*All archives   *Admin


    2012年04月23日(月)

    ジュッ君も仏壇に入ったョ☆

    すっかりご無沙汰になってしまいました。

    19日の晩、急に思い立って仏壇に仕切りを作り、2段にしてみました。
    そして、そこにジュッ君が入りましたよ~
    なんと、観音像よりも高い位置にジュエルの骨壷が(笑)。
    でも、上段の奥行きは短くしていますので、一応、観音像の頭上にはかぶっていませんョ。
    DSC_0942.jpg

    ジュエルもお兄ちゃん達と同じ仏壇に入ったことで、仏壇周りがスッキリとしました。
    ただ、こうやってお骨を納めてみると、やっぱりフォトフレームはみんな同じほうが良いみたい。





    思い出:テディ&ジュエル(月寒公園からの帰り道)
    携帯画像 039



    札幌も雪が解け、だんだんと気温が上がって来ました。
    桜はGW後半には開花するようですョ


    15:00  |  お星様になったジュエル☆  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2012年04月03日(火)

    ジュエルが逝って3ヶ月。

    早いもので、ジュエルが旅立って3ヶ月が経ちました。
    さっき、骨壷を抱きながら思いっきり泣いて、写真を見て笑って。。
    忙しい時間を過ごしました



    日常では・・・
    写真や動画を見ては、「可愛いね~」の連発です。それも、一日に何度もですョ(笑)
    そして、ため息が出るんです。。可愛すぎて
    携帯画像 662


    携帯画像 825
    ジュエルは、私の中で永遠に生き続けてるのョ★



    ジュエルの発作が無い生活も3ヶ月が経ちました。
    いつも頭の中では、あらゆる発作時の対応に関してのシュミレーションをしていました。
    それも、もう無くなりました。


    いつもジュエルの体調を気に掛けていたテディ兄ちゃん。
    「ジュッ君、お加減いかがですか?寝てるんですか?具合悪いんですか?」
    携帯画像 056
    ・・・と、こんな感じで一日に何度もジュエルの様子を見ていてくれていました。
    ジュエルが寝返りを打とうものなら、離れていても走って見に行っていました。
    常に意識はジュエルにあったんですよね。
    優しいお兄ちゃん。もうジュエルの様子を見に行く必要も無くなったので、あまり動かなくなりました。


    そんなテディ兄ちゃん。ジュエルが旅立った直後から、人間でいえば、ペットロスの状態でしたよね。。。
    やっと最近、現実を受け入れ始めているように思います。
    ジュエルのサークルより、自分のハウスに入るほうが多くなってきました。
    ただ、この数日のアレルギー。内面的な部分では何を意味してるのかな~?なんて気になったりもしています。




    3ヶ月か・・・
    こうやって、どんどんと月日が流れて行くのね。。
    ちなみに私、ジュエルの骨壷を まだシッカリと枕元に置いて寝ています
    そして、骨壷に寄り掛かってテディが寝ています
    魂は離れても、ジュエルの体だったお骨だもん。


    01:36  |  お星様になったジュエル☆  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |