*All archives   *Admin


    2008年11月28日(金)

    ジュエル定期検診と、チワワのメイちゃん

    今日は、ジュエルの病院の日。
    発作の報告をして・・・
    ちょっと気になっていたことを確認して来ました。
    3日間発作が続いた時の前日、ジュエルの斜視がいつも以上に酷くって気になりました。
    (斜視は、水頭症の症状の一つです)

    斜視が酷い時・・・発作に関係するのか?

    必ずしも関係している・・・という訳ではないが、脳圧が急激に上昇した場合を考えると、有りだという答えでした。

    そして、胆のうのエコー検査。
    榎本先生が笑いながら・・・そして不思議そうに、「胆のう、調子良いです」・・・ですって♪
    どうしたんでしょうね???

    今日は、特に大切なお話もなく終了で?す♪

    ↓の病気は、水頭症っ子にも関連している場合もあるので必見です。

    ここからはチワワのメイちゃんのお話。
    飼い主さんのまみんさんが、動画がうまくPCメール受信できないということで、私のブログにUPすることになりました。

    メイちゃんは、1年前に段ボールに入れられ捨てられていたそうです、、
    既に歩行障害があったそうです。
    まみんさんが里親さんになり、歩行障害の原因・発作の原因を調べるために6件の病院を周り…
    最後の6件目のえのもと動物病院で病名が判明し、手術となりました。
    まみんさん宅から、えのもと動物病院まで往復10時間。
    命を救いたいという まみんさんの気持ちが伝わって来ます。

    11月22日(土) 
    メイちゃん 和子さんからのヒーリングも受け・・・環軸亜脱臼の手術。
    (先天的な首の骨の異常。突然死もある恐ろしい病気です。手術は大変難しいものらしく、大学病院の先生でもあまり手をつけないそうです。と言っても、全国的に専門医による手術の症例はあるそうですが、榎本先生のもとで過去に手術した子は全て成功して生還しているんだそうです。
    特にメイちゃんの手術は、骨が脳室に入り込んでいる事もあり、大変困難だったようです。骨が抜けない場合のことも考え、2度の手術も予想されたようですが、1度で済みました。)

    覚醒中です。
    081122_1817~0001

    081122_1810~0001

    まみんさんが呼ぶと尻尾を振って近寄ります?☆
    081122_1815~0001

    覚醒中なので、若干のふらつきはありますが、大手術のわりにはシッカリしていますよね。

    覚醒中
    by BBT



    11月28日(金)
    今日は、ジュエルの通院だったのでメイちゃんの面会をして来ました。
    通常、経過が良ければ2日間くらいの入院だそうですが、お家が遠いこともあり1週間の入院です。
    でも、明日は退院なんですよ???!!
    榎本先生がメイちゃんを床に放してくれました。

    アゴの下に大きな傷があるのに、全く気にしている様子もなく触らせてくれたメイちゃん♪
    081128_1129~0001

    院内を良く歩かせているそうなんですが・・・
    もう慣れた様子で、チョロチョロ動き回ってま?す!
    名前を呼ぶと尻尾を振って来てくれるの

    手術前の歩行困難当時のメイちゃんには会ったことが無いので違いがわかりませんが、どうでしょう?(じゅうたんの上でしか歩けないとは聞いていましたが)

    明日は、メイちゃんの退院です♪
    お迎えに日帰り往復10時間は大変ですけど、元気になったメイちゃんと一緒に帰れるのは幸せのなにものでもないですよね♪
    まみんさん、明日気を付けてきて下さいね♪
    メイちゃん、元気にお迎え待ってまーす
    14:29  |  水頭症メモ(08.4月から)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

    2008年11月27日(木)

    入りたくて頑張ってみたけど・・・


    ジュエルには無理でした(笑)

    21:40  |  ヨーキーたち@ 動画  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2008年11月25日(火)

    また発作(今月5回目・軽)と、感動編

    【自分メモ】

    昨夜の発作に引き続き、今朝も発作。
    ご飯中でした。

    ご飯を半分食べた状態で・・・
    9時29分 ジュエル発作
    手足が思うように動かず、外側に広がって行った。
    その後、コロンと仰向けに。
    すぐに抱きかかえる。
    と同時にテディがジュエルに向かって吠えました
    その瞬間、ジュエルも「なんだよっ」とばかりに不安定ながらも「ガルルゥーッ」って

    テディの吠えたタイミングが良かったのか・・・
    なんと、その瞬間から持ち堪えたジュエルです

    この子はね・・・、本当に精神的に強くって、この精神面のお陰でいつも乗り越えているような気がします。
    負けん気の強さは人(犬)一倍!!です。
    テディはテディで、物凄く良いタイミングでジュエルに吠えたので、「持ち堪えろ!!」ってジュエルに喝を入れたのかな?(笑)

    まだ油断は出来ないけれど、なんとか乗り切って欲しいと思います



    そういえば・・・土曜日に感動したことがありました。
    土曜日に、お友達のワンちゃんが環軸亜脱臼の難しい手術をしました。
    覚醒中でしたが、面会して来ました。(術後は良好で1週間後に退院予定♪)
    その時に、その子の斜め上に入院していたワンちゃんが突然の発作。
    すぐに近くにいた獣医が気が付いたのですが、あっという間に榎本院長先生と副院長先生も来ました。
    手際良く次々と注射を打ち、その後に点滴。この流れは一瞬の出来事でした。
    そして副院長先生が発作を起こした子の入っている保温器?の前に椅子を持ってきて座り、その子を抱き抱えて、「○○ちゃ?ん」と優しく笑顔で何度も声を掛けています。
    私は副院長先生に 「この子、意識あるんですか?」と聞きました。
    副院長先生は「この子は今 意識があるから名前を呼ぶと反応しますよ♪」って。
    忙しい病院で、午後診療も始って患者さんもたくさん待っていたのに・・・驚きました。
    バタバタとしている中、副院長が座ってるその場所だけが ほんわかとした感じです。

    私たちは面会後 待合室に戻りましたが、たぶんしばらく抱っこしていたと思います。
    そのワンちゃんも、副院長先生の大きな体に包まれて 優しく笑顔で声を掛けてもらい、どんなに安心したか・・・

    我が家ではないところで発作。心細いと思います。
    でも、落ち着くまで抱きかかえて笑顔で声を掛けてくれると安心しますよね。
    多分、その子はジュエルと同じで抱っこが落ち着くんだと思います。
    その子その子にあった発作時の対処法をしているのは、さすが脳神経の専門病院だけのことはありますね。
    良かった・・・ジュエルがお世話になっている所がこの病院で。。。
    何かあっても安心できる・・・って再確認して帰って来ました。

    10:49  |  水頭症メモ(08.4月から)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

    2008年11月25日(火)

    グレン・ミラー

    昨日になりますが、今年も「グレン・ミラー・オーケストラ」のコンサートへ行って来ました♪(↑クリックすると音楽が流れます)
    今年の会場は、コンサートホールのKitara
    081124_1810~0002
    厚生年金会館よりいいっ 音がいいっ 感動しました
    昔、Kitaraにはオペラのチケットを頂いたので行ったことはありましたが、オペラって全くわからないし…で、あまり記憶に残ってない、、
    でも、同じオーケストラで厚生年金と今回のKitaraとで聴き比べが出来て良かった!
    今後も是非、Kitaraでやって頂きたいです☆
    年配者の多いコンサートだけど(笑)、と???っても楽しかった

    むふっ 今年はね・・・、EXILEのカウントダウンコンサートにも行く予定デス

    00:54  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2008年11月24日(月)

    ジュエル発作(今月4回目)

    【自分メモ】 (日付を戻しての投稿)

    寝ていたジュエルが手足を伸ばして「伸び」をしているかと思ったら、発作だった、、

    23時43分 ジュエル発作
    奇声はなく、突っ張る。 その後、顔のチックや手足の痙攣。
    時より、また突っ張り…などを繰り返す。

    23時50分 落ち着く。

    23時55分 少し不安定だけど歩行可能に。徐々にシッカリして来ました。

    発作は決して軽くはなかったけれど、回復が早い発作でした。
    今は元気にしています☆
    23:58  |  水頭症メモ(08.4月から)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2008年11月24日(月)

    ごっ機嫌♪

    081124_1157~0001
    昨日は、よくまぁ?おしゃべりをしたジュエルです。
    しまいには、「あぁ???」といつもより甲高い大きな声を出してアクビまでする始末。
    あまりにも可愛くて、「可愛い」ってギュっと抱きしめてしまいました(笑)

    犬も声を出しながらアクビする時ありますよね?☆
    ほ?んと可愛いですよね♪
    12:10  |  水頭症メモ(08.4月から)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2008年11月21日(金)

    ジュッ君のお耳

    20081121103503

    ジュッ君のお耳…
    春くらいからお耳の周りがボロボロに、、
    血流が悪く壊死して行ってるとのことでした。
    お耳のマッサージをしてみるのもOKとのことだったので試みました。
    マッサージ直後は暖かいんですけど、すぐに冷たくなります。

    でもね、ここ最近はマッサージしようとお耳を触ると暖かい
    んです(*^_^*)

    前々回と前回の胆のう検査では今までにないくらい良好だった♪
    ちょっと良い方向に体が働いてくれてるから血流が良くなったのかな?
    ん?血流が良いから調子が良い?
    ま、どっちでも嬉しいけどね(笑)

    来週はジュッ君の病院。
    雪が溶けてますよーに(ノ_・。)
    10:33  |  水頭症メモ(08.4月から)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

    2008年11月18日(火)

    インフルエンザ ワクチン

    インフルエンザのワクチンを、毎年 接種している私です
    いつもは11月末?12月頭に摂取してるんですけど、今年の流行は早いとか(ほんと?)で、今日 打ちに行きました

    それにしても、インフルエンザのワクチンて なんであんなに痛いんでしょうかね
    でも、もう2度とインフルエンザで高熱・関節の痛みに苦しみたくないので我慢して打ちますけど
    23:22  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2008年11月17日(月)

    ジュエル発作(軽)

    【自分メモ】

    22時07分
    ジュエル 4つ足を全て外に向けて伏せた。
    (上手く説明ができないけれど、通常なら出来ない姿勢です。)

    頭と体は大きく左右に揺れていて、大きな発作の一歩手前。

    慌てて抱き上げて声を掛ける・・・
    落ち着いた・・・  ホッ

    なんとか持ち堪えてくれて良かった?!!
    ジュッ君、すごいっ!!

    ・・・と言っても、この症状も発作の一つには変わりありませんが、ジュエルがいつも起こす発作よりは全然軽いのです。
    23:58  |  水頭症メモ(08.4月から)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2008年11月16日(日)

    また発作

    【自分メモ】

    昨夜の発作に引き続き、また発作。

    夜中の3時16分 ジュエル 発作(テディが教えてくれた。)
    何度も何度も発作を繰り返す。
    メモしてなかったので数えてるうちにわからなくなりました、、

    4時03分 起きあがることが出来るようになったけど、体が揺れていて 歩行が難しい。

    4時15分 完璧じゃなくて、まだ不安定だけど歩行可能に。





    和子さんへ
    コメント読みました!!ありがとうございます。
    お忙しい中、すみません、、
    宜しくお願いしますm(_ _)m
    04:21  |  水頭症メモ(08.4月から)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2008年11月15日(土)

    ジュエル発作

    【自分メモ】

    今日は朝からちょっと不安定で、お友達にも「今日、ジュエル少し不安定なんだよね?」なんて話してました。

    19時49分 ジュエル発作
    いつもジュエルの発作は首が背中にくっつくんじゃないか?と思うくらい仰け反り、仰け反ったまま硬直します。
    奇声あり。
    硬直のあとは、顔のチックなど痙攣。
    3回繰り返して、横たわったままボーッとしてました。
    ソファの上に寝せて、私は床に座ってジュエルを撫でながら声を掛けて覗いてました。
    ジュエルの横にいたテディが突然、ジュエルの体に手をかけて2回自分のところへ引き寄せました。
    ジュエルは「ん?テディ兄ちゃん?」って感じで嬉しそうに起き上がりました♪
    その後、すぐに歩行可能に。
    アラシはね、どこからともなくやって来て、ジュエルの顔面を2回舐めて また消えちゃった(笑)

    いつもなら短くても30分は掛かるジュエルの発作。
    今日は、3回の発作にも関わらず、10分以内に元気に歩行!!
    犬同士って凄いね!!

    なんだか最近、テディとジュエルに良い意味で色々変化があります。
    何より、テディがジュエルに協力的なんですよね。
    20:21  |  水頭症メモ(08.4月から)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2008年11月12日(水)

    和子しゃ?ん!バイバ?イ!!byジュエル

    まず、はじめに・・・
    この度の太尾和子さんの講演会・対面セッションに参加された方々から こちらにたくさんのメールを頂きました。ありがとうございます。
    皆さんの思いを和子さんに伝えさせて頂きますね♪

    対面セッションを受けられた方の寄せ書き(色紙)、和子さん とっても喜んで下さいました。
    寝る前に読んで下さっているそうです♪



    コメントのお返事、遅れていてごめんなさい、、


    昨日、和子さんは北海道を出られました?
    最後にご挨拶に行って来ました。
    アポを取っていた時間は、和子さんのランチタイム・・・
    それまでに、うちのシト達を全員連れて行くか悩んで・・・悩んで・・・
    結局、いつもヒーリングを受けてるジュエルだけを連れて行きました(笑)

    最後にジュエルから「和子しゃ?ん!バイバ?イ!また来年ね♪」のはずが・・・
    和子さんにも私にも目もくれず、歩きまわって・・・一人で楽しそぉ、、
    途中、ジュエルにオモチャを買って与えたのが間違い、、
    「ピィーピィーピィーピィー」オモチャの音がうるさくて会話が出来ない
    でも、和子さんに元気な様子を見せられて良かったです☆
    (ものすごいご機嫌で、和子さんに「疲れないの?」なんて心配して頂いたほど(笑))
    081111_1321~0001

    和子さんとは、来秋までお別れですが・・・
    また元気なジュエルで逢いたいと思います♪

    でも、帰られたのはなんだか寂しいですね?
    今回は、たくさんのことを学ばせて頂きました。
    和子さんには感謝の気持ちでいっぱいです。


    和子さんへ
    帰国して落ち着いたころ、メールします。
    12:34  |  アニマル・コミュニケーション  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2008年11月09日(日)

    太尾和子さん・アニマルコミュニケーション講演会・セッション終了

    昨日今日と行われた太尾和子さんのアニマルコミュニケーション講演会&対面セッションが無事に終わりました。
    いつもジュエルのヒーリングをして下さっている和子さんに逢えたのは、本当に嬉しくて夢のような時間でした。

    初日は、お忙しい中 Mimiママさんもお手伝いに来て下さって楽しく過ごすことが出来ました♪
    初日の講演会では多数の方が涙を流し・・・感動されたようです。拍手も凄かったです?!!
    01411.jpg

    昨日今日の対面セッションでは、終わったあとの飼い主さんの反応が楽しくって☆
    皆さん、我が子の声を聞いて感激していましたね。

    太尾和子さんファンが急増しましたね?♪
    やっぱり来年も北海道に来てもらわなくっちゃ(笑)


    今日は、マルチーズ飼いの皆さんとお食事会!!
    和子さんとのお食事会だったのですが、急なお誘いにもマルチーズ飼いの皆さん、快く来て下さいました?!!
    でも、こんなチャンス滅多にありませんからね?♪
    私は最後まで居ることが出来ませんでしたが、とっても楽しかったです。

    和子さんが北海道入りした日を含めた この3日間、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
    和子さん、どうもありがとうございました?!!
    来年もお待ちしています!!扇風機もまた用意しますので(笑)


    和子さんが北海道入りした時の様子はコチラ

    画像: Mimiママさん どうもありがとうございまーす♪


    今回は和子さんのご厚意で、ヨーキークラブ北海道支部のメンバー&Mimiママさんのお友達にと、はるばる北海道まで来て開催をして下さいました。

    今回のイベントを最後に私は8年間所属していたヨーキークラブを退会することにしました。
    (ジュエルのワクチンの関係上、どうしてもオフ会など企画&参加できませんので。)
    最後に、このような素敵なイベントで締めくくれて本当に良かったです♪

    PS: ヨーキークラブ関東支部でも、和子さんが講演会&セッションを2日間に渡り行なって下さいました。こちらも大盛況だったそうです♪和子さん、ありがとうございます!!
    23:54  |  アニマル・コミュニケーション  |  コメント(20)  |  編集  |  Top↑

    2008年11月07日(金)

    太尾和子さん北海道入り♪

    今日、太尾和子さんが北海道入りしました♪
    この日をずっと待ちわびてました!!

    2007年3月、和子さんのサイトを見つけました。サイトはまだ日本語バージョンが出来上がっておらず、英語サイトを翻訳サイトとリンクしながら読んだっけ・・・
    そして、勇気を振り絞ってメールをしたの。(日本語で・笑)
    それから今日までご縁があって・・・
    「いつか和子さんに逢いたい!!」ずっとそう思ってました。

    それが今日、実現しちゃいました!

    明日から講演会&セッションのお手伝いのMimiママさんとはセロリ・ダ・ワンさんで合流です。
    お店の方にはとっても親切にして頂き、本当に感謝です!!

    カフェでジュエルを抱いた和子さんが「ジュエルに逢えた」と涙を流してくれて…感動しました
    ジュエルも和子さんに逢いたかったよね。
    Mimiママさんが、写真を撮ってくれました?!!
    Mimiママさん、どうもありがとうございます。

    アメリカ在住アニマルコミュニケーター 太尾和子さんとジュエル♪
    夢の2ショット!!

    k1.jpg



    ヒーリング中です。なんだか和子さんに守られてる気がする…
    k2.jpg



     「和子しゃ?ん、いつも ありがとう!!」 
    和子さんはたくさんジュエルを抱きしめてくれました。涙

    k3.jpg


    いよいよですよ!!いよいよ!!
    それでは?、また明日


    メールなどで今朝のジュエルの心配して頂いて、ありがとうございます、、
    ヒーリングも受けて元気爆裂になりました♪
    23:21  |  アニマル・コミュニケーション  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

    2008年11月07日(金)

    ジュエル:不安定

    【自分メモ】

    今朝は、調子があまり良くなくって 発作を起こす一歩手前のギリギリです。
    夕方からは和子さんとの対面を控えてます。
    なんとか踏ん張って持ち堪えて欲しい?!!

    ジュエルの状態が変わらなければ、私も行けません

    午後から元気復活したら、連れて行きます♪
    幸い、今日行くドッグカフェの1階には動物病院もありますので☆
    (発作が出たら榎本先生に電話して、1階の病院で処置してもらいます。)

    考えてみたら・・・
    明日から行われる講演会&セッション会場の隣にも動物病院があるのだわ
    ってでも、この2日間は連れて行きませんけど


    追記

    ジュエル、元気にカフェに行けました♪
    その時の様子はまたあらためて☆
    09:50  |  水頭症メモ(08.4月から)  |  編集  |  Top↑

    2008年11月06日(木)

    全国うまいもの大会

    今日は、丸井今井の催事で行われている「全国うまいもの大会」へ行って来ました
    美味しそうなものが いっぱ???い!!
    どれもこれも買いたいんだけど、会場で調理しているのでとにかく暑い、、
    1か所だけでお買い物をして帰ってきました、、


    今日は、四国のうどんと、つゆをゲッツ!!
    081106_2242~0001
    目の前で打ってる麺なんですけど、これ、めっちゃ美味しい???
    つゆも、めちゃめちゃ美味しかったです!!
    本場だと、もっともっと美味しい麺やつゆがあるんでしょうね?♪
    11日までなので、最終日に少し買い溜めして来ます(笑)
    他にも買いたいものがあったので

    そして、12日からは「全国うまいもの大会」の第2弾スタートです!
    そうそう!明日からロフトで行われる「リカちゃん展」にも行かなきゃいけない!
    BBT、大忙しです(笑)
    23:37  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2008年11月04日(火)

    ジュエル:病院の日

    私の住んでいる豊平区は家を出る時には雪も晴れて晴天だったのに、手稲区に着いた時には、吹雪のような雪?
    しかも、移動していた時の気温は2℃
    今日は、手稲駅から病院までタクシーです!!
    雪のせいか、私が病院へ着いた時は空いてました?

    今日は、前々から気になっていたことを聞いて来ました。
    CTを撮った時、ジュエルの状態の説明を受けていましたが、CT検査後にジュエルが発作を起こしたこともあって、パニック状態で先生の話が頭に入っていなかった部分がありました。
    弾んだように歩くなどの症状について、何が影響しているのか・・・
    第4脳室の拡張により、小脳などを圧迫しているとのことでした。
    今日は、そのことについて絵を書きながら詳しく説明して下さり、本当に勉強になりました。
    ナックリングや、深く知りたかった後頭頭蓋の発達に関してや、キアリ奇形についての説明もして下さいました。(説明は2度目ですけど

    頭?首にかけての構造とか良くわかってなかったので、昔は説明を聞いても理解不能な部分が多かったのですが、榎本先生の元で治療を受けて行くうちにだんだんと理解できるようになってきています。(驚き)

    最近、くしゃみの多いジュエルです。
    ジュエルのくしゃみは普通の子のように「くしゅん」って出来なくって、頭を斜めにしたままゆっくり1回転しながらくしゃみをします。
    くしゃみの回数が気になったので、聞いてみました。
    歯を診て、良い状態じゃないとのことでした。炎症により、くしゃみも多くなっている可能性。
    (ジュエルは歯の影響で鼻と顎の骨が溶けています)
    緊急を要することではないけれど、歯は抜いたほうが良いとのこと。
    そのことについて、たくさん説明を受けました。
    そして、歯を抜くことの必要性を感じました。
    でも、麻酔が気がかりです。
    先生は、「ジュエルに緊急を要する麻酔は、胆のうが破裂した時と、発作が止まらなくなった時。発作が止まらなくなった場合、脳を守るために眠らせることが必要。でも、緊急を要さないけれど歯を抜くことも必要。」
    そうなんですよね。麻酔で発作を止めることに関しては、発作を起こす度に脳は破壊しますから・・・。
    麻酔で眠らせる話は良く聞きます。
    「歯を抜くために麻酔をかけるのなら、その時にまたCTを撮りたい」とのことでした。
    「考えておいて下さい。」・・・って・・・  うぅ???ん、、
    もちろん、麻酔は水頭症の子にとって特に危険なこと。先生からもお話伺ってます。

    胆のうのエコー
    どうしたんでしょう?先生が驚くほど今回も良い状態です!!
    と言っても「正常ではない」そうで、いつどうなってもおかしくはないが、この前のように物凄く悪いか・・・と言ったら、そうではない。とのことでした。でも、良好は良好みたいです♪
    それにしても・・・、、毎度のことなのでエコー検査に慣れてしまったのか・・・
    昔は大暴れで大変だったエコー検査も、今じゃ「どうぞ♪」って感じで誰の手も使わずに腹天 ゼリーを付けられてお腹をグリグリされても「どうぞ♪どうぞ♪」
    この姿がメッチャ可愛いんだよね(笑)

    今日は、ジュエルの寒さ対策に頭がいっぱいで、テディのオチッコ持って行くのを忘れてしまいました
    ジュエルとアラシのお薬を頂いて帰宅です

    いやいや、、今日は聞きたかった事も聞けて、頭の中の全てが繋がってスッキリ
    19:59  |  水頭症メモ(08.4月から)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2008年11月04日(火)

    雪が降ってる、、

    20081104085814

    今朝は札幌市内でも初雪が観測されたんだよね、、
    今も、ゆらゆらと雪が舞い降りて来てるけど、意外に陽が射してます。
    今日の最高気温は5℃…

    いやだなぁー、、今からジュエルの病院q(T▽Tq)

    08:57  |  ヨーキー(08.3月から)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2008年11月02日(日)

    あちゅい、、

    081102_0018~0001

    24時間、暖房のスイッチを入れっぱなしの我が家です
    寒くなると点火する自動運転だけどね。

    更に、ジュエルのベッドの下にはホットヒーター
    あちゅくなると、寝たままの姿勢で移動・・・
    なんでもない事が妙に可愛かったりしますよね?(笑)
    00:28  |  ヨーキー(08.3月から)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

    2008年11月01日(土)

    安定中♪

    もう11月なんですねぇ?!!街中の初雪も間近ですね
    ジュエル、先月は珍しく1回しか発作を起こしませんでした
    ここのところ、発作続きだったので と?っても嬉しいデス

    4日は、ジュエルの病院の日。
    1?3日まで院長先生が居ないこともあり、4日はメチャ混みな予感・・・
    長い時間、待つのを覚悟で行かなくっちゃね
    そんな4日の天気予報は・・・
    予想最高気温7度で、一時 だって
    7度が最高気温ってことは、一時的な気温だと思うので7度以下と考えて行動しなきゃね、、
    となると、カート移動は無理なので、キャリーに毛布とあったかピローを入れての移動になりそうです!!

    冬のコートを出しました 裏もモコモコなの
    081101_1259~0001
    3年くらい着てるコートだけど、これはまだまだ着せたいので大切に。。。
    13:21  |  水頭症メモ(08.4月から)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |