*All archives   *Admin


    2015年03月31日(火)

    オルゴナイト(オルゴンエネルギー装置)

    昨年の春からずっと興味があった「オルゴナイト(オルゴンエネルギー装置)」を、お友達と一緒に作って来ました★
    オルゴンエネルギー装置として作動する必要な材料は、水晶と金属のコイル、金属のくず、レジンだけですョ!!
    あとは、完成したオルゴナイトへのプログラミング。
    IMG_6287.jpg



    オルゴナイトの期待できる効果は
    ・ネガティブなエネルギーをポジティブに変換する
    ・精神のバランスを保ち、平和な気分にさせる
    ・意識の乱れを整え集中力が高まる
    ・怒りや恐れからの解放
    ・不眠症や慢性的な悪夢などの軽減
    ・その人本来のあるべき状態に身心を整える
    ・電池なども必要とせずに、永続的に機能し続ける
    ・大気を浄化し、水の中の毒素を無害化する
    ・植物が少ない水でも良く育ち、害虫も寄せつけなくなる
    ・電磁波や放射線からの有害な影響を軽減させる
    ・攻撃的な気持ちから解き放たれる
    ・人間的魅力の向上(精力・生命力アップ)
    ・人間の中に眠っているサイキックな才能を目覚めさせる

    などと言われていますが、興味がありましたら、こちら も是非、読んでみてくださいね。
    「オルゴナイトには どんなことが出来るでしょう?」


    今日は、ちびっこオルゴナイトを作って来ました。
    ネックレスや、ストラップなどに出来ます。が、思ってたよりも以外と大きな丸型!

    まずは、水晶に金属コイルをグルグル・・・
    そして、金属くずを巻いたり、飾り付けをしたり・・・
    UVレジンを使いながら、作って行きます。
    ツヤ出しをしたり、ヤスリをかけたり・・・
    思った以上に手が掛かり、その分、愛着も湧いて来ます♥
    IMG_6286.jpg


    完成してみると、妖精さんが沈んてたし、お月様の顔の向きが逆さ(笑)
    IMG_6290.jpg


    裏は透明感バリバリ出したので、丸見え。
    いや、丸見えでも普通は充分に素敵なんですが、私のは思い切り手抜き^^;;
    IMG_6291.jpg

    完成後、作成したアルゴナイトのマイナスイオンなども測って頂きました。


    こちらの、ちびっこ円すいは、先生の作品。
    ペンデュラムにもなるんです。
    素敵だったので、購入してきました。
    IMG_6288.jpg

    IMG_6289.jpg




    次回は、すでに日時の予約済みで、置き型の大きいのを作って来ます~♫
    それにしてもご縁てスゴイですね。
    今日の参加者さんの中に、次回に同じ日程で参加される方がいた★
    エネルギーにかなり敏感な方なので、一緒にエネルギー談義を楽しめそう^^

    置き型の大きなオルゴナイト。先生の作品、素敵でしょ♥
    IMG_6284.jpg

    IMG_6285.jpg

    IMG_6283.jpg



    2時間ほどで作業が終わりましたので、帰りは久しぶりの「まぐろ屋」でランチ♫

    どんぶりご飯に、まぐろがてんこ盛り。これで1130円!
    IMG_6292.jpg

    楽しかったし、美味しかったし、幸せ♡

    16:30  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年03月25日(水)

    炎神

    今日は、『炎神』 の 『炎の味噌チャーシュー2012』を食して来た❤︎

    味噌でこの色!






    なんと!長ネギじゃなくて、玉ねぎのてんこ盛り。
    かなり引いた~~~
    と、言っても、長ネギも苦手なんだけどね(笑)


    19:59  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年03月24日(火)

    ほぅ。。

    マイブームのルノルマンカード。
    たぶん、これからメタ・シークレットカードやイーチンカードと共に、今後も使い続けて行くカードになりそー♪


    そんなカードたちの浄化には、一部はアロマを使っています。

    今回、ルノルマンカードにYL社のエクソダスⅡを使おうと思いました。
    が。振っても振っても出て来ない(笑)
    オイルって必要な量が出てくるので、瓶を振ることなく逆さの状態でその意思に任せてますが、出て来ないなんて初めて(・_・;
    試しにYL社のパロサントを。。
    ポトポト。
    振らずに瓶を逆さにしただけで出てきました。



    結局、そういうこと(笑)
    エクソダスⅡではなかったんですねー!






    ちなみにこちら、パロサントの香木



    10:48  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年03月21日(土)

    美しい

    もうね、ルノルマンカードにすっかりハマってしまった私。
    ルノルマンカードって、ちょっと面白いカードの読み方をするんですよね♪


    で、新しく来たルノルマンカード 「Gilded Reverie Lenormand 」
    英語版なので、ガイドブックも英語です。



    ケースのフタが磁石になってて、閉じるとピトッと閉まってくれる。




    カードの縁も金ピカッで豪華!
    (トランプと同じサイズなので、めっちゃ切りやすい!)

    こんな豪華で、amazonでは2573円と嬉しいお値段(〃艸〃)



    「木」のカードが「生命の樹」








    こちら、鏡リュウジさんのルノルマンカード。雰囲気が随分と違いますね。
    ちなみに、上のと同じカード6枚を並べてみました。
    (ルノルマンカードは、イラストタッチが違ってもどのメーカーも中身は同じ。なので、好きなデッキを選ぶことが出来ます♪)

    優しい雰囲気で、好みが分かれるところでしょうかね。
    私はどちらも好き❤︎

    ※どちらのデッキもプチ・ルノルマンです。

    もしルノルマンカードを使って見たいと思いましたら、まず鏡リュウジさんのをオススメします♪
    日本にはまだルノルマンカードのガイドブックの日本版が数少ないですし、鏡さんのは、カードもガイドブックもとってもわかりやすくなっています♥


     



    20:17  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年03月17日(火)

    ★ アースアワーの輪が広がりますように ★

    地球大好きっ子なので、今年も参加します。
    お家の灯りを消し、キャンドルに火を灯して世界中で地球を想う1時間。
    この時間がとても好き。







    【詳細はこちら↓】
    アースアワー|WWFジャパン


    02:34  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2015年03月16日(月)

    ハマり中~!

    先日の記事のラーメン。
    この前また行って来ちゃいました!

    撮影後、苦手なネギと生姜は、お友達のどんぶりへ移動(笑)


    炭火焼きの、この肉厚なチャーシューがね、これがまた、たまらんちんなのです(〃艸〃)


    しばらくこのラーメンにハマりそ~です★



    バレンタインにお友達に手作りお菓子を渡したら、ホワイトデーにお友達手作りのお菓子を頂いた♪ 嬉しい(〃▽〃)

    可愛い桜❤︎



    09:47  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年03月10日(火)

    4年が経つんですね。

    あの日から、明日で4年経つんですね、、。

    震災当時、東北のとある獣医師会の会長がTVのインタビューで
    「動物たちも被災しているんです。そして、たくさんの動物たちが悲惨な死に方をしています。」
    と言いながら、涙をこらえきれず、カメラに背を向けて泣いていたのを思い出します。
    もちろん、この獣医師会の会長さんだけではなく、たくさんの事を思い出します、、



    オレンジのバラ



    亡くなった たくさんの動物たちへ、今年はオレンジのバラを供えました。
    ずっとチューリップを供えて来たのだけど、今年の今日はチューリップが売ってなくて、オレンジのバラにしましたが、とっても綺麗です。

    18:51  |  植物たち  |  編集  |  Top↑

    2015年03月08日(日)

    ルノルマン

    今日は、北海道が27年ぶりという、鏡リュウジ先生がいらしての、ルノルマンのセミナーでした⋆⑅✩*॰
    カードにサインも頂いちゃった!

    このデッキ、美しくて好き❤︎




    来月からは、伊泉龍一先生のセミナーがスタート!
    こちらは7月まで続くので楽しみです♪
    伊泉先生のセミナーは、目からウロコが何枚も落ちるのです(笑)

    そして、6月にはまた鏡リュウジ先生のセミナー♪

    北海道も春近し!始動開始です‹‹\(´ω` )/››~♪



    19:03  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年03月07日(土)

    ダライ・ラマ法王14世、北海道初来訪の講演


    初日(2日)のネット受付開始と同時に、混線の中で張り切って申し込みまして、きのう無事にチケット頂けました★
    貴重な講演を拝聴できることを、とても嬉しく思います。

    ◎お初の電子チケットだにゃ(〃▽〃)



    09:30  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2015年03月06日(金)

    テーちゃん♪

    相変わらず可愛いし、元気です❤︎



    17:58  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2015年03月01日(日)

    新・観音力カードがやって来た♪

    1月10日頃だったかな、先行予約でお願いしていたの。。
    それがやっとやっと届いた~♪

    2月14日発売の
    草場一壽さんの 『新・観音力カード』


    パッケージは、2種類の中からブルードラゴンをチョイス。
    この、『時は今』(ブルードラゴン)、大好きななの❤︎



    新しいカードも3枚、加わってます★




    先に販売されてた観音力カードは、ほんとデカくて、お値段も15000円!
    大きいのも良いのでしょうが、私にはやっぱり大きいかな、、と、そんなこんなで購入に至ってなかったんですが、新バージョンはカードが小さくなって登場!
    となるとソッコー買うよね♪
    ガイドブックも、今回は草場一壽さんの書き下ろしだそうです☆.。.:*・



    【先行予約特典】
    発送が遅れたからかな?本当は2枚のはずが、龍華も加わって3枚。
    龍華、嬉しい!!



    草場一壽さんの 『新・観音力カード』
    現在は、4月中旬から発送予定の第2弾・先行予約を受付中だそうですよ。


    17:56  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年03月01日(日)

    ル・クルーゼのカッティングボード&グラス

    今日は予定変更で引きこもり(≧∇≦)

    そしたら届いた♪
    ル・クルーゼのカッティングボード★





    いやいや、また缶コーヒーBOSSの『絶対もらえる!』シリーズの罠にハマっちゃってね(〃艸〃)



    カッティングボードに関しては、やっぱり木製のが好きなんでけどね~!
    でもこれはこれで、便利に使えるかしら


    そんで、こちらはグラス。
    こちらは1パッケージ(6缶)につきグラス1個。

    これは『絶対もらえる!』シリーズとは別ね。






    こちらは入手してから日にちが経ちますが、まだ箱に入ったまま・・・・・・
    てか、缶コーヒーは普段飲まないので、来客時はごっそりお持ち帰りしていただいてます(笑)



    13:34  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑
     | HOME |