*All archives   *Admin


    2007年07月31日(火)

    ちょびっとお休み

    忙しいの(T^T) 休みがないの(T^T)
    発作時の発作memoは更新しますが、ちょびっとだけお休みします。
    週末には復活してると思います?

    ジュエル元気にしてます♪
    来月3日まで発作起こさなかったら『祝☆1ヶ月』デス(*^_^*)
    10:16  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  編集  |  Top↑

    2007年07月27日(金)

    納骨堂:更新

    20070727101656
    コメント遅れていて申し訳ありません。
    mixiにも ゆっくりINする時間もなくて、話題について行けてません(;´▽`|||A``

    今月は、ブルとボクが納骨されている仏壇の更新月。
    昨日、仕事帰りに動物霊園に行って来ました?!
    今年こそ埋葬…って考えてましたが、気持ちの整理が出来ていないために来年にしました、、

    平成11年から契約している我が家の仏壇。
    この仏壇て年間4万近くもするんです、、
    今年は何かとお金が流出!!
    仏壇から中型サイズの棚(3頭まで入ります。無理すれば6頭まで入ります。)にお引っ越しさせてきました(ノ_・。)
    お値段は、仏壇の3分の1程度。
    今の我が家の経済的理由では仕方がありましぇん、、
    ブルもボクもわかってくれるよね。
    来年のお盆には2頭とも埋葬できるように気持ちの整理をしたいと思います(;_;)
    ブル、ボク、ごめんね、、

    さてさて、我が家のお坊ちゃま☆彡
    昨日もご機嫌で笑顔を振りまいてましたよ♪
    涙・鼻水はどういう訳か ここ数日落ち着いています(*^_^*)
    10:16  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

    2007年07月25日(水)

    ジュエル:病院

    20070725195632
    今日はジュエルの病院の日。
    行きの地下鉄&JRの中では熟睡(* ̄m ̄)@画像

    お天気が良すぎるので手稲駅からは猛ダッシュで病院へ!!
    カートを押しながらほとんど駆け足状態だったので、15分くらいで到着しちゃいました。
    お陰様でより一層カラダも暑くなり、汗だくデス(笑)

    今日もテーちゃんのオチッコ持って行きました。
    結果は、う?ん…結石がo(_ _*)o
    ま、様子見って感じでしょうか…
    長いお付き合いになりそうです、、

    ジュエルは、飲ませようと思っていた時に発作が続いていてフィラリア予防薬を飲ませそびれていたので、念の為フィラリア検査。
    検査は陰性。一安心(*^_^*)
    状態の良いときに今度こそ、フィラリア予防薬投与です(;´▽`|||A``
    ついでに血液検査も行いました。
    結果良好☆彡

    エコー検査では、胆嚢のほうは前回と変わらず…(T^T)
    他に障害のない子なら手術が必要なんだそうですが…
    ジュエルの場合は色々あるからね(┰_┰)

    お鼻のほうも今日は念入りに診て頂きましたが…
    手の施しようが無いので…o(_ _*)o

    歩行確認では、またしても余所行き使用のヘナチョコ歩き( ̄▽ ̄|||)
    それでも少しシッポ振ってたので 今までと比べたら良いほうかなぁヾ(;´▽`A``

    あとは、ジュエルの爪切りと足裏の毛のカットをお願いしました。

    今日はいつもより病院が空いていたので、いつもより更に色んなことを細かく聞いて来ました。

    帰りは たーちゃんちに寄って来ましたよ?(*^_^*)
    ジュエル、大興奮で遊んで来ました?!
    帰り道では勿論、爆睡デス(* ̄m ̄)

    今日の画像…
    寝てるジュエルのが1枚だけぇ(≧д≦)


    今日の病院代
    24日分のお薬・血液一般検査・血液生化学・フィラリア検査などを含め19656円也。
    エコー検査・爪切り・足裏毛カットは含まれてませんでした?,,
    助かりましたm(__)m
    19:56  |  水頭症メモ(08.3月まで)  |  TB(0)  |  コメント(13)  |  編集  |  Top↑

    2007年07月22日(日)

    緑の中での進歩♪

    20070722004120

    さっきの記事にも書きましたが、新発見の月寒公園へ行って来ました☆彡

    歩きが上手じゃないジュエルさん…
    芝生の上を歩いていて、さくらんぼ狩りの時も、今回も…、転がるように転んでしまいましたo(_ _*)o
    それでも すくっと立ち上がってまたご機嫌で歩くジュエルを見て嬉しくなりました♪
    大地のパワーを貰って一歩前進☆彡

    帰宅後は一度寝ましたが、その後もご機嫌♪
    今もまた寝に入りました☆彡
    良い夢 見れそうだねジュッ君(*^_^*)
    00:41  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

    2007年07月21日(土)

    月寒公園


    曇り空でしたけど?、月寒公園へレッツドン
    月寒にお引越ししてきて約2年。2度目の夏デス
    月寒公園が 我が家から5分以内で行ける距離にあるだなんて知りませんでした
    なんだか今まで損してた気分
    @だってとってもとっても大きな公園なんですもの

    070721_1537~0001.jpg
    偶然にもご近所さんに住むtamarinさん。
    月寒公園で待ち合わせデス
    テーちゃんのジャマイカモンチッチのTシャツ、似合ってるでしょ?
    やっぱり子猿にはモンチッチがお似合いかと ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



    070721_1520~0002.jpg
    TAROくん、LEOくん、MAYちゃん登場でジュエルってば大ハッスルです
    なにやらLEO君とモジョモジョ・・・
    LEOくん、草まみれ?(笑


    070721_1533~0001.jpg
    ご機嫌ジュッ君
    楽しそうにたっくさん歩きました?。
    カートに入れられると文句爆裂で ずっと怒ってます(笑


    070721_1518~0001.jpg
    相変らずBBTしか見えていないテーちゃんです
    でも、いっぱいいっぱい歩いて楽しんで来ました

    前に住んでいたところは、中島公園付近だったのでブルが居た頃は良く行ってたけど・・・
    でも、ブル君との思い出の場所でもあり、なかなかテーちゃん達を連れて行く勇気が無かった(思い出しちゃうから
    でもこれからは、いっぱいいっぱい公園に連れて行ってあげるからね?

    只今、テーちゃんもジュッ君も爆睡中・・・
    静かだぁ?????????????????
    16:46  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2007年07月21日(土)

    オフ会つづき

    放送日変更!!
    明日 「ペット大好き」でオフ会の模様を放送する予定でしたが、
    8月5日に変更になりました?



    今更ながら、オフ会のつづきでございます
    テディとジュエルをお友達が撮ってくれていたので、画像掲載します^^


    集合写真?♪
    残念ながら、前日に4名がキャンセルになってしまいました?、、
    チップママさん、チップくん、次回は是非是非いっしょに遊びましょうね


    251251952_231.jpg
    junjunちゃん宅のテリーくんとの2ショット。
    こんな場面あったんだ?!!


    251251952_246.jpg
    他のワンちゃんが遊んでるオモチャが気になるジュエルです?。


    251499095_168.jpg
    テーちゃんはね、、ほんとBBTにベッタリで・・・


    251499095_93.jpg
    端にテーちゃんの手が写ってますが・・・何気にペアルックです(笑


    251630977_184.jpg
    抱っこが一番嬉しいテーちゃんです、、


    251605311_244.jpg
    これは、テーちゃんにお留守番をお願いしてジュエルとお散歩行った時かな?


    来年もまた、こんな感じのオフ会が出来たらいいなぁ?。
    12:38  |  ワンとお出かけ  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

    2007年07月18日(水)

    申し訳ありません

    20070718102401
    パソコンに向かう余裕がなくって オフ会の続きの更新&コメント返信&お友達の所へのコメントが遅れてますo(_ _*)o
    ジュエルは、オフ会あともごっ機嫌に過ごしてます☆彡
    良い結果のほうに結びついて良かったです(*^_^*)

    【画像】
    テーちゃんです(;´▽`|||A``
    舐め舐めは相変わらずで やっぱり靴下履いてる( ̄▽ ̄|||)
    10:24  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2007年07月15日(日)

    ヨーキークラブ:さくらんぼ狩りオフ会



    今日は、ヨーキークラブ北海道支部のオフ会『ワンと一緒にさくらんぼ狩り?♪」でした
    テディとジュエルを連れて行って来ましたよ?!!
    屋根つき施設なので、お天気の心配はあまりいりませんでしたが、ちょうど過ごしやすい気温・天候だったと思います。

    場所は・・・
    札幌市南区石山のさくらんぼ農園
    「吉田農場 KEN'sふぁーむ」
    ワンちゃんも一緒にさくらんぼ狩りが出来ちゃうんだよ?
    残念なことに今回はドッグランの移設中で、ランの使用はできなかったけど、移設後はランの使用ができるようになります。



    午前11時スタートのオフ会。
    簡単な自己紹介のあとはさくらんぼ狩り?
    070715_1154~0001.jpg

    カート族集結 みんなお利口さんです
    ママさん達はさくらんぼ狩りに夢中で?す( ̄m ̄〃)


    070715_1214~0001.jpg

    あっという間にお昼です。
    私達の席は、ワンがいるのでネットでぐるりと囲ってくれていました?。
    農場の方に感謝です?!!

    七厘でジンギスカンで?す!!
    私たちのテーブルは追加注文までしちゃいました(笑)
    お外で食べるのは美味しく感じます!!
    でも・・・私の座った位置・・・煙直撃?


    070715_1154~0002.jpg

    ローカル番組になるんですけど・・・
    今日はTVH「ペット大好き」の取材が?(○゚ε゚○)プププー
    一通り、参加のワンちゃんを撮ってくれたみたいです?
    撮影は11時?13時まで行なわれました。
    放送は、来週の日曜日なんですってよ?

    ちなみにジュエル・・・
    バギーの中から「ボクを撮るな!!」ってカメラに向かって吠えてました
    「こういうのが意外と総集編に出ちゃったりするんだよね・笑」ってカメラマンさん
    威勢がいいのは良いことです


    昼食のあとは自由解散です。
    時間は無制限ですので、皆さんまたまた さくらんぼ狩りへ?!!
    今回のオフは、とにかく時間が経つのが早く感じた!!

    で・・・、テーちゃんとジュッくんですが・・・
    相変らずテーちゃんは、BBT命っ子ちゃんでした
    ジュエルは、「ここから出せー!!」「オモチャよこせー」とバギーの中で威張りっぱなし
    でも、緑の中を歩いたりと楽しそうでしたよ
    テディにもジュエルにも良い気分転換になったと思います

    今日一日、とっても楽しく過ごすことができました?
    参加の皆さま、どうもありがとうございました




    さきほど "やっと" 届いたリードフック付きキャリーバッグ!!
    (しかもバーゲンで1580円!!
    今日のさくらんぼ狩り、本当はこのスタイルで行きたかったの
    テディとジュエルは間違っても同じバギーには入れられない・・・
    でも、やっぱり2シキをバギーで動かせたら・・・と少ない私の脳みそ使って考えた技(?)でした
    いつかは役に立つでしょう・・・?


    ちびちびと追加更新しております


    帰宅してから夜18時半まで寝続けたジュエル?。
    目覚めてからは、とーーーってもご機嫌
    良かった・・・連れてって
    えっと・・・顔がベチャベチャ・・・は禁句です、、
    これでも昨夜、洗いました(llll ̄~ ̄;lll)
    寝る前にもうひと拭きしてからおやすみで?す

    今のところ、発作は起していませーん!!
    今日は「帰宅後、発作起しちゃうかも・・・」を覚悟で連れて行きました。
    でも、ジュエルが「楽しい」って思ってくれて、思い出になることを優先しました。
    ま、今日の体調も良かったですし、暑すぎず寒すぎず・・・でしたし。
    反面、さくらんぼ狩りに参加することで、気分転換になり良い方向へ向かうかもしれないと期待をしての参加でもありました。

    ジュエルがいるのを見て、皆さん優しくジュエルに声を掛けて下さいました。
    ありがとうございますm(__)m

    集合写真と続きは また後ほど・・・
    17:58  |  ワンとお出かけ  |  TB(0)  |  コメント(22)  |  編集  |  Top↑

    2007年07月14日(土)

    いよいよ明日



    明日は、ヨーキークラブ北海道支部の『ワンと一緒にさくらんぼ狩り?♪』
    参加はテディ・・・ですが・・・
    なにやらバギーにオレンジ色のキャリバッグがくっついてますねぇ?( ̄m ̄〃)
    本当は、もっとシッカリとしてある程度の大きさがある上扉のキャリーが届く予定でしたが・・・どうやら明日の午後の配達になりそ
    それだと丁度、バギーにひっかけて2匹連れて歩けるんですよね?、、残念!!
    オレンジのキャリーバッグは幅はないけど、仕方ないかぁ

    で・・・、ジュエルも一緒に行くとなると・・・
    暑かった場合のクーラーマットやひえひえピロー。
    寒かった場合の毛布や厚手のお洋服・・・。
    とにかく荷物が多くなる

    でも楽しみだわd(≧▽≦*)
    22:50  |  ワンとお出かけ  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

    2007年07月12日(木)

    テディの靴下



    昨日も手足を舐めまくっていたテーちゃんです
    (この舐める頻度と舐め方が今までのとは違って異常なんですよねぇ)
    クセにしちゃいけない・・・。靴下も大量にあるし・・・ってことで・・・

    アラシとビービーに コートの保護の為に後ろ足に履かせていた靴下を引っ張り出してきた。
    テーちゃんに履かせてみると・・・
    テーちゃんのアンヨがでっかくて入んない

    ちゅうことで・・・
    誰も使用していなくって、放置状態だった伸縮性のある靴下を引っ張り出してきた・・・
    適当な長さにカット
    夜中に靴下の先っちょを縫い縫い・・・

    靴下は後ろ足だけに履かせているイメージが強くって、4つ足ともとなると結構笑えるのだわ( ̄m ̄〃)
    でも一応、お洋服に合わせて赤い靴下にしてみました(笑

    ちなみにテーちゃん。靴下はじぇんじぇん平気です
    なので、脱ごうとはしないけど・・・
    靴下の上からでも手足を舐めまくり、、意味ないじゃん、、
    ちゅうか、濡れた靴下を履き替えらせるほうが手間だわ・・・

    日曜日は、テディと一緒にさくらんぼ狩り?
    少しはストレス発散できるっかな
    11:24  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

    2007年07月10日(火)

    ストレスですかねぇ

    20070710225254
    夜も手足を舐めまくるテーちゃんデス(┰_┰)
    指の間を確認してみるも…特に異常なし。
    今は異常なくても舐めすぎると逆に赤くただれちゃったりするんですよねぇ…?
    私の忙しい日が続いていたのは確かだけど…
    ここ最近は不思議とジュエルが『テディ兄ちゃん♪テディ兄ちゃん♪』としつこくまとわりつき、テディの体を舐めまくり( ̄▽ ̄|||)
    ジッと我慢の子でお利口しているので、それもストレスかもo(_ _*)o
    22:52  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

    2007年07月10日(火)

    忙しい中で…

    20070710182039
    ずっと忙しい日が続いていて ふと気がつけば…
    テーちゃんが頻繁に手足をペロペロ、、
    あぁ?、ストレスかも(T^T)

    そしてジュエルは…
    数日間、鼻血が続いていたけど一昨日から落ち着いてきた♪
    なぁ?んて思ったら今日は歩行不可能になったり不安定(T^T)

    テーちゃんはストレス発散に。
    ジュエルは気分転換に。と夕方 外に連れ出しました?!!
    今日はバギーを使わずジュエルを抱っこだったので 写真撮れなかったよo(_ _*)o

    ちゅうことで…
    去年5月に撮ったジュエルの写真はどぉ?(* ̄m ̄)
    18:20  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2007年07月04日(水)

    カペカペ( ̄ロ ̄lll)

    20070704120517
    昨夜、テーちゃんとジュッ君を抱っこしながらテレビを見ていたら…
    テーちゃんの頭をジュエルが舐めていたらしく…カペカペに( ̄ロ ̄lll)
    触るとパリパリしてます(笑)

    ジュエル、昨日は結構ご機嫌に過ごし、発作も起こしませんでした?(*^_^*)
    ただ、フィラリア予防薬はまだ飲ませられません。
    去年最終のフィラリア予防薬投与から今年の投与予定まで間が空いてしまっているので、昨日 先生に電話確認してみました。
    多分 大丈夫だと思うけど 検査しておいたほうが良いとのこと。
    ちゅうことで明後日、ジュエルが春までお世話になっていた近所の病院にフィラリア検査に行くことになりました?!
    12:05  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

    2007年07月03日(火)

    夜中に発作@3日連続目

    【自分メモ】
    am3:30 テディの吠える声で目が覚めた、、
    ジュエル発作。
    5分間続いた発作でしたが、ジュエルの中では中度なほう。
    立てるまでに10分ほど掛かりましたが、完全な歩行ではない(ノ_・。)
    とりあえず今は時間的にも休めることが第一と、横にさせた、、

    月曜日、フィラリア予防薬の服用やめといて良かった…

    【追記】
    朝目覚めて ご飯を渋々食べたジュエルです。
    3日連続の発作はジュエルの体に負担は大きいね(T^T)
    ワクチン接種や天候…全てが重なっちゃったかな…?
    04:04  |  水頭症メモ(08.3月まで)  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

    2007年07月01日(日)

    ジュエルまた発作/アニマル・ヒーリングCD

    【自分メモ】
    pm5:40 昨日に比べ、今日は少し軽い発作。
    10分ほどで落ち着き20分くらいで歩行が可能に。
    昨日からちょっと不安定かちら…



    20070701191635

    今日は、注文していたCDが届きました?!
    お留守番時はリラクゼーションCDを流している我が家です。
    そろそろ新しいものを!と思っていたら見つけた(*^_^*)@と言っても、このCD『アニマルヒーリング』結構前からあるみたいですけど。

    さっき届いたばかりなので、最後までは聴いていないけど、『そうそう!こういう幻想的なCDが欲しかったの♪』って感じで私のツボにピタリとハマりました☆彡

    【Animal Healing】(クリックするとアマゾンに飛びます)
    動物の感覚は、人間以上に敏感で、周りの音により、リラックスや緊張などの影響を受けます。世界的なアニマル・ヒーラーのマガレット・コーツは動物のために音楽を創る必要性を強く感じました。この静かアルバムは、動物に至福とエネルギーを与え、肉体と精神のバランスを保ちます。このアルバムを聴いているあなた自身をもヒーリングし、あなたのハートをペットにリンクさせます。

    ちなみに・・・
    7月10日発売予定の【Animal Angels】を予約注文しちゃいました(笑)
    天使達は私たちの周りにいて、いつも私達を見ています。天使達は私達を守護、ガイド、そして癒しています。天使達は私たちの教師でもあり、自然界の深い理解へと導いてくれます。常に私達を見ている動物の守護天使だけではなく、動物の形態として表れたペット達もいます。私達をヘルプし、導き、癒しのメッセージを伝えてくれます。動物達は天使の光の領域と地球上でリンクしています。アニマルエンジェル達は、私たちの魂を、彼らの無条件の愛、サポート、そして力に触れさせてくれます。

    19:16  |  水頭症メモ(08.3月まで)  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |