*All archives   *Admin


    2014年03月30日(日)

    ★アースアワーに初参加★

    昨夜ですが・・・
    「WWF」会員(サポーター)になっていることもあり、今年はじめて「アースアワー」に参加してみました
    なんせ、地球をこよなく愛するまゆみちゃん ですので

    20140330_004417.jpg



    世界約150ヵ国の人々が同じ日の同じ時刻に電気を消し、「地球温暖化を止めたい」「地球の環境を守りたい」という思いをわかちあうイベントです。日本では東日本大震災を受け、最初の1分間に被災地への祈りを捧げます。被災地の復興と地球の未来を思う気持ちを世界の人たちとひとつにする機会として、アースアワーにご参加ください。


    アースアワー


    00:58  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年03月16日(日)

    実からよ。

    楽しすぎます

    今日、金剛菩提樹(ルドラクシャ)の実が手元に!
    20140316_152229.jpg
    「オーム」の文字の上での撮影もまた良い感じ



    この実をお湯にさらして・・・
    20140316_152253.jpg



    待つこと10分。
    皮を剥いたらルドラクシャが出て来ましたよ★
    20140316_152311.jpg
    綺麗な5面のルドラクシャです。
    自分の手で皮を剥いて、歯ブラシで磨く・・・
    何より、「匂い」を感じられるルドラクシャです。これは、自分で剥かないと嗅ぐことは出来ないでしょうね~
    ちなみに匂いは、しばらく感じていられそうです。



    参考までに~
    向かって左は今回私が剥いて磨いた5面のルース。右が市販の(豊穣の)7面のルース。
    (7面はラクシュミーですからね、ラクシュミー好きな私にはたまりません
    20140316_152851.jpg


    ルドラクシャは2年前から着けていますが、只今、マイブーム再来中


    15:48  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年03月12日(水)

    その後の菩提樹さん

    自分の、ブレンドされている塗香を使う予定でしたが、お友達から香り良い白檀(サンダルウッド)の塗香を頂いたので、その塗香と、オイルを使ってこの3本の菩提樹たちのお手入れをしてみました。

    星月菩提樹が深みある色に変身
    向かって左から、金剛菩提樹・金剛菩提樹・星月菩提樹
    3本とも赤いゴムで組んであります。


    今回私は星月菩提樹を自分で組みましたが、お友達2人は金剛菩提樹&星月菩提樹をブレスとして初めて組みました。
    一人一人に組み方を伝えたんですけどね、お友達の金剛菩提樹は、ほぼ天然に近い状態だったので、歯ブラシで磨いて溝に詰まっているものを取ったり、全くのオイル無しビーズだったので、自分たちでオイルを挿したり・・・
    まず手間の掛かること・・・
    でもその分手が掛かって、より愛着が湧いちゃうのね

    一見地味だけど、パワーは半端ない菩提樹さん。
    デザインよりも、そのエネルギー(どんなエネルギーかは秘密★自身で試してみて♪)に惹かれる私たちなのでした



    00:09  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年03月11日(火)

    大九州・沖縄展

    初日。早速行ってきた~!
    03_20140311215903bab.jpg


    お芋の中に白玉が幾つも入ってるの。
    カラメルソースをかけて頂くんですが、んまかった~
    01_2014031121590205e.jpg



    こちらも1個食べちゃいました
    半分がさつまいもがそのまんまで、半分が紫芋の餡。それと小豆餡のがセットで売られていました。
    全然甘くなくて食べやすかった~
    02.jpg

    さつまいも系のスイーツは、冷凍保存できるからいいよね♪
    それぞれ各2で買ってきたので、ゆっくり食べます~!
    開催中に、また行くけどね、物産展(笑)


    あ、
    それと、ニシキヘビの抜け殻も買ってきた。
    お財布に入れて金運UP~
    20140311_222131.jpg

    ホクホクで家に帰ると、ポストに何も書いてない封筒が。。
    中を見ると、白檀の塗香
    お友達からのおすそ分けでした。小さい頃によく嗅いだ香り・・・
    嬉しい~♪ とっても良い香りです★
    菩提樹たちに使います



    今日で震災3年ですね。
    ペットは、今の代で最後にする。と固く決めた日。。
    (自分が避難する為とかじゃないですよ、)
    亡くなったたくさんの動物たちに今日はお花を買って(家で)供えました。
    ピンクのチューリップ



    21:53  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年03月07日(金)

    アバロニシェル

    母から届いた貝殻

    20140307_000928.jpg

    アバロニシェル(アワビ貝)は、ホワイトセージを焚くのに使用しますが、我が家に以前からある幾つかは、ホワイドセージ用のアバロニシェルの他に、さざれを入れて、そこにまた石を入れたりしてます★

    母、こんなに綺麗に貝を磨いてくれていて本当に感謝です。
    お友達にもおすそ分けしました

    大きなツブ貝はね、手から溢れるほどの大きさ。
    本当にビッグサイズ
    すごく綺麗なんだ~


    ちなみに、ホワイトセージをアバロニシェル(アワビ貝)に入れて焚くのはインディアン。
    そして、フェザーワンド(スマッジングファン)を使って扇ぎ、煙を出すんです


    00:31  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年03月06日(木)

    植物のエナジー♪

    金剛菩提樹(ルドラクシャ)を身に着けて丸2年が経ちました。
    色が変わってきて、より馴染んできたよ

    今回は、星月菩提樹(せいげつぼだいじゅ)のビーズを入手。
    日本には漂白済みのビーズが多いですが、こちらは無漂白の天然です。
    これからブレス組みます。うふ〜


    茶系のは私の。
    20140306_142556.jpg



    【追記】
    そんな訳で~、ブレス完成
    20140306_151828.jpg



    14:32  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |