*All archives   *Admin


    2014年08月30日(土)

    ★ お味見 ★

    今年の十五夜は9月8日なんですね。
    もうすぐだわ~ ってことで、「宗家 源吉兆庵」へ立ち寄り・・・
    こんな可愛いミニうさぎさんを発見!
    たぶん、毎年この時期に出てるのだろうけど、私、はじめて見たわ~
    で、買うよね~やっぱり (ちゃんと実家の分もね~!)
    fc2blog_20140830202638175.jpg

    でも、お月見まで10日もあるでしょ?
    だからこれは、お味見用ってことで十五夜までには食しちゃうわ

    一口サイズのお饅頭で、柚子餡がさっぱり。
    柚子があまり得意ではないけど、この餡は全くOK!美味しい!
    これ、毎年買っちゃいそう~


    そんで
    大好きな物産展にも!
    香川の讃岐うどんを堪能。
    最近は、結構いろんなとこで食べれるけどね(笑)

    でも、とても美味しかったです♪


    いや、これめっちゃ美味しい!

    ベイクドマジックの焦がしキャラメルミルクシューっていうんだって!


    こんなお買い物をあれこれとして、楽しんで来ました★


    20:26  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年08月28日(木)

    バキッと。

    今、(日曜日、23時~)NHKで放送されている『太陽を抱く月』に見事にハマってしまい、、
    先が知りたくて、ネットで一気に最終回含め、残りの13話ぜーんぶ観てしまいました!
    いやぁ~、面白かった!!


    結果


    すんごい肩こり( ;∀;)



    10数年愛用していたコチラ。
    約3年前にバキッと逝ってしまい・・・
    (当時のTwitter画像)



    また同じものを買って愛用してたのに、今回の肩こりで、これまたバキッと。
    肩、どんだけ硬いのよ( ˘•_•˘ ).。oஇ



    でもね、ここはやっぱりアロマオイルを塗り塗り。
    よく効きますわ~♪


    でもって侮れないないのは、こちらのガネッシュヒマール産 ヒマラヤ水晶のマッサージ棒。

    石の力って、スゴイんだよ(。・∀・。)ノ
    これは手放せません!
    セミナーなどにも持参して、休憩時間にこっそりと使ってます(๑`・ᴗ・´๑)



    21:56  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年08月27日(水)

    のーんびり♪

    この数ヶ月、なんだか忙しくて、家に居てもやることがあったりと、あまり落ち着くことが出来なかったんだけど、この一週間、のーんびりと過ごすことが出来ました

    昨夜と今日で、ソファやTV台などの大型ゴミを出してスッキリ!
    リビングの照明も、取り替えられて良い感じに
    そんで、
    ダイニングテーブルも無事に届き、セッティング完了♪
    お部屋の雰囲気が変わって、気持ちもリフレッシュです

    楽しい♪


    テーちゃんも元気★






    17:57  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2014年08月23日(土)

    チャイルドロック

    今日は、一昨日買ったダイニングテーブルの一式が届くので、ドキドキワクワクな私~(〃艸〃)

    テレビ台も変えたのだけど、以前のテレビ台はアナログTVに対応したもので、形が台形でまさに昔のデザインのテレビ台。
    実はこのテレビ台には、チャイルドロックが取り付けられてます。



    いや、取り付けたんですよ。
    テディがドアを開けるから(ーー;)
    ホントにね、手の届くドアならすぐに開けてしまうので、食器棚も以前に、開けられないようなものに買い替えました。
    さすがにね、生活していく上で、食器棚にいちいちチャイルドロックの解除は面倒でしょ?
    だから買い替えたの。

    すぐに手を使う子、、そんなテディの腕は・・・
    年々変形してきてます。
    でも、手はテディにとって歩くだけのものじゃないみたい( ; ; )

    そんなテディを見て、お友達は『小猿みたい。』なんて言うんですよ(^^;;

    全くね(笑)



    そんな思い出詰まったテレビ台、粗大ゴミでさようなら~( ; ; )

    14:16  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2014年08月22日(金)

    マーメイド&ドルフィン

    うふっ♡ 新しいカード♪
    fc2blog_20140822183908937.jpg

    実際に手にするまで、こんなに美しいカードだとは思わなかったの(〃▽〃)
    ドリーンの『マーメイド&ドルフィン』のオラクルカードのミニバージョン。
    イーチンセミナーの時にご紹介頂きました。
    しかも、ガイドブック無しでも読みやすいカードだよ。とオススメされてね(*´∀`*)

    ドリーンのは私の手にはシャッフルしずらくて、、
    よく使うメタ・シークレットも、イーチンも小さめのカードなので、その感覚に慣れてしまって、余計に大きいのが(通常版)シャッフルしずらくなって来てました。
    これは、メタ・シークレットカードのミニサイズ版と同じ大きさ。

    今回は、セミナーの時に通常版とこのミニサイズと両方触らせて頂いて、やっぱりミニサイズがいいな~ってことで決断しました★

    メタ・シークレットカード、イーチンカード、そして、こちらのカード、一緒に使えそうです♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

    18:43  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年08月22日(金)

    昨日は数秘&懇親会

    昨日は、ダイニングテーブルを購入したり、予算の倍になってしまったリビングの照明を買ったり、お金がよく流れました(^^;;

    その後は、今月も数秘セミナー。
    数秘の内容もですが、先生のお話がとにかく面白くて、あっという間に時間が過ぎて行きます。

    昨日はね、実は私の誕生日でした。
    先生の本にサインをして頂きましたが、せっかくなので日付けも入れてもらいました(〃▽〃)



    セミナー後は、先生を囲んでの懇親会。
    前回の懇親会は欠席してましたが、今回は張り切っての参加です★


    北海道だから、やっぱりジンギスカンだよね~
    何年かぶりに食べました。ジンギスカン!



    場の雰囲気がとっても良くて楽しかった~!
    皆さん、占星術やタロットに詳しくて、先生をはじめ、そのお話になるともう楽しい!!
    しかも私が誕生日だと知ると皆さん声を揃えて『獅子座?』って(笑)
    そのあとに『月星座は?』って。『魚座』と答えると話が広がります(笑)
    『金星星座は?』とか聞かれると、私はもうギブアップです、、
    一般的な太陽星座、月星座くらいしか知りません(ノ△;。)


    占星術って、よく雑誌なんかでみる星占いとか、太陽星座、月星座、あとは、月や太陽、星の動きくらいの触りくらいしかわかりませんが、お話を聞いてると、とっても奥が深いのね。
    『占い』って感じで、イメージしてたのとは全然違って、実は大きな衝撃を受けました。

    ってことで、占星術の火が点いてしまいました(笑)
    とりあえず、10月~と、来年春~に占星術のセミナーがスタートするらしいので、受講してみることにしました(〃▽〃)


    いつもは、スピの方々に囲まれたセミナーが多いですが、今回は先生がタロットや占星術の研究家(その道では有名な先生)なので、いわゆる、占い師さんの方々の参加が多いんですね。
    とても新鮮で、刺激になります。


    私は
    好奇心旺盛なので、色んなことを学ぶの大好きです。
    たぶん、『これ!』と、それだけに重点を置ける性格ではないので、今後も様々なことに触れて学んで行くと思います。
    ま、これも数秘を見れば一目瞭然なんだけどね(笑)

    いやぁ、楽しい♪



    16:08  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年08月21日(木)

    やっぱり♪

    先日お迎えしたオレンジセレナイト。
    この石さんが来てから、周りの石さんたちがキラキラ
    この前にブログに載せた石もキラキラ感がハンパなかったけど、同じくこちらの(ヒーリング用)セレナイトさんもキラキラ

    元々いるセレナイトも、新しく来たオレンジセレナイトもヒーリング用★


    テディさんもキラキラするかな?(〃艸〃)




    01:09  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年08月19日(火)

    木彫りのオーム

    お友達から頂いちゃった♪
    嬉しい!!

    とっても綺麗な木彫りのオームだよね♪

    ちなみに・・・
    我が家の玄関にある、オームのタペストリー。

    母が遊びに来た時に、このタペストリーを見て『焼肉屋さんの看板みたい。』って言ってました( ̄m ̄*)

    って、実は我が家の至るところに、オームがあります★



    17:44  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年08月19日(火)

    ドラえもんまん

    本日から全国発売~(〃▽〃)

    発売を楽しみに待ってました♪
    『ドラえもんまん』を買ってから、免許の更新に行ったので、ふやけちゃったけどね(*´艸`*)
    サンクスで40万個の限定なんだよ★


    17:24  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年08月19日(火)

    イーチン(4)完結

    今日の札幌。雨で肌寒いです。
    外では半袖ではちょっと寒すぎかも・・・。
    そんな訳で、今日のお昼ご飯はグラタン。
    調理中なので、ホカホカと暖かい熱気がキッチンから伝わってきます♪


    昨日、イーチン4回目のワークが修了しました。
    ガイドブックを見ずにリーディングをしますが・・・
    要はチャネリングですね。
    あとは、回数をこなして行くのみ!
    楽しいなぁ~♪

    ワーク後は、恒例のランチ。
    最後のワークということで、フレンチレストランに。
    教会内にあるレストランなんですが、真ん中で仕切られていて、ちょうど披露宴の真っ只中でした。
    仕切られてるので見えませんでしたが、ガヤガヤした感じでなく、静かで綺麗な宴のようでした。


    メインにはお肉をチョイス。
    あぁ~美味しかったな~⋆⑅✩*॰


    その後は、円山にあるパン屋さんなんですが、カフェと併設。
    私が行った時はお店の方は4人でしたが、皆さん、びっくりするくらい波動が高い!
    その中のお一人(男性)は特に凄くて、近づいてくると全身鳥肌。
    この方のカードリーディング、素晴らしいみたいなんで、一度受けてみたい♪

    お店では、絵本の読み聞かせとオカリナの演奏会が始まり、心が洗われる感じです。
    特にオカリナは、その場のエネルギーが変わるんですよね~★

    お客さんは、やっぱりスピの方々ばかり。
    気さくな方ばかりなので、お話したりで刺激を受けました。

    帰りにパンと、カカオ100%のケーキを買って来ましたが、こちらのパンなどは『波動が高い。』とのことで、スピの方々の来店&リピートがとても多いのだとか。
    でもホント、次々と来店されます。






    お次は、同じく円山にあるパワーストーンと雑貨を扱ったお店に案内して頂きました。
    もうね、そこがパワースポット!
    お店のもの全てに愛情がこもっていました。
    石たちは、ただ並べられてるだけじゃなくて、石の意思を尊重してあって、そしてそれを優しく見守ってる感じ。
    そして、グリッドが組まれているようなエネルギーでした。


    オレンジセレナイト。。
    一目惚れして連れて帰って来ました。
    一目惚れと言っても、なんだろ?なにか違う感覚。。
    そこのお店の石だからかな?


    連れて帰って来てから、もうね、第6チャクラが刺激しまくり。
    前回のブログに載せたように、他の石たちもキラキラ゚・*:.。✡*:゚・

    このオレンジセレナイト。
    ヒーリングに使う予定です。


    気がつけば既に夕方。
    今回も、てんこ盛りメニューのワークショップでした。本当に感謝です。
    やっぱり、波動の高い方々にお会いしたり、波動の高い場所に行ったり・・・って、とても大切。


    そうそう。
    いつも身に付けている四神ブレスと菩提樹ブレス。その他に何本かブレスを着けていますが、スピリチュアルな方々に会うと、大抵この四神ブレスと菩提樹のブレスについて触れて来ます。
    やっぱり皆さん、エネルギーがわかるんです。当たり前ですが。。
    で、四神ブレスのある石について。「そろそろ次のステップに進むから、この石は必要じゃなくなってくるかも。」と、凄い波動だった例の男性がそう言ってましたが、「次のステップ」に納得。
    今回のイーチンワークを通して、自分の中で大きな刺激を受けました。
    そして、私の環境が変わりそうな予感をしていて、新たなスタートを踏む感じがしていたので、楽しみです♪

    09:39  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2014年08月19日(火)

    キラキラ゚・*:.。✡*:゚・

    今日は、キラキラ度がハンパなかったので、パチリ


    キラキラな訳は次回の記事に(〃▽〃)



    02:02  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年08月12日(火)

    イーチン(3)

    昨日は、イーチン3回目のワークでした★
    もちろん、特典付き♪

    セミナー後のランチは、私の家の近所にある中華のお店 『クラブチャイナ』に。
    お洒落な盛り付けで、中華のイメージとはまた違って、気になってて前々から行ってみたかったんだよねぇ!

    フランス料理店みたいな店内で、そして広いくて客席も多いのに、混んでる!!
    予約してから行きましたが、ここは予約は必須みたい。

    2品の写真の撮り忘れ~
    スープとか美味しかったんだけどな、残念!

    こちらで、1620円のランチ★
    どれも品のあるお味でした。
    とにかく美味しい!!


    その後に向かったのは、西岡公園。
    たくさん歩きました!
    オカリナも吹いて頂きましたが、不思議とね、オカリナの音色が流れている間のエネルギーが全然違うの!
    気持ち良かったなぁ~♪

    そんで、西岡公園内の貯水池


    こちらの公園、かなりグランディング出来ますね゚・*:.。✡*:゚・


    お次は、こちらも私の大好きな 滝のすずらん公園。

    鱒見の滝


    滝まで行くことができます。




    滝つぼ近くまで行けますが、この場所で既に全身濡れまくり~!!
    凄い水しぶきでした。
    いや、前日に雨が降ったからね!その影響です。


    滝つぼ近くでは、靴を脱いで川の中へ。

    たまらにゃい♪
    満月に大浄化!!


    以前に成田山の縁日での説教で、滝の素晴らしさを聞きました。
    そして、凄い浄化作用があると。


    満月に、グランディングと大浄化&エネルギーチャージ!
    自然のエネルギーはやっぱり素晴らしいね♪

    スッキリ!!


    あ、
    あとね、虫刺され7カ所のお土産付き。
    10何年ぶりかの虫刺され~

    22:03  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2014年08月12日(火)

    アナ雪

    やっとやっと!!観たよ(≧∇≦)
    iPadでだけどね~


    ビデオパスでレンタル開始になってた★
    便利な世の中だよねぇ。





    17:47  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2014年08月10日(日)

    インディアンなもの

    三つ編みのスイートグラス発見で、かなり浮かれまくり(〃▽〃)


    売ってるお店がなかなか無いので、希少なんですよね~!
    (インディアン : ホワイトセージでネガティブなエネルギーを浄化したあと、このスイートグラスでポジティブなエネルギーを呼び込みます。)
    ちなみに、右下に写ってる小さいスイートグラスは私の家にあるもので、大切に少しずつ使ってます♡

    すごく良い香り~(*´ ˘ `*)♡



    そうそう!
    パロサントもGET!


    うふ~♡






    20:02  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年08月06日(水)

    お粗末様でした。

    本日も、テディも嵐くんもぺろりんちょ!
    お陰様で?食器がピッカピカ
    fc2blog_2014080611222280d.jpg


    今日も予定変更により、ぽっかりと空いてしまった。。
    ここのところ、ずーーーっと忙しくしていたので、休養時期なんだろうね。きっと♪


    11:27  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2014年08月03日(日)

    テディ

    『おもちゃ投げて~!』と来るんだけど、投げるとほぼ100%見失う。
    遠くには全く投げてないんだけどね、目で追えないんですよね。
    一昨年くらいからかな~。

    で、目の前で、ほっんとに目の前をコロコロとおもちゃを転がすだけ。
    だと、見失わないらしくて、本人も楽しい模様(笑)

    あと60日ほどで、15歳のお誕生日♪




    17:32  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |