*All archives   *Admin


    2012年10月18日(木)

    りお君

    ご存じの方も多いかと思いますが。。

    以前にツイッターで知った子、りお君。

    ぼくは、病気を選んで、生まれてきた。
    希望を持って、生まれて来た。
    心を感じることで、勇気が出る。
    それがつまり、希望のことなんだ。


    本が出ていたの知らなくて、買って来ちゃいました。
    もっともっと深く感じたくて。




    この小さな哲学者りお君の、お母さんの
    「理生(りお)はちょっぴり個性的な心臓と肺を持って生まれて来ました。」と前書きがあります。

    2012-1018-222049072.jpg

    2012-1018-222128006.jpg


    死ぬのは、怖いことじゃない。
    病気で死んでしまう子どもたちもいる。
    それは悲しいけれど、体はなくなっても心は残る。
    たましいは、必ずある。
    悲しみも、いつか消えていく。
    それに死んだら、また新しいことを学べる。
    だから、死ぬのは、大切なこと。

    人間は死んでも、体がなくなっても、心は残るようにできている。


    動物もだよね。




    そういえばね、りお君が

    雲の上からお兄さんとお姉さんを見て、「どの人がやさしいかなあ」って見ていた。
    それで、ママのところにした。
    ママなら、心のことをわかってくれると思ったから。


    とあるんですけどね。。
    私のいとこの子供が、「ママの所か、幼稚園の○○先生の所か迷ったんだけど、ママが寂しそうにしてたから、ママの所にしたの。」って言ってました。



    あ、この本の立読みはこちら。
    「自分をえらんで生まれてきたよ」



    22:50  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2012年10月03日(水)

    ジュエル9回目の月命日と、私のACの夢

    早いもので、ジュエルが逝って9カ月です。

    昨夜は久しぶりにウルッとしましたが、いつもはジュエルと一緒にいる気分でいるので、それなりに楽しく過ごしています


    お気に入りの動画。ジュエルのアンヨが可愛いんですョ

    [広告] VPS






    私ごとですけどね。。
    最近、アニマルコミュニケーションを本格的に学んでみようかな~と考えてみたりしてます。
    あ、でも、自分ちの子やお友達のペットと私が話す…ということには、なぜか全く興味がないんです、、
    これは、和子さんがいるので、自分ちの子たちは和子さんにお任せで

    で、私は何に興味があるかというと・・・(これは随分と前からの興味)
    地球上の野生動物なんですよね。。
    渡り鳥とかホッキョクグマとかと・・・話したい事が盛りだくさん!
    ただ波動を合わせて簡単に・・・ではなくて、深く・・・深く・・・本当に深く・・・
    宇宙・地球・自然に関することなど、たくさんの大切なメッセージを受け取れたらな・・・なんてね。
    これは、和子さんにお願いするんじゃなくて、自分で行いたいかな☆



    18:45  |  お星様になったジュエル☆  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |