*All archives   *Admin


    2015年02月25日(水)

    子株のブツブツ交換♪

    今日はお友達とステーキランチ★



    目的は、子株のブツブツ交換。


    お友達から、こんな可愛い植物を頂いちゃった!



    鉢に植え替えて。。



    成長が楽しみ(〃▽〃)

    15:37  |  植物たち  |  編集  |  Top↑

    2015年02月24日(火)

    え?まるでアップルパイ?


    シナモンが苦手なので迷ってたけど、期間限定だしね~、買ってみた★

    だってね・・・





    1.まずは午後の紅茶をひとくち。
    2.ポッキーミディをひとくち。
    3.午後の紅茶をひとくち飲むと・・・!



    まるでアップルパイのような味わいに!?


    だそうで。
    好奇心旺盛な私としては、やっぱり試してみたくなるよね(*´艸`*)

    キリンとグリコのコラボ!

    午後の紅茶 ほんのりシナモンのアップルティー
    グリコポッキーミディ バター華やぐぽってりカスタード



    17:49  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年02月23日(月)

    いいかも♪

    ボイドタイムなどは、ムーンダイアリーを使用してますが。。

    スマホでは、今までAndroidのほうでもAppleのほうでも、ピンとくるものが無かったんだけど、今回は良い感じのアプリを見つけた♪
    「月よみ アファメーション・ボイドタイム』







    現在、牡牛座に月がいるので。。
    牡牛座のキーワードが記載されてます。



    しかも、水星逆行とかまで載ってる★


    ただ・・・広告が邪魔~、、

    10:23  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年02月21日(土)

    んまいっ!

    炙り焼きチャーシューが、どーーーん!と乗った『全部のっけ黒大豆味噌』ラーメン



    店内に入ったとき、煙りモクモクでビビったけど、炙り焼きチャーシューが画像でみるより全然分厚い!
    柔らかくてメッチャ美味しい上に、スープも麺も私好み★

    『札幌 麺屋 零』 しばらくハマりそ。


    19:53  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年02月17日(火)

    うまいもの大会

    やって来ました!この時期が(*´艸`*)

    早速、全国うまいもの大会へ。
    お目当ては、前回にも買った小鯛の笹漬けと、いつも買う四国のうどん。

    そしてこの度、初出店の鎌倉の大仏さんまんじゅう。
    現地のおまんじゅう屋さんらしいですね。

    大仏さんだし~、そんな並ぶことはないだろうと思ってたら、お菓子コーナーでは一番並んでました、、
    若者からおばさま方まで。
    長蛇の列だったので、ちょっと悩みましたが、思い切って並んでGETして来ました(*´艸`*)

    凄い絵面です(笑)

    1個130円


    大仏様だから並んでるのか、美味しそうだから並んでるのか?みんなに聞いてみたかった~(笑)



    18:18  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年02月13日(金)

    手打ち?

    今日は予定が変更になったので、まったりと うどん作り。
    いやぁ~、便利ですね。ホームベーカリー。
    機械任せでも手打ちになるの?かはよくわからないけどね(笑)、力も使わずに
    うどんができちゃう。



    材料を入れて待つこと20分。
    捏ねられたこの生地をラップで包んで2時間放置。



    パスタマシーンを使うので、とりあえず簡単に生地を伸ばし。。



    最終段階でパスタマシーンで再度、生地を平らにして、そんで、こんな感じに。



    残りは冷凍しました。


    そんで、お昼の分は茹でて、美味しく頂きました。



    14:23  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年02月09日(月)

    いやいや、、

    さっき、、『湿度がこんな事に!!』と、慌てたけど、加湿器、今季は一度も使用してなかったです(・・;)

    それにしても、、、
    湿度35%って乾燥しすぎ(;∀;)

    え?室温32℃のほうがありえない?(笑)


    今日明日と冷え込みが厳しくなる予報の札幌。
    予想最高気温でも氷点下。
    そんな訳で、昨日のうちに買い物は済ませたので、数日は引きこもり予定。。


    09:29  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年02月06日(金)

    甘えびたっぷり甘えび丼♪と、さっぽろ雪まつり

    増毛町のお寿司屋さんの、甘えび25本(5本のオマケ)の甘えび丼!
    なぜか私の周りって海老嫌いが多いの。
    こんなに美味しいのにね~!(笑)

    (札幌三越 「北海道味覚めぐり」イートイン)

    ごはんが見えない!? いやぁ、満足!満足!


    帰りに、さっぽろ雪まつり。
    スターウォーズだけ見てきたけど、何十年振りかの雪まつり会場でした。
    地元の人って実はあんまり行かないもんね、、





    19:27  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年02月03日(火)

    成田山の節分会

    カツスパって知ってますか?
    道東のグルメなんですが、ミートソーススパゲッティの上にドーンとカツが乗っかってるボリューム満点のパスタです!

    今、札幌三越で『北海道 味覚めぐり』が開催中で、イートインではこのカツスパが食べることが出来ます★

    本州では北海道物産展が人気なんですよね?
    北海道でも北海道の物産展は人気なんですよ!
    だって、北海道のものって美味しいでしょ(*´艸`*)

    で、カツスパ。

    さすがに食べきれませんでした~

    でも、これは別腹。
    カフェオレの濃厚ソフト。




    腹ごしらえをしたあとは、成田山に向かいます。

    15時から行われる節分会ですが、場所取りがあるのでお昼から向かいます。
    12時半ちょいすぎくらいかな?到着したのは。
    それでも中間くらいの場所。皆さん早いです。
    敷物を敷いて二人分の場所を確保。

    札幌の成田山は、本殿の中で行われるのですが、椅子も片付けられ、赤い絨毯が敷かれ、靴を脱いで床に座ります。
    お年寄りも多いので、立ったり激しく動くのは厳禁なので、座ったまま楽しくお豆を拾うことが出来ます。

    さてさて、
    場所を確保をしましたが、開始まで時間はたっぷり!
    と言っても、なんでしょうね。。
    お寺で振舞われているお茶を飲みながら、会話なしでボーーーっとしてられる。。
    なので15時まではあっという間なの。
    本殿では、後ろのお婆ちゃんたちとお喋りしたり楽しく(笑)


    豆まきの今回のお目当はお神酒の引換券。日本酒はお料理に使えるからね!
    でも拾えなかった~!!
    けど!お友達が私の前に落ちたお守りに気がついて拾ってくれて、私にホイッて。優し~!
    そんな訳で、こちらの御守りをGETしましたが、後ろのお婆ちゃんが、『私、この御守りが一番欲しかったの!』『ほしい~』とねだられましたが(笑)、これは譲れない(*´艸`*)
    お友達が拾ってくれたものだしね。



    で、こちらの御守りも撒かれますが、今年もGETできず。
    でも、売っていたので頂いて来ました。
    節分のみに出る御守りで、大本山のです。



    楽しかった~!!
    今夜は、海鮮の恵方巻き(〃▽〃)


    そうそう!私ってば年女!
    ホントは豆を撒く人(笑)






    17:49  |  私のお出掛け♪  |  編集  |  Top↑
     | HOME |