*All archives   *Admin


    2014年07月30日(水)

    数秘学

    今日、Amazonから本が届いた♪
    辞書のように分厚くて重たい本なので、こういう時はネット買いに限ります

    これまでに何度か数霊(かずたま)のことや、誕生日本のことを書いて来てますが、数字ってすっごく面白いんです!
    (こちらは以前にUPした本ね。)




    数秘術も、周りでやっている方がとても多いし、それを教えている方もいます。
    どちらかというと、カバラ数秘が多いのかな?私の周りは。。

    私も興味がありつつも、どなたから教えて頂こうか・・・と悩んでいましたが、今年に入って、チャンスがやって来ました。

    モダン ヌメロロジー(現代数秘術)。
    そのまま純粋な数秘学です。


    こちらの本の著者、伊泉先生のセミナーを現在、受講中です★
    春~秋(10月)まで続くんですが、伊泉先生が来札されてのセミナーなので、本当に楽しい。
    それに、セッションのノウハウも、惜しげも無く伝授して下さるので、本当に勉強になります。
    ということで、今更なんですが、やっとこちらの数秘本を買いました~


    伊泉先生といえば、本をたくさん出版されていて、NHKでもタロット講座をしているようですが、お話を聞いてると占星術にもとても興味が湧いて来ます。
    次回、チャンスがあったら、受講してみたい(*´ ˘ `*)



    ちなみに、こちらは頂きものの数秘本。
    はづきさんのが多いですね★







    14:17  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年07月30日(水)

    今日♪

    まとめ書きをして、やっと本日の記事にまで辿り着きました(笑)

    実は今日、セミナーだったんですが、予定が変更となって、ぽっかりと空いてしまった・・・
    そんな感じで、一気にUPしてみました^^;;

    20140730_122707.jpg

    20140730_095810.jpg

    テーちゃんとまったり~♪


    11:25  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2014年07月30日(水)

    イーチン(2)

    7月28日の出来事。

    イーチン2回目のワークです。
    ワーク後は、まぐろ料理のお店へ~!
    20140730_095314.jpg
    めっちゃ、まぐろの大盛り!これで1130円なの^^
    しかも、すっごーく美味しい!!


    お次に連れてって頂いたのは、藻岩神社。
    moiwa.jpg

    20140730_095259.jpg


    その後は更に森の中に入って行き、知人のお宅ということでご紹介頂きました。
    こんな山の中に、ポツンの1軒のお宅が。
    20140730_095327.jpg

    自然に囲まれ、湧水の音と鳥のさえずりを聞きながら・・・・


    なんと!!


    20140730_095348.jpg


    クリスタルボウルの演奏が聴けちゃいます!!


    クリスタルボウルのことは、過去に何度か書いて来ていますが、私の家では常にこのクリスタルボウルのCDが流れています。
    ジュエルも好きだったようです♪


    過去にお二人の方の演奏を聴いてきました。
    1回目と今回は、ベーシックなクリスタルボウル。
    2回目のときは、ローズくォーツなどで出来ているアルケミー・クリスタルボウル。

    我が家でCDで流しているのは、牧野さんのアルケミーになりますが、スタンダードなこのクリスタルボウルもすっっっごく良いんだな♪

    各チャクラにその波動が入ってくるのがわかります。そして調整される・・・
    途中、寝ちゃったみたいだけど、その時は違う次元にいたような・・・そんな感覚です。(実際はそうなんだけど)

    こちらでは、湧水を利用して流しそうめんも楽しめるみたいなので、是非また伺いたいな☆彡


    帰りには、厚別(あしりべつ)神社へ。
    20140730_095410.jpg


    またまた特典付きセミナーに、心も体もリフレッシュ!
    有難いですねぇ。。感謝です。



    11:14  |  神社仏閣  |  編集  |  Top↑

    2014年07月30日(水)

    美味しい♪

    7月23日の出来事。

    セミナーの帰りに、前にじゅんじゅんちゃんに連れてってもらったカフェブルーにお友達と寄り道。
    20140730_095205.jpg
    デコレーションしてるパンケーキがめちゃ美味しいのだけど、こんな感じのパンケーキ美味しかったです☆.。.:*・


    カフェの近くに同じ経営者の雑貨店とガーデニング店があるんですが、ぶどうの実が♪
    熟してくる頃には香りが良さそう♡
    20140730_095943.jpg


    10:59  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年07月30日(水)

    テディ♪

    7月22日のテーちゃん♡
    20140730_095046.jpg

    20140730_095139.jpg

    10:55  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2014年07月30日(水)

    花菖蒲園

    7月21日の出来事。

    去年、迷子になった八紘学園の花菖蒲園!今年も行ってきましたよー!
    今年は迷わずに行けました★

    こんな並木道を通るんですが、なんだか違う空間にいるみたいでした。
    20140730_094527.jpg

    そんで、サイロ!
    いやいや、もの凄いピーカン晴れ!!
    20140730_094631.jpg

    20140730_094600.jpg


    うふっ♡ 今年はテーちゃんも一緒♪
    残念ながら、花菖蒲は終わりかけていましたが、ラベンダーとへメロカリスは見頃を迎えていました。
    20140730_094919.jpg

    20140730_094853.jpg


    売店では、売店がこの日で最終日ということで、切花が1束100円で売られていたので、7束買ってきました~☆.。.:*・
    20140730_094946.jpg

    後半は、結構シラケモード全開のテーちゃんでしたけど、楽しかった♪(私が。(笑))
    20140730_094718.jpg



    10:52  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年07月30日(水)

    2014年七福神巡り

    7月15日のお話になりますが、今年で三回目になる七福神巡り、行ってきました~♪
    20140730_094312.jpg

    お寺の写真とかはね、過去にたくさん撮ってきているので、今回は↑の1枚しか撮ってないんだけど、食べ物はしっかりと(笑)

    お昼時に到着するのが江別市のお寺。
    と、その前に腹ごしらえです。

    トンデンファームには動物たちがたくさん!
    20140730_094218.jpg

    こんなのもあったりして・・・結構楽しい♪
    20140730_094242.jpg

    で、毎年お馴染みの角煮ラーメン。
    20140730_094009.jpg



    七福神の御朱印
    20140730_094337.jpg

    今年は、七福神とは別に違う御朱印も頂いて来ました。
    20140730_094414.jpg


    そうそう!今回は、某お寺の住職さんから、有難いことに木箱に入った立派な梅干を頂いちゃいましたよ。
    20140730_103156.jpg
    日頃の行いが良いからでしょうか?(笑)



    10:39  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年07月30日(水)

    イーチン(1)

    14日の出来事にまで、さかのぼりま~す!

    全4回のイーチンの講座がスタートしました♪
    この真矢さんのカード、実は10年ほど前から知っていました。
    その3年後くらいになるんでしょうか?カードとして発売されたの。。
    でも、そのカードが発売されていたなんて全く知らず、気がついた時には、すでに製造中止になり、現在庫のみの販売になっていました。
    アマゾンなんかでは現在、中古がプレミア価格になってます。

    が、新品在庫を確保され、講座を開けれている方が、この札幌にいると知り、そりゃもー嬉しくて!
    いつもならメールで問い合わせをするのですが、気がついたらお電話していました(笑)

    待ちに待ったイーチンワーク。
    20140730_094146.jpg

    なんと!練習で見るガイドブックのほかに、マーフィーのイーチンの本を使うではないですか~!!
    今では絶版になったそのマーフィーの本も用意してくれていました。
    以前にも書きましが、マーフィーの本は20代のころ、良く読みましたから★


    マンツーマン方式でやっている講座。
    最終的には、ガイドブックを見ずに、リーディングが出来るようになるのが目的。


    1回目のワークが終了して、ランチに誘って下さり、ロシア料理!
    20140730_094122.jpg
    これが、めちゃめちゃ美味しい!

    そして、神社とお寺巡りの特典付きセミナー。

    20140730_094049.jpg
    立派な弥勒菩薩の前で、しばし瞑想。。。
    いやぁ、ここでは何時間でも瞑想できちゃう。

    そんな感じで~特典付きセミナーも終わり、大満足な一日でした♪


    10:29  |  神社仏閣  |  編集  |  Top↑

    2014年07月18日(金)

    やっぱりココで爆睡!

    30度超えはないものの、暑い日が続いている札幌です。
    特に家の中がね、蒸してくるんですよね~

    エアコン(除湿)が効いて、快適な場所。。

    爆睡(๑˘ω˘๑)zz…z…z



    最近、ブログがなかなか更新できてませんが、密かにFacebookでは更新してたりします・・・汗
    (ちなみに記事は、ほぼ全体公開にしてます。)



    00:37  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2014年07月09日(水)

    すごっ!

    グリコポッキーとドラえもんとのコラボで、今回、ぬりえが付録になってますが
    (箱裏)



    その、ぬりえを塗り塗りすると・・・


    なんと3D!!


    fc2blog_20140709210433b0b.jpg


    全種類のぬりえ、したくなっちゃいます(〃▽〃)


    21:05  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年07月08日(火)

    可愛いにゃ♪

    テディのごはんを作ってる間・・・
    お魚を焼いてる最中も・・・
    ずっと頑張って起きてたからね。

    完成して、お味見を終えて・・・


    爆睡!!


    お疲れちゃん♥︎


    01:10  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2014年07月06日(日)

    新しいカード♪

    うふっ♪ 買ってしまった

    「聖母のメッセージカード」
    20140706_223947.jpg


    20140706_213829.jpg

    20140706_213803.jpg
    美しいだけでなく、このクオリティで2200円(税抜)てのも凄いよね。


    実は昨年に、ドリーンの「マリア オラクルカード」が出たときに興味があったのだけど、いつか買おう・・・で終わってました。
    そして、その後に書店に行くと、こちらの「聖母のメッセージカード」を発見。こちらのほうがあとに発売になっている模様。
    綺麗なイラストだなぁ~と思いながらも、その時は買っていなかったんだけど、最近になって、何故だかとても気になりはじめて、ジュンク堂に行って買って来ちゃいました。
    カードはまだ引いてないです。
    実は私、自分にはあまりカードを引かなかったりします。
    でも、オラクルカード、大好きなんですよね~
    ちなみに、ルーンは自分でよく引きます。


    そうそう!イーチンタロット!
    イーチン(易)はとっても難しそうなんだけど、もうすぐそのセミナー。
    イーチンのカードを使った リーディングのセミナーで4回コースです。
    今からとても楽しみにしています


    さてと、明日はゆったりと、このカード一枚一枚のエネルギーに触れて楽しんでみようと思います★



    22:20  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年07月01日(火)

    夏越しの大祓

    あっという間に2014年も半年が過ぎました。
    とにかく濃い~!!な2014年。

    呪われていた「決断」も(笑)、答えが出ましたよん
    自分ができること・・・たくさんあるの。
    ただ、どこに重点を置くのか・・・が曖昧だったんですが、目を閉じ、イシスヒーリングを受けている途中で、ふっと答えが出た
    簡単なことだったの。以前の記事にも書いたことがありましたが、20代の頃に「私にはそれが出来る!」と感じていたこと。

    いやぁ~もぉ~スッキリ!スッキリ!
    その方向性を見せてくれたヒーリング。すごいですな
    もう、「決断」カードは引きませんよ~!



    昨日は、北海道神宮で行われた「夏越しの大祓」に行って来ました。
    今年は涼しいほうだったので、参列していても負担は少なかったです★

    20140701_192023.jpg

    20140701_192103.jpg


    この小さな紙を肩にかけたあとに、大きな半紙でこの半年間の罪や穢れを拭います。頭から足元まで全て拭いますよ。
    20140701_192219.jpg

    参列者は2千人以上はいたのかな?平日でももの凄い人数でしたが、体を拭った半紙は集められてこの船の中に収められました。
    20140701_192119.jpg

    この船と神主さんたちを船頭に茅の輪くぐりへ向かいます。
    20140701_200925.jpg

    20140701_192239.jpg

    20140701_192042.jpg


    そして、本殿へ向かいます。
    20140701_192136.jpg
    本殿はね、滅多に入れないですし、参拝に来ても、遠くから見るだけですが、こういった神事のときは中に入れますよね。

    20140701_192308.jpg

    浄化とパワーチャージ完了!


    今年は、神宮の緑茶を頂きました。
    20140701_192002.jpg

    お守りは、参列した方のみしか頂けなくなったのね、、
    家族分は今年は頂けませんでした。

    それと、茅の輪くぐりも仕方が若干変わってました。
    この画像は以前のですが、今年は、三回目のくぐりが、本殿で終わっていました。
    この看板の表示も変更されてます。(写真撮ってくれば良かったな)
    201106302000598ae_201405292207164d7.jpg
    (これは以前の画像です。)

    やっぱり、本殿の帰りは、この表示の通りの出口から出てきたほうが良いんじゃないのかな~
    知ってる人はね!


    帰宅後は、六花亭で買ってきた「水無月」を食べて更に浄化(笑)
    神宮の梅酒も買って来ましたが、札幌に遊びに来ていた両親へのお土産に


    20:24  |  神社仏閣  |  編集  |  Top↑
     | HOME |