*All archives   *Admin


    2013年09月30日(月)

    AROMA HAND FAB  パート2

    先月のAROMA HAND FABのベーシック(浄化)に続き、今回は、アドバンス(変容と覚醒)と、リュクス(豊かさの源泉につながる)の二つのワークショップに参加してきました。

    YLの精油、水晶球、ワンドを使ったハンドへの神秘の施術


    今回も一緒に参加したお友達に施術してみる私~
    1380512737271.jpg

    1380512831629.jpg



    そして、お友達に施術されてみる~
    1380521396110.jpg


    AROMA HAND FABの意味を知ると、ますます楽しくなる
    お友達も私も、施術する自分に酔いしれてしまいました(笑)



    雨降りだったので、お昼は出前~
    1380513682190.jpg


    ワークの帰りは、近所にあるカフェでモンブランワッフル★
    1380526934593.jpg



    朝から楽しかった~!!しかも、サロンも参加者も皆、ご近所で徒歩圏内という偶然。
    近いって、凄くいい~♪



    本当は最初、陰陽ハンドメリディアンと、AROMA HAND FABで迷っていたの。
    で、今回はFABを選びましたが、次回は、陰陽ハンドのほうを習得することにしました。
    また楽しみ増えた~


    いやぁ、でもホント楽しかった♪ FABいいっっっ!!



    22:49  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2013年09月28日(土)

    自家製の塩筋子

    今年もやってきましたね~!筋子の季節が★
    もうすでに筋子の味噌漬けは作りましたョ。

    で、今年は更に、筋子の塩漬けにチャレンジしてみました。。。

    レシピは、ネット検索して見つけたもの。
    グーグルで「塩筋子レシピ」検索で一番に出てくるやつかな?
    この方と連絡を取ってないので、リンクはしないでおきますね。
    「魚屋三代目日記」というエキサイトブログです。


    生筋子を塩水で洗っって血筋などを抜いたあと、
    水600mlに、大匙1のお塩を入れていきます。
    お塩は、大さじ1杯ずつ溶かしていくそうです。
    1380283972508.jpg
    シャカシャカシャカ・・・楽し~♪
    大さじ9杯入れたところで、お酒を大さじ1杯。
    (ちなみに我が家の塩、激ウマなのを使用)



    この塩水に生筋子を投入~(15分~20分)
    1380284470333.jpg
    バラバラになっているのもあるけど、これ、意外と大丈夫。
    筋子を形作るとき、中に入れてあげるの。



    そして、水を切るために、トレイに入れて冷蔵庫に3時間~


    3時間後、キッチンペーパーに包んで更に冷蔵庫に1日。
    1380297582929.jpg



    そして、完成~♪
    1380365953490.jpg


    残念ながら、スマホ撮影なので色がこんな感じだけど、とっても綺麗な赤色。
    お味は、あの塩筋子。。激うま~~~!!
    とりあえず、いったん冷凍庫。。。


    味噌漬けもいいけど、しばらく、塩漬けにハマりそうです★
    材料もお塩とお酒だけっていうのも楽ちん。


    レシピは、上記に記したサイトを参考にして下さいね~!
    おすすめレシピです


    21:45  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2013年09月27日(金)

    ジュッ君だよ~♪

    早いもので、ジュエルが天国へ旅立って1年半以上も経ってしまいました。
    その実感、まったく無いんですよ。
    いやね。。魂は永遠だから・・・

    携帯画像 594


    明日はジュエルの12歳の誕生日。
    ジュエルの体で12歳まで生きていたら、長老並みだったかも(笑)

    あ、誕生日っていうより「生誕12周年」ってことにしておきます


    テディですが、まもなく14歳のお誕生日を迎えようとしています★
    実際の年齢より若々しかったテディでしたが、ジュエルを失ってからは、実際の年齢よりも老化している感じです。
    たぶん、同じ14歳の子よりも老いていると思います。。
    ヨボヨボですよ
    テディの、ジュエルを失った喪失感は私の想像を遥かに超えています、、。

    必死にジュエルの面倒を看てきたテディ。。
    生活の中心は、皆がジュエルに向いていて。。
    テディのことが気になっていたのだけど、テディだけを見ることができなかったの。
    でも今、テディと長くいる時間をジュエルからもらって、今この時を互いに楽しんでいます。
    ヨボヨボでも、前とは違う「ゆったりさ」があって、これはこれで静かな老後だな。。と思っています。


    数か月前のことですが、頼もしいことがありました。
    テディのアレルギーで呼吸が苦しくなることがあるんです。
    そうすると、テディはパニックになって、余計に呼吸が苦しくなります。
    ジュエルの場合は、お鼻の影響から常に呼吸が苦しかったですが、自分なりに上手に呼吸を調整していました。
    これは本当に見事でした★


    今年のそんな時のある日。。。
    今までにないくらいのパニックのテディ。
    迷いもせず私は、「ジュエル~、テーちゃんに上手に呼吸する方法を教えてあげて~」ってフツーに言っていました。
    すると、テディはチョコンと座り、静かに呼吸を整えはじめました。

    そうなんです。テディがパニックを起こしたとき、ジュエルが来ていたの。
    そして、呼吸を仕方を教えてくれていたの。
    頼もしいでしょ


    まだまだ先の事ですけどね。
    テディが天国に向かう時、ジュエルは張り切ってお迎えに来るんだろうな・・・と思うと、悲しいはずなのに、想像すると、ププっと笑ってしまいます


    あ、嵐くんも元気にしていますよ~!!
    ジュエルの年齢を超えて、11歳になりました。
    相変わらず彼の世界があり、ユニークな子です。


    私は今月末に、AROMA HAND FABのワークが控えていて楽しみにしています。
    手へアプローチをして行くんですが、YLのオイル、そして水晶を使った神秘の施術です。
    この技法を先月から学んでいます★
    そして、その翌週には新たなヒーリングを学ぶ予定です。
    植物王国からパワーを受け取り、ヒーリングする方法です。
    (植物のオイルを使うとかではないんですよ)
    とーっても楽しみです♪。
    いつもワークをコーディネイトして下さるセラピストさんに感謝。


    10:41  |  お星様になったジュエル☆  |  編集  |  Top↑

    2013年09月24日(火)

    ムーン・ダイアリー’14

    気が早いんですけどね~
    2011年版から愛用している松村潔さん監修の『ムーン・ダイアリー’14』が発売になったので、買っちゃいました★



    月の満ち欠け、月の星座、ボイドタイムが記載されているの。
    理解すると、これがとっても面白いんです!
    しかもこの手帳、880円+(税)とリーズナブル♪

    年が明けると入手困難になるので、興味のある方はお早めに。
    (PS*役立てる程度で、手帳に振り回されないでね。)


    .
    12:06  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2013年09月21日(土)

    チャクラストーン

    クリスタルヒーリング用の・・・・
    チャクラストーン、持っているのが小ぶりなの。(画像:向かって左)
    クリスタルヒーリングをはじめて約3年になるしね、そろそろ別のチャクラストーンもいいなぁ~と思い始めて。。。
    それでね、体の上に置いたとき、ポテッとして安定感のあるものが良いなぁ~と思っていて探していたら…

    チャクラのシンボルマークが刻印されたチャクラストーンを見つけて一目惚れ。


    このシンボルの形霊パワ~も♪
    2013-09-21-21-09-51_deco.jpg
    そんな訳で、これから浄化★



    22:01  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2013年09月05日(木)

    潰れてるけど美味い!

    オカハタの『幻の梅』 大好きなんです♪
    1キロ5300円もするので、『幻の梅の、つぶれ梅』1キロ2500円で販売した時にしか買いませんけどね( ´艸`)
    楽天から買いますが、タイミングが良くないと、このつぶれ梅が手に入らないんですよね~
    (数年前までは、2キロ3千円で買えたのにね、なんせこのご時世ですから。。仕方無いですよね。。)


    お一人3箱まで。と聞けば、3箱買う私(笑)

    おかずになるような酸っぱさではなく、フルーティーなので、私はそのまま食べます★





    20:24  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |