*All archives   *Admin


    2013年07月31日(水)

    直傳靈氣の本

    今日は珍しく2っ目の記事~


    ネットでしか買えないと思っていた2013年6月30日発刊の直傳靈氣の本が、本屋さんにあったので即買い
    2013-07-31-19-52-53_deco.jpg



    あ・・・・・
    私、直傳靈氣療法師です
    2013-07-31-20-24-13_deco.jpg
    20:28  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2013年07月31日(水)

    いい歳してね・・・w

    デビルのスマホカバー  (ネット購入)
    2013-07-31-19-29-59_deco.jpg

    ハードケースを使っていたので、割れたりしていたの。
    なので今回は、シリコン素材で
    有難いことに、iPhone以外にも、私の機種のデビル(ラメピンク)もあったの


    19:48  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2013年07月30日(火)

    ラベンダー

    23日に行った幌見峠のラベンダー畑で買ったラベンダーの切り花。
    切り花だからお水に。。って思ってたけど、ドライフラワーにするにはラベンダーのお花を咲かせちゃいけないんだってね。知らなかった~!!
    考えてみたら、ハーブとしてや ポプリなど、良く目にするもの ほとんどが蕾の状態ですね。
    もしかしたら、ラベンダーのお花が咲いてるのを見たことのある人って意外と少ないかも?(特に本州の方)

    ボケちゃってるけど、小さな小さな可愛いお花
    1373870781299.jpg
    (八紘学園のラベンダー)


    話は飛びましたが、完成したドライフラワー
    2013-07-30-00-00-25_deco.jpg



    ドライフラワーってあまり好きではないんだけど、ラベンダーはいい~
    とっても良い香り せっかくなのでベッドサイドに


    00:35  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2013年07月27日(土)

    いいねぇ~♪

    5本100円だった黄色いユリ
    なので、たっぷり楽しみたくて3束(15本)300円分を買ってみました

    2013-07-26-00-00-40_deco.jpg


    楽しみにしていたの 開花を

    2013-07-27-22-49-29_deco.jpg

    優しい黄色。。。
    あぁ~ いいねぇ~

    つい魅入ってしまい、お花から離れられない私。
    「綺麗だねぇ~。ホント綺麗だねぇ~」ってひたすら話しかけてます。。いつもの事ですけど(笑)


    23:03  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2013年07月24日(水)

    幌見峠のラベンダー畑と、西岡八幡宮

    昨日は、昨日の記事の書いたように、赤ちゃんライオンにまた会いに行ってきました☆
    でも、目的はもう一つ。

    もいわ山と円山の中間にある幌見峠へ。
    こちらの峠の頂上にラベンダー畑があるのというので、お友達と早速
    IMAG0202.jpg

    想像以上に広大で綺麗なラベンダー畑。
    富良野に行かなくても充分!!
    しかも、ラベンダーを堪能しつつ、札幌市を一望。絶景でしたョ
    2013-07-23-15-08-24_deco.jpg


    知る人ぞ知る・・・らしく、人はいるものの、混雑は無し。
    しばし、木陰の木の椅子に座ってボーッ・・・・・・


    ラベンダー刈りも出来るそうなので、そのつもりでいましたが、刈りたてのラベンダーが300円で売られていたので、そちらを3束購入。おまけのラベンダーもあり、結構なボリュームに。
    これをドライフラワーにするの
    1374586986808.jpg
    (画像より実際のほうがボリュームあり)


    他には、昨日作ったばかりというエッセンシャルオイル(アロマ)1000円と、フローラルウォーター300ml・300円で売られていました。
    苗なども売られていたり、結構楽しい♪
    私は、ラベンダーの切り花と、フローラルウォーター2本を購入しましたが、一緒に行ったお友達は猫飼いのため、購入は無し。(仕方ないですよね、、。)

    香りと素晴らしいロケーションに癒され、至福の一時でした。





    で、

    赤ちゃんライオンよりも、ラベンダーよりも、まだ先に・・・
    というか、一番先に向かったのは、通り道でもある『西岡八幡宮』でした。
    前回は素通りだったの。そして、その日は北海道神宮&開拓神社に行ってるんですよね。


    西岡八幡宮では、駐車場に車を止めると、鳥居をくぐらずに横から境内に入れますが、駐車場に車を置いたあとにお友達にお願いして正面に戻り、鳥居から入りました。
    そして、パシャッと
    1374540461696.jpg


    ご朱印を頂く際に宮司さんとお話しましたが、日本という国についてお話してくださいました。
    そして、こちらがご朱印。
    1374664952003.jpg


    西岡八幡宮のご利益は郷土守護とのこと。
    なるほど・・・開拓神社と並んでるのって偶然じゃないのね。


    1374540632881.jpg




    帰宅すると大きな封書が届いていました。
    1374667371280.jpg
    行かなくっちゃ♪


    20:54  |  私のお出掛け♪  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2013年07月23日(火)

    赤ちゃんライオン抱っこ☆Part2



    また行って来ちゃった
    でも、前回の子と違う子だよ~!
    いやぁ~、肉球はじめて触りましたけど、ぷにぷに



    21:49  |  私のお出掛け♪  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2013年07月20日(土)

    塗香(ずこう)

    fc2_2013-07-20_23-17-23-024.jpg

    はじめはスパイシーでスッキリ系?というか、漢方っぽいんだけど、だんだん甘めの香りになるの。でも甘すぎない。
    私は塗香の中で「特選」てシールがはってある、これが一番好きかな。。
    (高値のものは使ったことないけど~)



    何年か前に塗香のことをブログに書いたことあったかも?だけど。
    この数年、使用している塗香。
    お寺に行くときは勿論ですが、普段から使うことも。。

    手や体の他に、舐めて口の中を清めたりします。

    うふっ
    この浄化グッズ。色んな意味で、密かにすごいんですよ




    .
    23:28  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2013年07月20日(土)

    クリスタルワンド

    昨日に引き続き、今日もワンド
    と言っても、今日はクリスタルワンド。

    2013-07-20-00-59-02_deco.jpg

    一番上のローズウッドのワンドは、中に銅線が入っていて、両先端の水晶のほかに、ルビーとアメジストが施されています。
    程よい大きさで、とーってもお気に入りなの☆

    真ん中は、セレナイトの細いワンドで、テディたちに主に使用。
    一番下のもセレナイトで、太さと重みがあります。
    今日は、このセレナイトの2本のワンドに革を巻きつけたりして、ちょっとアレンジ



    こうやって分けると、シリーズ別みたい
    IMAG0172.jpg

    IMAG0174.jpg


    昨日も今日もグルーガンで火傷しまくりだけど、楽しすぎます~


    01:16  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2013年07月19日(金)

    フェザーワンド

    こんな夜中に、楽しいことをしている私です(笑)
    今日は、2本のフェザーワンドを作りました☆

    2013-07-19-02-26-04_photo.jpg
    向かって右は、私が採取した鳥の羽根を使いました。
    フクロウとか駝鳥とかね。
    生きた鳥の羽根しか使っていません。
    こうした生きた鳥(現在も)の羽根でワンドを作ってみたかったの♪
    このワンドには、パロサントの木とレムリアン水晶を使用。

    そして、向かって左の赤いワンドには、和子さんに頂いた水晶のタンブルを付けてみました。
    たぶん、ミルキークォーツになるんでしょうかね。。。。
    2013-07-19-13-29-57_deco.jpg




    そんな訳で、現在のフェザーワンドは4本^^;
    2013-07-19-02-24-21_deco.jpg


    03:14  |  私のあんなことやこんなこと  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2013年07月17日(水)

    テディ♪



    ジュッ君のベッドですやすや。。。。
    私がいる時に、ジュエルのサークルで寝るの初めて見ました





    『アニマル マインド&ボディ波動チューニング』の体験ヒーリング、講座のお申し込み、ありがとうございます。
    現在、講座のほうは8月末までのご予約を頂いてます 。
    ママ(飼い主さん)にヒーリングしてもらうのって嬉しいだろうな~♪

    体験ヒーリングは順次行なってますので、お待ちのママさん、少し待っていて下さ~い!



    .
    11:36  |  ヨーキー(12.04月から)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2013年07月15日(月)

    お花見♪ 花菖蒲園へ

    毎年、この時期に八紘学園の花菖蒲園が開放されるということで、行ってきました。
    農業の学校だそうですよ~

    花菖蒲園ですが、私の家から徒歩で20分ほど。
    歩きました。1時間40分も。見事に迷子(?)です
    いや、道をお爺ちゃんに聞いたら、家の方向だから案内してくれるというので、一緒に30分も歩きました。すでに隣の区です(笑)
    そんな訳で、遠くから来ていたお爺ちゃんでして、、お爺ちゃんの家に着いたものの、花菖蒲園はまだまだ先だと言うんです。

    気付いてたんですよ、、途中から。全くの逆方向を歩いてるって(笑)
    しかも30分も歩く。。。って、想像以上に凄い距離だったりします
    でも、あまりにお爺ちゃんが親切で、それでいて楽しそうに話してるから、つい・・・
    ただ、お爺ちゃんの言葉が上手く聞き取れなくて、適当な返事をしながら歩いてたので、何を話したか全く覚えてませんが、お爺ちゃんはこの辺りに引っ越してきて1年だということだけはわかりました(爆)

    お爺ちゃんを家まで見届けて、それから30分かけて元の場所に戻り(ヘロヘロ)、再度、おばさんに道を聞いてみる。。。
    「あっち。」と指を指されて終わり。でも、それが正しかった(笑)
    最初のお爺ちゃんに道を聞いた場所から5分のところでした

    いや、でもね、お爺ちゃんとの道のり・・・
    途中で「違う」と気付いたものの、なぜだか冒険心が出て来たの。『私は一体どこへ行くの~?』って。しかも、『なんか面白そ~!』って(笑)




    そんなこんなで、やっと着いた「花菖蒲園」。入場料は300円です。

    IMAG0171.jpg



    広大な敷地に花菖蒲が咲き誇ってるんですが、その様子が伝えられなくて残念、、
    1373870513333.jpg

    1373870481437.jpg




    お花は、(歩き)疲れも吹き飛ばしてくれますね
    わんこ達も楽しそうに歩いてました
    園内、お花の間(細い道)を歩くことが出来るんです。いやぁ、最高ですね




    ラベンダーも見頃を迎えていました
    1373870034858.jpg

    2013-07-15-15-36-32_deco.jpg


    売店もあり、学生さんたちがお花の説明やお手入れをしていました。
    せっかくなので、花菖蒲の切り花と、ダブルインパチェンスというお花の鉢植えを買ってきました。
    (ラベンダーの切り花は残念ながら売り切れでした、、)

    花菖蒲は、ツボミの状態なので、これからが楽しみです♪
    ダブルインパチェンスは一年草ということなので、この夏にたくさんのお花が咲いてくれそうですね☆
    1373896332797.jpg



    今まで、花菖蒲ってなぜだか地味なイメージしかなかったんですが、一つ一つのお花を見ると とっても綺麗!
    そんな綺麗なお花を眺めながら、ふと、明治天皇のことを思い出しました。
    明治神宮には昭憲皇太后が大好きなお花、花菖蒲を明治天皇が植えさせたんですよね。それが今でも守られ、毎年綺麗なお花を咲かせてる・・・と以前にTVでやっていました。
    機会があれば、行ってみたいです。



    そういえば、富良野のラベンダーもそろそろ見頃を迎えますね



    .
    23:55  |  私のお出掛け♪  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2013年07月11日(木)

    赤ちゃんライオン♪と、伏見稲荷神社・北海道神宮。

    今日は、ノースサファリサッポロに行って、赤ちゃんのライオンを抱っこしてきました~
    2013-07-11-16-58-40_deco.jpg

    獣臭い匂いがするのかな?と思いきや、まだミルクを飲んでる時期だからでしょうか?全く獣臭さもなく、毛も柔らか~
    めちゃめちゃ可愛かったです

    ちなみに、ふれあいや抱っこには、超~厳しい飼育員さんの監視付き。(当然ですね。)



    そして。。。やっぱり、この子達でしょ

    タカ
    1373509492184.jpg

    1373509508774.jpg



    ふくろう
    1373509614087.jpg

    1373509659184.jpg


    たくさん居たけど、画像はこのへんで。





    可愛いクマちゃんのことは、また今度に~




    帰り道、もいわ山の麓にある「伏見稲荷神社」へ立ち寄ることに。
    こちらの神社は、京都の伏見稲荷大社の分祀だそうです。

    1373513295723.jpg

    1373514664559.jpg


    1373513858823.jpg


    実は私、お稲荷さんは昔からどうも苦手で。。。怖いんですよ
    なので、ちょっとドキドキだったんですが、お稲荷さんの石像や絵が無かったので、大丈夫でした。
    怖い言い伝えとかそういうのではなくて、自分でもよく理由がわからないけど、どうもあのキツネがダメなんですよね、、(キタキツネは好きなんだけど(笑))

    あ、でもとても清らかな神社でしたよ!!


    そして。。。
    勢いでお友達と北海道神宮へ向かいました (午後からの参拝は初めてです。)
    IMAG0155.jpg

    IMAG0157.jpg



    手水舎のところに明治天皇の御製歌があります。
    直傳靈氣ではお馴染みの、明治天皇の御製歌ですね。
    いつも内容が違うので、定期的に変えられてるんでしょうね。
    1373520995489.jpg




    しっかり持ち歩いている「ご朱印帳」。今日もお役に立ちました
    2013-07-12-00-07-20_deco.jpg

    2013-07-12-00-07-48_deco.jpg
    こちらの開拓神社は北海道神宮の境内にあり、絶対に参拝したい神社です。神宮で一緒にご朱印を頂けました。


    充実した一日でした~!!お友達に感謝。
    23:33  |  神社仏閣  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2013年07月06日(土)

    成田山で御朱印

    お友達の水頭症っ子ぽこちゃん、今とても頑張ってるから。。
    どうしても今日は、成田山に行って護摩木を書いて、お護摩に参加して来たかったの。
    どうかどうか願いを聞いて下さい。お力を貸して下さい。と。。。。


    そして、先日購入した「ご朱印帳」を提示。
    1373090755944.jpg
    ご朱印帳を入れる巾着を成田山で頂きました。


    1373090941922.jpg
    向かって左が「不動明王」。右が「不空絹索観音(ふくうけんさくかんのん)」。
    ご朱印:これは、その場で書いて下さいます。(ちなみに300円)

    記念すべき1ページ目が観音様でちょっと嬉しかったりします。

    次回は、北海道神宮へご朱印帳持参で。。。
    (お寺と神社、ご朱印帳は同じもので良いそうです。)




    帰りに、お寺にあるご神木に手を当ててパワーを充電!
    以前、この木に手を当ててパワーを頂くようお寺の方が仰っていました。
    1373088871985.jpg
    このパワー、ぽこちゃんにも届け!!




    そうそう。
    本殿に不動明王の仏像があるのですが、お護摩の最中にボーッと眺めていることがあります。
    今日もいつもと同じようにボーッとお不動さんの仏像を眺めて・・・

    で。今日、はじめてお不動さんの目が見えました。
    黒っぽい仏像で遠くて高い位置にあるので、輪郭くらいしかいつもわからないんですよ~
    なのに、目の所だけ色が違っていて、光ってるんです。キラキラした感じではないです。
    (本当は目の色が違う仏像なのかもしれないけど、そこまでも普段は見えないの。)

    本殿に入って祭壇を見たとき、今日は何かいつもの違う雰囲気を感じてたの。
    不思議体験。。。
    こんなときに、お不動さんのご朱印頂けて良かった。
    そして、護摩木も書けて。


    15:41  |  神社仏閣  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

    2013年07月05日(金)

     『アニマル・マインド&ボディ 波動チューニング』講座のお知らせ

    講座で何かを伝える・・・ということは、全く考えていなかったんですが、知人から依頼を頂き・・・少し考えさせてもらい、講座を開かせていただくことになりました。

    波動調整と出会い、『動物に「波動調整」してみよう。人間だけなんて勿体無い!』なんて、今年1月にツイッターで呟いて・・・
    そしてすぐに取り掛かり、施術しながら自分用にノートにまとめていました。


    それから
    直傳霊気と共に、我が子と知人たちの動物へ遠隔で波動調整を行って来ました。
    波動調整に反応の良い子が多くて、施術していても楽しい♪
    動物には遠隔で行いますが、「きゃはは♪」って笑いっぱなしで面白がっている子もいました。
    飼い主さんに確認すると、それが、その子の好きな体勢で、自分でよくそうして遊んでるんだとか(笑)


    ここでは簡単な説明になりますが。
    波動調整とは、
    本来のエネルギーの状態に波動を調整することにより、バランスの取れたニュートラルな心身を取り戻します。
    (体の軸を整い、体の部位、内臓の位置が変わる、自分を包むオーラが変わる。)
    これは施術前と施術後に身体の変化を体感できます。

    体の軸を整えるのはとても大切なことで基本です。
    波動を調整することは動物にも必要と思います。



    人への施術後ですが、「楽しい瞬間はあっても、人生そのものを楽しめなかったのが、波動調整後、なぜかとても楽しくて、人生そのものを初めて楽しめるような気になりました。」という声も頂きました。
    心身のバランスも取り戻す。。。まさに、これが波動調整の目的なんです。



    敏感な方は別として、ヒーリングをされていても、本当にヒーリングされたかな?と思うことってありますよね。
    この施術の凄いところは・・・
    施術前と施術後を自分で体感し、確認出来るところです。
    (たとえば、歯の噛み合わせや体の重心バランス)
    そして、施術者も施術と同時に波動が調整されます。






    体験してみませんか


    「まずは、自分で波動の調整を体験してみたい。」
    「波動の調整ってどんな?それがわかってから、講座に申し込むか考えたい。。」
    な方は、講座申し込み検討中の飼い主さんの『マインド&ボディ波動チューニング』(旧波動調整)を私が遠隔で行います。
    施術前の観察についてはお電話で行います。

    【体験料金:1,500円】

    興味のある方は、メールフォームからお問い合わせ下さいね。

    【アニマル・マインド&ボディ波動チューニング:お問い合わせフォーム】




    セミナーのご案内



    現在の施術は、波動調整をパワーアップさせたものになりますので、
    『マインド&ボディ波動チューニング』という施術名にしました。
    動物さんには、『アニマル・マインド&ボディ波動チューニング』となります。


    開催日程:随時・希望日程をお知らせ下さい(希望日に添えない場合があります)


    講座開催場所は、1~2名の場合
    札幌市中心部(札幌駅・大通り駅)から地下鉄で10分。下車駅から徒歩1分、の私の自宅になります。

    3名からは開催場所は未定ですが、開催は可能です。4名まで。


    時間は
    朝9時半~17時(お昼時間含みます)


    講座内容は
    参加者さんが『マインド&ボディ波動チューニング』と『アニマル・マインド&ボディ波動チューニング』の手技・手法を取得して頂くことを前提として、
    波動調整とは?や、潜在意識について、倍音ワーク、チャクラなどを学びます。
    施術される人、動物の体をスキャンをする「観察」も行います。
    これらを学んだあとは、人への施術、遠隔での施術。動物への施術(遠隔)の手技を実践しながらお伝えします。

    ※人への施術と、動物への施術の両方の手技・手法をお伝えします。

    料金:15,000円


    お申込み
    【アニマル・マインド&ボディ波動チューニング講座:お申込みフォーム】



    霊能力やスピリチュアルな知識が無くても全く問題はありません



    13:16  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    2013年07月04日(木)

    手作り石鹸♪

    てんかんっ子しー君のママさん手作りの石鹸
    美味しそ~~~~
    2013-07-04-00-13-28_deco.jpg

    一つ一つ丁寧にラッピングしてあって、それぞれの原材料も書いて下さってました☆
    ペット用も作れるそうなので、今度教えて頂こうと思います。
    我が家の犬たちはここ数年、ハーブを使った犬用 手作り石鹸を購入して使用してますので

    我が子の石鹸を自分で作れたら嬉しいなぁ
    00:23  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2013年07月03日(水)

    ひまわり

    日曜日に両親がちょこっとだけうちへ。
    愛猫&愛犬仏壇にヒマワリ。そして私にはカサブランカを買って来てくれた♪カサブランカの香りに癒され中。。
    私の大好きな香り!!

    画像はひまわり♪(って見ての通りだけどw)
    786814586.jpg


    23:59  |  お星様になったジュエル☆  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2013年07月03日(水)

    07/02のツイートまとめ

    mayumi_____



    ◆ すっごく行きたいけど、なんか行けない(^_^;)
    786688537.jpg
    http://t.co/0LnTcNefjs
    07-02 17:44




    ◆ ふふっ♪たまらにゃい(*´ω`*) またまたコンビニ本で
    B6判サイズ(かな?)。
    786705319.jpg
    http://t.co/FhRjLhGdKb
    07-02 19:05




    00:00  |  twitter  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2013年07月02日(火)

    07/01のツイートまとめ

    mayumi_____



    ◆ 昨夜、1年ぶりにチーズケーキを焼きました~(*´ω`*)
    786409831.jpg
    http://t.co/TMGCNg4KWw
    07-01 19:16




    ◆ そうそう。チーズケーキの香りつけは、doTERRAのエッセンシャルオイルのレモンを少々(*^^)v
    07-01 19:41




    00:00  |  twitter  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2013年07月01日(月)

    06/30のツイートまとめ

    mayumi_____



    ◆ 1ヶ月ぶりのセルフアロマタッチ完了☆ 自分に必要なオイルは特にドボドボッと出る、、
    高いオイルだと焦る~( ̄▽ ̄;)
    あぁ~それにしても気持ちいい~!極楽(*´∀`*)
    785847206.jpg
    http://t.co/ML8v4dJtth
    06-30 00:52




    00:00  |  twitter  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |