*All archives   *Admin


    2015年01月31日(土)

    GODIVAチョコ❤︎と、とちおとめ紅茶

    GODIVAのバレンタイン❤︎ 可愛いから2つGET!!



    で、さっそく食べてみる❤︎



    んまい(〃▽〃)


    チョコレートの祭典『サロン・デュ・ショコラ』にも行ってみたけど、どれもこれもホント、たっかいよねーっ!!
    一周して帰って来ました(*゚▽゚*)




    今年も、ルピシアのとちおとめの紅茶をGET!
    この時期のお楽しみ♪


    母もルピシアの苺シリーズでは、とちおとめのが一番美味しいということで、母にも頼まれ。。
    香りも味も、ホッと・・・❤︎







    19:44  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年01月29日(木)

    ルノルマン

    鏡リュウジさんのTwitterを見ながら、発売前から気になっていた『ルノルマン・オラクルカード』
    でもそのあとに発売された、鏡さんの『星座オラクルカード』を買っちゃったのよね。

    でも・・・
    今になって、ルノルマンに興味を持ち出して、調べれば調べるほど欲しくなって買って来ちゃいました★





    楽し~❤︎






    20:31  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年01月28日(水)

    テディのニンシアレッド その2

    前回の(ヤングリヴィング)ニンシアレッド。



    今回、サンプルパック 60ml×30個入りが到着!



    テディには少量なので、やっぱり小分けになってるほうが便利~!


    17:22  |  テディの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑

    2015年01月28日(水)

    アンバー

    アンバー(琥珀)

    パワーストーン オラクルカード / エオラ ジェムストーン オラクルカード


    アンバーのカードなので、なんとなくアップしてみました★





    わたしがテディに必要な石をリーディングしたとき、アンバー(琥珀)だったの。
    向かって左奥3つがテディの。
    そして、左下のが私のアンバー。

    で、今回の私のブレスのリーディングで来たのがアンバー。

    アンバーって珍しいですよね。
    石ではないので、石屋さんで扱ってるところも少ないし。
    ニセモノも多いし。

    だけど、アンバーにご縁があるんだなぁ


    00:07  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年01月27日(火)

    ブレス

    年に一度、この時期に必ず 菩提樹(ぼだいじゅ)以外のブレスの衣替えをします(o^^o)

    今日 新たにやってきたのはこちら★

    順番待ちで、やっと届いたリーディングブレスです。
    向かって左が今年用に組まれたブレス
    向かって右が四神結界ブレス


    四神結界ブレスは『必ず!』です。
    絶対にこのアイテムは、私の中からは外せないので、毎年 新しく組み直してもらってます。(同じ石は一年以上着けないので、例えば同じ水晶でも、新しい水晶に入れ替えてます。)
    同じデザインで新たに組んで頂くのですが、今回はリフレッシュ兼ねて、リーディングをしてもらい、東西南北のそれぞれを違う石に。
    ちなみに四神は同じ水晶ですが、こちらももちろん新しい水晶です。

    すごいんです。四神★

    んで、
    このブレスを着けてると、エネルギーに敏感なヒーラーさん達には必ず、このブレスのことと、いつも着けてる菩提樹ブレスのことを聞かれます。
    マジで凄いんで。って、その『凄い』って気になりますか?ふふふっ(笑)
    (あ、でも、その辺に売っている四神はわかりません。良いのもあれば、そうでないのもありそ・・・)

    リーディングブレスとなると高いイメージを持つ方がいますが、私が信頼してお願いしている方は、もう6年になりますが、そんなことがなくて、今回のこちらの2点合わせても1万円しません。しかもリーディング代も入ってですョ(〃▽〃)
    ま、その時の石にもよるでしょうけど、今まで高い金額を提示されたことありません。

    クリスタルを扱うヒーラーさんてたくさんいるので、この方だけが・・・とはもちろん言いませんョ★
    素晴らしい方、他にも知ってます^^
    ちなみに私もリーディングします~



    いやぁ、楽しいなぁ(*´艸`*)



    そうそう!昨日は、めっちゃ楽しいことに出会ってしまって・・・☆
    その日(3月頭)が待ち遠しいのなんの♪
    ワクワク材料が増えて嬉しい!!




    19:22  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年01月27日(火)

    ふと

    思ったけど、ここ最近のテディの写真て、定位置のベッドか、ストーブ前で暖を取ってる写真か・・・の2パターンしかないのね(⊙ω⊙)

    って、そこにしかいないので(笑)

    そんな訳で、定位置のテーちゃん❤︎



    17:29  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2015年01月24日(土)

    ロイズのカプリコ

    ロイズとカプリコのコラボ。

    大人の味だわˉ̞̭(′͈∨‵͈♡)❤︎

    んまい~♪


    今夜は、牡蠣の専門店に行ったの。
    そしたら、もう既に満席!!
    予約以外は厳しいとのことで、出直すことに。
    でもとても親切な対応をして下さって、「次は絶対に予約しようね!」と固く誓ったのでした(笑)
    『ごめんなさいチケット』(ドリンク無料券)も頂いたしね★

    それで、中華のお店に入ってボリューム満点ラーメン!
    デラックスラーメンだったかな?
    チャーシューのほか、画像ではわかりずらいのだけど、厚~いばら肉がドンと入ってます。
    スープも美味しかったでーす!


    そんで、あれやこれやと余計なものたくさん買って帰って来ました( *´艸`)

    20:57  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年01月22日(木)

    これぞ!

    小さい頃から大好きな飲み物。
    定期的にマイブームがやって来るのだけど、最近また(〃▽〃)


    練乳たーぷり(←ここ大事)なホットミルク♡

    これぞ神!( *´艸`)

    ちなみに、
    コーヒーはあまり得意じゃないので、お砂糖4杯入れる派ですヽ(;▽;)ノ


    00:05  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年01月21日(水)

    懐かしの(?)

    なぜかCDが読み込めなくなってしまい。。
    常にBGM(ヒーリング系)を流している我が家にとっては致命的。

    そだ!!

    と引っ張り出して来たのが、懐かしのiPod classic(120GB)。
    iTunesと繋げて音楽を入れ替えて~、コンポにセット!


    無事、再生♪ .•*¨*•.¸¸♬✧
    しばらくは新しいコンポを買わなくて済みそー( *´艸`)


    そんでですね・・・
    タイトルに「懐かしの(?)」なんて書いたけど、こんなことに・・・↓
    つい最近じゃないの。
    『iPod classic、販売終了後に価格高騰 数倍の値段でも買う理由は?』


    へぇ~


    01:01  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年01月20日(火)

    なんか

    テディもテディベアもみんな、綺麗に収まってるわ( ̄m ̄*)



    14:22  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2015年01月19日(月)

    かじかの子

    かじかの子の醤油漬けを作ってみました。
    唐辛子を入れてのピリ辛風味



    北海道でいう「かじか」は海でとれるお魚。
    ゴツゴツしていて大きいんです。
    鍋にするとすんごく美味しくて、道産子では知らない人はいませんよね~
    冬のお魚なので、今時期はお鍋用にブツ切りにしてお魚コーナーにあったりします。

    で、その卵なんですが・・・

    なかなかの入手困難。
    扱っているスーパーでは今時期、普通に手に入れることが出来るようですが、そうでないとなかなか、、

    でも、道産子のソウルフード的?
    旬になると、作る家ではよく作るらしいです。
    私の家では作っていなくて、私、今まで食べたことありませんでした~


    あの三國清三シェフが、ヒルナンデスで増毛町の「かじかの子の荒波漬け」を大絶賛していたとか・・・。
    製品名が「かじかの子の荒波漬け」で、中身は醤油漬けだそうです。唐辛子のピリ辛らしい。

    『これを食べなければ一生悔いが残る。』
    『キャビア以上の味』


    だそうで・・・
    三國シェフがそう言うと、とても説得力がありますよね~!





    美味しそうでしょ?


    12:37  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年01月15日(木)

    エケコさん


    あの、エケコ人形さんがやってきた(〃艸〃)
    お友達から頂いたの♪

    火曜日と金曜日にエケコ人形の大好きなタバコを咥えさせるといいのよね★



    21:56  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年01月14日(水)

    相変わらず

    可愛いテディです(〃艸〃)



    00:27  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2015年01月08日(木)

    今日も

    目を開けたままボーっと。
    いや、ほぼ寝てますけどね(笑)




    23:38  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2015年01月07日(水)

    テレビ画面

    縮小されすぎ(;_;)
    しかもテロップでずーっと流れてる。



    いや、大切な情報ですね、、。

    21:52  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年01月06日(火)

    おふだ

    以前にもブログに書きました北海道神宮の師走の大祓。
    人形(ひとかた)の郵送を年末に終えまして、今日、神社から御札(おふだ)が届きました。

    大祓の御札と、ありがたいことに、元旦初祈祷の御札まで。



    そして、おさがりの とろろこんぶ。



    6月30日の夏越の大祓式には直接神宮に行くよ!猛暑じゃなければだけどね、、


    と、毎年同じブログ内容なのでした(笑)


    ちなみに御札ですが、我が家に神棚があるわけではないので、草場一壽さんの天照大神の横に立てているだけなんですけどね~!



    19:52  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年01月05日(月)

    満月の成田山と、未のカード

    今日は2015年はじめの満月。
    時間が13時53分の満月なこともあり、ちょうど成田山で14時からはじまるお護摩に、浄化&パワーチャージ、リフレッシュを兼ねて行って来ました。
    太鼓の音を聴くと、一層身が引き締まりますし、特に、般若心経の時の太鼓のリズムが好きです。



    こちらは光明殿の大日如来




    北海道神宮と成田山だけは、年に一度、訪れた年のはじめにご朱印を頂いてます。

    で、この度は特に私のご朱印帳 事情もありまして・・・

    前回、小樽の龍宮神社で頂いたご朱印の迫力が凄すぎてですね、その隣に書いて頂く朱印をどうも考えてしまいまして・・・、先に進めずにいたんです。



    龍宮神社のご朱印の隣には、やっぱりお不動さんかな・・・。


    札幌の成田山ではお不動さんと観音様のご朱印を頂けます。


    隆光寺の不動明王、真言密寺の愛染明王



    で、今回は
    成田山のお不動さんだけを頂いて来ました。
    龍宮神社とお不動さん。並んで迫力満点!



    神社とご本尊の分身なので、大切に扱いたいと思います。

    ご朱印帳も、ちょうど半分のところまで来ましたョ★


    そうそう。
    東京の穴八幡宮のご朱印て『一陽来復』なんですよね。
    なんて縁起が良さそうなの~
    もぉ、毎年ご朱印を頂きに行きたいくらい。。



    テディの身代わり守りも頂いて来ました。
    毎年、同じお守りです。



    おみくじも引いて来ました。
    『大吉』
    実は、生まれてはじめて『大吉』のおみくじをひいたかも!
    でも昨夜のちびまる子ちゃんでは、大凶がいいって言ってましたよね(笑)



    おみくじには、胡麻羊羹が2つ入ってました。

    この羊羹、大護摩羊羹とかいうもので、成田山新勝寺などでうってるらしいですが(札幌でも売ってます)、これ、めっちゃ美味しくてたまに買います★



    帰りは本屋さんに立ち寄り~
    目的はこれ。



    ・・・の、付録のこれ。

    イノシシみたいだけど、未。


    実は昨年、この午さんをお財布に入れてたんです。



    そんな訳で今年もね(*´艸`*)


    でも実は強烈なお札もお財布に入ってるのよ。
    幸福銀行の1億円札。チラ見せ(笑)



    1億円札ついでに、こちらもお見せしましょうか(笑)
    百万円札の札束



    よく見ると鼻毛付き(笑)



    なんだか変な方向に話が反れたけど、、
    すごいでしょ(*´艸`*)



    16:06  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑

    2015年01月02日(金)

    夜のお食事会とマスク。

    夜のお食事会とマスク。なんて、ちぐはぐなタイトルですが(笑)


    今夜は両親と合流してお食事会。

    美味しいお肉をたらふく食べてお腹いっぱい❤︎



    話は変わりまして
    マスクはいつも箱買いしてますが、今季はピンクのマスク(医療機関で使用されてるもの)の箱買い。 しかも、楽天で税込410円★
    うすーいピンクなので、抵抗なく着けられます。
    で、ピンク、めっちゃ評判いい!
    スッピンでもお顔が明るくて、更に若く見える。←これ大事(笑)

    サイズはもちろん、小顔に見えるSサイズ★ 
    呼吸も負担なく楽チン☆.。.:*・

    二箱購入してたので、一箱は母に渡しました。
    とっても気に入ってくれて、あと二箱の追加注文を受けました(笑)

    母も私も、もう白いマスクは着けられませーん(*´艸`*)
    マスクの色でこんなにも印象が変わるなんて凄いなぁ~と実感したのでした。
    もう何年も前からあるのにね。早く着ければ良かった~!


    21:54  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年01月02日(金)

    やっと落ち着いたかな~

    あけましておめでとうございます。

    みんな元気に新年を迎えられました。
    で、新年になって やっとやっと!今落ち着いて、カフェオレを飲みながら まったりと一息ついているところです。
    テディも私と連動して動いてたので、さすがに今朝、吐いてました( ; ; )
    今は、私がまったりとしてるので、テディも今年に入ってはじめて?爆睡してるところ・・・


    慌ただしい大晦日&元旦でしたが、今から自分のやりたいことする!!

    で、夕方からは外でのお食事会。
    これに出掛けるので、テディにはゆっくり家で休んでてもらいしょ★


    新年早々の愚痴。
    『マジ疲れた・・・( ;∀;)(気疲れ多し)』


    そんな訳で、
    愚痴も言ったし(笑)、今から気持ち切り替えて、楽しむよ!(〃▽〃)♪ .•*¨*•.¸¸♬✧
    あぁ~成田山の新春お護摩に行きた~い!!けど、それは明日にしよ!

    10:45  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |