*All archives   *Admin


    2008年03月31日(月)

    さすがです!!

    テーちゃんをジュエルのサークルに入れると。。。
    ぐっちゃぐちゃになりますの
    さすが、テーちゃん でも、後ろ足が可愛いでしょ?w

    後ろから聞こえてくるオモチャの音は、ジュッ君です

    13:31  |  ヨーキーたち@ 動画  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月31日(月)

    『塩』

    080327_2028~0001

    先日、三越で行われている「新潟展」に行って来ました
    各地の物産展は大好き?

    新潟展では、まずお米のチェック
    美味しそうだけど・・・無洗米がない
    無洗米に慣れてしまうと、洗うのが面倒で(無洗米でも若干は洗いますが)ってことで、お米の購入は無し?

    で、、『塩』
    美味しいお塩ないかなぁ?って ずっと探してたの。
    沖縄の塩とか色々使ってはみたけど・・・。
    今回 購入してみたのは新潟産のお塩。
    定員さんに「試食してみて」って つまようじ渡されたけど「はぁ?」って感じの私
    つまようじで何をどうやって試食するんでしょ?なんて思いながら
    つまようじを受け取ってみた。
    よ?く見ると、先っちょに塩がついてる(笑)
    お塩の試食なんて初めて?
    700gで680円て、若干は高めだけど美味しかった?
    おにぎりには最高に合うお塩みたいですけど、一般料理にも
    使えるみたいですね
    3年は美味しく食べれるって言われたけど、1年もしないうちになくなっちゃうよん(笑)
    12:21  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月30日(日)

    お薬まーだー?

    20080330212615

    昨夜からメチャメチャ元気なジュッ君o(^▽^)o

    お薬タイムは、自分だけ美味しいものが食べれる特別な時間(*^_^*)
    毎日朝晩のお薬タイム、お薬アラームが鳴ると台所まで飛んで来て お薬用ランチョンマット?の前でお行儀良く待ってます(笑)

    『ジュッくんの お薬まーだー?』

    この姿は、何度見ても可愛い(*^-^)b


    和子さんへ
    ジュエル、ものすごく元気です!!!!
    21:26  |  水頭症メモ(08.3月まで)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月29日(土)

    今日は体調良い?

    20080329101151

    昨日は、足腰の力が弱く フラフラだったジュエルが、若干のもたつきはあるものの、今日は昨日に比べ軽やかに歩いてる♪
    嬉しいo(^▽^)o

    外を見ると、また雪が降ったみたいで積もってる…
    このまま元気に今日一日が過ごせますように(*^_^*)

    【画像】
    奥にいるアラシくん…
    朝起きたら、頭の毛を束ねてたゴムがぶっ飛んでた(;´▽`|||A``
    ジュッ君は…
    四つ足でシッカリ立ってます(*^-^)b
    10:11  |  水頭症メモ(08.3月まで)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月28日(金)

    今月5回目の発作

    20080328194430

    ついこの間まで暖かかったのに…
    今朝、雪が降った札幌…
    数日前からの天候の変化には対応できない様子のジュエルです、、

    実は今日の発作…
    私の留守中に起こしたようです。
    先生は良く、『発作を起こす子の異変は、飼い主さんが一番良くわかっている。』 と言いますが、まさにその通りですよね。
    以前に病院へ連れて行って、『元気そうに見えますが、今日はあまり調子が良くありません』 と言ったとき、その時も同じことを言われました。
    そして病院から帰って来た日の夜に発作を起こしたジュエルです。

    前置き長くなりましたが?

    ジュエルは頭の毛を結んでいます。
    (これがまた、泉門が開いてるジュエルには『防護になって良いね』なんて笑われますが(笑))
    帰宅後、ジュエルを見たらその結んでいた部分の左右のみの毛が不自然に膨らんでる、、(普段はこんなこと一度もない)
    ジュエルが発作を起こしている時は、顔を左右から挟むよう両手を上げます。
    多分それをまたやり、両脇の頭の毛の生え際から結び目に向けて両手を入れたのだと思います。
    (ちなみにジュエルの短い後ろ足は、頭に届きませ?ん(笑)。ぞれに、前足で頭を掻いたような乱れ具合ではないです)
    そして、頭の毛とは別に、ジュエルは本調子ではありません、、

    どれくらいの発作だったかはわかりませんが…
    小さな変化だけど、【今日 発作を起こした】というのは 飼い主にしかわからない確信。かな?

    今日は病院からまた24日分のお薬が届きました。
    水頭症以外にも持病があるジュエルは これだけの量を24日かけて体の中に入れて行きます。
    薬は怖いけど、とても大切なもの…。

    でもね、このお薬は人間赤ちゃん用離乳食の『りんご』やヨーグルトなどに混ぜて与えてます。
    これが楽しみで お薬の時間お知らせアラームが鳴ると大喜びのジュエルです(*^_^*)
    19:44  |  水頭症メモ(08.3月まで)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月28日(金)

    今月4回目の発作

    【自分メモ】
    26日に起こした発作メモに書き忘れたのですが、その時の発作の前兆あり。
    キッカケがあれば、いつ発作を起こしでもおかしくなかったと思います。

    今日は…
    00:40
    ジュエルが寝返りしたように見えたが、頭が変な方向に伸びて行ったのでジュエルを確認。発作…
    硬直も強く、のけぞりも大きい。奇声を上げる。
    その後、すぐ2回目の発作。
    硬直はあるが奇声は無し。

    00:50
    頭を小刻みに左右に揺らし立ち上がることが全くできない。
    この間、1回目2回目ほどでは無いけど発作が続いてる、、

    00:02
    少し落ち着き、周りを見る余裕ができる。

    00:07
    また発作。
    硬直はなく手足の痙攣。奇声は無し。

    01:13
    自力で体勢を変える。

    01:16
    発作も治まり歩行可能に。
    (完璧な歩行ではない)

    今はお休み中…

    幸い、ジュエルのサークルは大人一人寝れる分のスペースがあるので、少し一緒に寝て様子を見てから布団に入ろうと思います。
    01:32  |  水頭症メモ(08.3月まで)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月27日(木)

    ジュエル、落ち着いて・・・

    さっきの発作がウソのように元気です?!!
    そう言えば、昨日の朝からジュエルのお口から生臭いニオイが
    お口を開けて見ると、前歯が全体的に血で赤くなってました、、
    かなりの歯石も
    以前、先生には「ジュエルのアゴは溶けて1ミリもないが、アゴの骨が折れてでも歯は抜いたほうが良い」と言われました。それから歯のチェックは毎度して頂いてますが・・・歯を抜く話にはならず。でいました。
    鼻の骨はもう既に溶けてありませんが、いずれ下アゴの骨も無くなっちゃうのよね、、
    次回 相談してこようと思います。
    たぶん、本人も痛いだろうし、、


    発作後、寝て起きて元気(威張りん坊)なジュエル。
    アラシのご飯を食べたいのです?

    00:48  |  水頭症メモ(08.3月まで)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月26日(水)

    今月3回目の発作

    気がつけば、今日は4回目の記事になります

    【自分メモ】

    18:25
    ジュエル発作。
    原因は、テディが何かを咥えて走った時に、それを追うように「わぁー」と声を上げて瞬間的に興奮したことだと思います。
    直後に引っくり返りました、、
    先生からは、多頭飼いの我が家の様子を良く聞かれます、、
    ほかの子の吠え声で発作を起こさなかったか・・・などなど。
    テディの落ち着きの無さと吠え声は榎本先生も良くご存じですからね

    18:30
    私の腕の中で仰向けのままボーッとしてました。

    18:35
    完璧な歩行ではありませんが、歩けるように。
    今はお休み中。。。

    奇声と硬直はあったものの、比較的短い時間で済みました。

    お薬が無くなりそうなので、29日の土曜日に病院へ行こう。と思ったら…、その日は榎本先生いないので無理
    とりあえず、またお薬郵送してもらうことになりました
    24日分を今回も郵送なので、その間に病院へ行くことになりました。
    18:52  |  水頭症メモ(08.3月まで)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月26日(水)

    忘却…

    気温が10度を超える日が続いている札幌です☆彡
    (でもそれは今日まで?)

    今日はストーブの電源を切りお掃除。
    ストーブカバーを掛けて今年の秋まで さようなら?!!

    さて、ストーブからエアコンに切り替えた我が家。
    エアコンのコンセントを差し込んで暖房を入れるにも リモコンが見つからないq(T▽Tq)

    数日前、いつも収納している所から『そろそろ使うから』って リモコンを違う場所に移動させたっけ…
    その場所が いくら考えても思い出せない、、
    他の部屋のどこかに置いたのか…はたまたリビングのどこかに置いたのか…

    大きさのあるリモコンなので すぐ見つかりそうなものだけど、薄いからどこかに挟まってるのか…
    すでに私の記憶から抹消されてしまったリモコンの置き場所、、

    そういえば数日前、何かを一生懸命探してたっけ。
    結局 探してたものは見つかったんだけど…
    私…何を探して見つけたんだっけ?それすら忘却・・・σ( ̄∇ ̄;)

    ヤバいですよねぇ(*´Д`)=з
    余計な事は覚えてるのに…σ( ̄- ̄;)

    という訳で、いまだリモコンは見つからず…


    その後・・・
    リビングと、他3つの部屋を行ったり来たり・・・
    どこだ?どこだ?と色々考えながら、いつも収納している場所に戻ってみた。
    でも、ここは何回も探しに来てるの。
    でもでも!!よ?く見たら、脇のほうにあるではないのっ!!

    結局、『そろそろ使うから』ってリモコンを移動させた場所は・・・
    ただ・・・横にずらしただけ・・・だったらしぃ、、
    それが何かの弾みで落ちて、何冊かのファイルを保管している場所に
    落ちたらしぃ、、
    ってことで、寂しげにファイルの間に縦に挟まっていたリモコンなのでした、、
    14:29  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月26日(水)

    今回もお世話になります!!

    080326_1113~0001

    PCが新しくなってから、いつも以上に目が疲れる?
    ってことで、デスクトップ使用時からお世話になっている液晶フィルム。

    昨日、やっと このフィルムをゲッツして来ました
    目に有害な 紫外線99%カット
    これで随分と目への負担が軽減されます

    今はみんな貼るシートタイプになってるけど?、デスクトップ使用時、当時は貼るタイプじゃなくてカバーみたいなのだった(笑) しかも画面が一段暗くなるようなカバーでした(爆爆)
    その後、シートタイプを以前のノートPCに貼ってましたが、現在は更に良いお品になって来てますね。
    だんだん進歩してきてるのですね?。

    ・・・という訳で・・・今回もお世話になります
    11:35  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月26日(水)

    EXILEがキズだらけ(泣)


    今日リリースのEXILEのベストアルバムと、青山テルマのファーストアルバム。
    昨日、店着だったので早速ゲッツしてきました?
    実は私くし・・・大きな声では言えませんが・・・いい年して・・・
    EXILEのファンクラブ、入ってます。更にモバイル会員にも(爆爆)

    帰宅後、気がつけば…EXILEのCDがジュエルの餌食になってるではありませんかっ
    ま、ジュエルの力ならしれてるだろう…と呑気にムービーなんぞ撮って あとから確認してみたら、ジャケットが見事に傷だらけ

    そそ ジュエルは映画のクライマックスシーンなどで流れるハラハラドキドキ感(緊迫感)のある音楽を聴くと なぜだか発作を起こします? たぶん、不安に駆られるんでしょうねぇ、、
    (ちなみに、ハリーポッター系でも発作を起こすジュエルです
    確か、ベートーベンの運命なんかは体調不安定の人は聴かないほうが良いとか聞きますよね
    そんなこんなで私、TVでハラハラドキドキする洋画を観ることはNGとされています(笑)
    今回のEXILEのCDの一番最初の曲(このオープニングテーマは2008年EXILEのテーマ曲)は、歌なしなのですが、結構ハラハラドキドキ感の迫力間のあるものでした。
    途中からジュエルが挙動不審に?ってことで、急遽、CDを停止。
    1曲目を外してCDーRに落とすことに
    もちろん、ジュエル乗車時の車の中で1曲目が流れる可能性があるので、車用も勝手に1曲目を外しました(笑)
    たぶん、2度と聴くことは無い(聴けない)1曲目・・・
    01:24  |  ヨーキーたち@ 動画  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月24日(月)

    もう早 蚊が!!@フィラリア予防のお話

    080324_1033~0001

    玄関を見たら・・・黒々としたがいるではありませんかっ
    今朝、ゴミ出しをしたので その時に家の中に入って来たのだと思います
    こんなに早く、北海道にも蚊が出現するだなんて…。
    写真撮ろうと思ったけど、見逃したら大変!!と速攻 退治 
    ぎゃぁ

    蚊と言えば、フィラリア予防
    昨年は、ジュエルのフィラリア対策に衝撃を受けたっけ、、
    できれば飲ませたくはないと言った榎本先生。
    でもね、、予防しきれないし不安なの?!!車での移動って少ないし、、。
    ならば、「虫よけスプレー(アロマ等含)で防護する」と伝えれば…それは更にNGだと言われ…
    結局、発作を起こしずらいというフィラリア予防薬を渋々出して頂いたっけ。
    でもね、この薬で発作を起こさなければ毎月の投与はOKと言われましたv
    その代わり、体調の良い時で、私が一日家にいられる時。との条件付き。
    昨年は、その予防薬を飲んでも幸い 発作を起こしませんでしたが、
    (ちなみに、ミルベマイシンAというフィラリア予防薬は発作起こします@ジュエルの場合)
    今年もどうかなぁ?また今年もお薬出してくれるのかちらん?
    お薬って副作用があるから怖いけど…フィラリア感染症も怖いよね

    そ、そういえば、、フィラリア予防薬投与の時期って、北海道では6月頃からでしたっけね?(滝汗)

    【画像】
    今日はちょっと肌寒い札幌・・・
    テーちゃん、ストーブの前から離れましぇん?
    そう言えば…
    テーちゃんの毛がかなり伸びて参りました そろそろトリマーさん呼ばないと
    11:03  |  ヨーキー(08.3月から)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月22日(土)

    今年初めて全員でお散歩♪

    雪が溶けて来ました?!!裏道はまだ雪で、ちょうど今時期は汚いのですが?
    今年に入って初めて、全員でのお散歩行ってきました
    今日の札幌は10度近くもあり、暖か

    お散歩の準備を始めて、私が玄関の柵を乗り越えたら・・・この通り
    テーちゃんてば、置いて行かれると思ったのねぇ
    アラシも便乗してますw



    バタバタしながらも全員を外に出せた(笑)
    テーちゃんは徒歩、ジュエルとアラシはカートに乗車です
    まずは、月寒公園へ レッツドン
    雪が積もっていて、中に入れない? 雪が溶けるまで閉鎖?
    仕方なくUターン。
    それからしばらく歩きましたが…、、
    080322_1420~0001



    退屈して来たジュエル、アラシの上に乗って首を舐めまくりです?
    080322_1410~0001



    今度はテディ・アラシを繋いでジュエルがチョロチョロ目の前を歩きます?。
    お散歩嫌いのアラシさん(でも、ジュエルと一緒のカートの中だと平気なの、、)、お口のまわりが泡ぶくだらけで大興奮、、限界が近づいて参りました
    (でも、もうちょっとだけ待ってねぇ???
    080322_1424~0003

    【右がテディ・左がアラシ】


    ぼく、ちょっとだけなら歩きたい
    ほんとに、ちょっとだけなの。ちょっとだけ歩いたら電池切れのようにピタッと止まってしまいます(爆爆)
    080322_1426~0001


    短距離ですけど、それでも歩くと意外と早いんですよ?(笑)


    ジュッくん、一生懸命歩きまちた


    ちなみに、テーちゃん・・・お散歩前は行く気満々だったけど、実際に外にでてみたら寒くって嫌だったみたぃ
    (いや、私にしたら、十分暖かかったんだけど…)
    テーちゃんには、やっぱりまだ早かったかな

    テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

    15:30  |  ヨーキーたち@ 動画  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月21日(金)

    元気です?/衣替え

    080318_1113~0001

    今日は、うるちゃいくらいのジュエルです?
    ジュエルのお薬も、あと1週間分となりました?。
    雪も溶けたことですし、そろそろ病院に行かないと
    これからまた、20?24日置きの通院が始まります
    また、カートで往復3時間の道のり…頑張って行きますよ?
    手稲駅からは、春?夏にかけて、お花がキレイで景色の良い散歩道でもあります
    桜吹雪きも浴びれます(笑)
    (ちなみに秋は、雪虫をいっぱい浴びますが(爆爆))

    約3か月ぶりの病院・・・。榎本先生を見ても多分、知らんぷりするだろうなぁ?
    「ぼくは、ジュッ君ではありましぇん。病気はありましぇん」て・・・(笑)
    あっ、でも、ジュエルの大好きな山田先生(女性)が復帰したようなので、少しはご機嫌でいてくれるかも?www

    そうそう、、冬季の間 郵送して頂いていたお薬の料金が数万円分にも
    しかも次回は、血中濃度の検査やら何やらあるだろうし…。
    私は一体、いくら持って病院へ行けば良いの


    080321_1844~0001

    今日はとっても暖い札幌でした
    玄関に掛けてある冬コート。本日、春使用に衣替えしました?。
    ちょっと早かったかなぁ?
    23:50  |  ヨーキー(08.3月から)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月20日(木)

    プリンター ゲッツです♪

    20080320211618
    ジュッ君、元気バリバリ?です♪

    箱から出した途端、皆さんのチェックが入ります@どこのお宅も同じですよね(笑)
    プリンターは、CanonかEPSONか悩んで…、結局 EPSONにしましたo(^▽^)o
    大昔のと違って重くてデカい、、
    複合機だから仕方ないんだけど・・・σ( ̄∇ ̄;)
    しかも、ノートパソコンをその辺で使ってる為、パソコンデスクが無い我が家…
    このプリンター、一体どこに置くのでしょσ( ̄- ̄;)
    押し入れ…?( ̄▽ ̄|||)
    21:16  |  ヨーキー(08.3月から)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月19日(水)

    今月2回目の発作

    【自分メモ】

    明け方の4時5分、テディの吠える声で目が覚めた
    テディを見ると、バスタオルで覆い被さってるジュエルのケージに向って吠えてる…
    テディ、ほ?んと良くジュエルの異変に気がついてくれて助かります、、
    ってことで、慌てて起きてジュエルをチェック。


    4:05 発作。 比較的 軽い発作で、奇声も上げず、硬直もない。
              ただ、全身の力が抜けていて、歩行が全くの不可。
              頭を動かすことが出来るようになったので、
              ケージに寝かせ再び消燈。

    4:25 発作。 5分くらい前からジュエルが甘えた声で私を呼んでいた。
              呼んでいる声が途切れたと同時にジュエルがケージ内
              をダダっと走って奥のベッドに入ったのがわかったので、
              またジュエルの様子を見る。
              (普通ではない行動だったため)
              ひっくり返っていて発作を起こしていた。
              今回も奇声と硬直は無し。
              5時まで私のベットの中で、私の腕枕で休む。

    5:00      ジュエルのケージに戻し、就寝。

    今回は、軽い発作で本当に良かったです
    今朝は、特別に「元気?」ってほどでもないけど、落ち着いてる 

    ちなみに、今回は低気圧の影響が大きいみたい。今後も要注意です。
    11:51  |  水頭症メモ(08.3月まで)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月17日(月)

    毎度のことながら、、



    我が家で唯一、お米袋に反応するジュッくん。
    本人なりに必死です(笑)
    毎度のことながら、袋にはプチプチの穴が

    後ろの声は、テディです?
    12:24  |  ヨーキーたち@ 動画  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月16日(日)

    最後の10秒で何をしますか??

    ジュエルの体調管理の一環として登録している お天気予報サイト「ウェザーニュース」
    このサイトでは携帯電話&PCとの両方の機能を使えることが出来ます。(月額315円)
    嬉しいことに色々な設定が出来、我が家の場合「ジュエルの健康予報」と題して、低気圧や湿度などなどの変更があった場合、直ちに携帯にメールが届くようにしてあります。
    あとは、台風が発生した時の「台風発生メール」も有難いです。(ジュエルは台風も影響するので)

    このサイトの中に前々から気になっていたものが・・・
    以前のPCは容量がいっぱいで出来なかったもの・・・

    でも…ついに今回、どうせ月額315円支払ってるんだったらと・・・
    【緊急地震速報】をインストールしてPC内に設置

    時刻合わせをしてテストが出来ます。
    設定した時間になると、PCでどんな作業をしていようと画面が切り替わり、詳細がバーンと出ます。←これは10秒よりも前に表示され、音声で呼びかけ?が入ります。
    更に、サイレンのような警告音と共に「10・・・9・・・8・・・」と音声が聞こえて来ます。
    本格的なシュミレーションです。

    最後の10秒で何が出来るか・・・
    シュミレーションしてみました?




    まず、サイレンがなると震度を確認する為に無意識にPCを覗いてました@わたし
    その後、テディ達を次々に抱き上げて…もう早 10秒
    最後は、みんなでジュエルのサークルの中にいました(笑)
    (正確には、サークル内にいるジュエルを捕獲した後、ジュエルのサークルの中から脱出できなかった)

    10秒じゃ、思うように動けない
    犬たちを捕獲することで精一杯だし、自分の身なりなんて直す暇なんてない
    せめて、あと20秒あったら違うのになぁ?
    何度かのュミレーションの結果、散らばってる犬たちをジュエルのサークルに捕獲したと同時に、横にある私のベッドの布団も一緒に持って行ってみんなでかぶる。これで精一杯でした、、(シュミレーション光景は想像しないで!!(爆爆))
    でも、この逃げ場所・・・凶と出るか、吉と出るかは謎・・・(笑)
    ちなみに、窓やドアを開ける余裕はありましぇんでした?。しかも、玄関やWCへ向かう余裕すらない!!(人間だけなら可能だろうけど)

    皆さんなら、最後の10秒をどう使いますか???
    17:07  |  ヨーキー(08.3月から)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月15日(土)

    ジュッくん、元気爆裂?!!



    今日は、アンヨもしっかりしていて走り回ってます?
    19:27  |  ヨーキーたち@ 動画  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月13日(木)

    『疾走、ヤンキー魂。』

    疾走、ヤンキー魂。

    忘れかけてたけど…、久々にHPを覗いたら・・・
    ヤバいです 今春には、第二期スタートですってよっ

    自転車から、がんばります・・・(爆爆)
    21:42  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月12日(水)

    まずは一段落@PC

    080312_1421~0001
    TOSHIBA dynabook
    慣れない環境に四苦八苦、、
    丸1日 触りまくって なんとか(ちょっとだけ)把握。
    無線LANも復活しました(*^-^)b

    で…、、パソコンのカバー(表側)をデコっちゃいました。恥ずかしいので画像は無しデス(* ̄m ̄)
    中身のほうは、壁紙を【ディズニーのミニーちゃん】に☆彡
    フォルダは今回、【フォルダから飛び出てるハート】にしました★
    マウスカーソルは、以前使ってた 【ぴよちゃん】を再度ダウンロードしようか迷って…、結局 ピンクの【ハート カーソル】をダウンロードして設定しました♪
    メールの新着メール音も以前使っていた【海外サイト】でダウンロード。(リンク先に飛ぶと、上記に「WEBページがみつかりません」て出ますが、下記に素材があります)
    以前同様、お気に入りは『 yhoomail 』という着信音。お友達には結構笑われますが、メール着信が楽しくなります(笑)

    こんなんばかりしてるので、どんどん重くなるんですけどね(笑)
    とりあえず、少しだけ自分の使い勝手の良いパソコンになりました(*^_^*)

    んで、サクサクでネット環境は最高になったんですが、思いっきり肩こりが激しくて気持ちが悪い(ノ_・。)
    まだまだやらなきゃいけないことは、いっぱいあるのに、、
    でも・・・、年なんで、少し自粛しますq(T▽Tq)



    めったにいじる場所じゃないので、私ってばすぐ忘れてしまう、、ってことで・・・

    【自分メモ】
    カーソル素材を保存する場所
    マイコンピューター→(C:)→Windowsフォルダ→Cursorsフォルダ

    新着メール音を保存する場所
    マイコンピューター→(C:)→Windowsフォルダ→mediaフォルダ


    【追伸】
    ジュエルもみんな元気にしています
    17:11  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月10日(月)

    半分復活(^^)v

    『パソコン壊れた?!!』とパニックになってから1時間後には、電気屋さんに居たと思います(笑)
    …と言うわけで…
    新しいパソコンをゲッツして来ましたo(^▽^)o
    VAIOの赤を買うつもりが…、全く違うものになりました(笑)
    データー移行はしていなく、まっさらな状態、、
    お気に入りも全部ありましぇ?ん!!
    無線LANだったのが、いまだ設定できず、今は有線LANでの接続。
    メールもまだ設定していなく?、受信できましぇ?ん!
    ま、そんなこんなで…、今時のパソコンに驚きながら四苦八苦しております(;´▽`|||A``

    電気屋さんと言えば…
    今は大抵、ポイントカードというものがありますよね☆彡
    今回、32000円分のポイントを頂きました。
    家電の32000円は小さいけど、やっぱり大きい(* ̄m ̄)
    さて、このポイント 何に使いましょ(*^_^*)

    とりあえず、設定の続きは明日…
    疲れまちたq(T▽Tq)



    【追記】
    疲れた…とか言いながら結局、メール設定完了!!
    パスとメアド入れただけで自動的に設定されるのね?(驚)
    21:38  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月10日(月)

    お知らせ

    私のパソコンが遂に寿命を迎えてしまいましたq(T▽Tq)
    (いやぁ、良くここまで頑張ったよ・・・σ( ̄∇ ̄;))
    新しいパソコンを買わないとネットは復活しないと思われます(;´▽`|||A``

    で、パソコン宛てメールは、しばらく見ることが出来ませんので ご了承下さいませm(_ _)m
    14:26  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月04日(火)

    掘り...掘り...なジュエル



    寝心地の良い場所が出来るまで、しつこく掘り堀りしたりしますよね
    ジュエルも同じで・・・

    でも、ジュエルの場合、横になった瞬間に反動で仰向けになっちゃって慌てる・・・なんてことが日常茶飯事だったりします、、ぷぷぷっ

    気候変化などで中々シャンプーするタイミングが掴めなかったけど、今日こそは洗っちゃいたい 大丈夫かなぁ
    13:33  |  ヨーキーたち@ 動画  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

    2008年03月02日(日)

    ジュエル発作、、

    【自分メモ】
    今月は初めての発作だけど…
    ここ最近、続いてる発作です、、
    どうしても この時期の気圧変化には対応できませんねぇ、
    日中はご機嫌に過ごしていたジュエルです。
    みんな『早くご飯?!!』てうるちゃかったので、17時55分にご飯。
    ジュエルも喜んで食べて完食♪
    が…

    18:04 ジュエルの奇声で発作に気付く。
    奇声と硬直で発作が10分ほど続く。
    硬直が溶け、部分発作を起こしながら不安定な状態が続く。
    18:39 歩行は不可だけど揺れながらでも四つ足で立てるようになった。

    18:50 歩くことが出来た。

    今は、サークルから出してぇ?♪って騒げるくらい回復☆彡
    19:26  |  水頭症メモ(08.3月まで)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |