*All archives   *Admin


    2014年05月29日(木)

    北海道神宮・夏越しの大祓

    今年も北海道神宮から案内が届きました★
    20140529_214006.jpg


    毎年同じ日時なので、書くまでもないでけど~
    2014年6月30日 15時~
    20140529_214404.jpg

    この半年間の罪や穢れを大浄化しちゃいましょ~!


    ちなみに過去の画像ですが、こういう感じの素晴らしい神事です。

    2011063020011046f_20140529220753fc2.jpg

    201106302002155da_20140529220719c96.jpg

    20110630200206d3c_20140529220714e0f.jpg

    2012-0630-153406742_20140529220713684.jpg

    201106302000598ae_201405292207164d7.jpg

    201106302001584b4_2014052922071838a.jpg

    201106302001197b2_2014052922134689a.jpg
    (どなたかの後ろ姿、ごめんなさい)

    20110630200224553_20140529221347d0e.jpg

    20110630200232114_20140529220754376.jpg
    21:56  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年05月28日(水)

    明日は新月(アファメーション用ノート)

    明日は双子座の新月ですね♪

    2009年から、しっかりと新月のアファメーションを続けている私です★
    可愛いレポート用紙に書いて、それをファイルにして・・・
    そして、数ヶ月後の満月にそれを読み返してみるの。
    そしたらね、それが叶ってたりしてね♪


    2週間ほど前になりますが、『次回からはノートにしよう!』と、ピンク色(中身もピンク)のA5サイズの小ぶりのノートを買って来ました♪

    そんな訳で、明日からの新月のアファメーションはこのノートに♥︎


    どうして始めからノートにしてなかったのかな(笑)
    でもね、レポート用紙でも、何年ものアファメーションが溜まると、その時の自分の心境なんかがわかって面白いです。
    そして、たくさんの夢が叶ってることに感謝するのでした(o^^o)

    ちなみに満月は、浄化するものを書いて、こちらはビリビリ破って捨ててます~!
    やっぱりさ、自分の心の器にそれ以上のものが入って(ネガティブな感情とかで)パンパンだったらね、もう何も良いことも入る隙間がないですよね。
    だから、満月で浄化をして心の器に空きスペースを作って、そこにドンドン新しい『ハッピー♪』なことを入れたいですよね★

    21:17  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年05月28日(水)

    「決めてる?」

    今日から、札幌の百貨店で「京都 老舗まつり」が開催されてるので、張りきって行ったんですが、なんと、お財布を忘れちゃって、何も買えずに帰ってきました。
    ビックリです(笑)


    先日の「ザ・メタ・シークレット公認カードリーダー」認定コースに参加した際、カードのことも詳しく学ぶんですけどね。

    (ここでは大まかなことだけ)
    宇宙の7つの法則は、
    「思考の法則」
    「投影の法則」
    「バイブレーションの法則」
    「極性の法則」
    「リズムの法則」
    「両性の法則」
    「原因と結果の法則」

    とありますが、その効果をあげるために、
    「アスク・カード」「ビリーブ・カード」「レシーブ・カード」の各6枚、計18枚のカードがあります。



    トレーナーお手製?の18枚のカードを床に置いて、一枚一枚のカードの前で一度止まります。
    20140528_173446.jpg
    その時に、「?」とひっかかっるカードがあるんですね。
    そこがポイント。

    ふむふむ・・・

    私は、床に置かれたカードの「決めてる?」と書かれていたアスクの「選択・決断」カードの前で一瞬動けなくなってしまいました。
    20140528_173504.jpg


    その直後、自分で実際にカードを引いてみると・・・
    ほら、アスクの「選択・決断」カードが
    20140528_173550.jpg

    更にその後、参加者同士でリーディングの練習をしたんですが、その時も同じアスクの「選択・決断」カード。(写真撮っておけば良かった。残念!)
    恐るべしです、ホント。

    ちなみに、「選択・決断」ね・・・
    実は、これは過去のセッション(カードリーディングや、チャネリング)で必ず出て来ていた私へのメッセージと同じ。
    ある事に関して、実際に行動を起こして本格始動するまで、これからもずっと、このメッセージが来そうです


    18:12  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年05月28日(水)

    可愛いすぎ♪

    可愛い可愛い すずらん♥︎


    見つめてるだけで、そのまま植物王国に連れてってもらえそう

    花言葉
    「幸福が訪れる」「純粋」なんだって☆彡






    01:30  |  植物たち  |  編集  |  Top↑

    2014年05月27日(火)

    素敵な一日

    5月24日(土)の話になりますが。

    何を隠そう、実は私、「自己啓発」大好きなんです。
    20代のころ、自己啓発本では有名なマーフィーの、あの青い本を常に持ち歩いてました (マーフィーの法則や、マーフィーのゴールデンルール。当時は青い本でした★)
    自己啓発のセミナーに行ったりもしてね。ちなみに、高額だったり、洗脳性の高い怪しいセミナーには参加したことないですよ(笑)
    もちろん、「アンチ自己啓発」な人もいるでしょうけど、私は好き


    で、数年前に「ザ・シークレット」という自己啓発本を読んでいて、そこで止まっていたんですが、先月、ネット徘徊している時に、「ザ・メタ・シークレット」という本が2012年に発売になっているのを知りました。
    しかも、「ザ・シークレットの『引き寄せの法則』には続きがある。」なんてフレーズを見てしまい、もう大興奮ですよ(笑)

    もちろん、買うでしょ。

    20140526_234056.jpg


    更に驚いたのは、宇宙の7つの法則カードが付属した文庫本も昨年の秋に発売されていたの。
    しかも、916円(税込)ですよ!!
    20140526_234348.jpg


    ザ・メタ・シークレット

    ザ・メタ・シークレット
    著者:吉田裕近
    価格:916円(税込、送料込)
    楽天ブックスで詳細を見る




    それでね・・・
    「ザ・メタ・シークレット」のホームページをみると・・・・
    「ザ・メタ・シークレット公認カードリーダー」認定コースを開催しているではないですか。
    北海道では発売直後の昨年秋に第1回目となる講座が開催されていました。
    そして、今年は5月24日。
    「うはっ♪1ヶ月ちょい後に開催じゃない♪」と、迷うことなく、早速申し込み。

    しかも、講師のおじさま。写真、プロフを見て、「絶対にこの方から受けたい!」と思ったの。
    絶対に自分にプラスになる方と思いましたが、こういう感て当たりますから

    講師(トレーナー)は、メタシークレット公認トレーナー/シニアカードリーダーの片山 徹氏。
    主に全国の企業の社員相手にセミナーなどを開催しているようですが、やはり、スピ感も満載。
    レイキもされているんですが、普通に宇宙からのメッセージも受け取る。
    何より、たっくさんの引き出しを持っているの。
    いやぁ~凄かった~~~!!
    しかも、乗り越えることが難しかった自分の課題も、その引き出しからホイっとヒントを出して頂き、なんなりクリア。
    ホントにね、いつ引き出しが開くかわからないので、休憩時間でも、おちおちトイレにも行ってられない(笑)


    全国の講座を見ても、同じ講座なのに、どうして札幌の講座だけ時間が長いのかな?(同じ料金で)と思っていたら、やはり、カードリーディングだけを伝える内容ではない。とのこと。
    カードリーダーとしてのノウハウもしっかりと教えて頂きました。


    カードリーダー専用の大きめのカードを頂きました。
    20140526_234121.jpg

    20140526_234031.jpg
    (持ち歩くには文庫本付属の小さなカードが良い感じ。名刺入れにも入るし)


    丸1日かけてのワークでしたが、1度も眠たくなることもなく(笑)、それどころか、興奮状態で帰ってきました★

    認定講座ですから・・・課題も幾つかあります。(テスト形式ではないです。)
    この課題を提出してクリア出来たら、晴れて、
    「ザ・メタ・シークレット公認カードリーダ」として活動ができちゃいます。


    いや、このカード、ほんと、スゴイですよっ★
    「ザ・メタ・シークレット公認カードリーダー」認定コースはこちら
    (このページからWEB上でカードを引くことができますよ)
    受講後のフォローも素晴らしいです。
    もちろん、認定コースを受講しなくても文庫本があればカードを引くことができます♪


    そうそう
    ランチは、会場近くのホテルニューオータニで皆さんと。
    (お友達も導かれるように申し込みをして、一緒に参加。)
    20140526_234007.jpg
    参加者さんとの新しい出会いに感謝。


    カード内容に関しては、また今度触れたいと思います
    20140527_005039.jpg



    01:00  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年05月22日(木)

    GODIVAのアイス♪

    うっかり買って来ちゃった(笑)

    ★ゴディバのアイスクリーム★
    抹茶&ホワイトチョコレートのタルトグラッセと、カカオバニラのカップアイス



    23:37  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年05月17日(土)

    寒~い札幌

    今朝8時の気温、7度だって。
    もちろ暖房は入れてますョ~!
    そんでもって、テディはやっぱりこんな感じ(笑)


    今日の予想される最高気温は9度なんだって。
    雨でお部屋も暗いので、のんびりまったりね★



    08:48  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2014年05月13日(火)

    日本茶専門店のカフェ★

    今日はお友達と近所のイタリアンのお店へ。

    10362832.jpg
    和牛ハンバーグ


    20140513_220507.jpg
    張りきって行ったわりには、「そっか。こういう感じか…」という感じ。
    で、このイタリアンのあと、ステーキを食べに行きましたが、さすがに画像は無いです(笑)

    満腹になったところで!

    『日本茶カフェ 茶楽逢(サライ)』へ。
    店内は、お茶と桜の香りがして、なんだかホッとする感じ。

    隠れ家的なカフェだそうで・・・
    20140513_175911.jpg
    お店のホームページで見るより、実際のお店のほうが断然良い感じです。


    お茶を素材にしたパフェや、ぜんざい、ワッフルなどもありましたが、ランチを2軒のハシゴの私たちですから、満腹!
    そんな訳で、シンプルに「お煎茶と和菓子のセット」を。
    お茶は、選べるんですが、満腹に合う美味しいお茶をチョイスして頂きました。
    20140513_175850.jpg
    お友達は、おやめの和菓子でしたが、私のは蝶でした。
    いやぁ、それにしてもお茶がめちゃめちゃ美味しい!!
    お茶の淹れ方のセミナーを開催しているそうなので、淹れ方にもまたコツがあるんでしょうね。


    二煎目を淹れたあとは、後に出された 鰹節と柚子みそとポン酢。そして、お茶の出涸らしを取り出して、器の中で混ぜ混ぜ。
    お茶の葉、はじめて食べましたが、美味しいんですね~!
    20140513_175826.jpg
    こちらのお茶は、二煎までですが、「本日のお茶」と出された健康茶は常に淹れてくれます。
    これがまた美味しいお茶~

    すっかりこのカフェ、気にいっちゃいました★


    カフェのあとは、久しぶりの平岡公園。
    平岡公園ではすっかり桜は散ってましたが、梅がたくさん咲いてました~
    20140513_180459.jpg


    更にその後は、お友達の希望で、樹芸センターに水琴の音色を聞きに。
    20140513_180150.jpg

    20140513_180133.jpg

    20140513_180205.jpg
    水琴の音色は好きで、実は水琴のCDを持ってたりしますよ、私(笑)


    八重桜
    20140513_180513.jpg

    20140513_180537.jpg




    今日は、メインはイタリアンのはずでしたが、お茶カフェがHIT!!
    楽しい一日でした~♪


    18:57  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2014年05月12日(月)

    またパンケーキ♪

    先日のパンケーキと実は順序が逆だけど~

    こちらも、じゅんじゅんちゃんと。
    街中にある「ヒロズ カフェ&バー」。アサイーソースがかかっているパンケーキ。

    見た目がとっても可愛い 
    20140512_113551.jpg

    お味は、まぁ、普通。でも、女子トークをぶっ飛ばしながら頂くにはちょうど良いかな(笑)


    11:43  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2014年05月09日(金)

    美味しすぎるパンケーキ♪

    今日は、犬お友達のじゅんじゅんちゃんとお出掛け~♪

    行き先は、お友達ご用達の「カフェブルー」
    とても混むらしく、ランチ前からの突入~!!
    でも、すでに満席に近かったです、、

    私は季節限定のパンケーキ。
    シュークリームみたいに見えるけど、ふわとろパンケーキ★
    20140509_204402.jpg

    クリームたっぷりだけど、甘すぎなくて軽めなので、ボリュームのわりには全然イケます!
    20140509_204251.jpg

    このあと、ランチを注文してもいいかな~なんて考えていたけど、満腹


    あぁ~ほんとに美味しいパンケーキでした~♪



    お次に向かったのは、藻岩山。
    市民は身分証提示で往復1000円でロープウエイ&ゴンドラに乗れます。
    (あれ?前は期間限定だったよね?)
    20140509_205536.jpg
    生憎のお天気で、雨が降ったり止んだり。
    でも、寒くなかったで~す!

    中腹にある「藻岩山神社」
    なんと!スキーの神様だって~!!
    20140509_204557.jpg

    20140509_204425.jpg
    おみくじ、引いてきた


    更に向かった先は、美味しい中国茶が楽しめる「桜蘭」
    ここのお茶はネットでも買ったりしています。
    20140509_204323.jpg
    せっかくなので、見た目でも香りでも楽しめる工芸茶。
    前回は金盞花だったので、今回は百合。


    楽しい一日でした★


    21:11  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年05月07日(水)

    札幌個展~今年も♪

    今年も草場一壽先生の札幌個展があるそうで、今日、案内状が届きました
    見たかった新作の「瑞鳳」も展示されるようなので、というか、こちらの作品がメインなんですよね。楽しみです♪
    20140507_183600.jpg

    kusa1.jpg


    私ね、なぜか昔っから、人に顔を覚えられちゃう事が多いんですけどね
    前回も会場で係りの方に「昨年もいらっしゃいましたよね。」って声を掛けられて、、
    「はい。毎年来ています。うふっ」ってお返事しましたが(笑)、確か、前々回は違う会場でした。
    なんですかね?挙動不審にしてるかなんかで、会場でマークされちゃうのかしら
    そ、そんな事はない!と信じて、今年も行って参ります~!



    会場では、陶彩画観覧の他に楽しめるのが、BGM。
    流れいてる音楽は、作品(個展)のために作られたオリジナルなんですが、これがまたとても心地よいんですよね。

    『Manai -真名井-』
    20140507_185238.jpg
    CDは、2009年に発売になったもので、今はもう入手不可能ですが、是非、会場で音楽も聴いてきてください♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

    ちなみにジュエルも大好きな音楽でした★
    今でも、毎日私の家ではこのCDが常に流れています



    19:15  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2014年05月04日(日)

    バジルとベーコンのパン作った★

    先月、三越で「イタリアフェア」があって、パスタを食べに行ったり、お買い物したりと、まぁ、いつものように催事に出向いていたわけです(笑)

    そこで、美味しいバジルペーストをGET!(全部で5個買いました)
    20140504_230623.jpg
    パスタにして食べてたりしてんだけどね。


    ル・クルーゼのサイトに、バジルペーストを使ったレシピが載っていたの。
    パンて、HBがないと面倒なイメージがあったけど、レシピを見る限り簡単そう・・・ってことで、早速。


    ルクのレシピなのに、シャスのお鍋を使う私(笑)
    (私の持っているルクのお鍋は我が家のオーブンレンジには入りませんから、、)
    20140504_224536.jpg



    ベーコン好きな私。ベーコンはいつもブロックで買います
    レシピにはなかったですが、中に角切りのベーコンをたんまり入れました♪
    20140504_230153.jpg


    実はこのパン、今回で3回目。
    本格的調理ではないですが、その簡単さと美味しさに、ちょっとハマってます


    それぞれのメーカーが、お鍋の特性を生かしたレシピをHPに掲載していたり、本を出版したりしてますので、結構活用してます

    ル・クルーゼのレシピ
    ストウブのレシピ
    シャスールのレシピ
    バーミキュラのレシピ



    23:21  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年05月02日(金)

    今朝の息子たち

    札幌も桜の開花宣言が発表され、春がやって来ました♪
    去年より14日も早いみたいね
    と言っても、風が冷たかったりして、体感温度はまだ「暖かい」を感じないんですよね~

    我が家。
    東南ベランダなので、陽が差し込んでくるんだけどね。
    お日様より、ストーブ派の息子たち。。
    朝から体を、炙りまくりです(笑)

    微弱な炎なんだけど、ちゃんと点いてるよ。





    私の大切なお友達、まみさん。
    ジュエルと同じ水頭症っ子で、可愛い笑顔を振りまきながら、闘病生活をしてきた まみさん宅のぽこちゃんが、25日に天国へ帰って行きました。

    「天国ってすごく楽しくて良いところなんだよ。」

    を理解するのは、なかなか難しいのかもしれないけど・・・
    まみさんが、上手に乗り越えてくれたらいいな。。と心から願うばかりです、、。


    09:55  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |