*All archives   *Admin


    2014年09月30日(火)

    ポール・モーリア

    お腹の中にいた時からポール・モーリアと、レイモン・ルフェーヴルの音楽を聴かせてもらって。
    そして、小さい頃から両親と行ったコンサート。

    ポール・モーリア氏も、レイモン・ルフェーヴル氏も亡くなってしまい。。

    でも素晴らしいサウンドは残ってるわけで♡


    そんな訳で、今日はジャン・ジャック・ジュスタフレ氏(当時はホルン奏者)率いるオーケストラ(ポール・モーリア時代のメンバー多し)、ジャン・ジャック・ジュスタフレ・グランド・オーケストラのコンサートに行って来ました。
    内容はもちろん、ポール・モーリアのサウンド♪ .•*¨*•.¸¸♬✧



    前回のメモリアルコンサートは北海道では釧路市のみの公演とのことで、両親は行きましたが、私は遠くて行けませんでした。
    この時と同じオーケストラです。
    両親は、とってもダイナミックだったよ!と喜んでいましたが・・・

    私はね、、残念ながら、、、でした。

    なんせ、ダイナミックすぎ。
    スピーカーも最大?てくらい大きくて、、
    なんかこう、、違うんだよな、、やっぱり。

    ポール・モーリア氏が出てくると空気が変わって、サウンドも神聖さが増すのだけど、その感じは全くなかったな~


    ただ!
    私が小学生の頃、大きな木製で出来たステレオでヘッドホンをつけて、ポール・モーリアやレイモンを聴いていたころの曲。
    ゴットファーザー 愛のテーマや、ベサメムーチョが演奏されました。
    あと、これも昔々のコンサートでは女性ボーカルがよく登場してたのだけど、今回もその登場があり、オーシャンゼリゼや、エーゲ海の真珠などで美しい声を披露していました。(どうせなら、マミー・ブルーもやってほしかったけど★)
    ほんとにね、タイムスリップしたみたいでした。


    でもやっぱり、、耳が疲れた(;_;)
    こういうコンサートに来て、そう思ったのって初めてです。
    彼には彼の良さがあるのだろうけど、たぶん、彼のサウンド、私はダメなんだな~

    でも、DVD買った。コンサートが始まる前にだけど(笑)



    いや、私、ポール・モーリアを聴いていた時代が長すぎなのよ。きっと。
    札幌公演、小さい頃から全部聴いてるし・・・
    今度は、しっかり切り替えて「別物」という認識で聴かないとね。

    と、
    ちょっと辛口になっちゃったね・・・



    追記

    結局、買ってきたDVDも封を開けることなく・・・。
    で、両親に聞いてみると、DVDを観たいというので送りました。
    開演前に買ったDVD。
    もし開演後だったら買ってなかったな~
    そんでね、たぶん、もうジャン・ジャック・ジュスタフレ氏のコンサートには行かない。
    だって、耳が疲れるもの・・・。

    誰かの手で変えられることなく、ポール・モーリアの世界はそのままであって欲しい。。
    彼にはまだ無理だよ。

    23:40  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2014年09月29日(月)

    いよいよ明日!

    楽しみすぎる~♪



    11:04  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2014年09月25日(木)

    ムーン・ダイアリー'15

    松村潔さん監修のこの手帳を使い始めて5年目。


    早速、2015年版をGET
    自宅用、持ち歩き用と、毎年2冊使いなの

    さっき、去年のFBの記事を見てたら、去年は9月24日に購入しているのね(笑)

    19:26  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年09月25日(木)

    目覚めると・・・

    ちゃーんとお鼻を出して寝ているテディ。
    いや、いつもなんですけどね。
    呼吸が苦しくないように、お布団からお鼻は出して寝ます★



    昨夜、お友達ワンコが天国へ帰って行った・・・
    大往生でした。
    きっと天国は楽しいところだよ。




    09:30  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2014年09月24日(水)

    久々登場の嵐くん

    お久しぶりすぎの嵐くんでーす
    たぶんね、もう100年ぶりくらいになるかな(笑)

    相変わらず顔の毛とか伸びない子。
    今年、12歳になり、ますます老犬化が進む我が家です





    色々障害もあり、肝臓も他の子達の半分の大きさ(ジュエルより小さい)にも関わらず、一番元気かも~


    テディは、相変わらずこんな感じ。
    若い頃、動きすぎたからね、老後はのんびりと(笑)



    あ。
    天国のジュエルも

    この可愛さは罪だよね(笑)


    一昨日の22日。
    先代ヨーキー、ブルくんの命日でした。
    ペットロスの中にいた頃は、こうやって穏やかな気持ちで命日を迎える自分が想像できませんでした。
    年月の流れって凄いね。 ちゃんと乗り越えてる。


    13:23  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2014年09月23日(火)

    そうだったのか!

    昨日の続きですが。


    小樽の龍宮神社。

    気付かなかった!!



    龍がいたんだ!

    珍しいですよね。


    fc2blog_20140923003722c7a.jpg

    『龍』なんだな~!


    19:45  |  神社仏閣  |  編集  |  Top↑

    2014年09月22日(月)

    パワフルな一日♪ 小樽~定山渓編

    今日は、以前のイーチンワークでお世話になったMさんに、パワスポ巡りの案内をして頂きました。
    小樽方面にあるストーンサークルに以前から行ってみたかったんですが、そのリクエストに応えてくれたのです(o^^o)


    まずは小樽の住吉神社
    清々しいエネルギーの流れる神社。


    ご朱印



    お次は同じく小樽の龍宮神社。
    境内には幼稚園が併設されていて、子供たちの声が響きわたる神社です。
    (私も神社の境内にある保育園でした。)




    が、中の戸を開けて中に入ってビックリ!(写真なし)
    エネルギーが全く違う!
    凄く濃いエネルギーで、パワフル!!
    今日は疲れもあって車の酔い止めの薬もなかなか効かない状態だったこともあり、あっという間にグランディングが外れて、ふわふわ~
    そして、クラクラ~、、

    『強すぎてもう限界です!!』と言って外へ。

    そして、社務所に向かいご朱印を頂きましたが、これまた素晴らしいご朱印にビックリ!

    龍が生きてるみたい。


    そこからお寿司屋さんに向かい、特特上の握り。

    いやぁ~ん、たまらにゃい♡


    お寿司のあとは、天狗山に。




    天狗山神社




    ここではまだグランディングが外れた状態でフワフワの私です、、


    その後は、メインのストーンサークルです。
    小樽市内から少し外れます。

    3500年前の縄文時代のストーンサークルですよ!


    残念ながら、上手く撮れた写真がない!


    円を描くように三重くらいに石が並べられています。
    中央に向かうにつれ、エネルギーが濃くなっていきます。
    周りの山々のエネルギーが集まり、何重ものストーンを通り、中央に集まったエネルギーは天に向かっていました。

    重々しいエネルギーか、全くわからないくらいのエネルギーかな?なんて想像してましたが、いやいや、全然違う。
    気持ち良くて、ずっといられる。。
    当時をチャネリングしながら、Mさんと話しあったり、エネルギーに触れてみたり。楽しかったな~♪

    しっかりとグランディング出来ました。
    吸盤でもついてるかのようにね(笑)
    いや、スゴイですわ。ここ。


    その後、別のストーンサークルにも行きましたが、こちらは全く違うエネルギー。
    そして、何か引っかかるものがあり、写真はなしです。
    先に行ったストーンサークルが陽なら、こっちは陰かな。

    もう一度、先に行ったストーンサークルに戻り、再度、浄化&パワーチャージ!


    それから海へ向かい~
    しばし波の音と、Mさんのオカリナ演奏の音色に酔いしれます。





    そこから定山渓に向かい~
    川の流れる音に癒され・・・


    家に着く頃には真っ暗。


    とってもパワフルな一日でした★


    23:52  |  神社仏閣  |  編集  |  Top↑

    2014年09月21日(日)

    さっぽろオータムフェスト(3)

    3回目の『さっぽろオータムフェスト2014』
    今日は、帯広市の豚丼のおにぎり


    そして、やっぱり牡蠣。


    来週の土曜日にまた牡蠣食べに行ってくる(o^^o)

    19:48  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2014年09月20日(土)

    自家製の筋子(塩漬け)

    今年も作りました★

    血抜きをして、お水にお酒とお塩を入れて。
    そんで、生筋子投入~!



    丸一日、水切りをして、自家製の筋子が完成♪
    いくらの醤油漬けより簡単でしょ?




    なのに、
    スーパーで売られてる出来上がった筋子より、全然美味しいんだよ~♪
    自家製のほうが味も形も立派!
    今年は筋子の味噌漬けはお休みして、塩漬けOnlyかな

    22:27  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年09月17日(水)

    スフレパンケーキ♪

    今日は朝からセミナー。
    セミナー後に、うちの近所のパンケーキ屋さんに


    中がトロトロ~


    美味し!

    23:57  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2014年09月16日(火)

    さっぽろオータムフェスト(2)

    一昨日(14日)の出来事ですが、
    早くも2回目行って来ました!

    今年も去年に引き続き、厚岸の牡蠣狙い!
    こちら、4個で千円の蒸し牡蠣なんですけどね、やっぱり厚岸産!
    んまいのなんのって♪



    で、牡蠣を食したあとに牡蠣発見(笑)
    (結構、牡蠣のブースあります。)
    こちらは10丁目会場の釧路産の牡蠣。
    5個で千円の炭火焼きの牡蠣。
    やられたよ!(笑)
    私たち、こっちのほうが好きでした。
    多分ね、焼き方が上手なの。
    しっかり焼いてない半生で、牡蠣の風味がとっても出てる!
    お店の人も親戚で、大きいのとそうでもないのをバランス良く入れてくれます。

    この釧路産は、オータムフェストのラストまでいるようなので、今度の日曜日にまた食べに行くことにしました


    その後は、広尾産のししゃも。
    広尾のししゃもは、全国で水揚げNo.1なんです。

    こちらのお店の方々は、両親の知り合いなのでご挨拶を兼ねての購入。
    いやぁ~美味しかった♪


    ラストは、北海道の食材を使ったキーマカレー ナン。
    カレーは得意じゃないけど、挽肉たっぷりだったので美味しく頂いたのと、ナンが美味しかった~★



    そんな訳で満腹!!
    ちなみにこれ全部、一人分!!として食しました



    そうそう!
    オータムフェストは、いつ行っても凄い人なんです。
    人にぶつかりながら歩くというかね。

    で、歩いていてふと横を見ると、叔母が!
    しかも、叔母が誰かを呼び止めた瞬間でした。
    というか、私が叔母を呼び止めた瞬間に叔母が誰かを呼び止めた。という感じです。

    その瞬間、何がなんだか、、

    てかね、叔母が呼び止めたのは釧路からきていた いとこでした。
    ってことで、親戚三人がバッタリと!!
    こんなことあるのね。。
    でも、ありえるな~、うちの親戚なら(笑)





    00:17  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2014年09月12日(金)

    さっぽろオータムフェスト(1)

    今日から始まった 『さっぽろオータムフェスト』
    今年も行って来たよ~

    まずは第一弾!
    礼文島の殻付きうに&牡蠣



    この冊子を穴が開くまで見て、第二弾行ってきまーす!
    去年と同じく、厚岸の牡蠣狙いなんだけどね



    えっと
    でも実はオータムフェストの前に腹ごしらえ。
    しかもボリューム満点の「かつとじ蕎麦」

    蕎麦であれ、やっぱりお肉は外せません



    22:18  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2014年09月12日(金)

    テディ

    昨日は数秘セミナー。
    春から始まったこのセミナーも、来月で修了。


    昨日、家を出る前・・・
    テディが私の腕をガッチリと。。

    ジュエルがいなくなってから、淋しがることが多くなりました。
    というか、ジュエルがいなくなってから、私がこうやって家を空けることが多くなったからかな。。



    14:47  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2014年09月11日(木)

    昨夜からの。

    昨夜、雨が降り出した頃から何やらいつ7もと違う雰囲気で、恐怖を感じたのだけど。

    元々、寝るのが遅くて「さて、寝ましょう!」という時に、スマホに緊急速報。
    これの音だけでビックリしますね、、
    20140911_125540.jpg

    結局、こんな速報が夜中の3時からスマホに22通ほど届き、そして雨音と雷。今までに経験のない状況に全く寝れず朝が来てしまいました。
    寝ようと思っても速報(音)で寝れないって市民がほとんどだったでしょうね。
    でも、月寒地区の私としては、この速報が情報源になっていました。(幸い私の所は高台の地域ですが)
    そんな中、夜中に安否確認のLINEが来たり、朝にも安否確認のLINE&メールが来たりと心配を掛けました、、。


    今日は朝方ちょろっと寝て・・・午後からも寝たり・・・と体がダルダル、、
    夜は、数秘のセミナーなので、パピっとして行ってきますね~!!


    PS
    テディと嵐は、全く何も気にすることなく、寝息をたてながら深い眠りに入ってましたよ。。

    16:43  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年09月10日(水)

    盛りだくさんな一日♪

    いつもはね、ダラダラしながら午後からの行動が多いんだけど、今日は珍しく午前中から。
    目的はこちら。。もぉ、早く見たくって~!




    こちらの影絵画家さん、今年 卒寿ですって!
    年齢は関係ないのだろうけど、90歳でこの素敵な感性!凄いですよね~


    と、このあと一人ランチをしながら、フェイスブックにUPしていると、フェイスブックに連絡が。
    急遽、よっしーとお茶することになってお昼の12時半に合流!

    スイートポテトとソフトのコラボ!
    ここは、お水じゃなくて温かい緑茶を常に注いでくれるのね。
    美味しかったです♪


    私はタロットはやらないので・・・
    タロットカードをわかりやすく私に説明中のよっしー。
    リーディングしてるわけではないのよ。

    彼、いつでも一生懸命なのね。。
    (まだ20代後半なんだけど、10代からこんなことや、あんなことをしているの。。)

    そして、易や占星術、魔術のお話に花が咲きまくり、終わらないので場所を移し・・・

    先日行ったローフードカフェ ロハスさんへ。
    この時で17時。そんな訳で、ここで、しっかりご飯です(笑)



    ここでも話は尽きず、気がつけば閉店の19時。
    その後、地下街の通路脇で20時近くまで立ち話をして解散!
    12時半~、よくもまぁーこんなに話すことがあるもんだわ( ̄m ̄*)
    ちなみにね、私がずっと喋ってるわけじゃないんですよ。
    彼、中身はオバちゃんだから(笑)


    あ、そういえば、前回買った生カシューナッツ。
    500gはあっという間に無くなったので、今日は1kgのを買って来ました(*´艸`*)



    22:15  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2014年09月10日(水)

    大丈夫。

    まだ完全ではないけど、もう大丈夫そうよ★


    可愛すぎて、どうしたらいいかわかりません(*´艸`*)


    09:53  |  テディの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑

    2014年09月09日(火)

    落ち着いた★

    若干の充血はあるものの、しっかりとしたお顔になってるので、もう大丈夫かな。


    昨日が一番のピークだったみたい。
    テディには日頃から『痛かったり具合いが悪かったりしたら、我慢しないですぐに教えてね。』と言ってます。
    そうしてから、調子が悪い時は私の首にしがみつくか、なんとも言えない雰囲気を醸し出しながら私の膝に体を着けて来ます。
    わかりやすいく教えてくれるので助かってます。
    ただねぇー
    この子、メンタル弱いですわ( ; ; )


    目は、
    まだ完全ではなく、レイキヒーリングをすると目にはまだ、ひびきを感じます。
    でも、院内でのアレルギーなどのことを考えて優先順位を決めるなら、アレルギーを優先して目は様子見。ということになるかな。

    大丈夫。



    そういえば昨夜の遅く、何とも言えない悲し~い気持ちになって、エッセンシャルオイルを選んだりしてたんだけど、うお座の満月の影響だよね~

    18:10  |  テディの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑

    2014年09月09日(火)

    悩むにゃ。

    昨日より全然いい♪
    けど、まだ目が充血してる。。


    普通なら、まずは念のために病院!
    と行きたいところだけどね~
    なんせ病院に行くと、薬品のニオイなのか、粉末が舞ってるからなのかわからないけど、アレルギー症状が出てムーンフェイスになってしまうのよね。
    そうなると、ステロイドを打たれるわけで。。
    が、しかし、クッシングのテディとしては、あまりステロイドは打ちたくなくてね。。

    そんなこんなで躊躇。

    もう少し様子をみながら、優先順位を決めます

    なんて独り言を書きたくなりました~


    09:47  |  テディの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑

    2014年09月08日(月)

    今日は左目が調子悪いテディ。
    印を入れてしっかりとレイキ(直伝霊気)を流したかったので、横に居ながらも遠隔で目をヒーリング。

    すると、左目が開けられるようになった。

    けど、明日は病院に行ってこようかな。


    それと、レイキで腹部に病腺を感じたので、しばらくレイキを流しつつ、病院に行くことも頭に入れて置かないと。
    そんで、臓器も分割して病腺チェックしてみよう。。



    19:56  |  テディの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑

    2014年09月08日(月)

    濃い~な一日。

    6日の出来事になりますが。
    「神聖幾何学2」のセミナーを受講してきました。
    このセミナーは「1」を受講していることが条件ですが、「1」は2011年4月に受講しながらも、「2」を開催できるガイドさんが北海道にいないため、受けられずにいました。

    私、神聖幾何学、めっちゃ大好きなんです

    で、今回、本州から「神聖幾何学2」を開催できるMMSのガイド Rueさんが「アデプトプログラム」のために札幌入りをすることになり、開催に至りました。有難い!!
    主催は札幌の点描曼荼羅画 Mandala uni-verse 主宰の まよ先生でしたので、参加者さんは私たち3人のほか、点描曼荼羅画の先生方でした。
    s1_201409081833182e6.jpg
    フェイスブックやヒーラーさんのHPなどでは顔出しでこの写真がUPされていますが、こちらでは個人のブログなので顔隠しにしておきます(笑)


    クリスタルを使ったマジカルな術を学んだりして、めっちゃ楽しかったです!!
    s4_20140908183322ad6.jpg

    曼荼羅の先生方のエネルギーも素晴らしくって、「曼荼羅を描くって凄いんだな~」って思いました。
    室内では、エネルギーがパワフルに動くので、暑くて暑くて!!
    デニムのブラウスも脱いで、タンクトップで頑張りましたよ
    いやぁ~周りの方々のエネルギーもパワフルだったけど、神聖幾何学のエネルギーも半端なかったです!
    もぉ~こういうセミナー大好きです!でも、グッタリします(笑)


    セミナー後は、「ローフード ロハス」さんへ。
    とっても美味しかったので、また行きたいです★
    s3_20140908183321cc9.jpg

    カシューナッツも買って来ました。
    s2_2014090818331944c.jpg


    久しぶりに刺激的な時間を過ごして、めっちゃ楽しくて充実していました

    18:51  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年09月04日(木)

    うふふ♪

    以前に、
    札幌の百貨店で、母の日イベントの催事に出ていた「西光亭」
    可愛いパッケージだわぁ♪ それに、くるみクッキーが美味しそ!!なんて見ていたのだけど。。

    最近、札幌の百貨店にも常設されたそうで。。
    しかも、期間限定のパッケージがあるというので行ってみました。
    期間限定といっても、『札幌店では期間限定』ということだと思います★

    リスがね、ご馳走を囲んでお月見してるのヨ。


    くるみのクッキーも、とっても美味しそうで、買ってしまいました。
    なんかね~、ハマッちゃいそ~♡


    帰りに、江戸老舗めぐりに立ち寄り~
    イートインで、『銀座 寿し利』というお寿司屋さんのお寿司。

    大とろ寿司。








    18:32  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年09月02日(火)

    テディ&嵐ごはん

    ほぼ流動食なみのお二方。
    もう、爺さんだから(〃▽〃)


    嵐くんも今年12歳になったしね~!
    テディも来月、元気に15歳を迎えられそうだし。
    敬老の日にはお祝いしなくちゃね(*´艸`*)


    23:32  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2014年09月02日(火)

    9月のお楽しみ♪

    待ちに待った9月~♪
    9月は、お楽しみがいっぱいなの♡
    最終日は、コンサートで〆。


    チケット購入からしばらく経つので、やっと9月が来たか!という感じ~!
    最終日だけどね(笑)




    23:02  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2014年09月01日(月)

    今日の夢

    最近、Yahooのクローズアップ記事で目にするベストツイートのこちらの画像。



    なんか可愛くて笑っちゃうの♡


    そんな画像を、昨夜の寝る前にもみて寝たら、ジュエルが夢に出てきたんだけど、インコでした(〃艸〃)
    しかも夢の世界では、もともと『ジュエルはインコ』なの。

    セキセイインコのジュエル(笑)
    顔はしっかりジュエルでした( *´艸`)


    さてと、これから美容室~♪



    11:23  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑
     | HOME |