*All archives   *Admin


    2010年10月28日(木)

    AC:札幌終了?!と、ジュッ君のセッション♪

    10月22日に太尾和子さんが来道し、23日?26日まで講演会&対面セッションが行われました。(22日の模様はその日の記事を見てね。)


    講演会:
    ズームにしたので前面しか写っていませんが、今年もたくさんの方々が♪
    101023_1040~02



    対面セッション:ガラス越しの画像ですが、、
    やはり今年も皆さん、真剣です?!
    101026_1608~01



    最終日には、今年初めて和子さんにセッションして頂いた方が 「最後にもう一度、太尾さんに会いたい!」と、会社を早退してわざわざ和子さんに会いにいらして下さった・・・なんて事もありました
    和子さんのお人柄・・・、お会いした方はわかりますよね?♪



    さてさて・・・今年は16名のセッションです。
    が、実は、16名のセッション後、和子さんが時間を空けて下さっていて、私もセッションをして頂いたのですョ
    私自身のチャネリングでも良いし、テディやジュエルたちのセッションでも良いし、お好きにどうぞ。とのことだったのだけど・・・
    かなーり悩みました!チャネリングも心惹かれるんです。
    でも結局、ジュエルをセッションして頂きました。(本来、てんかんなどのお薬を飲んでいる子のセッションは行なっていない和子さんですが、ジュエルは和子さんからのヒーリングを3年以上も受けていることもあり、セッションが可能。)
    101024_2338~01
    去年の12月にもセッションを受けているジュエル。
    なので、今回は生活上でのことをちょろっと聞いて頂きました。



    まず、テディだけを病院に連れて行くことに関して。
    ジュエルはテディがいなくてもお留守番が出来るかどうか・・・

    答えは、経験がないからわからないから一度試してみてみようよ。
    でも、テディが入院した時は辛かった。


    自分がこういう状態だから、テディもずいぶんと限られた生活をしているから、出来る限りテディだけをちょっと連れて行くとか、そういうことをしてあげるのは彼にとって必要だと思う。自分はできるだけ協力するようにする。それは嫌々ではなくて、自分でもテディが限られた生活をしているってことがわかっている。だから少しでも彼一人で普通の犬みたいな生活を出来るのは自分でも嬉しい。
    テディは凄く自分のことを細かく色々と見ててくれる。そしてよく手伝ってくれるから、そのお返し♪
    いつもテディを舐めてるのも、そのお返し♪

    ジュエルは、テディが普通の犬のような生活をしていないことを理解している。
    だからまず、テディを病院に連れて行くにしても、公園に連れて行くにしても、やってみようよ。
    そうすれば自分も、この時間、これだけの時間、居ないということに慣れてくると思う。
    ただ、テディが入院した時は何日も帰って来なかったのはいい例じゃないよ、、辛かった。


    ・・・ということなんだそう。
    ジュエルはね、ワクチン打てないのと、その抗体が全く無いので、テディをむやみに外に出したりしていないんですね、、何か病気を拾って来たら大変なので、、。
    まずは、今度ジュエルがお留守番をしたとき、和子さんにメールをすることになりました。
    そして、ジュエルにお留守番がどうだったか聞くことになりました。



    そして・・・重大でもない質問なんだけど・・・

    私がよく聴くCDで、留守にする時にも犬たちのお留守番用に流して出掛けるCD。
    MANAIのCDとクリスタルボウルのCDはどう?
    「何回でも聴いていられる。両方とも良いエネルギーが入ってるよ。」

    MANAI ←視聴できます。
    私たちが聴いている牧野さんのクリスタルボウル クリックすると、自動でクリスタルボウルの音色が楽しめます。(音を聴くのではなく、響きを聴いて下さいね。)
    クリスタルボウルとは


    最近、飾った慈母観音様の絵を良く見上げて見ているけど、どうして?
    「あれはすごく良いエネルギーを出しているよ。もの凄くパワーがある。自分も喜んで見ているよ。」・・・その後、スピ系の話になったので省略しますね(笑)


    最近、抱っこすると私の顔を何度も見るのはなぜ?
    「お母しゃんのエネルギーが変わって来てる。前のエネルギーよりも綺麗になってる。軽くなって、響きがあって、深くなってる。それを、おぉ?凄いな♪って感じで見てるんだよ。」



    ・・・とか・・・ま・・・いろいろ・・・お話したのだけど・・・

    私自身が以前よりも頭と心のバランスが取れていて、バランスの取れた生活をしている。とても良いエネルギーが流れている。とジュエルが何度も言うのだけど・・・
    そして、実はかなりエネルギーに関してのお話が多く出たのです。

    書きたいこといっぱいだけど、セッション後に 「和子さん!今回のセッション内容、ブログに書けない?!!」なんて言って、和子さんと大笑いしたほど、個人的なスピ系のお話になってしまい。。。
    ということで、これ以上は書けません(笑)





    そして昨日。
    sachiさんとホームまで和子さんのお見送り?!!みんなで大きく手を振って、来年までサヨナラ?して来ました



    なんだか私は今回、和子さんとお会いしたことが別な意味でスゴイものでした。
    今回は、セッション時も、そうでない時も、和子さんとは私の先のことについてずいぶんとお話しました。
    ちょっと自分ではある意味、予想していなかった展開でしたが、繋がるところは同じなので、背中を押して頂き心強く感じました。私の前世を知れたのも大きいです。自信に繋がります。
    そして、色々とアドバイスを頂きましたので、扉を開けて行こう♪
    ハイ!年が明けたらひっそり始動開始しま?す





    sachiさんから頂いた、巷で噂の「ナナのつゆ」

    あ、可愛いこの子はsachiさん宅のナナくんね♪
    101026_1442~01


    そして、これが「ナナのつゆ」。sachiさんの手作り。万能つゆですョ。
    101027_2248~01

    このほかにも、なんだか色々頂いちゃいました!ありがとうございます!
    そして、お手伝いもどうもありがとうございます!



    PC、mixi、携帯メールと・・・返信が溜まってしまい(いつものことですが、、)、すみません、、
    少し、お時間下さ?い!!すみません!!!

    20:14  |  アニマル・コミュニケーション  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2010年10月24日(日)

    バラ♪

    アニマルコミュニケーションのお話は、札幌が終了したらまとめて書きますネ。


    うちに来て、丸2週間が経ったバラ・・・(切り花)
    101024_2336~01
    買って来た時の状態とほとんど変わりなし。
    ブリザードフラワーみたい(笑)

    以前にも書きましたが、お花が長持ちする家なんですよ?!!
    長く楽しめるのは嬉しいです


    ちなみに私、切り花は透明な花びんに入れるのが好き♪
    お水と茎をみてると更に「生きてる」って感じがします。

    23:49  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2010年10月22日(金)

    素敵な夜♪

    アニマルコミュニケーションの他、ジュエルのヒーリングをいつもして下さっている、アメリカ在住のアニマル・コミュニケーター:太尾和子さん、本日 札幌入りです♪
    札幌駅付近で待ち合わせをして出掛けた先は・・・・
    去年と同じく、マール&チーズママさんのお店:カフェ・マール
    (マール&チーズママさんのことは、和子さんもよーーーくご存じなんです♪)
    そこで、sachiさん&ナナ君と合流です。

    積もる話もあり、機関銃のように話し続け・・・(笑)
    でも、ほとんどが石(パワーストーン)やACのお話。

    そんなお話をしていて・・・
    あぁ?、またやりたいこと増えちゃったな
    でも頑張ってお勉強してみよう♪



    ジュエルは2年ぶりに和子さんに会ったョ
    101022_1933~01


    和子さんから頂いたサンキャッチャー
    カットが細かいので、綺麗なレインボーが楽しめそう♪
    101022_2145~01


    帰り・・・
    和子さんと一緒に・・・
    私はジュエルのカートを押しながら・・・
    そして綺麗なお月さまの下で・・・月光浴を楽しみながらテクテクと・・・
    素敵な夜でした


    明日から札幌で講演会&セッションがスタートです

    それでは?また明日♪

    22:01  |  アニマル・コミュニケーション  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2010年10月18日(月)

    寒いですねー!

    一気に寒くなりました 朝夕は10度を切っているので、本当に寒いです。
    家の中では半袖ですから、暖房もフツーに使用してます。


    ぬくぬくなテーちゃん
    101019_0015~01

    23:49  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2010年10月17日(日)

    今日も・・・・

    テディ兄たんを舐め舐め。。。
    101017_2232~01



    終了?
    101017_2233~01


    22:43  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2010年10月17日(日)

    テディ祭り☆

    先月のジュエル祭り☆に引き続き、テディ祭り☆です
    今月11歳のお誕生日を迎えたテーちゃんですから?、誕生日月くらいは目立っておかないと
    というわけで、寝姿までもUP ・・・・・・・・・・静かです。
    101016_0024~01



    ボケちゃったけど、みんな
    101016_1735~01


    00:17  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

    2010年10月16日(土)

    ダイエットしたいけど。。。

    タバコを止めたら太る、太るっ
    顔が更にパンパンになってしまいました。
    ぽっちゃり・・・の度を超えてますよ? 
    私自身の新記録体重、更新中です
    「それなら吸ってしまえ?」の悪魔のささやきに応じてしまおうか・・・と格闘する日々も多々。
    タバコ臭い人とすれ違うたびに「あぁ?いい匂い。」。これで我慢中(爆)

    タバコを我慢するか食べ物を我慢するか・・・
    どっちも我慢できない私はタバコのみの我慢。

    タバコを止めると味覚が変わるって言うけど・・・ホントですよ。
    何度か禁煙経験のある私、、これまで味覚が変わるたびに更に食べれなくなるのが野菜。
    味覚が変わると、野菜嫌いが野菜嫌いになってしまう
    こんなんで、痩せることが出来るのかしら?



    今日は昨日の変わって秋晴れ
    テーちゃんの頭と顔にサンキャッチャーのレインボー(笑)
    101016_1129~01

    101016_1128~01


    12:03  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2010年10月15日(金)

    マザーカートのメンテ

    マザーカートさんの2段式プレミアムカートを使用して2年以上が経過。
    今年の夏、プップップーッとなんとも恥ずかしい音がカートから聞こえるようになって・・・・
    マザーカートさんのオフィシャルブログをチェック
    「2段式タイヤ オイル メンテナンス」というタイトルでメンテ方法がありました。明日、やってみます


    ところで・・・
    ミニバギーの新作・・・。凄く好きなんだけど・・・
    このデザインで2段式の着せ替えや、アジリティーカートが出たら買ってしまいそーです


    101014_1952~01
    テーちゃん

    23:34  |  犬用品(グッズや本)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2010年10月14日(木)

    久しぶりの登場かも。

    うちでは一番の存在感なんですけど、このブログでは2番目?
    101014_1954~01

    101014_1953~01


    あ・・、テディですョ

    20:22  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2010年10月12日(火)

    コストコ♪

    ブリーチ入り洗剤が底をつきそうなのと、柔軟剤がなくなってしまったので、夜になってからコストコに連れて行ってもらいました。(コストコは家から近いほうなんで)

    101012_2303~01

    残念ながら、私の愛用の柔軟剤はコストコには売ってませーん
    でも、このタイドブリーチ(洗濯洗剤)は、コストコが北海度に出来る前、ネット購入していたので今は随分と便利に買うことが出来るようになりました。犬マットを洗うのに我が家では欠かせない洗剤なので
    そして、このカークランドの柔軟剤。4.43Lも入っているのに1000円前後のお値段なんですョ。ちなみに今日は998円 お手頃価格なのに仕上がりがそれなりに良いので好きです。うちの犬たち、みんなこの柔軟剤の匂いがします(笑)


    タイドブリーチ・・・
    今日頂いたコストコのクーポン冊子の最終ぺージに・・・
    101012_2306~01

    「Tide Plus BLEACH」?

    今までの「Tide with BLEACH」がリニューアルするだけかしら?
    検索してもね、英語サイトばかりでサッパリわかりません(笑)



    23:32  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2010年10月11日(月)

    ジュエル:病院の日

    昨日の発作があったので病院行きは迷ったんですが、朝起きてみると秋晴れ
    13日・14日は車で病院まで行けたのですが、せっかくのお天気なので、カートで行って来ました
    といっても寒いので、あったかピローはもちろん持ちます。


    手稲駅ではお決まりのハトぽっぽ鑑賞
    私が住む月寒地区はカラスばっかりだからね(笑)
    101011_1058~01
    っていうか、手稲、メチャメチャ寒くてビックリしましたよ?!



    【診察】
    体重、少し減っていました。先生から「体重、減らした?」と言われ、「はい。」と。
    前回の診察の際、何グラム減らすのが良いかお話していたので・・・。

    そして発作報告。
    今日は久しぶりに(水頭症)発作のお話に。
    前回、病院に来た日と、昨日 発作を起こしましたが、続く時は続くので今日は発作を起こしそうな雰囲気ですか?と聞いてみました。
    眼振などは問題ないよう・・・
    そして、「病院でハイテンションの時と、そうでない時があるのと、これまでの話を聞いていると、ジュエルはハイテンションになったあとに発作を起こすことが多いようだけど。。。」「前回も病院でテンションが高くって、その後に発作を起こしていて。。。今日はそんなにテンションは高くないから・・・うーん、、」と先生。

    ハイテンション::これは私も前々から感じていて、テンションが高い日は発作の前兆ではないかと冷や冷やしています。(ジュエルの場合ですョ)

    あとはバランスの話。ふだん 抱き上げる時など ジュエルの頭が人間赤ちゃんみたいに前や後ろに倒れたり、グルンと回ってしまいますので、頭や首を抑えてあげないとダメなんですよね。そんなお話をしました。(でもこれは昔から。今まで、先生とこの事について話してませんでした。)


    エコー検査。
    胆のうは、「ここしばらくこれ以上、変わらないですね?。でも、前みたいに、このままだと胆のうが破裂するかな。とかそういう深刻な状態ではなくなってます。」と。
    やっぱり、ミラクル☆ジュエル


    お薬もらったので帰りま?す
    101011_1233~01


    101011_1233~03


    101011_1233~02


    ジュッくん、お疲れさま

    18:05  |  水頭症メモ(10.4月から)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2010年10月10日(日)

    ジュエル発作

    【自分メモ】


    昨日の朝、突然お顔のチック&チアノーゼが出ましたが、その後は元気に過ごしました。
    夜から雨・・・そして今日は1日雨です。

    予兆もあったので、発作は来てもおかしくなかったと思います。



    15時08分
    ジュエル、ひっくりかえって発作。
    仰向けで仰け反り・硬直・奇声・手足の痙攣・意識なし。

    15時12分
    いったん緩み、仰向けのままボーッと。

    15時19分
    また発作
    仰向けのまま突っ張りと硬直。手足の痙攣

    15時23分
    力が抜けてボーッと。

    15時24分
    自力で体勢を変えるが、頭を左右に振り出す。

    15時25分
    また発作
    仰向けになり突っ張り・硬直・奇声・手足の痙攣

    15時28分
    落ち着いてボーッと。

    15時30分
    私の膝の上で立とうとするも手足に力が入らず、コロコロともがくだけ。

    15時32分
    また発作
    頭を左右に大きく振り出す。頭の振りが激しい。手足の痙攣。

    15時36分
    いったん落ち着き、ボーッと。

    15時38分
    自力で体勢を変える。

    15時40分
    シッカリして来たので歩行確認。
    ロボットみたいでカチコチだけど歩ける。
    声を掛けるとシッポを振って喜んでくれる♪

    その後、疲れもあり睡眠に入る。
    今も寝てます



    ちなみに明日、病院予定でしたが見送るかも。


    16:36  |  水頭症メモ(10.4月から)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2010年10月10日(日)

    10月5日は

    テディの11歳のお誕生日でした
    何はともあれ、元気にお誕生日を迎えられたことが嬉しいです。
    テディはまだまだブィブィとイキますョ


    あ…
    そんなテディ君
    最近、『ん?どうしたのかな?』という行動があるんです。
    先日、和子さんとのお電話の中でもこのことを伝えました。

    思い当たることはあるんです。
    私とジュエルのことで。
    その私とジュエルで新たに始めたこと、もしかしたらテディはイヤなんじゃないかと…
    まずは、その新たに始めたことはやめてみました。
    少しテディも変わり始めたので 様子をみることに。


    和子さんは今 日本に居て、22日から札幌です。
    今回、私自身のチャネリングを和子さんにして頂く予定でしたが、もしかしたらテディのセッションをお願いするかもです。もしかしたら私が考えている以上のことがあるかもしれないし。。。


    テディのお誕生日の日、テディ&ジュエルに 同じ水頭症っ子ちゃんがいる
    関東のまみさんからプレゼントが届きました♪
    101005_1840~01
    スノードームには写真が入れられるんだョ
    たくさんの可愛いプレゼント、ありがとう

    16:23  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2010年10月09日(土)

    大丈夫で?す!



    忙しくしていて更新が滞ってますが、みーんな元気にしています♪

    bd_momiji28.gif


    19:50  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2010年10月04日(月)

    雨♪

    昨日からの雨。今日は夜になって雨が上がりました。
    ジュエルの体調を考えると雨は嫌なんだけど…
    それを関係なくすると、私としては、雨が大好き♪
    それもパラパラ程度じゃなくって、ザーザー降りの雨が大好きなんですよ?!


    小さい頃からなんですけど、雨が降ると窓にへばりついて いつまでも見ている少女(?)でした
    それは今も変わらずで、ザーザー降りの雨を鑑賞。
    そして、TVを消して雨を見ながら雨音を聞くんです。。。

    なんだかね、幼少の頃から思うことは、雨で建物や町の汚れなんかが綺麗に洗い流されるみたいで…
    そして、汚いものが洗い流され、綺麗にリセットされるみたいで。
    その感じが凄く好きで…

    本当は、そんな雨の中、傘もささずに外に出たいんですけどね。
    でも、後始末が面倒なのでやりませんが・・・・、やりたい願望爆裂です(笑)
    とりあえず、雨が強くなった時は傘をさして買い物へ行く!この程度で我慢中です。


    それと、雨上がり!
    雨上がりの夕方と夜は、ネオンや車のライトがキラキラするでしょ?
    あれも好きなんですよねぇ?!
    昼間の雨上がりは、緑がより綺麗に見えるしね。
    だから、雨上がりも好きです。

    ま、ジュエルの病院の日や予定がある日に雨だと『なんで雨降るの?!』なんて思ってしまいますけど(笑)

    あ、雷も好きですョ。
    やっぱりこれも小さな頃から。
    なんでかわからないけど、雷の音を聞いて稲妻を見るとワクワクして興奮するんです?(笑)



    それはそうと…
    昨夜、ストーブを点けた我が家です。
    年がら年中、家の中では半袖の私
    やっぱり寒かったです


    ジュエル、ご機嫌な日が続いてます

    22:45  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2010年10月02日(土)

    穏やか。

    ジュエルのお誕生日に、ブログとmixiメール、そして携帯メールへお祝いのメッセージ、ありがとうございます
    来年は10歳。どうしていいのかわからないくらいの喜びになると思うので、私自身、どうなるのか検討もつきません(笑)

    早いもので10月です。
    今月20日は、HPの10周年記念でもあるんです。スタート時は「BBT HOUSE」というタイトルでした。
    今はブログ1本ですが、10年前はHPがちゃんとあって、その当時から日記を書いていました。
    ジュエルや嵐が我が家に来た時など綴っていたのですが、当時はレンタル日記だったため、そしてログを残していなかったために、もう見る事が出来ません。残念!
    でも、こうして10年間、続けられたのは嬉しいことです♪
    そうそう!10年以上前はISDNが主流じゃなくて「テレホ」でした。
    夜11時?明け方までがネットの使い放題。というものでした。なので、夜11時以降となるとネットはどこもかしこも重かったのを覚えています。こんな感じだったのでネットに出るのは夜中。毎日が寝不足でした
    そして、チャットが流行った時代でもありました。自分のHPにチャットを設置してあったりね。
    その後、一般家庭でもISDN回線が使えるようになったのですが、1日中ネットに繋げられることに最初のうちは「請求書が来るまで信じられない!本当に定額で24時間つなぎ放題?」なんて疑ったものでした。
    そんな我が家も今は光通信。
    ISDNからはじまり、今では繋ぎ放題が当たり前になっていますけどね(笑)


    そして、22日?は、和子さんが札幌に♪
    それはもう楽しみで楽しみで?!!
    早くその日が来ないかと待ち遠しい毎日です。


    うちの子たちですが・・・
    みんな穏やかに過ごしています。
    ジュエルなんてうるさいくらいなんですよ?
    ・・・と油断すると、発作が来るので油断厳禁。
    明日からは低気圧の影響で雨の予報。


    0755~01
    ジュッ君

    23:53  |  ヨーキー(10.04月から)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |