*All archives   *Admin


    2006年12月30日(土)

    今年一年お世話になりました。

    残すところ2006年もあと1日となりましたね。
    ここ数日、メタメタ慌ただしく過ごしておりましたq(T▽Tq)

    今年は、じゅえるの病院を替え、治療法が変わったり…なんてこともありました。
    そして、夢乃ちゃんとの出会い。
    ここではたくさんの方々の暖かい気持ちに支えられました。
    夢乃ちゃん、元気に過ごしてるそうですよ(*^_^*)

    2006年は、ヨーキーを通じて新しい出会いがあり、お友達もたくさんできました。
    本当に良い年でした?♪
    来年も我が家の子達共々、大きな病気をせず、楽しい1年になればなぁ?と思います。

    さてさて、BBT一家ですが…
    今日から両親が来ての年越しを迎えます。

    今年一年、本当にありがとうございました。
    2007年は皆様にとって良い一年でありますように(*^-^)b

    PS コメントの返信遅れていてゴメンナサイo(_ _*)o
    後ほど返信させていただきます、、
    そして、年内に皆さんのところに挨拶に伺いたかったのですが、年明けになってしまいそうですぅ(>_<)
    ミクシィは携帯観覧可なので、ミクで若干回れそうですが…?
    11:16  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2006年12月26日(火)

    テーちゃん病院へ(T▽T;)

    なぜに我が家は今月、出費がかさむのか・・・

    昨日、帰宅後テーちゃんに異変が。
    オチッコをする時の足上げ時間がまたいつもより長いじゃないのっ!
    しかも残尿感があるようで・・・。
    オチッコのあとは、背中を丸めて立ち尽くしてますた
    前回、こういう状況を様子みていて症状が一気に悪化して夜間動物病院に走り、42000円もぶっ飛んだ・・・なんてこともありますた

    本当なら今日、去勢手術の打ち合わせで近所の病院に行くことになっていて、電話も入れてあった。年明けには去勢手術を・・・って思ってたんだけど、急遽、テーちゃん&じゅえるの通う病院へ。
    やっぱ、若干ですけど前立腺が腫れてました???
    お正月休みのこともあるので、10日分のお薬を頂いてきました。
    そして、じゅえるの1か月分のお薬も今日頂いてきました?!!
    もぉー、お財布はスッカラピーのピ~~~でございまつ

    そすて・・・更なる悪夢が・・・
    テーちゃんの病院に行く前に、水のはったボウルの中に携帯電話がポッチャン
    マジで自分で自分が信じられなぁーーーーーーーーい
    有り得ないぃ
    ちゅうことで、裕福?なうちにゲッツしてあった同機種を持ってデーター転送してもらいに、auショップにこれから行って来ます?
    てか、同じ機種2台も持ってるアタシってバカ?なんて思ってたけど、役に立ったぢゃん(爆爆)

    年末に超ど貧乏な私ですがぁ、、月末には両親が来て一緒にお正月を過ごすので、なんとかご馳走にはありつけそうでし
    17:02  |  病気・病院  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

    2006年12月25日(月)

    イタぃ出費....

    20061225183823
    前々から欲しかったテンピュールの枕。
    周りでもテンピュールの枕を使用している人が結構いて、皆さん口を揃えて『テンピュールの枕はいいよっ♪』って言います!
    んが、テンピュールの枕って…、私にしたら高値なのだわq(T▽Tq)
    それに、枕に1万以上も出すなんて贅沢!!…が私の考え(^◇^;)
    で…、我慢…我慢…で来ましたが、あまりの肩こりと首の痛みに、いよいよになって注文。
    注文した時点では満足でしたけど…
    その数時間後に、まさか自分のメガネを作る為にお金が飛んで行くとは思いもせず…q(T▽Tq)

    それにしてもメガネって高いのねっ(>_<)
    コンタクトはもっと高いって言うじゃないっ!!
    眼鏡屋に縁のなかった私ですから、全く知識ゼロ!!
    マジで驚きますたo(_ _*)o
    ほんとイタい出費でございますq(T▽Tq)

    さてさて、金曜日に注文していたテンピュールの枕が本日届きました。
    合わない人は余計に肩こりが酷くなった…なんて話も聞きますが…
    私はどんなもんでひょ?
    皆さん当たり前のように使用しているみたいですけど、ビンボーな私は、1万札を枕にして寝る気分でございます(* ̄m ̄)ぷっ!

    そすて!この枕に5年の保証書がっ!!
    万が一、何かあっても1ヶ月も使えば、ヨダレやなんやで誰にも見せられないっつーのσ( ̄- ̄;)
    18:38  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2006年12月24日(日)

    本当は書きたくないけどσ(^

    ここの所、ずーっと体調が悪い私でございます、、
    とにかく 肩こりとめまいが激しく、マッサージへ行って来ました。が、マッサージ中にめまいが酷くなり、起き上がれない事態発生。
    結局、マッサージ後にベッドの上に1時間以上も横になり、マッサージ師さんには大変迷惑を掛けてしまいましたo(_ _*)o
    元々、首の骨がズレているので肩こりが悪化するとマジで辛いんですが…
    結局、マッサージ師さんからは整体か病院に行くようススメられて帰って来ました。
    とにかく何をするにも めまいで動けないq(T▽Tq)
    あ…あのね、、視力が1.2もある私なのに、何故か近くのものを見ると めまい…。
    金曜日の日、お友達に『それって老眼じゃない?まず眼鏡屋さんに行っておいで!目じゃなかったら病院行って下さいって言ってくれるから』と言われ、電話を切ってソッコー、近所の眼鏡屋に行って来ますた。
    視力検査などしていくうちに…
    『悪い言葉で言えば、若年性老眼ですね。お客さんの場合、目が良すぎて他の人の倍が見えてます。なので、遠くを見てから近くを見るまでの距離が長いため、その作業が年と共に追いつかなくなり、めまいなどが起きるんですよ』と悲しい解答q(T▽Tq)
    結局、メガネを使用することをススメられましたが、『これって眼鏡屋のメガネを売るための罠では?』と疑う私σ( ̄- ̄;)
    眼鏡屋さんにしつこく説明してもらいました(^◇^;)
    メガネをお願いして帰宅し、お友達と親(両親ともにメガネ)に、『アタシって眼鏡屋に言いくめられてる?』って聞いたまだまだ疑い深い私(^◇^;)
    結局、やっぱり目が原因みたい。
    来週には出来上がる私のメガネ。
    しかも遠近両用で、常時着用することをススメられた…

    てか、若年性老眼かぁq(T▽Tq)
    父も電話での第一声が『もう、そんなトシになったの!?』だったなぁ…
    父もショックだっただろうなぁ(* ̄m ̄)

    とりあえずこの記事も数時間掛けて休み休み書いてるので、コメント頂いてもお返事遅くなるかもです、、
    19:18  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

    2006年12月21日(木)

    あっちぃくなると

    20061221020334
    じゅっ君のおネンネルームのベッドの下には、ヒーターが。
    あっちぃくなると、寝たままズリズリっと涼しいほうへ移動。んでもって、寒くなるとまたベッドへ移動。いつもこの繰り返しなのだす。
    んが、今日のじゅっ君、移動しながら途中で力尽きたのでつかねぇ?σ( ̄- ̄;)
    てか、涼しいのと暖かいのと両方に体を置いて丁度良い温度具合とか?んなアホな…でつね(* ̄m ̄)ぷっ!

    こんなたわいもない行動がメッチャ可愛いと思う親バカな私でございまつσ(^◇^;)
    02:03  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2006年12月20日(水)

    昨日の検査

    じゅっ君、昨日は検査の日でした?!
    肝臓などの数値は落ち着き、門脈シャントを疑われていた当時が嘘のようです(*^-^)b
    そして、もう一つ気になる箇所の検査です。
    前回は胆汁の塊も少なく良い感じでしたが、またまた発生。
    療法食以外 オヤツか何か食べさせましたか?って聞かれましたが…、3日に行われたオフ会でケーキを食べさせたくらい。でも、ケーキは一時的だから問題ないって言われました。原因はなんだ??

    さて、恐怖のフェノバール血中濃度の検査結果が今日でました。
    結果は前回よりやはり数値が下がっていて残念、、
    でも、水頭症から起きる発作なので、フェノバールのお薬はこれ以上量を増やさずにステロイド剤のお薬の量を増やすことになりました。
    最初は毎朝飲んでいたステロイド剤も今は1日おきです。理想は1週間に1回、10日に1回…と間隔を伸ばして行きたいんですけどねσ( ̄- ̄;)

    発作を起こした一昨日と昨日は体調イマイチでしたが、今日はメッチャ元気です(*^-^)b

    いつもいつも応援ありがとうございますo(_ _*)o
    年明けのオフ会、体調万全で参加したいと思います♪
    21:29  |  水頭症メモ(07.3月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2006年12月20日(水)

    今晩にでも

    激しい肩こりで、痛みと頭痛、吐き気でダウン中な私でございますq(T▽Tq)

    じゅっ君は元気です(*^-^)b
    今晩にコメントのお返事書きますので、宜しくお願いしますo(_ _*)o
    09:39  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2006年12月18日(月)

    今月2回目の発作

    【自分memo】
    今月1日に発作を起こしてから絶好調に発作を起こさずに来ましたが、今朝8時37分に発作。
    立って歩けるようになるまで不安定な状態が50分も続き、その間に3回の発作。

    明日は、じゅっ君の定期検診の日。
    大嫌いな血液採取が待ってるのだ?!!
    とりあえず今日は、このまま落ち着いて欲しい(>_<)
    私、今日は絶対に仕事休めないのよq(T▽Tq)
    遅刻でもヤバいのに(^◇^;)
    09:44  |  水頭症メモ(07.3月まで)  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2006年12月16日(土)

    かっわいぃ!ワン用ヘアピン♪

    061216_1857~0001.jpg

    BBTがいつも見ている「iDog」さんのHP。んが購入はしたことない
    何が目的って・・・
    実はそこでモデルをしているシーズー犬 りりかちゃんなのですぅ
    めっちゃめちゃ可愛くって、いつも「どこの子なんだろ??」なんて思ってましたが、ついに検索しちゃいました
    そすたらHITしちゃいました?!!【りりかちゃんのHP】がっ
    れお君とりりかちゃんの2シーズー。
    いやぁ?んれお君もりりかちゃんもいつも素敵なのよぉ
    んでもって、りりかちゃんのモデルをしてきたお写真を拝見していると、すんご?い可愛いヘアピンをつけたりりかちゃんが
    商品のリンクをして下さっていたので、そのままジャ?ンプ

    これです!これっ!
    「D.D.MART」で売られているヘアピン
    実は購入にはエピソードがありましてぇ
    ショッピングカートで、りんご&クラウン(クリア)を2個ずつ購入。そすたら、りんごが売り切れになっちゃったのねん。んでもって、クラウンはまだ在庫有り
    とりあえず、購入できて良かったぁ?と満足していると翌朝にお店からメールが・・・。
    手違いで、実はクラウン(クリア)の在庫が1個しかないと
    2個2個で購入したのは、遠く離れたお友達&ワンへのクリスマスプレゼントでもありました。
    そすたらですね!!そのメールは添付ファイル付きでありまして・・・。
    実は未発売のクラウン(ピンク)があるのですが、そちらではどうですか?との内容。
    これまたピンクのクラウンがメッッチャ可愛いのよ!!お友達もクリア色よりピンクのほうがお好みのはずとピンクでお願いしました。んが、そこで気がついた私。我が家にピンクは来ないの?と・・・。
    慌ててメールを返信。未発売なのはわかっているんですがぁ?、もう1個追加して欲しいですっ!!と
    お返事はOKで無事に我が家にも届いたのでしたぁ
    いやいや、ほんとラッキーでした。手違いしてくれてアリガトー!!な気分ですw

    これ、めっちゃ可愛いでひょ?!!ヨーキーにはピッタンコな大きさだと思うのよん!!
    しかも、頭に乗せるティアラやクラウンはお出掛けするのに気軽に着けられるものではないと思うのよ、、でもこりはちゃんとピンの部分が櫛型になっているし、小振りだしお出掛けには最高だと思うのよん。
    今は在庫切れのりんご&クラウン(クリア)(私のせい?^^;;)、未発売(今日現在)のクラウン(ピンク)ですが、メルマガ購読申し込みや、在庫チェックをしていれば手に入れられるかもですよ

    りりかちゃん、素敵なモデルっぷりでした?
    シーズーファン(雑誌)、絶対に買っちゃうわっ
    19:15  |  犬用品(グッズや本)  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2006年12月15日(金)

    今日も流血

    20061215233434
    いやいや、今日もやっちゃいました(>_<)
    今回の対決は…じゅっ君 vs BB君!!
    絡みあった瞬間にスッ飛んで仲裁に入ったけど、じゅっ君の耳 数ヶ所から血がq(T▽Tq)
    慌てて両方の体とお口チェック!
    耳だけの負傷で済みますたo(_ _*)o
    目を怪我しなくて良かったよホント…

    多少イジケ気味のじゅっ君でしたが、喧嘩直後のじゅっ君は興奮状態で チッポがイナバウア???σ( ̄- ̄;)
    23:34  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

    2006年12月14日(木)

    お母しゃん…ご飯…

    20061214121249
    じゅえるのお薬の時間はアラーム任せだけど、ご飯は私任せ。
    ついつい『えっ!もうこんな時間っ!』と慌てて全員のご飯タイム!なんてザラ(* ̄m ̄)
    そりも、いつもご飯の時間を気が付かせてくれるテーちゃん。
    『お母しゃん ご飯忘れてないでつか?』光線には感謝でつ(^◇^;)
    12:12  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

    2006年12月11日(月)

    お薬の時間ですよっ♪

    20061211211057
    じゅっ君、生涯飲み続けなくてはいけない大切なお薬。
    しかも、12時間単位ときたもんだっ?( ̄口 ̄)
    この時間がズレてしまうと、大きな発作に繋がる可能性が大なので、私は8時50分と20時50分に携帯電話にアラームセット!!
    アラームが鳴ると、『オイラのお薬の時間だぜぃっ!』と猛ダッシュで走って来て台所で待機するじゅっ君(^◇^;)
    お薬は、人間ベビーフード(裏ごし済み)のリンゴや、人参、カボチャなどと混ぜ混ぜしてるから美味ちぃんだもんにぃ(=^▽^=)
    今日も良い子で完食デシ(*^-^)b
    21:10  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

    2006年12月08日(金)

    超簡単^^;;犬用オヤツ作っちゃった?

    061208_1539~0001.jpgなんだか特にやる事もなかったので(えっ、いっぱいあるぢゃん!!)、うちのシト達のオヤツなんぞ作ってみますた。
    全然お付き合いのない方のブログなんですけど^^;;、超簡単オヤツの作り方が載っていたのでトライ。【こちら】
    最初は型抜きして・・・なぁ?んて思ったけど、うちのシト達にはこの形が一番食べやすいんでなぃ?ちゅうことで、スティック状にしてみた?。


    061208_1249~0001.jpgたったこれだけの材料で、私でも出来てしまったオヤツ。
    リンゴ以外にもほうれん草などetc...でも良いってことだったので、ポ?パ?イッほうれん草リンゴで使ってみますたv
    作業中から何故か自分達のだと気がついているじゅえる。
    あんたは凄いよぉ!!


    そういえば・・・
    オフ画像を頂きにまだ行ってない私^^;;
    時間をみて、こっそりエントリの間に画像入れておきます、、
    16:17  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

    2006年12月04日(月)

    ヨーキークラブ:グルーミング&クリスマスオフ会 つづき♪

    061204_2244~0001.jpg

    昨日は本当に楽しかったなぁ?
    昨日は、栗桃ままさん&ぱぱちさんにお世話になって、車でオフ会場まで連れて行って頂きました?!!ありがとうございます?!!
    初対面の栗桃ままさん&ぱぱちさんにドキドキしたBBTでしたw

    栗桃ままさんが、こ?んな可愛いプログラムを作っていて下さいました^^
    裏面には、今回の参加メンバーの名前が記されてるんだよん☆
    しかも、栗桃ままさんから皆さんに鈴のプレゼント?♪
    本当にありがとうございました?!!

    061203_1821~0001.jpg

    帰宅後のじゅっ君、爆睡タイムに突入でし!
    腹時計で目が覚めた時には、頭の毛も疲れきってビヨ?ンと横向きに^^;;
    しかも、顔が寝起きです、、(このシト、ホントわかりやすいデス)
    その後、夜遅くにオフ会の延長戦でテンション高っ!!
    翌日の今日も楽しげなじゅっ君続いてました?♪
    発作で苦しんでましたけど、ほ?んと良い気分転換になったと思いますv
    昨夜も今日も発作起こしてませんョ♪

    明日は・・・
    ミクシィ内のヨーキークラブ北海道支部で今回のオフ報告が繰り広げられてます?☆
    そちらから画像を頂いてきてUPしたいと思います☆
    23:45  |  ワンとお出かけ  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2006年12月03日(日)

    ヨーキークラブ:グルーミング&クリスマスオフ会

    今日は、ヨーキークラブのグルーミング&クリスマスオフ会でした
    じゅっ君、ここ最近は発作続きで今日の参加をどうしようか悩んでましたが、体調バッチシな時は、めっちゃめちゃ元気なので、いつもご心配をかけているお友達に「じゅっ君、普段はこんなに元気なんだよ?」という姿を是非見て頂きたくて、今日は体調も良さ気だったので、連れて行って来ました?

    061203_1407~0003.jpgそんな楽しげなじゅっ君のお写真
    ・・・って、今日のじゅえる・・・貴重な1枚デス
    気が付けば、1枚しか撮ってませんでした、、それも後ろ姿

    061203_1246~0001.jpgあっ もう一枚ありました?!
    チップママさん&パパさん宅のチップ君との遠い距離感での2ショット
    チップ君、緊張しちゃってました?!でも、私は見てしまいました!!トリミングルームに大移動した際、誰もいなくなったカフェで羽を伸ばしているチップ君を( ̄m ̄〃)


    さてさて、グルーミングお勉強会ですが・・・
    トリマーさんから爪切り、パットの毛のカット、肛門腺絞り、シャンプー、乾かし方、耳毛抜き&カット、お耳掃除など一通りの流れを教えて頂きました

    061203_1259~0001.jpg最初のモデルさんは、姫ママさん宅の姫ちゃんデス
    観衆が多くってちょっと緊張しちゃったみたいです?
    両耳におリボンを付けて、とっても可愛い子ちゃんでした
    姫ちゃん、お疲れ様です

    061203_1305~0001.jpgそしてそして次のモデルさんは、タロママさん宅のタロ君デス
    タロ君は一通りの流れのモデルさんになって頂きました?!!
    と?ってもお利口さんでした

    061203_1418~0002.jpgグルーミングお勉強会のあと、姫ちゃんのお洋服を来たタロ君。
    モデル要素あり

    061203_1407~0002.jpgそして、姫ちゃんです
    女の子っていいなぁ?!こ?んな可愛いお洋服があるんだもーん

    061203_1419~0001.jpgku-koさん宅のメルちゃん
    サンタさんになって登場です?
    ケーキを一生懸命食べてます
    ちゅうか、お皿からはみ出てます( ̄m ̄〃)


    061203_1418~0001.jpgふみっちょさん宅のビーボ君
    仔犬の匂いがするんだよぉ?!!
    はぐはぐ匂いを嗅がせて頂きました
    まだ5ヶ月のおチビちゃんでした?!!


    てかね、肉眼で可愛い子ちゃん達を見るのが必死で、これしかお写真撮ってませんでした
    しかも、カメラセンスが全く無い私
    お許し下さいませ
    まだまだお写真い?っぱい撮りたかったぁ?!!トナカイヨーキーちゃんとか他にも可愛いヨーキーちゃんがいっぱい居たのにぃ?

    帰宅後のじゅっ君は、ひたすら爆睡・・・
    3時間で腹時計の目覚ましが鳴り、いったん起きてご飯を食べ、また爆睡・・・
    夜のお薬の時間だから、そろそろ起こさなくっちゃ

    楽しい楽しいクリパでした。
    何より、じゅっ君が楽しそうだったから、連れて行ってあげて良かった?

    今日お世話になった「トリミング&ドックカフェ メモリー」の店長さん、スタッフの皆さん、今日は本当にありがとうございました。
    そして、ヨーキークラブのクリパ参加の皆さま?!!今日は本当に本当にありがとうございました♪ 楽しい思い出を作ることが出来ました?!!



    061203_1407~0001.jpg061203_1406~0001.jpg

    21:30  |  ワンとお出かけ  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

    2006年12月02日(土)

    ティーツリー

    20061202125215
    ティーツリーのニオイが大っ嫌いなテーちゃんですσ( ̄- ̄;)
    お耳掃除はウトウトしながら いつも気持ち良さげです!
    んが、我が家のお耳掃除用の液体は、ティーツリー配合。
    勿論、テーちゃんには使えましぇんので違うもので対応。てか、テーちゃんはあんまりお耳が汚れないのよねぇ(?_?)
    BB君のお耳掃除中…
    『なんぢゃ―っ!このニオイはーっ!』と、ひたすらソファの上で暴れまくるテーちゃんでつ、、
    クッションは…アンヨで遠く遥かに ぶっ飛ばしてしまいますたq(T▽Tq)

    12:52  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2006年12月01日(金)

    また発作か?(>_<)

    【自分memo】
    じゅっ君、最近調子悪いですねぇ、、
    18時35分に発作。
    不安定な状態が30分ほど続き、その間に3回も発作を起こしました。
    じゅっ君は明後日のクリパ、無理かなぁ、、

    今は、イビキをかきながら爆睡中・・・
    疲れちゃったかな?
    19:46  |  水頭症メモ(07.3月まで)  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |