなんで、頼まれものと一緒にパンを送ってみたんですけど、塩分が強すぎてダメだったそう・・・。えっ?塩分?じぇんじぇん気にならなかったけどねぇ(;´▽`lllA``って感じですたけど、、

    ちなみに・・・焼く時は200度のオーブンで7分?10分とありますけど、我が家のオーブンレンジだと210度で15分で、ちょうど良い具合で焼けました(*^^*)

    18:55  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月30日(金)

    タイド コールドウォーター

    タイドの洗剤、「タイドリキッド コールドウォーター 8.87リットル」が再入荷したという事で、早速注文!・・・と言っても届いたのは1週間くらい前?^^; 忙しくてUPできなかったっす、、
    こりは、水で洗っても洗浄力が良いとのことで期待大。更に柔軟材入りでフルーティーちっくな香り。
    もう一つのタイド、ブリーチ入りはうちのシト達のものを洗ったりするのに必要。ちゅうことで、2種類の使い分けv
    えーっとですね・・・
    使用感はですねぇ、柔軟材入りっちゅうことで、ダウニーの香り(だと思うんですけど)がきちんとします。洗浄力も充分!!まだ他の柔軟材を足しての使用はしてないですけど、混ぜたらどんな感じなのかな?



    18:31  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月27日(火)

    クリスマスネタ@出遅れ



    もぉ?年末はバタバタで・・・(TT▽TT)
    疲れも末期で、ネットに出る元気もありましぇんでしたわぁ?、、

    そそっ!!
    24日は仕事帰りにお食事をして帰宅したのは21時半。
    22時にお友達から電話が入って、「まゆちゃん、玄関のドア開けて?」とのこと、、
    んでね、ドア開けて☆大爆笑☆だったわぁ!ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ☆ばんばん!
    玄関ドアの向こうには・・・
    たずな?を引く、クリスマス使用の鼻ピアスをつけたお友達。その足元には・・・、赤いソリに乗ったサンタ服の"チビサンタ"
    チビサンタの手元には、クリスマスケーキと・・・トナカイ服を来たヨーキーちゃんを抱っこ(≧ω≦)b
    正確には、サンタ服を着たヨーキーちゃん?が、サンタ服の中にトナカイ服を着ていたわぁ( ̄w ̄)ぶっ!!
    そして、玄関先に赤いソリを立て掛けて、部屋に入って来たんですけど・・・
    赤いソリと言ってもねぇー、「赤いボブスレー」ですからねぇ?(○゚ε゚○)プププー!!
    お友達親子は、「現代版のソリは進化して、プラスチック素材にタズナは、白いビニールの紐なのっ( ̄ヘ ̄)」と言い張るんで・・・まぁ?そう言うことにしときまひょ(T▽T;)
    とりあえず、ヨーキーちゃんが一番上に羽織って来た、トナカイのような・・・?サンタのような・・・微妙なお洋服を借りてじゅっ君が来てみた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    あっ、今回のお友達の目的は・・・うちのシト達にクリスマスプレゼントをあげる・・・だったみたいでつけど、シチュエーション懲りすぎ(爆爆)

    25日は、疲れた体にムチ打って仕事帰りに街中へくり出したんですけど?、何処も彼処も混み混み、、更に疲れて帰って来ましたわぁ?q(T▽Tq)(pT▽T)p

    昨日は疲れも末期・・・死んでおりまちた、、
    早寝遅起きで、少しは疲れも取れたかも・・・?
    12:22  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月24日(土)

    早起き(驚)

    仕事も忙しくって、お疲れ気味だった私、、
    昨夜23時には、珍しく就寝タイムに入ってしまいますた((= ̄□ ̄=;))
    そちて、目が覚めたのは5時15分、、1時間頑張って布団に居たけど6時15分に起床。
    こんなことって、私に限って有り得ないのよぉーっ?(; ̄□ ̄A アセアセ
    じゅっ君と同じで、寝れるもんなら、いつまででも寝ていたい人だから・・・。

    こんなに早く起きてしまうと、午後にはダウンしそうな予感、、がするんだけど・・・。
    あぁ?なんだか仕事に行く準備まで時間があるだすよ、、それまで何してれば良いんだ???
    妙に時間を持て余す私なのでした(TT▽TT)
    06:59  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月22日(木)

    ダウニーとウーライト

    届きましたぁ???♪
    「ダウニーエイプリルフレッシュ 5.91リットル」がぁ?d(≧▽≦*)
    「スナッグルのサンキストブリーズ 5.91リットル」
    とはまたボトルが違うんですよねぇ?!!海外洗剤もこの形で使いやすさは(゚∇^d) グッ!!だったので、ダウニーからもこの形が出てくれてとても嬉ぴぃ♪
    気が付いたんですけどねぇ?、、スナッグルの5.91リットルは濃縮じゃないんだけど、このダウニーは5.91リットルで濃縮なのよねぇー!!ちゅうことで、お洗濯200回分なんだとか・・・。とりあえず、母の分も購入したので、今回注文したのは3個デシヾ(;´▽`A``
    香りはやっぱりスナッグルが好きなんだけどねぇー、、でもスナッグルが苦手な人もいるんだよねぇ、、不思議だわぁ、、
    そうそう!!早速、お洗濯開始してるんですけど、海外洗剤 8.87リットルの容器と形が同じじゃないですか!!洗剤はトロ?ッとしてるのでプッシュしてカップで受けてもスローなんで問題ないんですけど、柔軟材ってサラサラの液体。洗剤と同じ感覚でプッシュしちゃうと「ドピャッ!」とカップに出てくるので、コレ要注意でつねぇー!!

    そちてそちて!!こりもまた届くのが楽しみだったのよぉ?♪
    「ウーライト ファブリックウオッシュ 4.43リットル」
    こりは、絹やウール、カシミヤなどのおしゃれ着用。
    想像以上にデカイ容器だったわぁ?(≧m≦)ぷっ!と言っても、スナッグル5.91リットルの容器を若干薄くした感じでしょうかぁ?!!でも、この容量、多すぎ!!かなーり持ちそうデスo(*^▽^*)o
    えーっと、香りですけど・・・
    珍しく海外っぽくない感じ!!「日本にもある!ある!このニオイ」って感じで「す?っ」とした感じ。甘さはないですね。@味ではなくってょ(○゚ε゚○)プププー
    洗剤と言い、柔軟材と言い、デカバージョンばかり揃えてしまったので、ポンプ式?が綺麗に置ける棚でも買わないとイカンですねぇーv 棚探しの楽しみも増えたわぁ?♪

    んでんで!!知る人ぞ知る!ポップコーン(爆爆)
    ここのお店で買うと、いつもポップコーンのサービスがあるんだよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    今回はチョコレートのココアのオマケもありました。コ、ココア・・・、、いまだかつてココアを飲んだことの無い私。何故か小さい頃から家には無かったのですよー!!多分、両親がココアを嫌いと見ましたねぇーw
    そんな私も今の今までココアを飲むことなく来てすまいますた ・・・(゚ω゚;A)
    果たしてこのココアは飲むんですかねぇー、、
    (ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・勇気が出ない・・・

    21:01  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月21日(水)

    ありがとうデス(*^^*)



    今日、帰宅しましたら荷物が?!!早速TELをして夜間便で再配達して頂きました^^
    栗桃ままさんから、こんなにたくさん!!
    アロマライト、前々から欲しくていたので、とっても嬉しかったです☆
    お鍋の下に敷く素敵なトレイももう一つ買わなきゃ・・・なんて思っていたところでしたので、更に嬉しい^^
    そしてそして、このシト達へのクリスマスプレゼント♪おもちゃには目のないうちのシト達ぃ?!!
    久々のおNEWのおもちゃにすんごいすんごい喜んでました?!!
    最後はじぇ?んぶ、オモチャきちがいのジュッ君が押収してましたけど(TT▽TT)ダァー
    おもちゃで遊ぶこのシト達の画像・・・試みたんですけどねぇ?動きが高速すぎてダミでしたq(T▽Tq)

    栗桃ままさん、素敵なプレゼントありがとうございました。大切に使わせて頂きます♪
    23:37  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月20日(火)

    整いましたー!!

    本日、やっとテレビ台も届いて、ビデオとDVDプレーヤーの接続も完了し、やっとこさっとこ整いました p(´∇`)q
    25型という小型のブラウン管TVですけど、以前のよりはずっとマシ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!しかも、デジタルチューナー接続でデジタル放送が見れるので良しデシ^^
    お引越などで大量のモノを捨ててきて、かなーり色々なものを買え変えてしまいましたので、TVが壊れると言うのは予期せぬハプニングq(T▽Tq)
    本当はプラズマやデジタルが欲しかったけど、予算がありましぇんでしたので仕方ないっす・・・・ゞ(_△_ )ゞ でも今のは貧乏人には充分なTVですわぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    TV台もついて、2階建てだし ♪ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
    てか以前のTVは21型で、TV台なんて必要なし!棚の上に充分乗ったもの⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!

    そろそろ年末・・・年忘れスペシャル番組・・・そして、恐怖のお正月番組・・・
    結構苦手っす、、でもでも、「大奥」のスペシャル番組だけは楽しみな私なのでしたd(-_☆)
    14:03  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月18日(日)

    インターチャンピオン完成♪

    今日は、東京インターでした。
    リーチの掛かっていたリンちゃん、本日インターチャンピオン完成しました?!!

    北海道にはまだ居なかったヨークシャーテリアのインターチャンピオン。
    リンちゃん第1号になりましたね^^
    北海道の犬舎から、「北海道・初のヨークシャーテリアのインターチャンピオン」が生まれたのは、本当に本当に嬉しいです。
    tomokoさん、リンちゃん、おめでとうございます♪

    詳しくは、ドッグショーのあちらのブログで・・・v
    19:33  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月17日(土)

    良くある話ですけど・・・

    プロバイダーから届いた「ゴールドクラブ会員の会報」?ってか、なんぢゃそれ?・・・とか思いながら、見ていると・・・、、良くある話ですけど、じゅっ君てば人が見ているっちゅうのに邪魔しに来たぁーΣ(T▽T;) 
    ちなみにBBちゃんは、なんでも食べてしまうので間違ってもBBちゃんの前では見ることが出来ましぇん((= ̄□ ̄=;))

    それにしても明日(今日)は、メッチャメチャ寒いようで・・・
    予想最高気温がマイナス5度。んでもって、予想最低気温がマイナス9度。
    今の家は地下鉄駅入り口までが、ロードヒーティングになってないので、ツルピカ歩道になるとかな?り困りまつ・・・(゚ω゚;A)
    スパイク付き長靴履きたいくらいだわぁ?ヾ(;´▽`A``アセアセ
    てか、本州の人はスパイク付き長靴なんて知らないんだろうなぁ?(; ̄□ ̄A
    ちゅう私も、履いたことはないけど・・・w


    00:53  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月16日(金)

    ダウニー エイプリルフレッシュ

    北海道は、送料が高上がりなので、ココを利用しているんだけど、昨夜、このショップのメルマガが届いて発見(゚∇^d)
    柔軟材のダウニーエイプリルフレッシュ 5.91リットルが新発売されているーっ!!んがっ、我が家使用の柔軟材のスナッグルは、5.91リットル1450円。どう考えても倍のお値段(((ρT-T)ρオヨヨ
    スナッグルよりダウニーは高くって手が出なかったんだけど、クリスマス特価3200円を口実に、母の分も含めて3個も注文してしまったヾ(;´▽`A``アセアセ
    容器は、スナッグル5.91リットルとは異なって、タイドの洗剤8.87リットルと同じ形。
    まんず、まんず、この形が気に入っちゃったんだけどね(≧m≦)ぷっ!
    仕上がりは口コミで確認済み。香りは小さい容器のものは結構店頭で見掛けるので、嗅いで確認済みw
    ちゅう事で、届くのが楽しみデシ?d(≧▽≦*)

    春&夏・秋&冬で柔軟材を変えれるほど、経済的余裕があれば良いんだけどなぁ?、、
    ちなみに今回は、絹やウールを洗う「ウーライト ファブリックウオッシュ 」も注文してしまったゎ(;´▽`lllA``
    追記
    知人に言われて気が付いたんですけど、これって濃縮なんですよねぇー!!って事は、かなーりお得だった訳ですねv^^v

    10:42  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月15日(木)

    上様に向かって,,,,

    今朝、新しいTVが届いたv
    TV台がまだ届いてないので、床に直置きなんですけど、これまた小さいTVでして・・・。
    んでもって、このシト達が・・・この小さいTVの前をチョロチョロするので、じぇんじぇん落ち着いてTVを見る事が出来ましぇんq(T▽Tq)

    てかさ、毎週楽しみにしている「大奥」。
    真剣に見ている私の前で・・・、テーちゃんてば、上様に向かってマーキングよぉーっ!!バチ当り目がっ!!・・・・ゞ(_△_ )ゞ

    23:25  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月14日(水)

    お風呂

    テーちゃんがいる時にお風呂に入ると、体全身を使ってバスルームのドアを開けて侵入してくるので、今日はゲージでお留守番。
    ちゅう事は、その他のシト達は自由に行き来出来るわけで・・・

    とりあえず、お風呂のドアを開けるシトもいないので、の?んびり気持ち良くお風呂に入っていると、脱衣所の所に複数の影がΣ(~∀~||;)  それもバタバタと脱衣所を走り回って、みんなで遊んでる(TT▽TT)
    お、落ち着きましぇん、、代わる代わるドアの前に顔面を近づけ、鼻息と共にモザイクのような顔が浮かび上がる・・・・ゞ(_△_ )ゞ
    「アッチで遊んでおいで!!」とドアを開けた途端、みんなで「ダーッ!!」と走り去って行きまちた、、なんなん・・・

    いぃ感じで茹で上がって、バスルームのドアを開けると・・・
    ヾ(。llllll><)シ ぎょぇぇぇ!! バスマットにウンPが(ーーllllll;)
    これって仕返し?(/|||`O´|||\)  でも可愛いぃかも....( ̄w ̄)ぷっ
    ちなみに犯人はわかってるんだけどね、、鼻周りがいつも濡れてる・・・ちょうちんあ・・・


    22:36  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月13日(火)

    あんな事や、こんな事...ぶふっ

    地下鉄の某駅で地下鉄を待っていたところ、全然知らない女性が近寄って来て、お友達に「ちょっとアナタ、一緒に上まで同行してもらえません?」と腕を掴まれぇ?(爆爆)
    お友達は訳がわからず、「えっ?」と言うと、「アナタに何度言えばわかるんですかっ!!」と大興奮。・・・と言われてもねぇー、なんのことか分からず、お友達も「私、何かしましたか?」と聞いてみると、「アナタ、鼻水すすったでしょっ!!」って・・・えぇっ?
    私、それを聞いて大ウケして腹を抱えて笑ったんですけど、、
    彼女は、変に関わりたくないので、「すみません、、気をつけます」って・・・。偉いですよねぇー!!
    てか、地下鉄のホームで、なじぇに鼻水をすすったらイケナイんですかねぇ?www
    でも、色んな人がいるのよねぇ、、あぁ?こわっこわっ、、

    昨夜は、お友達が遊びに来たんですけど、うちのTV壊れてるぢゃないですかっ!!
    何度叩いても戻る様子も無く・・・
    んがんが、お友達が「まゆちゃん、左右を叩いてもダメだって!両手でバンっ!!」って言いながら、両脇を両手で「バンッ」と叩いたら元に戻った(爆爆)
    これで木曜日まで、なんとかなりそうだわぁ?♪

    しっかし今日は寒いっすねぇー!!札幌の最高気温がマイナス3度だったとか。。
    歩道もツルツルで、歩きながら何度宙に浮いたことかぁ?、、こうやって冬は筋肉が鍛えられるのよねぇー、、
    21:07  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月12日(月)

    ブラウン管テレビ

    ついにTVが壊れてしまって、映画でも見ているかのように上下に幅の広い黒い線が・・・
    しかも横縞まで出来て、画像が揺れてる・・・ちゅうことで酔いそうで・・・てか、全くテレビを見る事ができましぇん!!
    今日は午前中からスタンバって、ビッグカメラにテレビを買いに行ってきました?!!
    んがっ、2011年からアナログ放送が終了して、デジタル放送になるぢゃないですかっ!!勿論、今使用しているアナログのテレビでは2011年7月以降には見る事ができましぇん、、

    今は、アナログ&デジタル対応のTVも出初めていて、画像も綺麗ぃ?♪ですが・・・値段がタカッ!!
    うちはいいです・・・「安くなったブラウン管テレビで・・・」
    あと6年くらいでデジタルになるけど、あと6年もあるし・・・。で、ブラウン管テレビコーナーに直行でし!!
    そりがですね、、プラズマやデジタル対応テレビのコーナーはビックリするほど広くて、お客さんもたくさんいて賑わってるのに対して、ブラウン管テレビコーナーは、隅っこのほうでこじんまり・・・、、従業員すらいないんだよぉー^^;; 悲ちくなりました、、

    テレビっ子でない私は、元々テレビに興味はなくって、メーカーも大きさも気にしてないw
    それにデジタル開始までの6年の命だし・・・って事で、パナソニックの25型32800円のに決定(爆爆)
    届くのは木曜日。
    大奥の放送に間に合って良かったぜぃwww

    それにしても、ブラウン管テレビを真剣に見てても、従業員は誰一人として近寄って来てくれなかったわぁ?!!声を掛けてやっと来てくれても、「えっ?ブラウン管テレビですか?プラズマじゃなくて?てか、デジタル対応のもありますよ?」みたいな感じ、、
    ちゅう事で、ブラウン管テレビの在庫処分に協力して来たのでした・・・、、

    ちなみに今日は、お持ち帰りを意気込んで、お友達と車で行って来たけど、持って帰ってこれたのはDVDプレーヤーだけ。木曜日までテレビを見れないってのも辛い?のでしょうけど、私はTVに執着してないので耐えられるわぁ?w でも、どんな形であれ、新しいものが届くのは楽しみだわぁ?♪

    19:04  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月09日(金)

    風邪ひきたくありましぇん@携帯から

    毎年12月には風邪ひきさんになるσ(^^;)ワタシ…

    一昨年の年越しからお正月に掛けてもエラい目に合いました(;_;)

    ちゅう事で今季は、『絶対絶対、風邪はひきたくありましぇん!( ̄口 ̄)作戦』実行!!

    手洗いと、うがい…、そして湿度調整と室温。めっためた寒がりな私で、去年までは室温30度に設定していた(・_・;)んが、今年は24?26度に設定。

    あとは、睡眠不足も大敵なので、そこをなんとかしなければ?!!てか大分、早寝にはなったんだけどな…(^o^;

    そちて、食べ物でつか?ビタミン摂取…、、一応毎朝、野菜ジュースを飲んで、食生活も大分考えるようになったんだけど…

    まぁ、風邪をひく時はひいてしまうんだろうけどねぇ(/_;)/~~



    10:18  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月08日(木)

    我が家の番犬

    オムチュマンの番犬、、
    一応、通行人に吠え掛かるのですが、じぇんじぇん怖くないっすq(T▽Tq)
    オムチュが全てを台無しにしてるっす・・・


    19:53  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月08日(木)

    またまた・・・

    先日、10袋×100枚で1000枚のトイレシーツを買いましたけどぉ?!!また1袋に200枚×3で600枚のシーツを購入^^;; しかも600枚で4200円。
    てかコレ、前にも購入したことがあるもので、楽天の共同購入。オムツ用には厳しいけど、これはこれで、何かと使うんですよ、、てか、男の子ばっかりだとホントにトイレシーツがいくらあっても足りないわぁ?、、マーキングが果てしないものぉー!!
    前の家では、収納場所が足りなくて、ストックなんて出来なかったけど、クローゼット付き洋室6畳を洗濯物干し場・兼・納戸にしてしまったので、収納スペースGOOD♪有り難いデス^^

    19:38  |  犬用品(グッズや本)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月08日(木)

    ナイス!アメリカーン!!

    テーちゃんのお毛毛は、信じられないほどのアメリカン!!
    これからの寒さに備えて、少しだけ毛を伸ばしましょう・・・
    でも・・・毛を伸ばしても隙間から地肌が見えるんですよねぇ^^;;

    そそっ!!私、今日思いっきり寝坊してしまいました!!
    ちゅうのに、この余裕・・・@ネットに出てる場合ぢゃないってばね、、
    んでは行って来ますー!!遅刻デス、、
    09:35  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月07日(水)

    見物

    アクアクララの前に行くと必ず何処からともなくやって来るテーちゃん、、
    そちて、アクアクララからお水やお湯を注いでいる間は、こうやっていつも見物してるんですよね、、水の時は良いんですけど、お湯の時は危ないからやめてくだしゃい、、

    そそっ、、アクアクララですけど、週1本の割合でなくなりますねぇー!!ちゅうことは、月に4本?5本の使用。アトピーなんかに良いみたいですけど、テーちゃんの体のプチプチが消えたのはアクアクララ?体質改善されて来てるんかな?謎・・・

    12:24  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月07日(水)

    力尽きて・・・

    昨夜なんですけど・・・
    ぶらぶら歩き回って、力尽きた場所で突然寝始めたじゅっ君でし、、

    ここ最近は元気モリモリ♪ 今朝は陽が当っててポカポカ暖かかったので、暖房を消して窓全開。
    じゅっ君も何故だか張り切っちゃって、シッポぶんぶん♪って走り回ってまちたv
    ちなみに今は爆睡タイム突入でし・・・。

    12:14  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月06日(火)

    くるぶし

    昨日、今日と連続でヨガ教室に行って来ました?!!
    やっぱり昨日より今日のほうが全然楽ちん☆
    んがっ!!あぐらをかいてのヨガの時、くるぶしが床に当たると涙がチョチョ切れるほど痛いんですですけど・・・、、
    くるぶしって、骨が出っ張っててとんがってる上に、皮が薄いぢゃないですかぁ?!!それが床に当たれば痛いさねぇー、、と思うんだけど、皆しゃん平気なお顔・・・
    ヨガマットは敷いてはいるのに、ヨガのあとはくるぶしが真っ赤になってるんですけど、それって私だけですかねぇ?
    それとも、自分の体重が支えきれてないんでしょうかねぇq(T▽Tq)
    てか、きちんと、あぐら組めてないのかひら・・・・どの角度に持ってってもくるぶし当たるんですけど・・・
    22:08  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月05日(月)

    エブリベッド?



    ストック分のマイベッド×1とエブリベッド。(頭数の割りに多すぎ?笑)
    でも、この量、まだ足りないくらい(爆爆) 冬は暖房入ってるから乾くの早いけど、それ以外は乾くの遅くってねぇ、、^^;;
    今日、たまたまペットショップに行ったら、マイベッド?なのかな?ピンクがあったぁ?♪
    ピンクは新鮮だったので、即行お買い上げ^^
    でもこのシリーズ、エブリベッドと違って繊維がボロボロ出て来ちゃうかも^^;;
    23:33  |  犬用品(グッズや本)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月04日(日)

    あげない!!

    この・・・ちょうちんあんこう・・・い、いや・・・じゅっ君でしが・・・
    「このご飯は、じゅっ君のぉーっ!!」と突然、置きエサのドライフードに執着し始めたじゅっ君、、今更なんでぇ?
    この状態でしばらくフードを守ってました、、誰かが近づくと更に頭を突っ込んで「絶対にあげない!!」の意思表示。みんな「じゅっ君、何やってんのぉ?大丈夫?」って感じで最初は気にしてましたけど、最後は見て見ぬ振りをして、じゅっ君の横を通り過ぎて行くのでした・・・

    22:55  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月04日(日)

    トイレシーツ NO2



    ワイドサイズも我が家では必需品なんですけど・・・(ゲージやワンルームの中でね)
    某メーカー(画像でバレちゃうってね^^;;)のトイレシーツ。ワイドサイズを先に購入したんですけど、コレ、結構GOODでしたのぉ?!!んで早速、レギュラーサイズを購入したら、並べてる写真を見ればわかるんだけど、じぇんじぇん違うでしょー!? 吸収率も違う・・・
    こういうのってあるんだねぇー、、でもワイドサイズは780円でリーズナブルなお値段なんで、使用を続けますけどね^^
    サイズによって、素材が違うことがあるのねぇー!!と勉強になったシーツなのでした。

    ちなみに・・・前日のブログに書いた実験ですけど・・・
    面白い結果だったので、品名と値段と結果をブログに出したいんですけどぉ?、、使用されている方に失礼だし・・・、メーカーさんにも悪いのでやめておきますけど・・・。(上記のエントリーは、ワイドサイズを褒めてる・・・ってことで許ちて^^;;)
    もし機会があったら・・・やって見てくださいましぃ?!!
    00:05  |  犬用品(グッズや本)  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月03日(土)

    トイレシーツ



    我が家ではトイレシーツを大量に使う?!!てか、多頭飼いならマジで使うよねっ、、
    なので、最近では1000円以上のシーツなんて死んでも買えない!!そうでつねぇー、100枚入りレギュラーをだいたい600円代や700円代のものを購入していまつ。。。
    前にネットの共同購入で600枚購入したこともあったけど、600枚は1ヶ月半くらいで使い切った。

    我が家の場合、全員男の子でマーキングが盛んなので、オムツ使用。
    シーツを三つ折にしてグルッと腹巻のように巻いてガムテープで止めているんだけど・・・、、

    そこで気になるのがシーツの質!!オシッコが広がると横腹の毛まで汚れてしまうし・・・、逆戻りしちゃうと不衛生だし・・・被れるし・・・。そんでもって、オシッコが広がらないタイプだと中心にオシッコが溜まって、ぶ厚くなる上に重ぉ?くなってこのシト達も可哀相、、かと言って、品質の良い高いシーツも買えましぇ?ん、、
    ちゅう事で、男の子飼いのお友達とシーツジプシーに走る!!
    購入してみたシーツをそれぞれ1枚づつ残して、シーツの裏にマジックで品名と購入先・金額を書く。
    ある程度の枚数になった時、同じ量の水をコップに入れてシーツに流して、広がり具合や逆戻りなどを調べてみた(まにあっくぅ?^^;;)。その中で一番良いものを探す。
    低料金のシーツで質の良いものを!!と思うとココまでやらないと見つけられない@私達の場合、、
    そんな実験までしといて今回購入したシーツは、実験外のお品www
    通常1000円以上はするので、1回か2回しか使ったことが無い、、んが、地味に良いんでは?と思っていた?。まっ、上を見ればもっともっと良いシーツはあると思うんだ。うちで買えないだけ^^;
    んでんで、このシーツが先日、ドン・キホーテに行ったら100枚入り980円!!ネットで調べてもコノお値段はないぞぉーっ!!ちゅう事で10袋お買い上げ^^
    オシッコが大きく広がらないし、中心に溜まらないし、逆戻りしないし・・・。んでもって薄いし・・・。今の我が家には良いんでない?んがんが、この1000枚のトイレシーツ。軽く計算しても2ヵ月半しか持たないなぁ?、、悲ぴぃ(T^T) 正直、1袋980円も痛い、、が、オムツ使用となると仕方ないかなぁ?、、


    ブル君は、足も上げなければ、マーキングもしない。おトイレバッチぐぅ?!!だったんだけどなぁ?、、
    で、このシト達は・・・、「ぼくの足が一番上がってるぜぃ!!」みたいに競いあってるように見えるもんな・・・トホホのホ・・・
    18:42  |  犬用品(グッズや本)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月02日(金)

    猫ちゃん

    ボク君がお星様になって1年半が経過・・・
    今年の春には、また家族が増える予定だったんですけどね、、
    なんだかバタバタとしてしまって、延期になってしまった(T^T)
    やっぱ、犬も好きだけど・・・、猫も大好きなんだよねぇー、、
    ただ、猫を新しく迎えるには、今いるシト達との年齢を離したほうが良いかなぁ?、、なんて考え初めてきてまつ・・・
    老犬・老猫を抱える時期には、自分も年をとっている訳だしねぇ、、
    なんぞ色々考えておりますが、夢にまで出てくるほど猫ちゃんとも一緒に暮らしたい私なのでちた;;
    名前はやっぱ、女の子なら「すもも」ちゃん!!(しつこい)(爆爆)
    23:39  |  ボク君のこと  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2005年12月01日(木)

    ダウニーボール



    前から購入を考えていた「ダウニーボール」を先日購入してみました。
    通常、洗濯機の投入口に柔軟材を入れるんだけど、このダウニーボールは、ボールの中に柔軟材を入れて、最初から洗濯物と一緒に入れてしまうと言うモノ。
    説明にある使い方としては・・・、脱水時の遠心力でゴム栓が開き、柔軟材が適量にムラなく出てくる!らしい・・・。
    んがっ!!失敗の連続。。。
    一番最初のすすぎの時点で、ゴム栓が開き柔軟材とともに何度もすすぎに入ってしまう、、(これが正しい使用なのかも?)
    仕上がった匂いは海外柔軟材の匂いのキツさは無く、甘い感じで仕上がるのでし!これはこれで良し♪って感じですが?。

    ただ・・・、うちの場合、このシト達のニオイなんかもあるからねぇー、、私の服や寝具用品なんかは、ちとキツメに柔軟材が入ったほうがGOODなのでし。ちゅう事で、最後のすすぎでこのダウニーボールを投入。これまた良い感じで柔軟材が行き渡る感じっす!
    ちなみに我が家の場合、ダウニーボールにダウニーではなく、スナッグルを入れてるんだけどね^^;;

    ダウニーボールは、300?500円くらいで買えるお品だす。
    20:36  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT