*All archives   *Admin


    2014年04月27日(日)

    庭ほうき

    アヒルさんの庭ほうきが折れてしまっていたの。
    そこで、可愛い庭ほうきを見つけたので即購入。
    hou2.jpg
    (よくある庭ほうきと同じくらいの大きさかな。)



    着色はされてるけど、天然素材っていいね。実が付いててなんか可愛い~
    hou1.jpg



    22:02  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年04月23日(水)

    「宙の月光浴展」へ

    大丸札幌店で、今日から開催の「宙(そら)の月光浴展」に行って来ました♪
    20140423_152944.jpg


    初日は、月光写真家の石川賢治氏のギャラリートークがあるとのことで、その時間に合わせて会場へ★
    一点一点、作品のエピソードなどをお聞きしながらの観覧なので、より感動的でした。
    せっかくなので、サインも頂いて来ちゃった!
    20140423_153004.jpg


    会場は、撮影中に録音された自然音が流され、目と耳でも「月光浴の旅」を体感できるとありましたが、本当にその通りで、神秘で素敵な写真展でしたョ。
    特に、モニュメントバレーとかね


    「゚・*:.。✡*:゚・宇宙の中の地球゚・*:.。✡*:゚・
    満月の夜は、まさに地球本来の姿を見せてくれる。」


    と仰っていたのが印象的でした。



    素晴らしかったです★
    http://gekkouyoku.com



    『宙の月光浴 石川賢治月光写真展 space of spirit』
    初の北海道での写真展

    2014年4月23日(水)~5月6日(火・振休) の14日間
    大丸札幌店 7階ホール

    ギャラリートーク
    4月23日(水)と5月5日(月・祝)両日ともに13時から/17時から
    ※ギャラリートークのご参加は、当日の鑑賞券が必要となります。

    サイン会
    14時から/18時から
    ※サイン会は写真展会場にて写真集、
    DVDをご購入頂いたお客様先着50名




    15:48  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2014年04月15日(火)

    相変わらず

    寝てるけど・・・
    20140415_175304.jpg


    気がつくと・・・
    こうやって目を開けて、こちらの様子を伺ってる時があります(笑)
    寝ながらだけどね~
    20140415_175324.jpg







    18:04  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2014年04月13日(日)

    北海道にも春♪

    やっと家の周りも積雪がゼロに!
    でもまだ、雪が降ったり・・・溶けたり・・・の繰り返し。

    そんなでも、来月には桜が咲くのョ


    植物たちも、若い葉が伸び始めて「春」を感じる♪
    普段から植物が育つ我が家なので、この時期は大変だったりします(笑)



    脇からニョキッと登場した新しい葉。
    この葉の成長と共に、元からある株が斜めって来ました
    20140413_145955.jpg


    大きいほうの株の中からも次々と・・・
    20140413_154352.jpg



    もう一つのサンセベリア。
    こちらもニョキッと新しい葉。
    実際に見ると、満員電車のようにギュウギュウ
    20140413_150015.jpg


    シュガーパインは、ツルが伸びすぎてカメラに収まらず。
    なので、画像はなし(笑)

    その他の植物たちは、茎をカットして幹だけにしたり。
    と今日はお手入れDAY。


    そういえば、苗から育てている黄金花月。
    なかなか黄金にするのは難しくて、普通に「花月」になってましたが、微妙に黄金化している葉を発見!(枯葉じゃないよ・笑)
    20140413_145118.jpg




    そんな中、
    いつでも、なーーーーんにも変わらないのが、このサボテン(笑)
    (一応、去年に鉢の植え替えしました。)
    20140413_151705.jpg
    いつかお花が咲いてくれたらいいなぁ~と、夢見ながら育てています


    15:21  |  植物たち  |  編集  |  Top↑

    2014年04月11日(金)

    ときどき・・・

    起きてるョ

    20140411_221843.jpg

    20140411_221816.jpg

    相変わらず可愛すぎな、テディくん


    22:26  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2014年04月08日(火)

    ひたすら

    寝る・・・

    20140408_123617.jpg


    20140408_124905.jpg


    20140408_124653.jpg


    咳が落ち着いてるので、やっとこシャンプーが出来た


    13:06  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2014年04月05日(土)

    有効活用。

    春はもうすぐ目の前まで来ていた札幌だったのに、一気に冬へ逆戻り。
    一面、雪で真っ白ですよ~
    と言っても、毎年、なんだかんだで4月でもこうやって雪が降るんですよね。
    それでも1ヶ月後には、桜の季節がやって来ます


    我が息子たち。
    テディもジュエルも嵐も、みーんな犬グッズなるものは、活用できるんです。
    クールマットやクールプレート、ホットプレートなどなど・・・
    そんで、ハウスも活用。
    特に教えたわけではないんですが、状況判断で自らハウスしてくれたりします。
    これはテディが長けていて、私の留守中はずっとハウスにいるみたい。
    更に、熟睡したいときも、ハウスでゆっくり寝てたりします。
    不思議ですよね~、何がそんなに良いのかしら・・・
    狭くて落ち着くんでしょうかね?

    そんな今日も・・・
    嵐は定位置の私のベッドの上。
    テディは自らハウスをしておねんね。。
    20140405_112557.jpg


    あ、起こしちゃいました、、
    20140405_112615.jpg



    実は、まだボサ男。
    先日、スケジュールを発表したのに(笑)、その後の続きはできなかったの。
    持病の気管虚脱からの咳。これがかなり咳き込んでましたので、延期・・・
    喉に軽く触れるだけでも、咳こんじゃいますしね。
    それに何より、咳で体力が奪われてます。
    そんな訳で、この数日、特に酷いので現在も見送り中。

    ただ、悪化しているわけでもないんですよ。いつもと同じです。
    季節的なものもあったりして。
    ただね、咳込み出すと、本当に苦しそうで可哀想、、
    特に寝る時なんかは酷いんですよね。
    (咳による炎症は、エッセンシャルオイルを活用しています。)



    12:07  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2014年04月01日(火)

    今日のスケジュール

    テディ、元気にしてま~す!
    寝てばかりですが、いつも私に抱っこか、横にいるテディです★

    さきほど、爪を切りました。
    そして、スヤスヤ
    20140401_111110.jpg


    目が覚めたら、お耳そうじの予定。。
    また、スヤスヤtime・・・の予定。
    そして、カットの予定。
    また、スヤスヤtime・・・の予定。
    最後にシャンプーの予定。

    これが、今日のテディのスケジュールで、ちょっと忙しい一日になりそうです(笑)



    11:30  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |