*All archives   *Admin


    2015年05月31日(日)

    テディとタンポポ♪

    相変わらずのテディとタンポポ。
    仲良しですが、二人の世界ではなくて・・・、
    ちゃんと私も仲間に入れてもらってます(笑)
    fc2blog_2015053023041028d.jpg

    fc2blog_20150530230428ccf.jpg


    そういえば、健康診断で予約している 6/10のタンポポの病院。
    様子をみる限り、行かなくてもいいかな~という気になってきました。
    常に予約いっぱいの鳥専門病院みたいなので、予約していたその時間を、診療を必要とする別な子に使ってもらったほうがいいかな~
    そんな訳で、きっとキャンセルすると思います。



    * お花 *
    先週の土曜日に買ったガーベラが、まだ美しく咲いてくれてます☆.。.:*・
    嬉しい!!
    fc2blog_20150530234150cb1.jpg

    そういえば、
    一昨日に買った芍薬のお花も、綺麗に開き始めてます。
    もう・・・香りに酔いしれてますョ♡



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    09:33  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年05月30日(土)

    ダブル抱っこ♡

    昨日も書きましたが、タンポポちゃん抱っこ好き。
    fc2blog_2015052921301727a.jpg



    もう1匹、抱っこ好きがいるので・・・・
    fc2blog_20150529212640988.jpg


    ダブル抱っこ♡



    結構、大変です



    幸せな悩みですけどね



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    09:27  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年05月30日(土)

    美しいシャクヤク

    昨日、シャクヤクを3本買ってきました。この時期は本当に嬉しいです!
    もうね、部屋中がシャクヤクの香りに包まれて幸せ♡

    これからまだまだ大輪の花になります(*ˊૢᵕˋૢ*)



    08:51  |  植物たち  |  編集  |  Top↑

    2015年05月29日(金)

    なかなかの存在感

    タンポポ、この抱っこが好き。




    気が付けば、さし餌も終わり、鳴き声も雛ちゃん鳴きじゃなくなりました。

    ・・・・・にしてもね・・・・・

    こうしてみると、大人しく見える?

    いや、いや、、



    かなりの存在感。。
    意思表示も凄くて・・・・・、そして強い!
    両親、ずーっと鳥を飼っていましたが、「こんな子、育てたことない。」って(笑)

    いや私も、小さい頃の記憶を辿っても、こういう子の記憶はないな。。


    そもそも、ショップに行った時から、この子って普通じゃなかったっけ(笑)
    そこに惹かれて、ルチノーの子を連れてくるはずが、この子になったんだっけね!


    強い!そして、何かが起きても動じない。
    物凄く堂々としてますよ。
    それでいて、人間とテディとは上手く付き合っていける。
    頼もしくて、不思議な子。


    ふふふっ(*ˊ艸ˋ)♬*




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




    10:41  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年05月29日(金)

    心だよなぁ。

    手作りご飯だ なんだと、テディに色々やっているけれど、体のことに手を掛けるばかりじゃなくて、やっぱり「心」なんだなぁ~
    みんなが楽しくて、満たされてる時の幸せいっぱいの笑顔って、やっぱりいいな♪と今回つくづく思いました。



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    01:10  |  テディ(15.05月から)  |  編集  |  Top↑

    2015年05月28日(木)

    ワンコがインコを手なずけるの巻

    facebookにも投稿していますが、皆さんから テディが若く見えるとのコメントを頂いて、改めて見てみるとホントにそうですよね~♪

    今年、16歳には全然見えないピチピチボーイ★
    まだまだこれからです(*´ω`*)




    昨夜の続きになりますが、
    テディの毛づくろいが日課になったタンポポ♪♪
    テディの教育が行き届いてる(笑)




    今朝のタンポポ。
    中学入学の時に両親に買ってもらった籐のドレッサー。
    かれこれ〇〇年前になりますが、こうして見ると年期が入ってますな(〃▽〃)




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    11:04  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年05月27日(水)

    テディとタンポポ

    16歳になるテディと、生後40日ほどのタンポポ。
    いい関係だなぁ~

    タンポポも訳がわからない雛のうちからの犬との接触だったので、テディがどう動こうが、吠えようが、全く動じることなく冷静。
    安心してるんだなっ

    fc2blog_2015052719490798d.jpg


    fc2blog_20150527194915abe.jpg


    fc2blog_2015052719492224d.jpg



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    19:59  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年05月27日(水)

    夜の部 なかむら

    昨夜、夜の部の「味処酒房なかむら」へ。
    650円のランチより150円~200円増しになりますが、味と量を考えると、それでも安い!

    日本一と噂のカツ丼 ★と、 ヒレカツ定食

    しばらく通いそー( ´艸`)


    08:49  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年05月26日(火)

    大迷惑の巻

    タンポポちゃん、消灯。
    ジュエルのサークルの角に、タンポポの鳥かごを移動します。
    白いマットでテディに見つからないように、一応 隠しているつもり(笑) そして、タンポポの就寝のための毛布をかけています。



    が、

    ゴソゴソゴソ・・・・・




    白いマットも剥いで・・・・




    テディが・・・・・・
    fc2blog_201505262218071e3.jpg


    fc2blog_2015052621571149b.jpg



    夜な夜なテディ兄ちゃんに覗かれるっていうコレ、ジュエルも嵐もみんな、子犬の頃に経験してきてるんですよねー!
    絶対に大迷惑だと思う~(;▽;)

    でも、テディがとっても楽しそう☆.。.:*・



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    22:10  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年05月26日(火)

    生後40日くらい

    タンポポの、真っ黒だった口ばしの色が変わって来ました★
    大人に近づいてきた(*´ω`*)




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    20:49  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年05月25日(月)

    タンポポ、新居へお引越し

    遠くに住む両親が遊びに来ていたのだけど(正確にはタンポポをわざわざ見に来た)、もうね、タンポポちゃん、大人気でした!
    そして、次に迎えたいと思っているオカメインコの名前をみんなで考えたりして、盛り上がってました(笑)




    タンポポですが~
    寝る時は、止まり木ではなくて、まだお腹を着けて寝ていたので、小さなゲージに入れていたのだけど、朝見ると、その小さなゲージの止まり木で一晩寝た様子。(糞が全て1箇所にありました。)

    もうね、部屋の中もブンブン飛び回ってるし、止まり木でも寝れるようになったしで~、鳥かごに完全お引越ししました★

    あれ?まだ方向転換は無理?( ´艸`)





    でもね、まだ挿し餌、食べてます(笑)
    私もこれはまだ楽しみたいかな~♪




    そんで、タンポポ。21時消灯。
    テディに、「大人の時間だよ~♪ 遊ぼー♪」って、声を掛けるも・・・・・

    老犬も寝る時間だよねー(・∀・;)


    ちょっと寂しいかな~(;▽;)



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



    01:08  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年05月25日(月)

    ガーベラ

    大好き❤︎



    00:56  |  植物たち  |  編集  |  Top↑

    2015年05月22日(金)

    方向転換

    昨夜と今朝は、普通にさし餌を食べたタンポポです。(え?)
    お陰様で?、お腹がポンポコリンになりました(笑)

    小さいケースから、鳥かごに入る時間も長くなりましたが、止まり木の上ではまだ方向転換が出来ない!
    なので、いつもタンポポの後ろ姿を眺めてます(笑)

    早くこっち向けるようになればいいねぇ。



    明日は、両親が泊まりに来るので、奥の部屋の掃除と布団を出したりと、ちょっぴり今日は大忙し~



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    15:01  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年05月21日(木)

    ヘルパーさんのタンポポ♥

    今日は3本立て!

    かなり飛べるようになり、かなり自由のタンポポ。
    テディも、「側にいる」っていうのが、なんだか落ち着くみたい。
    仲間を失ったと寂しさは、きっともう和らいでいるかな~?
    fc2blog_20150521213439fe4.jpg


    テディの毛づくろいもします!のタンポポ。その1
    fc2blog_201505212134100f7.jpg


    テディの毛づくろいもします!のタンポポ。その2
    背中だって自由に歩いちゃいます。
    fc2blog_20150521213421471.jpg


    テディの毛づくろいもします!のタンポポ。その3
    fc2blog_20150521213428c1a.jpg


    やっぱり、ヘルパーさんだわ★ タンポポって(笑)
    fc2blog_20150521213400bbd.jpg


    見た目、立派な成鳥!でもまだ生後1か月ちょい。
    まだ雛ちゃん鳴きしてますよ(笑)

    テディにはね、タンポポがモハモハな うぶ毛の時から一緒にして正解だったな~
    私はテディにお手伝いもお願いしていたので、たぶん、一緒に育てている感じだと思う^^

    ベビーシッターのテディと、ヘルパーさんタンポポ。
    この子たち、それぞれ役割があるの~(笑)


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    22:19  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年05月21日(木)

    らくがんのクッキー焼けました♪^^

    先日、成田山新栄寺で不動明王にお供えしていた らくがんを頂いて来ました。
    fc2blog_20150521152444e9a.jpg

    いつもこのらくがんは食べ切れないので~
    今回は、らくがんとココナッツオイルで、クッキーを焼いてみましたよ。
    fc2blog_2015052115245150f.jpg


    サクサクのクッキー★
    fc2blog_201505211524584c2.jpg

    ご利益ありそー


    15:27  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年05月21日(木)

    テディとタンポポちゃん

    あぁ~寒い
    fc2blog_20150521121837757.jpg


    昨夜、初飛びしたタンポポですが~
    テディの目の前で飛んだんですけどね、飛んだ瞬間にタンポポを見失うらしく、他の部屋や脱衣所のほうまでタンポポを探しに行ってましたョ(笑)
    タンポポはというと、着陸の場所は主に私の肩。と言っても、昨夜に3回だけですけどね、飛んだの。
    今日はまだ飛んでません~

    fc2blog_20150521121830142.jpg


    改めて、鳥用品を見てみると、意外に売ってないんですね。
    あっても少量のグッズくらい。
    1ヶ所で全部は揃えられないのね。
    なので先ほど、かごに取り付けるブランコとか諸々をネット注文しました


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    12:29  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年05月20日(水)

    タンポポ、初飛びー♪

    粟穂を食べたあとに、パタパタと飛ぶ練習をするタンポポ。
    お陰で、周りは粟穂の殻が散乱して大変~!!
    でも、これも成長の証・・・・・かしら?(*´ω`*)


    今夜は、雛ちゃん鳴きをたっぷりし、そんで、さし餌。
    食べてる途中で、いっきなり飛んだタンポポ。
    粟が散って、残された私の手は粟だらけよ~!


    1mくらい飛べたでしょうか。
    タンポポちゃん、初飛行です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


    なんだか、たくましく見えます♪
    お腹がポンポコリンだけど(笑)



    それにしてもねー
    5月10日、ちょうど10日前に我が家に来たタンポポ。
    4月15日前後生まれで、生後3週間半。


    こんなんだったのにね。
    もう、鳥の成長の早さには、ただただ驚くばかりです!!



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


    19:18  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年05月20日(水)

    まぐろ屋

    3月末以来の、まぐろ屋ランチ!
    今日はちょっぴり、漬けが足りなかったように思ったけど、美味しく頂いて来ました♡

    特選まぐろ丼

    このボリュームで、1130円なのョ★
    ちなみに、土曜日は丼の日で更にお安く980円で頂けます。


    満腹~(*´ω`*)


    16:21  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年05月19日(火)

    今日のタンポポちゃん

    一昨日から少しの時間だけ、止まり木を5センチくらいの高さまで下げて、鳥かごに入れてみる★
    なんとなくね、広いほうが羽パタパタと練習しやすいかな?と思ったりして。



    おしゃべりは達者のようで、おしゃべりの練習ばっかりのタンポポ。
    電話越しの相手も、幼鳥でそれだけ喋るの?って、驚いてました(笑)
    もちろん、人間語はまだですけどね。

    飛ぶ練習は、おしゃべりが優先なようで、たまーにだけ。
    体がまだ一度も浮いてません( ´艸`)
    でも幼児体型から、だんだんとスリムになってきてますよ(*´ω`*)


    さてと、これからテディのご飯作り。
    最近、近所のスーパーで真たらの半身が手に入らないんですよねぇ( ; ; )


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    16:51  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年05月18日(月)

    タンポポ、はじめの一歩!と、テディ♪

    鳥飼いさんには当たり前のものなのかもしれないけれど、今ってこんなのが売ってるんですねー♪

    粟穂
    粟穂はひとり餌の訓練に役立つからって、お店から頂いて来ていました。
    fc2blog_20150518093221d30.jpg


    今朝も勢いよく「ピリョ~ピリョ~」って雛ちゃん鳴きをしてましたが、いざ挿し餌をしてもほんの少しだけで、いらないって。
    そうだよねー!そんなポンポコリンのお腹だったら、いくら飛ぶ練習をしても体が持ち上がらないよねー!


    そろそろなのかしら・・・?


    と、粟穂を。

    見ての通り★ タンポポちゃん、はじめの一歩
    粟穂の魔力に取り憑かれたのように、食べてましたョ!
    fc2blog_2015051809323235b.jpg





    みんな天国にいったあと。
    16歳になるし、のんびりとした生活を・・・と考えていたけど、
    「他の子の面倒を見る。」 「私のお手伝い。」
    この目的があったほうがテディは楽しいみたい。
    で、私はというと、テディがいないと困る!!何度も言いますが、私は本当にテディを信頼してます★
    これまでに、他の子達の面倒はテディを頼って来ていたし、それで私も安心してましたからね
    今回は、鳥なのに迎い入れてくれたテディ。
    タンポポを迎えて本当に良かった!

    テディ
    fc2blog_20141220235010be5.jpg




    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
    09:32  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年05月17日(日)

    タンポポが来て1週間と、その後のテディ

    いやいや、ホントに寒い日が続いてますね、、
    暖かい日が束の間だったわ~!札幌。


    タンポポが我が家に来て、ちょうど1週間が経ちました。

    こんなだったのが・・・・・



    こんなんなって(*´ω`*)



    凛々しいぞー♪



    鳥って、ホント成長が早くてビックリよ、、
    でもね、さし餌を食べるときはやっぱり、まだまだ雛なんですよね(笑)



    で、
    嵐くんが天国に行ってから、、
    私の留守中、玄関のドアの前で待つようになったテディですが、タンポポが来てから、また元通り、自分のハウスでお留守番するようになってました。
    種類は違っても同じ命。
    自分以外にも命があるって違うんだなー。きっと。
    とりあえず、良かった☆。.:*・゜良かった☆。.:*・゜

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    13:49  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年05月16日(土)

    気が早いけどね。

    朝目覚めたら、タンポポのしっぽが伸びててビックリしました(笑)
    今は、おしゃべりと飛ぶ練習をしてるけど、パンパンなお腹なので、まだまだ体は持ち上がりそうもないかなー( ´艸`)



    気が早いけど、タンポポのゲージを用意しました。
    そっか、そうだよね・・・・・
    イメージ的に、鳥かごは鳥かごのまま売られいて、そのままの形で持ち帰る。
    だから、かなりの大荷物だよなーって思ってましたが、組み立て式。で、箱もコンパクトでした(笑)



    更に気が早くて、組み立ててみる(*´ω`*)

    箱の写真にある壁紙もセットされていたの。
    他のに変えてもいいし、クリアのままでもいいのよね。。


    アクリルって、暑さ&寒さ対策はどうなの?って、ややしばらく悩んだけど、考えてみたら、うちって冬は24時間暖房いれっぱだし、夏はエアコンで調整してるから、年中同じ温度と湿度なんだった。ってことに気が付いて、即買い☆。.:*・゜


    成長したタンポポも早く見たいけど、お腹ポンポコリンのタンポポも可愛いんだよねー。



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    14:26  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年05月15日(金)

    ジュエルだよ!

    タンポポの動画UPで、ひっさびさにFC2動画にログインしたら、見つけました。
    ジュエルのごはんの動画を

    この子は、自分で食べるとなぜか食事中に発作を起こすので、手から食べさせるようになりましたが、そうしたことで、不思議と食事中の発作がなくなったんですよねー。


    久しぶりに大きなお口を開けるジュエルを見たけど、やっぱり可愛いなー♪
    (動画が表示されるまで、少し時間が掛かる時があるようです。)
    [広告] VPS


    うふふっ 可愛いでしょ?


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    18:56  |  お星様になったジュエル☆  |  編集  |  Top↑

    2015年05月15日(金)

    今日も寒いですねー!な、札幌。

    暖かい日が続いていた札幌てすが、この数日は朝晩が特に寒いです。

    昨日と今日は、朝から暖房入れちゃってますよ、、

    そんなわけで、今日もタンポポ日誌です~!
    なんせ、実家にいた頃以来の鳥さんですから、楽しくて( ´艸`)



    食後、いつも、こうなってるタンポポ。


    私はシリンジなどは使わずに、フォーミュラをスプーンで食べさせてるんですが、スプーンの底に流れた液体がタンポポの胸に直撃。
    自分が小さかった時のほうが、上手く出来ていたように思うけど・・・・・
    ま、いいです、これはこれで(笑)
    そのうち上手になるわ。きっと( ̄ω ̄;



    昨夜から止まれるようになったタンポポ。
    まだ不安定で、ちょっとの動きで落ちちゃいます。


    それにしても鳥さんの成長は早い!


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    10:51  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年05月15日(金)

    バーミキュラのルー

    先日、バーミキュラのカレールーを買いました★
    無水カレーです。

    バーミキュラのお鍋はまだ持ってないんですが、無水カレーを作ってみたかったんです(o^^o)

    ル・クルーゼのは無理なんだけど、ストウブのお鍋は無水調理がイケるんで、ストウブのお鍋を使ってみようと思います。

    と言っても、カレーが苦手な私、、
    さて、、
    作るのはいつになる事やら( ̄ω ̄;)






    中身



    01:26  |  洗剤や雑貨・食べ物  |  編集  |  Top↑

    2015年05月14日(木)

    タンポポのゴニョゴニョ(動画)

    生後1ヶ月ちょいほどのタンポポ。
    今日は一日、こんな感じでゴニョゴニョ言ってましたよ。
    女の子であっても、自分の名前は言えるようになるといいなー♪

    (動画は少し経ってから表示される時があるみたい。)
    私に抱っこされたまま、ゴニョゴニョ。
    [広告] VPS



    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

    21:07  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年05月14日(木)

    すずらん

    先日買ってきた すずらん。
    蕾からお花が咲いて来ました♪

    可愛いし、とってもいい香り❤︎
    fc2blog_20150514123410092.jpg


    12:36  |  植物たち  |  編集  |  Top↑

    2015年05月14日(木)

    はじめての羽パタパタ★(動画)

    昨夜、動画を撮ったら偶然にも?、お初の羽パタパタ。
    しかも、テディのお尻のとこ。大迷惑ですよね(笑)

    テディの顔がモシャモシャになってましたけどね、それは見なかったことに

    (動画↓が表示されるまで、少し時間が掛かる時があるみたい。)
    [広告] VPS



    羽パタパタはコレ一度きりだけど、これから増えて行くんだろうね
    そんで今朝は、ピリョ~ピリョ~と雛の鳴き声と共に、なにやらゴニョゴニョ言ってますョ。
    なんか、インコっぱくなってきた

    男の子かな~?女の子かな~?どっちだろうねー


    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
    10:11  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年05月13日(水)

    鳥に優しいワンコ♪

    最近、やたらとブログを小まめにUPするようになった私です。
    そんな訳で、本日2回目です

    テディですが~
    タンポポにテディがされるがままって感じかな~?
    タンポポが体にくっいいてくると、「僕、動かないほうがいいんだよね?」的な感じで、右腕の下に入ってきたら、右腕は上げっぱなし(笑)
    お腹に入ってきたら、そこから体制が変えられず(笑)
    いや、変えられないんじゃなくて、変えないんだよね。
    テーちゃん、優しいから


    タンポポを探せますか~?
    fc2blog_20150513190009f5b.jpg

    もぅ、テディのお腹の下に ぐいぐいと入り込んでます
    fc2blog_20150513190018f1c.jpg



    ほぼ放置だった「ブログ村」
    ジュエルや嵐がいたので、「ヨークシャーテリア」のほかに、「闘病」のカテゴリーに属してましたが、ジュエルも嵐も天の国に行っちゃったしね。
    そんで、
    テディも今年16歳になるし、インコも仲間入りしで、下記のカテゴリーに変更しました。
    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
    (普段、サイドバーに設置してありますので、PCからでしかこのリンクボタンは見れませんけどね。)


    19:20  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑

    2015年05月13日(水)

    ちょっとビックリ、、(タンポポの病院)

    日曜日の夜に我が家にやってきたタンポポ。
    おうちの環境にも慣れて来ているようです☆.。.:*・
    順調に行ったら、迎えた1週間後には健康診断に行こうと考えていました。
    (鳥(糞)から犬に移るものもありますので)

    で、順調に来ていますので、来週の頭には・・・と、予約制の鳥専門の病院に電話をしてみる。

    なんと!
    午後診察は通常の動物病院と違い、13時からにも関わらず、今月は既に予約でいっぱいとのこと。
    平日だと早くて6月10日。

    緊急を要することではないこともあるのでしょうけど、いやぁ、ビックリ。
    とりあえず、6月10日に予約入れました・・・。
    たぶん、あっという間にその日がやってくるだろうしね?

    あっという間と言えば・・・タンポポ。

    我が家に来た日曜日は、こんなでした。
    うふふっ♫ うぶ毛も可愛い♥
    fc2blog_20150513095517dce.jpg

    fc2blog_20150513095528a18.jpg


    そんでね、今日は・・・うぶ毛も僅か。
    fc2blog_201505130949087e3.jpg

    fc2blog_20150513094917f3a.jpg

    昨夜は30分くらい毛づくろいしていました。
    こんなに時間をかけては初めてです。
    それで、毛も広がって・・・★

    お顔の毛もフワって広げられるようになりました。写真はないけど。
    んでもって、もう早 カキカキもさせてくれるの♫

    ごはんは、挿し餌は少し食べたとこで、あとは自分がいいみたい。
    こうやって小皿に入れておくと、自分で食べて・・・
    気が付くと、そのう(胸のところ)がパンパンに(笑)

    そろそろ生後1か月ってとこでしょうか。
    すくすくと元気に、順調に育ちますように。

    10:24  |  たんぽぽ & つくし  |  編集  |  Top↑
     | HOME |  NEXT