*All archives   *Admin


    2013年11月26日(火)

    紅茶と、ジュエルくんカップ♪

    ルピシアの紅茶、「デカフェ・キャロル」
    15_20131126004926216.jpg

    ストロベリーとバニラの幸せな香り
    しかも、カフェインで眠れなくなる私には嬉しいローカフェイン。

    就寝前に、ミルクティーで


    もう少しで、とちおとめの紅茶が発売されますね★
    今回もとても楽しみにしてます♪



    えっと、このマグカップはね・・・
    「ジュエルくんカップ」です(笑)
    うちの先代ちゃん達の仏壇には、ウエッジウッド製品を花器や仏具として使用しているの。
    なので、このマグカップもウエッジウッドに。。
    北海道の方だけになってしまいましたが、あの時、ジュエルへのお供花を贈って頂いた方々に送らせて頂いたの。


    もうすぐ2年になるんだな~、早いなぁ。。
    untitled_20131126093206f1d.jpg


    携帯画像 387
    ジュエル・テディ



    テディはね、今日もジュエルのベッドにおもちゃを運んでましたよ。
    もう2年が経とうとしているのにね、いつまで・・・・・
    16_2013112601094194a.jpg
    一度、和子さんにお願いしようかな。 テディのアニマルコミュニケーション。



    01:12  |  お星様になったジュエル☆  |  編集  |  Top↑

    2013年11月22日(金)

    香り大好き!テディさん♪

    移動式のワゴンに、doTERRAと、ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを置いてるんですけどね。
    その中でも、木箱に入れてるものや、そのまま置いてあるものなど様々・・・

    動物に使う場合は、かなり薄めるんですが(つまようじのの先っちょに付いた量くらいしか使わなかったりします。そしてそれを更に薄めたりもします。)、匂いを嗅ぎながら・・・、「これ」っていうのを選んで、その瓶を咥えながらお部屋をブラブラしています。
    最後は、ジュエルのベッドに置くんですけどね

    生花もね、大好きで、よーーーく香りを嗅ぎに行ってますよ。


    最近、咥えて歩いているエッセンシャルオイルの瓶は、
    YLの「トランスフォーメーション」
    y.jpg


    あれ?私に必要なのを選んでるかも



    (危ないのはチャイルドロックが掛かってますので、大丈夫ですよ。うちの子の歯では開けられません。)


    18:44  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2013年11月21日(木)

    まったりと・・・

    我が家から徒歩12分くらいの所に、
    キリスト教の教会があって、その教会内に併設されたカフェがあるんです。

    今日は、このカフェに8年ぶりにいってきました。
    (閉店時間が早いので、なかなか行けなくて、、)
    11211.jpg


    可愛いキャロットケーキ
    11212.jpg


    店内ではクリスマスソングか流れていて、ここで聴くのはまた格別★

    そんな訳で・・・
    一人でまったりして来ました



    18:03  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2013年11月12日(火)

    ケース♪

    冬ですね~ 降りましたよ。雪
    積ってますけど、たぶんまだ根雪にはならないだろうな~

    テディも嵐くんもストーブの管理人みたいになってます(笑)
    もう二人とも10歳を超えてるからね、暖かくね。


    先日購入したipad Air。
    ipadをキッチンに置いてレシピを・・・・ってなんか便利そうね
    な~んてウキウキしていたんですけど、なんと!画面に酔うことが発覚
    でも少しずつ観ていたら慣れてきたみたい★

    そんな訳で・・・
    Airはまだケースの種類が少ないんですが、その中でも可愛いのを見つけたのでGETしてみました
    ___20131112211450b3b.jpg
    可愛い


    そして、こんな感じでレシピを・・・
    __1.jpg

    と、遅ればせながら、ipadデビューした私です


    21:27  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2013年11月08日(金)

    アンサーフェザー 2

    今日、お友達から2枚のアンサーフェザーを頂いて・・・
    増えちゃった

    せっかくなので、セドナストーンと一緒に記念写真
    1451565_600928096634801_1557494643_n.jpg


    「天使さ~ん♪」「妖精さ~ん♪」よりも・・・
    「私、インディアン・・・が自分にしっくり来ます。(観音さまも)
    まぁ、私の周りって、インディアンばかりですけどね(笑)

    天使も妖精さんもね・・・エネルギーがとても好きョ
    でも羽根は、天使の羽根~とかいうイメージは薄くてね・・・
    「羽根(風のエレメント)=インディアン」な私なのです



    でね、ふと家中の羽根を集めてみたら、こんなでした(笑)
    __.jpg
    ドリームキャッチャー(×4)、マンデラ(×1)、スマッジングファン(フェザーワンド)(×4)、アンサーフェザー(×3)
    中でも、マンデラは大のお気に入り
    あ、妖精のココペリさんのドリームキャッチャーもいるよ~!

    で、写真を撮って元の場所に戻したあとに、「ここにもあった」「あそこにもあった」と、撮り忘れた羽根が~!
    ってことで、それはいつの日かに・・・?


    いつものことながら・・・
    インディアンのことを考え始めると興奮して寝られなくなるので、今日はこのへんで(笑)


    11:51  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2013年11月03日(日)

    我が家に・・・

    11月1日に発売になった「iPad Air」がやって来た
    しかも、突然

    ipad.jpg


    22:39  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |