*All archives   *Admin


    2014年10月31日(金)

    明日から11月!

    早いもので、もう10月も今日で終わりなんですね~!
    今月もイベント盛りだくさんの楽しい月でした★
    テディも15歳のお誕生日を迎えられたしね♪

    来月も、お初の伝筆とか、占星術セミナー2回目もあるし~

    何よりお楽しみが、ヤングリヴィングのセミナー。
    知人がチケットを確保してくれて感謝!感謝!なのです♡
    (実は最近、ドテラよりヤングのオイルのほうが手元に多くある・(笑))

    テディはお花の香り大好きだしね~
    西洋医学も本当に必要(ジュエルの経験で)だと思ってますが、お薬のアレルギーなのでそれを上手く利用できないテディにとっては、このオイルの使用はとても良いんじゃないかな~って思っていて、ところどころで使用をしていますが。
    それを具体的に学べるチャンスがあるなら、そりゃ行きますよね

    「全ての動物のためのエッセンシャルオイル」
    7都市ツアーなので、興味のある方は是非♪


    やりたいこと、知りたいことの情報がちゃーんと入ってくる★
    そんなわけで、11月もワクワクなのです

    19:12  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年10月31日(金)

    ハロウィンごはん

    気分だけ(笑)



    18:31  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2014年10月30日(木)

    手作りバター(追記あり)

    せっかくホームベーカリーを買ったのにさ、パン作りに必要なバターが品切れって\(°∀° )/
    しかも、冷蔵庫にはバターが一欠片ほどしか残ってない!

    ってことで、
    バター、作ればいいのか!と♪

    いいのか悪いのか、ここでホームベーカリーが役に立つ(笑)

    材料を入れて・・・
    早速、メニューで『フレッシュバター』を選びます★



    待つこと30分!


    出来た!フレッシュバター!



    175グラムぐらい出来ました。
    しかも市販のバターより、全然美味しい!
    品切れや、バターの高騰を考えると、今の段階では、手作りがお得なのね。

    ただ、日持ちはしないので、冷凍保存しながらかな~★


    こんな楽ちんで作れるなら、手作りバターもいいね(≧∇≦)



    で、冷蔵庫保存用と冷凍保存用とでそれぞれ分けました。
    冷蔵庫保存用、ちょっと見てみたら普通のバターの感触になってました♡



    22:18  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年10月29日(水)

    お初のパスタマシン

    おnewのホームベーカリーで、無事にパンが焼け~
    そんで、パスタ生地もホームベーカリーに頼り~

    で、パスタマシンの登場!!


    む、むずかしい、、切れるし、、
    昨夜は、薄力粉を使った捨て生地を作り、パスタマシンのお掃除をしたのだけど、その時の生地だと上手く出来たのよ。
    でも、パスタ生地となると、そうはいかなかった~( ; ; )
    お水なしのレシピで作ったのだけど、もしかしたらお水を入れるといいの?
    レシピも研究ね!!

    そして、練習あるのみ!かな(≧∇≦)


    パンはね、かぼちゃのパン♪ 皮も入れてね★
    そして、作ったパスタでペペロンチーノ♪


    ラーメンみたいだけど、味は美味しかったですョ(笑)
    いやぁ~、楽しいね~(〃艸〃)


    そういえば、先日の生筋子。
    いつもは塩筋子や、味噌漬けを作ってましたが、今回は数年ぶりに、いくらの醤油漬けにしました。

    また漬ける前↓


    漬けたのは冷凍しちゃいました!



    お料理好きなんだね。って良く言われるけど、本当のお料理好きの人って『この食材で何作ろうかな~♪』って楽しめるんだと思うけど、私は違うんですよ。
    『この器具を使って何作ろうかな~♪』なタイプの人。ゴムベラやボウル・バットなどを含む調理器具とかが好きなのね♪
    お気に入りのを見つけて、それを使うのが楽しいの(o^^o)



    17:29  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年10月28日(火)

    やったー♪

    本日も2度目の投稿★

    届いた!ホームベーカリー♪



    17:57  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年10月28日(火)

    石さんを素敵に♪(ペンダントヘッド)

    今日は、夏に某セミナーで知り合った方のワークショップに参加してきました♪

    雪予報の札幌でしたが、朝は快晴!
    そして、サロンまで15分間のバスの旅。
    バスとかJRで何処かに行くのって、なんだかワクワクして好き♡


    前々からやってみたかったワイヤーラッピング!
    身近でやってる方もいなくて習うチャンスがなかったんですよね。
    それが!このワイヤーラッピングを教えてる方と夏に知り合い、早速、ワークショップをリクエストしちゃいました(≧∇≦)

    初級編なので、シンプルな丸玉で。



    この石さんにワイヤーでラッピングして行くとね、こうなります♪



    練習用と本番用と2つ作らせて頂きました★

    クリソコラ / (小)クロムダイオプサイト・サンストーン・ルチルクォーツ)
    ローズクォーツ / (小)アメジスト)


    横から見ると。。






    ただなんとなく石にラッピングするんじゃなくて、プログラミングと石と繋がってメッセージを受け取って。。
    そして石の意思を組みながらワイヤーをラッピングして行く…。
    フェザーワンドを作る時と同じかな。羽根と繋がってね。


    ほーんと楽しい一日でした★
    材料を用意して、たくさん練習しまーす♪


    帰りは、大きな虹が見れました!
    うふっ♡




    15:59  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年10月27日(月)

    ルクグッズ

    今日2度目の投稿★

    GETしてみました。オレンジ可愛い~♡

    2つともキッチン使用です゚+.(・∀・).+゚.


    18:27  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年10月27日(月)

    さてと!(色々編)

    うふっ♪
    ちょっと高騰してたけど買って来た生筋子。
    塩筋子も良いけど、久しぶりにいくらの醤油漬けにしようかな?とか色々悩んでいて、まだ手がつけられない私(笑)

    どうしようか~?


    いよいよ明日からの、うまいもの大会。
    昨日からチラシと睨めっこ中です(笑)



    そうそう。
    うどん麺やパスタ麺、お餅も作れるホームベーカリーと、パスタマシンを買っちゃいました(≧∇≦)
    セモリナ粉も買って用意万端!


    あとは、ホームベーカリーとパスタマシンが明日届くので、到着を待つのみ★
    楽しみ~♪ .•*¨*•.¸¸♬✧


    あ!それと明日はお楽しみがもう一つ!
    ワイヤーラッピングのワークショップなの(〃▽〃)

    18:10  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年10月25日(土)

    今朝のテーちゃん

    今日の札幌、20度まで上がるんだってね!
    でもまずは、ストーブで暖まってから。。のテーちゃん♡




    09:11  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2014年10月21日(火)

    美味しい一日♪

    今日は犬友じゅんじゅんちゃんとお出掛け♪
    まずは「まぐろ屋」さんでランチ★
    特製まぐろ丼を食べる予定でしたが、「今日は、中おちありますよ!」の一言に流され、中おち丼に(笑)

    お味噌汁も美味しいんですよね~


    そのあとは、三越の催事、お馴染みの「北海道の大収穫祭」に。
    で、なぜだか赤福の販売があったので、買ってしまいました(〃▽〃)



    その後は、ローラアシュレイのティールームへ。
    優雅な雰囲気のお店なので、ゆったりと。。



    その後は買い物に走り~、家路に着いたのでした。
    時間はあっという間ね!
    楽しかった(*´ ˘ `*)♡


    明日の札幌
    最高気温が9度なんだそうです。
    今年は秋がはじまるのが早かったので、春まで長そうですよ~!!


    18:33  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2014年10月16日(木)

    時の流れ

    ふと仏壇の中を覗き、ジュエルの骨壷横に置いてあった思い出の診察券を手に取ると・・・

    こんなに色褪せててビックリ、、


    仏壇前ではお線香は焚いてないんですよ。。
    ジュエルに関連したものを束にして骨壷横に置いてあるんです。(その束の中でも前面に診察券を置いてた訳でもなく)
    もちろん、埃まみれにしてた訳でもなく!

    テディの診察券は、私のお財布の中で保管。
    こんなに色の違いがあるなんて、、
    あぁ、ジュエルは天国なんだな~と。。
    そして、使わなくなってしまったものはこうして古びちゃうのね、、と少し悲しくなったりもして。。

    思い出がたくさん詰まった、特別な診察券。
    病院に通った記憶より、遠足な気分だった(〃艸〃)

    とりあえず、、
    今から可愛いジップロックに入れとく★



    20:14  |  お星様になったジュエル☆  |  編集  |  Top↑

    2014年10月16日(木)

    お手製メガネスタンド

    何を思ったのか、零時を回ってからメガネスタンド作製。

    キルティング布や表面に使う布、そして、レースがあったので、グルーガンだけで作ってみた★

    超簡単、メガネスタンド完成!!
    所要時間25分ョ。(〃艸〃)


    中はキルティング。



    あ、中の容器? モンダミン(笑)


    01:01  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年10月15日(水)

    やっぱりね(笑)

    今日は予定変更をして、自宅引きこもり(笑)

    落ち着いてゆっくりと数秘のおさらいが出来てなかったので、今日はそれをやってるんだけどね。
    そんで、セミナー中は自分のをやってなかったので、今、それを・・・。
    で、いきなり吹いちゃったもんね(〃艸〃)


    ここでは、簡単に。そして、抜粋してだけど。。
    『私の人格』なんだけどね、
    『当たり前に毎日使っていたものの仕組みや成り立ちがある日突然気になりだす。『なんで?どうしてだろう?』と疑問が生まれると、もう無視せずにはいられない。知りたくて仕方なくなるのだ。』


    はい。先日の記事にその”まんま”書いたばかりです(笑)
    ちなみに記事の一部ね。
    性格なのか、私の場合「神社好きかも。 」と思ったら、まず疑問が生まれます(笑)
    「そもそも神社って何?」「神様って?」「その神様の組織はどうなってるの?」
    「神聖幾何学大好き!」→「そもそも神聖幾何学って?いつ誰が?どうして?」疑問は尽きません(笑)
    そして、調べまくるんです^^;; そうじゃないと私の中で繋がらないんですよね、、。


    まんま(爆)
    やっぱり数秘ってスゴイね 
    実は、こんなもんじゃなくてもっとスゴイんだけど

    14:04  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年10月14日(火)

    今年最後かな?

    テディ、きゅうりとスイカにアレルギーがあるので、メロンもダメだよね~
    下で落ちてくるの待ってるけど

    一玉は高いんで、カットメロンをGET!
    でも、カットされたほうが割高なのよね(笑)



    もう来年までお預けになるかな~、大好きなメロン。。

    13:10  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年10月14日(火)

    テディの百合

    こんなタイトルだと、お供花みたい?(笑)
    いやいや、5日に買ったテディへのお誕生日プレゼントの百合。

    只今、10個の大輪の花を咲かせて、香りが部屋中に広がってます♡
    (全く上手く撮れてないけどね~)


    最後の1つになった蕾。こちらも咲くのが楽しみです(o^^o)

    01:13  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2014年10月13日(月)

    届いた♪

    10月8日発売・鏡リュウジさんの星座オラクルカードがやっと届いた★
    Amazonで発売前から予約してたんだけど、店頭で買ったほうが早く手に入ったみたい、、


    それにしても美しいカード。



    はい。貴希さんのイラストですね!


    こちらのカードも貴希さんのイラストのカード。
    アルケミア・タロットと、聖母メッセージカード。

    美しいでしょ?

    そんな訳で、貴希さんイラストのカードが何故か全部揃ってしまいました(〃艸〃)



    ちなみに、アルケミア・タロットの森村あこさん。
    パワーストーンのカードも持ってたりします。




    このカード好き、いつになったら止まるんでしょうか(笑)




    01:21  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年10月12日(日)

    ピュアホワイト

    遅ればせながら・・・
    ピュアホワイトを初めて食べました(〃艸〃)
    これ、生で食べられる とうもろこしなんですよね。




    農家さんから頂きました★


    実家のほうだと、とっても美味しいとうもろこしとが食べられるし、札幌にいても農家に直接買いに行くと、安価で美味しいとうもろこしが頂けたりします。
    けど私はなかなか 美味しいとうもろこしに縁がなくて(笑)

    そんな訳で、美味しいとうもろこしを堪能中です(o^^o)


    21:24  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年10月10日(金)

    根元から。

    昨夜は、例の数秘ソフトがPCで上手く開けずに夜中まで苦戦したけど、今朝、普通にソフト読み込めました。
    あの苦戦はなんだったんだろう?(笑)

    ついに、楽しかった数秘セミナーも昨日で修了してしまったけれど、先生からは常に、この数秘術を生み出した人たちのことを深~く学ばされました。ホントにね、セミナーの度にです。
    今日に占星術セミナーでも、そこから入るようです。
    言っていました。易でもなんでも、それを生み出した人のこと、歴史をまず知ること。そこからでないと本当の意味での理解は難しいって。

    最近、周りのスピの方々とも、同じような話をしていました。
    「天使大好き~♪」「神社大好き~♪」「〇〇大好き~♪」
    じゃぁ、天使の何を知ってるの?神話は知ってる?神様のこと知ってる?
    五芒星や六芒星を好んでるようだけど、その意味を知ってる?

    私も同感でした。

    性格なのか、私の場合「神社好きかも。 」と思ったら、まず疑問が生まれます(笑)
    「そもそも神社って何?」「神様って?」「その神様の組織はどうなってるの?」
    「神聖幾何学大好き!」→「そもそも神聖幾何学って?いつ誰が?どうして?」疑問は尽きません(笑)
    そして、調べまくるんです^^;; そうじゃないと私の中で繋がらないんですよね、、。

    イーチンでお世話になっている先生も、神社や行くとその神社の神様のことをまず教えてくれます。凄い知識なんです、ホント。
    でもそれを知ってから参拝するのとでは全然違います。
    私も事前に、「今日は〇〇神社に行く!」と決まっていれば、その神社のことについて少しお勉強してから行きますが、急遽、行く場合などは帰宅してから学んだりもしますが、このイーチンの先生と一緒の時は情報をどんどん提供してくれるので、本当に楽しいし、勉強になります。
    七福神巡りのときも、「七福神巡りに行ってきまーす!」と伝えたら、私の行くお寺は真言宗なので、「行く前にこのDVD観てからのほうが楽しいよ。」と渡されたのが「空海」のDVDでした。

    根元から学んで、そこから理解していくこと。
    これを再認識しています。
    いや~勉強になってます~ホント

    10:22  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年10月09日(木)

    無事に修了

    春から続いた、数秘学のお勉強も今日で無事に修了しました。
    立派な修了証書も頂きました。


    本には書いてない先生のノウハウを学べるのが、セミナーの良さ。
    そして何よりトークが凄い!
    本当にたくさんの情報満載!
    一度、先生のセミナーを受けると続けて色々と受けたくなるの、わかるわ。。

    それと
    今日は前回お願いしていた数秘のソフトを頂いてきました。
    こちらは店頭やAmazonなどには売っていなく、直接、先生に注文です。


    要は便利ソフトです!
    個人の数秘情報が詰まった年表になったものなど、プリントアウトして、そのままクライアントさんなどに渡せるものです。
    明日、早速プリントしてみます♪
    相性なんかも同時に見ることが出来ます。(男女に関わらず、お友達との相性とかもね)



    長かったような短かったような・・・だけど、明日からまたホロスコープが始まります。
    こちらは今月と来月の全二回。
    ホントのホントの基礎編。


    (実は私、根室市生まれだったりするの。覚えてないけど。)

    ↑これは私の出生地や誕生日を元に作られたホロスコープのチャートですが、今はまだ読むことも出来ずに、全くのチンプンカンプンです(笑)
    でもこの2回でチャートが読めるようになる。そんな初心者向けのセミナーです。
    来春からは本格的なセミナーが始まるそうなので、そちらに参加するために今回の参加を決めました。

    占星術って、雑誌でみる星占い。「あんなもん当たらないよ!」みたいな私だったんだけど、先生や周りの方々の話を聞いてるうちに、「あれ?思ってたのと違う。。」「天体ショー好きにはたまらないかも。。」なんて思い始め、そんで、占星術の凄さに気付いて興味が湧きました。
    もっともっと早くに知っていたかったな~とも思いますが、きっと、今なんだな★


    そうそう今日は数秘学の前に、同じ会場でカラーセラピーのセミナーにも参加しました。
    名古屋から来られているカラーセラピーの先生が数秘の窓口で、いつも札幌にいらっしゃってます。
    それで今日、セミナーを開いてくださいました。


    カラーセラピーってこういうものですよ。という、はじめの一歩セミナー。
    その中で、「心と体を整えるカラーの使い方」というのを学びました。
    内容はチャクラの色ともちろん関係していましたが、整えるためのカラーセラピーならではの”あれこれ”…はまた別ですね。
    楽しかったな~!
    カラーセラピーは若い頃から興味があったので、機会があったらしっかり学んでみたいと思います。



    22:57  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年10月09日(木)

    美しい百合と香り

    お花大好きな、テディのお誕生日プレゼントに買った百合。
    蕾だったので、何色のお花が咲くかわからなかったんです。
    ちゃんとね、お花の名前を記して売ってたんだけど、種類がいっぱいあるからよくわからなくて^^;
    でもこれは、カサブランカのようでカサブランカじゃないみたい。カサブランカだったらわかるもの。。



    アロマより、どのお花もやっぱり生花には敵わないわ。
    もちろん香りだけじゃなくね(*´ ˘ `*)♡


    今宵は、美しい百合と香りに包まれて幸せです♡


    00:43  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2014年10月08日(水)

    お月様のお香

    今日の皆既月食、バッチリ見えますね!
    神秘的な赤いお月様。
    さっきまでベッドに横になりながら、皆既月食を見ることが出来たけど、今はリビング側にお月様が移動しちゃった。
    今度はベランダから満月鑑賞かな

    新月や満月にいつも焚くお香。
    THE MOON


    大切な節目の日。



    そして、浄化。
    サイババ ナグチャンパ!





    20:33  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年10月07日(火)

    オイル

    はじめて、市販のフライドチキンの素を使ってみた。


    わかってはいたけど、
    やっぱり市販じゃないほうがいいね^^;


    我が家。
    揚げ物はグレープシードオイルを使用。
    もう何年もサラダ油買ってないの。
    (確か何年か前にもブログに書きましたよね)
    色々と体のことを考えて・・・ってことではないのよ。
    そういうことにはあまり興味ないのでσ(^_^;)


    でも、食べたらわかるよ。違いが♪
    そしたらね、もうサラダ油は使えなくなるのよ( ̄m ̄*)


    13:17  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年10月06日(月)

    ストーブ点火!

    今日の札幌、最高気温が12度しか上がりませんでした。
    寒さに耐え切れずに、ストーブ点火!

    ストーブ前を陣取って、しばし、暖を取るテディ。
    毎年、恒例です(笑)



    19:04  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2014年10月06日(月)

    テディ ★祝!15歳★ (10月5日)

    昨日になりますが、、
    テディ、元気に15歳のお誕生日を迎えることが出来ました♪



    薬剤のアレルギー反応が出て、お薬が中断のままのクッシングも、特に大きな問題もなく。
    気管虚脱は、毎晩 咳き込んでいるものの、上手に付き合ってるかと思います。
    あとは、食物のアレルギー。
    こちらはちょっと私が苦戦してるけど、食材に偏りがありながらも、なんとか。。
    お肉もダメで、最近は煮干し以外のお魚も、もしかして?な感じ。
    野菜となると、シュウ酸カルシウム結石のほうもあったりで、選べるものの偏りがあったり。。
    サプリもアレルギー出ちゃうしね。
    でも、つまずきながらも、なんとかね!


    お誕生日プレゼントは、お花。
    テディはお花の香りを嗅ぐのが大好きなの♪
    ロマンチストでしょ♡


    真ん中のオリヅルラン。ボニーという品種らしく、葉が内巻きにカールしながら成長するのだそう。
    可愛いくて一目惚れ。
    たくさんの子株が出るかしら?子株もカールしてるんだって(*´ ˘ `*)♡
    せっかくなので、テディの15歳のお誕生日記念として、買っちゃいました♪


    一昔前の15歳って、ご長寿!!という感じだったけど、今は寿命も延びてきていてお仲間もいっぱいいるし、目指すお仲間もいる★
    心強いね!!


    00:52  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2014年10月02日(木)

    宝の地図

    セミナーとかね、よく参加するのだけど、そのお供がこのペンケースでした。

    ポケットサイズで意外と小ぶりで、ペンは3本しか入りません。


    実はこれ、中学に入学する時、母のお友達がお祝いでくれたものなんです。
    なので、30数年前のもの★
    すごく愛着があってね。
    お買い物大好きな私だけど、気に入ってるものは長く使います。

    でも、私の小物は赤色が多くて、あまり机の上に出せないんですよね。赤色ばかりになって(笑)

    と、ちょっと気になっていたところに・・・


    『これ~♪』というロールタイプのペンケースを見っけ♪
    ふふっ♡ 宝の地図が描いてあるんだよ。


    しかも、六芒星のモチーフ付き。
    生地もスエード調なの。



    楽し~~~♪
    来週は、数秘が最終回。
    ほんで、占星術が来週から始まり~
    更に、カラーセラピーも★


    20:48  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2014年10月01日(水)

    グレン・ミラー

    昨日今日と、来日がかぶりすぎだよね~!
    ってことで、二日連チャンのコンサート。


    今日は、グレン・ミラー オーケストラ!
    ビッグバンド、万歳!!大好き~!!な私(笑)



    グレン・ミラーのコンサートは5年ぶりくらいでしょうか。。
    指揮の方、なんか見たことあるな~と思ったら、以前のグレン・ミラーのボーカル男性。
    いや、今も指揮者とボーカルだそうでした。


    いやぁ~楽しかった!本当に楽しかった!


    あとね、客層が若くなってた★


    グレン・ミラー オーケストラは毎年来ているので、来年も行ってこよっと♪


    しかしね~
    グレン・ミラーの名曲は、やっぱり本家本元のグレン・ミラーオーケストラの演奏が一番!
    本物♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

    23:37  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑
     | HOME |