*All archives   *Admin


    2011年07月31日(日)

    絶好調の嵐くん♪

    今日であっという間に7月も終わりですね~
    最終日の締めくくりは、獅子座の新月。獅子座の強いエネルギーなので、確実にテーマにあったお願いごとをしました


    昨日、嵐くんの調子が良く、はじめて月寒公園に連れて行きました。その記事は昨日UPさせて頂きました。
    110730_1208~01
    帰宅後もパニックを起こすことなく、ご機嫌で過ごせました。



    今日は、自らオモチャで遊んでいて、もぉ~ビックリ!!
    しかもジュエルのオモチャだったので、ジュエルが「それ、ジュッ君の~!!」と騒ぎ出すかと思いきや、快く貸し出していました。(珍し~)

    でもそれだけ、嵐くんの行動に皆が驚き、見守っていたということでしょうネ


    23:53  |  ヨーキー(11.04月から)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2011年07月30日(土)

    嵐くんも~! in 月寒公園

    今日は生憎の曇り空でしたけど、みんなで月寒公園へ行って来ました。
    この公園は、我が家から一番近い公園です。

    今日はね、嵐くんが調子良さそうだったので一緒に行って来ました。
    ということで、カートは大混雑
    3本のリードをさばくのも大変なのョ、、
    110730_1215~01

    でも、このカートの中で色~んな事が起きるんですが、それぞれ個性が出て面白いんです



    昨日の豊平公園に引き続き、こちらの月寒公園でも紫陽花が咲きほこってます
    110730_1231~01



    鴨が、岸辺にゴロゴロと転がってます、、触れそうなくらいに接近しても無反応
    110730_1229~02


    相変わらず進行方向を向かないテディ。「楽しいね♪」
    110730_1235~03


    「お母しゃん、それ以上 離れないで~!」と悲鳴を上げるテディ
    110730_1226~02



    巨大なワッペンみたいなジュエル(爆)
    110730_1223~02


    今日も、もの凄くご機嫌なの☆
    110730_1230~01



    嵐くん。頑張ってココまで来たね♪
    110730_1235~02




    帰り道。最後の最後に全員が進行方向を向いてくれましたw
    110730_1249~01



    やれやれ・・・(爆)



    16:41  |  ワンとお出かけ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2011年07月29日(金)

    ジュエルの病院と豊平公園♪

    今日はジュエルの定期検診。
    昨日から気温が上昇している札幌です。

    ということで、一応、生ものですから(笑)、保冷剤をたんまり積み込んで出発しました。
    マザーカートさんのこのカートは、内側両サイドに大型保冷剤を入れるポケットが付いているので、とても助かります。
    お陰さまで、カートの中は冷蔵状態です


    地下鉄から乗り継いで、JR。
    いつもジュエルと一緒に移動する石さん(パワーストーン)のほかに、今日は別なジュエルの石さんも一緒です。
    なんでしょうね?今日は、その石も必要らしいんです。。
    110729_1054~01



    手稲区に到着!
    心なしか、手稲のほうが暑い?時間帯によるかもだけど・・・。
    ネットを閉めて日除け対策です。
    (通常の日除けは目が行き届かないので我が家ではいりません。)
    110729_1124~01



    病院の前に着くと、車が1台も止まっていなくて、「もしかして休診?」と焦りましたが、あまりの暑さに空いていただけのようでした。
    先生にも「今日、暑くなかった?」と聞かれましたが、カートの中がクールな状態を保っていたので納得していました。
    私のほうも、体温に問題が無いか念のため聞いてみましたが、「全く問題ない。」とのことです。



    発作が最近、やけに軽いことや、回数のことなどの話になり、先生も不思議そうです。
    今日のエコー検査も、今日は特に良い状態でした。
    和子さんとも、以前にこの話になり・・・・
    しかも、周りの方々も驚いていて、「テディより元気よね~」な状態です。


    先日、ジュエルのお口の中をチェックしていて気が付きました。
    歯石がこんもりしすぎて擦れてしまい、上唇の所が丸く赤くなって傷ついていました。
    このまま放っておくと、ホッぺに穴が開くでしょうね、、
    それを今日、先生に診て頂きました。

    その部分の歯石をペンチみたいので切ってくれました~!
    2か所くらい処置したところで、イヤイヤが激しくなったので今日はここまで。
    次回から様子を見て、処置を行うことになりました。

    取れた歯石の大きさに思わず感動しちゃいました(爆)
    でも、それを触ってみてると先生が「それ、ばい菌の塊りだから、あまり触らないほうがいいよ。」って笑ってましたが、考えてみたらそうですよね(笑)

    最後に、「今日は嫌なことをしてるので、発作に気をつけて。」と。



    帰りは、手稲駅で恒例のハトぽっぽ鑑賞 (ちょっぴり遠い日影から)
    110729_1220~01
    今日は裸族で、「しゅっぽんぽんなの



    今日のジュエル、ものすごーーーくご機嫌なんです。
    これが、発作の前兆かもしれないけれど、ご機嫌なうちに楽しんじゃおう!ということで、地下鉄を途中下車して寄り道。

    お花の公園。豊平公園へ。
    ここは、我が家の駅から2個手前にあります。

    アジサイがこぼれそうなくらい咲いていましたョ。
    110729_1331~01


    110729_1330~02


    110729_1337~01


    110729_1335~02


    虫がいるからね、そして紫外線予防にお洋服を着せました。



    太陽のいる方を向いちゃったので、まぶしい顔になっちゃったの、、
    でも可愛い(笑)
    110729_1340~02


    今日はご機嫌なので、カメラを向けるとヒョコッと顔を出してくれます
    110729_1341~01


    池が涼しげです~
    110729_1343~02



    木陰で涼みます。まったり~
    110729_1346~01


    110729_1347~01


    110729_1348~01



    帰り道、こんな雲が~
    110729_1357~01



    無事に今回も通院が完了です


    16:57  |  水頭症メモ(11.4月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2011年07月28日(木)

    愛息子

    今年に入って、横になっている時間が長くなってきたテディ兄ちゃんです。。
    20110728 049



    なので、気が付けばソファの上にテディ用ベッドを置くようになりました。。
    20110728 050



    目も白くなって来たし・・・・
    20110728 047



    ジュエルの心配より、そろそろ自分のことも考えてもらわないとね。
    20110728 048



    可愛い可愛いテディ兄ちゃん
    20110728 046



    ところで、秋には10歳のお誕生日を迎えるミラクル・ジュエルですが、そんなジュッくんの目も白く濁りはじめてきました。
    しかも最近は、持病からなのか、年齢からおきていることなのか、判断に「?」なこともあったり。
    で・・・。まさかの老犬!
    祈りながらも、どこかでいつも覚悟していて、「ジュエルの老後」は考えてこなかったので、密かに動揺(笑)
    20110728 051
    大切なジュエルですもん。もちろん、嬉しい動揺ですョ


    23:18  |  ヨーキー(11.04月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2011年07月26日(火)

    みんな元気☆

    ここのところ発作もなく、穏やかに過ごしています♪
    ジュエルの通院も、そろそろなんですが、なんだかんだ理由をつけて先延ばしにしてます
    お薬がね、もう底をつくから行かなくちゃいけないんだけどね。。


    おまけ
    毛を振り乱して育児に奮闘する若かりし頃のテディ兄ちゃん
    チョンマゲのついた黒いかたまりは、ジュエルですョ(爆)
    1_20110727003942.jpg





    お友達のヨーキーちゃんが、23日に天国へ帰ってしまいました、、
    パパ&ママが、上手に乗り越えられますように・・・


    23:56  |  ヨーキー(11.04月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2011年07月21日(木)

    代替スマホ

    昨日の続きですが。。

    今日、auショップに行って来ました。
    案の定、スマホ(REGZA)は入院となりました

    代替は、携帯タイプとスマホ、どちらが良いですか?と聞かれたので、迷わず「スマホでお願いします。」と

    さっそく、自分の気に入って使っていたアプリ:電話帳やカメラ、Twitterのアプリ:TwiccaなどをDLしました☆
    また、どんどん使いやすくなっていく代替スマホに愛着が湧いて来ます
    20110721 005
    代替スマホ:シャープis03(若干、もっさり感あり)




    修理に出したREGZAは半年経っているので、新品と交換というわけにはいかないらしいです。(半年経ってなければ、新品交換ありなんだぁ~。へぇ~。)
    で、故障部分の中身を入れ替えるのに10日間ほど掛かるとのこと。

    この間、このスマホちゃんにお世話になります


    21:03  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2011年07月20日(水)

    トホホのスマホ、、

    買った当時からタップの感触が良くなくて・・・
    昨日、auショップに行ってみました。
    誤作動をするので、前の携帯でムービーを撮って持って行ったのですが、これが正解。
    ショップでは、正常に動くんですよ(笑)
    なので、動画を見てもらい、異常を確認して頂きました。

    が、しかし、これはスマホ。

    厄介なのが、自分の入れているアプリが悪さをしていないか・・・

    なのですが、実はアプリを入れる前の購入当日から違和感を感じていました。
    でも、それを伝えても証拠がないので、リセット後も誤作動が起きるかの確認をしなくてはならないとのこと。
    残念だけど、当然ですね、、

    泣く泣く有料アプリ(SDに移動出来なかったもの)を捨て、、
    せっかく自分流に作っていたスマホにサヨナラをし、勇気を出してリセット!

    リセット後、面白いくらいに誤作動を起こしてくれたので、動画を撮りました。

    (ショップの方が言うには、動画をメーカーに送ることは出来ないが、ショップ側で確認できれば、メーカー側に異常があることを強く言える。のだそうです。まれに、メーカー側で異常が確認できない時は、修理や交換無しに戻って来てしまうそうなので。)

    と、いうことで明日は間違いなく入院となるスマホ。。


    で・・・
    慣れって怖いもので・・・・

    以前の携帯にICカードを入れ直して使用してみたのですが、メールが上手く打てない!(爆)
    携帯は「ケータイ入力」と言って一般的な入力方法ですが、スマホは「ケータイ入力」と「フリック入力」というのがあります。(「フラワータッチ入力」もありますが)
    せっかくスマホなんだから・・・と素早く入力できる指をスライドさせながら打つ「フリック入力」を設定していました。
    もうコレに慣れてしまってたんですねぇ、、

    「Xperia」ですがフリック入力




    機種変更して半年になろうとしてます。

    とりあえずは、早く退院することを願って、明日、入院させて来ますね、、


    19:33  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2011年07月19日(火)

    幸せだ~♪

    ボク君の命日に、10本で100円のガーベラを買えたことをブログに書きましたが~

    いつものお花屋さんで、今日は5本で100円のガーベラ発見
    本当はね、買占めしたいくらいだったの(笑)
    でも、皆さんと分け合わないとね~!と思い、3束だけ買って来ました。
    それでも、ガーベラが15本もあるんですよ~
    幸せすぎる

    DSC_0276.jpg

    もう、今日は朝からこんな幸せで良いのかしら~と思うくらい幸せ。
    あ・・・、違う意味で、私って幸せ?


    そうそう、テディもお花が大好き
    お花を飾ると何度もお花の香りを嗅ぎに行くんですよ。
    その姿がまた可愛いんです

    そんなテディ・・・ではなくて、ジュエルの画像ですが(笑)

    撮れたてホヤホヤ~ 只今、お昼寝中~
    DSC_0275.jpg
    いつも結構な時間を寝るので、何時に起きるのやら~。ちょっぴり寂しい私です。。


    11:57  |  ヨーキー(11.04月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2011年07月18日(月)

    ジュエル発作(今月2回目)

    昨夜、「元気♪」と近況報告をしたばかりだったんですけどね。

    【自分メモ】
    朝5時49分
    テディに教えてもらい、ジュエルの発作に気が付く。
    全身のけいれん発作。

    すぐに抱き上げ、私のベッドに連れて行き、一緒に横になる。。
    いつものような突っ張りや硬直が無かくて、けいれんのみだったのでジュエルの中での発作で考えると、軽く感じました。

    6時3分には落ち着き、歩行が可能になりました。


    奇声が無かったのに、テディはよく気が付いたなぁ~と・・・
    テディには本当に助けられています。


    その後の・・・
    現在のジュエルは、発作がウソのように元気にしています


    08:20  |  水頭症メモ(11.4月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2011年07月17日(日)

    元気♪

    1週間もサボッちゃった

    いや、、特に話題もなく~
    有りがたいことに、平穏無事に過ごしています
    DSC_0218.jpg
    穏やかな毎日




    そういえば、こちら札幌では雨続き。気温もね、日中なのに19度だったり。
    kaeru_05.gif
    だけど、来週にはまた気温が上がり、夏らしくなるかも~


    23:23  |  ヨーキー(11.04月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2011年07月11日(月)

    地球最古の恐竜展

    北翔クロテック月寒ドームで、「地球最古の恐竜展」を開催中。
    DSC_0236.jpg


    ということで、行って来ました~(我が家からもの凄くご近所!)


    DSC_0233.jpg

    DSC_0231.jpg

    DSC_0230.jpg
    ※フラッシュはNGですが、撮影自由。


    たぶん、なーんの興味の無い人ばかりだと思うんですけどね、私たちは凄く好きなの(笑)
    家に、コレ系の本とかいっぱいあるし(買うのは私ではないけれど)

    なので、展示されているのを見るにも、私たち2人は他の方々よりも遥かに長い時間を掛けます(爆)
    しかも、ナレーターの説明(音声ガイド)を聞くために500円×2人でイヤホンをレンタルして、その説明を聞きながら館内を回りました
    興奮している小学生みたいだったと思います なんせ、世界初公開のものも何体かありましたし

    今回展示されているものは、おもに三畳紀のもので、2億5千万年前後のものでした。
    2億5千年じゃないですよ!2億5千年ですよ~!!
    2億5千万年と言えば、「ヒマラヤ岩塩」ですね。この頃の時代のものかと考えただけで、ヒマラヤ岩塩を見たり触ったりするだけでワクワクします
    DSC_0238.jpg
    (これは我が家のヒマラヤ岩塩。)
    産地にもよると思いますが、これね、握ると凄い波動が来るんですョ。


    DSC_0240.jpg
    そして、可愛いハート型のヒマラヤ岩塩



    平日にも関わらず、来館者が意外といて驚きました。


    こういう展示場で必ず買うカタログ。もちろん今回も買って来ました
    DSC_0235.jpg



    次回は、三笠市の博物館で現在おこなわれている博物館特別展「太古の王者・恐竜 ‐進化、そして絶滅‐」に行けたらいいな。と。。
    三笠は、7月9日(土)〜11月3日(木)まで。

    今回は、水晶などのたくさんの種類のタンブルも売っていましたが(詰め放題399円)、三笠のほうは、水晶原石やヒマラヤ岩塩なんかも売っているんですよね。


    今日は、地球や進化を感じて、「すごいなぁ~」の一言。
    あぁ~楽しかった


    17:30  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2011年07月09日(土)

    「みしるし」と「おさがり」:(北海道神宮)

    なんと今日は、3回目のブログ記事UPで~す!



    6月30日。北海道神宮へ夏越の大祓に行った来ました。
    その時の模様はこのブログにもUPしましたよね。
    「夏越の大祓(北海道神宮)」

    今日は、神宮からこのような封筒が届きました。
    DSC_0222.jpg



    封筒の中には、「みしるし」と「おさがり」というものが入っていました。
    この神事には、今年はじめて参加したので詳しくわからなかったのですが、住所と名前を書いてきたのは、こういうことなのか・・・と。。



    向かって右が「みしるし」。 向かって左が「おさがり」
    DSC_0221.jpg
    御神前にお供えされていた「おさがり」。昆布でした。(とろろ昆布)
    さっそく皆で頂きます。


    「みしるし」の裏に入っていた紙にこのようなことが書かれていました。


    大祓について 北海道神宮

    大祓(おおはらえ)と申しますのは、半年間の罪穢(つみ けがれ)を祓い清める大きな祓い、又は国中の罪穢(つみ けがれ)を祓い清める大きな祓いと云うことで私達の生活している世の中の穢(けがれ)を祓い清め、人々が健康で明るく、正しい生活を営むことができるように、神様のご加護をいただくための神事です。
    日本の国では昔から六月と十二月の晦日に大祓の式が行われて半年間の罪穢(つみ けがれ)を祓い、新しい生活への無病息災を祈る慣わしになっています。
    特に六月の大祓は、夏越の祓(なごしのはらえ)・水無月の祓(みなづきのはらえ)とも云われ、これから暑い夏を迎えるにあたり、種々の災厄を除くために、茅の輪くぐりの神事として広く行なわれてまいりました。
    茅の輪をくぐり身を清め、家内安全・無病息災をお祈りしたしるしとして、この茅の輪をお領ちいたします。




    このような年に、このような神事に参列できて良かった。
    3月の震災は、事前に大きなエネルギーの動きをキャッチしていたけれど、イメージ的には「大地」というより、「地球」といった感じで、地球そのものから伝わって来ていました。そして、地球本体の浄化を感じました。
    もっと書きたいことはあるのだけど、やめておきますが
    となると、本当に書きたいことが書けなくて、歯がゆいのですけど、、

    でも、やっぱり書けませんね。。時期をみていつか続きを書くことにします。
    というわけで、前置きだけになっちゃったけど


    話は戻りますが、皆さんも機会がありましたら、お近くの神社の大祓式に参列してみてくださいね。なかなか良い神事でしたョ☆

    17:20  |  神社仏閣  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2011年07月09日(土)

    ジュエル発作

    【自分メモ】

    買い物に行って帰宅すると、ジュエルが発作を起こしてました。
    たぶん、起こしていたというより、睡眠中に私の帰宅に驚き、発作に繋がったんだと思います。
    ジュエル自身、キッカケがあれば発作を起こす。。状態だったと思います。

    15時25分
    ジュエルが発作
    奇声。両手を顔の横に持ってきて、顔を挟む状態で仰向けで硬直。
    (この姿勢は、ジュエルのいつものパターンです。)
    仰け反り。

    15時26分
    瞬間的により強い力み。完全に意識が飛んでいる。

    15時28分
    りきみが少し緩む。

    15時29分
    お顔のチックが始まる。まだ奇声あり。

    その後、私が抱えていると、私もジュエルも(季節の関係上)暑いので、ジュエルをベッドに写しました。

    15時32分
    完全に意識が戻り、横になったままキョロキョロと辺りを見ています。
    体はまだ全く動きませんけど、、
    DSC_0213.jpg


    そして・・・、テディ兄ちゃんからエールを貰って
    DSC_0212.jpg


    15時35分
    ジュッ君、歩行が可能に♪

    今は疲れて寝ています。
    ずーっと私のブログを見て下さっている方なら気が付くと思いますが、たまに重い発作もありますが、ここのところのジュエルの発作が短い時間だったり、1回だったり、軽かったりと、以前よりは良い感じなんですョ。


    16:26  |  水頭症メモ(11.4月から)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

    2011年07月09日(土)

    定期巡回と、ケンカ。

    『よし。大丈夫。ジュッくん、発作を起こしてないね。』 byテディ
    DSC_0211.jpg

    いつもいつもジュエルの様子が気になるテディ兄ちゃん。
    1日に何度もこうやって様子を見に行ってくれるので、本当に助かります。


    そんなテディ兄ちゃんと末っ子の嵐くんが3日続けてケンカをしています。
    それも一日のはじまりの「朝」なんです。
    ギャーギャーと凄まじい大声を上げながら、取っ組み合いの喧嘩をしていて、2頭とも大口を開けていますが、決して噛んだりはしていないようです。(声だけはジュエルも参加しています・笑)
    喧嘩を仕掛けるのはテディですが、売られた喧嘩は嵐くんもしっかりと受けて格闘します。さすがテリア
    最近の嵐くんを見ていて私も「ん?」と思うところもあり、喧嘩を仕掛けて行くテディもそれなりに理由があるのだろうと、見ています。
    もちろん、決着がつくまで私は喧嘩を止めないです。(噛んだりしてませんから)
    最後はいつも体をくっつけて互いに静止したままの緊迫感が続きますが、この時に折れるのは嵐君。
    テディの顔を舐めて終了で~す。


    この子たちのことはテディに任せているので、あまり手を出しませんが、ここ3日続いている喧嘩の理由は、この子たちはわかっていると思います。
    ・・・というのは表向きな理由の一つ。

    表向きな理由のほかに、裏には深い理由がたいがいあるといつも仰る和子さんの言葉を思い出します。
    「えぇ~~~~? 

    というわけで。。彼らが私に伝えたいメッセージ。私、わかってしまったかも~


    14:11  |  ヨーキー(11.04月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2011年07月06日(水)

    アニマルコミュニケーション:対面セッションの受付終了!

    太尾和子さんのアニマルコミュニケーションの詳細お申込み、ありがとうございました。
    詳細をお申込み頂いた方の中で、対面セッションの受付を致しました。
    今年もすぐに定員となり、当初、5日間20名の対面セッションの予定でしたが、予備として追加で用意していた日も埋まってしまい、6日間24名の対面セッションとなりました。
    ということで、お申込みを締め切らせて頂きます。

    【追加日も全て、定員になりました。】

    10月 9日(日)4名 16:00 17:30 19:20 20:45
    10月12日(水)4名 13:00 14:30 16:35 18:15
    10月13日(木)4名 13:00 14:30 16:35 18:15(追加)
    10月16日(日)4名 16:00 17:30 19:20 20:45
    10月18日(火)4名 13:00 14:30 16:35 18:15
    10月19日(水)4名 13:00 14:30 16:35 18:15




    セッションご紹介でリンクをしてくださった皆さま、ありがとうござました。
    そして今年は、以前のセッションを受けられた方のご紹介がとても多く、太尾和子さんのセッションの素晴らしさをあらためて実感致しました。ご紹介、ありがとうございます。
    また、昨年 イタリアンカフェ・ハイドロセラピープール設備がある「ポコぺロVIDA」の店長さんからもご紹介頂き、ご参加頂きましたが、今年もご参加頂きます。ありがとうございました。
    また、タッチセラピー 「セロリ・ダ・ワン」のオーナー、成定さんからもご紹介頂きました。ありがとうございます。
    こちら、セロリ・ダ・ワンさんでは、4周年を記念して今月いっぱいタッチセラピーが半額だそうですョ。
    キャンペーン価格  3,500円の半額→ 1,750円(税込) 
    出張タッチセラピーは1,000円プラスの2,750円。

    愛犬ちゃんのために要チェックです! 「セロリ・ダ・ワン」



    札幌開催
    アニマルコミュニケーター育成 ベーシッククラスは現在も募集中です!
    10月8日(土)・10月15日(土)・10月22日(土)の3日間

    詳しくは、太尾和子さんのサイト
    「In-Depth Animal Communication」をご覧くださいね。



    13:18  |  アニマル・コミュニケーション  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2011年07月04日(月)

    ジュエルの病院の日

    今日の朝の分でお薬がなくなるので、病院は「今日」と決めていたんですけどね。
    今日の朝は凄い雨でした~!!家を出る時も大雨だったので、スリングで。


    玄関で鏡に写して撮ってみました。
    なんだか良くわからないけど、昨夜からメチャメチャご機嫌なジュッ君です。
    20110704 034


    手稲に着いたら、意外と小ぶり。タクシーに乗るつもりだったけれど、ジュエルがご機嫌でスリングの中でキョロキョロしていたので、病院まで歩くことにしました。
    雨だから空いているだろうと病院へ向かいました。確かにいつもよりは空いてはいましたが、重篤な子が今日はとても多かったです。
    そういう子たちは、「今度」を待つのでなく、天候に関係なく「病院に行かなくてはいけない。」のだろうな。。

    診察待ち
    20110704 041

    20110704 043

    20110704 044


    ジュエルの診察。
    有りがたい事に、今日も問題なしです。

    前回、フィラリアの検査をしていました。
    ノーザンホースパークに行くことを考え、その時用にフィラリアのお薬を1錠頂いて来ました。
    もし、ノーザンに行けば、その後に飲ませる・・・の予定なんですけどね。そして、そこから投薬スタートです。
    暑かったりして行かなければ、多分、飲ませることはしないと思います。


    診察が終わって、お薬待ち。
    頑張って起きていたんですけどね、座ったまま寝てしまいました(笑)
    20110704 048


    帰りは雨は上がり、傘をささずに済みました。
    気温は20℃前後だったので、長袖シャツとスキニーデニムで充分でしたョ。関東は猛暑だというのに、ウソのようですよね~


    そうそう!今日は病院の中では、ダウンロードしたカメラで撮りました。
    というのも、私の携帯はスマホなんですが、アドレス帳が使いにくければ、他のアドレス帳のアプリを探し、それを使う。。など、とにかく自分の使いやすいものを入れられるんですよね。
    で、カメラ!
    シャッター音のしないカメラのアプリが無料であったので、ダウンロードして使用してみました。
    シャッター音がしないので、遠慮なく、しかも、さりげなく写真が撮れて、今日はとても便利に使うことが出来ました。思ったほど、画像も悪くないと思うんですよ~
    REGZAで使用中。カメラのアプリ「SilentCam」


    話が反れましたが、、
    無事に病院に行って帰って来ました。
    今は風がビュービューいってます、、気圧も低いのでみんな元気に乗り越えられますように!


    15:35  |  水頭症メモ(11.4月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2011年07月03日(日)

    アニマルコミュニケーション・対面セッション:一時締切ります。

    太尾和子さんのアニマルコミュニケーション:対面セッションの詳細希望のお申込み、ありがとうございます。

    定員以上のお申込みを頂いていますので、詳細希望受付を本日分まででいったん締切ります。
    後日、詳細希望して下さっている方たちの中で、セッションお申込みを開始します。
    空きが出来ましたら、再度、詳細希望の受付を開始したいと考えています。
    宜しくお願い致します。

    7月3日までに詳細希望フォームを送信して下さった方には、こちらからメール送信が完了しています。
    「メールが一度も届いてないよー!」という方、一度メッセージをお願い致します。
    また、携帯アドレスでのお申込みで こちらからのメールが届いていない方・・・・迷惑メール対策やドメイン設定などされている場合は、こちらからのパソコンメールが届くように設定をし、その後、私に連絡をお願い致します。(【 @ocn.ne.jp 】からのメールを受信できるように設定をお願いします。)

    19:35  |  アニマル・コミュニケーション  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |