*All archives   *Admin


    2012年08月24日(金)

    スロープ

    クッションを階段にしてソファを上り下りしていたテーちゃんだけど、今年に入って、上がるタイミングが難しくなって来たらしいので・・・
    犬用スロープを注文してみまして、昨日、届きました☆

    テーブルが邪魔だけど、テーブルの下をかがんで上る姿が可愛すぎなの
    2012-0824-110541501.jpg


    11:40  |  犬用品(グッズや本)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

    2012年08月17日(金)

    ウォーターサーバー入れ替え

    2005年から契約していた「アクアクララ」をやめて、この度、「フレシャス」に変更してみました☆
    このフレシャス、私はディスカバリーチャンネルのCMで知って、そして検索して注文したんですけど、気を付けてみると、意外にたくさんの箇所にフレシャスの宣伝バナーがあるんですよね。知らなかった~ 
    どうして今まで気が付かなかったんでしょうね~


    で、

    フレシャスのウォーターサーバーは、セルフでの初期設置なのがちょっと面倒~と思ったけれど、これまでのあの大きなガロンボトル(お水)のストックと空のガロンボトルの置き場所のことを考えたら、このフレシャスは、ボトルではなく小さくたたんで捨てられる使い捨てパック。 ←決め手はコレ。やっぱり、場所を取らない!のが一番かな~
    ちなみに、フレシャスのお水は、ガロンボトル1個分の保管場所に未使用のが4つも置けました。
    (4つ入りの箱が30㎝四方とコンパクトなため)


    ...残念なのは、好きな色目のウォーターサーバーがなくて、これに。
    なんか浮いた感じもするけど~
    アクアクララの白いウォーターサーバーに見慣れているので違和感を感じるだけなのかな~

    2012-0816-1.jpg
    昨日、設置完了~



    11:00  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2012年08月11日(土)

    秋の太尾和子さんの来日について(アニマルコミュニケーション)

    正式に、太尾和子さんのHP上でも発表がありましたので、私のブログでもお知らせをさせて頂きますね。


    来日の際は、北海道では私が窓口としてお手伝いをさせて頂いているアメリカ在住 太尾和子さんのアニマルコミュニケーション
    今年の秋の来日は、キャンセルとなりました。

    詳しくは、「太尾和子さんのHP内のブログ」をご覧くださいね。



    ※対面セッションを待ちわびていた方も多かったと思いますが、和子さんはお電話でのセッションもされています。(お電話でのセッションは録音も可能)
    対面もお電話もセッションの内容には何も変りありませんので、待たれていた方には是非、お電話でのセッションをおすすめ致します。



    15:18  |  アニマル・コミュニケーション  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2012年08月08日(水)

    テディのアンバー

    テディ用の石さんの「アンバー(琥珀)」 3個。
    と言っても、アンバーは石ではないけれど、ここでは石と表現しますね。
    2012-0808-141233904.jpg
    (生のタラコみたい~)


    テディのチャクラチェックをすると、第5チャクラ(喉のところ)が逆回り。
    この子は気管虚脱があって、咳をよくする子ですがここ最近は特に酷かったんです。

    普段ならこのチャクラから石さんに入って行って、必要な理由を理解して行きながら先に進んで行くんですが、今回は逆方向からのリーディング。

    「アンバー」と出て、「ん?アンバー?アンバーって第3チャクラに対応する石だよね?」と思ったんですが、なんと、アンバーは喉に強力に作用するものだと後になって知りました。

    とは言っても・・・
    アンバーって、「これ、いい!」と思うものは、とーっても高いですからね、、
    うん十万とか、うん百万とか・・・、庶民の私には買えません~
    でも最近、綺麗にはこしたことはないけれど、違う方向から判断することも多くなってきていたので、そんなアンバーを手に入れてみました☆
    ちなみに、こちらのアンバー、3個4500円でお財布に優しい


    さきほど、第5チャクラがテディは逆回りになっていると書きました。
    意外に、チャクラバランスが崩れやすいテディ。
    一方、ジュエルはいつもチャクラのバランスは最高に良かったんですよ~☆
    和子さんは、そんなジュエルのチャクラバランスが良いのがなんとなくわかる♪と当時に言っていました。
    凄いな~!ジュッ。




    話は変りますけど。。
    フェイスブックに登録をしていたものの、最近までずーっと放置していました。
    登録していたのは2010年。なんかつまらなくて・・・・放置。。
    で、なんで、つまらなかったのかな?って考えたら・・・
    当時、お友達検索しても登録している人がいなくて、お友達がいなかったの(笑)
    でも、ここ最近はチラホラと周りでも登録している人がいるようで、活動開始してみました


    17:22  |  ヨーキー(12.04月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2012年08月03日(金)

    あじさいの時期の月命日

    本当に月日が流れるのは早いですね~
    ジュエルが逝って、7ヶ月も経ってしまいました。。

    相変わらずテディは、一生懸命にジュエルのベッドにおもちゃを運んでいます。
    たぶん、これがテディ自身で選んだお仕事なんだろうなぁ。

    札幌は紫陽花が咲きほこってますョ
    ということで・・・
    昨日、お花屋さんで紫陽花の切り花を見つけたので、買って来て供えました
    2012-0803-1.jpg
    切り花としてこうして飾るととっても綺麗


    ちょうど一年前(2011年7月30日)。
    掛かり付け病院の帰り道に、地下鉄を途中下車して立ち寄ったお花の公園と言われている豊平公園で。
    携帯画像 931

    あじさいが咲きほこってました~
    携帯画像 932


    昨日、品切れで買えなかったジュッ君の大好物・チーズ蒸しパン。
    これから買いに行ってきまーす


    10:09  |  お星様になったジュエル☆  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |