*All archives   *Admin


    2014年01月24日(金)

    白桃烏龍

    今日は、札幌三越で「横浜・中華街展」が行われてるので行ってきて・・・
    結局、地下食の点心で餃子と、ジョアンのパンを買って来ました

    そして、季節限定のとちおとめの紅茶が発売になってるはず!とルピシアへ向かい、発売になっていた とちおとめの紅茶を手に取るも、いつでも売っている白桃烏龍茶を買って来ました
    u.jpg
    2,5杯分はある大きめのガラスポットにたっぷりと入れて・・・
    ストーブの端に置いて保温しながら、ゆっくり飲むのが好き~


    今日は考えていたものとは違うものばかり買って、なんだか面白かったです


    17:24  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年01月20日(月)

    ストウブで、テディごはん♪

    先日届いたストウブのお鍋で、テディのごはんを作りました
    ルクルーゼの25センチお鍋よりも今回のストウブはゆとりもあって作りやすい!!


    お野菜は、レモンのエッセンシャルオイルで農薬除去~♪
    g1.jpg
    (ドテラ・ヤングリヴィング)


    テディさん、14歳で高齢だからなのか、消化のしずらい食材は、みじん切りでも、ほぼそのまま消化せずに食べた分だけ見事にウンPで出て来ます。
    なので、いつもミキサーにかけていたんですけど、今回は、ミキサーの一歩手前くらいまでのみじん切りで、ストウブのお鍋でグツグツしてみました。
    これにチャレンジしてみたかったのと、食材だけの水分で、無水で作りたかったんですよね。(最終的にはガイアの水を入れますけどね。)
    g2.jpg



    さて、ウンPはどうかな~



    23:28  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2014年01月13日(月)

    やっと届いた♪

    日本未発売品のため、直輸入店に注文してから約1ヶ月。
    やっと届いたストウブのお鍋、31センチ!
    n1.jpg

    n2.jpg

    この大きさ。見た瞬間、デカイ!と思いましたが、いやいや、買って良かった~!!
    なにも、いっぱいいっぱいの量を作ることもないしね。と考えたら、意外と使う機会が多いかも
    無水料理もOKだし。



    ルク(赤)25センチのと比べても断然デカイ!
    n3.jpg



    で、
    やっぱりここは、見せる収納~
    こんな重たいお鍋は、戸棚に収納してしまったら、まず滅多に出さないと思うしね
    m1.jpg

    (上段から)
    ル・クルーゼ 25センチ
    シャスール  18センチ
    シャスール  20センチ
    ストウブ   22センチ
    ストウブ   31センチ

    お次は、シャスールのピンクの片手鍋(小)が欲しかったりします



    21:06  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年01月10日(金)

    ナイカ鉱山のセレナイト

    今は閉鎖してしまっているナイカ鉱山ですが、TVで何度か放送してますよね。
    それを観て、地球って凄い!!って思いました。
    せっかくなので、画像を載せますね。

    一番下の画像に、今回お迎えしたナイカ鉱山産のセレナイトをUPしてます★

    s2.jpg

    s3.jpg

    s4.jpg

    s5.jpg


    今回、お迎えしたセレナイト~!!希少となったナイカ鉱山産。
    レインボーも入ってるの
    s1.jpg

    また、セレナイトが増えた




    19:15  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年01月09日(木)

    ル・クルーゼのペット用フードボウル&ピン

    あまりの可愛さに・・・
    r1.jpg
    気がつけば、3個もポチッとしちゃってました
    どの色も外せなかったんですよね

    しかも、他だと定価ですが、ル・クルーゼの公式ショップだと30%OFF!!
    となると、やっぱり欲しい色全部、買っちゃいますよ…ね?

    ただ・・・
    大盛りのテディご飯が入るかどうか・・・に、ドキドキしてます



    そして、もう一つ。
    r2.jpg
    お鍋に使うピン。

    ルク以外のお鍋は、購入時に付いてくるピンを使用してますけど、ルクのは捨てちゃったみたいで、、
    で、こちらを買ってみましたが・・・

    これが、メッチャ可愛い
    r3.jpg


    うふっ



    追記
    やっぱり、ギリギリ(笑)
    r4.jpg


    17:56  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2014年01月06日(月)

    インディアン

    ネイティブ・アメリカンじゃなくて、インディアンです と、こだわって、ネイティブ・アメリカンという言葉をこのブログでも使ったことはないのだけど・・・
    たぶん、私の後ろにいるインディアンのこだわりなんだろうな
    i.jpg


    明日は、今年お初のワークに参加♪
    去年の春に会って以来の再会。
    そういえば去年はね、菩提樹のブレスを着けて行ったの。
    服の袖でそのブレスは見えなかったんだけど、私を見て「あなたから菩提樹の木が見える」って言われたっけ


    19:40  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年01月03日(金)

    天国に旅立って2年!

    早いもので、ジュエルが天国に旅立って2年です。
    j_201401022338343b8.jpg


    ジュエルが居たときは、それはそれでとても充実していました。
    特に、ジュエルとの時間が充実していたように思います。

    今は、テディとの時間を楽しみながらも、自分への時間に多く当てていて、それがとっても充実しているんです


    年末に両親が来ていて、母が「まだジュエルのサークル出してるの?もう片付けたら?」と。
    間もなくして、母がテディにオモチャを渡したら、急いでそのオモチャをジュエルのサークルの中にあるベッドに運んでいた・・・そんなテディを見た母が、サークルの片付けはテディが居るうちは無理・・・と判断したようです。

    私もね、もうこのままでいいかな~なんて思ってるんです。
    ジュエルの。と言っても、テディや嵐もいますから。みんなで使えばいいし。
    そこがあることでテディも落ち着いていられるように思うし。私もね。
    それに、サークルを置きながら、その時のまま立ち止まっている訳でもないですしね★
    無理して片付けなくても、こういうバランスで良いんじゃないかな~って最近思うんです。



    そういえばね、時々思い出すんですよ。
    逝った直後のジュエルの顔。
    ホントにね、びっくりするくらい「自慢気」な顔だったの。
    もう充分。満足。達成感。。。そんなお顔でした。
    その最後のお顔にね、救われたの


    01:38  |  お星様になったジュエル☆  |  編集  |  Top↑

    2014年01月02日(木)

    お米

    お米にはちょっとうるさい私だったりします

    今回、両親が来たときに手土産として持ってきてくれたお米
    実家では「美味しい」ということで、ここしばらくは、ずっとこのお米なんだとか。
    20140102_145148.jpg

    食べるの楽しみ~


    15:11  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年01月01日(水)

    午年♪

    19780595.gif

    1_20140101014412392.jpg


    今年は両親も一緒に年越し。
    賑やかな大晦日に、テディもハイテンションで楽しんでました

    年が明けてすぐに、アロマを使いながら母に施術。
    「気持ちいぃ~わぁ~、こんなの初めて!」の連呼だったので、施術して本当に良かった
    今日はグッスリと寝れるはずです
    まずは、そんなスタートの2014年。
    なんだか良い出だしです



    今年もどうぞ宜しくお願い致します


    01:51  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |