*All archives   *Admin


    2007年09月26日(水)

    元気デス、、

    20070926000558
    今月は地味に体調を崩し、自宅療養していた私ですヾ(;´▽`A``

    9月22日はブル君の命日でした。
    遺骨はお家にあるので、自宅で供養です?。

    そして…気が付けば…
    ジュエルが8月21日の発作以来、今日まで一度も発作を起こさず元気に過ごしています♪
    (先月、発作が続いたこともあり…今回は、和子さんに3回のヒーリングをして頂きました。)
    1ヵ月以上も発作を起こしていないなんて夢みたぃ(*^_^*)

    そして今月の28日はジュエルの6歳のお誕生日です♪
    元気にお誕生日を迎えたいです☆彡

    1週間ほど前に届いた犬猫のてんかん本です。
    ホリスティック療法を中心としていて、レメディのことや手作り食レシピなどが載っていてちょっと面白かった本です。
    日々生活をしていく上で役立つことなどが書いてある…って感じでしょうか…

    著者、獣医師ともにアメリカです。
    (携帯からの投稿なので、本がリンクできません?)
    00:05  |  水頭症メモ(08.3月まで)  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

    2007年09月15日(土)

    交通整備風@青色Tシャツ



    注文していた青色Tシャツ(1枚1000円)が届きました
    袋を開けて「実物のほうが可愛いぃ?
    ジュッ君とアラシ君は揃って2号サイズ。
    んでもって、テーちゃんのだけは3号サイズなのよね(笑)
    (でも、このメーカの2号&3号はかなり大きめだわ

    ・・・で、着せてみると・・・

    070915_333.jpg

    なぜだか、3シキ揃って交通整備服のように・・・
    黄色いラインが可愛かったのに、この黄色いラインが交通整備風になってしまうのかっ
    しかも、この服着てみんなでチョロチョロされると なんだか「濃い」です(笑)

    お詫びに色違いのピンクを追加注文しときまちた
    01:06  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

    2007年09月14日(金)

    アラシくんのアンヨが( ̄▽ ̄|||)

    20070914105627
    我が家は、全員フードが違うので別々のお食事。
    アラシくんの番になってサークルに入れて『さぁ♪ご飯♪』

    ジュエルのお水に片足を突っ込んだまま ご飯食べてます?
    なんでぇσ( ̄- ̄;)
    10:56  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

    2007年09月11日(火)

    当選!?

    おめでとうございます!
    あなたは星人の運命プレゼントキャンペーンに当選されました。
    以下のURLをクリックして、お届け先をご入力下さい。
    入力期間:9月20日24時迄



    な?んてメールが今朝、携帯に届きました。
    パソコンには良くエッチサイト?みたいな所から『当選おめでとうございます』の迷惑メールが多く届いてたので またこの手かと思っちゃったわ(;´▽`|||A``

    そーなんですよ。
    何気に先月、細木数子のプレゼントキャンペーンに携帯からポチッと応募したっけ…
    特に崇拝している訳でもないけど(笑)
    10月初旬に届くらしい…。
    …って何が届くんだっけ?( ̄▽ ̄|||)
    星人の運命?????σ( ̄- ̄;)
    22:44  |  私のあんなことやこんなこと  |  TB(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

    2007年09月10日(月)

    6?8回目ヒーリング完了

    【自分メモ】
    今回は3回のヒーリングセッションが行なわれました。
    これまでに行なったヒーリングセッション、8回。
    今回の3回のうちの1回目は、8月27日 午前3時ごろ
    2回目 8月29日
    3回目 9月5日 午後2時ごろ

    3回目のヒーリング時はトリミングの最中でした。
    忙しい感じがしたって和子さん言ってましたけど、まさにその通りだったと思います(笑)

    ジュエル、見るからに自信満々て感じで元気に過ごしてます♪
    和子さんいつもありがとうございます。
    22:43  |  水頭症メモ(08.3月まで)  |  編集  |  Top↑

    2007年09月08日(土)

    ジュエル:病院行って来ました。



    来週の火曜日予定でしたが、急遽 本日行ってきました?。
    午後からの診療なので、一応病院に院長先生がいるか電話確認。
    居るとのことだったのですが、病院へ着いたころには緊急手術で居ませんでした?
    でも、私の好きなテキパキ・サバサバとした女性の先生が診てくれたので良かった
    今日はジュエルのもう一つの病気の胆嚢のお話・・・。
    やはり、胆嚢は手術で摘出しないと破裂の恐れがあり危険なようですが、なんとか薬で持ち応えられるよう様子を見ている段階とのこと。
    ・・・判断が難しいとおっしゃってました。
    (通常は、なんの迷いもなく手術に踏み切るそうですが、やはりジュエルには負担が大きい手術とのことで。)
    あとはテディの尿管結石のお話がほとんどでした。
    それは後ほど。。。

    今日の病院は混み混み
    でも今日の患者さん達とみーんなでお話して楽しかった?
    ジュエルも珍しく待合室ではすっごいご機嫌

    お隣に座ったご夫婦。
    5歳で1キロの水頭症のマルチーズ。
    10分起きくらいに起きる発作。
    手術をして発作を起さなくなったということをおっしゃっていました。
    良く手術に耐えたなぁ?と感心!!
    でも、歩行は難しく徘徊は変わらないんだそう・・・。
    ジュエルの脳みそは圧迫されて頭蓋骨にヘラで塗ったように薄くくっついてる程度。
    それでもジュエルは、幸いにも(今のところ)色んなことをわかっているし、首をかしげて色んなことを考えているのがわかる。(普通の子よりは知能は遅れていますが)
    でもその子は、なーんにもわからないんですって
    自分の名前も飼い主すらも・・・、、
    脳みそは複製しないと以前 先生から聞きました。
    あの子はこれからもあの状態なのかな・・・。
    でも、(今のところ)発作を起さなくなったのは随分と体への負担は減りましたよね
    VPシャント術で入れた管を上から触らせて頂きました、、
    実際、生で触れたのは初めてです、、

    あとあと!!今日は目に怪我をしたMIXちゃん。
    帰りはコンタクトレンズ装着でした?(驚)
    待合室にいる患者さんみんなで覗き込んでしまいました(笑)
    これも初めてみました?
    そういう経験が今まで無かったので知りませんでした。



    テディのオチッコを今日も持って行きました?!!
    6月の手術から またしても今回も変わらぬ状況・・・
    今食べている処方食。大抵これで落ち着くそうなんですが、テディには効果は薄いみたい?
    ちゅうことで、今日からまた違う処方食に変わりました?。
    今のフードも高いですが・・・、更にお値段がお高くなってしまいました
    3キロが定価だと5200円ですってぇ
    さっきネットで調べてみましたが、一番安いところでも4500円くらい
    うちは、ジュエルのフードもお高いですから・・・、破産してしまいそうですわっ



    画像:帰宅後もごっ機嫌なアホっ面ジュエル?
    20:46  |  水頭症メモ(08.3月まで)  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

    2007年09月08日(土)

    パグなジュエル

    20070908130646
    ジュエルの体の毛を短くして気が付いたこと…
    首の辺りがパグみたい?( ̄▽ ̄|||)

    台風の影響もなく元気なジュエル☆彡
    来週火曜日に病院予定なんだけど、天気予報サイトによっては その日が雨だったり晴れだったり…
    どっちなのか全くわからんちんダス、、

    ちゅうことで…、今日の夕方行ってこようかなσ( ̄- ̄;)

    夏にお友達から頂いたTシャツ(*^_^*)
    青色は今まで着せたことがなかったけど、意外に似合って可愛いの(笑)
    調子に乗って昨夜、青色Tシャツ3枚注文しちゃいました(* ̄m ̄)
    13:06  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

    2007年09月06日(木)

    お供物狙う!?

    20070906130318
    実は…、良くないこととはわかってるんですがヾ(;´▽`A``
    年内に埋葬を考えてるため、最後にどうしても近くに置いておきたくて、お盆前に納骨堂を解約し、ボクとブルのお骨を持って帰ってきてしまいましたo(_ _*)o
    (最後にこうやってお骨を持ち帰る人、意外に多いんですってぇ

    お供えを上げると、毎度 狙われます、、
    今日はアラシくん…(≧д≦)
    13:03  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

    2007年09月05日(水)

    ジュエル・お初でトリマーさんカット

    今日は悲しいお知らせがありました。
    ヒーリングを通して お知り合いになったMiMiママさん。
    MiMiちゃん&CoCoちゃんの可愛いマルチーズ姉妹がいます。
    CoCoちゃんは、今年3月から闘病生活に入りました。
    札幌市内の病院のほか、アメリカ・ボストンの専門医による遠隔治療。
    そして、アメリカ在住 和子さんの遠隔ヒーリングなどなど、出来ることをいっぱい行なってきたママさんです。
    残念なことに、CoCoちゃんは今日 虹の橋を渡ってしまいました。
    和子さんとのコミュニケーションでは、「ママのそばに居たい」と言ったCoCoちゃん。
    今日まで、いっぱいいっぱい頑張りました。
    CoCoちゃんの病気で、半年間も頑張ったのは凄いことです!!
    CoCoちゃんのご冥福、心からお祈り致します。

    CoCoちゃんの頑張りや ママさんの頑張りが皆さんの心に届きますように・・・。

    【MiMi&CoCo's Blog】



    今日18時予定が、お昼に連絡が入り急遽 13時半に我が家へ。
    とっても可愛いバスで、男女のトリマーさん2名でいらっしゃいました?。
    本来は車の中での作業ですが、ジュエルの場合はおうちが良いからね♪
    シャンプーはジュエルの体を考えて、土曜日に済ませてましたが・・・既にお顔はべシャンべシャンw


    お二人で手際良くチョキチョキ
    優しい雰囲気のお二人。
    しかもジュエルの場合、間近で見れるのは安心でした?。
    トリミングテーブルでカットしてみたり・・・、嫌がると床に降ろしてカットしてみたり・・・。
    休み休みやって頂けました。

    070905_1503~0002.jpg
    お顔周りは、揃える程度で良いとお願いしました。
    かなり体はスッキリしました?
    (わかりずらい写真

    そんでもってテディです。

    070905_1343~0001.jpg
    大暴れ?
    テディは、次回バスの中でお願いしたほうが良いかも?


    070905_1503~0001.jpg
    トドみたいなテーちゃんですが、スッキリしました

    このシトたち、興奮ぎみで上手く写真撮れなかったけど・・・
    今回のカットは満足です?

    作業中は、色んなお話をしました。
    ○万円もするハサミを触らせてくれたり、アニマルコミュニケーションのお話をしたり・・・。
    (志村動物園で放送しているアニマルコミュニケーション、涙しながら観てるって言ってました?。そんな私もいつも涙です、、)
    その他、ちょっと面白いお話も聞けました。

    そうそ、、前回 爪切り込みのカット1500円と書きましたが、カット1500円。爪切り500円でした?!!
    それでも安いので助かります?ん。
    でも今回は、納得の行くカットが出来なかったので、2頭合わせて3000円で良いですとのこと(いぇいぇ、十分満足なんですが)

    ジュエルのような体調不良の子や、寝たきりの子はやはり何頭もやっているんだそうで・・・、でもアゴの骨が薄い子は初めてだと言ってました?
    自分でカットする楽しみもあったけど・・・、やっぱりトリマーさんにお願いすると楽ちん。。。つくづく思いました(笑)

    男性のトリマーさんはチンチラシルバーを飼っていて、女性のトリマーさんはヨーキーを飼ってるんですって?。奇遇ですねぇ?。

    まずは、ジュエルの初めてのトリミングは終了?。
    相談にも応じてくれるし、口調や手が優しかったので、またお願いしたいと思います
    ただ・・・、予約が取りずらいのが難です
    15:43  |  水頭症メモ(08.3月まで)  |  TB(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

    2007年09月02日(日)

    水曜日に備えて♪

    20070902191713
    コメントのお返事遅れていて申し訳ありません、、
    今日中には大丈夫そうですo(_ _*)o

    実は、ジュエルはトリマーさんにカットして頂いたことがありましぇん(;´▽`|||A``
    と言うわけで…、行き着けのトリミングショップがあるわけでもなく…。
    そして残念なことに、ジュエルの行き着けの病院ではトリミングしてくれません。

    ちゅうことで、探して電話掛けまくりました!!

    見事に断られました(笑)

    ジュエルの障害は皆さん イヤなのでしょうね、、
    発作はもちろん、炎症により鼻の骨が全て溶けて無いこと…
    いつ割れ(折れ)てもおかしくない 厚さ1ミリも無いジュエルの下顎…

    これらを告げて慎重にやって頂けるか確認するのですが…、やっぱり答えはノー!!

    でも!!見つけちゃいました?ヾ(≧∇≦*)ゝ
    移動のトリミングショップ♪
    (いくつかの移動トリミングショップに電話掛けましたが、ここだけOKしてくれました)
    本来は、車の中での作業ですが、ジュエルの状態もあるので 家の中でのカット♪
    シャンプー&カットを一度にするには負担が大きいので カットのみでOK♪
    シャンプーは事前にしても良いが、体調によってはしてなくても良いとのこと♪
    しかも、当日 体調が悪ければキャンセルしちゃっても良いとのこと♪
    条件は、飼い主がそばにいること!もちろん そばに居ますとも♪

    様子を見ながらなので、どれくらいの作業時間になるかわかりません。
    ちゅうことで、5日水曜日の最後の番。18時からで?す☆彡

    移動料金は無く、爪切りなどを含めて カット代が1500円也♪

    どんなカットになるかわかりませんが、私より上手なことは確かですわ(* ̄m ̄)ぷぷっ
    一度、スッキリ短くしたかったので楽しみです♪

    因みにこの移動トリミングショップ、予約まで半月掛かりました( ̄▽ ̄|||)

    本当は前日か当日に洗いたかったけど、体調悪化で洗えない日が来るかもしれないので昨日のうちにシャンプーしておきました♪
    ってもぉ…鼻周りがベチャベチャですけど( ̄▽ ̄|||)
    んでもって昨日のシャンプー後、目もシッカリ開けられず意識朦朧…
    病院に走る準備をしながら様子を見てましたら、ひと寝して落ち着きました♪
    そして今日は、ビックリするくらい元気です?(笑)

    あ…、今回はテディのカットもお願いしてあります(*^_^*)
    〆て 3000円也。家計に優しくて助かりますo(_ _*)o
    19:17  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

    2007年09月01日(土)

    ヤバぃです( ̄ロ ̄lll)

    20070901123540
    今日は気持ちの良いお天気♪
    朝から洗濯に励んでます!!
    …で、大きなものを洗っているので、大々的に洗濯物を干してます。
    ちゅうことで…、洗濯物が乾くまで テーちゃんには久々にオムチュスタイルになって頂きました?!!

    ヤバぃです…

    マナーベルトがギリギリ(┰_┰)

    年々、でぶっちょになってくテーちゃん、、
    もともと、体格のいい子でしたが…
    3歳ぐらいには2.8キロ
    去年は3.8キロ
    んでもって只今は、4.25キロ
    止まらないテーちゃんの体重?(*´Д`)=з

    今年は去勢もしたし、結石のため手術をしてフードも変わっちゃったし…
    肥る要因はたっぷり(ノ_・。)

    テーちゃんの結石には野菜はNGだと言われたし…

    やっぱり運動ですかねぇ(≧д≦)
    12:35  |  ヨーキー(08.2月まで)  |  TB(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |