*All archives   *Admin


    2013年10月25日(金)

    植物が すくすく♪

    昨日は根詰まりをおこしていた 幾つかの植物の鉢替えをしました。
    うちね・・・、驚くほど植物が育つんです
    切り花もとっても長く咲いてくれたりします

    人間の負のエネルギーを吸収して枯れたり、お部屋の気が乱れちゃったりしてると、育たなかったり枯れてしまう場合もあるようですけど。。
    お部屋のエネルギーが整っていると、人も穏やかでいられるし植物もすくすくですよね
    そしてその植物が良い効果をもたらしてくれる。。。
    素敵


    おっと、肝心な記事を(笑)
    去年2月の記事に「新しい芽」というタイトルで記事をUPしてから1年8ヶ月。

    黄金花月の葉が落ちて、その葉から小さな芽が出ていました。
    ジュエルが天国に旅立ってすぐのことだったので、なんだかとても嬉しかったっけ・・・
    DSC_0894.jpg


    今はこんな感じで成長していますョ★
    2013_201310250945035a2.jpg
    茎がもうすぐ木になりそうです♪


    早い話があの「金のなる木」。
    でも「黄金花月」という綺麗な名前があるんです。
    残念ながら黄金色にするのは難しくて、なかなか出来ないけど、元気にすくすく成長中!
    とっても育てやすい植物です


    10:07  |  植物たち  |  編集  |  Top↑

    2013年10月24日(木)

    アンサーフェザー

    今日、インディアンな(えっ?笑)、ご近所のお友達から「アンサーフェザー」を頂きました♪
    とっても綺麗だね~

    2013-10-24-18-37-09_deco.jpg

    あら?こんな組み合わせで置くと、アンサーフェザーがスマッジングファンに見えちゃいますね


    23:59  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2013年10月21日(月)

    今日も

    ストーブ前から離れられない息子たち
    今日はこれからセラピーの来客があるので、おむつマンになったテディ兄さん。

    可愛いオチリが、ふたっつ★
    2013-10-21-15-42-51_deco.jpg


    15:50  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2013年10月16日(水)

    ルーン

    今回の台風の雨による被害、酷いですね、、
    札幌は朝から雨が降り続いてますが、大雨という訳でもなく、シトシトと降ってます。
    何より寒い!日中でも気温が5℃でしたよ、、
    ストーブ、初点火です


    タイトルの「ルーン」ですが。
    「ル~ン♪」じゃないですよ。ルーンです(笑)
    水晶ポイントのルーンを以前に見て一目ぼれ。
    でも、在庫なしで買えなかったの。それが数日前に何気に見てみると在庫があるじゃないですかっ♪
    そんな訳で早速、水晶ポイントのルーンストーンをお迎え★
    2013-10-16-16-49-58_deco.jpg

    木製のルーンは軽いので持ち運びにもGOOD!!
    手触りも良いし、何より 正位置・逆位置が引いた時にわかりやすくて、これはこれで大好き~
    大きさは、「ルーンの書」のルーンストーンくらいかな?
    石(水晶)のルーンは、両手いっぱい。これを両手で持って、石の感触や、コロコロ鳴る石の音を聞くのが大好き。

    今回購入したポイントのルーンは、どちらかと言うと、一つだけ持ち歩いたりする…そんな時にいいなぁ~なんて思い、迎えてみました

    ちなみに、ルーン本は「ルーン・リーディング / 藤森緑 著」が、私には一番理解しやすくて好きです。


    楽しすぎ~


    17:31  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2013年10月11日(金)

    * 素焼きストーン *

    秋も一段と深まって、すっかり寒くなった札幌ですョ
    毎日、ストーブを点けようか迷いながらも、まだ点けずに頑張ってます(笑)


    いつものお香を買いにマライカに行って、見つけたアロマの素焼きストーン。
    あまりの可愛さに即買い
    しかも100円なんですよ。税込で。

    全く使っていないメーカーのアロマがあったので それを使うことにして、お手洗い用に購入しましたが、これがめっちゃ可愛い★
    2013-10-11-16-05-01_deco.jpg
    このストーンにアロマを染み込ませます。




    ちなみに以前に購入した素焼きポット
    2013-10-11-16-05-35_deco.jpg
    こちらは全く使ってません(笑)


    16:19  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2013年10月09日(水)

    いもくりかぼ茶

    今年も出たね~!「いもくりかぼ茶

    1393956_584409638286647_850641596_n.jpg
    ルイボスティーです。まずはミルクで

    ロー・ジャピーのティーカップに、いもくりかぼ茶ってのもなんだけど(笑)
    美味しく頂いてます


    23:50  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2013年10月07日(月)

    テディ14歳♪

    5日、テディが元気に14歳のお誕生日を迎えることが出来ました
    お誕生日プレゼントは、「ガイアの水135」
    2013-10-07-13-36-38_deco.jpg
    (ホントは私が欲しかったの

    飲料水はウォーターサーバー、シャワーはマイクロバブルを使用しているので、この浄水ポットを上手に使って行きたいと思います★

    ちなみにこの浄水ポット。発売したばかりなのに既に品切れで、急ピッチに生産しているようです。
    タイミング良く手に入れられて良かった~
    (たぶん、スピ系の人しか買ってないと思うけど。笑)



    テディ、寝ている時間がとっても多くなったけれど、その寝顔を見ると幸せを感じます。
    テーちゃん大好き


    23:34  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |