*All archives   *Admin


    2015年04月30日(木)

    チベットフェスティバル2015

    28日の出来事になりますが~~~

    札幌も桜が咲きまして、北海道神宮へお友達と桜散策へ出かけました。



    その後は、前々から行って見たかった、味処酒房なかむらでのランチ!
    先日、夜に行ったら、満席でしかも予約以外は無理とのことで、断られてしまったんです。
    なので念願の。

    日本一と噂のかつ丼です❤︎


    いやぁ、美味しかったです!
    ボリューム満点なので、夜ご飯は食べられませんでした。


    そのあとは、成田山札幌別院新栄寺の縁日だったこともあり、お護摩に。

    そして、そのあとは同じく成田山新栄寺で行われる「チベットフェスティバル2015」へ。
    初日でしたので、開会式法要などもありました。




    チャムを見たり・・・・・



    砂曼荼羅の制作を見たり・・・・・。

    ここから、ブルーの台いっぱいの大きな曼荼羅になっていくそうです。





    初日に行ったので、ここからでしたが、
    開催終了日の5月2日に完成と破断があるそうです。
    (完成した砂曼荼羅は、すぐに壊すそうですね、、)

    で、
    たぶん、こんな曼荼羅が出来上がるんだろうと思います☆
    (今回のチケットです。)



    楽しい楽しい一日でした...♪*゚




    23:50  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2015年04月27日(月)

    嵐くん(その1)

    今日の札幌、気温が20度を超えるそうですね。
    でもまだお山には、肉眼でもハッキリわかるほど雪があるので、この雪があるうちは風がまた冷たいのです。
    ですが~!風が無ければ、暑いくらいになりそうですよ~

    そんで!
    ついに私の住む月寒地域でも、桜が咲きました☆。.:*・゜
    今年は本当に早いですね!


    そうそう!
    明日はチベットフェスティバル!
    お友達とカツ丼ランチ&成田山で午後から楽しんで来ます(*´ω`*)
    ポカポカ陽気だといいなー♪




    嵐が天国へ旅立って、早いもので2週間が過ぎました。
    前日まで、普通に過ごしていました。
    食欲もあり、便も普通でした。
    本当に何も変わりなく・・・・・。


    4月11日(土)
    この日は午後からセミナー予定でした。
    朝、9時半に目覚めると(ほんとにね、朝が遅いんです、私)、テディがベッドで寝ている嵐を覗きこんでいました。

    その時、異常に気が付かず、「おはよー」と声をかけて、テディたちのごはんの準備を始めると、いつもと変わらずテディが私の所にトコトコと嬉しそうに歩いて来ました。

    ごはんを持って嵐の所へ行くと、背中をこちらに向けてまだ寝てる、、
    「あーちゃん、ごはんだよー」
    と声を掛けるも頭だけをこちらに向けますが、様子が変。。






    顔面を含め、全身の痙攣を起こしていました。
    この時で9時40分~45分くらい。
    ご飯を食べ終えたテディがまた覗きに来ます。

    間もなくして、嵐の動きが激しくなり、寝たままの状態で走るように手足を動かしはじめました。
    意識がどんどん薄れて行く感じがあり、昏睡状態に入って行ったように見えました。
    そして、その状態を見ながら、病院には間に合わない!と何故か思いました。


    10時。嵐は息を引き取りました。


    狐にでも摘まれたような出来事でした。
    そして、あっという間の出来事でした。


    いや、私には、あっという間の出来事でしたが、いつから嵐が痙攣を起こしていたのか、わかりません。
    朝目覚めて、視界に入って来たのが、嵐を覗きこむテディの姿。
    ジュエルの異変をいつもいつも感心するくらい、すぐさま私に教えてくれていたテディがなぜ今回、嵐の異変を私に何も教えてくれなかったのか・・・・・
    本当に不思議でなりませんが、これがテディの判断だったのだろうと思っています。
    私、テディのことを本当に信頼してますので。



    お友達が、そうっと玄関にお供花を置いてってくれていました。
    ありがとう。








    12歳8ヶ月の短い命。


    つづく・・・・・



    11:23  |  アラシの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑

    2015年04月25日(土)

    テーちゃん



    最近、また何かに反応して、アレルギーが出てるようで、食後に目が真っ赤に充血するんですよねぇ。
    この充血は、食後だけで。。
    そんで、2時間ほどで治るんだな。。

    いつもの、顔がプーーーンと腫れて、呼吸が苦しくなるような感じではないから、少し様子見ですかね。。
    と言っても、食材は見直さないと。


    テディの食べられるものが、どんどん減ってくよー( ;∀;)


    23:50  |  テディの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑

    2015年04月24日(金)

    あれこれ

    今日は、相田みつを展に行ってきました★
    おトイレ用にミニサイズの日めくりカレンダーと、ポストカードを一枚。

    会場で一番心に響いたのは、こちら・・・・・
    ポストカードがあったので、買ってきました。

    いつも使う手帳の栞がわりにしようと思ってます(o^^o)




    相田みつを展の前に、こんな可愛いスリッパを見つけちゃって即買い!
    あまりに可愛かったので、upしちゃいました( ´艸`)


    21:12  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年04月22日(水)

    テディ❤︎

    私はスマホカメラしか使いませんが、そのカメラでパシャッと撮ると、パチッと目を開けるテディ。

    無音シャッター音のスマホカメラも、普段は出先で食べ物を撮るときなどに使ってますが・・・・・

    このパシャッという音で目を開けるのが、あまりに可愛くて、ついつい音付きカメラで睡眠妨害してしまいます(〃▽〃)


    (-ェ-)。o0




    パシャッ




    その2

    (-ェ-)。o0


    パシャッ


    可愛いんだなー♪


    明日の札幌、
    お天気良いみたいなので、テーちゃんと桜散策に行って来ようかな~





    23:45  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2015年04月22日(水)

    オルゴナイト(ピラミッド型)

    先日作りに行ったオルゴナイト(オルゴン エネルギー装置)。






    乾燥時間と、私が作ったオルゴちゃんの底に難ありで(・∀・i)、ミチ子先生に補修して頂き、本日受け取りました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    宇宙的だったり、幻想的なオルゴちゃんが多い中・・・・・
    私はやっぱり、「テーマはお花だよね♪♪ ガーデンチックに作りましょ♪♪」と。

    で、メインにバラとクローバー。
    のはずが、完成したのを見ると、「テーマは、蝶ですね!」な感じになってました(笑)

    でも思いのほか、蝶がいい感じでした♡



    材料を揃えれば自分でも簡単に作れそうです。
    が、いろんな材料を揃えることを考えると・・・・・
    私はまた作りに行っちゃうな(〃▽〃)


    前回作りに行ったミニサイズのオルゴちゃんはこちら。
    【オルゴナイト(オルゴンエネルギー装置)】


    13:32  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年04月21日(火)

    『にんげんだもの』



    明日から丸井今井札幌店で開催される
    「相田みつを 生誕90年 『にんげんだもの』 出版30周年記念企画展」

    エムアイカードとか持ってないので、前売り券をGET


    10:35  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2015年04月17日(金)

    楽しいこと♪

    今日も、楽しいことして来ました♪
    オルゴナイトの大きいやつ、作りましたョ~★


    (こちらは一番初めの作業。銅のコイルを水晶ポイントに巻き巻き)


    乾燥まで1日ほど掛かりまして、そんでもって、アトリエから完成品を送って頂くので☆
    来週には・・・・・、お披露目ってほどでもありませんが(笑)、お披露目できるかと思います( ´艸`)


    うふふ♡ 楽しみすぎです♪


    21:21  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年04月15日(水)

    あ、そうだったんだ。。

    4月4日の満月に「満月なんだな~」の記事をupしましたよね。

    満月に引いたカードのメッセージが、こちらでした。

    月のリズムカード  「何を壊し、何をつくりますか?」
    観音力カード  「新生」




    そう言えば私、嵐くんのことがあって、先日、「新たにスタート」なんてタイトルの記事を書いて、そこに、

    今回は私の中で「何かが一つ終わった。」
    そして、「新たにスタート!」。そんな感じです。


    なーんて書いてましたね。


    満月の日のカードとリンクしてるんだね。



    嵐との生活のこと。
    これが終わったのは本当に新たなステップを踏む感じです。
    (変な意味じゃなくてね)


    カードにはもっと深い深い意味が込められているので、具体的に見つめ直しています。。
    そして、時間のある時に、じっくりとカードリーディングで更に掘り下げてみよう★

    17:02  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年04月13日(月)

    魔術学 魔術師マーリンの秘密

    約10年ほど前の本で、子供向けっぽかったですが、子供には難しいそうで、大人が楽しめる内容になっているとのことと、英語版が素晴らしい内容だそうで、それが翻訳されているとのこと、そして、あの魔術師マーリンの記述(?)となれば!

    で、専門書とはちょっと違う感じだけど、本の中のからくりも面白そうだし♪と、早速購入。

    届くまで10日くらい掛かりましたが、今日無事に手元に★

    「魔術学 魔術師マーリンの秘密」
    (マーリンと繋がってのヒーリングなどをされる方もいらっしゃいますよね!)

    本を手にして、「おぉー!デカイ!!」が第一声(笑)

    なんかね、シッカリとした素敵な表紙で、綺麗に虹色に光る石(人工)も埋め込まれていて、部屋に飾りたくなりますよ( ´艸`)
    飾らないけどね(笑)


    中身は・・・・・、やっぱり面白い!!(本格的な専門書ではないですよ。だけど、専門書てすね。)





    中でもやっぱり興味津々で見たのが、ワンド(杖)の作り方。

    かけたい魔法によって選ぶ木が違うのだそうで、ふさわしい木は新月の夜に探し出すのだそう。

    それで、このワンドを作る際には、アサミィという儀式用の短剣を用い(あぁ、売ってますよね、アサミィ)、最後は、そのワンドにふさわしい水晶や石をつけ、名前を表すシンボルを入れて仕上げるのだそう。

    そして、そのアサミィ。その使い方と呪文が載ってるの。

    「ふーん、だから?」なんて声が聞こえて来そうだけど(笑)、私のワクワクが止まりません( ´艸`)

    ワンドは私も作るし、作るにあたってはそう変わらないけど、アサミィを使うことはないし、もちろんだけど、アサミィを使うにあたり呪文を唱えたこともない。新月に木を探しに行くこともない。
    某パワースポットで切り落とされた枝を拾ってくるくらいです。


    これがその枝



    私が好きなのはもちろん白魔女ですよ。「へっへっへ、、呪いをかけてやる~」な黒魔女ではありませんよ(笑)

    とりあえず、この本に興味を示す人は居ないでしょうけど、書きました(;・∀・)



    15:09  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年04月13日(月)

    新たにスタート

    今回は私の中で「何かが一つ終わった。」
    そして、「新たにスタート!」。そんな感じです。

    テディは、はじめて1頭での暮らしになります。
    ジュエルの時のような大きな悲しみはないようで、現在はすっかり落ち着いています。

    老後は更にゆったりと・・・・ですね。


    嵐のことは、追い追い・・・書きますね。


    15:02  |  アラシの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑

    2015年04月12日(日)

    トラウマライフ

    今日は早起きです。

    昨日、ずっしりと落ち込んでいたテディに、トラウマライフをと思って、まず私に着けてみると・・・・・

    私にも必要。と判明



    (ヤングリヴィング社 トラウマライフ)


    好きでも嫌いでもなかった香り。というか、特別、興味もなかった香りだったのに、「あれ?こんなにしっくり来る良い香りだったかな?すっごく良い香り。。」なんて感じながら、昨夜は寝ることができました。

    私に必要な理由は、テディとはまたちょっと違うんだな。。

    何かが一つ終わった感じ。
    でもそれが腑に落ちなくてね。

    そんなわけです。



    08:25  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2015年04月11日(土)

    Rainbow bridge


    080502_1720~0001
    Thank you!!



    今朝の嵐と、見守るテディ。



    そして・・・・・

    ボク☆.。.:*・ ブル☆.。.:*・ ジュエル☆.。.:*・ 嵐☆.。.:*・


    10:38  |  アラシの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑

    2015年04月08日(水)

    魔法のことば♡

    以前に、私の愛読ブログのホウホウ先生が、あるアファメーションを紹介していました。


    すごく気に入っていたので、今日は筆ペンとパステルを使って書いてみました★







    そして、おトイレに(*´ω`*)



    おトイレに入ると、呪文のように唱えてしまいます。。
    いや、それが狙いです(笑)


    21:24  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年04月08日(水)

    ハマりもの

    ローソンの「あまおう苺のサンド」
    通常の苺じゃなくて、あまおうのサンドイッチは、北海道は少し遅れて、3月24日からの発売だそうです。
    ただね、期間限定発売なのが残念すぎ、、
    年中売ってたらいいのにね!
    カスタードも入って、美味しすぎなんです♡








    そして、セブンイレブンのサンドイッチと言えば!
    「 レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド!!」と言いたいところだけど、レタスが好きじゃないので、あんなにいらない(ーー;)

    そんなわけで、最近のハマリが・・・・・
    3月から順次発売となっている「ベーコン&クリームチーズ」

    きゅうりが入ってないのが嬉しい!! 
    きゅうりって食べる時に抜いても、臭いが残ってるんですよ、、




    コンビニね。
    そんなにコンビニ好きってほどではないけどね、
    私の両親が、ビックリするくらいのコンビニ好き!
    もちろん、母は料理をしますが、コンビニを上手に利用。
    父なんて毎日、何かしらを買いにコンビニに行ってるそうですよ。
    頻繁にコンビニに行くお年寄りって、私の両親くらいかもしれない(笑)


    11:26  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年04月08日(水)

    ペット用シャンプー

    今日は、テディと嵐のシャンプーを一気にしました~
    我が子のお手入れは、爪切り、カット等含めて全て自分がやりたいので、昔は随分とシャンプー類のジプシーになりました。

    最終的に落ち着いたのか、ジュエルがいた頃なので、数年も前からになりますが、ハーブを使った犬用の手作り石鹸です。(過去記事に何度か書いてきましたよね。)
    作ってる方に問い合わせをしながら色々な種類を試したりして、もうずっと使ってましたが、ジュエルには大丈夫。というだけで、テディはいつもシャンプー直後には肌が濃いピンク色になってました。成分見ても大丈夫っぽいのに、、。
    刺激の少ない石鹸でもアレルギーか・・・。 これ以上、低刺激のものはないんじゃない?と諦めていました。
    幸い、その症状は一時だけでしたので。

    ジュエルはそういったアレルギーは一切なく、お肌は本当に丈夫でした。
    気をつける所は、シャンプーの匂いとか、洗い流しが早く出来るものとか。。

    で、
    テディは、ほっんとにデリケートでね、、

    とそこに、昨年のYLのペット用アロマのセミナーに参加した時に買った、当時の新発売 「アニマルセンツシャンプー」。

    これがまたねー、シャンプー後にテディのアレルギーが出ないの!
    目の周りもプクーっと腫れるのが、これを使うと全然。。

    今年16歳になる今頃の発見で、テディには申し訳ないのだけど、、
    とりあえず、テディに大丈夫なシャンプーが見つけることが出来て本当に良かった!

    使うその時の体調もあると思って、ブログには経過を書かずにいたけれど、半年近く使ってもアレルギーが出ないということは、大丈夫なんだということで、今回書くことにしました(o^^o)


    そんなわけで、嬉しい発見!!
    「ヤングリヴィング◆アニマルセンツシャンプー」

    リンス無し。シャンプーのみで、しっとりサラリんちょ♪ なんです♡


    テディ、シャンプーの匂いも好きみたいで、本当にアロマが好きんだな♡
    普段は、アロマ一式の中から「ふっふふ~ん⊂( ^ω^)⊃」て感じで物色して、上手に上から喰わえて自分のベッドに瓶を持ってってますよ(笑)
    動物って、植物の力をわかるんですよね!
    (但し、私は一部のメーカーのアロマしか信用してません。これらは、猫でもラベンダー含め、大丈夫とされていて、その理由も理解しています。
    なので、その他のメーカーのものは、一切、動物には使う気はないです。)



    ✱ シャンプー
    テディは、常に痒みのあるアレルギーなどではないので、その症状での使用は未経験です。


    01:19  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑

    2015年04月06日(月)

    4月3日の模様

    先日のダライ・ラマの講演会の様子が、主催側から報告されていました。
    かなり前のほうで拝聴していたので気がつきませんでしたが、こんなにいっぱいモニターがあったのね~

    昨日、4月3日(金)に(一社)札幌青年会議所 2015年度 四月「グローバルリーダー育成」例会 Universal Responsibility 世界とのつながり ~世界を変えるのは、我々一人ひとりの一歩から始まる~が開催されました。札幌...

    Posted by 一般社団法人 札幌青年会議所(JCI Sapporo) on 2015年4月4日


    10:42  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2015年04月04日(土)

    満月なんだな~

    満月なので、お月様のカードを。
    そして、今日は観音力カードを。

    fc2blog_20150405000942e18.jpg

    月のリズムカード 「何を壊し、何をつくりますか?」
    観音力カード 「新生」

    満月らしいのが、やっぱり出るんだな(*´ω`*)

    23:52  |  私のあんなことやこんなこと  |  編集  |  Top↑

    2015年04月03日(金)

    素晴らしい一日



    北海道 初来訪のダライ・ラマ法王14世の講演会に行ってきました。
    とってもチャーミングで、ユニークで、よく笑い、そして、サービス精神旺盛で。

    やっぱりね、すごいエネルギー。
    ホントにね、ダライ・ラマが話し出すと、会場が熱くなる!
    会場には時より冷風か流れるものの、エネルギーの濃さには敵わないみたい(笑)
    ご本人もエネルギー全開で暑かったんでしょうね。
    頭におしぼりを終始乗せていました。
    暑い時は、いつもそうしているんだそうです( ´艸`)


    年齢が79歳だそうですよ。
    ダライ・ラマに会えるチャンスは(北海道では)もう多分ないでしょうね。
    そうそう、今回の講演会の中でも、ダライ・ラマ制度のことに触れていました。
    チベットの民衆次第。民衆が望めば存続するし、望まないにしても問題ない。と。
    あとはね、一言一言が深くてね、心に響きました。


    そう・・・。 私たちも、テロリストたちもみんな地球市民・・・。
    それを考えさせられるお話もありました。


    今日は、素晴らしい講演を拝聴できて、嬉しく思います。
    とても貴重な経験をしました。

    ホントに素晴らしい一日☆彡.。

    21:38  |  LIVE/公演会/講演会/など  |  編集  |  Top↑

    2015年04月03日(金)

    へぇー。

    今日、ダライ・ラマ法王14世の講演会に行って来ました。
    はじめての拝聴でしたが、とーっても聞き取りやすい英語を話されるのね。
    英語が良くわからない私でも、聞き取れるからビックリ!

    いやいや、ラーメン記事にダライ・ラマの話は失礼ですね(笑)
    また今度!



    気が付けば、セブンイレブンの冷凍ラーメンが具いりに!
    野菜は食べないけど、スープ美味しくなってる気がします(★‿★)

    いやぁ、この冷凍シリーズ、美味しいですよね~♡



    18:21  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年04月02日(木)

    やっぱりまだ

    ストーブ前から離れられないテディ(;▽;)

    (炎、見えてないですが、ストーブ点火してます。)

    来週は、またまた冬に逆戻りで雪の予報の札幌。
    いつになったらテーちゃん、ストーブから、離れられるんでしょ、、
    いや、私も( ; _ ; )


    ★ 明日は待ちに待ったダライ・ラマ法王14世の講演会!


    18:32  |  ヨーキー(12.04月から)  |  編集  |  Top↑

    2015年04月02日(木)

    マルセイユ版

    美しいマルセイユ版タロットが昨日届いた♪



    本当に美しい。しかも、日本生まれのマルセイユ版。
    好みもあるけれど、比べてみると美しさがわかるわ❤︎



    アイボリー系なのもまた優しい感じ。





    顔も優しい★

    20150401_190540.jpg




    来週からまた、伊泉先生の占星術とタロットのセミナーがスタート!

    タロットは、ライダー版のデッキか、マルセイユ版のデッキのどちらを持って行こうか悩んでましたが、このマルセイユ版のデッキを持って行こうかな♪

    でも、使うのもったいないのでコレクションにしちゃおうかな(笑)

    ちなみに、スタンダードサイズは今月に新発売されるのだそう゚・*:.。✡*:゚・


    ちなみにライダー版







    08:59  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年04月01日(水)

    落ち着いた♪



    この時期は、ホントに体調崩す子が多いですよね。
    昨年は何事もなく過ごせたなー♪なんて思ってたけど、今年はテディも嵐くんも。

    嵐は軟便と粘膜の多いウンPが続き、テディも粘膜の多いウンPが続いてましたが、昨日の朝は、私の顔を見ながら、食べたものを全部、ゲェしてしまいました( ; ; )
    記事にも書いた通り、昨日はオルゴナイトのワーク。
    様子を見てのお出掛けだったので、遅刻しての参加でした。
    で、ランチのあとのカフェはキャンセルしまして、今日のお出掛けも取り止め、様子を見てましたが、完全復活!!


    我が家の子たち、小さい頃から地味に 『白湯』 が効きます。
    びっくりだけど(笑)
    それと、我が子たちはヒーリング付き。


    あ!そうそう!
    そんな訳で、ぬいぐるみにもゲェをしてしまったので洗濯したのでした。(前の記事)


    20:37  |  テディの症状・経過・病院  |  編集  |  Top↑

    2015年04月01日(水)

    ペット飼い『ある!ある!』

    洗濯したおもちゃが干される風景( *´艸`)



    00:02  |  犬用品(グッズや本)  |  編集  |  Top↑
     | HOME |